GOSPEL
f0102363_1859488.jpg



mon_peintureさんと哲学の道を歩き↓、ユキパリスコレクションへ寄った後、
ちょっと休憩したくなりました。



f0102363_1911656.jpg



白い洋館の「GOSPEL」さんです。


f0102363_1921513.jpg



前にも行ったことがあるのですが、アップしていなかったので
画像は今回の分と前の分をミックスしています。



f0102363_193221.jpg



銀閣寺や哲学の道から近いのですが、お店の中の雰囲気通り
混雑もなくとても落ち着いていました。
観光客の方は気がついていないのかな。


f0102363_1941726.jpg



洋館と中のテーブル等の家具がとてもいい雰囲気です。


f0102363_1942581.jpg



今風のcafeも好きですが、このような正統派のようなお店もいいものです。



f0102363_1944713.jpg



そして、GOSPELさんといえば、このフロールが有名ですが
やっと食べれました。


f0102363_1910120.jpg



でも、タルトの種類も豊富で・・・・



f0102363_1953839.jpg



すっかり暗くなるまで、mon_peintureさんさんとお喋りをして
西へ向かったのでした。


f0102363_1954638.jpg






f0102363_1962064.jpg



mon_peintureさんからお土産頂きました。
バジルのオリーブオイルと、私の大好きなアルザスのクロス、
そしてエコバッグに手作りのジャムポットカバー。


f0102363_1963064.jpg



これが手作りのジャムポットカバー。
蓋のないジャムポットも多いので、本来はこうやって上にかけるものなんです。
でも、下に敷いて・・・でもいいですね。


f0102363_1963962.jpg



JR高槻駅の近くにあるプレザンのパン。
ありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2008-12-02 23:21 | カフェ(京都) | Comments(78)
Commented by Rion at 2008-12-02 23:47 x
このお店のような家に住みたいですーーー!!
あこがれちゃう。
でももし家を建てれるなんて夢のようなことがあってもこういう家には住めないわ。
普通の家にも住めないけど・・・。
え??って言う家を建てると思います~。
って宝くじ当たらんかなあ。(買ってないし笑)
ここのロールケーキ有名なんですね~。
ユキパリスに行ったらこのカフェでゆったり過ごすのがいいね~。
お客様が並んでまってるようなカフェだと足の疲れを癒せないもの。
mon_peintureさんからお土産、どれも素敵でmon_peintureさんっぽいセレクト♪
Commented by retrange05 at 2008-12-03 00:02
さおりさん、私もこのお店のような家に住みたいなぁ…
中が落ち着いた雰囲気でいいですね!!
美味しい画像に急にお腹が空いてきました(笑)
我慢して休まなくちゃ…

mon_peintureさんのクロスステッチとっても素敵ですね~
2年前お友達に教えてもらおうと思っていて少しだけお下がりをもらったりして
用意していたのにそのままになっているの^^





Commented by karibu-chai at 2008-12-03 00:17
こんばんは^^

そうそう・・・ここゴスペルさんを、さおりさんにご紹介いただいて、
私が、「YUKIPALLIS」でゆっくり見ている間、夫はゴスペルさんで待っていました。
そして後から行って、ゆっくりしましたよ・・
ありがとうございました。

本当に哲学の道は混んでいても、このお店はのんびりしていて、
雰囲気もよく、落ち着けました。
さおりさんも、お友達とゆっくりなさったのですね・・・

ステキなお土産・・・心がこもっていますね。
かわいいクロスだわ!ポットカバーも重宝しそうですね。
Commented by belgium44 at 2008-12-03 00:18
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、私もこのような家に住みたいわ~。
やっぱり私は、住むのは洋風派なのよ~。
でも現実的な話、仏壇があるので和室も1室は必要で・・・^^
私も宝くじ買ってないわ~。
住みたいんだけど、ズボラな私はやっぱりマンション向きかなぁ~って思うの。
お庭いじりができないでしょう~。
でもお庭テラスも憧れだし・・・
Rionさん、ぜひお家を建てて~。
遊びに行くわ~。
このロールケーキは、津田陽子さんのなんです。
毎日はないみたいで・・・・
ユキパリスさんから徒歩圏内だからいいかもよ~。
Rionさんも、mon_peintureさんも手先が器用だものね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-03 00:18
しーさん、こんばんは~♪
わ~、しーさん2度もありがとうね~。
ちょうどさっき、↓、しーさんにお返事書いていたのよ~。
しーさんも、このようなお家に住みたいのね。
しーさんの記事に、よくレトロな洋館出てるものね~。
私はいつも、あの窓にうっとりしているのよ~。
うふふ・・・さっきケーキ食べたの~。
でもまだ何か食べたいわ~。
そうそう、何か食べたくなった時は、寝るのがいちばんよ~。
mon_peintureさんは、クロスステッチも編み物も得意なの。
え~、しーさんぜひはじめてくださいよ~。
私は針と糸をもつのはとっても無理だから・・・

