カテゴリ:音楽・映画( 3 )
風にそよぐ草
f0102363_255166.jpg





大人のためのフランス映画、風にそよぐ草(音が出ます!)で、劇中でもサビーヌ・アゼマが食べていた洋梨のタルト。

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-04-22 22:04 | 音楽・映画
オーケストラ!
f0102363_21243166.jpg




久しぶりに劇場で映画を観ました→★(オーケストラ!)
(注・・・・いきなり音がでるのでびっくりします)


最近は家で観ることが多いですが、家で観るとほかの用事をしたくなるので
集中できてとてもいいものです。


とてもいい映画だった~!
ラストの約12分のコンサートシーンの、チャイコフスキーの
ヴァイオリン協奏曲が頭から離れません。

ラストの音楽シーンというと、ラスト15分のシャコンヌが流れる
無伴奏シャコンヌ(DVDがないみたいなの)が忘れられず、私の中ではTOP10に入る映画。



f0102363_21243967.jpg




映画の余韻にひたって・・・



f0102363_21244992.jpg




オー・バカナルでランチ。
パンにサラダにメインに飲み物までついて1000円。
昔は、は外国人のスタッフさんも数人いたんだけどなぁ。



f0102363_21245649.jpg




すぐに家に帰る予定が・・・



f0102363_2125340.jpg




「紫陽花観にいかへん?」
「レンズの持ち合わせが~!」
[PR]
by belgium44 | 2010-06-26 22:49 | 音楽・映画
映画とパンとエコバッグ
f0102363_1355968.jpg

つい最近、フィンランドのアキ・カウリスマキ監督の「街のあかり」を観に行ってきました。
敗者3部作「浮き雲」「過去のない男」に続く完結編だというくらいしか予備知識もいれずに・・・
このインパクトのある(私にとって)ポスター&チラシからして、この女の人はどのように
絡むのかと思ったら・・・・・・
そういうことだったのね。(観ていない人のために、ここまで)

f0102363_1365165.jpg

前売り券を買ったので、オリジナルエコバッグをもらいました。
エコバッグは好きで、雑貨屋さんに海外のエコバッグもよく売られていますし
ついつい買ってしまいます。
ヨーロッパのエコバッグ特にデザインが・・・・とか軽~くかかわってしまいがちですが
日常の買い物、マイバッグ持参の小さなことくらいならやっています。

つい最近でこそ見なくなりましたが、映画が公開された後数年間、よく
「トレインスポッティング」(この映画大嫌いだった、アンダーワールドの「Born slippy」だけよかった)の
ユアン・マグレガーのTシャツを着ている男性をかなり見かけました。
このエコバッグも持った方に出会うかなぁ~。

f0102363_138639.jpg


そして、大好きなパン屋さん巡りでここ数年、パン屋さん専用のエコバッグが販売されているのをよく見かけます。
パンやクッキー等のお菓子と共に、ついつい買ってしまいます。
神戸のbriller(ブリエ)さんのエコバグ。


f0102363_0383770.jpgf0102363_0384919.jpg

何のパンやったかもう忘れてしまったけど、この食パンなんかの食パンで惹かれたんだなぁ。

f0102363_17392221.jpg

更にもっと前、ブログをはじめたばかりの頃に買った、大阪谷町7丁目にある
Boulangerie IENAさんのエコバッグ。
更に何のパンかは覚えてなくて(すぐにアップすべし)、今よりも更にイケてないパンの写真。
さすがにエコバッグは撮り直しましたが、パンの撮り直しはきかん!

更に増えているけれど、昔にアップしたお寒い画像のエコバッグはこちら


f0102363_0491636.jpgf0102363_0493269.jpg


[PR]
by belgium44 | 2007-08-25 02:16 | 音楽・映画 | Comments(49)