お散歩~三千院
f0102363_2075084.jpg



先週末の寒さで、一部赤く染まりました。


****************

f0102363_208778.jpg



目的地へ直行するつもりが、ついついあちこちで立ち止まって。


f0102363_208179.jpg



木の小さい看板の矢印の「棚田」の文字につられてまた脱線。
でも2段くらいのミニ棚田、見た目は普通の田んぼ。


f0102363_2082721.jpg



この寄り道が大正解で、11月に紅葉と桜を一度に見ることができました。
「不断桜」・・・・10月~4月くらいまで、絶え間なく咲き続けるのです。


f0102363_2083711.jpg



紅葉をつけた可愛い猫ちゃん。


f0102363_2084733.jpg



11月上旬現在の画像です。
今は、もうちょっと紅葉が進んでいることでしょう。


f0102363_209374.jpg



この頃になると、晴れ間ものぞかせました。


f0102363_2091540.jpg



すごく画像が多いですが、さらっと見てくださいね。


f0102363_2093064.jpg



赤や黄色や青葉が入り混じったのもまたいいですね。




f0102363_2094947.jpg



いよいよ三千院です。


f0102363_201039.jpg



先週一度冷え込んだ後、またぽかぽか陽気になったのですが、また今週後半
かなり冷え込むようです。
まだ2週くらいは楽しめるでしょうか?


f0102363_20102298.jpg


苔に杉にカエデの美しい庭園。


f0102363_20103421.jpg



まだ紅葉の落ち葉を楽しめる時期ではありませんが、一部ではもう・・・


f0102363_20311020.jpg



どこから眺める風景も美しいものです。


f0102363_2011372.jpg



寄り添ったり寝そべっていたり・・・


f0102363_20111287.jpg



そんなわらしべ地蔵もなんだか可愛いものです。


f0102363_20112170.jpg



どこを見てもどこを撮っても楽しくて


f0102363_20113590.jpg



今回ご一緒したのはぱたぽんさんです。
どうもありがとうございました~^^


f0102363_20114576.jpg

[PR]
by belgium44 | 2008-11-16 20:51 | お出かけ(京都) | Comments(78)
Commented by usaginounojiha at 2008-11-16 21:20
こんばんは。
目的地までにいろんなものに出会えるなんて、
それはそれは、すてきなことです。

私は、やはり桜が気になります。
それに、紅葉をつけた猫ちゃん♪

もちろん三千院もですよ♡
ひとりひとり表情のちがうお地蔵さまも嬉しい出会いです。
Commented by chacha at 2008-11-16 21:41 x
こんばんは!
京都に住んでいながら、まだちゃんと紅葉を見に行けてないので、
今朝の雨にがっかりしていた私ですが、
さおりさんの写真を見せて頂いて、何だかもう楽しんできたような気分になりましたよ!
長閑で、時間がゆっくり流れている感じが、写真からもよく伝わってきました。
そして、桜!!びっくりしました〜!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-11-16 22:07
こんばんは。
にゃんこの紅葉が可愛いですね!
にゃんこに弱い施基です(笑)。
そう、今年の五月だったかな?私が行ったのは。
赤紫蘇が沢山だったのよ。
秋の大原は行っていないのだけれど、綺麗でしょうね…。
いや、綺麗だなあ……。


施基
Commented by y_and_r_d at 2008-11-16 22:39
こんばんわ。
苔に落ちた紅葉が印象的です。
最後の写真の日差しにも晩秋を感じます。
紅葉猫、春だと桜猫になるのでしょうか・・・?
Commented by ちよみ at 2008-11-16 22:59 x
こんばんわ、さおりさん。


すごい!とってもきれい~~  さおりさんの写真もとっても素敵!

やっぱり京都は紅葉がきれいですね。
うちの方は暖かかったのでまだまだなんですよ。

青い葉っぱが黄色くなって赤くなるその様がきれいですよね。
京都はいいわぁ~


お地蔵さんがとってもかわいい!
今度の週末は寒くなると聞いたので、紅葉もすすむし、京都はすごい人でしょうねぇ
Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-16 23:04
こんばんは^^