Commented by belgium44 at 2008-12-03 00:21
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
わ~、タイムリーですね^^
karibu-chaiさんも、今ネット中なのですね~。
そうでしたね~、あの時私は、今風のcaféよりもこちらのほうがきっと
karibu-chaiさんにぴったりだと思ったんです~。
それに銀閣寺に行かれるって聞いていたから・・・
本当に銀閣寺エリアでは、1年前のkaribu-chaiさんとまったく同じコースを
私が1年後に行ったってことですね~。
このお店の場所がいいのかしら?
これが哲学の道の真横だったら・・・もうすごく混雑すると思うんです。
ゆっくりすごして、お店を出る時はもう真っ暗になっていました。
そして、ポットカバーをいただいた時、karibu-chaiさんを
思い出したのですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-03 00:28
こんばんは♪
私が京都で行きたい所だわ~。
ユキパリスさんは、ぜひぜひ行って見たいの。
近くにこんな素敵なティールームがあるのなら、ココもね!
京都プランは、正統派、お寺コースを考えていたのだけど、ココも行きたいから数泊しなくちゃ無理かしら・・・。
Commented by clearmine at 2008-12-03 00:48
いやぁ、さおりさん、ワタシ先週の金曜日GOSPELに行ってタルトいただきました。
ロールケーキは残念ながらなかったです。
ユキパリスも行きたかったのですが時間切れ・・・。
南禅寺でお豆腐食べて、永観堂を見て、ゆっくり哲学の道を歩きました。
奥深い京都、極めたいわ。
Commented at 2008-12-03 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q_hime_p at 2008-12-03 01:54
へぇ~ このステキなお部屋・・・と思ったらカフェなんですね。
和も洋もすてきなところをたくさんご存知ね。
いいなぁ~うらやましいわ~^^
Commented by youpv at 2008-12-03 06:51
おはようございます~。
GOSPELさんは、未だ入ったことがないのですが
いつも哲学の道界隈を通ったときは前を通って見ています。
外観もいいですが、中もすごくいい感じなのですね~。

今度、行ってみたいと思います。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-03 07:13
さおりさん、ここは~!!!私達が行った時閉まってたお店じゃありませんか??
あ~こんなに可愛い内装だったのね。
それに美味しそうなロールケーキ!
来年は是非リベンジしたいです。
Commented by rose7win at 2008-12-03 08:10
行ってみたいーー!
なんて素敵な洋館なんでしょう。
お店なんですね。
ユキパリスコレクションも行ってみたい場所のひとつです。
来年には必ず行くぞおー。
今はさおりさんの画像で楽しませていただきます♪
Commented by usaginounojiha at 2008-12-03 08:38
おはようございます。
これは、ちょっとおよばれバージョンでないとって感じでしょうか(笑)
まったく似合わないけど、レースの服を着ていきたいです♪
そして、手作りのジャムポットカバー......恥ずかしながら、その存在さえ知らなかった私!
かわいいものですね♡
なにも言われず渡されたら、迷わず下に敷いてしまいます(ごめんなさい!)
ひとつひとつの編み目が、ほんとに美しいですね♡
Commented by y_and_r_d at 2008-12-03 08:38
こんにちは。
紅葉見物の観光客で混雑している京都で
この落ち着いた空間は貴重ですね。
このお店、覚えておかなくては・・・。
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-03 08:40
さおりちゃんヾ( ' - '*おはようございます。。。・:*:・゚☆*†

大好きな哲学の道に、こんなに素敵な洋館があるのですね☆

お友達との幸せな時間に、ご一緒させていただいた気分^^

美味しいケーキと可愛らしいお土産に微笑んでしまいました。

幸せなアドベントシーズンの始まりですね。。。・:*:・゚☆*†
Commented by seaserEOS at 2008-12-03 09:58
おはようございます!
こんなすてきなカフェが銀閣寺のそばにあるんですね~。
去年、銀閣寺も行きましたが、京都のこういうところには目が全く行きませんでした^^;
観光客というのはみんなそういうものかもしれませんね^^;
目的地にまっしぐら!みたいな(笑)
今度、京都に行ったら、もっとゆっくりまわりの景色も見ながら、歩いてみたいです。
ほんと落ち着いた雰囲気でいいですね~。
コーヒーを飲みながら、カメラをゆっくりいじりたいです(笑)。
Commented by mituamikko at 2008-12-03 10:12
おはようございます~
私、5枚目の写真のテーブルでフロールを食べました~
うしろのピアノや棚の調度品を見ながら、優雅なひと時を過ごせましたね。
ここのおトイレのドアプレートや内装にも素敵!って感嘆の声をあげそうだったわ~
ここには、津田陽子さんのタルトも美味しそうで・・・
次にくる時はタルトを食べようっと。
しかしフロールもはずせないよ^^
Commented by jazzbud at 2008-12-03 10:26
おはようございます。
まあこちらも初めて。。。もうここはぜひ一番に行きたいわ〜
で調べたけど、場所がでてきません。
たぶん、哲学の道の川沿いですか?
なんだか見たことがあるような、、感じで、、
たぶんこの辺でお聞きしますね〜
   この紅葉の頃を外して行きますね。
とにかく、今はここすごいことでしょうからね/
    やはりここカフェのほうがいいかしら?このロールケーキなかなかお口にはいらなのかな?
   本当に、こんなカフェがこの近くにあった?というくらいいいですw
      すごく好みですね〜
Commented by my_studio at 2008-12-03 10:35
おはようございます リズム*です♪
ここは、以前は夜にライブがあるところではなかったかなぁ?
この白い、つたの絡まる洋館だったような~~
木の床が美しいですね..
ちょっと底冷えしそうだけど^^;
カフェもあるんですね♪
ミディ・アプレミディのタルトやロールケーキがおいてあるなんて~~☆
お土産、素敵ですね^^
クロスも可愛い♪
Commented by meshi at 2008-12-03 11:06 x
フロール・・・これは美味しそう!
写真から生地に弾力がありそうなんですけど〜〜。
モッチリしてそうですけど、どうでしたか?
今調べたら、津田陽子さんのなんですね。
津田さんってミディ・アプレミディのですよね?
う〜〜〜〜ん、これは絶対に行きます!
朝からいけば食べれるかな?(←気合いはいってる?)
問題は一切れで我慢できるかどうか・・・。

