5ヶ月ぶりの再会
f0102363_1728434.jpg



久しぶりのシトロンシュクレ
雑貨屋さんのような素敵な店内、カウンター席もいいですね。


f0102363_17281313.jpg



5ヶ月ぶりに北海道からルコペルさんが京都旅行にやってきました。
年に2回、春と秋に旅行されているので、もう会うのは5回目。


f0102363_1728236.jpg



春は日が長いのでディナーを一緒にするだけですが、この時期は日が短くて
もう5時になると真っ暗になります。
だから秋はいつも、ディナー前のcaféタイムも一緒に楽しむのです。


f0102363_17283520.jpg



ホテルのロビーで待ち合わせ、
そしてホテルと、この後のディナーのレストランにも徒歩圏内で行くことができて
ルコペルさんがまだ京都で行っていないcafé、ということで、こちらに行ったのでした。


f0102363_17284324.jpg



お菓子が主体の先にできたこちらシトロンシュクルと、後からできたフードやデリのテイクアウトもできる
シトロンサレ(過去記事)、こちらもいいかなと思ったけどちょっと離れているのでまたの機会に・・・



f0102363_17285145.jpg



この日はもう旅行3日目ということもあって、ルコペルさんの旅行の話を中心に・・・


f0102363_17285955.jpg



ディナーが待っているというのにスウィーツ食べて・・・


f0102363_1729872.jpg



一昨日から冷え込んでいますが、先週末はとても暖かく、北海道のルコペルさんは
暑い!の連発。
ルコペルさんが帰られてから寒くなったのですよ~。
北海道は更に寒く、寒暖の差があまりにも大きく、体調壊していませんか?

2時間近くお喋りした後、メインのディナーへ向かったのでした。




f0102363_17454781.jpg



人気のなかなか手に入らない「花畑牧場の生キャラメル」
食べたいけど、並んでまでは・・・・・
なら道民はいつでも買えるのか・・・・・
いえいえ・・・・道民でもなかなか買えないのは一緒のようです。
今回はたまたま運がよく、買うことができたそうです。
冷蔵庫に入れていても、とっても柔らかく美味しかったです。


f0102363_17455420.jpg



他にも沢山ありがとうございました~♪

つづく


住所   京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139
電話   075-222-0503
時間   12:00~22:00(LO21:30)
お休み  火曜日
[PR]
by belgium44 | 2008-11-20 23:24 | カフェ(京都) | Comments(86)
Commented by flowerchildh at 2008-11-20 23:42
さおりさん、おはよう~♪(めちゃ早起きさせられたよー! 今朝。笑)
↓の記事のお店もそうだけど、京都って本当に雰囲気が良いカフェが
多いよね~! すごくカワイイ~♪
お店の中の雑貨や小物、思わずじーっと見てしまったわん。^^
特に椅子! ウチには結婚当初に買ったあまりイケてないダイニングテーブルと
椅子があってね。そろそろ買い換えたいと思ってるのよ~。↑にあるような椅子が
欲しい~。椅子のデザインが一つ一つ違っていても可愛ければOKよね~?
日本のテレビでみたけど、このキャラメルってすごい人気なんだってね!
北海道の方でさえも手に入りにくいの? きっとすっごく美味しいんだろうな~。
こんな貴重なキャラメルが食べられて羨ましいわよ~!
日本でも手に入りにくいだなんて言ったら、こっちに住んでるワタシなんかには
夢のまた夢よね...トホホン。ワタシの分までたーくさん食べてちょ! (笑)
つづきを楽しみにしてますよ~♪ :)



 

Commented by y_and_r_d at 2008-11-20 23:44
こんばんわ。
面白いカフェですね〜。
家具や壁面の絵など、ついつい細部に目がいってしまいます。
個人的には最後の写真のお菓子がすごく気になります!
Commented at 2008-11-21 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-21 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 01:10
flowerちゃん、こんばんは~♪
そちらは「おはよう~♪」だわね~。
何時なのかしら~って、あの例の時計を見に行ったわ~、ぱっと引き算のできない子・・・
↓のcaféとこのcaféは、まったく雰囲気が違うの~。
それはそれでどっちも好きなんだけどね~。
京都もいいcafé多いわよ~、でも、flowerちゃんの出身の東京は
もっともっとcaféも雑貨屋さんも充実しているんだろうなぁ~。
こっちは雑貨屋さんのような感じで、お菓子やケーキの販売もあるのよ~。
そうそう、椅子もいいわね~。
結婚の時って一度に色々と揃えるものが多いし、とにかく準備に忙しいから
後で「これいけてないわ~」って思うことが多いわ~。
私もテーブルが欲しいの~。
そうそう!このキャラメルは田中義剛さんが経営する牧場のヒット商品なの~。
なかなか買えないものなのよ~。
そうなんだって、北海道に住んでても買えないんだって・・・
もうあっという間に食べてしまったわ~。
時間があったらまた続きみてね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-21 01:10
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
可愛らしいですよ~。
といっても、ふりふりの世界ではありません。
あはは・・・・なんだかんだいっても、やっぱり最後は
お菓子ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-21 01:10
鍵コメ2008-11-21 00:09①さん、こんばんは~♪
わ~、朝から大変だったね~。
ファイト!
Commented by belgium44 at 2008-11-21 01:10
鍵コメ2008-11-21 00:09②さん、こんばんは~♪
大丈夫だよ!
メール送ったよ~。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-11-21 06:16
室礼も素敵な空間ですね。
シトレシュクレ・・・・