いや~ 今回のお写真・・声を失ってしまいました。。あまりの素晴らしさに(^^ゞ
三千院というのは京都のお寺でしょうか?後ほど調べてみますね^^
もうこんなに楓が色づいて・・ この赤の魅力に気づくのにかなりかかった気がします^^;;
去年までは 紅葉?ふ~ん・・キレイだね・・ボソッ くらいだったのです^^;;;;;
それが今年は過剰なくらい反応してしまいます(笑) これもカメラを始めたおかげなのですが^^
猫ちゃんの首輪も紅葉してますね~ 不断桜も綺麗ですね。
それにしても・・後半三枚のオーラが・・^^
Commented by maqui-cafe at 2008-11-16 23:38
こんばんは、さおりさん♪
 キレイなお写真ばかり!
ほれぼれと見ました!
気持ちいいです、どれも・・・^^ 
 不断桜、そうなのですか・・・絶え間なく咲くのですね~
とても可愛いなぁ~ あり難いですね、寒い季節の桜。
 そして、わたし、苔の上にカエデが散ってる写真に参りました~
これ、と~っても素敵! 
 あと、砂風呂に入ってるみたいな首が地面から出てるお地蔵さまのキュートなお姿・・・
お顔を拝見するだけで、なんだかありがた~くなりますね・・・
いい夢見られそうです^^
おやすみなさい^^
Commented by miffitea at 2008-11-16 23:54
三千院、学生時代行きましたよ♪
紅葉が綺麗ですね。
あれ、紅葉ねこちゃん..難しそうなお顔..こんな政治家さんいらしたような..
紅葉の落ち葉、綺麗、自然界のアートですね。こういう感じ好きなんです。
わらしべ地蔵さまは、以前行ったのに..気がつきませんでした。
友だちとワイワイと行ったからからかな、
次回はじっくり味わいます。
あ〜ぽたぽんのところでも、紅葉ねこちゃん、やっぱり..難しげな..
貫禄ありですね。
そして不断桜..なんて愛らしいのでしょうか..なんか..じみじみします♡
秋の美しい風情が拝見出来、満足です♪
Commented by Rion-MT at 2008-11-17 00:04
さおりさんこんばんはー。
あれれ。スキン変えた?コメントの感じが違う気が・・・。
いやー、京都の紅葉はやっぱり綺麗よね!!
先週もマイレージ使いに突然京都に行ったのだけどこれまた滞在時間2時間ほどで帰ってきたので町歩きも何もしてないのよ~。
紅葉があるうちにぜひぜひカメラ片手に遊びに来たいわー!
紅葉ネコちゃん可愛いね。クリスマスにはツリーとかぶら下げて、春はサクラなのかしら(笑)。
わらしべ地蔵さまも可愛いわー。
さおりさんのお写真が上手だからさらにいい味だしてるわー♪♪
苔の上にカエデがある写真、この中で一番好き~♪はがきにしたいくらいだわ。
Commented by 苔苔苔がたまらない。 at 2008-11-17 00:22 x
さおさお~ こんばんは。
w(゜o゜)w オオー! 素敵素敵!
本当に 行きたくなってきたので 今旦那と 京都に行きたい話をしてました。
ここから 車でどのくらいかね~と 後で チェックしてみます。
と 車の話はさておき
苔は素敵だし 紅葉は綺麗だし 京都は本当に 静かないいところだよね。
緑苔の上に落ちてる 紅葉の楓が とっても鮮明で 綺麗です。
しかも DEKA がいるじゃない!!
紅葉を首に巻きつけて 旦那と あっ!DEKAじゃん そっくり。
と 何処にでもいる 超普通の猫なんだね。と(笑)
不断桜も 初めてしったし わらしべ地蔵様も 頭をなでたくなるほど
いいお顔です。
本当に 秋冬の京都には 行きたいものです。
Commented by mamemamet at 2008-11-17 00:38
こんばんは〜^^
あまりに素敵な三千院さんの景観に・・・
ただただうっとりです。
自然の作り出す芸術には、人はかないそうにありませんね。
さおりさんのブログで、いつもいろいろな場所へ旅をした気分に
なれます。
良いお写真ありがとうございました。^^
Commented by g0316 at 2008-11-17 02:55 x
さおちゃん、こんばんは!
もう今年の紅葉は↑で大満足しましたので
私は出かけなくても良いなぁ・・・
この辺まだ赤くないの。
お地蔵さんにドキュンでした。
幸せそうなお地蔵さんが拝見できて眼福でした!
ネコさんの紅葉?首輪!?美しい京都にぴったりで
風情がありますねぇ~♪
あと、すごくすごく素晴しいのは苔ですねぇ!
苔は一昨年トライして失敗したので
こんなに素適なのを拝見すると可愛そうなことを
したなぁ・・・と思います・・(泣)
本当に行かずにして色々な場所が美しく
拝見できるのでお得です♪ありがとぉ~!!
Commented by amici at 2008-11-17 08:55 x
このブログを拝見していて。どうしても行きたくて。一人で、今年は京都に2回いきました。新幹線や山陽線を乗り継いで。
  本当は紅葉の頃と思ったのですが。やっと12月8日に宿をとりました。もう色んな事が終わってしまってからなのですが。
  でも京都をたのしみたいです。宿は二条城の近く。二条城の他は何処に行ったらいいかな?と今、思っているところ。
 ブログを見せていただきながらヒントを頂いています。今度は主人とで、車に自転車を積んで行こうかなと考え中です。
Commented by youpv at 2008-11-17 09:00
おはようございます(^-^)
やっぱり三千院、綺麗ですね(^-^)
今度行く予定にしております~。

苔が綺麗な庭園ですので、歩いていても清々しいですよね~。
アクセサリー屋さんの猫ちゃんは相変わらず可愛いです(^-^)
Commented by q_hime_p at 2008-11-17 09:38
狂い咲き・・・ではなく不断桜っていうんですね^^
紅葉と桜を同時になんて贅沢だわ~♪

大原・・・すごく混んでた思い出しかないんですけど、シーンとしたいい雰囲気ですね。
恋に疲れたら行ってみますね(爆)
Commented by mituamikko at 2008-11-17 09:48
さおりさん、おはよう~
うん?!コメント欄が・・・形が変わっていくね~私のは、どんな風になるのかしら
この季節に不断桜を見れてよかったです、きれいですね!
三千院も、今日は、もっと赤くなってるでしょう
苔のところも一面、もみじが落ちてるかな、でもさおりさんの苔と紅葉の写真素敵です!
いさおとさおりの日記って書いてるからいさおさんのブログ、どこかなとは思ってたのね~
コメント欄に触れてた方を見つけて見てきました!
さおりさんと同じ風景を撮ってらっしゃるけどまた、違った視点でおもしろいですね
それに、さおりさんの後ろ姿がチラチラ(笑)
ほんとにスカート大好きなんですね~かわいいですよ♪(o´▽`o)v
Commented by karibu-chai at 2008-11-17 10:53
さおりさん、おはようございます~

まだ独身の頃・・雪の舞う三千院を訪れたことがあります。
去年は紅葉の頃、銀閣寺に行きましたが、
三千院をご案内していただき、紅葉狩りをした気分です・・

きれいな写真ですね~♪
三脚もお持ちになって、重いから大変でしょう・・お蔭様で美しい三千院を
巡った気分です。ありがとうございます。

お地蔵様がとてもかわいいですね~
Commented by meshi at 2008-11-17 10:55 x
桜??? と思ったら、桜でしたね〜。
不断桜・・・紅葉と一度にみれるなんて贅沢ですね!

