「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:暮らし・日記( 23 )
2014
f0102363_2304915.jpg





あけましておめでとうございます。


年賀状用に、ダーラナホース・馬みくじ・そして東北の伝統工芸品「イタヤ馬」と
3パターン作りましたが、イタヤ馬が採用となりました。


ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by belgium44 | 2014-01-01 00:02 | 暮らし・日記 | Comments(96)
クネッケブロード
f0102363_13501060.jpg






ダーラへストが可愛くパケ買い

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-10-25 14:17 | 暮らし・日記
元気です
ご無沙汰してしまって心配や、また台風の事と合わせて
メールや色んなところでのメッセージありがとうございます。
私は元気です、来週はじめくらいまでまだ不規則ペースになりますが
よろしくお願いします。

全然関係ありませんが、この前観た
2001年ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」の劇中に
2度に渡って使われた曲のサビが、何をしていても頭から離れないんです。
「It's wanderful, it's wanderful~♪♪」

ハリウッド映画のリメイク版は観てないんですけど。




[PR]
by belgium44 | 2013-09-18 14:13 | 暮らし・日記
五山の送り火2013
f0102363_21183375.jpg





今日は「五山の送り火」

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-08-16 21:29 | 暮らし・日記 | Comments(72)
よい週末を・・・・
f0102363_1522119.jpg





スマホの機種変更に行ったら、タブレットも買ってしまった^^
契約や何やら莫大な紙だらけで訳わからない状態・・・


良い週末をお過ごしください!
[PR]
by belgium44 | 2013-05-31 15:07 | 暮らし・日記
すだちがいっぱい♪
f0102363_29867.jpg






すだち、すだち、すだち~~♪

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-10-03 15:08 | 暮らし・日記 | Comments(88)
ブルームーン
f0102363_22261190.jpg





満月がひと月に2回あるブルームーン。
関西地方は天気が不安定で、雲が多い中見えましたが




f0102363_22255146.jpg





即、雲の中に隠れそうになってしまって・・・
今はまったく見えません。
皆さんのところはどうでしょうか~?
[PR]
by belgium44 | 2012-08-31 22:32 | 暮らし・日記 | Comments(56)
五山の送り火
f0102363_2175497.jpg





投稿時間を変えてますが、今日は「五山の送り火」(本当の投稿時間は21時10分頃)
「大文字焼き」ではありませんよ~^^
今日の夜はとても蒸し暑いので、今年も家で見ました。
撮影条件はよくないけど、でも一応ベランダから「大」を見ることができます。
[PR]
by belgium44 | 2012-08-16 17:07 | 暮らし・日記
chidoriさん、5周年&お引越しおめでとうございます!
f0102363_22503636.jpg





先日chidoriさんがブログ5周年&容量がいっぱいになったので、
ブログのお引越し(旧ブログはSmiling Table)記念の
プレゼント企画の当選しました。


色々沢山いただいたのですが、まずはchidoriさんお手製の
キャラメルラスク&フキノトウくるみ味噌。

chidoriさんはお料理も上手で、まるで「小料理亭chidori」のよう。


chidoriさんのプレゼント企画はちょっとユニークで、ブログでは
甘いもの&甘くないもの&食べられないもののセットということで
届くまで何なのかわからないというワクワク感でいっぱいでした。



f0102363_22504337.jpg




souーsouさんのカード入れ。
お写真を添えて・・・・



f0102363_2251619.jpg




裏具さんの「まめも」!
使うのが勿体無いです~。



f0102363_22512382.jpg




早速ラスクを頂きました。
一応上品に?少量で盛ってますが、実際のところは・・・・
直接袋の中に手が・・・・・とっても美味しいので進む・進む・・・・・

私もラスク作るんですけど、もう比べ物になりません。



f0102363_22513071.jpg




お料理は苦手なので汚い画像ですが、頂いたフキノトウくるみ味噌で
豚肉の味噌煮込みごときを・・・・



f0102363_22513793.jpg




旦那は、そのままご飯と一緒に食べるのが美味しいと言っていました。
最近、麦を混ぜてご飯炊いています。



f0102363_22514491.jpg




私も、手作りのものを人に贈ったり、こんな素敵なセレクトで贈れるようになりたいです。
chidoriさん、ありがとう♪
[PR]
by belgium44 | 2010-05-01 23:11 | 暮らし・日記 | Comments(58)
ありがとう♪
f0102363_20235881.jpg




素敵なカードと英字新聞で届いたのは・・・・



f0102363_2024566.jpg




mihoさんから届いたレモン。
叔父さんが育てた消毒していない身体にいいレモン。



f0102363_20241110.jpg




レモンと蜂蜜のジャムを作りました。
ちょっと切り方はすごく雑だけど・・・



f0102363_20242650.jpg




もちろんジャムとしても美味しいですが・・・



f0102363_20243436.jpg




お湯と割っていただくのがとても美味しいです。
ちょっと喉が乾いているな、イガイガするな・・・と思った時にいただくと
とても美味しいです。

残りは、ご飯のメニューに使いたいと思います。
mihoさん、ありがとう!



*****************


f0102363_20244190.jpg




美味しいジャムと布バッグが、ゆみさんから届きました。



f0102363_20251727.jpg




最近お出かけ時は、布バッグか籠ばかりなのでとても嬉しい。




f0102363_20252968.jpg




ゆみさんから、布バッグは旦那さんに使ってもらっても・・・・
って言っていたけれど



f0102363_20253535.jpg




旦那には勿体無いので、私が使いま~す♪



f0102363_2025482.jpg




マリアージュ・フレールのジャムははじめて。
マリアージュ・フレールは紅茶しか買ったことがなくて、ジャムははじめて。
瓶も豪華で、食べるのが勿体無い~くらいだけれど
とても美味しくいただきました。
ゆみさん、ありがとう~♪
[PR]
by belgium44 | 2009-12-20 22:08 | 暮らし・日記 | Comments(80)