Triton cafe
f0102363_20351279.jpg



<手タレriseさんの手^^>

北野ホテルの後のお茶タイム。
「またケーキ食べてる~」なんて言ってるのは誰?
あのケーキは、時間切れで全部食べたわけではないんですよ^^


f0102363_20352278.jpg



場所を移して、Triton cafeへ。


f0102363_20353165.jpg



café好き、雑貨好きの方なら誰でも知っている
神戸を代表するcaféのひとつです。


f0102363_20353882.jpg



私はカフェオレを。


f0102363_20354891.jpg



ゆったりとしたテーブル配置とアンティークの家具。
反対側には雑貨のスペースが。
近づいて撮るのはダメなので、遠目でしか撮ってませんがいい雰囲気感じたかしら。


f0102363_20355928.jpg



caféスペースの窓際は前面カウンターの席が並んでいるので
一人でも入りやすいです。
(私の場合は平日のみですが)


f0102363_20361091.jpg



北野坂側のカウンターも、道歩く人を眺めながら・・・もいいですね。

ここでも話は盛り上がり、お笑いコンビrisekimiのボケ担当kimikoさんが
やってくれました。
突っ込み担当のriseさんと大笑い。
ぱたぽんさんとは別の話題で盛り上がり・・・


f0102363_20361726.jpg



満席状態だった店内も、夕方近くになったら・・・・


f0102363_20362578.jpg



今から3年前、当時はライブドアでブログをやってて、
2006年の春にそれまでの記事をコピーして引越ししてきました。
そんなライブドア時代に書いた3年前のTriton cafeの記事
たて看板が変わっていました、懐かしい。
それに今よりも下手っぴで思わず笑ってしまいました~。
[PR]
by belgium44 | 2008-12-26 21:53 | カフェ(神戸) | Comments(66)
Commented by Rion-MT at 2008-12-26 22:04
さおりさんこんばんはー。
今日は今日とは雪でしたね~。
神戸は降ったんだろうか?洗濯物がぬれたんだけど雨だったのか雪だったのかもわかりません~(笑)
さおりさんと一緒に行ったとき、看板前の看板じゃなかったぁ??
最近変わったんかなあ???
も、もしや誰かが看板持って行ってしまって新しくせざるをえなかったとか・・・(笑)
このケーキの松ぼっくりみたいなのは食べれるのかしら。気になるわん♪
Commented by sidu-haha at 2008-12-26 22:09
こんばんは~(^-^)

すてきなお店ですねえ~
ゆっくりとお茶がいただけそうで、すてきですねえ~
とってもおしゃれな感じですね。(*^_^*)
Commented by kyokoko_a at 2008-12-26 22:18
美味しそうなカフェオレ~♪
ブログ仲間とお茶される様子がよく分かり、
とっても楽しそう!
皆さん近くでいらっしゃるのですね。
そうそう、年賀状はまだとおっしゃっていましたが、
私はようやく今日完成~。
もうバタバタです ヽ(;´Д`)ノ
Commented by y_and_r_d at 2008-12-26 22:30
こんばんわ。
写真の上達ぶり、スゴいです。
それにしてもいい空間ですね。
さすが神戸を代表するカフェだけのことはあります。
Commented by mon_peinture at 2008-12-26 22:33
こんばんはー。
今日は寒いですねー。京都は雪が降っていませんか?
こちらも、雨のようなみぞれのようなものが降っております。
TRITON CAFE 長い間いってないです。
ここへいくと、いつも先に、CHECK & STRIPEにいくんです。
そのあと、ここでお茶をします。
たしかに、看板かわりましたね。
久しぶりに神戸にもいこうかな。
Commented by ちよみ at 2008-12-26 23:00 x
こんばんわ、さおりさん。ちょっとご無沙汰しておりました。
師走になりばたばたと日々すごしております。

今年もお世話になりました。来年もまたお会いできるといいな~と思っております。

神戸や京都、大阪のいろんな素敵なお店の記事をこれからも楽しみにしてます。

年明けは大阪に参りますが
来年は神戸にもゆっくりと行ってみようと思ってます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
Commented by kaoru at 2008-12-26 23:14 x
さおりさん、このcafeの場所がどこか見てみたら「いろり坂」じゃないですかあ。
この上の方にあるファミリアcafeは靴を脱いで上がるので、子供づれのママがたくさん行ってましたよ。
この辺り大学生の時によく遊んだなあ。あの頃とはずいぶん変わってしまってるんでしょうね。
2枚目に写ってるテーブル、細工が綺麗でなんか昔の足踏みミシンのテーブルみたいに見えます。
私は大阪に住みながら、行くのはほとんど神戸だったんだけど、
最近は仕事の関係で京都ばっかりになってしまいました。
でもさおりさんの神戸便りを見てたら、また行きたくなってきました。
まだあるかなあ。トアロードのファミリアの近くに「ん」っていうcafeが好きでよく行きました。
またよかったら探してみてください。
Commented by kash-w at 2008-12-26 23:19
さおりさん、こんばんはぁ~☆
ムフフ・・・です(笑)まだね、見れてないの~。怖くて(笑)
あ、深い意味はないです~。

