カテゴリ:コスメ・ファッション( 6 )
オーロラシューズ
f0102363_1661548.jpg



数年前からずっと欲しいと思っていたオーロラシューズ。
「いつか買えばいいや」と思い、いつもの雑貨店で眺めていたのですが・・・・・
ある時その雑貨店に行ったら、オーロラシューズがなくなってる!
すごい危機感、焦りが出てどうしても欲しくなりました。
それで、あの雑貨店ならある・・・行ったら・・・・


f0102363_1662314.jpg



「予約待ちで来年の3月になります」・・・・と。
え~~~!!!
そんなに人気だったんですね~、もう私の間抜けったらありゃしない。
ずっといつか・・・とのん気に構えていて・・・・

ところが私の通常のsizeのものにキャンセルが出て・・・・
本当はTストラップタイプの種類のものが欲しかったんもですが、このスリッポンタイプしかあなかったので
そちらを持って帰ることになりました。


f0102363_1664590.jpg



噂では聞いていましたが、履き慣らすのが本当に大変な靴みたいです。
日本人は甲が高いので、入り口部分はきつくて、つま先がブカブカ状態に。
履いてみた時、もう1SIZE大きいほうが・・・と思ったくらいですが
お店の方によると、皮が伸びるのではじめからこのSIZEのほうがいいと・・・・

2回履いて外出したんですけどね・・・・・
まだしんどいんですよ。
慣らさないと・・・・
Tストラップタイプのものも欲しいわ。
[PR]
by belgium44 | 2008-10-08 00:15 | コスメ・ファッション | Comments(76)
編み編みしてくれました~
f0102363_1273566.jpg


先日、yukiちゃんの、編み編みプレゼントが届きました。
yukiちゃんは、アンティークなどの素敵な雑貨が好きな一方で、手先がとても器用。
編み編みもチクチクも、キルトでも刺繍でもアクセ作りでも何でも出きるんです。
そんなyukiちゃんのプレゼント企画・・・・・

さすがのセンスのラッピング!
この紐につけたエッフェル塔がニクイ!
開けるのが勿体なかったよ~。

f0102363_1274427.jpg


中にはお手紙や、素敵な自身のカード、そして紙のお香なのかなぁ~。
勿体なくてまだ使っていません。

f0102363_128646.jpg


主役のニット帽子です!
白もあったのだけれど、自分の事となると何が似合うのか・・・なかなか客観的には見れませんが、
自分では淡い色よりも、はっきりした色のほうが似合うと思うんです。
なので黒のほうを・・・・
あっ、でも真夏のシャツだけはほとんど白です。
スカートでドカーンと(爆)

f0102363_1281585.jpg


しばらくは、眺めてスタンドにかけて遊んで・・・・

f0102363_1282374.jpg


しかも被ると、とっても暖かいんです。

f0102363_1284052.jpg


そして、紐についていたエッフェル塔、携帯につけました。
一緒についているのは、私の大好きな三つ葉が可愛い、エア・リンガス(アイルランドの航空会社)のストラップです。
日本とは直行便がないのよね~。
KLMにルフトやアリタリア航空のものもあるんですよ~。

More
[PR]
by belgium44 | 2008-02-11 00:06 | コスメ・ファッション | Comments(62)
スカート大好き
f0102363_19122550.jpg


洋服はかなり好きです。
が・・・・最近はめっきり洋服を買う機会が減ってしまいました・・・・・
素敵な素敵なスカートが届きました。
送ってくださったのはねね姐さん
かなり前のことなのですが・・・・・
これは、お友達の作品だそうで、でも、ねねさんの案も入っているという素敵なスカート。
私がスカートやワンピしか着ないことや(お尻が大きいからデニムやズボンは似合わないの)
柄物好き、綿素材よりもシルクやレーヨン、ポリエステル素材を好むこともご存知なのね^^
雨の日用に、綿素材のものも少しありますが、やっぱりこの素材が好き。
こちらのピンクは、早速届いたその日に着て出かけました。


f0102363_19123210.jpg


もう一着。
こちらはちょっとシック、でも大好きな素材に柄物~。
上下のどちらかに柄物を合わせることが多いですが、圧倒的に下のスカートが柄物のことが多いです。
あ~、これでお出かけが楽しみ。
どうか休日は雨降らないで~。

More
[PR]
by belgium44 | 2007-12-19 00:15 | コスメ・ファッション | Comments(60)
世界でひとつだけのもの
f0102363_2145278.jpg

