パティスリー・カナエとバトン
f0102363_21483159.jpg



<京都のパティスリー・カナエのマカロン>

画像とはまったく関係ありませんが、jazzbudさんさんからバトンがまわってきました。
バトンに興味のない方もいるかと思いますが、見てくれたら嬉しいです。


その人を色に例えると?バトンルール

・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること


f0102363_21483927.jpg



<焼き菓子も美味しいよ>


それでははじめます。

Q1 あなたの名前は?
HNはbelgium44、ブログでは色々と呼ばれています。
さおりさん、さおりちゃん、さおちゃん、さおりんりん、belgiumさん、belgium44さん
そして時には、フランス人サオリーヌにもなります。


Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

ABC順に

garouちゃん・・・色々なカラーを持っていそうなユニークな方ですが、単純にブルーが好きなのでブルー。

mapleちゃん・・ブログのイメージがほんわかしたイメージなのでピンク。
でも本当は全然違うらしいのですが・・・

maquiさん・・・maquiさんもブルーが好きなのですが、ブログのイメージは白やアイボリーなんです。

riseさん・・・riseさんは1番難しかったです、性格は明るいので明るい色なんだけど赤でもない。
だから私の一番大好きなボルドーに・・・赤よりちょっとシックでしょ。

yukiちゃん・・・yukiちゃんも難しいかったです、でもとってもお洒落上手なyukiちゃん。
服も小物もシックな装いが多いので、シック色全般、1色に絞れません。

後ほどお願いに伺います。


f0102363_2149435.jpg



<ジャムも美味しいよ~>


Q3 これからその人達とどうしていきたい?


もちろん会いたいです。
まだ会ったことのないgarouちゃんとmapleちゃんにはぜひ会いたいですし、
maquiさん、riseさん、yukiちゃんとは会ったことがあるのですが
これからももっと会ってお喋りしたいですね~。
3人は近畿外なのでなかなか難しいですが・・・・



Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?


うふふ・・・
garouちゃんとmapleちゃんとmaquiさんは、今年いっぱい間食(お菓子)禁止!
(クリスマスもあるよ~^^)
riseさんは、今年いっぱい禁酒、変わりにこの甘い画像を見ててください^^
yukiちゃんは、今年いっぱいお買い物禁止^^


f0102363_21491293.jpg



<ケーキも美味しいよ>

最後に皆様へ。

この忙しいシーズンに見て下さってありがとうございます。
そして、罰ゲームとかいろいろありますが、バトンはお遊びなので本気にしないでくださいね。
そして忙しい時期にバトンをまわして、ご迷惑だったら本当にすみません。
本当にバトンはお遊びなので。
私も今までに、止めた経験ももっています。


お返事と訪問遅れています。
また徐々に遊びに伺いますね。
[PR]
by belgium44 | 2008-12-12 22:19 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(59)
Commented by seaserEOS at 2008-12-12 22:32
こんばんは!
うわぁ、おいしそうなマカロン^^;
写真からあま~~い香りが漂ってきます^^;
テーブルの色とお菓子のいろいろな色の雰囲気がとてもいいですね^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-12 22:48
さおりちゃん、こんばんは。。*。:☆.。†


甘ーいバトン

美味しいバトン

優しいバトン

とっても素敵なバトン物語を、ありがとう。。*。:☆.。†
Commented by jazzbud at 2008-12-12 23:53
さおりちゃーん”
うふっバトン回してくれて、ほんま良かったわ〜とぎれちゃったらとでも、遊びだから、
なんてことないんだけど、でも、初めての事て、私好きで、面白かったわ。
きょうで、やっとお酒のめるよ。って、さおりちゃん飲めたよね。
あれ、嫌だ。思い起こせば、、、でも、さおりちゃんの記事から想像できないみたいだわ。
でも、隠れ呑みなんてね。はは
まあとにかく、乗ってくれて、ありがとうね。
Commented by Rion-MT at 2008-12-13 00:03
サオリーヌさんこんばんはー。
今日はサオリーヌさんで(笑)気に入ったわ♪
マカロンどれもパステル系で見てるだけで幸せ~。
私もここでマカロン買ってみたいわー。
でもケーキもコンフィチュールもほしくなっちゃう。危ない危ない(笑)
ケーキ一人で2種類食べたのかしら。いいないいなー。
先日ケーキ買いに行ったんだけどおなかいっぱいで自分の分は買わなかったのよね~。
これ見たら食べたくなってきちゃったよー。
Commented by y_and_r_d at 2008-12-13 00:47
こんばんわ。
こんなに美味しそうな写真を見せて
間食禁止とは厳しい罰ゲームですね〜。
この時間にこの写真がアップされるというのも
かなり辛いものがありますが・・・。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-13 01:15
さおりんりん(!)こんにちは!

