5カ月ぶりその②~改装後初の「osteria Bastille」
f0102363_20145564.jpg



改装後はじめてのディナーとなりました。


f0102363_20151764.jpg



ディナー前のcaféタイムももちろん楽しいけれど、
やっぱり1番楽しいのは、お喋りしながらのディナータイム。


f0102363_20152984.jpg



ルコペルさんのリクエストで、今回もここosteria Bastilleとなりました。


f0102363_20153811.jpg



そういえば、前回ルコペルさんとのディナーの時が、改装直前の時期で・・・
その時に、お店の雰囲気は変えずに少し広くなるとお店の方が言っていましたが
本当に、前の雰囲気はそのまま残っていました。


f0102363_20155320.jpg



ちょっと縦に南北に長くなったといった感じでしょうか。


f0102363_201642.jpg



前の14席の当時の大ファンだったけど、今も前とまったく変わらずいい感じ。
鏡の使い方もとてもいいのです。


f0102363_20161841.jpg



ちょっと暗くて見づらいですが、特にこの鏡に書かれたイラストと文字が
とってもよかったのです。
もっと明るいのもあるのですが、私が丸写りなので暗めに・・・


f0102363_20163783.jpg



お料理の特徴のひとつである、けっこう一皿のボリュームがあるのです。
男性の方は、ちびちび盛って何皿も・・・よりもこちらのほうがいいのではないかしら?


f0102363_20165538.jpg



この日は、けっこう遅めのお客さんが多く、
改装後の店内は撮れないなと思っていたら・・・・


f0102363_2017644.jpg



いつかふと気がついたら・・・・


f0102363_20172229.jpg



お客さんが全員消えていました~~^^
それだけお喋りに夢中になっていたんですね、私たち。
ふと我に返ったらびっくり!


なのでこの後、お店の方とお喋りをして、前半の画像の撮影タイムに入ったのです。
ただ暗くて(いえ・・・本当は腕がいからです)室内もお料理も撮れなくて。
でも暗さのせいにしておきましょう。


f0102363_20174174.jpg



ルコペルさん、今回もありがとうございました~。
[PR]
by belgium44 | 2008-11-22 22:42 | レストラン | Comments(74)
Commented by y_and_r_d at 2008-11-22 23:21
こんばんわ。
思わず長居してしまいそうな落ち着いた雰囲気がいいですね。
改装しても印象がほとんど変わってないのも嬉しいです。
しかしボリュームありますね。
デザートなんか特に・・・。
Commented by karibu-chai at 2008-11-22 23:53
こんばんは~☆
ボリュームありますね・・でも、とっても美味しそう!
私はきっと半分ぐらいで・・おなかいっぱいになってしまいそうですが・・

さおりさんはワインとかはいただかないのですか?
私も見かけによらず・・・弱いのです。。。ほんの少しだけ。梅酒系は多少OKです。

居心地のよさそうなレストランですね・・
おしゃべりが楽しくて・・・雰囲気が伝わってきました。
Commented by fuku at 2008-11-23 00:37 x
あっ、ブログタイトル変えられたんですね!
素敵です☆
このお店も良い雰囲気で素敵です!
料理もおいしそう!
さおりさんが紹介しているお店、いろいろ行ってみたいのですが、なかなか機会がないです。
お金もないけど。
いつかは行きたいと思います!
Commented by parisatsuko at 2008-11-23 00:55
こんにちは。
ここ、たぶんいったことあるかも。大丸の裏くらいではなかったかしら??
そのときも
"パリに戻ってきたみたい!!”
と思うくらいパリのビストロの雰囲気いっぱいでしたが、またまたいい感じにリニューアルしたのですね。あさってから一時日本に帰国するので、ランチにでもいってみようかしら??
↓のカフェもちぇっく!!ちぇっく!!
Commented by tablemei2 at 2008-11-23 01:20
すみません、夜分に^^
ブログタイトル代わりましたね、素敵〜!

↓のスイーツがあまりにも可愛くてコメント残したくなりました^^
またゆっくり伺いますねっ☆
parisatsukoさん、帰国されるのですね。
さおりさんも、ナイスな連休にしてくださいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-23 02:34
あれあれ????
タイトルが変わってるし、欄がデカイ~~~!!!笑
そこにつっこんでみました。爆

Commented by mrs-jasmine at 2008-11-23 02:48
さおりさん、こんばんは〜。^^
おしゃれ過ぎってこともなく、活気のある感じの素敵なお店ですね〜。
ビストロになるのかな??
こういうお店って、お料理もお酒もおいしく楽しく味わえそうです♪

タイトルが変わっていてびっくりしちゃいました〜。
はじめわたしのブログのリンクのとこで、
あれ…??
見慣れないブログ。。。

わたし間違ってどこかでリンクしてきちゃったのかな…??
な〜んて思ったら、なんとさおりさんのブログだったんですね〜。^^
素敵なメッセージのタイトルですね♪
Commented by aqua_blueY at 2008-11-23 08:44
さおりさん、こんにちは!
改装されたお気に入りのお店なんですね。
とっても美味しそう~。
サラダに乗ってる丸ごとのお魚がすごいね。

あ、鏡に映ったさおりさんみっけ~!