是非行ってみたいです。
ここから京都は近いようで遠い・・・(苦笑)
なんて ルコペルさんにしつれいですね。。。。

いつディナーマメニューが始まるのかな・・・
とスクロールスクロールだったのですが
最後まで 美味しそうなデザートでした。

おすすめデザートを食べたのですね・・・
今もう一度 黒板を見たら・・・うふっつ♪
Commented by Rion-MT at 2008-11-21 07:49
さおりさんおはよ~。
バカなワタシはコメント書き終えたあと、戻るボタンを押してしまってコメントが消えてしまって今書き直してるの(苦笑)
flowerさんじゃないけどワタシもこのお店のイスが欲しいわ~。こういうのを一脚仲間に加えたいわ。
いつまでも2脚な我が家だからそろそろちゃんと増やしたいのよね。
このカフェ「可愛い」の言葉が似合うわぁ。可愛い可愛い♪っていうのじゃなくって・・・ってニホンゴのボキャブラリーが少なくて上手く説明できないわたし・・・。
クリームブリュレも美味しそう!
可愛いので食べるのもったいないなあ。
北海道のお土産ってどれもはずれがなくってワクワクしちゃうよね。
キャラメルって一人○箱までって決まってる上に長蛇の列なんだよねー。貴重よ~!
Commented by youpv at 2008-11-21 09:03
おはようございます~。
シトロン・シュクレ、行った事がありますよ~。
レモンのシュークリームとコーヒーをいただきました~。
どこのコーヒーですか?という質問に対しても「ガウディですよ」ということと
場所まで教えていただいちゃいました(^-^)

一枚目の大きいテーブルでゆっくりさせていただきました~。
Commented by kyokoko_a at 2008-11-21 11:42
わぁ~素敵なお店。
置いてあるもの、飾ってあるもの一つ一つがオシャレですね。
そんなオシャレな空間でいただくスウィーツは格別でしょうね~♪
クレームブリュレ(ですか?)のフォークとスプーンのビスケット(?)が
可愛いですね!(*^o^*) こういう遊び心、大すきです。
Commented by patapatamaman at 2008-11-21 15:29
美味しそう~
クレープもブリュレもたまりません(#^.^#)
やっぱり可愛いお店ですね~
どの写真にも胸がキューンとなります(^^ゞ
そして楽しくお話が弾むのが何よりですね!!!
Commented by belgium44 at 2008-11-21 15:47
cafe-bon-bone-bonさん、こんにちは~♪
とってもいいですよ~。
もしよかったら、シトロンサレでランチを、そしてこちらシュクレのほうで、
お茶タイムを楽しまれてはいかがかしら~?
想像では、 cafe-bon-bone-bonさんは○○市在住だと思っているのですが
確かに近くて遠いですね。
旅行には近ずぎて、日帰りだとちょっと時間がかかりますね~。
ディナーは次回登場しますよ~^^
そうそう、何にしようかと迷ったのだけれど
クレープにしました~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 15:47
Rionさん、こんにちは~♪
あらら~・・・・私も時々やってしまいます。
また書き直してくれたのね~、私が1番ショッキングなのは、ブログの記事を消してしまうこと。
時々やってしまうのよ~。
こちらの椅子、気に入りましたかぁ~^^
Rionさんのところもうちと一緒で二人だから、最低は2客だものね~。
お客さんが来た時のことを考えたら、あったほうがいいものね~。
Rionさんのところの椅子、どんな椅子になるのかなぁ~。
そうそう、ひと言で「可愛い」といっても、色々あるものね~。
フリフリの可愛いんじゃなくって・・・でも可愛いのよ~。
ブリュレはルコペルさんのオーダーなのよ~。
そうそう、北海道のお土産は、やっぱり日本一だものね~。
みんなが大好きで喜ぶし・・・・
そうなんだ~、キャラメルって数の制限があるのね。
そうよね~、一人で買い閉められたら困るものね。

Commented by belgium44 at 2008-11-21 15:52
youpvさん、こんにちは~♪
もちろん youpvさんは行ったことがあるでしょうね~^^
シュークリームは、以前テイクアウトして帰ったことがあるんです。
ガウディの場所には行ったことがないんですよ~。
座る場所っていつも一緒で・・・・
カウンターはいつも人気があるのかなぁ~・・・・
Commented by belgium44 at 2008-11-21 15:52
きょうこさん、こんにちは~♪
そうなんです~、素敵なお店のひとつですよ~。
お店に飾ってあるものも雰囲気もいいですよ~。
もっと明るい時間帯に行っていれば、もっとよくわかったんだけれど・・
最近はもう5時になると真っ暗なんです。
ブリュレのビスケット、確かに可愛いですね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-21 15:52
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
美味しかったですよ~。
私はクレープをオーダーしたんです~。
ぱたぽんさんは、シトロンサレのほうには行ったことありますよね?
こちらも行かれたのかな?
そうそう、お喋りも楽しいのよね~。
↓では、とっても楽しかったもの~♪
またご一緒しましょうね~。

Commented by megccoo at 2008-11-21 17:23
なんだかそんな年2回の逢瀬・・ステキですねぇ。

そして京都にふらりと旅に出れるのもうらやましい!
京都いいですよねぇ。カフェもすてきです!!
去年myチャリンコ持って相方と京都旅行(くるり音博ついでに)しましたが、
京都はオンナノコとゆきたいってすごく思いました。楽しかったけど!

生キャラメル・・先月くらいだったか東京上野の松坂屋さんで
北海道物産展をやっていて、花畑牧場も出ていたらしく
毎朝長蛇の列ができてました!!!
会社の近くなので毎朝不思議に思っていたら、どうやらみなさんコチラがお目当てらしく
大雨の日以外はすごかったですよ!
(よってわたしも未経験ですー)