なんて素敵な色のマカロンなんでしょう。
ちょっとパステル系で渋いですね~。

罰ゲームって「ありませんよ~」って書いてある方が多い中
さすがさおりさん。
お菓子禁止令、お買い物禁止令はこの時期きついですね~。
Riseさんのお酒禁止令が一番大変かも?

Commented by flowerchildh at 2008-12-13 02:22
ボンジュ~ル、サオリーヌ! (笑)
とっても楽しく拝見させていただきました~♪
riseさんの赤よりちょっとシックでしょ、のボルドーに
思わずなるほど~って思っちゃった。^^ 
内に秘めた情熱を持っているっていう印象があるから
ワタシの中では赤なのよね~! (ね? riseさん!)
でも大人の女性のイメージを付け足してボルドー!!!
罰ゲーム、yukikoさんにお買い物禁止令!? 
あはは、買い物番長だからな~。(爆)
yukikoさん、罰ゲームにならないようにちゃんとバトン終わらせなきゃ
いかんでよ~!
知っている人がのってると楽しいね~♪
サオリーヌはきちんとバトンをやったから罰ゲームは無しね~。
でも何だったんだろう? ^^

Commented by youpv at 2008-12-13 04:39
こんばんわ~。
確かに、この時間帯にこの美味しそうな写真を見ると・・・・・・(笑)

マカロンも美味しそうですけど、ケーキが無性に食べたくなってきました(笑)
Commented by ikehana88 at 2008-12-13 08:23
こんにちは^^
初めまして♪ikehanaと申します♪イギリス在住です。
jasmmineさんの所からやってきたんですが、、
コメント欄に、「そしてジャスミンさんにバトンを渡した方は、私に回してくれた方にも回していて・・・・」と。それって、私じゃ〜ん♪って思って遊びにきちゃいました^^

素敵なお写真にみとれて^^これから過去記事も読ませて頂きます。
あ、カフェのカテゴリーにある、私の地元のカフェには行った事ありました。
なんか懐かしかったです。

リンク貼らしてもらってもいいですか?
Commented by kaoru at 2008-12-13 09:55 x
さおりさ~ん、今から京都行きますのでそこ寄ってきます。
今年3月の展示会1日目は招待客だけでお茶とマカロンを出しました。
「さくら」と名付けられたマカロンは「菓子職人」で購入しました。
もちろん美味しかったし、「花と水の物語」にぴったりだったので満足でしたが
何もそんなに遠くまで行かなくても近くにあったのですね。
さすが京都人、これからもお慕い申し上げます。
よろしゅうお頼もうします。
Commented by my_studio at 2008-12-13 10:43
おはようございます リズム*です♪
うはは、罰ゲームのお菓子禁止令...って^^;
でもでも、私もやっぱりriseさんのお酒禁止令が一番つらそうな?
風邪が治ったら、飲もう~☆^^と思いますよね..

知ってる方が、名古屋から小林かなえさんの教室に通われているの~
時々、いただくけど、うわ~~~っという感じ^^
やっぱり、名古屋にはないお菓子ですよ~~☆
Commented by rise_1246 at 2008-12-13 12:38
         やぁ~!さおりちゃん~♪
私の色がボルドーー?!オーホッホッホ~!素敵な(!)色だわぁ~☆
ちょっとゴマスリスリが入ってるとしても、良い感じだよん♪
了解!
これはあくまでもお遊びなので、軽くやっつけますよ!ww
        ↑
皆さん、よく判ってて、、、私が禁酒辛いこと!(爆)

「アンタッチャブル」の頃に生まれてなくて良かったわぁ~♪
甘い~画像さおりちゃん!ありがとう!
こういう甘いもの、好きだよ!(笑)(謎)
今日はゆっくり家にいるつもりだから、早くやってしまうわねぇ~♥


