摂津峡と・・・・
f0102363_21432692.jpg



ピークを迎えた大阪北部にある「摂津峡」


f0102363_21433874.jpg



春には桜が、夏には新緑、秋には紅葉を楽しむことができて、
釣りが好きな人や、夏には水遊びも楽しめます。


f0102363_21434952.jpg



雨の翌日の晴れた日、上流までは行かなかったものの
紅葉見物を楽しみました。


f0102363_21435788.jpg



そんな楽しい後にもまた楽しいランチが待っています。
のどかな風景を見ながらのカウンターもいいですね。


f0102363_2148696.jpg



摂津峡の近くにあるイタリアンのお店Grazie Mille


f0102363_21441081.jpg



平日にもかかわらず大人気で入れ替わりたちかわり人が・・・
なので、お店の雰囲気を伝えることができませんが、代わりにいつもながらの
食べ物のオンパレードを・・・・


f0102363_21442194.jpg



摂津峡の案内やお店の予約や出迎えなど、ぱたぽんさんにはすっかりお世話になりました。
そして、1ヵ月ちょっとぶりにkimikoさんriseさんと久しぶりに4人揃いました。


f0102363_21443277.jpg



お料理が分けれるように全種類取って小皿ももらって分けっこ。


f0102363_21444314.jpg



話は尽きることなくて


f0102363_21445328.jpg



気がついたら2時間以上もいて


f0102363_2149966.jpg



お店の方から「次の方が待っていますので・・・」と言われるまでまったく気がつかず(笑)


f0102363_21452525.jpg



次のところへ向かいましょうか。


f0102363_21453887.jpg



のどかな風景でしょ。




f0102363_21455840.jpg



また喋り足らないので、高槻から茨木市へ移動。
カフェ百花です。


f0102363_21461374.jpg



一軒家のカフェ。
ギャラリーは撮影禁止なのですが、ここも平日なのにとても賑わっていて
雰囲気を伝えることができません。
ギャラリーから見える庭園も素敵でした。


f0102363_21462125.jpg



こちらでも楽しくお話をして・・・・そしてタイムリミット。


f0102363_21463213.jpg



ぱたぽんさんkimikoさん、そしてriseさん、ありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2008-11-26 22:13 | お出かけ(大阪) | Comments(66)
Commented by seaserEOS at 2008-11-26 22:54
こんばんは!
最初の3枚の写真、とても雰囲気のある道の写真ですね^^
垂れ下がってくるような枝のアングルもきれいにまとまってる感じがします^^
こんな時間に、こんなおいしそうな食べ物を見てしまうと、何か食べたくなってしまいます(笑)。
最後の風景、のどかですね~~。
大阪にもまだこういう場所があるんですね。。。
知りませんでした^^;
Commented by sidu-haha at 2008-11-26 23:25
こんばんは~(^-^)
いい道ですねえ~
歩いてみたいですね。