ところで。。
ブログのお名前変わったんですね!
相変わらずステキですー

Commented by tea-tea-chai at 2008-11-21 17:49
こんばんは♪
北海道からのお友達と楽しい時間を過ごされたのね~。
ここのカフェ、インテリアも素敵ね。
最近、京都の美しい紅葉やお寺、カフェなどを色々なところで拝見していて、
ちょっと京都旅行を計画しようかなぁ~って考えてるの。
でも、寒いのって苦手なので春とか・・・もう少し暖かくなってからかしら・・・
行きたい所をピックアップしてのんびり計画してみるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 18:17
megccooさん、こんばんは~♪
逢瀬だなんて・・・・・^^
でも楽しみですね~、仕事の関係もあっていつまで来れるかわからないけど
こうやって会えるのは嬉しいですね~。
北海道~京都間だと、旅行でもないと会えないものね。
チャリンコ持って京都旅行ってすごいですね~。
さすがの行動力です~。
私、オンナノコの旅なんて卒業旅行以来、一度もしたことがないんです~。
あ~、やっぱりどこでも花畑牧場の生キャラメルは人気なんですね~。
私も一度、どこかの百貨店で「売り切れました」って張り紙を見たことあるような・・・
とにかく普通では手に入りません。
だからみんな欲しいのでしょうね~。でも並ぶの嫌いだし・・・
いえいえ・・・数ヶ月前に変更できるって知ったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 18:17
chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、年に2回ほど楽しんでいます。
このcaféも人気がありますよ~。
女の子だけかと思ったら、男性の方もいるんですよ~。
前にも言っていましたね~、京都旅行の計画があるって・・・・
寒いのは苦手なんですね~、そうね~、春でもいいわよね~。
逆に夏は1番避けたほうがいいですよ~^^
お友達とゆっくり行きたいところを計画して・・・・
楽しみですね~。
Commented by seaserEOS at 2008-11-21 19:36
初めまして!
あちこち彷徨いながら、素通りできず、拝見させていただきました^^;
とても雰囲気のある写真を撮られていて、
どれもその場の雰囲気がよく伝わってくるように撮られてますね^^
私はカメラ初心者なので勉強中ですが、
また伺わせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by yuki-akiy at 2008-11-21 19:46
さおりちゃん、こんばんは~♪
ありゃりゃ・・・・タイトル知らないうちに変わってたのねぇ~~。。。^^;
知らなかったのはわたしだけかな?!!・・・、最近ゆっくりPCタイムがとれなかったので。。
と、言い訳をしております・・・(汗)
ここのお店、近くまで行くんですが、まだ行けて無いんです。。。
あぁ・・・ゆっくりカフェタイムの時間が欲しい~~~!!
鞍馬も行ってきたんやね!
鞍馬は子供の頃、おじいちゃんがお正月にいつも行くのでよくついて行ってましたよ!!
最近は行ってなんですがね、実は叡電の鞍馬行きは乗った事が無いんです!
いつも車で行くんで・・・
ゆっくり電車で行くのもいいですね~~♪
Commented by my_studio at 2008-11-21 19:55
こんばんは リズム*です♪
ありがとう人生~~
最初びっくり☆してしまいました..
素敵なブログ名ですね~♪
このお店も素敵ですね、落ち着いていて^^
クレームブリュレが美味しそう~~!!
このフォークとスプーンがのっているの
また可愛いです♪
北海道のお菓子って、どれも美味しいですよね~~
生キャラメルは、どこに行っても人気、入手は大変なんですね!^^;
Commented by nao-lee at 2008-11-21 20:12
こんばんは〜
タイトル変えはったんですね〜
びっくりしました。
さおりさんのブログはあったかくてみんながあつまってこれるそんな感じのところです。
だから、このタイトルは素敵だなぁって思いました。
すっきりしたカフェで沢山募るお話に花が咲いた事でしょうね^-^

Commented by ゆみ at 2008-11-21 20:19 x
最近、おいしいクレープが食べたくて仕方ありません!!!
12月にライブで京都に行く予定ですが
時間あったら行ってみようかなぁ。。。
さおりさんにもお会いしたいです!!!

三重にも来てくださいねー!!!!
Commented by meshi at 2008-11-21 21:53 x
このカフェもいいなぁ〜と思ってたの!
確か、ホテルから近いよね?(こればっか♪)
雰囲気あるお店だよね〜。
クレームブリュレが可愛いわ♪
ここも絶対に行きたいカフェリスト入閣だわ〜。

「花畑牧場の生キャラメル」は人気ですよね〜。
私も食べた事無いので、食べてみたいわ〜。
Commented by maqui-cafe at 2008-11-21 21:55
さおりさん、こんばんは!!!
 ブログのタイトルが変わってて、わたし、びっくりしちゃいましたよ~~
なんだか、おおらかで、楽しげで、しゃれた名前ですね~!
お友達がたくさんいて、いつもお優しいコメントで包み込んでくれるさおりさんにぴったり!

 そして、恒例のお友達との再会、いいですね~
このお店は、可愛いし、名前も素敵だし♪
それに、内装のたくさんの絵が可愛いなぁ~
メニューもそそられる!これ、なかなか決められないですよね~
 クレープも美味しそうだけど、このクレームブリュレ、可愛すぎる~~~><
食べるの、もったいなくなっちゃいますね~
 ここ、いつか行きたいです!^^
さおりさんと一緒にね^^

 そして、キャラメル!すごぉ~い!
なかなか買えないらしいし、そして、ひとくち食べた途端に、顔がほころぶくらい
美味しいって!!!
おいしいキャラメルをいろいろ食べてるさおりさん、どうでした?!
わたしも一度くらいは食べてみたいなぁ~
Commented by miffitea at 2008-11-21 22:12
あれ〜見たことのないタイトルに、どなたの?
あっ!さおりさん、変えられたのですね。
良い言葉です♡
ホント,雑貨屋さんのよう、あちらこちら目移りしますよ。
でも、一番可愛くて、美味しそうなのが、スプーンとフォークまでのかってる。
しかも、バニラビーンズたっぷりなのか〜 た べ た い !
Commented by pumira at 2008-11-21 22:23 x
さおりさん、こんばんは~♪
皆さんもおっしゃるように、タイトル変えられたのですね~。
なんて素敵な言葉。
「ありがとう」は私の一番好きな言葉です。