素敵ものを頂いてしまいました。
ねねさんからのプレゼントのショール。
これはねねさんが編んだものですが、ただ編んだものではなくて、
アンティークの製図をもとに復刻したもの。
こんな素敵な世界にひとつだけのものを頂いていいのかしら?

f0102363_21562116.jpg

素敵なカードと共に、メッセージが添えてありました。
1902年の製図と書いてありましたので、1世紀あって復活という過程が素晴らしい!

f0102363_221136.jpg

まだ入っていました。
素敵な箱、きっと海外旅行中かアンティークショップで買われたお気に入りのもの
だったのではないかしら?
私のツボにはまるものを・・・・ありがとうございます。

f0102363_2225394.jpg

中を開けると、手作りのブローチが入っていました。

f0102363_224640.jpgf0102363_2241488.jpgf0102363_2242495.jpg

きっと、ねねさんのほうがお似合いなはずですが、大切に、でもいっぱい着ます。
ありがとうございます。

f0102363_2264728.jpg

撮影場所・・・・糺の森にて
[PR]
by belgium44 | 2007-02-12 15:40 | コスメ・ファッション | Comments(32)
ハンドメイド作家さん
f0102363_2229713.jpg

去年の出来事ですが、honwa+kaさんから素敵なラッピングで届きました。
honwa+kaとは、ほんわか堂のきょうきょちゃんのことです。
ハンドメイドが大好きで得意で、もう趣味の領域を超えていて、素敵な素敵な作品を
お店にも置いているハンドメイド作家さんでもあるんです。
そんなきょうきょちゃんが、小さくプチオープンしてくれたのですが、私はゲットしてしまったのです♪

f0102363_22381785.jpg

きょうきょちゃんのところには、いつも沢山の人が集まっていて、無理だろうなと
思っていたのが正直私もびっくり!!
以前ブログでも紹介していたキルトニットスパッツで、色違いで2点しかなかったのに・・・・
このキルトニットスパッツ、今までで一番撮るのが難しかったデス。

f0102363_22431975.jpg

160cmのきょうきょちゃんを基準に作ってあるので、166cmの私には
ちょっとくるぶしの上あたりに・・・・でも全く問題なし。
このスパッツなら、真冬のこんな雪の日でも、ビルケンの靴でも大丈夫。
ブーツもAIGLEのブーツなら、全然余裕で大丈夫。

f0102363_2248407.jpg

キルトニットスパッツのほかにも、素敵なラッピングで素敵な物が・・・・

f0102363_2250751.jpgf0102363_22501468.jpg

ナプキンやシュガーに紅茶の他に、お手製のコースターやドライフラワー。

f0102363_22512340.jpg

オールきょうきょちゃんシリーズで頂きました~♪
ありがとうございますね。
[PR]
by belgium44 | 2007-01-07 22:08 | コスメ・ファッション | Comments(14)
サンタ マリア ノヴェッラ ティサネリーア 京都
f0102363_443199.jpg




オープン当時、老舗薬局&リストランテと紹介されているのを見て、
薬局=薬屋と、あほな私は思い込みずっと行きませんでした。



f0102363_4434479.jpg




サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都やっと行きました。
ハーブやソープ、コンポートなどの自然素材の食品etc・・・
パッケージや容器が素晴らしく目移りしてしまいました。



サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都③



最近、Tさんの影響でソープに凝り始めて、沢山の香りの中から選びました。
ソープとボディミルクです。



サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都④



箱や袋、もったいなくて捨てれません。
大事に持っておこうっと。



リストランテも併設してあるので、翌日行ってみました。
ランチ、ディナーはもちろん、ティータイムもあるようです。
今度行ってみたいです。
私が行ったのは、ディナーでして、中はそれほど広くはなく、シンプル。
厨房が丸見えで、サービスの方は、きびきびと動いていました。

写真はありませんが、自家製フォカチャが美味しい。
お料理にも、ショップで販売している食材を使ってます。
最後は、いつもはコーヒーかエスプレッソですが、今回はお店のハーブを選びました。
ミントティーが美味しかった。
(もっといい表現ができればいいのですが・・・文才ではないので)
リストランテもショップにも、また行きたいな。
ショップの物は、決して安くはありませんが、たま~になら。
精神的に優雅な気分にさせてくれそうで・・・


サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都
住所  京都市中京区東洞院四条上ル
℡   075-254-8691(ショップ)
    075-254-8692(リストランテ)
時間  11:00~20:00(ショップ)
    11:00~22:00(LO.21:00)(リストランテ)
お休み 無休
[PR]
by belgium44 | 2006-02-27 23:38 | コスメ・ファッション | Comments(0)