Commented by kash-w at 2008-11-27 00:04
こんばんはぁ~!摂津峡に行ってたのね~!
ホントに紅葉三昧だわ☆
ここの紅葉もステキ!
1か月ぶりの再会だったのね~!話は尽きないね☆
カフェ百花さんは、行きたいお店の一つなの~!
場所的に行きにくいの。やっぱり、人気のお店なのね!
Commented by q_hime_p at 2008-11-27 00:17
紅葉のじゅうたんもステキですね。
そして・・・またまた密会^^だったのねぇ~
そういえば一ヶ月前でしたっけ? リセさんのブログでオフ会が紹介されて
こちらにお邪魔したのがさおりさんとの出会いでした^^
あれ?まだ一ヶ月?もうずいぶん前のような気がしてました。
ステキなお店、ステキなお友達、いい日でしたね^^
Commented by belgium44 at 2008-11-27 01:47
seaserEOSさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
雰囲気ありますかぁ~、嬉しいです。
ちょうど見ごろを過ぎそうなそんな時期だったんです。
前日が1日中雨だったので、よけいによかったのかもしれません。
ちょっと時間帯がいけなかったですね~^^
そうなんです、seaserEOSさんは近畿圏ではないから解り難いんですけど
大阪から遠い方の大阪のイメージというと、あの賑やかな光景なんですよね。
それも大阪を代表する顔なんだけど、ここは北摂というエリアで
緑の多いところなんです。
駅から離れるにつれて、こんなのどかな光景になってくるんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-27 01:47
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
雨上がりのいい光景でしたよ~。
歩いたのはほんの一部でしたが、
もっと上流にほうもいいらしいですよ^^
Commented by belgium44 at 2008-11-27 01:52
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、はじめて摂津峡に行ってきたの~。
旦那は独身の時に釣りをしていたから、よく行ってたらしいのよ~。
紅葉もいいけど、桜もすごく綺麗なんだって~。
そうそう、1ヵ月ちょっと経ったわね~。
女同士だと尽きないものね。
カフェ百花さんも行きたいお店だったのね。
私が2年前に行った時は(過去記事にもあるんだけど)
混んでなかったの。
だから、今回はびっくりしたわ~。
駅から近いから、電車でも行けるところがいいところだわ~。
北摂って、車じゃないと行きにくいところ多いでしょう~。
Commented by belgium44 at 2008-11-27 01:53
himeさん、こんばんは~♪
そうですね~、いっぱい紅葉も落ちていましたよ~。
そうそう、そうだったわ~。
himeさんとのブログでの出会いは、前回の時に記事だったものね~。
もう1ヵ月以上にもなるのよね~。
本当に、もっと前から話している感じがするわよね~。
とっても楽しい日だったわよ~。
himeさんも近かったら会えるのにね~。
九州はちょっと遠いわ~♪
Commented by aqua_blueY at 2008-11-27 02:42
さおりさん、おはよう~!!
またまた楽しそうですね。ランチも美味しそう~。
お店の人に追い出されちゃったのね!結構混むお店なんですね。
摂津峡初めて聞きました。
これは要チェックですね!
Commented by youpv at 2008-11-27 04:38
おはようございます~。
摂津峡の紅葉、いい感じですね~。
散った感じも何ともいえないです~。
小さい頃は親と一緒によく行った覚えがありますよ~。

Grazie Milleさんも美味しそう~。あ~、イタリアン食べたくなってきました(笑)
カフェ百花さんは凄くいい感じですね~。紅葉を撮りながらカフェも行っていますが
なかなか新規開拓が出来ておりません(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-11-27 08:01
こんにちは。
風景や佇まいまでご馳走のようですね。
こんな郊外にまでいいお店があるところが
名古屋とは違います・・・。
次かた次へと出てくる美味に
ただただ感心しております。
Commented by n42place at 2008-11-27 10:02
おはようです。
本当に綺麗な紅葉の小径ですね〜
こっちもう紅葉おわっちゃった(笑
こちらで楽しんでます♪
Commented by patapatamaman at 2008-11-27 10:52
さおりさん、ありがとうごさいます!
素敵に紹介して下さって恐縮です。
慌しくってごめんなさいね!

桜の季節にはぜひぜひアノお店!と思っています。
ぜひまた足を延ばして下さいませ~<(_ _)>

Commented by mrs-jasmine at 2008-11-27 11:45
さおりさん、こんにちは。^^
前回の素敵なメンバーでの再会ですね♪

こう考えると、関西って素敵な紅葉の名所が豊富ですね!
恵まれた環境ってことですかね~。^^

お料理もとってもおいしそうで。。。
尽きない楽しいお話しに、おいしいお料理!
そしてこの美しい紅葉…。
秋の醍醐味を存分に堪能されてますね~♪^^
Commented by くま先生 at 2008-11-27 13:16 x
こんいちは~~
摂津峡?綺麗な紅葉ですね~~~行った事ない場所です。
そして、集会ですか~~恒例になりつつありますね~
キノコがたっぷりイタリアン!
またまた、話弾んでいて笑い声が響いていたんでしょうね~店中に、笑
イタリアンは楽しくするのが基本ですからいいことです(決め付けている)。