おみやげ、カワイイですね〜。
すっごくさおりさんっぽいのを選ばれてるなぁ〜と感心♪
Commented by flowerchildh at 2008-12-03 15:24
素敵な佇まいのカフェだこと! こういう外観にもかなーり惹かれちゃう~♪
実はこの間近所の超高級住宅地(ワタシが住んでいる所は庶民用セクションだけどー!)に
お散歩しに行ったの。んっもー、溜息のつきっぱなしで帰る頃には気持ち悪くなったわ! (爆)
門からお家が見えないってどういうことさ!って感じでしょ? トホホン。
ワタシも宝くじ買い始めなきゃ! (Rionさんと同様買ってないのに当たらないかなと思ってます。)
あ、いきなり話がずれましたが(笑)、ロールケーキのことをフロールっていう
呼び方があるって知らなかったの~。ふわふわしていて美味しそう~♪
タルトもお上品な感じがしていいわね~。アメリカでタルトっていうと、
もっと分厚くてこんなに食べれないよーっていう大きさなのよ。やっぱりコチラのほうが
上品に見えるわ~。^^


Commented by un-chat at 2008-12-03 16:01
さおりしゃんこんにちは^^

黄金コースですね!私もお同じだったわ〜って想い出していました。

京都が恋しいーーーー!!!!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-03 17:13
こんにちは^^

これは素敵なお店ですね~^^
こういったところがいっぱいある京都はやっぱり魅力的です。
あ、こちらにも蔦が^^ やっぱりつたって緑の方がイメージ湧きますよね^^;;
良いアクセントになってますね~
お店の中はというと・・いや~想像以上の雰囲気・・ これは何時間でも
居たくなるようなところですね^^
ロールケーキもいいのですがタルトが美味しそうですね~ これなら私でもいけるかも^^;;
素敵なお土産も頂いたようですね(^^)v
Commented by rise_1246 at 2008-12-03 17:41
こんにちわ~さおりちゃん~♪
ムム!あの時に閉まってたカフェ、こんなに素敵なところだったのね~。
これはいつかリベンジしたいわ~。
私、ロールケーキやタルトのこれくらいの大きさは好きだな~♥
お友達とゆっくりとお食事とお茶、良い時間だったね~。

そうそういい忘れてたけど、この設定、文字が真ん中にくるの、凄く良いわ!
私いちいち真ん中にしたいからスペース取って自分でやってるのよ。
何か収まるよね~ね!ww


Commented by ちよみ at 2008-12-03 18:15 x
こんばんわ、さおりさん。


白い洋館のカフェなの?すごい素敵!
ヨーロッパに行ったような気分になっちゃいそうだわ(*^m^*) ムフッ


ロールケーキの巻き方がすごい!
とってもきれいにまけてるのね。これは本当に美味しそうだわ!

ジャムポットカバーなるものがあるのね。
知らなかったわ。
これは上からかえて中のもを守るのね。
へぇ~といつも感心させられちゃうのよね~
Commented by yuki-akiy at 2008-12-03 19:46
さおりちゃん、こんちは~♪
ここの「ゴスペル」さんは、いつも「ユキ・パリス」さんのお店に行く時の目印にしているんですよ^^
車なので通り過ぎるだけなんだけど、素敵なお店なんですねぇ^^
以前、ねねさんも紹介されてたよね^^
いつも車でパァ~って行って帰ってくるので(途中トリュフさんに寄るかな!)たまには
バスで行ってゆっくり色々廻って見たいです^^
↓のお店なども行って見たいです~~^^
ロールケーキ!!とっても美味しそう~~♪^^
ほんと、いつもながら素敵なお店を教えてくれて、ありがとうねぇ~~^^
Commented by まめ at 2008-12-03 20:57 x
わぁ。。ヨーロッパに行った気分になるところですね!!
ロールケーキもおいしそうだし。

時間が止まった感じなのかな?

ポットカバーもかわいい!!
あのしずくみたいにたれてるところがぷらーん♪
これでジャム瓶もかわいくなりますね☆
Commented by kyokoko_a at 2008-12-03 21:18
こんばんは (*^ー^)ノ 
『ゴスペル』こちらもまたまた素敵なお店~☆
ふ~(〃^▽^〃)=3 いいところがいっぱいありますねっ♪
外観がまた好みです~。
うちも煉瓦を汚してもらえばよかったなぁ~。
この際 自分で汚す??(〃∇〃) エヘヘ 家族にブーイングされるかしら。。。
外観はもちろん、室内もまさに洋館って感じですね!
ここでコーヒー一杯いただくだけでも 幸せの夢心地になりそう~。
京都までは伺えませんが、さおりさんの記事で夢心地のそよ風が
吹き込んできたような気分になります♡
Commented by rucolaperla at 2008-12-03 22:11
さおりさん、こんばんは ^^
またまたすてきなお店でデートなのね~
外観も屋内も、とっても素敵よ♪
うんうん、きっと観光客は気づかないのよ。私のように ^^;
ロールケーキもタルトも、すっごくおいしそうです。
そしてレース編み、とっても女性的ね~ 美しいわ~
Commented by mon_peinture at 2008-12-03 23:12
こんばんはー。
GOSPELさんよかったですねー。
引き返してGOSPELさんに行ってよかったです。
すごく落ち着く空間で、明るさといい、ほっとする時間を
すごせました。
銀閣寺周辺は人がいっぱいだったのに、ここは
静かで、違う空間にきたみたいでしたー。
ジャムポットカバー、綺麗に写してもらって、ありがとうございますー。
さおりさんにもらってもらって、喜んでますわ。
VESNAさんへの道のりのバスの中で盛り上がったお話、思い出しました。(笑)
TBいただきますねー。
Commented by tablemei2 at 2008-12-03 23:28
こんばんは〜さおりさ〜ん♪
ニュアンスある素敵なカフェですね^^
↑の mon_peintureさんのご様子だと、とっても楽しそうです♪
さおりさんも良かったですね〜*
人混みから抜け出して、ここを訪れたのは正解でしたね。
ほんとに静かで落ち着けそう〜コーヒーのイイ香りも漂って参りましたよ〜*
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-03 23:42
さおりさん、こんばんは〜。^^
わ〜☆すごく素敵なお店ですね〜!!
かなり好きな感じですよ。^^
行ってみたいな〜。

