Merry Christmas♪
f0102363_2126168.jpg



↓をちょっと中断。
今年のクリスマスは、カレンダーの巡りがよくないので、イブの前日に
クリスマスをされた方も多いのではないでしょうか。

私も、23日に食事に、24日は平日なので家でケーキを食べる程度です。


f0102363_21264173.jpg




今年のケーキは、二人家族にはぴったりなわずか9センチのビュッシュドノエル。
これはありがたいものです。



f0102363_21265163.jpg




毎年私のところへはサンタさんはやってきませんが、今年はクリスマスの数日前に
メイプルサンタさんからプレゼントが。
これはメッセージカード。



f0102363_2127144.jpg




三国屋さんという、福井県の老舗のお茶屋さんだそうです。



f0102363_21271370.jpg




お菓子とジャムと紅茶の詰め合わせ。
紅茶は、メイプルサンタさんの説明をそのまま書き留めますが
クリスマスの時期は みんなぶどうから作られたワインでお祝いするけど
ワイン(お酒の飲めない)サンタさんもぶどうの飲み物を楽しめる様に作った
三国屋さんオリジナル紅茶・・・・・という素敵なストーリーがあるのです。



f0102363_21272763.jpg



サンタさんありがとうございます~。



f0102363_21273753.jpg



本日の夜、いくらケーキだけだといっても、やっぱり24日。
クリスマスというとチキンしか思い浮かばない。
でもラフに普段通りチキンを食べただけです。

その食事中のことです。



f0102363_21274928.jpg



またまた私のところへサンタさんがやってきました~。
北海道からルコペルサンタさんからお届け物が。
第28回さっぽろホワイトイルミネーションで、ミュンヘン・クリスマス市で買ってくれた
オーナメントです。
寒い中、こうやって思い出してくれてとても嬉しいです。



f0102363_2128513.jpg




北海道を代表する六花亭とルピシアのクリスマス限定物。
大好きな六花亭にチョコレート、そしてフレーバーティー。


f0102363_21282361.jpg



ポストカードも一緒に送ってくれたのですが、このカードお手製。
第28回さっぽろホワイトイルミネーションの札幌の街並み。
ルコペルサンタさんの→★で見ることができます。





f0102363_21283843.jpg



イブの日がいいとも思ったのですが、やはり祝日のほうが都合がいいので
23日にいつものところでクリスマスディナー。
このツリーはお店の方のお手製です。
やはりここが1番居心地がよくて好きで、イベント時には欠かせませんし安心できます。

今回は葉書を持っているので、正式名を入れたいと思います。
いつもメモもしないし覚えてないんです。



f0102363_21284824.jpg




<甘口スパークリングワイン>
私はこの後、カシスオレンジ。



f0102363_21292018.jpg




<冷製 聖護院かぶらのクレーム>



f0102363_21292936.jpg



<自家製パン>



<海の幸の温かい前菜>・・・・・写真撮ってない!



f0102363_21293891.jpg




<骨付き地鶏のオーブン香草焼き(男性)>



f0102363_21294853.jpg




<ズワイガニと季節野菜のリングイネ>


f0102363_21295692.jpg




<丹波産 鹿肉とフォアグラの包み焼き(女性)>



f0102363_2130843.jpg




<クリスマススペシャルデザート>


f0102363_21302163.jpg



<クリスマススペシャルデザート>



今年も平凡ながらも楽しいクリスマスができました。
何よりもサンタさんが!


Merry Christmas♪


この2日間バタバタしていて・・・・
もう少ししたら、皆さんのところへ遊びにいきます~。
その後に↓のお返事、ゆっくり読みながら書きたいと思います。
いつもありがとうございます。
[PR]
by belgium44 | 2008-12-24 22:23 | レストラン | Comments(80)
Commented by b_nomad at 2008-12-24 22:55
さおりさん merry christmas★
ウチはクリスマスが関係ない家なので何にもしてないんですよ(苦)
チキンのグリルだけ、いつもよりちょっと豪華めにして食べてみました(笑)
さおりさんの華やかなお食事と可愛らしいスイーツの写真で
クリスマスを満喫させてもらっちゃいました。
サンタさんもあちこちからいらっしゃったようで思わず笑顔になりましたよ。
★のツリーと抹茶ショコラが気になり過ぎ(笑)
ケーキを見たらケーキも食べたくなったなぁ・・・。
さて、カフェオレでも飲もう(笑)
Commented at 2008-12-24 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2008-12-24 23:10
さおりさん、こんばんは~♪

先週はお世話さまでした。
クリスマスムードいっぱいのさおりさん周辺ですね!
サンタさんからのプレゼントもあって・・いいな~♪
でも、我が家は普通です・・・
チキンも食べなかったわ!