ぱたぽんさん、何度かブログにお邪魔して拝見していますが、写真綺麗~
三千院にも行っておられたし、さおりさんと写真仲間さんなんですね!
Commented by my_studio at 2008-11-27 14:27
こんにちは リズム*です♪
うわあ~~~楽しそうな皆さんの再会♪
摂津峡ですか~
高槻に住んでいたときには知りませんでした。
ぱたぽんさんが、夏に行かれたときも
摂津峡って、素敵なところだなあ~と思いましたが
紅葉も素敵ですね^^
1か月ぶりの再会、お話がつきないようですね~!^^
Commented by mon_peinture at 2008-11-27 14:50
こんにちはー。
高槻にきてはったんですねー。びっくり。
めちゃ地元の写真が載ってると思って、なんか
不思議な感じがしました。
さおりさん、摂津峡は初めてだったんですねー。
紅葉も綺麗だし、桜の時期もすてきですよ。
また、今度きたときは、家によってください。
めちゃ、田舎でしょー。小さいころから住んでるから
こんな風景が普通で。
摂津峡に、キッチンスヌーグというイタリアンレストランも
あって、ここもいいレストランですよ。ぜひぜひ次回に。
Commented by mituamikko at 2008-11-27 17:21
大阪にも綺麗な紅葉は、けっこうあるんですね~
赤目四十八滝だっけ?ド忘れ~大阪ですよね。
摂津がどこにあるのか???わからないのです、ごめん~
お友達とのランチも話がはずんで、ウェイターさんもあそこのテーブル、長い!って思われてたんだ~
積もる話がいっぱいだから、別腹で、まだまだデザート食べられますね。
Commented at 2008-11-27 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-11-27 19:54
aquaさん、こんばんは~♪
すっごく人気のお店みたいですよ~。
予約してくれたのでとても助かりました。
後からも待っている人もいるくらいなのよ~。
摂津峡、近畿圏外だったら知らない方も多いでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-27 19:55
youpvさん、こんばんは~♪
摂津峡の紅葉、散り始めもいいですね~。
前日は1日中雨だったので、余計に散ったのかも・・・・
小さい頃に行かれたことがあるのですね。
私はまったくはじめてだったんです~。
イタリアンのお店もロケーションがとってもよくて、お料理も美味しくて・・・
カフェ百花さんも、一軒家でいい感じですよ~。
youpvさんは、もう全部行き尽くしたんじゃないかしら~^^

Commented by belgium44 at 2008-11-27 19:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、ロケーションもお店もすべてよかったですよ~。
そう、関西のいいところは、気軽にいろんなお隣の府県に行けることなんです。
みんなお隣さんだから・・・
和歌山だけがちょっと離れているのですが・・・・

Commented by belgium44 at 2008-11-27 19:55
Nさん、こんばんは~♪
こっちは今が紅葉の真っ盛りですよ~。
そうですよね~、北海道の紅葉はもう終わってしまいましたね。
もう雪ですよね?
楽しんでくれたら嬉しいです~。
Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:02
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
今回は色々とありがとうございました~。
何から何まですっかりお世話になってしまって・・・・
おかげで楽しいひと時が過ごせました~。
本当に、どちらも大人気だったものね~。
本当に摂津峡の桜のほうも見てみたいわ~。
そして新緑の季節にも・・・・^^
また遊びに伺いますね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:02
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう1ヵ月以上も経ってしまったんだけど・・
久しぶりの再会でした~。
本当にこうやって考えたら、関西は恵まれていますよね。
あちこちに紅葉の名所があるものね~。
でも、行っていないところでいっぱいです^^
お料理も美味しかったですよ~。
お料理とお喋りと紅葉・・・一度に楽しむことができました~♪

Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:02
くま先生、こんばんは~♪
摂津峡には行かれたことがないのですね~。
私もはじめてだったんですよ。
紅葉も桜も新緑も綺麗なところらしいんです~。
旦那はもっぱら釣りでよく行っていたみたいです。
そして集会ですよぉ~^^
ほんと恒例になるといいんだけどなぁ~。まだ2回目なの。
あははは・・これがすごくお店が賑わっていて・・・・
だから私達の声も潰れていたと思いますよ~。
そうそう、楽しく会話ができるに限りますよね。
ぱたぽんさんは上手いですよ~。
そう、この前一緒に三千院にも行っていたんです。
写真仲間だなんてとんでもないです~。
私は写真ブログじゃないんだもの~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:07
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんも、高槻に住んでいたことがあるんですね~。
でも高槻といっても広いものね~。
リズムさんは駅に近かったのかなぁ~?
摂津峡はとてもいいところですよ~。
紅葉もちょうどピークを迎えたころで・・・・
桜や新緑もいいですね~。
本当に話って全然尽きませんよね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:07
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなんです~、摂津峡に行こうということになって・・・・
キッチンスヌーグも前を通ったんだけど、この日は振り替え定休日だったんです~。
こちらも行ってみたいですね~。
旦那は何度も行ったことがあるんですよ。
昔、釣りが趣味だったから・・・
上流のほうまで行ってたみたいですよ。
でも私は、まったくはじめてでした。
ぜひ、今度は寄らせてくださ~い。
でも、私も郊外暮らしなんですよ~。
もうちょっと家の数が多いって感じかなぁ。

Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:24
mituamikkoさん、こんばんは~♪
大阪も色々ありますよ~。
摂津峡以外にも、箕面の滝もそうでしょう~。
赤目四十八滝は行った事はないんだけど、三重県じゃないかしら~?
摂津峡っていうのは、大阪の高槻市にあるんです~。
阪急京都線やJRに乗らない方は、ちょっと縁がないかなぁ~?
お客さんがすごく多くて、とても人気だったのよ~。

Commented by belgium44 at 2008-11-27 20:24
鍵コメさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございました~。
いえいえ・・・とっても素敵ですよ~。
そして見ました、私、棒を通すところにまったく気がつかなくて・・・
ごめんなさい・・・
またこれから撮ったりしますね~♪
Commented by Rion-MT at 2008-11-27 21:33
うわ~楽しそう!
隣のテーブルでいいから参加したいです笑。
ランチしたお店美味しそうで、次々お客さま来るのわかるな~♪
摂津峡って学生のころBBQしたことあるような・・・。
2軒目のカフェも素敵。
最後のホットワインみたいな飲み物は何なのかな~??
Commented by rucolaperla at 2008-11-27 21:39
さおりさん、こんばんは ^^
またまたお友達とお出かけだったのですね~
楽しそうね ^^
摂津峡って知りませんでしたが、すてきなところなんでしょうね。
特に2枚目の写真、とても好きです。
お料理もおいしそうですね。
関西は、ちょっとだけ遠出をするだけで、あちこち、都会にも、いなかにも行くことができて、
これとってもとってもうらやましいなぁと、いつも思っているのよ。
札幌なら、車で5~6時間走っても、やっぱり北海道だもの 笑
それなのに、先日の私のちょっとした旅行だって、
兵庫、大阪、京都と、3つの府県を訪れることができたなんてね。
それに、おしゃべりが足りないからって、他の市へ移動なんて!
北海道にいると、なんだか不思議な感じで、おもしろい!!

Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-27 21:52
さおりさん こんばんは^^

プチオフ会だったのでしょうか~
紅葉狩りのオフ会・・楽しそうですね~
料理も凄く美味しそうですね♪

そういえばオフ会って参加したことがないのですが
一番最初に皆さんに会うときってどんな感じなのでしょうか?
ネットでお話したことがあるのではじめましてなのかいつもお世話になってますなのか・・^^;;
って勝手に横道にそれてしまってすみませんでした~^^;;;;

紅葉の写真というと人を入れてしまうことが多いのですが上手いですね!
赤と緑のコントラストが綺麗~ また撮りに行った時に挑戦してみます^^

Commented by くま先生 at 2008-11-27 22:00 x
2度目の登場です!
ごめんなさい、事後承諾になってしまいましたがバナナのカフェでリンクさせていただいています。
何かありましたらおっしゃってください。
申し訳ありません。
Commented by retrange05 at 2008-11-27 22:13
さおりさん、こんばんは~
素敵な紅葉です、この落葉の絨毯の上をサクサクって音を立てながら
歩けたらよいですよね♪

TV等でも京都の紅葉の番組が多いですね
流石綺麗だなぁ~って… さおりさんのブログでもみたよ~って思いながら^^
オフ会だったのですね~
高槻って何故か昔行った事があるのだけど(笑)
紅葉も素敵なんですね~
Commented by meshi at 2008-11-27 22:49 x
落ち葉がとっても綺麗だわ〜。
水辺の紅葉や桜って本当に色っぽいよね♪