しかも銀閣寺&哲学の道近くにあるんですか?
わたし不思議と、京都に行くときって、
銀閣寺&哲学の道にたいてい行くんですよ。
行ける機会限られてるんだから、違うところに行けばいいのですが…。^^;
哲学の道が好きなのかもしれません。

しかも観光客の人が気づかない穴場だなんて!
(自分も観光客なんですけど…^^;)観光客とは違うお店に行きたいわ。。
っていつも思ってしまうんですよね。^^
ここ次、絶対いってみまーす♪
Commented by kash-w at 2008-12-04 00:14
さおりさん、こんばんはぁ。
銀閣寺の近くにあるのよね~。結構、銀閣寺の近くは行くんだけど
ここは知らないの~。ホントに素敵なお店よね~。
こういう雰囲気って大好き!
ロールケーキも美しすぎる☆

ステキなお土産!ジャムポットカバーって知らなかった~!
バジルのオイルって、どんな感じ!?
私もニースで、オリーブオイルを買ったんだけど
同じような缶だった☆
Commented by maqui-cafe at 2008-12-04 00:38
さおりさん、こんばんは^^
 お次は正統派カフェでティータイムだったのね~
ここはと~っても紅茶が似合いそうなお店だけれど、さおりさんはやっぱり珈琲?^^
ロールケーキにフロールって名前がついているの?
実はね、先日、地下鉄においてあるフリーペーパーにロールケーキのお勧め店が
切り口画像と共に山ほど載ってて、もぅ大興奮で見てたんです^^
このフロールも相当美味しそうですね~
お行儀いい感じの、これまた正統派!
こういうのだ~い好きです^^
でもタルトも豊富だと悩みますね・・・
さおりさんもタルト好きだものね!
そして、お土産、どれもこれもステキ!!!
アルザスのクロス、民族衣装の子供たちが可愛い!!
さおりさんのお家カフェタイムにぴったりはまりますね~^^
Commented by maplechocolat at 2008-12-04 00:38
さおりんりん こんばんは~☆ ちょっとばかりお久し振りです。
来春までの 遠距離夫婦が始まって バタバタしていました。
これ内緒ですが(会社からの交通費もあることなので笑)・・↓ 
会社の近くに 短期間の引越しも(笑) 久々の1人暮らしです(笑)さぁ~節約!節約(笑)
さて・・さて・・
きゃ~ ここも 本当にすごい!この西洋の館の様な佇まい・・ 
まるで マリーアントワネットになった気分です(笑)
それに・・ ここのケーキ 本当に上品で 丁寧なケーキばかりですネ!
あ~ 頂いてみとうございます(笑)
それにしても・・ またまた ステキなプレゼントが・・
本当に いつも 私も欲しい!って思ってしまう物ばかりなんですもの~
私 今回は さおりんりんのバックになりたいです。
本当にステキなお友達ばかりですネ~♪♪ 
あ~ こんな時間からでも こちらのカフェに向かいたい(笑)
只今 さおりんりんのこの日の足跡を 妄想中。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:26
chaiさん、こんばんは~♪
あ~ん、きっとchaiさんも好きそうなところよ~。
ユキパリスさんに行きたいと思っていたのね。
そうそう、徒歩圏内だからセットで行けるのよ。
前から言っていた京都プランは寺院コースを考えていたのね。
でも、お店も寄りたいでしょう~。
だから寺院+ユキパリスさんで決まりですよね~♪
もちろん数泊していっぱい楽しむのもいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:26
clearmineさん、こんばんは~♪
あら~、clearmineさんもこちらに来られていたんですね~。
そうなの~、このロールケーキは毎日ないのよ~。
ユキパリスさんには行けなかったのね。
でもclearmineさんは、いつでも日帰りで京都に来れるものね~。
お豆腐食べて永観堂に哲学の道っていいじゃない!
うんうん、何度も来て極めてほしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:26
鍵コメ2008-12-03 01:11さん、こんばんは~♪
鍵コメさんも、哲学の道をよく歩いたのね~。
そうそう、私もまだ京都にいなかった時は同じようなコースで歩いたことがありますよ~。
ゴスペルさんは、哲学の道からはちょっと離れているものね~。
とってもいい雰囲気のお店で、今風のcafeとはまた違った雰囲気ですよ~。
もし機会があったら行ってみてくださいね~。
ジャムポットカバーっていうものが、実際あるんですよ~。
日本では浸透していないけれど、ヨーロッパでは実際にあるの。
そして、丁寧にありがとうございました。
残念でしたが、とっても楽しい企画でしたよ~。
また次の機会を楽しみにしていますね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:32
himeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このお部屋はcaféなんですよ~。
いえいえ・・・ここは京都だからたまたま知っているだけなんですよ~。
近畿圏から出たら・・・・
もうさっぱりわからないわ~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:32
youpvさん、こんばんは~♪
まだ入ったことはなかったのですね~。
そうですよね、哲学の道界隈に来た時には必ず目にしますよね。
白い洋館目立ちますし・・・・
外観も中も、どちらも本当にいいですよ~。
またこの近くに行かれた時には、寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:32
aquaさん、こんばんは~♪
そうよ~、よく覚えていてくれたわぁ~。
そうそうあの時、本当はここに行こうと思っていたの。
なのに臨時休業なんだもの~(涙)
でも、そんなお店だから見てもらえてうれしいわ~。
ロールケーキはある日とない日があるの。
タルトも美味しいんですよ~。
それじゃ来年は、ここにしますかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:32
ローズさん、こんばんは~♪
ね~、素敵でしょう~!
ぜひぜひ行ってみてくださ~い!
素敵な洋館で、外観も中もとってもいいでしょう~。
それじゃ、ユキパリスさんと絶対セットで行くべきよ~。
ユキパリスさんは、12月から2Fの展示が、変わってるはずですよ~。
ここで楽しんでいないで、早く行ってみて~。
お互いの定休日に気をつけてね~。

Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:41
usaginounojihaさん、こんばんは~♪
うふふ・・・私もレースの服着たいわ~。
っていうか、レースのスカートが履きたいわね~。
ジャムポットカバーは、別に知らなくても全然恥ずかしくなんてないんですよ~。
実際のところ、日本では浸透していないもの~。
ヨーロッパの雑貨とかではあるみたい。
そうそう、本当にusaginounojihaさんの言う通り
下に敷いてもいいんですよ~。
作られた本人がそう言っていま~す♪
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうでしょう~。
私も混んでいるかも・・・って思ったんですよ。
もし哲学の道や銀閣寺の真横だったらこうはならないでしょう。
徒歩圏内なのですが、少し離れているんです~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:42
マリアさん、こんばんは~♪
まぁ~、マリアさんは、哲学の道が大好きなのですね~。
また来られる予定があるのかしら~?
ぜひ、哲学の道を散歩されたら、こちらに寄って休憩してくださいね~。
とっても素敵な洋館なんです。
マリアさんのイメージにぴったりなんだけどなぁ~。
マリアさんのアドベントカレンダー、とっても素敵です~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 02:42
seaserEOSさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、銀閣寺の近く・・・更に哲学の道の近くにあるんです。
シーザーさん、去年は銀閣寺に来られていたんですね~。
いえいえ・・・もしこのcafeが、哲学の道の横だったらみんな気がついてると思うんだけど
ちょっと離れているんです、といっても十分徒歩圏内なんだけど・・・
「鹿ヶ谷通」という道沿いにあるんです。
でも、もしまた京都に来られて、銀閣寺周辺に来られたらぜひ寄ってくださ~い。
お客さんが多くても、テーブルの配置がゆったりしているので
全然気になりません。
ほんとに、ゆっくりカメラもいじれますよぉ~(笑)

Commented by patapatamaman at 2008-12-04 10:00
GOSPELさん、魅力的ですね♪
フロールもタルトもとっても美味しそう^^
やっぱりさおりさんの撮られ方が素敵なんだわ~

こちらの方面は通学路だったのですが、今はすっかりご無沙汰です。
いい時期に行ってみたいですね~
Commented by nao-lee at 2008-12-04 19:06
こんばんは〜
またも素敵なところですね。
名前が神聖な感じですわぁ。
ちょっと大人っぽい雰囲気ですね。
随分ゆったり広いお店んなんですね。
お家みたいです。
円形の空間もいいですね。
ケーキのおいしいそう♪
そしてそして、素敵なプレゼント!!
このジャムポットカバー手づくりなんですね@@
かわいぃ〜
また素敵な宝物が増えましたね^-^

Commented by びび at 2008-12-04 21:35 x
素敵な羊羹、、、、洋館だなぁ
さおりちゃん こんばんは!

外国の様な 素敵なカフェだね。
やっぱり 本物志向ってのが いいな。家具とかさ。
でも 窓から見える外の景色は 外国・・・・・・・じゃなかったわん。
電柱&電線の数々でした。

