人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り
大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16495766.jpg



可愛い看板!


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_1650689.jpg



久しぶりにkashさんと一緒にcaféと雑貨巡り。

場所は、大阪キタにある中崎町。
中崎町というところは、梅田からは徒歩圏内にある所ですが、
まったく雰囲気の異なる場所です。
民家が立ち並び、ちょっとノスタルジックな感じ。
そんな中崎町に、いつの間にかポツポツとお店が出始めて
今では沢山のcaféや雑貨店が集まっています。
といっても、一般の方も住んでいますし、やっぱり静かです。
中崎町で先頭切ったのは、多分「カヌトン」ではないかしら?


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16502644.jpg



caféは沢山あるので、歩きながら決めればいいや!ということで
うろうろ歩き回り・・・・・
ちょっと早かったので、開店前のお店が多くて・・・・


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_1650349.jpg



「caféパラボラ」さんの外観が妙に気になり・・・・


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_1713137.jpg



まだ開店前の準備中でした。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16513215.jpg



ここもまだ開店前。
中崎町って、ちょっとミニ迷路のようなんです。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16514264.jpg



今回のcaféランチはここ、「café Clicquot!」に決定。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16515282.jpg



古い家屋の天井をぬいたそうです(ショップカードより)
中崎町のcaféは、もうほとんど、古い民家などの建物を改装しています。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_1652395.jpg



まだ開店前でしたが、お店の前で立っていたら
お店の方が出てきてくれて入れてくれました。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16521047.jpg



ランチメニューはパスタだけですが、そのパスタの種類がとても多くて
好きなものを選ぶことができました。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16521711.jpg



こちらはkashさんのパスタ。
いろいろ共通点が多くて、3時間近くも居座ってしまいました~。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16522913.jpg



お互いの旦那さんの性格も似てるものね。
格好良くいえば「寡黙」、悪くいえば「ただの物言わず」ってね^^


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16523886.jpg



caféの外の別の看板もお洒落でした。
お隣はちょっと懐かしい、THE昭和!な雑貨店。


大阪・中崎町でcaféと雑貨巡り_f0102363_16525087.jpg



すごく解り難い場所なのに、次から次へとお客さんが。
店内は広くないので、こうやって外にも席を設けているみたいです。
この後、中崎町をぶらぶらして別のところへ移動を!


café Clicquot!
住所  大阪府大阪市北区中崎3-1-12
電話   06-6371-2477
時間   12:00~21:00
お休み  火曜日
by belgium44 | 2008-12-16 23:01 | カフェ(大阪)
<< またCafé、そしてドイツクリ... 宮脇さんのフランス古道具市 >>