カテゴリ:レストラン( 49 )
3年半ぶりのデート
f0102363_252029.jpg





約3年半ぶりのデートは楽しかった。

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-04-23 22:04 | レストラン | Comments(40)
クリスマスディナーとクリスマスプレゼント
f0102363_14102841.jpg





12月で何が1番楽しみかというと、やっぱりクリスマスの連休。
すぐにやってくるお正月のほうが連休長いのに、お正月はあまり・・・・(笑)

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-12-26 15:05 | レストラン | Comments(58)
楽しいデート~神戸①
f0102363_153966.jpg





楽しいデートはランチタイムから♪

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-12-13 16:14 | レストラン | Comments(49)
神戸散策・・・その②
f0102363_17334135.jpg





Rionさんといっぱい喋って休憩してよく歩いて・・・・
いい具合にお腹も空いて誕生日ディナーのはじまりです~。



f0102363_17334868.jpg





お店はtrattoria Coccinellaさんへ。
Coccinellaとは、テントウムシのこと。



f0102363_17335537.jpg





お客さんがいないうちに1枚、窓と緑がなんともいい眺めです。



f0102363_1734397.jpg




ワインで乾杯~♪



f0102363_17341018.jpg





アンティパスト・ミストがとても美味しくて・・・
以前Rionさんのブログで見て、これ食べたさに予約を頼んだくらいです。



f0102363_17341788.jpg




他のお料理も美味しく・・・



f0102363_17342496.jpg





それからサービス担当の男性の方がとても感じがいいんです。
これ重要・・・・
あとから更にびっくりすることも。



f0102363_17343016.jpg




デザートは何故か二人とも、黒っぽいものを食べてました。




f0102363_17343825.jpg




それからお会計の時、普通合計分をまとめて払って、お釣りは自分たちで後でまとめるか
少額だったら誰かが「お釣りは持ってて」ってなるパターンが多いです。

びっくりしたのがお釣りをそれぞれに分けて持ってきてくれたんです。
そんな「清算は別々で・・」ってややこしいこと頼んでいませんよ~。
サービスの方の配慮に更にびっくりしました。
美味しく楽しく気分良く、お店を後にしました。



f0102363_17345171.jpg




そう、栄町の雑居ビルの3・4階から路面店に移転したViVO,VAさんで
itonowaさんのジャムも買ってました。

More・・・・・・沢山ありがとうね~
[PR]
by belgium44 | 2011-07-06 20:06 | レストラン | Comments(52)
Happy Birthday~~♪
f0102363_14212834.jpg





Happy Birthday~~♪

(今回はとても画像が多いです、でも文章は少ないのでさらっと見てください)









f0102363_1421331.jpg





今日は私の誕生日で・・・
GW中、mon_peintureさんから「誕生日だからディナーを一緒にしよう」と誘ってくれました。




f0102363_14215868.jpg





せっかくのお休みのところ、旦那さんと一緒にきてくれました。




f0102363_1422811.jpg





今回はビストロがいいね!ってことで



f0102363_1422161.jpg




Brasserie Cafe ONZE さんへ!




f0102363_14222311.jpg





スパークリングワインで乾杯!
でも一人だけペリエの人が・・・・



f0102363_14223478.jpg




旦那は電車バスが嫌いで、酒と車だったら車を取る人なんです。
でも毎日バス通勤、しかもバスの乗り換えしてるんですけどね~。




f0102363_14224169.jpg




mon_peintureさんは、「今日は2人とも飲む」と電車で・・・・




f0102363_14225123.jpg





お料理はコースではなくアラカルトで・・・




f0102363_14225896.jpg





そして、この日互いに秘密をもってるとは知らず




f0102363_1423981.jpg





話が弾みます。




f0102363_14231698.jpg





次は自家製サングリア!




f0102363_14235276.jpg




そして旦那さんのビールに女性陣大興奮!
味ではなく瓶とグラス!
(味も美味しいのですよ~)




f0102363_14235853.jpg





フィッシャー・トラディションという、フランス東部アルザスのビール。
グラスが欲しくてお店の方に「買いたい」とお願いしましたが
瓶は誕生日なのでプレゼント、グラスのほうはやっぱりダメでした~。




f0102363_1424869.jpg




店内はとても活気づいていました。




f0102363_14241542.jpg





ミシュラン坊や(ビバンダム君)に・・・




f0102363_14242736.jpg





リカールの瓶・・・・



f0102363_14243236.jpg





旦那さんの次なるビール・・・



f0102363_14244398.jpg





私は次は落ちつくところへ・・・・カシスオレンジ。




f0102363_14245058.jpg





気取らない、でも美味しいビストロって感じです。




f0102363_1425227.jpg





そしてデザートの盛り合わせ、冒頭にも出ましたがmon_peintureさんと一緒に
ロウソクを消しました。
実は、mon_peintureさんもつい2週間ほど前誕生日だったので
予約時に私がお願いしていたんです、誕生日が二人いると、もちろんmon_peintureさんには内緒で。
でも・・・・・




f0102363_1425912.jpg





その翌日には今度はmon_peintureさんが、
お店に電話をして同じようにお願いしていたそうです。
もちろん私には内緒で。
お店の方が「誕生日二人ですよね」というので、「何言ってるんやろう」って思っていたそうです。




f0102363_14251916.jpg





好きな(特にデザイン)ヒューガルデンのパネル♪

More・・・・・・沢山のありがとうを
[PR]
by belgium44 | 2011-05-06 15:34 | レストラン | Comments(65)
パリのビストロのような雰囲気~Le Noeud Papillon
f0102363_1292175.jpg