Commented by maplechocolat at 2008-12-13 13:55
さおりんりん こんにちは~♪
わぁ~ 面白い! 初バトンを受けましたぁ。頑張りマス!
私・・ ピンクなんですネ♪ ひゃっ♥ ひゃっ♥ ひゃっ♥・・(含み笑)
それにしても さおりんりんは バトンまで お洒落にUPしますネ~♪
私の中で さおりんりん=食パン=マカロンでも ありマス♪
ホント 色鮮やかで とっても可愛い~♪ 
私は特に ピスタチオ そしてチョコやキャラメル味が好き。 さおりんりんは?
そして たっぷりのジャム♪ そうそう さおりんりんは たっぷりのせるタイプなんですよネ!
私と 同じ!だって フルーツ だ~い好きなんですもの~~♡ 
↑イメージ・ピンクを受けて ちょっと気を許してる私。 ちょっとブリブリ路線でコメント爆走中(笑)
そして 『ケーキも美味しいよ』 のいつもと違ったさおりんりんの 挿入コメントが 又いいデス!
あ~ さおりんりん すごくわかってるわ~。
私にとって・・ 最大の罰ゲーム(笑)
もちろん 罰ゲームは 受けませぬヨ~(笑) アハハ!勿論ですとも~(笑)
Commented by n42place at 2008-12-13 16:33
こ、これがバトンというものなのかぁ〜。
美しい! 
流石、さおりさんが受け取ると、バトンが突如 粋なものに変わりますね〜♪
Commented by mituamikko at 2008-12-13 19:40
こんばんは、さおりさん♪
バトンってよく聞くけどルールがあるんだね~
さおりさんご指名の5人さん。。。つらい罰ゲームですね^^
でも、みんな、さおりさんからなのでバトン受け取ってもらえそう~
マカロンが全部淡い色でかわいいなぁ
エキュバランスは、鮮やかな色してるけどね
どっちが、お好み??
Commented by tablemei2 at 2008-12-13 20:42
こんばんは〜♪
可愛いマカロンでスタートしたバトンの構成、素晴らしいわ〜♪
この甘いバトンリレーにお菓子禁止の罰ゲームがあるなんて!!
アルコールも年間年始は、可哀想ね〜*
でも一番お気の毒なのは、回した人はその人がルールを守っているか、チェックをしないといけないさおりさん♪
せめてカナエさんのケーキで癒やされてくださいね〜!
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:00
シーサーさん、こんばんは~♪
わ~、バトンの記事なのにありがとうございます~。
甘い雰囲気伝わりましたかぁ~。
男性の方は甘いものが苦手な方が多いのですが、
シーサーさんはどうかしら^^
パステルカラーのマカロンもいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:00
マリアさん、こんばんは~♪
まぁ~、素敵なバトン物語だなんて・・・・
ありがとうございます~。
でも、甘いスウィーツだったら、マリアさんのところのほうが
いっぱい満載ですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:00
jazzbudさん、こんばんは~♪
バトンをまわしてくれてありがとうね~。
アップしましたよ~。
でもいつも不思議に思うのは、いったいバトンは、どこからはじまって
どこで終わっているのだろうってことなの。
そうそう、バトンは好き嫌いもあるし、でも遊びだからね~♪
jazzbudさんも初バトンを楽しんでたものね~。
うふふ・・・私はお酒は飲めるわね~^^
でも実際のところ、飲めないわけじゃないけど飲まなくても生きてはいけるの(爆)
私はスウィーツ&お買い物禁止のほうが酷だわ~。
カクテルが大好きなの、ワインはグラス一杯が限界なの。
また何かバトンがまわってきたらちょーだいね~、いつでもOKですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:00
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~~、サオリーヌ気に入ってくれたかしら^^
サオリーヌの名付け親は、今回バトンをまわしたgarouちゃんなのよ。
他にもサオリアントワネットとか色々あったわ~♪
かなえさんのマカロン、全部パステルカラーだったの。
この時は全種類買わなかったわ~。
そうそう、ケーキはその日に食べて、マカロンは3~4日楽しめるから・・・
コンフィチュールも大好き。
ケーキは1個ずつなのよ~、すごく細長いケーキで、1個が倒れそうだったから
くっつけて撮ったの。
Rionさんのように、お腹いっぱいの時に行くのが、1番いいかもしれないわね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:11
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当に、当人にとっては、罪な罰ゲームですよね~^^
確かに見た時間帯がよくないですね~。
今、冷蔵庫にはまた別のマカロンがあるんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:11
aquaさん、こんばんは~♪
は~い、さおりんりんで~す。
ね~、こんなパステルカラーのマカロンもいいでしょう~^^
原色もいいけど、こっちもいいわ~。
うふふ・・・お遊びだから、しっかり罰ゲームも書いておきましたよ~。