やっと手首が少しOKになったので、クリスマスにちなんで
フルーツケーキを焼きました。明日今年最後のお客様なので・・・




Commented by kash-w at 2008-12-24 23:13
さおりさん、こんばんはぁ~。そして、メリークリスマス☆
いろんなサンタさんが来たのね!
どのプレゼントもステキ☆
自分のために選んでもらえるって、本当にうれしいことですよね!

いつものところのクリスマスディナー!こういうお店を持ってるって
羨ましい♪
おうちでのクリスマスディーナーも美味しそう!
2人だと、大きなケーキは難しいよね。この大きさなら食べれるわ!
本命サンタさんからのプレゼントはあるのかしらん!?
楽しみね~!←旦那サマにプレッシャー!?(笑)
Commented by un-chat at 2008-12-24 23:31



さおりしゃん、Joyeux Noël!


食べさせて〜!
私は仕事仕事(泣)
Commented by seaserEOS at 2008-12-24 23:43
メリ~クリスマス~!
すてきなイヴを過ごされてるようで、楽しそう^^
私は普段と変わらないです(笑)。
ケーキ、おいしそうですねー!!
明日は食べようかな。。。
っていうか、今食べたくなってきてしまいました(笑)。
プレゼントもたくさんもらえて良かったですね^^
私はサンタなので、あげる方が多くて。。。。^^;
明日はジャスト・クリスマス!
楽しいクリスマスを~~^^
Commented by jazzbud at 2008-12-25 00:25
さおりちゃん~
メリークリスマス。
いいクリスマスをお過ごしでしたね。
どのお写真もきれいで、すぐに手を伸ばしたくなるものばかり。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-25 00:41
こんばんは♪
素敵なクリスマスをお過ごしですね。
我が家も、週末にお食事に出掛けて、今日はチキンを焼いて・・・
と簡単なクリスマスです(笑)
素敵なプレゼントがいっぱい届きましたね~。
私も、カードやプレゼントがちょこちょこ届いて、ほわ~んと幸せな気持ちに浸っています。
今日はクリスマス、素敵はクリスマスをお過ごしくださいね~。
メリークリスマス♪
Commented by kaoru at 2008-12-25 00:43 x
さおりさん、昔は菊一堂くらいしか小さなホールケーキは売ってなかったんだけど、
最近はいろんなケーキ屋さんが作るようになって核家族では助かりますよね。
私も今日松井山手の駅ロータリーにあるシロモトに行ったら可愛いホールケーキが売ってました。
でもお値段はけっこうしてたなあ。
それでも残したり、美味しくなくなったのを無理やり食べるよりはいいですよね。
それより、このシロモトってケーキ屋さん御存じ?
枚方、京田辺あたりでは一番美味しいと評判のお店です。
もしこちらに来るようなことがあれば、是非お立ち寄りお勧めします。
merry christmas!
Commented by miffitea at 2008-12-25 00:51
抹茶のショコラが◯◯で可愛いですね。
立体カードも素敵
札幌のイルミネーションも綺麗ですね。
スズランのイルミネーションが好きだわ、可愛い
気になるのが、チキンの入ってる大きなお皿
渋いですね、
皮付きポテトも美味しそう、
チキンの手持ちのところの赤がチャームポイントに、
う〜また、食べたくなってきます。
素敵なイブでしたね〜♡
Commented by aqua_blueY at 2008-12-25 02:40
さおりさん、メリークリスマス~!

いさおさんと仲良くクリスマスイヴを過ごされたのですね。
素敵なお料理にうっとりです。

そして色んなところからサンタさんが~。

こちらはこれからイヴの一日が始まります。
ジェームスはまだショッピングが終わってないようで
今日なんか買い物に行ったら大変よ~と心の中で
思っている私です。
Commented by yoko_mama at 2008-12-25 06:35
Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜

美味しい料理と美味しいデザート、そして素敵な贈り物に囲まれた幸せなクリスマス。
写真だけで幸せをいただいた感じよ^^
Commented by Rion-MT at 2008-12-25 07:37
さおりさんMerry Chistmas!!

前日にお食事に言ったのね~。おいしそう~!
そして当日はサンタさんがやってきたのね!いいねー。
私もピンポーンって鳴ったからサンタさんかしら~?と思ったら名義変更した銀行のカードが届きました(笑)
今年は小さなケーキが売れてるんだってね。
二人だと普通サイズは厳しいものね~。
今日は一人でケーキかって食べようかな。ヤツはもちろん今日も日付が変わってから帰ってくるから。。
Commented by 詩音 at 2008-12-25 08:07 x
おはようございます(^^)
かなり以前から、拝見しています
いつも素敵なお店紹介頂いて ありがとうございます
ワクワクしてみていますよ(^^)
今回の三国さんのお茶を見て あっ!!思ってコメ入れました
実は、数日まえに三国さんのお茶を娘が、おみやで買って来てくれたのです
飲んでみると、柔らかくて美味しくて また買いに行きたいなと
昨日、話していたところだったのです(^^)
お味は、どうでした?
クリスマスディナー美味しそうです
食べてみたい・・(^^;