TRITON CAFE、ステキなお店ね~。
この前、行ったのが初めてだったんだけど
さおりさんのオススメだけありました!リピしたいお店だわぁ~☆
このお店の前のカフェ(喫茶店!?)『ん』だったけ!?
も、気になったの。調べたらさおりさんのブログが出てきた!
さすがです~。(この前、言おうと思って忘れてたの~)

茶楽の記事、見たよ~!旦那サマ、同じもの食べてたね~☆ 
Commented by flowerchildh at 2008-12-27 01:29
サオリーヌさま、こんばんは~♪ :-) (あ、コチラはおはようさんです。)
素敵なカフェだね~!!! すーっごく好き好き♪
神戸では有名なカフェだとは、さすがカフェの女王サオリーヌだわん!
全ての写真がお美しいこと!
本当にゆったりと家具が配置されててシンプルながらも雰囲気のいいお店だね~。
二枚目の写真にのっている机...欲しいなぁ~。(物欲だらけ!? 爆)
お笑い担当のお二人を目の前に違う話をしていただなんて、
これまたおかしかったわ~。なんだか想像できる場面ね~。^^
京都はもう極寒? こっちは今日天気なんだけどすっごく寒くて
風が強いのよ~!!! 寒くて何処にも出掛ける気になれないわん。^^;
でもこのおっもいおしりをあげて(よっこらしょ。)出掛けなきゃ!

Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:47
Rionさん、こんばんは~♪
本当に今日は初雪よぉ~^^
私のところは洛北なので、日中も降りっぱなしだったわ~。
本当に洗濯物が濡れていたのは、雪か雨か微妙なところよね~。
私も看板は気にしてなかったんだけど、ふと昔の記事を見たら
看板が違う~って御持って・・・^^
看板を持っていくとしたら営業中よね~。
閉店したらきっと中にしまうものね~。
この松ぼっくりのようなものは、これは飾りだったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:47
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
とっても素敵なお店なんですよ~。
テーブルの配置もゆったりしているので、とても落ち着けます。
それにお洒落でもありますね~^^
ありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:47
きょうこさん、こんばんは~♪
カフェオレもケーキも美味しかったですよ~^^
それにとても楽しかったです~。
それがみんな近畿圏なんだけど、みんな離れているのよ~。
特に私がみんなと離れているの。
年賀状はやっと決まりましたよ~。
でも今印刷をはじめると、途中でインクがなくなってしまいそうで・・・
インクを買ってきてから印刷することにします~。
きょうこさんはもうできたのですね~。
年賀状ができるとほっとしますよね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
3年前の記事は、はじめて買ったコンデジなんですよ~。
私、人よりもデジカメ買ったのが遅くて4年前なんです。
今見たら化石のような分厚いコンデジですよ~。
いいcaféですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:55
mon_peintureさん、こんばんは~♪
↓のダブルでありがとうございます~。
本当に今日は寒いですよね~。
今日は初雪でしたよ~、私のところはほぼ1日降ってましたよ~。
mon_peintureさんのところも降っているのですね~。
あ~、お近くにCHECK & STRIPEがありますものね~。
私、ランチタイムには一度も行ったことがないんですけどここで
お茶タイムするのが好きなんです~。
知らない間に看板変わってたわね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-27 01:55
ちよみさん、こんばんは~♪
そうですよね~、なんだか全体的に皆さん
バタバタしているみたいですね~。
私も年賀状がまだで焦ってるんだけど・・・・・
お仕事のほうも忙しいのかしら~?
こちらこそ、今年も色々とありがとうね~。
また機会があったらお会いできたらいいですね~^^
大阪だったら、ちよみさんのほうが詳しいかもしれませんよね。
そして来年、大阪に来られるんですね~。
来年も、これまで通りよろしくお願いしますね~。
Commented by malulu_cafe at 2008-12-27 02:00
さおりさん、こんばんは!
このお店名前は聞いたことがあるのですが行った事はなかったので
何だか得しちゃった気分です♪
お店もこんなに素敵に紹介してもらえたら嬉しいでしょうね。
また楽しみにしてますね!
Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:09
kaoruさん、こんばんは~♪
このcaféの場所、北野坂にあるんですよ~。
いろり坂っていうのは、別名なのかしら~?
kaoruさんが大学生の時、この辺りでよく遊んでいたのですね~。
そうそう、ここのcaféのテーブルと椅子は、(わざと)バラバラで
昔のミシンも使っていますね~。
最近のcaféや雑貨屋さん、ミシン使ってるところよく見かけるものです。
大阪も神戸も京都も、それぞれがいいですよね。
近畿圏に住んでいたら、どのエリアも気軽に行けるのがいいですよね。
そうそう、「ん」ってお店は、このトリトンカフェの斜め向かいにあるんですよ~。
http://belgium44.exblog.jp/2899262/
こちらに、初期の頃ですけどアップしているんです~。
Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:09
kashさん、こんばんは~♪
え~、kashさんどうしたのぉ~??
気になるわぁ~^^
トリトンカフェはいいカフェよね~。
そうそう、気に入ってももう行かなくてもいいかなぁ~って思うカフェがある一方、
何度もでも行きたいカフェもあるものね~。
ここは後者かなぁ~。
そうそう、ほぼ斜め前に「ん」って喫茶店があるよね~。
そうそう、1回だけ行ったことがあるの~。
やっぱり、性格も似ている旦那さん同士・・・
食べてるものも一緒だったわよね~。
面白かったわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:12
flowerちゃん、こんばんは~♪
flowerちゃん、おはようだね~^^
すごくお洒落なカフェと雑貨店だよ~。
このカフェの新展開が、この前yukiちゃんと出会った雑貨店なの。
だからセンスが抜群だよ~。
テーブルの配置がすごくいいよ~。
私も使っているテーブルや椅子がとっても欲しいわ~。
みんなそれぞれすごく面白いの~。
flowerちゃんがいたら、楽しくなりそうだわ~。
flowerちゃんもお笑い担当かしら~??
今日の京都は寒かったよぉ~、初雪だよ~。
南カリフォルニアも寒かったのね~。
今日はどこへ出かけるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:12
malulu_cafeさん、こんばんは~♪
このカフェは、北野坂沿いにあるんですよ~。
きっと名前は聞いたことがあるでしょうね~^^
malulu_cafeさんは関西出身なのかなぁ~。
帰ってきた時に行けるといいですよね~、。
北野ホテルからも徒歩圏内なんです~♪
Commented by g0316 at 2008-12-27 02:24
続いてこちらからも失礼致します♪
あぁ~riseおじさんの手は色が白うございまする♪
そうそう!riseおじさんのブログであのものすごい量の
スィーツ達を拝見して、そのあと又ケーキみたいのの
写真があったから、私も<また食されておいでかっ!?>
と思ったよ!!(笑)
トリトンさん、あの窓側のカウンター席一人で本を
読むには最高だね!
近づいて撮るのはだめ!?へぇ~色々あるんだなぁ!
落ち着いた素敵な場所だわ♪
昔の記事も拝見しました!本当だぁ!
写真がやっぱり違うなぁ!それに神戸まで車で高速で
2時間!!!それはすごいかも!
Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:30
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
なんだか今、私はgarouちゃんの後を追ってるみたいだね~。
確かにね~・・・・
でも、スウィーツを食べたのは私一人だったよ~。
ってことは、やっぱり私が食べすぎってことなんだよね~^^
一人の時にカウンターで過ごすのは最高にいいと思うわ~。
お店によって色々とあるよ~。
オーダーしたフードやスウィーツのみOKってところもあるし。
電車の場合は、私の場合は2時間半くらいかかるの。
大阪だったら2時間ちょっとかなぁ~。
Commented by g0316 at 2008-12-27 02:53
わはははは!
さおちゃん、いたのかぁ~!!
さすがにもういないでしょう~(笑)
私はコメのあと1日3回目の夜中の
散歩に行き、今戻ってきました!!
東京は今マイナス2度なんだって!Σr(‘Д‘n)

以上!夜の友からの報告でした♪チャンチャン♪
Commented by youpv at 2008-12-27 04:03
こんばんわ~。
こちらのカフェはブログにリンクしている方から教えていただいたのですが
めっちゃ素敵なカフェですね(^-^)
アンティーク家具の落ち着き具合もええ感じで(^^)