本当に当人たちには、きつい罰ゲームのはずですよ~^^
あら、aquaさんだったら、禁酒が1番辛いですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:11
flowerちゃん、こんばんは~♪
bonsoir~~、フラちゃ~ん^^
楽しくみてもらえて嬉しいわ~。
前回はflowerちゃんにバトンをまわしたので、今回はあえてやめたんだけど
さすが、もうflowerちゃんのところにもバトンがまわってきてたわね~。
flowerちゃんのバトンも楽しみにしているわ~。
riseさんって、本当に実際に色にたとえるのが難しいのよ。
性格が明るいからイエローとかも思ったんだけど、あえて私のボルドーを
当てはめたわ~。
そうそう、yukiちゃんに買い物禁止令はきついよね~^^
私はお酒禁止令だったみたいよ~。
でも、お買い物とスウィーツ禁止令のほうが酷だわ~。
flowerちゃんも頑張ってね~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-13 21:11
youpvさん、こんばんは~♪
まぁ~、youpvさんいつも朝が早いですね。
行動が早いものね。あら~、朝からケーキですかぁ~。
youpvさんは、甘いものは大丈夫なのですね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:37
ikehanaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問&コメントありがとうございました~。
ジャスミンさんのところから遊びにきてくださったのですね~。
ありがとうございます~。
そうなんです、昨夜ジャスミンさんのところに伺ったら、ちょうど↑と同じバトンがあって・・・
そしてよ~く見たら、ikehanaさんはジャスミンさんと jazzbudさんにバトンをまわして、
そして jazzbudさんは私に・・・・・
すごい縁だなぁ~って思ったんです。
また過去記事も見てもらえたら嬉しいです~。
あら、ikehanaさんの地元のcaféってどこなのかしら~?
リンクしてもらえるのですか?とっても嬉しいです~。
よろしくお願いします~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:37
kaoruさん、こんばんは~♪
今日は京都行きの日だったのですね。
お茶とマカロンっていう組み合わせもいいですね~。
菓子職人、まだ一度も買ったことがないんです。
いつか行ってみたいと思うのですが、ちょっと遠くて・・・
最近では、マカロンのないケーキ屋さんってないですものね。
かなえさんのお店は、中心部にあるから便利ですよね。
こちらこそよろしゅうお頼もうします^^
Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:37
リズムさん、こんばんは~♪
うふふ・・・その方にあった遊びの罰ゲームを用意しましたよ~^^
そうね~、リズムさんもやっぱり禁酒が1番辛いのね~。
リズムさんは、間食はしないって言っていたから
お菓子禁止令はなんともないですよね~。
リズムさん、風邪気味なのですか?
お大事にしてくださいね。
え~、知り合いの方が教室に通われているのですね~。
やっぱり美味しいですよ~。
名古屋とはまた違いますかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:45
riseさん、こんばんは~♪
↑も↓もありがとうございます~^^
うふふ・・・・私の一番大好きな色を、riseさんにプレゼントしたわよ~♪
早速バトンもやってくれてありがとうね~。
風邪気味なのにごめんね~。
でも楽しかったわ~。
そうよね、軽いお遊びだものね~。
riseさん、やっぱり禁酒が1番辛いのね~。
本当にそうよね~、禁酒法の時代に生まれていたら・・・・
大変なことになっていたよね~。
あら~、罰ゲームはもうひとつ候補があって、毎日2個ケーキを食べる(爆)
っていうのもあったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:45
メイプルちゃん、こんばんは~♪
初バトンなのね~、受け取ってくれて、とっても嬉しいです~♥
うふふ・・・コメントと記事の文章のイメージが、とってもふんわりしているの。
だから、メイプルちゃんはパステルカラーなのよね~。
でも、実際は超美人だと聞いていますよ~。
私のイメージは、食パンとマカロンなのね~。
このマカロンの色は、みんなメイプルちゃんのように
パステルカラーなの~。
私はやっぱりキャラメルとか塩バニラや塩キャラメルが好きだわ~。
でも見た目の色で、やっぱりピンクとイエローは取り入れるわ~。
そうそう、ジャムはたっぷり塗りますよ~。
メイプルちゃんは、果物が大好きだったものね~。
うふふ・・・ぶりぶり路線似合っていますよ~。
やっぱり~、メイプルちゃんおやつ禁止って辛いでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:45
Nさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
バトンといっても、その時によってテーマが変わるんだけど
こんな感じで受け取ってまわすんです~♪
そんな・・・・・
ありがとうございます~。

Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:50
mituamikkoさん、こんばんは~♪
バトンといっても、本当にさまざまなバトンがあるんです~。
だからこれは、ケースバイケースね~。
うふふ・・遊びのつらい罰ゲームでしょう~^^
いえいえ・・・そんなことはないですよ~。
この季節は皆さんお忙しいので・・・どうかしら?
マカロンは全部パステルカラー調なんです~。
う~ん、どっちも好きだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-13 22:50
meiさん、こんばんは~♪
えへへ・・バトン用の写真がないからね~^^
3名の方が、間食禁止なので甘いものにしてみました~。
うふふ・・・遊びでそれぞれ辛い罰ゲームですね~♪
クリスマスもあるから、お買い物もお酒もケーキも可愛そうよね~。
巡回もしないといけませんね~あ(笑)
合間に、また冷蔵庫にマカロンがあるから、食べて休憩ね~♪

Commented by kash-w at 2008-12-14 00:23
さおりさん、こんばんはぁ。
久々のバトン、楽しく読みました~♪
こんな美味しい画像を見てるのに
間食禁止、なんて罰ゲームは辛いねぇ~(笑)
Commented by g0316 at 2008-12-14 00:57
さおり城~♪
束の間に風呂に入ってきたよ^^
バトン久しぶりだなぁ~(´ー`* )))) ♪
ちゃんと画像と組み合わせて記事にしてあってすごいね!
初めてバトンやらせてもらったときはわからなかったから
文章だけでやってしまったよ!(笑)
今回はさおり城を見習って画像を組み合わせてやってみるね!
ふふ。viviちゃんと2人で好き勝手にさおり城の名前を呼んだ
ものだったよ!(爆)
うんうん、「青」!そうそう、それが一番なのよ(笑)さんきゅう!
本当にこんなに小さな国なのに京都へは1-2回行ったかなくらいなんだよ!
修学旅行の時とそのあと確か1回だったかな・・・・
こんなに好きなのに・・・・(涙)いつか会えたらいいなぁ~!
あ・・・いさおさんもね(* ^ー゚)ノ
ふふふ。罰ゲーム・・・さっき↓の記事をですね、拝見しているときに
アイスのピノを食べながら見ていました!
明日の夜中にやらせていただきます!光栄ですぅ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-14 01:04
こんばんは~^^

マカロンが凄くカラフルですね~
そういえばマカロンってまだ一度も食べたことがなかったような^^;;
どんな味なんでしょう?? モナカみたいな感じなのでしょうか^^

罰ゲームのお菓子禁止令~~ 女性には厳しいでしょうね(笑)
私だったら全く利かない罰かも^^;; 禁酒令だったら~~ きびしい~~^^;;
Commented by belgium44 at 2008-12-14 01:38
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、前は春だったかしら~。
その時はkashさんにまわしたものね~、。
楽しく読んでくれてありがとう~。
遊びの罰ゲーム・・・辛いね~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-14 01:39
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
大変な時期なのに↑も↓もありがとう~。
お風呂温まった~?本当に久しぶりのバトンだよね~。
ううん~、撮ってまだ使ってなかった画像を載せただけなのよ~。
そうよね~、初バトンの時は、いったい何のことかわからないよね~。
私の時は、別の色々なバトンを他の方のところで見てたので、なんとなくわかってたの。
うふふ・・・garouちゃんの画像との組み合わせ楽しみにしているわ~。
本当だわ~、garouちゃんとヴぃヴぃちゃんは、私の名前の名付け親だものね~。
本当に沢山色々考えて呼んでくれたわ~。
いつの間にか。フランス人サオリーヌになってたりしてたものね~♥
でもこれ、他の方も呼んでくれて、けっこう気に入っています。