突然コメで失礼しました 詩音(しをん)でした


Commented by retrange05 at 2008-12-25 09:03
さおりさん、おはよう♪
素敵な美味しそうなクリスマス~^^
ルコペルさんは札幌の方なんですね…
六花亭、限定の物に弱いはずなのにチェックを忘れていました(笑)
札幌は寒いから余計にイルミが綺麗な時です。

さおりさん、京都駅のクリスマスツリーがとっても綺麗だった事思い出しています。
今年も1年、優しいメッセージをありがとうございました。
少し早いですが良いお年をお迎えくださいね♪


Commented by youpv at 2008-12-25 09:17
おはようございます~。
メリークリスマス(^-^)
素敵なクリスマスを過ごされたのですね~(^-^)

私は普通に仕事でございます(^^;)
私のところにもサンタさん、来ないかな(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-12-25 13:30
メリークリスマス!
日本中から美味しいものが集まってきてますね!
素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by meshi at 2008-12-25 14:09 x
トップのクッキーツリー、とってもかわいい!
ちょっとしたアイデアだけど、なるほど〜と。
御菓子作れたら、まねっこしたいわ〜。(作れないところがナサケナイ!)

レストランディナーだったんですね〜。いいなあ〜。
クリスマスのあとは、ちょっと物寂しい感じがしますよね。
長いお休み前だからかな?
私は23日まで簡単燻製作りまくってたんですが、
イブからすっかり冷蔵庫掃除モードに突入です。あはは
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-25 14:16
メリー・クリスマス
あなたに心の平安が来るように
心から祈っています
美しい日に
今日もスマイル
Commented by my_studio at 2008-12-25 14:39
Merry Christmas  リズム*です♪
どうしたって、祝日に、そろっているときにしましょう~になりますね♪
素敵なお店ですね。
居心地がよい好きなお店で過ごせるっていいな~♪
いつもの美味しそうだけど
クリスマスのメニューが、また美味しそうです^^~
うちも、天皇誕生日にするのだけど
じゃあ24日は..になって
やっぱり、それっぽいお料理を作ることになってしまいます☆^^
Commented by mituamikko at 2008-12-25 14:56
゚☆。Merry Xmas。☆゚

いつも思わず手を出してしまいそうな写真~
美味しそうです~ごちそうさま~
私んちは、ショートケーキを食べただけのクリスマスでした( ´-ェ-` )
Commented by tablemei2 at 2008-12-25 18:30
☆ Merry Christmas ☆。・.。.・*さおりさ〜ん♪
クリスマスのパレードのようです^^
素敵がいっぱいでプレゼントをいただいた気分よ☆
さおりさんとの出会いにもかんぱ〜い*YY*
Commented by kyokoko_a at 2008-12-25 21:02
素敵なクリスマスを送っていらっしゃいますね♪
美しい写真をたっくさん拝見し、とっても和みます。
クリスマスが終わると、後は今年の残り少ない日を一日一日
大切に過ごさないといけないなぁ~って思います。
Commented by まゆこ at 2008-12-25 21:02 x
さおりさんこんばんわ~★
そしてメリークリスマス^-^
さおりさんのところも
早めのクリスマスだったのですね~☆
ステキなお料理においしそうなケーキ、
レストランも、おうちもどちらもいいですねぇ^-^
なんだか幸せ気分をお裾分けしてもらったような
感じです~^-^
25日もあとわずか…いいクリスマスを☆
Commented by malulu_cafe at 2008-12-25 21:35
すてきなクリスマスディナーですね!
ため息がでます。。。。。
でも一番気になるのはクッキーのツリーです。
クッキー好きの私にはたまらない画像です。
美味しそう~~~~~!
それにサンタさんも! うらやましいです~☆
(私はサンタの国の近くにいるはずなのに・・・・おかしいなぁ・・)
使い方間違っているかもしれませんが、ご馳走様でした!


Commented by mrs-jasmine at 2008-12-25 22:16
さおりさん、こんばんは〜。^^
素敵なクリスマスをお過ごしだったんですね♪
どれもこれもおいしそうだわ〜!^^
ディナーも魅力的ですが、ケーキいいですね〜。
とってもおいしそう!!