イタリアンのサイトみた!
広いのね〜。椅子も広いのかな? ゆったりしてるね。
パスタがとっても&とっても美味しそう〜。
ガトーショコラとアイスの組み合わせも好きだわ。
2時間・・・おしゃべりしてたら、あっという間よね♪
一軒家カフェもデザートも美味しそうだわ〜。
Commented by maqui at 2008-11-27 23:13 x
さおりさん、こんばんは^^
 一年中いろんな楽しみのある場所、夏は日陰が気持ちよさそうだし、
寒くったって、こんな景色を楽しめるなら、厚着して行っちゃいますね~
人が多かったでしょうに、とても美しい紅葉風景が撮れて良かったですね!
ランチのお店、とても雰囲気がいいし、スタイリッシュな感じなのに、周りはな~んにも
ないのね~~^^ すごい、気持ちいい~
野菜のグリルの乗ったサーモン(?)に釘付け!!
あ~~~ 美味しそう~~~~
しゃべり足りなくて向かったカフェも、デザートがと~っても可愛い!
タルトが美味しいお店って信用できるって気がします^^
さおりさんは、たくさんのお友達との定期的な集まりを持っていてと~っても素敵^^
美味しい食事、お散歩やお買い物の楽しみはやめられないけれど、
それにお友達との楽しい時間が加わって、より一層忘れられない時間になりますよね~
Commented by karibu-chai at 2008-11-28 00:12
さおりさん、こんばんは~☆~★

女同士、美味しいお料理とおしゃべりがあれば・・時間がいくらあっても足りないわ~
紅葉狩りも、関西方面は見るところがたくさんあるのでいいですね・・
今年は私、紅葉狩りにいけないので、こちらで楽しませていただいてます。
おおきに~♪
Commented by hyasintti at 2008-11-28 01:05
さおりさん、こんばんは
大阪にこんなきれいな紅葉があるんですね
もう12月、いろんなところ見にいかなきゃね
ちっちゃう〜^^
その後の・・っていうのがかわいかったです♪
そうですよね
ランチタイムの時間ですよね
2時間ってすごいですね
圧倒されるおいしそうなお料理
最高なひとときだわ
Commented by belgium44 at 2008-11-28 01:50
Rionさん、こんばんは~♪
とにかくすごく人気のイタリアンだったのよ~。
開店前からすでに人が待っていて、あっという間に満席。
人が出ても次々とやってくるの~。
帰る時にも、まだ待っている人もいたくらいだったの。
そう、摂津峡ってBBQとかもできるみたいね~。
もうちょっと上流のところじゃないかなぁ~?
最後の飲み物、ホットワインだったはずよ~!
Commented by belgium44 at 2008-11-28 01:50
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回は摂津峡を見ようということで
ランチもこの周辺にしたんです~。
摂津峡は知らないでしょうね~。この辺りの人しか知らないんじゃないかしら~?
そうそう、この前の旅行の時に行っていたものね~。
関西ってすぐに他の府県に入ったり、他の市に行ったりできるって・・・
こっちでは当たり前のことなんだけど、それはやっぱり北海道が広すぎるからよね~。
近畿地方は、とにかくあちこちの府県がお隣だから
気軽に遊びに行けるのよ~。
北海道は、もう北海道自体の面積が広いものね~。
だからどこまで行っても北海道だものね。
でもあの壮大な景色は、ここでは味わえないから素敵よ。