90文字オーバーらしいので、↓へ続きます。
Commented by belgium44 at 2008-12-14 01:39
garouちゃ~ん、こんばんは~♪

↑の文字数オーバーの続きだよ~。

もうgarouちゃん=青なのよ~。
初期の頃に、青が好きって言っていたから。
本当にそうよね~、こんなに国土の狭い国日本なのに、私も東京といえば
1回だけそれも浅草のみしか行ったことがないのよ~。
本当に近いうちに会えたらいいわね~。
いつか旦那と一緒に、garouちゃんに会いに行くわ~。
ピノ!!懐かしいわ~。
冬に暖房の効いた部屋で食べるの美味しいのよ~。
やっぱり間食好きのgarouちゃんね~♪
バトン受け取ってくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-14 01:42
さにさにさん、こんばんは~♪
マカロンは見ているだけだったらカラフルで綺麗んだけど・・・・
これは人によるんですけど、全般的に男性にはマカロンは不評なんです・・・・
さにさにさんは、甘いものが苦手なので、絶対に苦手だと思いますよ。
うちの旦那も、マカロン苦手なんです。
お菓子禁止令は、これはきついですよね~。
さにさにさんは、禁酒のほうがきびしいですかぁ~。
けっこうお酒いけるのですね~。
私の罰ゲームもお酒だったんだけど、私はお酒なら我慢するけど
間食は無理です~。
Commented by ikehana88 at 2008-12-14 01:43
リンク頂きました^^
今後とも宜しくお願いします〜
Commented by belgium44 at 2008-12-14 02:05
ikehanaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
こちらこ今後ともよろしく、仲良くしてくださいね~。
Commented by mon_peinture at 2008-12-14 14:17
こんにちはー。
パティスリーカナエのマカロンおいしそうですねー。
雑誌とかでみるだけで、まだ買ったことないです。
マカロンの色って、なぜか引き付けるものがありますよね。
バトンっておもしろいですねー。
サオリーヌさん、いい名前ですよー。私も、○オリーヌと名乗りましょうか(笑)
Commented by くま先生 at 2008-12-14 21:01 x
サオリーヌさん、こんばんは~~
いやいや~~罰ゲームいいとこ突いてますね!
がる~~さんの甘い物禁!もいいし
riseさんのこの時期の禁酒きついでしょうね~ハハハ

しかし、さおりさんも本当に強烈な甘党なんですね~~
私も好きですが負けるかも・・・・・・
Commented at 2008-12-14 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよみ at 2008-12-14 21:55 x
こんばんわ、さおりさん。

マカロン!甘くて私は苦手なんだけど
色がカラフルでかわいいから食べたくなるんだよね。

バトン!おもしろいですね。
罰ゲームもなんか笑えるわ(*^m^*) ムフッ

もう12月も半分すぎちゃったのね。
さおりさんも忙しいとは思いますが
体には気をつけてね。
Commented by seaserEOS at 2008-12-14 22:22
こんばんは!
そういえば、聞こうと思っていて、忘れていたのですが^^;
「さおりさん」とお呼びしたほうがよろしいんでしょうか?^^;
いつもbelgiumさんと書いていたので、
もし、よろしければ、私も「さおりさん」と呼ばせていただきたいと思います^^;
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-15 00:50
さおりさん、こんばんは〜。^^
このマカロン、とっても色がきれいですね♪
マカロンってけっこう原色?に近い、カラフルなものが多いですが、
こんな淡い、パステルカラーって珍しくないですか??
きれい〜。^^

パティスリーカナエって、お菓子教室もやってますよね??
けっこう本格的な。
以前、何度か伺ったお料理教室の先生が通われていたような…、
わたしはまだここのスイーツは食べたことがないのですが、
ある方は、一番おいしいと思う〜って言われてました。
なので、かなり興味があったのです!