三千院は行ったこと無いんですが、
わらしべ地蔵、めちゃカワイイですね♪
赤い紅葉の落ち葉に・・あれは苔?
落ち葉もまだ若い(?)けど、趣ありますね〜。
秋の京都に行きたいわ〜。(混んでるだろうけど)

(コメント欄がセンタリングに変更?)
Commented by my_studio at 2008-11-17 11:05
おはようございます リズム*です♪
三千院、美しいです~~~
もう、ただただ、うっとりしてしまいました...
苔むしたところへ、赤い葉がコントラストが
なんて、きれいなんでしょう~~♪
三千院、写経に行ったことがあります。
春と秋でした。
静かで、行く道々がのどかで..
紅葉のころは、人が多いでしょうね。。
コメント欄が変わったんですね^^..
Commented by aqua_blueY at 2008-11-17 13:27
はあ~!!!ってため息の連続です。
美しい~!
地面に落ちた紅葉がこれまた美しい。
お地蔵さんも思わず微笑んでしまうような
可愛らしさ。
来年はここにいきた~ィ!!
Commented by patapatamaman at 2008-11-17 13:42
さおりさん、ありがとうございました!

さおりさんのおかげで素敵な出会いがいっぱいあって感激でした♪
時間がいくらあっても足りませんね~
やっぱり大原にお出かけ出来て良かったです。

コメント欄がカッコイイわ~
↓おいしい!に掲載おめでとうございます!(^^)!

TB頂いて帰りますのでよろしくお願いします。
Commented by hitomin at 2008-11-17 14:39 x
こんにちはーさおりさん♪
仕事サボりながらお邪魔してます。笑
昨日、おとついと私も京都だったんです。
さすがにどこも人・人・人ですねーこのシーズン。
手作り市は間に合わずでしたが
紅葉狩りは行ってきました♪
あっあと10年ぶり位に叡電も乗りましたー。
↓の記事行く前に読んでおくんだったー後悔★

駒井家住宅!ずっと私も行きたいなーと思いつつ
日がなかなか合わずで。。。さおりさんのお写真で
堪能させていただきましたー♪
Commented by flowerchildh at 2008-11-17 17:44
さおりさん、こんにちは~♪
いやいや、もう溜息のつきっぱなしだったよ~!
どのお写真も本当に素敵! 素敵過ぎていや~んいや~んと言いながら
スクロールしてた位よ! 
いいなぁ~、三千院。本当に素晴らしい所だね。
んっもー、めちゃくちゃ行きたい病にかかっちゃったわよ!
このお地蔵様の姿というか表情というか、ホント、何ともいえなーい。^^
思わずニッコリしちゃう♪
京都に行ったら行きたいところが目白押しでどうしましょ!
(買い物もしたいしね~。笑)
素晴らしい写真をどうもありがとう~☆
Commented by belgium44 at 2008-11-17 18:54
usaginounojihaさん、こんばんは~♪
そうですね~、三千院へは9年前に一度行ったっきりで・・・・
まったく何も覚えていなくて、その時もそのまま目的地まで素通りしていたのでしょうね~。
この時期に桜って気になりますよね~。
猫ちゃんも大人しくてとっても可愛かったです~。
三千院は、私的にはとっても楽しめましたよ~。
いろんな出会い、とっても嬉しかったです。
Commented by belgium44 at 2008-11-17 18:54
chachaさん、こんばんは~♪
大丈夫ですよ~!
紅葉はまだまだ間に合いますよ~。
今週末と来週末がえらいことになるでしょうね~^^
雨だと傘が邪魔で写真が撮りにくいけれど、雨の紅葉も素敵ですよ~。
でも、何かにつけて晴れのほうが行動しやすいですよね。
いえいえ・・・ここで楽しんできたような気分だなんて~。
ぜひぜひ、人混みと闘いながら(笑)紅葉も見に行ってくださ~い。
ね~、やっぱり桜もびっくりするよね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-17 18:54
施基さん、こんばんは~♪
ね~~!にゃんこの紅葉可愛いよね~。
私もにゃんこには弱いわ~。
昔は犬派だったんですよ~。
ブログをはじめてから、こんなに沢山猫を飼っている方がいたなんて、
ってはじめて知ったの。
すっかり情が移ってしまいました^^
春に行かれたのですね~。
私は秋しか行ったことがないの~。
秋の大原もいいですよ~。
そして雪が積もった大原にも行ってみたいの。