神戸には写真の知り合いがいますので、是非連れて行ってもらおうかなと思います(^-^)
Commented by mituamikko at 2008-12-27 10:35
おはよう~
神戸は、いいんですね~素敵なところがいっぱい
春には、絶対行くつもりでーす。
どこ、行こうかな~さおりさんのブログ参考にするかな~

ひびわれのコンクリの床が味があっていいなぁ~
これってテーブルの皆さんも同時に席を立って写真撮ってるんですね~
皆でカメラ、パチパチでなんともいえない光景のような・・・お店の方驚きませんか?
Commented by seaserEOS at 2008-12-27 11:31
こんにちは!
いい雰囲気のカフェですね~~!
神戸ってほんとおしゃれですね。。。
すてきな街だなあ~。
うらやましいです。。。
カフェの雰囲気もとても落ち着いていていいですよね~。
こういうところなら一人で入っても、全然OKですね^^
っていうか、一人でまったりしたくなります(笑)。
ボケ、ツッコミのコンビもいて、楽しそうなコーヒータイムですね^^;
いいなあ~。。。
Commented by maplechocolat at 2008-12-27 12:25
さおりんりん こんにちは~
ね~ ね~1番最初のパイ包みの中身はなんですか~?
マロン系?アップル系?
上にどん!どん!と積み上げられてる様と まつぼっくりがとっても可愛い!
まつぼっくりをのせるのって すごくアイディアですネ~。
すごく 可愛い!!!
あ~ 先日神戸行ったとき TRITONさんに行こうか迷ってたんですけど・・
あ~ やっぱり行けばよかったぁ~。雑貨みたかったなぁ~。
それにしても いつも混み混みイメージなんですけど・・
さおりんりんに写真を写して!!と言わんばかりに
お客様が誰1人として居ない・・ そんなTRITONさんも とってもステキですネ!
なんだか 哀愁が漂ってる♪
Commented by kaoru at 2008-12-27 13:29 x
さおりさ~ん、いろり坂ってまあいわゆる別名ですね。
この坂の上の方にいろりやっていう料理屋さんがあるのでそう呼ぶんだって
大学の友人(金春という有名な料亭の子)が教えてくれました。
彼女のおばさんがこの坂の登りきったところにマンションを持ってらして
そこに作ってる別宅を拠点にして遊んでたんです。
私の知ってる「ん」はもっと下の方、ドンクの近くにありました。
確かトアロードだったと思うんだけどなあ。
2Fにあってにぎやかな場所なのに、店内は静かですごく雰囲気のある所でした。
目立たない店だったからなくなったのかも知れないし、
さおりさんの知ってる「ん」に変わったのかもしれないですね。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-27 14:04
さおりさんの撮るコーヒーは本当にいつも美味しそうね。
ここに来るたびに飲みたくなります~~。

とってもシックなカフェですね。
楽しい時間が伝わってきます。

北野坂、夏に親子で雨の中歩いたわ~!
Commented by my_studio at 2008-12-27 16:07
こんにちは リズム*です♪
私もさおりさんの撮るコーヒーやカフェオレ
とっても美味しそうで、飲みたくなりますよ^^
トリトンカフェは、人気だそうですね。
素敵なお店で、楽しいひととき☆
うふふ、私はriseさんといっしょの
ホットワインがいいなあ~~~!!^^
Commented by karibu-chai at 2008-12-27 17:49
cafeを語ったら・・・さおりさんですね~
本当に良くご存知で感心してしまいます!
このトリトンと言うcafeも有名なのですね・・・
家具とかがアンティークって聞くと・・・興味津々です。。。
ステキな雰囲気ですね。ゆったりとしているのがいいわ~

そうなの・・・さおりさんの撮られるコーヒー等・・本当に美味しそうです!

昔は昔で・・・だから今があるのでは?
センスも全て研ぎ澄まされて・・・ステキですよね・・・
さおりさんのブログのファンもいっぱいですもの!