シトロン、かわいいお店ですよね~。
バナナのカフェのような佇まいも好き。
でも、こんな風に可愛い感じもやっぱり好き。

今日、Cafe火裏蓮花に行ったんです。
地図を片手に、見つけられたのに締まってたんです。
定休日じゃなかったのになぜかな~?
残念でした~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:30
seaserEOSさん、こんばんは~♪
はじめまして~!訪問ありがとうございました~。
HNからして、キャノンなのかしら?
私も初心者どころか、こういう軽いタッチのものばかりなんですよ~^^
だから余計に、seaserEOSさんのお言葉嬉しく思います。
雰囲気のある写真やら、その場の雰囲気だなんて・・・・
はじめて言われました。
上手く撮れたらなぁ~と思うのですが、caféや物撮りが多くて・・・
よかったらまたきてくださいね~。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:30
yukiちゃん、こんばんは~♪
ううん~、まだ変えて間がたっていないのよ~。
数ヶ月前にタイトルが変えれるってことを知って、変えたいなぁ~って思いながら・・・
そうよね~、きっとyukiちゃんはこの近所まではきているよね~。
私も久しぶりで、あまり烏丸通りより西へ行く機会がなくって・・
これからちょっと落ち着いてくるかなぁ~。
yukiちゃんは好きな雰囲気じゃないかなぁ~って思っています^^
そうなの~、はじめて鞍馬に行ったのよ~。
え~、yukiちゃんは子供の頃から鞍馬に行っていたのね~。
こんなに歩くなんて思ってもみなかったわ~。
叡電でも、鞍馬まで行ったのははじめてなの。
貴船にも行ったから、貴船って運転が大変でしょう~。
だから電車で行ったのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:30
リズムさん、こんばんは~♪
うふふ~、変えたのよ~。思い切って!
変えれるってはじめは知らなかったのよ~。
このお店は素敵ですよ~、↓とはまたまた雰囲気が全然違うんだけどね~。
でも雰囲気違っても、ここも落ち着いていますね~。
思い思いにゆったりと浸れます。
ブリュレのスプーン&フォーク、これ可愛いよね。
たとえば物産展でも、北海道は特に人気ですものね~。
この生キャラメルは入手は本当に大変ですよ~。
私もはじめて食べたんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:37
naoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、はじめライブドアでちょっとだけ一緒にやってたんですよ~。
でも旦那が出て行ってしまって・・一人になって、当時ブログ名は変更できないって
思っていたんです。
最初にタイトルはいい加減ではなく。ちゃんと決めないとダメだなって改めて思い知らされました。
あったかくて・・・なんて、そんな事言われたことがなくって・・
嬉しいです、これからさむいので温まりにきてくださいね~。
約半年振りだから、沢山お話しましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:37
ゆみさん、こんばんは~♪
美味しいクレープ食べたいですかぁ~。
三重のcaféで食べれたらいいのにね~。
あら~、ライブがあるのですね。
もし時間があったら寄ってみてくださいね~。
タイミングがあったら、またお会いできたらいいですね~。
はい!また三重にも遊びに行きたいと思いま~す!

Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:37
meshiさん、こんばんは~♪
そうよ~、ホテルから徒歩圏内ですよ~。
北海道の彼女も、今回同じホテルだったのよ~。
ちょっと頑張れば、もうひとつの「シトロンサレ」のほうにも行けますよ~。
お店は雰囲気あると思うわ~。
雰囲気のほうはこちら「シュクレ」のほうが好きなの。
ぜひ、meshiメモリストに入れてくださいね~。
本当にこの生キャラメルは人気よね~。
meshiさんも食べたことがないのね~。
本当に冷蔵庫に入れていても、柔らかいんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:47
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・びっくりしたかしら~?はじめnaoさんのところでもちょっと書いたんだけど、元々はライブドアで旦那と一緒にはじめたんです。その時もスキンもアドレスも全部決めて、タイトルだけ決まらなくて・・・・その旦那が出て行って、タイトル変更できないって思って、ずっとやってきたの。私にぴったりですかぁ~♥そうそう~、もう恒例ね~、仕事が忙しすぎない限り次も来てくれると思うわ~。ルコペルさんが、京都に飽きない限りね~。本当に名前も素敵よね~、お店の内装も素敵なのよ~。ちょっと暗くて解り難いけれど・・・・本当にブリュレのクッキーは可愛いよね~。うんうん!一緒に行こうよ~。実は、年末にmaquiさんと会った時、あの時は年末だったから、とにかく「営業しているお店」を条件に探してこのお店も候補だったんです!でも、フードメニューがないので、「レ・トワ・メゾン」になったの~。お茶タイムだったら、ここもいいかなぁ~って思っていたのよ。元々キャラメル好きだし、なかなか手に入りにくいキャラメル・・・・もちろん美味しかったですよ~♪あっという間に食べれる自分が怖いわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:48
miffiteaさん、こんばんは~♪
は~い、私、さおりのブログで~す♪
いいですかぁ~、ありがとうございます~。
miffiteaさんは、どんな風にタイトル考えたのかしら?
私、いつもタイトル見てある楽曲の思い出すの。
雑貨屋さんっぽいいい雰囲気ですよ~。
あ~、やっぱりこのスプーンとフォークに目がいったのね~。
やっぱり可愛いよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-21 22:50
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
やっぱりタイトルって、はじめにちゃんと考えないとダメですね~。
当時は、いつまで続くかわからないって感じだったので・・・
適当に・・
pumiraさんの好きな言葉で、とっても嬉しいです~。
ここも好きですね~。
そうそう、バナナもいいし、一貫性はないんだけどね~。
あらら・・・・用事があったのかしら?
私は、臨時休業に出会ったのは、たった1回しかないんです。
また今度、リベンジしてくださいね~。
Commented by kimiko-611 at 2008-11-21 22:52
さおりちゃん、わんばんこ!!
タイトル変わってたからびっくりしちゃった~
いいタイトルやわ~、フランス語もオシャレ♪
思わず、ポチッしたら・・・さおりちゃんでした(笑)

ブリュレかな?フォークとスプーンがかわいいね~♪

まだ体調いまいちなんだ、ひつこく咳がでるのよ。
熱がないだけ動けるから、いいのか?悪いのか?
早く治さなきゃ~ね!!
Commented by mon_peinture at 2008-11-21 23:14
さおりさん、こんばんはー。
タイトル変わってて、あれ、これ誰だろう?って真剣に
おもってしまいましたわー。
また、このタイトルの意味を今度おしえてもらおー。

シトロンさん、前だけとおるだけで、まだ入ったことがありませーん。
ルコルペさん、年に2回の京都旅行、いいですね。
そのときには必ず再会するお二人もステキだと
思います。
Commented by g0316 at 2008-11-21 23:24
さおちゃん、こんばんは!
例にもれずびっくりしました=3こういうことだったとは!!!(笑)
皆さんにびっくりされ続けもうびっくりしてはいけない??と
思ったけれどやっぱりびっくり!
自分のブログから飛ぼうとしたら名前がないのでオロオロ
しちゃった!
今、ルコペルさんの所を覗かせていただいたら
ものすごく可愛い猫ちゃんがお出ましになり二度
びっくり!可愛かったなぁ~♪
以前もいらしていた方でお名前だけは覚えていたのだけれど
もう5回も行かれているのね!素適。。
可愛いカフェでの逢瀬・・・ペパーミントグリーン(?)の額かな?
その中のおじさんの絵が可愛い!
私、クレープシュゼットとレモンスフレが大好きスイーツの1位2位なの!
美味しいよね~マーマレードが掛かっているのが好き♪
ブリュレも大好きなんだけれど、すぐに無くなってしまうのが残念(笑)
はぁ~素適なカフェでのおしゃべりtimeにこのメニューだったら
しかも外はやや寒い感じで・・・・何時間でもいれそうだね^^