Commented by yoko_mama at 2008-11-17 19:38
こんばんは。
素晴らしい景色にうっとり♪
そして今の時期に桜とは・・・これまた驚きです。
紅葉と桜が一度に見れるなんてめったにないことですものね。
きっと、さおりさんは日頃の行いがいいから見れたんじゃないかしら^^
お地蔵さんのほんわかしたお顔に心が和みます。
Commented by belgium44 at 2008-11-17 20:05
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、まだ色づき始め状態だったので、
あまり落ち葉はなかったのですが、ここだけ何故か落ちていました。
本当にそうですよね~
桜のシーズンには、猫ちゃんは桜になるのかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-17 20:05
ちよみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
とてもいい時期にきましたよ~。
ちよみさんのところはまだ赤くなっていないんですね~。
ここは京都市の中でも北のほうなんです。
でも、南のほうでも赤くなってきているみたいです。
いろんな色の葉っぱがあって綺麗ですね~。
お地蔵さん可愛いよね。
昔に一度行った時には見れなかったので、とっても嬉しかったです~。
確かにすごく混むわ~。
中心部と観光地は凄かったと思いますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-17 20:05
さにさにさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことないですよ~。
これは行った場所とタイミングがすごくよかったからですよ~。
行った日は寒かったのですよ~、この翌日からぽかぽか陽気になりました。
そうなんです、三千院っていうのは京都の大原にあるんです~。
そして私も、さにさにさんと同じですよ~。
紅葉、紅葉って過剰になったのは、去年からかなぁ~。
8年前に東福寺に行って、人の多さにうんざりしてそれきり無縁だったんです。
きっとカメラのせいでしょうね~^^
さにさにさんも、紅葉を撮りに行かれるのでしょうか?
後半3枚・・・いいかしら~^^
嬉しいです~、採用してよかった。
とにかく枚数だけは凄くって!
Commented by kyokoko_a at 2008-11-17 20:22
さおりさん、こんばんは。
今日もまた素敵な紅葉の景色。
大原三千院・・・昔 雪がちらつく季節に一度行った事があります。
薄っすらと雪が積もった庭園もまた風情があり素敵でしたが、
この紅葉の景色も見事なまでに素晴らしいですね!
見ているだけで、心が和みます~♪
リンクを頂いていきます。よろしくお願い致します☆
Commented by nao-lee at 2008-11-17 21:16
きょぉとぉ〜大原三千院〜〜♪とついつい口ずさんでしまいました。
それにしても、どれもいい写真ですね。
1枚目の写真は絵画みたい。
シシオドシの写真もいいなぁ〜
苔に楓の写真も好きです。
そして,ほのぼの癒しのお地蔵さま。南無南無
このところ,あまりお出かけできる時間がなくって...
何だか,とってもいい気分に慣れました。
ありがとうございます〜
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-17 22:22
こんばんは~♪
やっぱり秋の京都はいいですね~。
お地蔵様がもう可愛くてツボです。
うふふ・・・私も↑のnaoさんと同じく口ずさみましたよ~(笑)
先日、お茶会でご一緒した方たちとお着物でどこか出掛けたね~♪
って話していたの。
京都も候補にはいってるのよ~。
皆さん、とてもお忙しいので実現できるからないけど・・・いけたらいいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-17 22:32
maquiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなんです~、私も全然知らなかったのだけれど、不断桜、絶え間なく咲くらしいです~。
大原は雪が積もる時もあるのにすごいですね~。
木も撮ったんだけど、花が密集してないの。
だからあまり出来がよくなくって・・・
あ~、ピークを過ぎたら紅葉が散ってる光景を目にしますよね~。
もうこんなところもありました~。
あはは・・・本当に砂風呂に入ってるみたいね~。
maquiさんの表現って大好きだわ~。
いい夢みれたかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-17 22:33
miffiteaさん、こんばんは~♪
学生時代に行かれたのですね~。
私は9年前に一度だけ行ったことがあるんだけど、全然覚えていませんでした。
紅葉猫さん・・・・どんな政治家さんなのかしら~?
紅葉の落ち葉、この場所の苔が綺麗だから映えたのかなぁ~。
私もその前回に行った時に、わらしべ地蔵を見ていないのよ~。
何故なのかなぁ~って^^
miffiteaさんは、きっとお友達とお喋りしていたからね~。
とっても大人しい猫ちゃんだったんですよ~。
不断桜もなんだか可愛くて、この時期に見れるなんてね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-17 22:37
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ちょっとスキンをいじったのよ~。
はじめは、記事の文章だけセンタリングにしたいと思って、はじめは数数えて文字打ってたんだけど、「こんなことやってられない!」って思ってちょっと変えたの。ところが、コメント欄までセンタリングになってしまったのよ~。ここは本当に予想外で・・・・文中だけでいいんだけどね~^^神戸の紅葉はどんな感じなのかしら~?あ~、そうそう、あの時は本当にマイレージのためだったからランチが目的だったものね~。
でも神戸~京都間なんていつでも行ける距離だから今度は街歩きできるといいね~。
紅葉はあと2週間くらいは大丈夫じゃないかしら~?ピーク時もいいけど、散り始めも個人的には大好きだわ~。紅葉猫さんも可愛いわ~、あっ、もしかしたら春は桜なのかも~。だって春に紅葉っていうのもちょっとね~。わらしべ地蔵さん、これ9年前に見たくて行ったのに見なかったのよ~。ううん~、ほんと私ってただ撮ってるだけで全然詳しくないし・・・・きっと行った時期とタイミングがよかったのよね~。えっ、このカエデいいかしら~?はがきに?うふふ・・今年の年賀状はこれにしようかしら~^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-17 23:43
こんばんは〜^^
コメントがcenterに。。。映画のエンディングみたいです^^
三千院の紅葉、きれいですね〜!どれもさおりさんが切り取ってご覧になった
景色で、美しさも増していることでしょう!
緑苔の上の赤い楓は、クリスマスをイメージしてしまいました^^
”クリスマスしてる!☆!”って。。。♪
京都へ行きたいよ〜!我が家のちっちゃな楓も明後日はもう少し紅葉が進むかしら?
Commented by maplechocolat at 2008-11-17 23:51
さおりんりん こんばんは~!
ひゃ~ いつもステキな写真ばかりですけど・・ 今回のお写真も 
本当に 素晴らしい!!!
三千院・・ 修学旅行で行ったときに、写真が趣味の方のモデル?になったことが
あります。セーラー服が良かったみたいです。私じゃないわヨ~!!
このネコちゃんも すっかり紅葉で♪かわい~!
不断桜・・ 1度に 秋と春を味わえて とっても趣きがありますネ~。 いとおかし・・
あ~ もう京都も紅葉の季節ですネ!
あ~ 行きたい!行きたい!
Commented by piccolipassi at 2008-11-17 23:55
こんにちは♪