クリスマスが終わってしまうとあれよあれよで年越しですね〜。
今年もあとわずか…。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 23:03
メリークリスマス♪
飲んでますか~、乾杯~♪
クリスマスのパッケージ、大好きっすよ。
キレイで夢があるっしょ、クリスマスはやっぱ永遠だー。
ステキなクリスマスを^^;
Commented by mayukuro at 2008-12-25 23:28
Merry Xmas♪
素敵なプレゼントに、美味しそうなお料理と
Xmas楽しまれたようですね。
札幌大通りのイルミ、懐かしかったです。
テレビ塔からの写真、見事でしたね。
ルコペルさんの所に飛んできました^^

Commented by kimiko-611 at 2008-12-26 06:28
メリークリスマスは終わっちゃったけれど、みんなと北野ホテルに行ったのが私のクリスマス。
さおりちゃんはとってもステキなクリスマスを過ごしたんだね。
お友達サンタさんからもステキなプレゼント♪
うれしいよね~♪
札幌のイルミネーション、ルコペルさんのところで見せてもらいました。
きれいね~♪

さおりちゃん、来年もあそぼうね~!!
TBいただきま~す。

Commented by hyasintti at 2008-12-26 08:54
さおりさん、おはよう〜♪
とっても楽しいクリスマスを過ごされたようで
よかったですね
うちも23日に食事に、あとはうちでちょこっとディナーでした
お友達からの嬉しいプレゼントもあるとやっぱり
クリスマスっていいもんだって感じますよね
今日からは一転、お正月モードですね 笑

Commented by daikanyamamaria at 2008-12-26 10:49

†*☆*:.。.☆Merry Christmas.☆*:.。.☆*†

さおりちゃんの とても可愛らしくて 素敵なクリスマスに うっとり、.☆*:.。.☆*†

幸せな ひと時を ありがとう。。.☆*:.。.☆*†
Commented by rise_1246 at 2008-12-26 11:37
おはよう~さおりちゃん~♪
素敵なクリスアマスをいつもの(!)所で過ごしたのね~。
美味しそうなチキンや鹿肉だね~!
私上の子が随分前に札幌に住んでて、ここへ行ったけれど
とっても綺麗なとこなのよね!
素敵なオーナメント、良かったね~♪お菓子も!

もう、今日は26日!
あぁ!気が焦る!(爆)
その割には何もしてないわ!
さおりちゃんもチキン焼いたんだね~。
いさおさん、黙って完食しはったの?(笑)

Commented by tiki-tiki2005 at 2008-12-26 12:39
1日遅れちゃいましたが、メリークリスマス!
しかし、もう街の中はさっさとお正月ムードになっちゃいましたね~。
我が家もクリスマスディナーは20日と23日の2回に分けて開催いたしました!
エセクリスチャンなもので、イブの日はお鍋でしたわ~(笑)
Commented by mayu at 2008-12-26 13:30 x
さおりさん、こんにちは~!私も一日遅れのメリクリです^^
今日はめっちゃ寒いですね~。京都は雪降ってませんか?
さおりさんとこはオサレなサンタさんが来たんですね^^
あのポスカ、すっごく素敵☆
さおりさんはいつも行くとこが決まってるんですね!
それっていいですよね!
私も行きつけのお店って作りたいです♪
クリスマスディナー、おいしそう♪
いいクリスマスになりましたね♪
私も↓のホテルで朝食食べたいな~♪
続き、楽しみにしてま~す♪
Commented by olive_ww at 2008-12-26 13:40
さおりさん、こんにちわ~!素敵なクリスマスだったんですねえ♪
23日とはうってかわって24・25と地味~に過ごしました・・・^^;
チキンすごくおいしそう。我が家は同じトリ中でも鴨にしてしまったので、
来年はチキンにしようとやっぱり誓ったのでありました~☆
プレゼントもすごく素敵です~♪
いつものレストランで過ごすクリスマスディナーもとっても
いいですねえ。
前住んでいたところではいつもの・・ってあったんですが、今は開拓
できずに寂しいです。
年の瀬も押し迫ってまいりました。今日は寒いですね。
あったかくお過ごしくださいませ^^
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:35
b_nomadさん、こんにちは~♪
うちも家では特別なことはしないんですよ~。
チキンを食べるくらいかなぁ~、でもチキンも普段からよく食べるので
なんか特別な感じがしなくって・・・
あとは1日は外食をする程度かしら~。
うちの旦那サンタは、結婚当初からずっと休業中なので(笑)
毎年サンタさんが来ないのですが、今年はいろんなサンタさんが来たんですよ~。
ケーキ、これだけはやめられませんね~。
私も今、ちょうどこんな時間だし、カフェオレ飲みたくなったわ~。
もう少ししたら淹れよう!
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:35
鍵コメさん、こんばんは~♪
了解で~す。
また連絡しますね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:35
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
私のほうこそ、先日はありがとうございました~。
いえいえ・・・そんなにクリスマスモードではないんですよ~^^
必ずすることといえば、ケーキを食べることかしら~。
これだけは欠かせません。
私もチキンを食べる程度、でも普通のチキンだから別に特別なわけでは
ないんですよね~。
チキンは、karibu-chaiさんの家では食べれませんよね。
そして手首のほうはよかったですね。
フルーツケーキを焼いたのですね~。
お店のほうも、もう今年最後なのですね~。
いつかきっと私も伺いますね~。
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:43
kashさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、うちは旦那サンタはもう結婚当初からずっと休業中だから(爆)
今年ははじめていろんなサンタさんがやってきたわ~。
そうよね~、こうやって思い出してもらえることが嬉しいわ~。
このレストランは大好きなの~。
私の一番大事な雰囲気が好みだし、お店の方のご夫婦が
すごく大好きなのよ~。
おうちでは、もうチキン焼いただけなの。
しかも普段も食べるから、特別なことをしたって感じがなくて・・・
本当はもっと買いたいケーキもあるんだけど。
ちょっと大きすぎるのよね~。
本命さん、↑の通り今年も休業中でした~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:43
ねねしゃん、こんにちは~♪
あらら~、ねねしゃんはお仕事だったのね~。
そうよね~、今年は24日も25日も平日だったものね。
お仕事大変そうですね。
今度また、一緒にご飯食べようね!
merry christmas♪

Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:43
シーサーさん、こんにちは~♪
私もそんなに普段と変わらないんですよ~。
必ずすることといったら、ケーキを食べることかしら~^^
まぁ~、シーサーさんはサンタさんでもあるんですね^^
それじゃ24日の夜は、とっても忙しかったことでしょうね~。
25日はゆっくりケーキ食べれましたかぁ~?
過ぎちゃったけどmerry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:43
jazzbudさん、こんにちは~♪
普通に過ごしただけですよ~。
家ではチキンとケーキを食べた程度。
チキンは普段も食べるから、特別な感じしないのよね~。
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:53
ちゃいさん、こんにちは~♪
もう毎年ワンパターンなのよ~。
いつも1日は外で食事するんだけど、今年はカレンダー上恵まれてないから
どうしようかと考えたわ~。
でもちょっと早めに行ってきて、家ではケーキを買ってきてチキン食べただけなの。
ちゃいさんも、週末にお出かけをしてきたのね~。
そして当日の平日は家でお食事なのね~。
サンタさんがやってきたのは、もう今年はじめてなのよ~。
そしてこのアップ後にも・・・・うふふ・・・きたわよ~、ありがとうね^^
ちゃいさんのところにも、サンタさんがやってきたのね~。
本当に幸せな気持ちですよね~。
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:53
kaoruさん、こんにちは~♪
本当に最近では、ホールケーキでも何でも、小さいサイズの展開があるので
核家族には本当に助かります。
昔のように家で皆で集まる習慣はなくなってきてますものね。
それよりも、自分の家族だけで過ごしたい方が多いように思います。
シロモトさんは一度も行ったことがないのですが、
私、高の原に知人がいまして、その知人にお勧めされています。
なかなか松井山手まで行く機会がないのですが
やっぱり評判のお店なのですね~。
ぜひ、この辺りに行くことがあれば行ってみたいものです。
merry christmas♪

Commented by belgium44 at 2008-12-26 15:53
miffiteaさん、こんにちは~♪
うふふ・・・本当にまん丸で可愛い形をしていますよね~。
立体のカードも可愛いでしょう~。
裏にはメッセージが書いてあるの。
私も寒いけど、冬の北海道に再び行ってみたいものです。
流氷なら見に行ったことあるんだけど、札幌の冬はまだなのよね~。
チキンのお皿、これは私の1番のお気に入りなのよ~。
あ~ん、チキンの手持ちのところは、だた赤い毛糸を巻いただけなのよ~。
普通のクリスマスだけれど、こうやって過ごせるのは
やっぱり幸せですよね~。
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:07
aquaさん、こんにちは~♪
いえいえ~、普通に過ごしただけなんですよ~。
1日はたいてい外で食べてくるの。
それがメインになるから、もう家ではケーキ食べるくらいで
特別は頑張らないの~。
aquaさんのクリスマスは、ジェームスさんが腕をふるったのかしら~?
お買い物は何を買ってきたのかなぁ~。
今年はサンタさんもやってきました~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:07
yokoさん、こんにちは~♪
私は、もうyokoさんのお料理とテーブルコーディネートに
うっとりだったわ~。
まるでどこかのレストランのようだったもの~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:07
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、24日も25日も平日だったから・・・
だから今年はちょっと早めに食事に行ってきたの~。
そうそう、今年ははじめてサンタさんがやってきたわ~。
クリスマスプレゼント以外にも、いろいろやってきたのよ~。
あ~、ケーキはやっぱりそうでしょうね~。
核家族だし、昔のようにクリスマスといっても、親戚一同で集まったりせずに
それぞれの家族で過ごすほうが楽しいものね。
大きなサイズだと、本当に困るのよ~。
クリスマスでも、旦那さんは大変よね~。
Merry Chistmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:15
詩音さん、こんにちは~♪
以前から見てくれていたんですね~、ありがとうございます~。
ワクワクだなんて・・・・なんだか照れますがとても嬉しいですよ~。
え~、すごい奇遇ですよね~。
娘さんが三国屋さんのお茶を買ってきてくれたのですね。
私は全然知らなかったのですが、福井の老舗らしいですね~。
私がいただいた紅茶は、葡萄の味がするんです。
だからとっても美味しかったですよ~。
外でのディナーも美味しかったですよ~。
また遊びにいらしてくださいね~。
Merry Chistmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:15
しーさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ルコペルさんは札幌在住なんです。
しーさんも、限定物には弱いのね~。
六花亭のお菓子は美味しいですものね~。
もうチョコレートのほうは、全部食べてしまいました~^^
札幌のほうが、函館よりも寒いのね~?
私も、できることならイルミネーションが見てみたかったわ~。
あ~、そうよね~。
伊勢丹にあるツリーは、皆さん撮っていますものね。
今年も1年ありがとうございました~。
しーさんもよいお年をね~。
それから来年もよろしくね~。
Merry Chistmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:15
youpvさん、こんにちは~♪
そうですね~、といっても毎年同じ過ごし方なんです。
1日は食事に行って、もう1日はケーキを食べるの。
今年のイブとクリスマスは平日だから・・・
仕事でみなさん忙しいでしょうね~。
Merry Chistmas♪

Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:16
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~、いろいろなサンタさんがきてくれましたよ~。
平凡だけど楽しいクリスマスでした。
TBありがとうございました~。
Merry Chistmas♪
Commented at 2008-12-26 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:24
meshiさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~^^
でもこれ、私が作ったんじゃないのよ~。
でも本当にいいアイデアだなぁ~って思いましたよ~。
そうそう、毎年1日はレストランで食事するの。
家ではケーキがメインかなぁ~。
本当にクリスマスが終ったら慌しいだけで寂しいわ~。
すぐにお正月モードになるでしょう~。
私、お正月が大嫌いなんです。
meshiさんは、冷蔵庫掃除モードなのね~^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:25
kawazukiyoshiさん、こんにちは~♪
温かいメッセージをありがとうございました。
最後の〆、いつも素敵ですね~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:26
リズムさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、やっぱりイブに仕事が終わってからとも考えたんだけど
やっぱり休日のほうが落ち着くのよね~。
今年はとにかくカレンダーの巡りがよくないわ~。
そうなの、イベントの時にはじめてのお店ってちょっと・・・・
そこが最悪だったら困るし・・・
あ~、そうよね~。
クリスマスメニューを前倒ししても、それじゃ当日は・・・・
ってことになるんですよね~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:26
mituamikkoさん、こんにちは~♪
美味しそうなレストランの食事でしょう~^^
私も家ではケーキがメインですよ~。
ショートケーキは旦那の1番大好きなケーキなの。
Merry Christmas♪
Commented at 2008-12-26 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:57
meiさん、こんにちは~♪
うふふ・・・確かにいつもながらの大量画像だから・・・^^
パレードみたいですよね~。
私も今年の半ばだったかな、meiさんに出会えて嬉しいわ~。
meiさんのひらめきにはいつもうっとりです~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:57
きょうこさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~。
毎年ワンパターンなクリスマスを過ごしているのですよ~。
ケーキと外食だけは欠かせないの。
本当にもう残り少ないですね。
大切に・・・と思いつつも、年賀状を仕上げてないので焦っています^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:57
まゆこさん、こんにちは~♪
そうなんです~、今年はちょっとカレンダーがね~。
だから祝日の23日に外食に出かけたんです。
レストランでの食事、全部美味しそうでしょう~^^
ケーキも、もちろん翌日に買ってきましたよ~。
まゆこさんも、私と同じで早めのクリスマスを過ごしたのかなぁ~。
Merry Christmas♪