そして しっかりめのロールケーキも 美味しそう。
プレートも好みです。素敵ですね!
こんな食器 うちにまず無いけど いつか ちょびっとだけ欲しいな。
もっと 大人になったらね。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 23:45
mituamikkoさん、こんばんは~♪
5枚目の写真・・・・おぉ~、今回は私もここに座ったのよ。
5枚目は前回の時のものなの。
フロールのある日に行かれたのですね~。
本当に家具とか窓とか雰囲気とか、とっても優雅ですものね。
私、こちらでお手洗いに行った事がないのよ~。
私も今度見てみるわ~。
タルトも美味しそうで本当に迷ったのよ~。
本来は私、ケーキの中ではタルトが好きなの。
前回の画像はタルトだったんですよ~、でも出しませんでした^^
Commented by belgium44 at 2008-12-04 23:45
jazzbudさん、こんばんは~♪
こちらはまだ行かれたことがなかったのですね~。
この周辺に行かれる時には、ぜひ候補に入れてくださいね。
このお店は哲学の道沿いじゃなくて、鹿ヶ谷通にあるの。
だから、ちょっと落ち着いた感じなんでしょうね~。
もしかしたら、白い洋館の建物は見られたことがあるかもしれませんよね。
鹿ヶ谷通を歩けば・・絶対に見つかりますよ~。
うんうん、この紅葉シーズンを外したほうがいいでしょうね。
バスや電車がすごく混んでいますものね。
東大路通りは渋滞で、えらいことになってるみたいですよ~。
そうね~、ロールケーキを予約で買うのもいいかもしれないけど
タイミングよくこのケーキがある日だったらcaféでもいいよね。
好みなのね~、それじゃ行かないと~!

Commented by belgium44 at 2008-12-04 23:52
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさん、以前に夜のライブに行かれたことがあるのかしら~?
夜多くまで営業してるんですよね~。
私は夜は行ったことがないのですが・・
そう、白い壁と蔦・・・・・だったら、きっとここですよ~。
もう、窓も床もテーブルも全部が美しいです~。
今風のcaféも大好きなんだけど、でもこういうcaféも好きだわ~。
ロールケーキは毎日はないの~。
だから今までは一度も食べれなかったんだけど、今回はいいタイミングで
食べることができたんです~。
お土産も素敵でした~。
Commented by belgium44 at 2008-12-04 23:52
meshiさん、こんばんは~♪
うふふ・・やっぱりmeshiさんはフロールに注目ですね~。
個人的には・・・・
私・・・キュリオさんのほうが好きなの。
もちろん美味しかったわよ~、でもタルトが好きだからかなぁ~。
そうそう、あのミディ・アプレミディの津田陽子さんですよ~。
meshiさん、ミディ・アプレミディにはまだ行かれていないのかしら?
ここもあのホテルから徒歩圏内だから行ってみて~。
焼きタルトが美味しいんですよ~。
来年から、定休日が火曜日に変わるんです。
ミディ・アプレミディは店内撮影禁止だけど、オーダーしたものは撮ってもいいんです。
私、日曜日の午後に行ったけど、食べれましたよ~。
お土産も可愛いでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-05 00:00
flowerちゃん、こんばんは~♪
ね~、素敵な白い洋館の建物でしょう~^^
外観だけでも本当に惹かれちゃうけれど、中も素敵なのよ~。
わ~、南カリフォルニアの高級住宅地見てみたいわ~。
門からお家が見えないって、お庭が相当広いってことよね~。
きっとお手伝いさんがいるお家なんだろうなぁ~。
私も宝くじ買ってないのよ~。
どうせ当たりっこないって思いつつも、でも買わないと当たらないものね~。
そう、このロールケーキフロールっていうの。
とても人気なのよ~。
私はケーキの中でもタルトが大好きなのよ~。
だからアメリカの大きな分厚いタルトも食べれると思うんだけどなぁ~。

Commented by belgium44 at 2008-12-05 00:00
ねねしゃん、こんばんは~♪
そうよね~、めちゃ黄金コースよね~。
ねねしゃんもこのコースだったよね。
そして銀閣寺にも行かれていたよね~。
やっぱりこのコース外せませ~ん。
待ってるから、早よ京都においで~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-05 00:01
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、外観からしてとてもすてきな洋館で、店内もとってもよかったです。
銀閣寺の近くですから、来られた時に珈琲タイムにはぜひ~^^
偶然にもこちらにも蔦でしたね。
でも、真っ赤な蔦もとってもよかったですよ~。
お店も、落ち着いた雰囲気と、テーブルの配置がとてもよくて
長居してしまいそうです。
さにさにさんだったら、タルトよりもロールケーキのほうが
食べやすいんじゃないかしら~?
お土産も、とっても嬉しかったです。

Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:20
riseさん、こんばんは~♪
うふふ・・・そうだったのよ~。
あの時は暑かったのに歩かせて悪かったわ~。
だって臨時休業だなんて・・・まったく想定外だったんだもの~。
そうそう、こういうお店だったのよ~。
それじゃ今度またリベンジしないといけないわね~。
riseさんだったら、ロールケーキのほうが合っているかしら?
お茶タイム、ゆったりと過ごせました~。
そうそう、はじめは文中だけセンタリングになるようにするつもりが・・・
コメント欄までなってしまったのよ~。
はじめは見にくかったんだけど、もう慣れたわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:20
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなの~、白い洋館の2階がcaféになっているのよ~。
本当にヨーロッパの雰囲気っぽい感じよね~。
このロールケーキは有名なんですよ~。
きっとちよみさんも気に入ると思うわ~。
それにタルトのほうも美味しいのよ。
そして、ジャムポットカバーってものがあるのよ~。
でも知らない方は多いと思いますよ~。
日本では、一般的には浸透していないものね~。
でも、下に敷いてもいいと思うの~。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:20
yukiちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・yukiちゃんはユキパリスさんが好きだものね~。
そうそう、私も普段は鹿ヶ谷通は歩くことが滅多にないから
普段はいつも車で通り過ぎてるの~。
そうよね~、ねねしゃんも同じコースで行っていたわ~。
あ~、そうそう、もうちょっと南へ行ったらトリュフさんがあるものね~。
私もあそこ大好きだわ~。
私は一般道を運転できないので、友達がきたらバスや電車になってしまうんです~。
でも他府県からだったら、そのほうが場所も覚えやすいし
旅行気分になっていいかなぁ~って思っているの~。
ロールケーキは毎日はないんだけど、タルトも美味しいのよ~。
もし珈琲が飲みたくなったらいいかもね~♪

Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:31
まめさん、こんばんは~♪
そうですね~、素敵な洋館でした~。
ほんとにヨーロッパ的な気分になりますね~。
ロールケーキはやっと食べることができたんです~。
でも、タルトもとっても美味しいんですよ~。
ポットカバーも可愛いでしょう~。
自分で作られたんですよ~。
ジャムがついてしまうのが勿体ないくらいです~。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:31
きょうこさん、こんばんは~♪
こちらもとってもいいcaféですよ~。
今風なcaféもいいですが、正統派な感じもいいですよ~。
あ~、やっぱり外観はすごくいいですよね~。
このお店はけっこう長いはずだから、その年月で煉瓦がいい感じに
なってきたのかしら~?
きょうこさんの煉瓦・・・・まだまだ勿体ないですぅ~。
外観も店内もどちらも好みです~。
飲み物やケーキも美味しいけれど、ランチもあるんですよ~。
きょうこさんも、京都まで機会があったらぜひきてくださ~い。
昔歩いてたところとかも歩いたら懐かしいでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:31
ルコペルさん、こんばんは~♪
↓でランチしてお店巡りをしたあとに寄ったんです~。
ちょっと休憩したくなりました~。
そうですね~、外観も店内もどちらもすごくいいですよ~。
多分哲学の道沿いにあったらみんな気づくと思うの。
ちょっとだけ離れているんです~。
ケーキも飲み物も美味しく頂きました~。
ジャムポットカバーもいいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:39
mon_peintureさん、こんばんは~♪
あ~、よかったですぅ~。
ほんとうに気に入ってもらえて私も本当に嬉しいです。
本当によかったですよね、ここで休憩したから、後からVesna!さんにも
行けましたものね~。
窓際の席もよかったよね、落ち着いていたし・・・・
ユキパリスさんに行く時、ちょっと哲学の道を歩いた時は
人がいっぱいだったものね~。
ジャムポットカバーもありがとうございました~。
caféの中でも言ったけれど、ブログで存在を知って・・・・
私のところへやってくるとは思ってもみませんでした~。
あはは・・・・あの話は迷ったんだけど、私があの場所に行けない理由を
知ってもらうためには、すごい説得力ある実物だったでしょう~^^
TBありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:39
meiさん、こんばんは~♪
とっても素敵なcaféでしたよ~。
全然騒がしくないし、とっても落ち着いた雰囲気しているし・・・・
今風のcaféが苦手な方にはお勧めで~す。
でも私、今風も両方好きなんです~。
mon_peintureさんにも喜んでもらえて、本当によかったです~。
ここはとっても静かでよかったです。
時期的に渋滞&満員は覚悟の上だったんだけど
全体的にあまり巻き込まれなくてよかったです~。
meiさんも珈琲好きですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:45
ジャスミンさん、こんばんは~♪
すごくいいですよ~。
外観も店内もどっちも本当にいいわ~。
ジャスミンさんもかなり好みですかぁ~^^
そうなんです~、銀閣寺エリアからは近いんですよ~。
ジャスミンさん、銀閣寺&哲学の道コースはお気に入りなのですね~。
本当に好きなんでしょうね~。
私も何度か行っている街だったら、結局同じところには行くもの。
ガイドにも載っているみたいだから、観光客でも知ってる人は知ってると
思うんです。
でも、哲学の道からちょっと離れているからなんでしょうね~。
もちろん観光客もいると思いますよ~。
今度このエリアに来られたら、寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:45
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、でも近くといっても銀閣寺のお隣や
哲学の道沿いってわけじゃないの。
ほんのちょっと離れているから落ち着いていたのかなぁ~。
だから、、もしかしたらいっぱいの時もあるかもしれませんよ~。
kashさんも雰囲気好きなんですね~。
ロールケーキもいいけど、タルトもとっても美味しいのよ~。
ジャムポットカバー、私は他の方のブログで見たことがあったから
知っていたんだけど、実物をこの目で見るのははじめてなの。
え~、kashさんも同じような缶だったのね~。
美味しくパスタにして頂きました~。
Commented by g0316 at 2008-12-05 01:47
さおちゃん、こんばんは!
GOSPELとあったので、めずらしい!音楽を聞きに行かれたの?
と思ったら・・・素敵な洋館がっ!
これは通り過ぎるなんて出来ないです!
まず、光の入り方が好物です♪サンサンとではなく
ちょっと暗い感じが◎!天井も高くていいなぁ!この天井が高い!
というだけで◎◎◎ですね!
観光客の方たちは気づいていないんだぁ~!
さおちゃんが紹介されたらそのうちたくさん来てしまうかもしれないね^^
窓際の奥のキャビネットとフロアスタンドがすごく素適♪
昔憧れたなぁ~フロアスタンドのライト・・・
やっぱり茶系のお家は良いですね・・・落ち着きます。
ロールケーキもシンプルが一番いいな!
バジル好きとしてはバジルのオリーブオイルなんて素適なモノも
気になりますね!
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:52
maquiさん、こんばんは~♪
そうだったんです~、いつ休憩したくなるかわからないから
カフェはまぁその時臨機応変にしようと思ってたんです。
ちょうどユキパリスさんの後にいい時間になったので
こちらに行きました~。
そうよね~、雰囲気的には珈琲よりも紅茶のほうが似合う雰囲気よね~。
でもドリンクメニューの種類も多くて、珈琲に紅茶、珈琲はカプチーノとか
そういったものもあるの。
ケーキセットにしたので、普通の珈琲を飲みました~。
このロールケーキは、津田陽子さんのフロールっていうロールケーキなの。
とっても人気で、このcaféで食べれる日があるの。
maquiさんは、ロールケーキが大好きだものね~。
わぁ~、ロールケーキお勧めの店なんて載ってたら、もう大興奮で食べたく・
買いたくなりますよね~。
maquiさん買って食べましたかぁ~。
タルトもこの日は4種類くらいあったかなぁ~。
そうそう、さすがmaquiさんはアルザスに注目ですね~。
私がアルザス好きなの知っててくれたんです~。

Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:52
メイプルちゃん、こんばんは~♪
メイプルちゃん、忙しいのに遊びにきてくれてありがとうね~。
そうよね~、仕事もあるしバタバタするよね。
もうそろそろ落ち着いてきたかなぁ~。
すごい素敵な洋館でしょう~。
外から見た外観も中もどちらも素敵なんですよ~。
ケーキもとっても美味しいんです~。
今回ははじめて、このロールケーキに出会えました~。
タルトはいつでもあるんだけど、ロールケーキは毎日ないんです~。
あはは・・・・いつもお互いにポストになりたいって言ってるものね~。
バッグっていうのもいいわ~。
私、どこでもお供できるんだもの~。
ぜひ、京都に来たら、この周辺に行かれるのだったら
寄ってほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:57
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ゴスペルさん、とっても素敵なお店です~。
前にも行ったことがあったんだけど、アップの機会をなくしてしまって・・
今回はミックス画像なんです~。
でも、食べ物は今回のものを採用しました~。
どちらのケーキも甲乙つけがたいわ~。
ううん~、きっとぱたぽんさんが撮ったら・・・・
もっと美味しそうに見えますよぉ~♪
あ~、以前は通学路だったのね。
そうよね~、最近はこの辺りに行く機会がないですよね~。
本当にいい時期に行きたいですね。
本当は桜の時期がいいんだけど・・・・・人が多いよね~。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 01:57
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、若い頃だったらきっと魅力が
わからなかったと思うんだけど
年とった今では・・・やっぱり変わりますね~。
そうそう、大人っぽい雰囲気ですね。
がちゃがちゃしていなくて・・・・
円形の空間は、なんだか個室のような感じなの~。
ケーキもどちらも美味しかったです~。
ジャムポットカバー、そうなんです、手作りなんです。
クロスステッチも編み物も得意なんです~。

Commented by belgium44 at 2008-12-05 02:05
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
洋館は好きだけど・・・羊羹は大嫌いだぁ~!
和菓子の中でも、羊羹ときんつば・・・この2つは食べれないのよ~。
でも洋館は素敵だったよ~。
そうね~、建物と店内は素敵ですね~。
家具とかテーブルとか・・・本当に本物志向って感じよ~。
あはは・・・やっぱりここは日本だから・・・
京都は電柱は丸見えなのさぁ~。
ロールケーキは有名なの。
そしてプレート、これはヴぃヴぃちゃんのテーブルに似合いそう~。
そして食器も気に入ったのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-12-05 02:06
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
タイムリーね~^^
そうよね~、タイトルだけ聞いたら、まず音楽のほうのゴスペルを思い浮かべるよね~。
そうそう、こんな洋館があるんですよぉ~。
このcaféは、西側には窓がないから、西日はほとんど当たらないのよ~。
時間は4時ごろだったかなぁ~。
もう5時には・・・・真っ暗でしたぁ~。
そしてちょっと前の建物は天井が高いものね~。
それは私も大好きだわ~。
最近建設の建物は・・・百貨店でも何でも天井が低いの~。
なんか圧迫感があるのよね~。
ガイドにも載っているから、観光客の方も知っていると思うんだけど
ちょっと哲学の道から離れているのよ~。
真横だったら、すごいことになっていると思うわ~。
もう中の家具とかみんな素敵ね~。
そうだ、garouちゃん、白く塗ってしまったんだよね~。
私もロールケーキはシンプルなのが一番で~す。
Commented by N42PLACE at 2008-12-05 10:30
とても素敵なCafeですね。
何時間でもいれそうです。

京都、やっぱり奥深いなぁ〜。
Commented by belgium44 at 2008-12-05 19:40
Nさん、こんばんは~♪
いいですよぉ~。
でも、Nさんのあのお店もすごく素敵!
今度また、京都に来られる機会はあるのかしら?
Commented by ・・D at 2008-12-06 01:01 x
写真の撮り方がめちゃめちゃ上手ですね♪
驚きです。
どの写真も素敵・・・(ウットリ)
最近、友達3人ブログを始めたばかりで、何をするにも手こずってます。
真似したいところ、いっぱい!!
また寄らせてもらいますね♪
Commented by belgium44 at 2008-12-08 19:49
・・Dさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・とんでもないですよ~。
特に風景写真も・・・・もう全部苦手なんです~。
お友達とブログをはじめられたのですね~。
私もはじめのほうは、写真の載せ方とか解らずよく失敗しましたよ~。
みんながいれば、心強いですよね。
また遊びにいらしてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< カウプレ当選! ようこそ京都へ >>