紅葉、綺麗ですね~!
日本って、美しい国なんだなぁってしみじみ思っちゃいました。
不断桜も印象的ですが、三千院の苔も素敵ですね。
うちのパパが、苔好きで、トレッキングに行っては苔を持ち帰ってくるので
この写真を見たら、三千院に行きたくて悶絶状態になると思われます(笑)。
秋の京都、遥か昔に、修学旅行で行きましたが、
あの頃にはまだ、この美しさが理解できていませんでした。若さゆえ(笑)。
ああ、紅葉の季節に、行ってみたいです~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:08
苔苔苔がたまらないヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
わぁ~、旦那さんと京都に行きたいってお話をしていたのね~。
私、ヴぃヴぃちゃんが静岡のどこなのか土地カンがないのだけれど、
私が浜松まで行った時は、3時間以上はかかるわね~。
うちはよくSAで休憩するからよけいだと思うんだけど・・・
まだ紅葉のピークではなかったんだけど、いい感じだったよ~。
やっぱり紅葉と桜の時期はすごく混むんだけどね~。
まだこんな時期なのに、一部だけこんなに楓が落ちてたのよね~。
そうそう、この毛並みはDEKAちゃんと似ているよね~。
本当に似ているわ~。
私も不断桜ははじめて知ったわ~。
あ~、お地蔵さんの頭ナデナデしたかったんだけど、届かなかったのよね~。
本当に遊びにきてほしいわ~♪
Commented by kash-w at 2008-11-18 00:08
さおりさん、こんばんはぁ~!
三千院、いいねぇ~!よく、参道には行ってたの。
あそこのドレッシングが好きで!
寂光院も出来たのかな!?(出来たっていい方は、違うね)
一度、行ったんだけど、放火された時で何もなかったの。
もう一度、行ってみたいわ~!
やっぱり、紅葉はキレイね☆
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:08
mametさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
でも本当にいい時期で素敵だったのよね~。
紫陽花の時期には紫陽花も見れるみたいですよ~。
冬の大原もいいですね~。
旅した気分だなんて~。
名古屋からだったらいつでも来れるわ~。

Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:09
garouちゃ~ん、こんばんは~♪
え~、そうなの~??
京都のほうが紅葉が早く進んでいるのかしら~?
garouちゃんのところはまだなのね~。
ううん~、garouちゃんの紅葉も見てみたいわ~。
あ~、お地蔵さんは絶対にgarouちゃんも撮ってるだろうね。
猫ちゃんも!
苔・・・・・え~失敗したの~。
でも難しいよね~、今回はまだ楓ちゃんがあったからよかったのかなぁ~。
garouちゃんの行くところも面白いよ~。
特に私は建物が好きだよ~!
garouちゃんも京都においでよ~。
夏は私と一緒でダメだったよね~。
それじゃ真冬においで~(笑)
一緒にブルブルとふるえようよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:40
amiciさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました~^^
わ~、京都に今年だけで2度も来られたのですね~。
それも一人旅、カッコイイですね~、
新幹線や山陽線というと・・・・西日本在住なのかしら~?
12/8に宿の予約を取られたのですね、確かに紅葉の時期もいですけど
とにかくすごく混むので、その時期もいいと思いますよ~。
二条城の前のホテルなのかしら?
まだ数週間あるから、二条城の他にまわるとこと、ゆっくり検討するの楽しみですよね。
拙いブログだけど、ヒントになると嬉しいなぁ~。
わ~、自転車持参も格好いいですね~♪
ありがとうございます~、amiciさん、ブログされているのかしら?
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:40
youpvさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
今度は大原を予定されているのですね~。
youpvさんの写真もたんも染みにしてます~。
本当にここはすごく好きになりましたよ~。
youpvさんは何度も行かれているのですよね?
猫ちゃんは本当に可愛いですよね~。

Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:40
himeさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、桜と紅葉を両方楽しめるのよ~。
びっくりしました~。
himeさんが行かれた時は、すごく混んでいたのですね~。
この日もツアーの団体客が多かったですよ~。
恋に疲れたらぜひ・・・・^^
はじめ↑意味がわからなかったのよ~。
私あの歌出だししか知らなくって・・・・
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:52
mituamikkoさん、こんばんは~♪
あ~、これははじめは文中だけセンタリングにしようと思ったら、コメント欄までなってしまったの~。
mituamikkoさんも不断桜のことについて触れていましたものね。
本当に寄り道してよかったです。
この三千院は11日現在のものなんです、今はもっと紅葉が進んでいることでしょうね~。
今はもっと苔に紅葉が落ちているでしょうね~。
あ~、元々はじめはライブドアでブログをやっていたんです。
そして記事を全部コピーしてエキサイトに引越ししてきたんです。
今となっては記事は置いてきたらよかったと後悔だけど、当時は未練があって・・・
それでその最初、はじめは一緒にブログをやっていたんだけど、旦那が一人でやりたい!と
抜けてしまったんです。当時はインテリア&雑貨のランキングに参加していたこともあって
一度つけたタイトルは変更できないと思って、そのままタイトルが残っているんです。
でもよく見つけましたね~。かなり細々とやってているんです。
私、パンツ持ってないし苦手なのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:52
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
わ~、雪の舞う三千院に行かれたことがあるのですね。
一度雪が積もっている時に行ってみたいんですよね~。
そうでしたね、去年はお墓参りで近江八幡に来られて、銀閣寺にも行かれていましたね。
綺麗ですかぁ~、ありがとうございます~。
さすがに重いから、三脚は持っていかなかったわ~^^
9年前に一度だけ行ったのよ~。
旦那との初デート・・・でも緊張で何も覚えてないの。
だから今回、すごくじっくり見たわ~。
そうなの~、このお地蔵さん見たかったんです~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:58
meshiさん、こんばんは~♪
そうよ~、桜なのよ~^^
ほんとに春の代表と秋の代表を一度に見れるなんてね~。
わらしべ地蔵、とっても可愛いでしょう~。
三千院にはまだだったのですね~。
でもmeshiさんは、観光はしないのよね~?
落ち葉も落ちたてみたいですね~。
meshiさんは、よく京都に来られているものね~。
確かにこの時期の京都は、とっても混んでいるわよ~。
今度はいつ来るの~?
本当は文章だけセンタリングにするつもりが、コメント欄までこうなってしまったのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:58
リズムさん、こんばんは~♪
本当に美しいですよね~。
いい時期に行くことができました~。
リズムさんが撮ったら、もっと綺麗に撮れてるだろうなぁ~。
でも、赤い葉も黄色い葉も苔も、とっても美しかったです~。
わ~、写経に行っていたのですね~。
渋いですね~、春の三千院って行ったことがないのですが、行ってみたいですね~。
平日だったけど、ツアー団体が多かったわ~。
土日はもっとすごいでしょうね~、
本当は、文章だけセンタリングにしたかったんだけど、スキン変えたら
コメント欄までセンタリングになってしまったのよ~。
私が1番びっくりだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 00:59
aquaさん、こんばんは~♪
は~い!とっても美しかったですよ~。
お地蔵さんも本当に可愛いですよ~。
落ち葉は落ちたてだから?綺麗のでしょうね~。
来年の候補になったかしら~?
来年の帰省が楽しみですよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-18 01:07
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました~。
ほんと、ぱたぽんさんのおかげで楽しかったわ~。
はじめは、寂光院も両方行く予定だったものね~。
あまりにも楽しくて、全然時間が足りませんでしたよね~。
本当に思い切って遠出してよかったですね~
今度はどこにしようかしら~?
違うのよ~、本当は文章だけをセンタリングにしたくてスキン変更したら、コメント欄までこうなってしまったのよ~。
あ~、↓の「おいしい」の掲載もありがとういございます~。
実は、↓のコメントでリズムさんに教えてもらうまで、全然気がつかなかったのよ~。
TBありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 01:07
hitominさん、こんばんは~♪
わ~、ありがとうございます~。
お仕事の息抜きになってくれたら嬉しいなぁ~。
そしてこの週末は京都に来られていたんですね~。
そうですよね~、道もすごく混んでいました。
待ち合わせをしていたのですが、道が混みすぎて遅刻してしまいました~・・・
紅葉を楽しまれたのですね~。
そして叡電も!
鞍馬にはまた次回、行ってみてくださいね~。
駒井家住宅は限られているから、ちょっと難しいですよね。
でもいつか行けたらいいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 01:17
flowerちゃん、こんばんは~♪
いやぁ~ん、そんなことないよ~!
ほんと、9年ぶりの三千院だったんだけどよかったわ~。
まぁ、人それぞれだから、つまんないっていう人もいるかもしれないけど
私はよかったわ~。
flowerちゃんも行きたくなったのね~。
寺院が多いから、他にも色々とあるよね~。
お地蔵さんは可愛らしいでしょう~。
京都にきたら、もうすごく忙しいわよ~。
寺院はいっぱいあるし、カフェもいっぱいあるし、お買い物もしないとね~。
なんといっても買い物番長だもの~♪
前から言っているけど、その時を楽しみにしているわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 01:17
yokoさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~。
桜と紅葉が一度に見れるなんて~。
こんな桜があるなんて、全然知りませんでした~。
yokoさんのところは、紅葉は進んでいるのかしら~?
yokoさんのところだったら、やっぱり名所は姫路城なのかしら~?
すごく今の時期は混んでいるのでしょうね~。
一度遠足で行ったっきりなの、また行ってみたいなぁ~。
人混み覚悟で・・・・
寄り添ってるお地蔵さん、とっても可愛いでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-11-18 01:17
きょうこさん、こんばんは~♪
11月の2週目の週末~火曜日にかけて、こっちはすごく冷えたんです~。
もうすごく寒くて・・・・
その後またぽかぽか陽気になったんだけど・・・
その影響で、急激に赤くなったらしいんです~。
だからすごくいい時期に行ったんです~。
わ~、雪のちらつく季節に三千院に行かれたのですね~。
一度、雪の積もっている三千院を見てみたいんです。
でも交通の便が・・・・
でも憧れなので、この冬こそ寒波がきたら実現したいわ~。
リンクありがとうございます~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by くま先生 at 2008-11-18 01:31 x
こんばんは~~~
時期的には今頃が落ち葉の真っ赤なじゅうたん状態かな~
三千院は滋賀からも行きやすい位置であって、昔はよく出かけたものです。
最近はご無沙汰だな~悪ガキは家においてゆったり見て回りたいですね!
猫ちゃん、なるほど~~お店の招き猫だったんだ!
つい、足がとまりますよね~うんうん!