Commented by belgium44 at 2008-11-28 01:59
さにさにさん、こんばんは~♪
そうだったんです~、先月と同じメンバーでのプチオフ会でした~。
ちょうど紅葉のシーズンだったし、摂津峡をお散歩しました~。
本当に、他の方々はどんなきっかけでオフ会とか、ブログで知り合った人と
会ったりしているのでしょうね~^^
私の場合は、ブログをはじめてはじめの1年はまったくこういう機会はなかったんです。
他の方の記事などを見て「へ~、こういうのがあるんだ~」って思っていたんです。
私は関西に、そして観光地に住んでいるので、人よりも機会が多いのかもしれません。
旅行で、帰省で、日帰りで・・・と、関西や京都に来てくれて
会うことが多いです。
でも、ネットで話していると、自称シャイの私でもすんなり話せましたよ~。
違うんです~、摂津峡、この日ほとんど人がいなかったんです。
たまに車は通りましたけど・・・・
だから人が写っていないんですよ~。
さにさにさんの紅葉写真も楽しみにしています~。
Commented by belgium44 at 2008-11-28 01:59
くま先生、こんばんは~♪
うふふ・・店番をしていなかったと思ったら・・・
和菓子にバナナに行っていたのね~^^
くま先生も2階席に座られたようですね~。
また京都に来られた時には行ってみてくださいね~。
リンクありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-28 01:59
しーさん、こんばんは~♪
摂津峡の紅葉も綺麗だったわよ~♪
ほんとに、サクサクって音を立てながらだったらよかったんだけど・・・
前日が1日中雨でね~。
ベタベタ・・・って感じだったわよ~♪
やっぱり紅葉シーズン、観光シーズンだから、京都の番組が多いのかしら~?
今週末も紅葉が楽しめるようです~。
え~、しーさん高槻に行ったことがあるのね~。
ここは駅からも離れていて、駅前とはまた全然雰囲気が
違うんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-28 02:06
meshiさん、こんばんは~♪
落ち葉、いっぱい落ちてるでしょう~。
前日が1日中雨でね~、それでだいぶ落ちたんじゃないかしら~?
本当に水辺と紅葉や桜って似合いますね~。
そうね~、椅子も座りやすかったわ~。
ちょっと解り難いんだけど、2階席もあるのよ~。
1F席に案内されたから、見ていないんだけど・・
なんか拍手とか聞こえて賑わっていたわよ~。
パスタ、とっても美味しかったわよ~。
もちろんスウィーツもね~。
本当に、お喋りしてたらあっという間に時間がたつものね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-28 02:06
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここは冬以外は??ほとんど楽しめるみたいなんです~。
私ははじめてだったんだけど、知り合う前から旦那はよく行っていたみたいなの。
昔は釣りが趣味で、もっと上流のほうによく行ってたみたい。
それが、上流のほうまでは行かなかったので、
ほとんど人がいなかったのよ~。
だから誰も写っていないの。
本当に、レストランの周りは田んぼばかりなの~。
あ~、maquiさんはお野菜が大好きだものね~。
そうそう、私はケーキの中でもタルトは大好きなので
後のカフェのケーキもとっても美味しかったです。
皆で揃ったのは、まだ2回目なんだけど、またこういう機会があったらいいね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-28 02:10
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、女同士だと、本当にお喋りはいくら時間があっても
尽きることなく続きますね~。
夫婦では・・・こうはいきませんね~^^
関西以外の紅葉の名所って、本当に全然知らないのだけれど
確かに関西はあちこちで見れますね~。
今年は紅葉を見れなかったのですね~。
でもこの時期は、あちこちのブログで紅葉写真が見れますものね~^^

Commented by belgium44 at 2008-11-28 02:10
ひよりさん、こんばんは~♪
そうなのよ~。
のどかな大阪でしょう~。
遠方の方のイメージする大阪は、道頓堀とかの風景なんだと思うけれど
大阪の北部を北摂といって、このエリアは緑も多いしのどかなのよ~。
まだ箕面も滝とか、いろいろ名所はあるのよ~。
鎌倉の紅葉はどうですかぁ~?
もう、ランチもお茶タイムも、あっという間だったわ~♪

Commented by yoko_mama at 2008-11-28 06:35
おはようございます。
またまた素敵なメンバーとのお食事会だったのね。
にぎやかな声が聞こえてきます。
楽しい会話してるとあっという間に時間が過ぎていくのよね。
こんな美味しいものが目の前にあると食べなきゃいけないし、お話しなきゃいけないし、忙しかったんじゃないかしら(笑)
さおりさんのところでいろいろ紅葉を楽しませていただいてたけど、昨日は私も紅葉見物行ってきたの。
でも紅葉と呼べるほどにはまだ早すぎたけどね^^;
Commented by rose7win at 2008-11-28 08:34
ほんとに素敵な写真の数々!
あまり紅葉見物にいけませんでしたが、これでなんだか
ばっちりな感じです。
お料理もすっごく美味しそうです。
手を伸ばせば触れそう!(取って食べられたらいいのに…)
すごく盛り上がられたんやね~♪
Commented by kimiko-611 at 2008-11-28 09:17
おはよう~!!
ここ、私も行ったよね。
あまりにも違う写真にびっくりくりくりく~りくり!!
さすが、さおりちゃん♪
ありがとね~たのしかったわ~~

帰りの電車のホームでは遊んではいけません…なんて(大笑い)
何もしなくてもお互い十分やって(笑)

まったね~!!
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 09:43
おはようございます、ちょっとご無沙汰してしまいました^^
ブログでもあちこちで紅葉を拝見しておりますが、
↓の一枚が浮き出たさおりさんのお写真、大好きです♪
長居できるレストラン、きっと居心地良すぎたのねっ^−^
お料理もデザートも美味しそう〜!

