人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ リノワ
カフェ リノワ_f0102363_17513484.jpg



↓の白毫寺の帰り道、高畑へ戻る途中に立ち寄ったカフェ。
↓でも触れた理由で、ちょっと寄るのはやばかったのですが、「まさか鉢合わせしないよね?」と
寄ってみることにしました。


カフェ リノワ_f0102363_17514427.jpg



カフェ リノワという一軒家のカフェ。
私の記憶では、この場所は以前はお蕎麦屋さんだったはず。
お蕎麦屋さんの時は入ったことがなかったのですが、いつの間にかカフェに。


カフェ リノワ_f0102363_1751553.jpg



靴を脱いであがると、畳の間でまぁ、広々とテーブルのスペースが取ってあり
カウンターあり、ソファーあり、座敷?ありと、席を選ぶのも楽しみのひとつ。
「お好きな席へどうぞ~」とお店の方。
カフェでは、席は自分で選びたいものです。


カフェ リノワ_f0102363_1752893.jpg



数量限定のごはんも美味しそうでした、お昼のカフェに失敗したのでランチをここにすればよかった。


カフェ リノワ_f0102363_17521913.jpg



窓のほうを向いている席もいいですね~。
周りは住宅地なのですが、外を見てても全然邪魔にならないから不思議。
余談ですが、白毫寺町ってすっごく道が狭いのです坂だし、なのに一方通行ではなくて・・・
ならまちもそうですが、それ以上に車の運転大変。



カフェ リノワ_f0102363_17532538.jpg



美味しい飲み物とスウィーツで、歩き疲れを癒します。
飲み物にもそれぞれケーキが。


カフェ リノワ_f0102363_17534518.jpg



ちなみにこの日も、、17000歩くらい歩きました。


カフェ リノワ_f0102363_17535365.jpg



カフェだけ行くのは遠く感じるかもしれませんが、居心地のいい一軒家なのでぜひ。
白毫寺とセットで・・・・


カフェ リノワ_f0102363_1754427.jpg



住所  奈良県奈良市白毫寺町228
電話   0742-26-2838
時間   9:00~17:00
お休み  木・第4水曜
その他  Pあり
by belgium44 | 2008-10-29 22:22 | カフェ(奈良)
<< 駒井家住宅 奈良・白毫寺 >>