くれぐれもお体大切になさってくださいね。
Commented by mayun at 2008-12-27 17:58 x
こんにちは。以前にロハスフェスタのお話を教えて頂いたmayunと申します。
バタバタしていたりして、ご無沙汰さんになってしまっていました。すみません~。

昨日、今日と、寒いので、おいしそうなあったかカフェオレの写真を見ると、不思議と温く感じますね☆
昨日でお仕事納めだったので、今日は、のんびり遊びに参りました。(。。まだ年末までに自分のお部屋の大掃除が残っていますが。。。)

そして、今日はリンクのお伺いにも参りました~。
こちらのブログは、たっくさんのカフェのお勉強をさせて頂けるので、もしご迷惑でなければ、リンクをはらせて頂いてもよろしいでしょうか?わたしはHPなので、HPのLINKSページに載せさせて頂く形になるのですが。。。一度お暇な時にご検討くださいませ。

ではでは、よいお年を☆☆☆
Commented by rose7win at 2008-12-27 18:10
神戸の有名なカフェなんですね!
名前だけは聞いた事あります。
雑貨コーナーは写真ダメなんですか~残念!
楽しそうなオフ会ですね♪
Commented by メギー at 2008-12-27 21:31 x
さおりさん

おはようございます。

素敵なカフェですね。
3年前のも見せていただきましたが
雰囲気は変わっていませんね!(当然??笑)

あわただしい季節ですが、お体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいね☆
Commented by shiki_cappa_m at 2008-12-28 00:15
こんばんは。
神戸、またいいカフェが沢山ありそうな街ですね。
広々した空間のあるカフェ、いいですよね。
落ち着けて。
なんだかさおりさんは、ちゃんと出会いやご縁を大事にしているんだなって思います。
だから色々繋がっていくんですね、きっと。
ふふ、楽しいお喋り、時間も足りなかったんだろうな!

施基
Commented by patapatamaman at 2008-12-28 00:33
やっぱり素敵ですね~
椅子やテーブルも魅力的だし
さおりさんが言われるようにカウンター席もいいですね♪
とっても楽しい時間をありがとうございました!
やっとこ北野ホテルをupしたので、TB頂いて帰りまする。
Commented by maqui at 2008-12-28 00:41 x
さおりさん、こんばんは^^
 すごい豪華なハシゴですね~!
わたし、ここへは絶対に行ってみたいんです♪
長く人気店でいる事ってすごいと思うけど、こうして写真を見るだけで
伝わってくるものがありますね~
北野ホテルも素敵だけど、いつかここへ一緒に行ってください^^

以前の記事の写真、ぜんぜん下手っぴじゃないけど、
今がとても上手だから、差は感じますね~^^
こうして以前の自分とか、以前のお店とか、ブログって記録が残せるから
それを確認するのもまた楽しいですね^^
Commented by くま年生 at 2008-12-28 01:12 x
ハハハ~~~riseさんのを見て、私も「また食べてはる~~」とカキコしていました~
そりゃ~~あの大量ケーキ類連続でkimikoさんriseさんと連続で見て相乗効果の思い込みでしたね~~

そうなんだ~~ちゃんと、いい2次会の場所まで計画されていたんだ~~
われわれの2次会は、時間も遅く、やはり怪しい場所になってきますが、ここならいたって健全!
いたってシンプルな内装、照明が居心地よくしてくれるお店ですね~~