Commented by retrange05 at 2008-11-21 23:45
さおりさん、私もびっくりしました~
オシャレなタイトルですね…でもいさおさんが寂しがってませんか?^^

ところでこちらのお店、私絶対大好きです~行きたいです~(笑)
そして道民なのにまだ口にする事ができない「花畑牧場の」の…
さおりさん~ ズルイデス~~
Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-21 23:47
こんばんは~
ん!?・・・ タイトルが変わってますね! 
心機一転でしょうか?^^ 初めに付けるタイトルって結構適当だったりするんですよね。
ってこれは私のことですが^^;;;; 初めてちゃんと考えればいいのですがなかなか・・

5か月ぶりのお友達との再会だったのですね~
久しぶりに会うとやっぱりちょっと変化があって会うのが楽しみだったりしますよね。
雰囲気抜群のカフェで素敵な時間を過ごされたのがお写真から伝わってきます^^
やっぱり雪国の方にとってはこちらはまだまだ暖かい(というか暑い)のですね^^;;
あちらの寒さは尋常じゃないですからね^^;;;;;
北海道に旅行に行ってこちらに帰ってくるとダウンはいりませんから(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-11-21 23:58
さおりさん、こんばんは^^

皆さんがおっしゃっているように、タイトルが変わってびっくりしました!
でもブログで自分の周りのご縁が随分変わった感じで・・・
言ってみれば、大きな意味で人生が変わったように感じますよね・・・
広~~くなって、、、、皆さんに「ありがとう~!」って言いたい気分ですね。

ブログを始める前と比べると、世界が変わりますもの!
WEBの世界のすばらしさ・・でもアップしたり・・ご訪問したり・・努力は必要ですが・・
さおりさんのように、お返事も丁寧になさって・・この量!感服します。。。

そんなブログつながりのお友達との嬉しい再会でしたね。
いつも画面から楽しい雰囲気が伝わってきます。
どんなディナーだったのかな?
Commented by lovehome-lovehome at 2008-11-22 00:10
さおりさん こんばんは♪
暫く 風邪を引いてPCから遠ざかっていたら・・・
ビックリ!!! タイトルが変わっていて^^
でも 素敵やわ~♪

それに このcafeも素敵♡
凄く 私好みです^^
最近、cafeに行って ゆっくり過ごす・・・なんて出来ていないから
久々に連休に 行ってみたいと思います^^
Commented by g0316 at 2008-11-22 00:26
さおちゃぁん、再びごめん!ね。
さっき伺った時、皆さんが花畑・・・花畑って書いて
あって何が花畑なのかなぁ~( θ_Jθ)と、思っていたら・・・・・
今、気づきました!(笑) Tagかと思っていたの(お土産)っていう( ^∀^)
もうねぇ~この花畑牧場のキャラメルったら以前TVで見て
ものすごく美味しそうで・・・・食べたいナァって思ってたんだ!
あるとき母が買ってきた!というから喜んだら<生キャラメル風キャラメル>
だったのぉ!なんじゃい、そりゃ!って感じ。
茶色のチョココーティングのは中がオレンジ??だったらそれも大好き!!!
美味しいんだよねぇ! はぁ~食べたい!! 2回も失礼♪
Commented by jazzbud at 2008-11-22 00:34
こんばんは~
このお店の名前は聞いてたけど、こんなしょっちゅう行く方面に、あったんだね~
本当に、よくご存知で、覚えるのも、大変だな~なんて、余計な心配なんてしちゃってます。
同じお金で、、色々といけるほうが、いいね~
壁に飾ってあるいろいろなもの、、、興味あるわ。
でもね。最後のあのディナ^前のスイーツ   興味深々です。
これ、こんど、頼んでみたいです。
Commented by kash-w at 2008-11-22 00:50
さおりさん、こんばんはぁ~!
誰のブログだったっけ!?と、思ったら
さおりさんだったのね~!びっくり!!
ステキなタイトルだわぁ☆

ここのお店も気になるお店なのぉ~!
美味しそう☆
生キャラメル、とろけたでしょ!?止まらないよね!
北海道でもなかなか手に入らないのね。
ちょっとビックリです。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-22 07:45
さおりさん、こんにちは~!
タイトル変わっていて私もびっくりしました。
うん、いい感じ!素敵。

なんと北海道からお友達が遊びに来ていたのね。
綺麗な時期の京都ですよね~。
素敵なカフェで遠くからの友人とゆっくり過ごす時間は
至福の時間ですね~。
Commented by q_hime_p at 2008-11-22 09:43
タイトル変わってた^^ ん?んん? ってなっちゃいました(笑)

ステキなカフェですね。
ほんとにいろんなところをご存知なんだ~
実はね、二三日前かな、たまたまエキブロのトップをのぞいて今週のピックアップブロガーに
お邪魔したの。
ステキだなぁ~と思って過去のピックアップブロガーも見てみたらさおりさん発見^^
あ~やっぱりそうだろうなって。今頃ですが^^
んで、あらためて以前の記事とか拝見してな~るほど雑貨やカフェを紹介するブログ
だったんだ~って。これまた今頃^^
そういえばブログの説明にも書いてあるじゃんって。今頃です><
Commented by mituamikko at 2008-11-22 14:39
私も、一瞬、誰?!ってなっちゃいまして・・・さおりさんや~
すてきなタイトルですね
ご主人の名前・・・忘れさっちゃいますかぁ~^^
ブログのタイトルって皆さんとてもおしゃれでフランス語とか、きれいな響きですよねー
私なんて、そのままですよ、変えたくても、なかなかいい名が浮かばないです。
花畑の生キャラメル、いまだに食べたことないんです(pT-T)
北海道の人も手に入れるのが大変なら・・・もう(ヾノ・∀・`)ムリムリです~
Commented by corisu-clab at 2008-11-22 15:22
お久しぶりです!!お元気でしょうか?