(あと旦那様のブログでもさおりさんの後姿をよく見かけますよ。)
Commented by seaserEOS at 2008-11-23 09:07
おはようございます!
すてきな雰囲気のレストランですね~~^^
うちは田舎なので、なかなかこういうところはお目にかかれません。。。(笑)
こういう写真を見ると、たまに都会の空気に触れたくなります(笑)。
Commented by my_studio at 2008-11-23 09:44
おはようございます リズム*です♪
覚えてます~~~春のときのこのお店♪
フレンチとイタリアンのいいところがいっぱいのお料理
美味しそう~~!!
お店の雰囲気もそのままで素敵ですね♪
ボリュームのあるサラダ、お魚がのっているのがいいわ☆
こういうお料理大好きです^^
Commented by q_hime_p at 2008-11-23 10:44
結構なボリューム、わたし向きですぅ~^^
これって一人分よね。

そうそうこういう色使いの空間がわたしは好きだわ~
と改めて感じたわ。
ふと今いるリビングを見回したら・・・・・
全然違うぅぅぅぅ><

え?鏡にさおりさんが写ってるの? ドコドコォ~?
今は部屋が明るくて反射してよく見えないわ。夜に虫眼鏡をもって
出直しますね~^^
Commented by HANA at 2008-11-23 14:11 x
はじめまして!
滋賀の方にもよくいらっしゃってるのですね。
地元が滋賀なのでよく行くお店がいっぱいでうれしくなりコメントしました♪

もっともっといいお店発掘してくださいね。
参考にさせてもらいます^^
Commented by usaginounojiha at 2008-11-23 16:55
こんにちは。
ほんとに雰囲気のいいところですね。
鏡に書いた文字といわれなければ、透明ガラスで向こうが見えているんだろうなとおもうところでした(笑)
で、あのカメラの方が、さおりさんなんでしょうか?
可愛い!!!
また、素敵なところの行った気にさせてもらいました♡
Commented by hyasintti at 2008-11-23 17:18
さおりさん、こんばんは
お友達との楽しい時間でしたね〜
誰もいなくなっちゃったの?
でも、それだけ夢中になれるのって素敵です
1皿、たっぷり料理私も好きですよ♡
満足げなさおりさんのお顔が浮かびます^^

Commented by flowerchildh at 2008-11-23 18:15
いや~ん、さおりさん! あ、全然知らない人のブログに来ちゃった!?って
一瞬すっごく焦っちゃったわよ~。^^; んっもー! ビックリした~。(笑)
ここ、レストランというよりは何だかビストロっていう雰囲気の素敵なお店ね~。
日本にあるお店じゃないみたい! お料理もすっごく美味しそう~。ジュルル~。(失礼。爆)
お写真も綺麗に撮れてる! なんだか最近さおりさんったら腕あげたわね~。(ホントに!)
↑のチキンなんてめちゃワタシ好み~。かぶりつきたいわん!

Commented at 2008-11-23 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2008-11-23 20:17
さおりさんこんばんはー。
うちのリンクのところに知らないブログのタイトルが!って思って誰々?誰が変えたの~って一瞬悩んじゃったらさおりさんだったわー。もうビックリしたわよ~♪
このお店、前も見たような・・・と思ったら正解だったわ!
こういう雰囲気て大好きだから私も行きたい!って思うんだけどディナーもだと日帰りの京都はかなりしんどいなあって思うわ。
暗いからなんて言ってるけどどの写真もメチャメチャ綺麗なんですけど~。
ワタシ今日久々にカメラ持ったらボロボロでした(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-23 21:38
さおりちゃん、こんばんは。..*.。♪♥* 

