カテゴリ:お出かけ(海外)( 2 )
試しに・・・スライドショー

ネームカードでスライドショーができたので試しに・・・
[PR]
by belgium44 | 2006-11-18 22:33 | お出かけ(海外)
海外のお砂糖
f0102363_2337225.jpg




海外のお砂糖、集めている人って結構いますよね。
特別なものでなく、カフェやホテルなどで出てくるもの。
パッケージが可愛くて、使うのがもったいなくそのまま持って帰ったり。



f0102363_23393748.jpg




私は携帯ポット持参で行くので、はじめはホテルの部屋用に使ってました。
集めるようになったのはつい最近。
はじめから集めておけばよかった。
といっても、そんなに頻繁に行けるものでもないので、あまりありませんが・・・




f0102363_23433940.jpg

お砂糖の一部です。
全部クロアチア&ボスニアヘルチェゴビナに行った時のもの。
あまり馴染みがないかもしれませんが、ワールドカップ対戦しますよね。



f0102363_23482850.jpg




f0102363_23484158.jpg




クロアチアでは、カフェがけっこう多くてよくカプチーノを飲んでました。
普通に「カプチーノ」と言って通じます。
クロアチアでは、コーヒーを注文すると、エスプレッソが出てくるんです。
エスプレッソも好きですが、量が少ないのでいつもカプチーノを。
そしてどこでも必ず、お砂糖を2袋セットしてくれるんです。
私は1袋しか使わないので、この旅行中にたまりました。



f0102363_23555795.jpg




ザグレブ旧市街
   ↓



f0102363_2358055.jpg




内戦の痛々しい跡も残ってましたが、素晴らしい国でした。
次のEU加盟目指して頑張ってるようです。
スロベニアに先を越されてしまったので・・・・
(はじめの2枚は、ドブロヴニク旧市街)
[PR]
by belgium44 | 2006-05-16 00:08 | お出かけ(海外) | Comments(6)