あと、今年も3日やね~~
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:12
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
あははは・・・・起きてたんだけどね~^^
え~、garouちゃん夜中に散歩してるの!?
寒いし危ないよ~、襲われたらどうするのよ~。
東京も寒かったでしょう~。
今回の寒波、雪降ったの~?
夜の友は今は何をしているのかしら?
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:12
youpvさん、こんばんは~♪
そうなのですね~。
めっちゃいいカフェですよ~。
youpvさんがよく行かれる京都の町家カフェとは180度違うけれど
でも、神戸のカフェの中でここはいいと思うわ~。
センスもいいし、アンティークの家具が素敵なんです~。
ぜひぜひ、お友達に連れて行ってもらってくださいね~。
youpvさんの写真も楽しみだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:12
mituamikkoさん、こんばんは~♪
神戸もいいですよ~。
関西にはいいところが沢山ありますよね~。
春に行かれる予定なのですね。
参考になると嬉しいんだけど・・・
家具もお店自体もいい感じですよ~。
基本的に皆、自分の席に座ったまま撮っているんですよ。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:21
シーサーさん、こんばんは~♪
このカフェはいいですよ~。
やっぱり神戸に行ったら、お洒落な街だなぁ~って私も思います。
シーサーさんは行かれたことがあるんですよね。
確か以前のコメントで、大丸のお買い物にお付き合いしたとか・・・^^
本当に一人の時だったら、カウンターでまったりできますよ~。
この私でも平日なら大丈夫ですから・・・
皆さんそれぞれ面白い方ですよ~。
シーサーさんは、どんなタイプなのかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:21
メイプルちゃん、こんばんは~♪
このケーキ、何だったかしら~?
嫌だわ、もう2週間前のことが思い出せないんですもの~。
でもアップルではなかったわ。
クリスマスの限定ケーキだったことだけは覚えています。
まつぼっくりも可愛い演出ですよね。
神戸には素敵なカフェがいっぱいあるから、どこに行くか迷いますよね~。
はじめは混んでいて、4人で座れる場所がなかったの。
だからお向かいでアンティークを見てまた行ったら空いていたの。
私たちが長居しているから、いつの間にか夕方近くになったら
お店も落ち着いてきていたわ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:21
kaoruさん、こんばんは~♪
あ~、いろり坂っていうのは別名のことなのですね~。
大阪の難波橋が別名ライオン橋って呼ばれているようなものなのかしら~?
なるほど・・・・ちゃんと名前の由来もあるのですね。
こんな素敵なところにマンションを持っているなんて素敵ですよね。
でもこの坂道は夏はきついですね~^^
確か「ん」は、いつのことかわからないけれど、移転しているはずなんです。
だから、kaoruさんの知っているのは、移転前なのでしょうね。
私は残念ながら、北野坂の「ん」しか知らないんです。
カフェというよりも喫茶店って感じですね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:32
aquaさん、こんばんは~♪
美味しそうですかぁ~^^
でも、本当に美味しいカフェオレだったのよ~。
だから美味しく見えるのよ~。
とても素敵なカフェなんですよ~。
あら~、むしむしと暑い雨の中を歩いたのですね~。
今度はお天気の日に歩きたいですよね。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:32
リズムさん、こんばんは~♪
まぁ~、リズムさんまで・・・^^
でも嬉しいわ~。
そういえば、まだリズムさんの珈琲を見ていないわよね。
いつもビストロの最後のデザート&珈琲の時に
飲み物を取り忘れるって言っていたものね~。
今度見せてね~。
トリトンカフェは人気ありますよ~。
あ~、でもリズムさんもワインのほうがいいのね~。
リズムさんとriseさん、お二人とも間食しないし
お酒好きなところが似ているのよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:32
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・でもこのカフェは本当に、↑の通りカフェと雑貨好きの方なら
もう誰でも知っているお店なんです~。
もう神戸を代表するカフェだと言ってもいいと個人的には思っています。
テーブルと椅子がアンティークで、しかも全部あえてバラバラなんです。
そしてカウンターの椅子は、チャーチチェアなんです。
まぁ~、karibu-chaiさんまで・・・
本当に美味しいカフェオレだったんですよ~。
このカフェは初期の頃にアップした覚えがあって探してみたの。
今となっては、ブログえの引越しの際に、記事は置いてきたらよかったって
後悔しているのですが、でも当時は未練があって・・
karibu-chaiさんも、手首の具合が少しずつよくなってきて本当によかったです。

Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:39
mayunさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、次回のロハスフェスタも楽しみですよね。
いえいえ・・・とんでもないです~。
お時間のある時にまたいつでも遊びにきてくださいね~。
本当に寒かったですよね~、特に金曜日!
こっちは雪がずっと降っていましたよ~。
仕事は26日で終わったのですね~、それではちょっとだけ長い連休なのですね。
お部屋のお掃除はまだのんびりとね~^^
まぁ~、こんな拙いブログだけどリンクしていただけるのですか?
とっても嬉しいです~、よろしくお願いしますね。
私のほうこそ、これからも仲良くしていきたいのでリンクさせてくださいね。
mayunさんもよいお年を・・・
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:39
ローズさん、こんばんは~♪
名前を聞いたことがあるのですね~。
神戸のカフェでは有名だと思いますよ~。
雑貨コーナーっていうか、とにかく近づいてはダメなの。
アップとかがダメなんじゃないかなぁ~。
とても楽しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:40
メギーさん、こんばんは~♪
そちらはまだ朝なのね~。
考えてみたらすごい時差ですものね。
3年前も今も、改装はしていませんので
雰囲気は一緒ですね~。
メギーさんも、よいお年を迎えてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:51
施基さん、こんばんは~♪
京都も素敵なカフェいっぱいあるけど、神戸もまた素敵ですよ~。
本当に広々としていますよ~。
とても落ち着けます。
このメンバーは、偶然にも個別に繋がりがあって集まったの。
いい出会いはずっと大切にしていきたいわ~。
本当にいつもだけれど、女友達とのお喋りタイムってあっという間に
時間が経ってしまうのよね~。
楽しかったって証拠よね^^
Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:51
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
本当に素敵でしたよね~。
カフェの椅子とテーブルも雰囲気もカウンターも・・・
雑貨のコーナーも好きだわ~。
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうね~。
ぱたぽんさん、忙しいのにアップしたのね~。
すごく慌てたんじゃないかしら~?
ぱたぽんさんの写真も見れて、やっぱり素敵ね~。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:52
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・豪華でしょう~^^
徒歩圏内で移動できるところなんです~。
やっぱり東京のmaquiさんでも、トリトンカフェは知っているのね~。
本当にそうよね~、ずっと人気を保っているんだものね。
うんうん、絶対に今度一緒にここ行こう~。
神戸は素敵な雑貨屋さんも多いから、ぜひ雑貨屋さんもはしごしましょうよ~♪
東京は雑貨屋さんもすごく豊富だから、もしかしたらmaquiさんには
物足りないかもしれないけれど、でも雑貨は神戸が1番好きだなぁ~。
本当に行きましょうね~。
この記事を書いている時、私以前にアップしてるなぁ~って思って
探したらあったんです~。
ライブドア時代のコピーだから、スキンとのバランスもあってなくて
はじめの数か月分はちょっと変なの。
昔の記事を見るのは、恥ずかしさと懐かしさが
入り混じった感じがありますね~^^