素敵なエントラスの空間のビストロから・・・




f0102363_1292957.jpg





今月がお誕生日月のkashさんと一緒に大阪でランチタイム。




f0102363_1293674.jpg





場所は北浜を南下した堺筋本町にあるLe Noeud Papillon




f0102363_1294426.jpg





入れ変わり立ち替わりお客さんの出入りが多く活気づいていました。
なのであまり雰囲気を感じ取れる写真が少ないのですが、
パリのビストロような雰囲気??




f0102363_1295431.jpg





<アミューズ>


お互いブログを見ているので、元気なのはわかっているんだけど
やっぱり久しぶりに会うと弾丸トークになり話は途切れることなく続きます^^



f0102363_130484.jpg





<前菜>
前菜・メイン・デザート・ドリンクは数種類の中から選ぶスタイルです。
前菜・メインは、6~7種類くらいあったと思うので、選択幅が広い。




f0102363_1301330.jpg





<前菜>
kashさんの前菜を反対側から撮影。



f0102363_1302267.jpg





<メイン>






f0102363_1302984.jpg





<メイン>
kashさんのメインを反対側から。




f0102363_1303989.jpg





<デザートとコーヒー>
最初これだけkashさんとかぶったんだけど、kashさんがあとで
他のものに変えました。
普段あまり食べた値段って覚えてないんですけど、今回は覚えてて
これだけ食べて2100円、お得だと思います。




f0102363_1304729.jpg





レジ横にあった一口サイズのカヌレを・・・・




f0102363_1305537.jpg





さて、歩いて次の場所へと移動しましょうか^^
[PR]
by belgium44 | 2011-03-07 02:23 | レストラン | Comments(58)
クリスマスディナー
f0102363_22125498.jpg





クリスマスディナー。





f0102363_2214343.jpg





家では特に何もしないのは、外でディナーの予定があったから。




f0102363_22144126.jpg






今年も大好きなosteria Bastilleさんでディナーです。





f0102363_22174883.jpg





ただ、いつもと違うことは






f0102363_22175430.jpg





毎年旦那と二人のディナーだったのが、今年はmon_peintureさんご夫婦と4人でディナーを楽しみました。




f0102363_2221067.jpg





二人だとせっかくのイベントディナーなのにあまり会話もないし





f0102363_22211510.jpg





だから今年はとても楽しかったです。




f0102363_2222415.jpg





お昼からは別のところに行っていたのですが




f0102363_22224773.jpg





ちょっと順番を変えてクリスマスディナーを先にアップ。




f0102363_22225412.jpg





1部制の後半だったのでお腹ぺこぺこで・・・・




f0102363_2223135.jpg





ペアの場合、男性が地鶏、女性が仔鴨になります。



f0102363_2223764.jpg





いっぱい食べてお腹パンパンに。





f0102363_22231311.jpg





最後はデザートの盛り合わせとコーヒーでゆっくりしました。




f0102363_2230484.jpg





満席だったので店内の様子が撮れず、みんな帰ったあとで撮りました。




f0102363_22301160.jpg





行くたびに増えたり変わったりしているアンティークの雑貨を見るのも楽しみです。




f0102363_22301959.jpg





やっぱり4人のほうが楽しい。
また来年もよろしくお願いしま~す。
後ろに並んでいる本は・・・




f0102363_22302770.jpg





「僕たち、こうして店をつくりました」
ほとんど東京のお店ばかりなのですが、バスティーユさんも掲載されています。
[PR]
by belgium44 | 2010-12-26 22:35 | レストラン | Comments(42)
多国籍料理のお店
f0102363_18184660.jpg




どんな空間なんだろう・・・
どんな食なんだろう・・・・

と想像力を沸きただせる建物。



f0102363_18185339.jpg




中に入ると、あるものすべてが目に入ります。



f0102363_1819018.jpg




店内が満席だったので、中全体の雰囲気の写真はありませんが
それはそれはいい雰囲気でした。



f0102363_1819949.jpg




雑貨も販売していたり、中もお店の方もお洒落なので
カフェと間違う方もいるかもしれませんが
多国籍料理のお店です。
カフェではありません。



f0102363_18191640.jpg




夜遅くまで営業しているようなので



f0102363_18192436.jpg




夜だったら、タジンが食べれるようなので今度は夜に行ってみたいです。



f0102363_18193385.jpg




モロッコ料理食べれるところがこちらにはなかったので
楽しみです。
またカサブランカで食べたい~。



f0102363_18194024.jpg




個性的なカレー。



f0102363_18195029.jpg




いつもなら、ここでラテといくところなんですけど
今回はミントティーで!