まるで、ロンドンの渋いパブみたいな空間ですね☆

とても素敵♪

そしてブログのニュータイトルも^^

ありがとう 人生!~merci la vie~♪

さおりちゃんのやさしい時間と 人生に乾杯♪。..*.。♪*・。♬♪☆

Commented by maqui-cafe at 2008-11-23 22:27
さおりさん、こんばんは~
 あ~、ここも覚えてる!
いい雰囲気だなぁ~
席が少ないお店ってこじんまりしてていいけど、いつも満席で入れないのは辛いし、
むずかしいところですよね。
でも、雰囲気は変わらず、広くなったなんて、すごい!一番いいですね~
ほんとに、あちこちいい感じ!
ガラスに絵や字を書くのって、アメリも反対から書いてたけど^^
可愛いですね!!
お店の照明、暗くて雰囲気いいけど、ちゃんと撮れてるし、
お料理なんて、とってもキレイ!
わたしは絶対に無理だなぁ~>< 美味しそう~
お魚もお肉もかりっと焼けてる様子が見えるし・・・
そしてパンがもぅ、かわいい~
最近焼いてないから焼きたい病がむくむくしてきました~
Commented by kash-w at 2008-11-24 00:23
さおりさん、こんばんはぁ~!
ここ、覚えてるよ!前の時もステキだったし美味しそうだったもの☆
暗いとホントに写真が撮りにくいね。
でも、バッチリ撮れてるよ☆
お店の雰囲気、やっぱりいいね~!
楽しい時間だったのが、目に見えるようです☆
Commented by belgium44 at 2008-11-24 00:57
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです、改装してもオープン当時からの雰囲気はまるっきりそのままだったのが
とっても嬉しかったです。
ここは女友達と行くと、いつも長居してしまうんですよ~。
ボリュームはありますよ~。
一般的に男性の方は、あまりスウィーツ食べないから
余計にそう思うのかもしれませんね。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 00:57
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ここはお皿の量は少ないけど、一皿の量は多いんです。
とっても美味しいのです。
karibu-chaiさんは、少食なのかしら?
この日、ルコペルさんはワインをグラスでオーダーしていましたよ。
私、ワインに関しては、グラス一杯しか飲めないんです。
でも、カクテルなら何杯でも飲めるんです、変でしょう~。
甘味があるからでしょうね。
karibu-chaiさんも弱いのですね、けっこういけそうなのになぁ~。
私も梅酒系は好きですよ~。
とても居心地がいいんです。
シェフと、そしてサービス担当の方のご夫婦がとっても素敵なんです。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 00:57
fukuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、金曜日に変えたんです~。
素敵ですかぁ~、ありがとうございます~♪
このお店大好きなんです~。
個人的にイベントの時に、よく行くんですよ~。
私も、caféはよく行くけれど、レストランはいつも・・ってわけじゃないの。
お友達と久しぶりに会う時(それもランチが多い)や、イベントの時くらいかなぁ~。
いつか行きましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:03
atsukoさん、こんばんは~♪
あら~、帰国された時に行かれていたんですね~。
そうです、裏ではないけど大丸の近くですよ~。
だから、atsukoさんが言っているところと同じだと思います。
本当にパリのビストロっぽい雰囲気ですものね~。
そうなの、ちょっとだけ以前よりも店内が広くなったんです。
でも、お店の雰囲気はそのまま変わっていないんです~。
えっ、明後日!
わぁ~、ランチに行けるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:03
meiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・夜中でも朝でもいつでも嬉しいわ~。
そうなんです、タイトル金曜日に変えたんですよ~。
うふふ・・・下のブリュレのフォークとスプーンが可愛いのかしら~?
またゆっくりきてね~。
atsukoさん、もうすぐ帰国されるみたいですね~。
meiさんもあと1日、楽しい休日をね~。
でも最終日、お天気が悪いみたいね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:03
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・びっくりした~?
欄ってタイトル?
タイトル文字小さくすると、字が欠けてしまうのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:10
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうですね~、そんなかしこまった感じじゃなくて、ラフな雰囲気・・・
まさにそんなビストロっぽい感じなんです。
店名がフレンチとイタリアンのミックスでしょう~。
雰囲気とお料理はフレンチっぽいけど、メニューの中にパスタもあるの。
とにかくシェフとサービス担当の方がいいし、楽しめるの。
そうそう、金曜日にタイトルを変えたんです~。
うふふ・・・びっくりしたわね~。
でも見つけてくれて、遊びにきてくれてうれしいわ~。
私のブログだったんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:10
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、改装後も雰囲気はそのままでしたよ~。
このお魚は、そのまま食べれるのよ~。
とっても美味しかったわ。
鏡に描かれているイラストが素敵だから・・・・
でも、写ってしまうのよね~^^
でも、暗いしわからないでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:10
seaserEOSさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、いい雰囲気なんですよ~。
私も住んでいるところは、
けっこう京都市内の中でも郊外のほうなんです。
だから、街中まで出てこないといけないんです~。
たまには、街中で遊ぶのも楽しいものです~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:10
リズムさん、こんばんは~♪
あ~、覚えていてくれたんですね~。
うれしいです~。
そうなの、春に行って、その前に会った時にもここに行っているんです~。
イベントの時もここなんです~。
まったく冒険心ないんですけど、やっぱり好きなんですよね。
フレンチに近いけど、パスタがあるのよ~。
お店の雰囲気もばっちりでしたよ~。
前菜のサラダもばっちりでした~。
リズムさんも、ボリュームあるほうがいいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:17
himeさん、こんばんは~♪
あ~、himeさんはボリュームあるほうが好きなんですね~。