Commented by belgium44 at 2008-12-28 02:56
くま先生、こんばんは~♪
そうそう、そうなのよ~^^
なんか、みんながアップしてるのを見た方が、またケーキ食べてるのに
びっくりされている方が何人かいらして・・・
恥ずかしいわ~^^
でも本当に北野ホテルでは4個しか食べてないのよ~。
しかも小ぶりなケーキなのよ・・・
でも・・・・・・・・・
カフェでケーキ食べたのは私だけでした~^^
やっぱり私は、食いしん坊番長なんだわ~♪
2次会の場所は決めてなかったんだけど、その前が時間制だったから
全然喋り足りないから、よそで喋ろうってことになったの。
うふふ・・・・健全な場所だったのは、まだ日が明るかったからかもしれまんよぉ~。
これが夜だったら・・・
皆さんは喋り足りないよりも、飲み足りないって思っているかも・・^^
お店の感じはすごくいいですよ~。
本当に早いわ~、年賀状もあと一息^^
Commented by tolliano_papan at 2008-12-28 06:19
おはようございます^^;

床の広々感も気持ちええっすね、
あ、大掃除の前だからかな^^;


>4個しか食べてないのよ~
・・・ひゃ~、やっぱ番長ですぜぇ^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-28 11:27
こんにちは^^

riseさんはツッコミだけでなく手タレでもご活躍だったんですね~(笑)

すごくお写真は綺麗に撮れているのですが・・このシルエットは私にはちょっときつい^^;
一段のみでしたら行けるかも?^^

それにしても楽しそうですね~オフ会!仲が良い方たちとの一時はあっという間なのでしょうね^^

今年は途中からお邪魔したにもかかわらず色々とありがとうございました^^
来年もどうかよろしくお願いしますね(^^)v ちょっと早いですがよいお年を~
Commented by mayun at 2008-12-28 13:51 x
こんにちは♪
早々のリンクのお返事ありがとうございました☆
うれしいです。お忙しいのにありがとうございます。
早速、さおりサマのサイトのお名前の画像を作って、リンクを貼らせて頂きました。
表記とかに問題があったら、いつでも言ってくださいね。
ひょいっとすぐに直します♪

わたしの方も、リンク大歓迎です。光栄です。ありがとうございます!
今日、ここに遊びに来て『Lille』のお名前を、見つけてうれしくなりました☆

この間は、雪、大阪もちょっとだけ降りましたよ~。
(子どもたちと関わる仕事なので、)みんなで「雪だ~♪雪だ~☆」と窓から空を眺めていました♪
積もるくらい降ったら、みんなで雪合戦とかできるのですが、そこまでは降らなかったです。

ではでは☆
Commented by pink-sweetpea at 2008-12-28 14:55
こんにちは。
お久しぶりですが、お元気ですか?
私は仕事納めを終え、実家でまったりゆったりです。
この休みが永遠に続いてほしい~(笑)

神戸のCafeの写真、何だか寒さが伝わってきますね。
クリスマス終わってから、何だかものすごい寒波ですもの(´Д`)
お身体に気をつけて良い年の瀬をお迎えくださいね。