写真、キレイです!
紅葉の写真って、やはり難しいんだろうな~~
天気、紅葉度合いなど条件も合わないといけないしで根気もいるね!
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:05
naoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、京都 大原 三千院~~♪♪
私、この部分しか知らないのよ~。
この後の歌詞をもじっていた方がいらしたので、調べてはじめて
フルコーラスで聞きましたよ~。
歌っているグループもはじめて知って、直立でお行儀良く歌ってる姿に笑ってしまいました~♪
絵画だなんて~~、それはちょっと言いすぎよ~^^
でも嬉しいです。
行った時期がよくて恵まれていたのよ~。
お地蔵様には癒されますね~、あまりにも可愛くって^^
naoさん、最近ちょっと忙しそうだものね。
また落ち着いたら、色々とお出かけできるといいね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:06
chaiさん、こんばんは~♪
本当にいいですよね~。
ちょっともう少し人が少なかったら楽なんだけど・・・^^
でも観光で成り立っているので、文句言ったらダメですよね。
うふふ・・・・多分chaiさんとは年齢が近いと思うのだけれど(想像よ~)
あの歌の出だしだけは知っているわよね~。
naoさんのところでも書いたんだけど、調べてはじめてフルコーラスで聞いて
直立不動で歌ってる姿に笑ってしまったわ~。
もうグループ名を忘れてしまったわ。
わ~、お友達と旅行のお話が出ているのね~。
京都も候補に挙がっているのね~。
みなさんでお着物できてほしいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:06
meiさん、こんばんは~♪
そうなのよ~。
はじめは文章だけセンタリングになるようにスキン変更したんだけど、何故かコメント欄まで
こんなことになってしまったのよ~。
いい時期に行ったわ~。
きっと行った時期とかいろんな条件がうまくいったのよね~。
あ~、本当にクリスマスみたいな感じですよね~。
クリスマスもそろそろ1ヵ月ちょっとになったもんなぁ~。
meiさんはお隣の府だからいつでも京都に来れるわ~。
meiさんのお庭の楓は紅葉まであと少しなのね~。
楽しみですよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:13
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そんな~、でもありがとう~^^
やっぱり三千院がとても綺麗だったから、そんな風に写ったのよ~。
メイプルちゃんの修学旅行は京都だったのね~。
わぁ~、モデルに選ばれるなんて凄いじゃない~^^
メイプルちゃんが美人さんだからよ~。
ううん~、だってセーラー服着てる人なんていっぱいいるもの~。
その方は後で写真送ってきてくれたりしたのかしら~?
猫ちゃんのキーホルダーも可愛いよね~。
福井の紅葉はどうですかぁ~?
京都よりも紅葉が進んでいるし、もっと赤いのかなぁ~?
京都は、来週はもっと進んでいるだろうなぁ~。
いつ予定があるの~?
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:13
piccolipassiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、日本も綺麗なところが沢山ありますよね。
私は全国の小京都へ全部まわりたいなぁ~。
本当に三千院の苔はすごく綺麗んですよ~。
わ~、piccolipassiさんのパパさん渋いですね~。
苔好きなのですね~、うちの旦那も苔が好きなんです。
わ~、ぜひ写真見せてあげて~。
そして日本に帰省の予定があって、そして京都へ立ち寄られるのだったら
ぜひ候補に入れてくださ~い。
piccolipassiさんの修学旅行は京都だったのですね。
確かにあの頃は、友達とのお喋りに夢中ですものね。
ぜひ来てほしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:20
kashさん、こんばんは~♪
わ~、よく行っていたのね~。
そうか~、ドレッシングが好きなのね~。
美味しいドレッシングなのね~。
今回は何も買わなかったわ~。
寂光院も行く予定だったんだけど、三千院だけで3時間半過ごしたの~。
だから今回はここだけになったのよ~。
別の時にまた行ってみたいわ~。
大阪の紅葉はどうかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-11-18 02:20
くま先生、こんばんは~♪
この週末に行かれた方の話によれば、まだ全部紅葉はしてないみたいです~。
でも、真っ赤な絨毯の時期も大好きなんですよ~。
明日の(もう今日ですね~)夜からかなり冷えるみたいですよ~。
だからこんも3連休には見ごろじゃないかしら~?
滋賀の紅葉はどうですか~?
そうですよね~、大原は滋賀から近いですものね~。
目的地にもよるけど、私が滋賀入りするのは途中ルートが1番多いです。
わ~、ぜひ悪がきちゃんも一緒にね~^^
この猫ちゃんは繋がれているんですよ~。
大人しいですよ~。
写真のほうは・・・・・・
でも、難しいですよね、いい時期に行ったのがよかったかなぁ~。
でも紅葉は映えるし・・・・いろんな条件がよかったかな?
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-18 10:00
さおりさん、こんにちは~。^^
三千院わたしも2回ほど行ったことありますよ♪

本来、お天気には恵まれる方なのですが、
なぜか三千院は2回とも雨!
でもどちらも霧のような小雨で、なかなか雰囲気があってよかったです。^^

紅葉いい感じですね~。
なんだかこのままでは、ほんとにタイミングを逃してしまいそう…。
来週くらいには旦那さんと訪れたいな~と思っていたのですが、
よく考えると来週って世の中的には3連休!!

どう考えても京都はえらいことになってますよねぇ…。

ひと!人!!ヒト~!!!

ま、覚悟で行こうかな…。^^;

紅葉つけた猫ちゃんかわいいですね♪
Commented by belgium44 at 2008-11-18 15:34
ジャスミンさん、こんにちは~♪
2回ほど行かれたことがあるのですね~。
あらら・・・三千院に行くと雨になるのですね~。
それはまさしく私の「ミホ ミュージアム」状態ですね~。
確かに雰囲気はありますね~。
ただ傘が邪魔なのよね~。
確かに人は多いですよ~。
道もすごく混んでいるし・・・・
人は多いけれど、でも出かけないと見れないものね~。
連休に旦那様と一緒にどうかしら~?
Commented by shih-sh at 2008-11-18 17:44
さおりさん、こんにちは~
京都~大原~三千院~♪ ですね~