もちろんこれ、一人分ですよ~。
とっても雰囲気がいいんです~。
そうそう、私も今いるリビングを見渡したら・・・・・
全然違うわ~!!!
写ってるといっても暗めだから、全然わからないのよ~。
はっきりわかっていたら出せないわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:17
HANAさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~♪
そうなんです~、私の住んでいる京都と滋賀は近いんです~。
車だったら、30分あれば滋賀県に入れますよ~。
HANAさんは滋賀が地元なんですね~。
いえいえ・・・参考だなんてとんでもないです~。
でも、よかったらまた遊びにきてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:17
usaginounojihaさん、こんばんは~♪
本当に雰囲気がよくて好きなんです~。
鏡の使い方がとってもよくて、他のところもよかったですよ~。
そうそう、カメラの方が私です~^^
でも、全然暗くてわからないんですよ~。
行った気に・・なんてうれしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:17
ひよりさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
けっこう私たちよりも後から続々とお客さんがきたんだけど
気がついたら消えていたんです~。
それだけお喋りに夢中だったってことですね~。
私も、1皿たっぷり好きだわ~。
うふふ・・・私の顔が浮かんだかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:26
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・金曜日に変えたのよ~。
ちょうど↓前の記事では、flowerちゃん1番だったでしょう~。
その時にはまだ変えてなくて、その後に変更したのよ~。
そうそう、まさにビストロって雰囲気なんだよ~。
お料理も大好きなんです~、パンもスウィーツも!
え~、撮れてるかしら~?なんせ暗くてね~・・・
って、いつまでも暗さのせいにする私・・・・^^
いやだわ~、腕をあげているのはflowerちゃんのほうでしょう~^^
私も、チキンがめちゃめちゃ好きなのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:37
鍵コメさん、こんばんは~♪
今日はこちらこそありがとうございました~^^
作品を実際にこの目で見るのははじめてで細かさとあまりの大きさにびっくりしました~。
鍵さんのほうが、私に気がついてくれて・・・・とっても嬉しかったです~。
私、なかなか見つけられなくて・・・・
嫌だわ~、お洒落だなんて・・・お洒落なのは鍵さんのほうでしょう~♪
前から、きっと鍵さんはお洒落だろうなぁ~って思ってはいたけれど
やっぱりその通りだったわ~。
私の勘は見事に当たっていたわ~。
本当にお話ができてとっても嬉しかったです~。
場所が会場じゃなかったら、もっとお話したかったわ~。
旦那も・・・・私よりもシャイなもので・・・言葉少なくスミマセン・・
今はイベントで、終わっても色々あると思うから、またお話したいわ~。
私のほうこそ、色々教えてくださいね~。
ちょうど改装中の時に、前を通っていたのね~。
雰囲気はそのままに、そしてちょっと広くなったの。
本当にありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:37
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・びっくりしたかしら~?
ちょうど↓でRionさんがコメントいれてくれて、その後に変更したのよ~。
ちょうどRionさんのブログのコメントのお返事のところでも
書いていたものね~。
そうそう、このお店はよく登場しているのよ~。
ルコペルさんと行くのだけでも3度目だし、私自身もよくイベントの時に行っているから・・・
Rionさんもこの雰囲気好きなのね~。
確かに近くはないけど、新快速乗ったらすぐだわ~♪
って人事のように言っているけれど、JRだけで終わりじゃないものね~。
ううん~、やっぱり暗いから特にお料理なんて撮りにくいの。
Rionさん、カメラ持ってどこに行ってきたの~?
またブログで登場するかなぁ~。
楽しみにしているわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:43
マリアさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・マリアさんはイギリスが好きだものね~。
ロンドンのパブって行ったことがないのよ~。
こんな雰囲気なのかしら~?
タイトルも気がついてくれたんですね~。
金曜日に思い切って変えたんです~。
マリアさんの、いつも優しいポエムに乾杯~☆
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:44
maquiさん、こんばんは~♪
maquiさんも覚えていてくれたのね~。
そうなのよ~、ルコペルさんとだけで3回目の登場なのよ~。
それに私もよくイベント時に行っているし・・・・・
そうなの、だからいつも行く時はあらかじめ予約をするんだけど、でも
急に行きたくなった時は入れなかったりするものね。
何よりも大好きな雰囲気がそのまま残っていたのが嬉しかったです~。
ガラスのイラスト素敵だったわ~。
私が撮ったものは、常連のお客さんが描かれたって言っていました。
当たり前だけれど、夜のお料理の撮影は難しいですものね。
お料理も、自家製のパンもとっても美味しいのよ~。
ガッツのあるご飯が好きな、maquiさんの旦那様にもいいんじゃないかしら~?
maquiさん、ここ最近忙しいものね~。
落ち着いたらまた、パンを焼いてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 01:45
kashさん、こんばんは~♪
あ~ん、kashさんも覚えていてくれたのね~。
ここ、本当に私のブログ内に何度登場しているかしら~
っていうくらいなの。
ルコペルさんとだけでも3回目だし・・・・
夜のお料理の撮影はなかなかだものね~。
お店の雰囲気、前と変わってなかったよ~。
だからとっても嬉しかったわ~♪
Commented by g0316 at 2008-11-24 02:27
こんばんは!
猿とウサギの描かれた鏡に・・・カメラを
構える婦女子が・・・(笑)思わずclickしちゃった^^
落ち着いていてでもathomeな感じで長居したくなるような
cafeですね!
明るい場所よりコノくらいのトーンのところは落ち着くナァ!
やっぱりこげ茶の室内って良い!何年か前にこげ茶の
部屋を白くしてしまったのでここのところ後悔している私です!
棚がたくさんあるのも素適だね♪
私がお酒飲めたら明け方までこの白いクロスの上で
飲んだくれてそうな感じ!ワインと珈琲が似合いそう♪
私、大食漢なので(笑)↑のメニューでも、まだまだドンと来い!
という感じです!最近ではそれは降参!と思ったのはクマ先生の
牡蠣70個(だったかな)くらいだなぁ・・・いつもお腹減ってるの( ^∀^)
デザートの左上のブルンブルンしてるのがすごく好きなんだけど
名前が出てこないや♪



