「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お出かけ(岡山)( 2 )
倉敷 お土産編
f0102363_2334966.jpg
  

岡山といえば、フルーツ王国。
フルーツそのものや、岡山のフルーツを使ったお菓子など色々買ってきました。
行き先では必ずといっていいほど買って帰るジャム。
  

f0102363_234054.jpg


ちょっとジャムがやわらかくて汚くなってしまいました。


f0102363_2341032.jpg


果物そのものも・・・・・・
10月だったので桃は終わっていましたが(お菓子はありますが)、ピオーネや、マスカットは夏だけのものだと思っていましたが(そういうイメージが)、11月くらいまであるみたいです。
マスカット・・・・・アレクサンドリアは高くて・・・・


f0102363_2342013.jpg


こんなゼリーも・・・
中に果物そのものが入っていてとても美味しかったのですが、画像が・・・・・
実は、先月末にPCが壊れて初期化すはめになってしまって・・・・・

でも、調子に乗ってジャムだゼリーだと他にも色々買ってしまうと危険。
けっこうみんな高いのです。
コンポートなんてとてもとても・・・
本当はジャムもゼリーも全種類欲しかったものです。


f0102363_2343496.jpg


岡山といえば、きび団子。
美味しいですよね。
出張などのお土産で頂くと、とても嬉しいものでした。
しかし今回は、パッケージに惹かれたのもあるのですが、ノーマルなきび団子は買わずに
フルーツ関係を中心に小サイズ種類多数ということで・・・・


f0102363_2344663.jpg


ちょっと黄な粉が汚いですね~、並べるの難しかったんです。


f0102363_2185952.jpg


こちらも岡山(倉敷?)の名産なのかな?
旦那の好きな「むらすずめ」
こちらもノーマルなものをやめて、フルーツ関係で・・・・・

f0102363_2191387.jpg

[PR]
by belgium44 | 2007-11-18 00:11 | お出かけ(岡山) | Comments(46)
倉敷 お散歩編
f0102363_2515816.jpg
 

もう10月初旬のこのですが、日帰りで倉敷までドライブ。
約7年ぶり4度目の倉敷、だんだん記憶が薄れてきていましたが、人の多さとツアー客の多さは相変わらずでした。
主に倉敷美観地区と呼ばれる、倉敷川沿いの散策と、懐かしい気分にさせられる本町通り&東町の2箇所の散策を楽しみました。
着いた直後は晴天でも、あれよ~という間に曇り空に。(予報では曇り時々雨でした) 


f0102363_252866.jpg


f0102363_2521784.jpg


f0102363_2525368.jpg


f0102363_253837.jpg


f0102363_2533224.jpg


ここからは、本町通り&東町の町並み


f0102363_2534418.jpg


f0102363_2535790.jpg


全国の美味しいものを集めたという、食のセレクトショップ「平翠軒」も、この通りにあります。
この通り、ちょこちょこ雑貨店やカフェが古本屋などが並んでおり、見ながら散策するのも楽しいものです。


f0102363_2541127.jpg


こちらもガイドなどにはよく登場する蟲文庫という古本屋さん。
オリジナルバッグが欲しかったのですが・・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2007-11-12 00:20 | お出かけ(岡山) | Comments(40)