懐かしいです… でも初めてですって言うくらい遠い昔にお友達と行きました。
やはり京都、さすが京都ですね^^
こちらは明日から急激に寒くなります(涙)
最低気温がマイナスになりまする…
Commented by N at 2008-11-18 18:25 x
なんというか、紅葉のレベルが格式高く、ピンッときますね。
北海道のようにおおらかではない感じがします。
でもそこがいいとこ。
さらりと、、、
どころか三千院ゆっくりと、紅葉楽しませせていただきました。ありがとう。
Commented by n at 2008-11-18 18:28 x
あ、今気がつきましたぁ〜。コメントがセンター振り分けになってるー。
洋画の最後のテロップみたいでかっこいいですね(w
Commented by belgium44 at 2008-11-18 18:51
しーさん、こんばんは~♪
うふふ・・・みんなこの部分は知っているみたいね~。
懐かしいですかぁ~^^
お友達と以前に行かれたことがあるのですね~。
いやぁ~、こっちは北海道のような壮大な景色は見れないからなぁ~。
とてもとても・・・・・^^
天気予報通り、今日のお昼から激寒なんです~。
かなり冷えるみたいですね~。
だから函館ではなおさらですね~。
しーさん、風邪ひかないでね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 18:51
Nさん、こんばんは~♪
北海道の紅葉は、もう終わっているのかしら~?
やっぱり寺院にある紅葉って格式高く見えるのかしらね~?
でも、↑でも書きましたが(北海道在住の方が続いていて~^^)
やっぱりあの壮大な風景は、こちらにはないものです。
冬の北海道も。どんどん見せてくださいね~。
楽しんでくれてありがとう~。
えらい寒いですね~。
Commented by belgium44 at 2008-11-18 18:51
Nさん、こんばんは~♪
そうなの~、はじめは文章だけセンタリングにしたかったの。
そしたらコメント欄までそうなってしまって。
見づらいなぁ~と思っていたら、けっこう好評なので???
ちょっとしばらくこのままにしていようかと思っています^^

Commented by aoao1026 at 2008-11-18 22:06
こんばんは~~^^
うわうわうわ、素敵~!どれもこれも絵葉書みたいに美しいお写真です!
ほーんとますますお写真奇麗になりますね~^^
京都、三千院!なんて美しいところなんでしょう~。
やっぱり紅葉=京都って感じがします♪
苔の緑も紅葉の赤も日本ならでは!
ほーんと美しいです。癒されます^^
Commented by belgium44 at 2008-11-18 22:22
aoaoさん、こんばんは~♪
福井の紅葉はどうですかぁ~^^
ちょうどいい時期に行ったんですよ~。
だから紅葉が綺麗に写ったかなぁ~。
でも、今のほうがもっと紅葉が進んでいることでしょうね。
苔もとっても綺麗だったわ~。
日本もすてたもんじゃありませんよね~。
Commented by mon_peinture at 2008-11-18 22:44
さおりさん、こんばんわー。
また出遅れてしまいました。っていうか、なんかセンタリングされてて
とまどってしまって、どこにかいたらいいかわからなくなってしまっていました。(笑)

しかし、三千院素敵ですね。行った事ないんですよー。
歌だけは流れてくるんですけどね。
今年は、ちゃんと紅葉をみてないですよー。今日なんて、東大阪の吉田駅近くの
お客さんところに行ってたんですが、時間があまって、公園でひとり紅葉を見ていました。
誰もいない公園で・・・
三千院つれていけーってだんなに言ってみます。
Commented by belgium44 at 2008-11-19 01:49
mon_peintureさん、こんばんは~♪
いえいえ~~、とんでもないです~^^
いつもありがとうございます~。
うふふ・・そうですよね~。
本当は文章だけセンタリングにしようと思ってスキンいじったら
予想外に、コメント欄までこんなことになってしまいました~。
普通に書いてくださっていいのですよ~。
送信したら、センタリングになるんです~。
三千院には行かれたことがないのですね~。
そうそう、あの歌ね~、でも私出だししか知らなかったのよ~。
出だしの次を歌って下さった方がいたので調べてみたら、直立不動のオッサングループが
歌ってて笑ってしまったわ~。
わ~、吉田駅って行ったことがないんですよ~。
誰もいない公園?
そこは穴場なのかしら~?
ぜひ旦那様と一緒にね~♪
Commented by mayu at 2008-11-20 16:36 x
さおりさん、こんにちは!寒いですね~><京都は雪降ってませんか?
岐阜は降ってるみたいですよ~。高山も積もってました~。
あら、今回も素敵な方とデートだったんですね~。大原三千院、ここも行ってみたいんですが、やっぱり遠いですよね?きれいに紅葉してますね。紅葉もきれいだけど、苔がきれいだわ!苔に紅葉が落ちてるの、きれいですね^^京都に行ってお寺巡りをしてると、ちゃんと苔の手入れをされてる方をよく見ます。そういったことも大事ですね。不断桜と紅葉、不思議な感じですね。
↑のカフェ、私も覚えてますよ~。うどんメニュー、もうないんですね~ちょっと残念だな~。ランチ、どっちも美味しそうですね!ピラフが変わってる!一瞬、同じ物?目の錯覚?と思って何度も↑↓してしまいました~^^
今週は三連休ですね!私はいつも祭日は仕事ですけど、さおりさんどこか行かれるんですか?さおりさんの素敵な写真、楽しみにしてますね^^
Commented by belgium44 at 2008-11-20 20:55
mayuさん、こんばんは~♪
本当に寒いですね~、寒いけれどさすがに雪は降らなかったわ~。
あ~、内陸部のほうは寒くて積もるでしょうね~。
ちょっと三千院は行けないことはないけれど遠いわね~。
頻繁に来れるんだったらいいけれど、そうでなくて日帰りだったらちょっと時間が勿体ないかなぁ~。
まぁ、何をメインで遊ぶかにもよるけれど・・・・
多分、まだ紅葉が落ちたてだったからだと思うのよ~。
だから綺麗だったんでしょうね~。
caféも覚えていてくれたんですね~、うどんはなくなってました~。
ちょっと変わったピラフですよね。
連休・・・・遊びたいんだけどね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩の後で・・・ 叡電「鞍馬駅」移動販売のパン >>