Commented by meshi at 2008-11-24 06:27 x
ここもイイ! 歩ける範囲だし♪ あはは
以前も拝見したけど、改装されて、
前の良さも残しつつ、スッキリした感じかな?
お料理もとっても美味しそうなので、
ここは候補だわ〜。メモメモ
Commented by mon_peinture at 2008-11-24 13:00
こんにちはー。
ここも行ってみたいんですが、
前に行ったとき、たぶん改装前だったかな。貸切になっていたような。
残念と思いながら、帰りました。
いいところですね^。
ここでワイン飲みながらごはん食べたいですわー。
入っただけで、ガーリックのいいにおいがしそうなお店って
大好きです。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-11-24 13:53 x
さおりさん、こんにちは~お久しぶりです。
ブログの名前が変わっていたので、びっくり!!(@_@)

秋もルコペラさんが遊びに来たんですね!
定番のお店も改装して、ますます素敵になったみたい
また行って見たいです。

ぽたさんのブログ拝見
>Cafe の女王様の引き出しには素敵なお店がつまっています・・・
なんだかとっても納得です!
今年の秋の京都CMは三千院だったので
良いな~と思いながら見てました。
もう北の方だから、終わったるかな?
Commented at 2008-11-24 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2008-11-24 14:30
さおりさん、こんばんは^^

タイトルが変わっていてびっくりしちゃいました。
金曜日に変更されてたんですね~。
遊びに来るときに 自分のブログのRSSのとこで、
さおりさんのブログない~~と焦りました 笑

素敵なお店ですね。
さおりさんの行きつけなのですね^^
お料理もとっても美味しそう。
私 いっぱい食べる人なので 主人より 笑
だから こんなに量があると嬉しいです。

さおりさん 店内の暗い中でこれだけ
キレイな写真を撮れるってすごいですね。
今度 カメラ講座してほしいです~^^
Commented by patapatamaman at 2008-11-24 14:51
ブログタイトルにビックリ~
さおりさんにピッタリでカッコイイですね(*^^)v

お洒落なお店で美味しいお料理を頂かれるとお話がとまりませんね~
さおりさんの引き出しは素敵なモノで溢れているから嬉しいですね♪
Commented by jazzbud at 2008-11-24 16:35
さおりちゃ~ん”!
素敵な所。で、どこかな?って見たら、へ~よく行く所ではないのよ~
大丸の側でしょ。友達と大丸で待ち合わせして、どこで食べる?ってなるの。でいつも、面倒になって、あのそのお店の隣かな?セコンドハウスだったっけ?あのスパゲティばかりになるの。。。