さおりさんもバトンですね♪
このバトン、いまあちこちで拝見します〜。^^
ではではおやすみなさ〜い☆

Commented by vivi at 2008-12-15 02:22 x
こんばんは。
今日ネェ マカロン買ってみましたぁ~
だって いっつもサオリンブログで美味しそうな写真が載ってるからさ!
だから 私も真似っこしてみたの。('-'*)フフ
明日食べようっと♪
バトンが回ってきたのね?バトンの内容ってさ 最初に回す人が
内容を決めるの? 
知りたい事とかを?
さおりんのイメージカラーは 生成り×赤 です。(何故だか分かる?)
また みんなの バトンをチェックしたいと思います!!ガルゥさんもいるもんね★

Commented at 2008-12-15 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:43
mon_peintureさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~^^
まだ食べたことがないんですね~。
今度、京都に来られた時に買ってみたらいいですよね~。
ここは中心部にあるので便利ですよ~。
この前会った時に、バトン渡したらどう?って聞いたら「する」って
言っていたから送りたかったのですが、mon_peintureさん
今月は出張&忘年会がラッシュって聞いてたのでやめたの。
サオリーヌの名付け親は、garouちゃんなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:44
くま先生、こんにちは~♪
うふふ・・・サオリーヌ・・けっこう気に入っています。
まだ他にもロシア人サオリンスキーっていうのもあるんですよ~。
もちろんこちらの名付け親も、garouちゃんです^^
そうでしょう~、お遊びの罰ゲーム、それぞれのところを突いているでしょう~。
garouちゃんは、PCタイム中、いつも何か食べてるんですよ~。
riseさんも毎晩飲んでるし・・^^
そうですよ~、甘いもの大好きですよ~。
でも、同じ甘いでもあげさんとかおいなりさん、好きじゃないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:44
鍵コメ2008-12-14 21:12さん、こんにちは~♪
忙しいのにご丁寧にありがとうございました。
いえいえ・・・とんでもないです。
お遊びなので、全然気にしないでくださいね。
こちらこそ、すみませんでした。
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:49
ちよみさん、こんにちは~♪
ちよみさんは、マカロンが苦手なんですね~。
でも確かに、色が可愛いから、食べたくなりますよね~。
ちよみさんはバトンされたことがありますか?
いったい誰が、考えたのでしょうね~?
本当に時間のたつのが早いものですね~。
あっという間に2008年ももう終わり。
ちよみさんも身体に気をつけてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:50
シーサーさん、こんにちは~♪
わ~、ありがとうございます~。
本当に私、色々な呼び方をされているのですが、。
シーサーさんもぜひ、さおりさんと呼んでもらえたら
嬉しいです~。
ありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-15 13:50
ジャスミンさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、ここのマカロンは全種類、
こんな感じのパステルカラー調だったんですよ~。
いい色していますよね~。
本当に珍しいなぁ~って、私も思いますよ~。
そうそう、私は行ったことがないんですけど、お菓子教室もしているみたいですよね。
私はとてもとても・・・・
え~、ジャスミンさんの先生も通っていたのですね。
私は、とっても美味しいなぁ~って思いますよ。
ジャスミンさんも、京都に来られたら買って帰ったらどうかしら~?
そうそう、同時期に同じバトンしていましたものね~。
びっくりしましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-15 14:01
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
わぁ~い!ヴぃヴぃちゃんもマカロンを買ったのね~。
うふふ・・・マカロンって色がカラフルで見た目が可愛いから
なんかとっても楽しい気分になるでしょう~♥
今日、マカロンを食べる日なのね~。
そうそう、私もバトンの疑問というか不思議なことは
一体だれが内容を決めてるのかなぁ~っていうこと・・・
どこからはじまってどこで終わってるのかも気になるわ~。
あら~、私もイメージカラーは生成りと赤なのね~。
どうして~?
赤はよく言われるんだけど、生成りってはじめてなの。
どうしてかなぁ~・
garouちゃんは文章が面白いから、私も楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-15 14:01
鍵コメ2008-12-15 02:28さん、こんばんは~♪
わぁ~~い!!!
私、顔文字が描けないので、ちょっと表現力に乏しいんだけど
もうめちゃめちゃびっくりして、そして喜んでいるのよ!
昨夜びっくりして、早速伺いました~♪
ありがとうございます~♪
Commented at 2008-12-16 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-12-16 18:30
鍵コメ2008-12-16 14:32 さん、こんばんは~♪

ごめ~ん、書くの忘れていたよ~。
さっき書いたからね~。
本当にありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮脇さんのフランス古道具市 KOBEルミナリエ >>