コリスです^^
覚えていらっしゃるでしょうか?・・・

タイトル変えられたんですか??
おや!っと思って反射的にコメントしてしまいました^^

さおりさんのブログを見てると、
私も、あちこち行ってる気分になって
すごーく気分転換できて、幸せです

Commented by rucolaperla at 2008-11-22 18:34
さおりさん、こんばんは ^^
タイトル変えられたのですね。
さおりさんらしくって、素晴らしいタイトルだと思います。
あれからもう一週間たつのですね~
ホント、楽しかったですね~
そして、ウワサどおり、素敵な素敵なカフェでした。
ブリュレがとても美味しかったので、今度は焼き菓子も試してみたいなと思ってます。
慣れているエリアなので、きっと1人でも行ける 笑
札幌に戻ってから自宅のパソコンが調子悪かったりバタバタしていますが、
京都での旅は、いつも私には良い切り替えになるようで、
疲労しているものの、気分的には旅に出る前よりずっと元気です。
きっと、さおりさんと楽しいおしゃべりができたことも元気の素になったのだと思います。
どうもありがとう~ 
そして、もう既に京都行きたくてたまらないの。
今のところ全く予定たたないのだけど、来年もまた行くわ~
その時はまたつきあってくださいね 
Commented by kiki-246 at 2008-11-22 18:47
昨日は私も久々の京都でした。

お友達のお土産も素敵ですね~~。
こんなあったかいお付き合い憧れます。

このカフェも気になっていたので、次回は行ってみたいです。
Commented by ちよみ at 2008-11-22 18:58 x
こんばんわ、さおりさん。

今気づいた・・・
タイトル変わってる?いつから!?
気づかなかったのよぉ~~
リンクのタイトルも変えておくね!


お友達との再会ってたまらんですね。
いろいろと話して本当に楽しい時間ですものね。
カフェもとっても素敵です。


お友達からのお土産もいいなぁ~

花畑牧場の生キャラメルは本当に手に入らないですものね。
食べると口の中ですぅ~と溶けちゃって美味しいんだよね。


明日からディズニーへ行ってきます。お天気が悪そうなんだけど
楽しんできます!
Commented by b_nomad at 2008-11-22 21:40
こんばんは!
おおおっ、タイトルが変わってるっ!びっくりしました。
↓のカフェも前回から気になっていますが、こちらも素敵。
クレープのお皿が可愛くて欲しいです♪
一番下のナッツがたくさんのったお菓子と白いのにツブツブ入ってるのが
気になってしかたありません。
これもチョコ?
Commented by まめ at 2008-11-22 21:46 x
ほんまや。。ぜんぜん気がつかなかった。。。
リンクかえておきまぁす☆☆

シトロンシリーズは行った事ないんですよねぇ~
前は通ったことあるのですが。。

お友達。。北海道だけあってとっても寒さにお強いんですね。。
あたしなんて。。もうつらいです。
寒いの苦手だぁf^_^;
Commented by maplechocolat at 2008-11-22 22:28
さおりんりん こんばんは~
いいなぁ~ いいなぁ~ さおりんりんと おしゃれデート♪
でも 私も実現する様な気がして ワクワクしながら読んでマス。
シトロンって夜の雰囲気もいいですネ~。
私 カウンターがタイルって言うのも 大好きなんです。
なんか 昔っぽいでしょ~?
さおりんりん ブログのタイトル変えられたのですね!
初めリンク先に見慣れないタイトルが・・ 
『んん?』 っと思ったら さおりんりんでした。おそい?(笑)
でも ステキですよぉ~ このタイトル!
ありがとう!がさらに 幸せなありがとう!を連れてきてくれるもの~。
さおりんりんに ぴったりの ステキな美味しそうなお菓子。
この一気に冬になった寒さも 温まりますネ!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-22 22:40
こんばんは。
タイトル変えられたのですね!
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。
「誰??」って思っちゃったから。
人生にありがとう、いいですね。
ほっこり木のぬくもり、いいですよね。
私も次回、京都に行ったら、さおりさんに案内して頂こうかな??
よろしくお願いします!!
…いつかな(笑)?

