人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5ヶ月ぶりの再会
5ヶ月ぶりの再会_f0102363_1728434.jpg



久しぶりのシトロンシュクレ
雑貨屋さんのような素敵な店内、カウンター席もいいですね。


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17281313.jpg



5ヶ月ぶりに北海道からルコペルさんが京都旅行にやってきました。
年に2回、春と秋に旅行されているので、もう会うのは5回目。


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_1728236.jpg



春は日が長いのでディナーを一緒にするだけですが、この時期は日が短くて
もう5時になると真っ暗になります。
だから秋はいつも、ディナー前のcaféタイムも一緒に楽しむのです。


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17283520.jpg



ホテルのロビーで待ち合わせ、
そしてホテルと、この後のディナーのレストランにも徒歩圏内で行くことができて
ルコペルさんがまだ京都で行っていないcafé、ということで、こちらに行ったのでした。


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17284324.jpg



お菓子が主体の先にできたこちらシトロンシュクルと、後からできたフードやデリのテイクアウトもできる
シトロンサレ(過去記事)、こちらもいいかなと思ったけどちょっと離れているのでまたの機会に・・・



5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17285145.jpg



この日はもう旅行3日目ということもあって、ルコペルさんの旅行の話を中心に・・・


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17285955.jpg



ディナーが待っているというのにスウィーツ食べて・・・


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_1729872.jpg



一昨日から冷え込んでいますが、先週末はとても暖かく、北海道のルコペルさんは
暑い!の連発。
ルコペルさんが帰られてから寒くなったのですよ~。
北海道は更に寒く、寒暖の差があまりにも大きく、体調壊していませんか?

2時間近くお喋りした後、メインのディナーへ向かったのでした。




5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17454781.jpg



人気のなかなか手に入らない「花畑牧場の生キャラメル」
食べたいけど、並んでまでは・・・・・
なら道民はいつでも買えるのか・・・・・
いえいえ・・・・道民でもなかなか買えないのは一緒のようです。
今回はたまたま運がよく、買うことができたそうです。
冷蔵庫に入れていても、とっても柔らかく美味しかったです。


5ヶ月ぶりの再会_f0102363_17455420.jpg



他にも沢山ありがとうございました~♪

つづく


住所   京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139
電話   075-222-0503
時間   12:00~22:00(LO21:30)
お休み  火曜日
by belgium44 | 2008-11-20 23:24 | カフェ(京都)
<< 5カ月ぶりその②~改装後初の「... お散歩の後で・・・ >>