    ムー今度はここで。もうランチも安そうで、絶対いくぞ^・
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-11-24 16:35
あれぇ~さおりさん!こんにちは(^-^)
お久しぶりです~♪
素敵なタイトルですね・・・人生にありがとうっかぁ~
なかなか思いつかないな。
いつも感謝の心を大切になさっているさおりさんならではのタイトルですね。
あなたのコメントにいつもそう感じています。
貴女にいつかお逢いしたいな・・・
それにしても美味しそうなお料理ですこと!
まだこんな時間なのにおなかがすいてきました。

Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:51
garouちゃ~ん、こんにちは~♪
本当だわ~、狼とうさぎだわ~。
私ったらエッフェル塔のほうばかりに目がいっていて・・・・・
あはは・・・・・あまりにも特にここの鏡が可愛かったから・・・
でも鏡だから自分が映っちゃうのよね~。
でも全然わからないよね。
そうそう、本当は照明が暗めのほうが好きなの。
でも夜の写真を撮るとなると難しいわね~。
こげ茶の部屋ってすごくいいのに~、どうして白くしちゃったの。
白いお部屋も本当は好きなんだけど、うちではある理由があって無理だなぁ~。
前は棚はなかったのよ~、ちょっと広くなった分、入り口のところに棚を手作りしたみたい。
そうそう、お酒が、特にワインが飲めたらいいのになぁ~って思うわ。
オーダーの時にボトルオーダーとかしたいじゃない。
でもうちは二人で1本無理だからなぁ。
でも安上がりなのかも。
あ~、大食漢は大歓迎よ~。
だって、3口食べて「あたち、もう要らない」なんて一緒に食べる気失せるわ~。
ぷるんぷるんはムースかババロアかしら?
Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:52
meshiさん、こんにちは~♪
そうですね、ここも徒歩圏内ですね。
すっきりというより、ビストロっぽい感じなんです。
前の雰囲気はそのままで、ちょっと広くなりました。
候補にいれてね~。
手厳しいmeshiさんに合うといいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:52
mon_peintureさん、こんにちは~♪
ここも行ってみたかったのね~。
今度一緒にどうですかぁ~^^
そうそう、お店がコバコなので、時々大人数だったら貸切になる時があるの。
だから、行く時は事前に予約するほうがいいと思うわ~。
そのほうが安心だしね~。
mon_peintureさんはワイン好きだものね~。
そうそう、私直接にんにくは食べないのですが、ガーリックの匂いって
大好きなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:59
ママちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりですね~^^
風邪の具合はどうですか?
名前、金曜日に思い切って変えたの~♪
そうなんです、先週、もう先々週になっちゃうのかな?
ルコペルさんが来ていたんです~。
寒くなる前でぽかぽか陽気だったんです。
だから暑いを連発してましたよ~^^
ママちゃんは予定通り来れるのかしら?
そうそう、ママちゃんはこちらに改装前に行かれたことがあったものね。
あはは・・・・いつの間にかCafe の女王様が定着してるみたいです~。
誰が1番はじめに言ったのかしら~?
そうなんだ~、京都のCMって三千院なのね。
こっちでは当たり前だけど見れないからなぁ~。
まだ大丈夫なはずですよ~♪

Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:59
鍵コメ2008-11-24 14:15さん、こんにちは~♪
ありがとうね~。
さっき伺いましたよ~。
またお返事聞かせてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 16:59
かつらさん、こんにちは~♪
びっくりしましたかぁ~^^
そうなんです、金曜日に変更したんです~。
RSSで探してくれたのね、そういえばRSSも先週調子が悪かったわよね。
参っちゃったわ~。
そうなんです、私もよく行っているお店なんです。
わ~、すごく以外だなぁ~、。
かつらさんは、いっぱい食べる人なんですね~、それも旦那様より^^
なんだか嬉しいわ~、イメージではとても少食な感じだったから・・・
うちも旦那が男にしては少食なのよ~。
え~、本当にもうボツの写真ばっかりだったんですよ~。
なかなか夜って難しいわ~。
あっ。お昼もだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 17:08
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
びっくりしましたかぁ~^^
ちょうど金曜日、ぱたぽんさんが↓でコメントいれてくれた直後に変えたのよ~。
私にぴったりですかぁ~^^
ありがとうございます~。
本当に、女同士でお喋りしていると尽きないものね~。
それでいて、雰囲気のいいお店でお料理も美味しかったらなおさらですよね~。
いえいえ・・・・私の引き出しには、レストランの数が少ないんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-24 17:09
jazzbudさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~。
改装前から大好きで、改装後も素敵だったわ~。
あ~、そういえば近くにセカンドハウスがありましたね~。
私、あそこで2度ケーキを食べたことがあるけど、ランチは一度もないの。
ここは、ランチタイムは一度しか行ったことがないの。
夜に行くほうが多くて・・・
jazzbudさん、こんどこの辺りに行かれたら寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-24 17:09
akkochan、こんにちは~♪
わ~、akkochan久しぶり~^^
とっても嬉しいわぁ~。
そうなのよ~、やっぱりタイトルって最初にちゃんと考えておかないとダメよね~。
当時は続くかどうかもわからない状態で、だから適当に・・・・
え~、そんな誉められまくって照れるわ~^^
本当にakkochanとお逢いしたいわ~。
ってattochan、私が前に一度「一緒にお茶タイムしたいわ~」って言ったの覚えてる~?
もう夕方になったわ~。
お腹空いてきたし、そろそろ準備しないとあかんなぁ~。
仕事も頑張ってね~♪