Commented by belgium44 at 2008-12-26 16:58
malulu_cafeさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、レストランでのお食事はとっても美味しかったです。
クッキーのツリー、本当は全部ツリー中クッキーにしたかったの。
だけど焼いたあとのアイシングができないから・・・
諦めたわ~。
malulu_cafeさんもクッキーが大好きなのですね~。
あ~、そうよね~。malulu_cafeさんのお隣の国には
サンタさんがいるものね。
きっとサンタさん、仕事が忙しかったのでしょうね~^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:03
ジャスミンさん、こんにちは~♪
毎年同じながらも、楽しいクリスマスが過ごせました~。
レストランでのディナーも、家でのケーキも
とっても美味しかったですよ~。
イブの日は、ジャスミンさんは大変でしたよね~。
本当にお疲れ様でした。
本当にクリスマス終ってしまったわ~。
私の一番嫌いな時期がやってきました~。
ジャスミンさんも、楽しいお正月をね~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:04
トリアーノさん、こんにちは~♪
それが今年、飲み物買ってくるのを忘れたのよ~(涙)
普段飲む習慣がないので、直前まで気がつかなかったんです。
やっぱり色々なイベントがありますが、クリスマスっていうのは
永遠ですよね~。
やっぱり1番好きですね~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:04
mayukuroさん、こんにちは~♪
レストランの食事も美味しかったし、今年ははじめてのサンタさん!
札幌大通りのイルミネーション、見に行かれたことがあるのですね~。
私はまだ一度も見ていないんですよ~。
行ってみたいですね~。
mayukuroさん、去年は富良野や美瑛も行ってましたよね?
北海道好きなのですね~、
私も大好きです~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:13
kimiちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、もうクリスマス終わってしまったね~。
でもクリスマス直前に北野ホテルで過ごせたからよかったよね~。
見事なツリーや飾りつけだったし・・・・
うちは毎年クリスマスはワンパターンなの。
家ではケーキを食べて、1日は食事に行くの。
今年ははじめてじゃないかしら~?
私のところにサンタさんがやってきたのは・・・・
本当に来年もいっぱい遊ぼうね~!
TBもありがとう~。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:13
ひよりさん、こんにちは~♪
あ~、ひよりさんも私と同じ過ごし方なんですね~。
今年は24日と25日が平日だったものね。
だからちょっとメインの外食は、前倒しになったの。
クリスマスプレゼントなんて、昔母にもらって以来よ~。
本当に今日からは、一転お正月モードですよね~。
私、お正月嫌いなんです~^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:14
マリアさん、こんにちは~♪
マリアさんありがとうね~。
でも私は、さっき見てきた、マリアさんのところの
可愛いクッキーにうっとりですよ~。
こちらこそ、素敵な画像をありがとうね~^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:23
riseさん、こんにちは~♪
そうなの~、ちょっと前倒しでいつものところでディナーしてきたわ~。
最近ネットがあまりできなかったのはそのせいもあって・・・
え~、上の娘さん札幌に住んでたことがあったの~。
私、札幌ってあまり見ていないのよ~。
泊まっただけで、勿体ないことしたわ~。
このイルミネーションはいつか見てみたいわ~。
サンタさんも嬉しかったわ~。
本当に焦るよね~、って焦ってる割にはネットタイム^^
年賀状がまだなのよ~。
掃除は別にいいんだけどね~。
チキンは焼いたといっても、オーブンに入れただけだし普段も
チキンを食べるので、そんな特別な感じはしないの~。
うんうん、沈黙で完食してたわ~^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:23
チキチキさん、こんにちは~♪
本当にそうよね~、クリスマスが終わったら、もう一気に
片付けないといけないから大変よね~。
うぉ~、23日だけじゃなくて、週末にもクリスマスディナーを
楽しんだのですね~。
そえはいいわ~、エセクリスチャン、それは私のことよ~♪
お鍋も思ったんだけど、それはお正月に楽しもうと思ってます。
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:23
mayuさん、こんにちは~♪
本当に今日はめちゃめちゃ寒いですよね~。
今日の京都は雪で~す♥
初雪ですよ~。
名古屋はどうですかぁ~?
今年、はじめてサンタさんがきてくれましたよ~。
そうなの、私は普段はカフェ飯ばかりだから、そうそうレストランには行かないんだけど
イベント時はいつもここなの。
mayuさんの住んでるところも、探したらビストロとか
色々ありそうだわ~。
私も、ホテルの朝食食べてみたいものです^^
Merry Christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:30
オリーブさん、こんにちは~♪
あ~、同じ過ごし方ですね~。
うちも23日がメインで、24日はケーキのみ、25日は本当に普通でしたよ~。
チキンは大好きですね~。
でもダメな方もけっこう多いですよね~。
鴨、私これは家で料理をしたことがないんです。
オリーブさんのところは、だんな様がサンタさんにも変身してくれるからいいわよね~。
うちは今年は別のサンタさんがきてくれました。
私は普段はレストランにはあまり行かないんだど、やっぱりクリスマスと誕生日と
結婚記念日は食事するんです。
そんな時にはいつもここなんです。
オリーブさんは、色々なレストランでお食事しているから
そのうち贔屓にするところが見つかると思うなぁ~。
本当に今日は寒いですよね~。
今日の京都は雪です!
merry christmas♪
Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:30
鍵コメ2008-12-26 16:16さん、こんにちは~♪
ご丁寧にありがとうございます~。
たいしたものじゃないんだけど、あれだけはどうしても・・・^^
恥ずかしいけれど嬉しいですね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-26 17:30
鍵コメ2008-12-26 16:34さん、こんにちは~♪
まぁ~、明日行かれるのですね~。
あんなので参考になったかしら~?
楽しんできてくださいね~。
そして・・・そうだったのですね。
そのタイトルで検索すれば出てくるのかしら~^^
それでは明日、楽しみですね~♪
Commented by maplechocolat at 2008-12-26 21:00
さおりんりん メリクリ~☆
うふっ 一番最初の 星型クッキーのツリー 私と一緒だワァ~♪
なんか さおりんりんの様なステキなテイストと一緒の物をUP出来るなんて
とっても 幸せ~1
いさおさんと ステキなクリスマスディナーでお祝いしたんですネ~。
かんぱ~い!の スパークリングワイン
私も一緒に チ~ん☆としたくなっちゃった。
やっぱり いつもの って言うお店の クリスマスディナーって
落ち着けるし 良さそうですネ~。
いろいろと 本当に美味しそうで・・
今日の京都は雪がチラチラしているんですネ!
福井は夕方にみぞれがちょっとだけ降って おしまい。
あ~六花亭のクリスマスバージョンの板チョコ。
やっぱり 定番の六花亭のチョコは美味しいですよネ~。
あ~ ちょっとだけ恋しくなってきました。北海道(笑)
Commented by mon_peinture at 2008-12-26 22:16
こんばんはー。
素敵な贈り物がいっぱいですね。
届くとすごくうれしいですよね。
9cmのケーキも2人にはほんとちょうどいいですよね。
だんなさんが、ケーキをあまり食べないので、その半分でも
いいです。
さおりさんは、23日にディナーをされたんですね。
このお店行ったことないから一度いってみたいんですよ。
デザートすごいお洒落。クリスマスらしいデザート。
うー食べたい。
Commented by belgium44 at 2008-12-27 00:26
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、私も見た時にびっくりしましたよ~。
そうなの、毎年1日は外で食事をするの~。
家では特別なご馳走ができないから、外で楽しもうってね~。
メイプルちゃんも一緒に乾杯したいわ~。
メイプルちゃんはお酒強いのかなぁ~。
私はそんなに強くはないんです、カクテルだったらいけるんだけど・・・
色々と1回きりだったら、いくつかレストラン行ったことがあるんだけど
やっぱりイベント時は慣れていて好きなところがいいわ~。
そう!今日の京都は初雪が降りましたよ~。
私の住んでいるところは洛北のほうなので、昼間もずっと降っていました。
といっても積もる雪ではなかったんだけど・・・
福井は思ったほど降らなかったのね。
私、ホワイトチョコが大好きなので、とっても美味しかったです~。