また来年もちょくちょくお邪魔させて頂きます。
そうそう、占いに来年は旅行運があるとありました。
貧乏で行けそうもありませんが^^;でも占いを信じて夢だけ見ます~
Commented by belgium44 at 2008-12-28 15:38
トリアーノさん、こんにちは~♪
そうですね~、色んな意味で気持ちがいいですね~。
違うのよ~。
4個といっても、本当に小ぶりなサイズなの。
普通のケーキの1個半分くらいの大きさなんですよ~^^
でも数だけ聞いたらすごいですよね^^
Commented by belgium44 at 2008-12-28 15:38
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです~、riseさんはいろんな方面で大活躍なんですよ~^^
うふふ・・・・
さにさにさんは、甘いものが苦手ですものね。
でもこのケーキ、そんなに大きいサイズじゃないんですよ~^^
皆さんとても楽しい方々ばっかりなので、すっかり打ち解けて
あっという間の時間でしたよ~。
今年の後半は、さにさにさんと出会えて楽しかったです~。
壮大な景色のお写真の大ファンなんですよ~。
来年もこれまで通り、よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 15:45
mayun さん、こんにちは~♪
こちらこそ、早速リンクをありがとうございました~。
私も先ほど見てきましたよ~。
なんだか私の名前を見つけた時は、とっても嬉しかったです~^^
全然問題などはありませんよ~。
あ~、あの日は大阪でも雪が降ったのですね~。
本当に寒かったですものね。
mayun さんは保母さんなのかしら~?
普段雪に慣れない生活をしているから、子供も大人も雪を見ると
嬉しくなりますよね。
積もったら、雪合戦に雪ダルマ作り・・・喜ぶことでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 15:45
manaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、私は元気ですよ~。
お忙しいのにコメントありがとうございました~。
manaさんも今年のお仕事終ったのですね~。
ほんと・・・ずっとお休みだったらなんて嬉しいことでしょうね~。
うちは明日も出勤なの。
クリスマス後に寒波がやってきましたよね~。
こちらも雪が降りました。
manaさんもお身体気をつけてくださいね~。
そしてぜひ、来年も遊びにきてくださいね。
まぁ~、旅行運があるなんていいではありませんか!
私は先月の占いでは、旅行しないほうがいいのですって・・・

Commented by rise_1246 at 2008-12-28 16:47
さおりちゃぁん~!遅くなってごめんね!
楽しい一年だったね。
さおりちゃんと初めて会ったのはいつだったかな?
長く付き合ってるみたいよ。
手タレが忙しくて(獏)ひっぱりだこだったわ!ww
       ↑
トリトンカフェもKimikoさんとさおりちゃんがいたから迷わず
素敵な所にいけたわ。ありがとう!
来年もあちこち(!)探しておいてね!
TB私も頂きますね~♪

Commented by belgium44 at 2008-12-28 19:13
riseさん、こんばんは~♪
年末で忙しい時にありがとうね~。
私はいつも話している通り、いつもと変わらない年末です^^
今年はriseさんとの出会いもあって、私にとって楽しい1年だったわ~。
本当にもう何十年も付き合ってるみたいよね~。
riseさんは手タレのギャラも相当なものじゃないかしら~(笑)
ひっぱりだこだものね~。
今年も色々なところで楽しかったわ。
また来年も遊びましょうね~。
TBもありがとうね~♪
Commented by miffitea at 2008-12-28 19:59
神戸は素敵なカフェが多くて、どこに行こうかと、迷ってしまいます。
満席が多くて、(休日に行くことが多いので)
でも、さおりさんのお陰でいろいろとチェック(メモメモ)できました♪
TRITONさんのアンテェークの椅子は個性がありますね〜
スペースもゆったりとしていいですね。
3年前の記事も拝見
丁寧な記事はさおりさんらしいですね。
今は、お写真がど〜んと大きくて凄い♪
美味しそうなカフェオレを頭に浮かべながら今日も楽しかったです。
Commented by belgium44 at 2008-12-28 20:59
miffiteaさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、神戸は特に雑貨店が私は好きなんです。
確かに土日祝は席が埋まっていることもありますよね。
あら~、色々メモできたのですね~。
かなり個人的な好みが入っているから役にたったかしら~?
本当に椅子とテーブルも好きなんです。
詰め詰めにテーブルを配置してないところがいいですね。
でも私、レストランはコバコが好きなの。
なんか矛盾しているでしょう~^^
3年前の記事なんだけど、当時のライブドアのスキンでは
大きくすることができなかったの~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 近江八幡で・・・・ Merry Christmas♪ >>