Commented by maplechocolat at 2008-11-24 17:44
さおりんりん こんばんは~。
すごい!なんだかジャズの音楽がとっても似合いそうな・・
すごいファンキーでかっこいいお店ですね!すごくお洒落!!!
いいなぁ~ この薄明るさが またおしゃべりに火がつきそうで・・
でも・・ 他の方達がいなくなってしまう程・・ どんなお話で盛り上がったのでしょうかぁ~
ローズマリーがのっているチキンの下のソースってどんな感じなんですか?
お料理 どれもこれも 本当に美味しそう!
さぁ~ いつ京都に行こう・・(笑)
さてさて・・今日のさおりんりんの夕食は何ですかぁ~?
↑これも気になっちゃう(笑)
Commented by youpv at 2008-11-24 17:46
こんばんわ~。
こちらのお店は初めて知りました~。
何回も前は通っている場所ですが(笑)

いい感じのお店で料理も美味しそうです(^-^)
先日、友達と町家の店に行ったのですが、気がついたら
誰もいなくなってました(笑)

ランチもすごくリーズナブルなお値段なのですね~。
Commented by nao-lee at 2008-11-24 17:50
こんばんは〜
ここ覚えています。
素敵なお店ですものね。
改装されたんですね。
そういえば、依然いかれた時にもミラーに写ったさおり嬢を発見しました。
今回のお料理もおいしいそうです。
目に毒な時間に遊びにきてしまいました。トホホ

Commented by 菜雪 at 2008-11-24 18:02 x
お久しぶりです★ブログのタイトル、変えられたんですね。
なんだかとってもさおりさんらしい、って気がします~。
きれいになったお店、気持ちよさそうですね。
ガールズトークをするにはぴったり♪
すてきな空間と美味しいご飯がそろったら、
話も盛り上がりそうですよね。
Commented by rise_1246 at 2008-11-24 18:18
いやん!
さおりちゃんびっくりしたわぁ~!!
いつかタイトル変えたいって言ってたものね~。素敵なのに変わったねぇ~。
さおりちゃんらしいわ~。
今さ、久しぶりにPC空けて、あれ?あれ?誰のブログ?って思ったら
さおりちゃんだったわ~。
    ↓
ズズッと楽しい時間が伝わってきたよ。
カフェも素敵だね~。
そして久々に会ったお友達との食事もとっても美味しそう!!
ここ、ご主人との結婚記念日に行ってなかった?
いさおさんのお名前が消えて、何だか寂しくなった気もするけれど、
さおりちゃんらしいタイトルに良いやん!良いやん!と伝えておきます~☆

Commented by seaserEOS at 2008-11-24 19:29
こんばんは!
リンクいただいて行きますね^^;
Commented by くま先生 at 2008-11-24 20:26 x
タイトルが変わっていてビックリ!
どなた?と思いながら訪問しました~~
いいタイトルですよ!

私もここ覚えていますよ!
ボリュームは大歓迎、ドンと来いです~

暗い中での撮影、マイライトが欲しくなりますよね~
小さいのでいいから使えたらな~といつも思っています。
そんなの出して写真撮り出したら驚くでしょうね!