Commented by belgium44 at 2008-12-27 00:26
mon_peintureさん、こんばんは~♪
いつも忙しいのに↑もダブルでありがとうございます~。
そうそう、うちの旦那サンタは休業中なの~。
でも今年は別のサンタさんが私のところへやってきてくれたわ~。
本当に小さいサイズのケーキが有難いの。
私はもちろんケーキは大好きだけれど、でもさすがに18センチのホールケーキとかはね~。
旦那さんはあまりケーキを食べないのですね~。
でも男性の方で甘いものがダメな方、けっこう多いですよ~。
今年は24日も25日も平日だったでしょう~。
だから23日にディナーに行ったの。
このお店大好きなんですよ~。
シェフとサービスを担当されてる奥さんがすごく感じがいいんです。
今度どうですかぁ~?
Commented by g0316 at 2008-12-27 02:16
さおりちゃんや。
素敵なクリスマスだったんだね^^
!あ!うちのことは聞かないで!!
普通にお魚とぉ~味噌汁とぉ~
(聞かれてないのに答えちゃった)
9センチのケーキ可愛い!本当にこういう
2人用のサイズとかがあると助かるよね!!
毎年さおりちゃんとこにはサンタさんがやってこないの!?
うちと一緒だ!家族的には誰も誰のサンタにもならなければ
誰のとこにもサンタは来ないよ(爆)
サンタさんのラッピングすごく可愛いね!
ぶどうの紅茶はじめて聞きました!ぶどうは大好きなので
興味深いなぁ!どんなお味なんざんしょ??
そうだよねぇ!私も下戸だけれど、世の中にはお酒の
飲めない方もたくさんいるよね!
なじみのお店でのディナーも落ち着いていて
ゆっくり出来たことでしょう!




Commented by belgium44 at 2008-12-27 02:25
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
今ネット中ですかぁ~^^
さすが夜の友だ~。
私はここにいますよ~^^
うちも家では翌日は、ご飯と味噌汁にする~って話も出てたのよ~。
でもチキンだけは焼いたの。
小さいサイズのケーキがあると、本当に助かるよ~。
うちの旦那はサンタさん廃業しちゃったの。
garouちゃんのところもサンタこなかったのね~。
でも今年も、あちこちで「旦那様からの贈り物」も見ちゃうと
やっぱり羨ましいなぁ~って思ってしまいます。
ぶどうはもろにぶどうだよ~♪
うちの旦那も、あまりお酒飲めないよぉ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Triton cafe 神戸北野ホテル >>