カテゴリ:外食その他( 3 )
1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船
f0102363_18301644.jpg





いつもは珈琲のいい香りのする場所が、1日だけの食堂へ・・・・・

ちょっと紅葉は小休止(もう飽き飽きですよね^^)

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-12-06 07:29 | 外食その他 | Comments(34)
定食屋さん
f0102363_1965548.jpg




女性でも入りやすい定食屋さん。




f0102363_197184.jpg





定食屋さんのイメージは、小さい頃父に連れて行ってもらった時の記憶。
確か、ガラスケースの中におかずが入ってて、食べたいものを取る・・・だったような?




f0102363_197721.jpg





その定食屋さんは実家の近くにまだ健在なのですが
そのイメージもあって、ちょっと定食屋さんって女性には入りにくいんですよね。



f0102363_1971362.jpg




定食屋sotoさんは、女性でも入りやすいです。
コーヒーもあるしケーキも!




f0102363_1972095.jpg





豚肉の生姜焼きと・・・・



f0102363_1972510.jpg




唐揚げ・・・・
男性と女性では、ご飯のお茶碗の大きさが違います。




f0102363_1973154.jpg





これだけ食べて二人で1500円以下。
ボリュームもあるので、お腹いっぱい食べたい男性にもお勧めです。



f0102363_1973697.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-05-21 02:13 | 外食その他
桜が咲き始めた頃に・・・
f0102363_18401635.jpg






桜が開花しはじめた頃、まっきーさんが京都へ旅行に来られました。
(桜を先にアップしていたので遅くなりました)



f0102363_18402632.jpg





到着した日に少しお会いして、宿泊ホテルからも徒歩圏内である
おばんざい菜の花へ向かいました。




f0102363_18412613.jpg





奥にはこんな席もありますがカウンターへ。




f0102363_18413590.jpg





一品料理を色々オーダーしました、その中の一部。




f0102363_18414367.jpg




付かず離れずの接客に




f0102363_18415279.jpg





どれも美味しくいただきました。




f0102363_1842049.jpg





まっきーさんはもう100回くらい京都に来られたことがあるそうで
博学で話がとても面白ろかったです。




f0102363_18425780.jpg





私がずっと疑問に思っていた長野県の不思議も解決しましたし
軽い話から歴史の話まで・・・




f0102363_1843587.jpg





旅行期間中もお天気に恵まれて本当によかったです。




f0102363_18431549.jpg





これは湯葉を揚げたものだったかな?





f0102363_1843255.jpg




京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町338

いろいろいただきました。
[PR]
by belgium44 | 2011-04-28 19:40 | 外食その他 | Comments(48)