施基
Commented by clearmine at 2008-11-22 23:11
やや、新装開店されたのですね。
こちらのカフェも素敵ですよね。あちこちの雑誌で見ます。
京都は奥深いわ・・・
楽しいおしゃべりと美味しいスイーツ、最高ですね。
花畑牧場のキャラメル、まだ入手したことないです。 
地元でも難しいのですね。 一度ありついてみたいです。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 01:50
kimikoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・そうなの~、タイトル変えたのよ~。
やっぱりはじめに、ちゃんと考えないとダメね~。
当時はブログがこんなに続くとは思わなかったものね~。
そう、ブリュレよ~。
これは私が食べたんじゃないんだけど、クッキーかな?
kimikoさん、風邪大丈夫~?
今年の風邪はなかなか終わらないみたいね。
熱がないっていうのはいいような悪いようなって感じよ。
私も10月そうだったけど、熱がないと周りからは病気って認めてもらえないから。
本人はしんどいんだけどね~。
治ることを祈ってるわ!
Commented by belgium44 at 2008-11-23 01:50
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、思い切って変えました!
でも、見つけてくれて嬉しいわ~。
誰も気がつかないで遊びにきてくれなかったらどうしよう~って思ってたのよ。
意味はまさしくタイトル通りなのよ。
mon_peintureさんのタイトルの意味も、今度聞いたいわ~。
フランス語なのかな?
シトロンさんの前は通ったことがあるのね~。
いつか葉行ってみてくださいね~。
後からできたシトロンサレのほうは、お食事もできるのよ。
ルコペルさんはそうなの、mon_peintureさんも私が引越しして数ヶ月で遊びにきてくれたけど
2番目に遊びにきてくれた方なの。
だからもう遠いのに5回も会えちゃった^^
Commented by belgium44 at 2008-11-23 01:59
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
うふふ・・・びっくしさせちゃったかしら~?
garouちゃんもタイトルは前に変わったってわけではないけれど、後から日本語もついたものね。
はじめは日本語つけなかったんだけど、やっぱり両方つけました!
そう!ルコペルさんは猫ちゃんを3匹飼っているのよ~。
全員が女の子なの。
garouちゃんはも、犬も猫も飼っているものね。
猫ちゃん撮るの上手なの。
あ~、お名前覚えていてくれたのね。
正式にはブログで知り合う直前から京都に来ているので、もう6回かな?
caféでの逢瀬だなんて~♥
caféにいる時は全然額の絵には気がつかなくて・・・
改めてみたら・・・可愛いね~。
私もクレープ大好き。これは中学生の時からね~。
とく当時は立ち食べで食べたわ~。
これはレモンがかかっていたかな。
時間に制限がなかったら、もういつまでもいれそうだわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-23 01:59
しーさん、こんばんは~♪
しーさん、びっくりしたのね~。
とうとう変えたわ~、なかなか踏ん切りがつかなかったのよ~。
最終的には旦那のほうが「変えたら?」のひと言で変えました~。
本人もすっとしているんじゃないかしら~?
なんとなく、しーさんもものお店好きだと思うわ~。
もし、しーさんが関西に来たら、大好きな神戸に行くと思うんだけど
時間があったら、このcaféも行ってみてね~。
えへへへ・・・・しーさんよりも先に生キャラメル食べたわ~♪
しーさんも、まだ食べたことがなかったのですね~。
買えるといいよね~、本当に美味しいのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:10
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、実は前からタイトルを変えたかったものの、このタイトルが定着しているので(古株だから^^)
なかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。
本当にタイトルって、はじめにちゃんと考えないといけませんよね。
ってもうつくづく思いました、当時は最後までタイトルだけが決まらず
ブログが続くかもわからない状況だったので・・・・
さにさにさんのタイトルは、とても素敵ですよ~。
そうなんです、エキサイトブログに引越ししてきた頃にブログで知り合った方なんです。
もうブログでは2年半以上にもなるんです。
よく京都に来られているんですけど、はじめはなかなか言い出せなくて・・・・
やっぱり数ヶ月となると楽しみなものですね。
雰囲気もよかったし、本当に楽しかったです。
京都に来られた先週末は、本当に暖かくて20度を超えていて、
その前の札幌はというと、吹雪いていたそうです。
だから余計に暖かく感じたのでしょうね。
今は寒いですが、かえってこちらのほうが気持ちがよかったかも^^

Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:10
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もう随分前から思っていたものの、前のタイトルが定着しているので、
(私、古株だから)踏ん切りがつかなかったのですが、
旦那が「変えたら?」のひと言で変更してしまいました~。
本当に変わりましたね、私、はじめの半年間はライブドアで、記事をコピーして
2年半前に引越ししてきたんです。
ライブドアの時なんて。3~4人くらいしか来てくれませんでしたし。
訪問者も30人ほどだったんです。
だから引越しして本当によかった、皆さんに「ありがとう!」って気持ちでいっぱいなんです。
私って、なかなか自分から訪問っていうのが出来なくて・・・・
だから、本当に嬉しかったんです。
お返事が丁寧だなんて~。ありがとうございます^^
引越ししてきて、2番目に遊びにきて下さった方なんです。
ディナーは↑、ご覧の通り!
あっ!↑にも早速コメントを・・・・・ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:18
michiさん、こんばんは~♪
風邪大丈夫ですかぁ~?
まだ完治していないのに、遊びにきてくれてありがとうね~。
そう!タイトル思い切って変えたんです~。
素敵ですかぁ~^^
michiさんのタイトルも、とてもシンプルで素敵ですよ~。
このcaféもいいでしょう~。
うんうん、なんとなくmichiさんの好みっぽいなぁ~。
グリグラcaféも好みじゃないかしら~?
明日は街中に行くのよね~。
どこのcaféに行くのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:18
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
わ~、ありがとうね~。
そうなのよ~、花畑牧場の生キャラメルはとても人気みたいね~。
普通じゃ買えないのよ~。
たまたま運よくタイミングがよかったみたいです。
確かにmoreとタグって紛らわしいのよね~。
本当に美味しいの、冷蔵庫に入っていてもすごく柔らかいの。
なんじゃぁ~「生キャラメル風キャラメル」って~@@
まさしく名前通りなんだろうなぁ~。
これはもう、以前のバター不足の時によく出ていた、バターもどきなマーガリン
みたいなものなんだろうか?
例えがちょっと変よね。
それは美味しかったのかな?
もう美味しいから、一気にペロって食べれるよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:18
jazzbudさん、こんばんは~♪
名前は知っていたのね~。
そうそう、この場所はけっこう中心部にあるから、この方面には
jazzbudさんもよく来ているでしょうね~^^
いえいえ・・・・けっこう1回行ったところは覚えていますよ~。
ただ、車で行ったところを次にバスや電車で・・となるとどうやって行ったら・・・・
って考えることはあります。
スウィーツは色々あったし、お店でテイクアウト用に販売しているものも
店内で食べることができるのよ~。

Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:25
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、思い切ってタイトル変えました~^^
素敵かなぁ~、ありがとうね~。
kashさんのタイトルも、うまくよく出来ているよね~。
そうだったのね~、ここ気になるお店だったのね。
美味しかったわよ~。
機会があったら行ってみてね~。
そうそう、生キャラメルは冷蔵庫に入れていても柔らかいものね~、
北海道に住んでいたらいつでも買えるってわけじゃないみたいよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:25
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、タイトルを変えたんです~。
いい感じですかぁ~、ありがとうございます~。
そうそう、北海道から旅行に来られていたのよ~。
だいたい春と秋に来るの。
ちょっと早い紅葉だったけど、赤く染まっていてよかったんじゃないかなぁ~。
本当に遠いからね~、とっても楽しい時間だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:25
himeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・混乱させちゃったみたいね~。
タイトル変えたんです~。
このcaféもいいよ~、↓のcaféとはまた全然雰囲気が違うんだけどね~。
いえいえ・・私、京都に住んでるからだけですよ~。
あ~、ピックアップブロガーのところ見てくれたんですね~。
もう1年以上も前のことだったのよ~。
いえいえ・・・けっこうノージャンルでやっているんだけど
caféと雑貨は大好きな趣味のひとつなんですよ~。
見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:33
mituamikkoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・mituamikkoさんもちょっと混乱したのね~。
タイトル変えました~。
素敵ですかぁ~、ありがとうございます~。
旦那が「変えたら?」って言ったんですよ~。
ブログのタイトルって本当に難しいですよね、私も一番最初はライブドアだったんだけど
タイトルが最後まで決まらず・・・適当につけたのが失敗でした。
mituamikkoさんは、実際にトールペイントをされているから
そのタイトルでいいと思いますよ~。
mituamikkoさんも、この生キャラメルまだだったのね~。
いつか買えるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:34
コリスさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます~。
私は元気ですよ~、コリスさんも元気そうですね~。
そうなのよ~、思い切ってタイトル変えました~。
気がついてくれて嬉しいわ~。
気分転換だなんて~!
でも、そんな風に言ってもらえて、私もとっても嬉しいです。
ありがとうね~。
また遊びにきてね!
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:34
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、思い切って変えてしまいました~。
私らしいかしら~^^ちょっと照れるけど嬉しいわ~。
ルコペルさんももうひとつ変えたものね。
本当に時間のたつのって早いわよね~、もう会って1週間が過ぎてしまったものね~。
私もとっても楽しかったです~。こうやって遠い距離なのに何度も会えて。
そして、caféも気に入ってくれてよかったわ~。
あの時はもう、頭の中が徒歩圏内で行っていないcafé、それだけだったの。
このエリアは、もうよくご存知のエリアだものね~。
今度は、後からできた「シトロンサレ」のほうもどうかしら~。
旅行から帰っても、片付けや画像や色々あるものね~。
気分的に京都にきて、前よりも元気っていうのはとてもいいことですね~。
やっぱり精神的に↓になるのはしんどいものね。
私も本当にたくさんお喋りできて楽しかったわ~。
ぜひ、来年の春に待っているわ~。
あ~、もうその時が楽しみだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:41
kiki-246さん、こんばんは~♪
あら~、昨日京都に来られていたんですね~、
どこに行かれたのかしら~?
生キャラメルのほうも、とっても美味しかったですよ~。
本当にブログの縁って不思議だわ~。
遠く離れているのにね~。
次回、機会があったら行ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:41
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなの~、一昨日変えたのよ~。
だから、そんなに日数はたっていないのよ~。
面倒かけてごめんね~。
これがエキサイト同士のリンクだったら、自動的に相手側も変わるんだけど・・・
本当にお手間かけます~。
ちよみさんも、よく大阪に来られてお友達と会っているものね~。
本当に、あっという間の楽しい時間ですよね。
お土産もいいでしょう~。
本当に、なかなか花畑牧場の生キャラメルって買えないものね。
本当に柔らかくて美味しいよね。
連休最終日がお天気悪そうね。
楽しんで行ってきてね~!
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:41
b_nomadさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、タイトル思い切って変えました~。
なかなか踏ん切りがつかなかったんです。
↓もこっちも、どっちもcaféいいでしょう~。
でも想像では、b_nomadさんは↓が好みかしら~?
まったく雰囲気違うけど、どっちもいいんです~。
そうそう、最後のはチョコなのよ~。
とっても美味しかったわよ~♪
ほんと、お皿もとっても可愛いわ。
出てこなかったんだけど、可愛いレトロな感じのグラスもあったの。

Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:48
まめさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・一昨日に変えたばかりなんです~。
本当にお手間かけます~。
早速変更してくれたみたいで・・・^^
エキサイト同士のリンクだったら、勝手に相手側も変わっているんだけど・・・
ありがとうね~。
これまた以外なのよ~。
あちこち行っているまめさんが、シトロンシリーズがまだだったなんて~。
でもやっぱり前はよく通るよね。
お友達・・・・北海道だけあって、寒さには強いと思うんだけど?
その代わり、もう暑さがすごく苦手なんですよ~。
もう5月でも暑いを連発していたのよ~。
私はどっちもダメだけど、暑いほうがダメ~!
ダウンしちゃう~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 02:48
メイプルちゃん、こんばんは~♪
おそらく1番一番遠い方だと思います~、海外は別だけど・・・
だからこのような旅行を通じて会えるのは楽しいです~。
メイプルちゃんとはいつ会えるかしら~?
メイプルちゃんも遠いって思っているものの、北海道に比べたら近いもんね~。
だからきっと会えるわ~。
この画像は、まだ5時台なのよ~。
今の季節は、もう5時になったら真っ暗だから・・・
カウンターのタイルもいいね~。
そうそう、ブログのタイトル変えたの~。
随分迷ったんだけど、旦那の一言で思い切りました~。
素敵ですかぁ~。メイプルちゃんありがとうね~♪
お菓子もとっても美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2008-11-23 03:11
施基さん、こんばんは~♪
うふふ・・・びっくりしましたかぁ~^^
タイトル思い切って変えちゃた^^
いいですか~、ありがとうございます~!
ここは施基さんはまだだったわよね~??
わ~、私の案内でいいのかしら~?
私でよければいつでもいいわよ~。
施基さんは、もう何度も京都に来られていますよね~。
寺院だったら、施基さんのほうが詳しいかも。
今度はいつ来られるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-23 03:11
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですね~、もう開店して2年以上たったものね~。
あちこちで紹介されているのね~、
いろんなタイプや雰囲気のcaféがありますものね~。
本当にお喋りと美味しい飲み物とスウィーツがあれば・・・・
もう最高ですね!
clearmineさんも、生キャラメルはまだなのね~。
本当に私も、これで最初で最後かもしれないわ~。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-24 13:35
しっとりとしたいいレストランですね。
ゆっくり座って
ゆっくりと食事が楽しめそうですね。
ワインもいいのかなーー
今日もスマイル
Commented by belgium44 at 2008-11-25 01:58
kawazukiyoshiさん、こんばんは~♪
すみません、見逃していました。
雰囲気のいい、とても気さくなレストランですよ~。
たまにはこういう食事と
お喋りもとっても楽しいものです。
ワインは量があまり飲めないので
カクテルにしたんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5カ月ぶりその②~改装後初の「... お散歩の後で・・・ >>