いつも思いますが、紅葉の赤には不思議な力を感じます。
今日も雨上がりの紅葉、きれいでしょうね〜
Commented by tad64 at 2008-11-28 10:00
摂津峡へは行ったことが無いのですが素敵な所ですね。
四季折々の風情があって何度も訪ねる楽しみがありそうですね。
そして楽しいお食事に話題の花が咲いたりして何と素敵な時間だったことでしょう♪

お食事のお写真などもすごーく美味しく撮れていますね。
意外と撮り方が難しいのでいつも失敗ばかりなんですよ。
また一度テクニックなど聞かせて頂ければ嬉しいです!
Commented by flowerchildh at 2008-11-28 13:45
うわぁ~、いいな~! riseさんとまたまたおデートだったのね♪
4人で楽しい時間が過ごせたというのがガンガン伝わってきましたよ~。
(話が尽きなくて場所を移動したくらいだもんね! 笑)
このカフェも素敵ね~。
美味しい物を食べて喋りまくって、っていう時間が1番楽しいよね!
なんだかんだ言いながら仲の良いお友達と過ごす時間って
ストレス発散にもなるし元気付けられるよね~♪
やーっと仕事がOFFになったから(4日連チャン♪うひひ。)、ワタシも
ストレス発散したいんだけど、片付けなきゃいけないこともあるし、
山のように洗濯はあるし、掃除も...ガーん。(滝汗。)
疲れが取れるころにはまた仕事ねー、きっと。(笑) 
あっ、今回はお買い物は無かったのかしら~? ^^

Commented by rise_1246 at 2008-11-28 16:18
↑    おぉ!フラちゃん!そうだよ~。デートだったのよ!ww
楽しい、よく笑った一日だったね~♪
一日が短すぎるね~♪
今私もやっとアップしたわ~。
文中リンクとTB送るわね~。
さて?今度はどこにする?(笑)


Commented by belgium44 at 2008-11-28 19:51
yokoさん、こんばんは~♪
そうだったの~、ちょっと久しぶりだったけれど
今の時期はちょうど紅葉シーズンでもあったから、お料理とお茶タイムと
紅葉を楽しんだの~。
本当に女同士だと、会話が途切れるってことがないものね。
本当に忙しかったわ~。
写真も撮らないといけないし・・・・^^
yokoさんの紅葉、とても綺麗だったわ~。
お写真も上手いし、ミルちゃんも可愛いなぁ~。
まだ早いところもあるのね~、もう少し紅葉楽しめそうですよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-28 19:51
ローズさん、こんばんは~♪
あはは・・・・写真力がないので
いつも私は写真いっぱい出すんですよ~^^
今年は沢山紅葉を見たわ~。
考えたら、10月からみてるもんなぁ~。
お料理もちろん美味しかったわ~。
本当に取って食べれたら、私もあちこちのブログで
お腹いっぱいになりそうだわ~。
あっという間の時間でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2008-11-28 19:52
kimikoさん、こんばんは~♪
そうよ~、kimikoさんも行ったよね~^^
楽しかったわ~♪
誰や!kimikoさんがシャイなんて言ってたのは~?
全然違うんだもの~。
riseさんとのコンビ、面白いわ~。
帰りのホームでは、二人して何して遊んでるの~^^
おかげでこっちもつられてしまったわ~。
また今度、楽しいところ行こうね~♪

