人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KOBEルミナリエ
KOBEルミナリエ_f0102363_1641014.jpg



今の季節は、もう夕方5時をまわると真っ暗に。
街中のイルミネーションもとても綺麗です。


KOBEルミナリエ_f0102363_1641614.jpg



今年は、9年ぶりにルミナリエを見ることにしました。
その時にあまりにも人が多く、会場へ入るまでに並んで2時間くらいかかり
もう寒くて懲りたと思っていたのですが、年月が経つにつれてまた想いが・・・・
点灯前からもうすごく人が並んでいるので、今回は時間をずらして後半に行くことに。
先に腹ごしらえ。
横から眺めたらところです。


KOBEルミナリエ_f0102363_1641129.jpg



さて、ピークは過ぎただろうと行くと・・・・
全然そんなことはありません。
この列を並んで、会場までぐるっと回って歩いていくのです。


KOBEルミナリエ_f0102363_16411840.jpg



閉店した大丸も綺麗でした。


KOBEルミナリエ_f0102363_16413097.jpg



ルミナリエもいいですが、街並みも綺麗でした。



KOBEルミナリエ_f0102363_16415671.jpg



専属のバリスタのいる、去年の夏に私が一人cafeデビューをした
カフェラの閉店後。
ここはこの前の週にも行ったので、また後ほど・・・・



KOBEルミナリエ_f0102363_1642499.jpg



外から見えるお店もクリスマスモード。


KOBEルミナリエ_f0102363_1711131.jpg



ようやくちらっと見えてきました。








KOBEルミナリエ_f0102363_16432651.jpg



見えてきましたが、ろくな写真がないんです。
元々腕がないうえに、人が多くて、肩車と携帯ばっかりが写っているんです。


KOBEルミナリエ_f0102363_1643344.jpg



東遊園地から見たらこんな感じ。
これくらい混んでいるんですよ、東遊園地のほうがもっと凄かったです。


KOBEルミナリエ_f0102363_164341100.jpg



誰もが知っていることですが、KOBEルミナリエは、阪神大震災で
神戸の街の復興を託して開催されました。


KOBEルミナリエ_f0102363_16435085.jpg



カップルの記念写真スポット^^


KOBEルミナリエ_f0102363_16435749.jpg



来年も開催できるように募金を!


KOBEルミナリエ_f0102363_1644515.jpg



この日、いきなり寒波がやってきました。
心底冷え切った身体には、屋台の温かいものが欲しくなりますね。
by belgium44 | 2008-12-10 22:21 | お出かけ(兵庫)
<< パティスリー・カナエとバトン 落ち葉 >>