Commented by tad64 at 2008-11-24 21:50
はじめましてタッドと申します。seaserEOSさんのブログで紹介頂いたのでお邪魔させていただきました。
私も京都で北山通りの東洋亭さん近くに住んでおります。どうかこれからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。
私は5年前にリタイアしそれを機会に趣味の一環として京都の四季を撮りだしております。
まだまだ未熟者ですが楽しみながら京の風物詩などをつづって行けたらいいのになーなんて思っております。
belgiumさんはお料理がお得意なのですか?お食事のお写真を美しく撮られる方はお料理が得意とか人から聴いたことがあるんですが。。。
私は食べるのが大好き人間で家内と良く連れ立って色々なものを食べ歩いています。
でも料理の写真って撮るのがとても難しいですよね! コンパクトカメラで撮ってもあまり美しく撮れないんですよ(苦笑)
又テクニックなど教えてくださいよろしくお願い致します。
*リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by belgium44 at 2008-11-24 22:53
メイプルちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・とっても雰囲気のいいお店ですよ~。
そう、お洒落です~。
でも、全然気取った感じじゃなくて、楽しくくつろげると思うわ~。
やっぱり女同士だったらこうなるんだろうなぁ~。
お喋りに夢中で、気がついたら誰もいないわ~なんてことに・・・
チキンのソースの下は、確かクスクスだったような気がするわ~。
ってもう、あまり記憶がないのよね~。
お料理も美味しかったですよ~。
メイプルちゃんは、いつ京都に来るのかなぁ~。
私も今日のご飯もパスタですよ~。
でも↑、こんなに美味しそうではないわ~♪
メイプルちゃんの手料理は何だったのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-24 22:53
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ここはけっこう中心部ですし
だから絶対に前か近くは通っていますよね~。
とってもいいお店ですよ~。
私、レストランはコバコのほうが好きで、シェフとサービス担当の方のご夫婦が
とっても素敵なんです~。
youpvさんも同じような状況だったのね~。
ついつい友達と一緒だと、お喋りに夢中になって
何時間も居座ってしまったりしますものね~。
ランチのお値段もやさしいでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-24 22:53
naoさん、こんばんは~♪
わ~、naoさん覚えていてくれたのね~。
嬉しいわ~。
本当に素敵なお店なんです~。
そう、改装してちょっとだけ広くなったんです~。
ううう・・・そういえば前回もだったわね~。
でも今回はのほうが暗くて解り難いでしょう~^^
ちょうど晩御飯の前だったものね~♪

Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:00
菜雪さん、こんばんは~♪
久しぶりです~。
そうなんです~、ついちょっと前に変えたんですよ~。
私らしいですかぁ~、ありがとうございます~。
改装してちょっと広くなって・・・でも雰囲気は前のままで・・・・
とっても楽しかったです~。
そうよね~、女同士となると・・・・
もう話に終わりがないものね~。
美味しいご飯とともに楽しいひとときでした~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:00
riseさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・riseさん、とうとうタイトル変えたわよ。
木曜日に旦那が「変えたら?」って言われて・・・・
それでついに変更しちゃいました~!
あはは・・・・やっぱり最初鍍戸惑うよね~。
でも、riseさんの時は全然びっくりしなかった。
「あ、変えたんだ~」って・・・・・
caféもディナータイムも、とても楽しかったよ~。
北海道在住だから、多くても年に2回しか会えないものね~。
そうそう、ここは私が個人的に誕生日や結婚記念日やクリスマスの時に
行くところなのよ~。
とうとう旦那の名前消えたわ~。
旦那ったら「さおりの日記」にしたら~?って。
それじゃ一緒やん(爆)
Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:00
seaserEOSさん、こんばんは~♪
リンクありがとうございます~。
私のほうにもリンクさせてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:17
くま先生、こんばんは~♪
びっくりしましたかぁ~^^
金曜日に変えたんですよ~。
いいですかぁ~、くま先生のもわかりやすくてとってもいいですよね~。
くま先生も覚えてくれたのね~。
そうそう、ボリュームありますよ~。
食べきれない女性の方は、くま先生に食べてもらうといいですね~。
本当にマイライトほしいですよね。
もしこんなの出したら・・・
変人か撮影の方って思われるでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:18
タッドさん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問&コメントありがとうございました。↑↑のseaserEOSさんからのご紹介がだったのですね。これも素敵なご縁ですね、これからも宜しくお願い致します。そしてびっくりです、東洋亭さんのご近所にお住まいなのですね。私も同じエリアですよ。でも北山在住ではなくて、北山よりももっと北に住んでいるんです。でもけっこうご近所さんなのですね。
京都の四季を撮られているのですね。未熟者だなんてとんでもないです、はじめ「どんなブログなのかなぁ~」ってクリックしたら・・・・・
本当に味のある京都の四季を撮られていますね。これからもずっと楽しませてくださいね。
私はジャンル問わず、けっこうチマチマしたものばかりなんです。去年からはじめて紅葉を撮って、初紅葉は去年、実相院だったんです。
私、実はお料理が大の苦手で・・・元々はブログをする前からcaféが大好きで、行ったカフェリスト作っていたくらいなんです。お料理も風景も上手く撮れないんです。
だからテクニックなんてとてとても・・・・・
リンクして下さるのですか?とても嬉しいです。私、ノージャンルで写真ブログでないのですがいいのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 光悦寺 5ヶ月ぶりの再会 >>