Commented by belgium44 at 2008-11-28 19:56
meiさん、こんばんは~♪
久しぶり~、meiさん忙しそうだったものね。
お疲れさまでした^^
本当に桜のシーズンの時もそうなんだけど、あちこちのブログでは
紅葉の写真が多いものね~。
↓の大好きですかぁ~、meiさんありがとう~。
本当に、気がついたら2時間半近くもレストランにいたの~。
すごく人気があるみたいで、沢山の人だったわ~。
雨上がりの紅葉も、雨の紅葉も綺麗よね~。
傘がちょっと邪魔なんだけどなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-28 19:56
タッドさん、こんばんは~♪
私も摂津峡へははじめてだったんです。
聞いた話によれば、本当に冬以外の季節はそれぞれの風景が楽しめるようです。
特に、春の桜はお勧めなんですって!
桜のシーズンもまた楽しく忙しいですよね。
そして、紅葉も食事もお喋りも楽しみました。
あら、タッドさんがお食事の写真を失敗することがあるのですか?
ちょっと信じられませんが、風景も食べ物も難しいですよね。
私ももういつも失敗ばかりで、でもこれ以上は無理なので
仕方がないかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-11-28 20:01
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと久しぶりに4人でデートだったのよ~。
そう~、もうお喋りしてたらあっという間の時間で・・・・
話が途切れることなんてないものね~。
カフェもレストランも、美味しく素敵でしたよ~。
ほんと、話題が沢山ありすぎて、もう会話に食事に写真に・・・・
忙しいわ~。
あら~、4連休だなんていいじゃない~。
そうね~、ストレス発散したいよね~。
やっぱり食べるのとお買い物が1番のストレス解消かしら~?
そしてお掃除とお洗濯とお料理も頑張ってね~♪
お買い物は何もなしよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-28 20:01
riseさん、こんばんは~♪
今回もありがとうね~。
とても楽しかったね~。
ほんとに時間が経つのって早いわ!
信号待ってるのは、すっごく時間が長いんだけど~(爆)
リンクとTBありがとうね~。
こっちも勝手にリンクさせてもらいました~。
またよろしくね!
Commented by jazzbud at 2008-11-28 22:30
さおりちゃん。こんばんは。
私ったら、こちらにコメントしたとばかり思ってた!
今頃。。。もう次のアップがあるんでは。と思いながら、
遅いけど、コメちゃんさせてね。
本当にステキなアングルばかりだね。
そして、散りかけのもみじも、すごくいいです。今年は初めてのブログでこんなに、
たくさんの紅葉をみせてもらい、また、いい情報もしれて、本当にうれしいです。
こちらのレストランもまたまた、近畿県内で、これまた、大阪で、私でも行けるわ~
ありがとうね。
Commented by belgium44 at 2008-11-29 01:11
jazzbudさん、こんばんは~♪
いつもありがとうね~^^
いい所に連れて行ってもらったから・・・・・
いい紅葉が見れたわ~♪
前日が1日中雨だったの、
だからけっこう沢山散ってしまったのかもしれないね~。
ちょっと高槻駅から離れているんだけど、
行けないことはないと思うわ。
Commented by g0316 at 2008-11-29 01:48
さおりちゃん、ご無沙汰です♪
まだ12月でもないのに年末のような
日々の流れの速さにびっくり!
2つコメしたらお手数かな?と思ったのだけど
>のどかな風景でしょ。
の上の写真がとても素適だったのでコメ書かせて
いただきましたぁ!
とにかくとにかく話す事が多くて楽しい!ということが
伝わりましたよぉ!Grazie Milleさんでは次の方が待っておりますので
といわれるほどのお話が尽きなかったのね^^
なんとなくわかるような弾丸トークだったのかな?
百花さんんでのテーブルの上にある赤いのは携帯かな?綺麗な赤!

Commented by belgium44 at 2008-11-29 02:28
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
忙しいのにいっぱいコメントありがとうね~。
あらら・・・どうして11月なのに忙しいのかしら?
11月が決算なの?
12月もバタバタするものね。
睡眠とってちゃんとご飯食べないとダメだよ~。
本当に月日のたつのって早いよね。
garouちゃんがはじめて遊びにきてくれたのは、2月くらいだったよね?
やっぱり女が4人もいたらね~、話が途切れて沈黙なんて
ありえないもの~。
garouちゃんのガールズトークってどんな感じなのかしら~?
男前なイメージのgarouちゃんの女友達とのトーク、
覗いて見たいわ~。
百花さんの赤いのは、これkimikoさんかriseさんの携帯だわ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 源光庵 光悦寺 >>