f0102363_18195871.jpg




MoSO.
[PR]
by belgium44 | 2010-07-16 01:23 | レストラン
大雨の週末③・・・・京都でディナー
f0102363_18454932.jpg




ディナータイム!



f0102363_18455875.jpg




mon_peintureさんご夫婦とvokkoさんでゆっくりして、次は京都へ向かいました。
湖岸道路を走らせたら1時間ほどで京都へ入りました。
時間が余ったので、ちょっと恵文社へ寄って・・・



f0102363_1846883.jpg




ディナーは、Bistro Cerisier(ビストロ・スリージェ)



f0102363_18462166.jpg




移転後に行くのははじめてです。
移転前はこんな雰囲気です



f0102363_18463670.jpg




移転前の場所とはすぐ近くで、移転前は、ポスターやカードが沢山飾られていたのですが



f0102363_18465081.jpg




今は、以前よりも少し大人っぽくなった雰囲気でした。



f0102363_18471040.jpg




でも、素敵な小物類でいっぱいでした。



f0102363_18472329.jpg




乾杯~!



f0102363_18473693.jpg




こちらも乾杯~!



f0102363_18474576.jpg




お腹ペコペコで・・・・・



f0102363_18475469.jpg




スープは各自オーダーして



f0102363_1848428.jpg




お料理はアラカルトのみで、みんなで取り分けました。



f0102363_18484077.jpg




最初これらの画像以外にもオーダーしていたのですが



f0102363_18484932.jpg




お店の方に、これだけで量的にどうかと聞いたら
ちょっと多いということで、1品減らしました。



f0102363_18492523.jpg




よほどお腹が空いていたのでしょうね~^^



f0102363_18493481.jpg




もう全部美味しかったですよ。



f0102363_18494292.jpg




デザートも食べる私たち。
私のデザート、美味しかったけど写真に撮ると・・・・
もっと色のあるものオーダーしたらよかったかなぁ。



f0102363_18495241.jpg




mon_peintureさんのデザート。



f0102363_1850317.jpg




男性たちのデザート。



f0102363_18501737.jpg




本当に楽しい時間で、mon_peintureさんご夫婦はお似合いのご夫婦でした。
優しい旦那さんで、外で写真撮ってたら傘持ってかけてあげてたり
さりげない優しさでいっぱいの旦那さんでした。



f0102363_2224580.jpg




ゆっくり3時間半くらいも過ごして・・・・
停めた駐車場が、10時半までに出ないと閉められるので
大慌てでお店を後にしました。



f0102363_18504475.jpg




住所   京都市左京区田中下柳町1-3
住所   075-723-5564
時間   12:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
お休み  木・第3水曜
その他  Pなし

More・・・・・第二弾は
[PR]
by belgium44 | 2010-07-09 22:24 | レストラン | Comments(49)
大雨の週末①・・・・長浜から
f0102363_165121.jpg




大雨の1日、まずは長浜から~!



f0102363_1651335.jpg




mon_peintureさんご夫妻と、うちの旦那と私と4人でダブルデート!

先月長浜の季の雲さんが(注←音が出ます)、同じ長浜市内にレストラン&ギャラリーをオープン!
併設のホテルもあって、そちらは明後日オープンです。
季の雲ゲストハウスです。
私たちはランチを楽しみに・・・・



f0102363_1652378.jpg




季の雲さんのほうは、ぼつっと建物があるのですが、
ゲストハウスのほうは、長浜の北国街道に黒壁スクエアに、観光にぴったりな
場所の中にあります。



f0102363_1654699.jpg




レストランの向かい側、こちらもホテルのようです。



f0102363_1655685.jpg




レストラン&ギャラリー側とお隣もホテル。



f0102363_16663.jpg




階段が・・・2階はホテルだそうです。



f0102363_1661760.jpg




横にはギャラリースペースが・・



f0102363_167428.jpg




この眺めもとてもよかったです。



f0102363_1671369.jpg




オープン間もないので、新築の家のようないい香りが・・・・



f0102363_1672432.jpg




みんなお腹を空かせていました。



f0102363_1673336.jpg




mon_peintureさんの旦那さんとは、一度ご挨拶程度の時間ですが
お会いしたことがあったのですが、こうやって1日を一緒に楽しむのははじめて。



f0102363_1674380.jpg




いつもmon_peintureさんと一緒の時は、お互いの旦那さんがいかに寡黙か・・・・
よく話していたのですが、
とても感じのいい旦那さんで、全然寡黙ではなかったです^^
私も沢山お話をして楽しむことができました。



f0102363_1675188.jpg




4人とも本当に人見知り&自称人見知りなど、いろんな人見知りさんが集まった
楽しい時間はまだ始まったばかり・・・・



f0102363_1680100.jpg




宿泊する方以外は、駐車場は使えませんので、コインPのほうへ!

More・・・・・・・少し長浜を散策してみる
[PR]
by belgium44 | 2010-07-05 17:07 | レストラン | Comments(57)