カフェを併設した小さな宿
f0102363_17233956.jpg



築100年以上も経っている町家を改装した、小さな宿と併設されたカフェ。
小宿&かふぇ布屋

住んでいる場所柄泊まるということはないのですが、カフェには行ってみたいと
ずっと思っていました。


f0102363_17234999.jpg



少し前の時のものですが、行くとカフェがよく臨時休業で振られ続けていたのですが
やっと行けました。


f0102363_1724120.jpg



併設といっても立派な広さのあるカフェ。


f0102363_17241358.jpg



どこに座っても居心地もよく素晴しいものでした。


f0102363_17242364.jpg




f0102363_17243522.jpg



f0102363_17244570.jpg



イメージ的にドリンクとケーキくらいなのかなぁ~と思ったら、美味しそうなカレーもありました。
今度はランチに行ってみたいものです。


f0102363_17245621.jpg



暖簾にも惹かれます。


住所    京都市上京区油小路丸太町上ル米屋町281
電話   075-221-8109
時間   12:00~18:00
お休み  月・第3火(祝は営業)
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-10-09 23:38 | カフェ(京都) | Comments(66)
Commented by kash-w at 2008-10-10 00:42
こんばんは。ここのお店の名前は聞いたことある☆
大阪にいても京都って
なかなかお泊りすることないもの、地元だと
尚更よね。

何度、行っても縁がないお店ってあるある。
意地になって行く時、あるよ(笑)
ここは、意地になりそう!ステキな佇まいだわぁ~!
暖簾、いいね!吸い込まれそう☆
Commented by shiki_cappa_m at 2008-10-10 00:54
京都、こういうお宿には泊まったことがありません。
大体時間が不規則だからホテルになってしまいますが、こういう場所もいいですね。
店構えが好き。
さおりさん、泊まってみてもいいんじゃない?
敢えて近場で日常を放棄する。
そうでもないかな?

施基
Commented by g0316 at 2008-10-10 00:56 x
ぬ。
∩`・◇・)ハイッ!!
お好みです=3
というか日本人ならみなさん、好きか。。。(笑)
さおちゃんが出してくれるところで(?)というところが
無いけれど、こういう町家系の場所はこちらでは
お目にかかれないので興味津々!
町家は奥に長いんだよね。ほら、私とか
ブログで写真撮るまでは(撮るには光が必要ときづくまで)
陽の光はいりまへん!と思ってきたから町家の
うす暗さは好物なのよん♪
ケーキはシフォンonシフォンなのかな?豪勢だねぇ!
大体京都の住所が良いよぉ~上ルだの下ルだの・・・・
3枚目の写真・・・昼寝、ごろ寝したいなぁ~。
Commented by ましゅり at 2008-10-10 01:09 x
店の名前きいたことあるよー。いい名前〜
おいしそーだし、泊まってもみたいよー
もー 色々これからもレポートお願いしますねー
色々教えてくださいまし!
Commented by Rion-MT at 2008-10-10 01:25
わぁ!
泊まれるんですか?
一日一組とかそういうタイプなのかなあ。
こういうところに泊まってゆるーり過ごしたいなあ。
さおりさんちょっと贅沢して泊まってみるぅ??
私一時期神戸に住んでるくせに神戸のホテルとか泊まるの好きだった時期があるわぁ。
うちからだと京都は一泊もいいなーって距離なんだよね。
ケーキのお皿が和な感じだけどこれまたいい感じだね♪
Commented by miffitea at 2008-10-10 03:04
また、今回も..味わいのあるカフェなこと♪
こちらでは、こういう感じの店構えがないので。
たぶん、今までに京都へ行っても気が付かずだったかもしれません。
さおりさんのところで、いろいろと教えていただき
次回の京都へ行くときの楽しみが増えました。

やっぱり、木製のものは趣きがありますね〜
そして、ケーキを和のお皿でいただく楽しさが分かってきました♪

Commented by aqua_blueY at 2008-10-10 05:55
さおりさん、おはよう~!

ここってなんだか三宅商店に似てません?
古い感じも、そのまま和風を生かしてる感じも似てるわ~。

倉敷にもよくあるんだけど、格子戸っていうのかしら?
光も入っていいですよね~。
Commented by youpv at 2008-10-10 05:57
おはようございます~。
布屋カフェはカフェ利用で行った事がありますが
ご主人の対応がすごくよかったのを覚えています(^-^)
店内の写真を撮ってもいいですか?と聞くと、奥の座敷の席もどうぞと
仰っていただきました。

私もケーキセットでしたので、カレー食べてみたいですね(^-^)
Commented by my_studio at 2008-10-10 10:01
おはようございます リズム*です♪
うわあ~~京都らしいお宿。。
そう、お宿!ですね。
暖簾がいいですね~
格子戸から入る日ざしと
この渋いお花が、時代劇にでてきそう~♪^^
Commented by mamemamet at 2008-10-10 10:57
こんにちは〜。^^
京都の秋は深まって来ている頃でしょうか?
名古屋は、暑さが戻ってしまい・・連日汗ばんでいます。。
布屋ということは、昔布屋さんとか・・・何か布に関係あるのでしょうか〜!?
ケーキのお皿は、線描きの骨董ですね〜。
最近染め付けの骨董にひかれていますので、目にとまりました。
今年の秋の京都は、行けるかな〜!?
新幹線で40分、エイッと行きたい気持ちはますばかり〜。^^
Commented by カヲリ at 2008-10-10 11:24 x
さおりさま ここのところ、忙しかったのでまとめてコメントいしています♪。

こういう入り口が絵になるのって、やはり京都ならでは?

それにしても、ケーキって1つでも嬉しいのに、3種類プラスアイス?
とびきり嬉しいかも!
Commented by mituamikko at 2008-10-10 11:38
まったく知らなかったです、ここ。
布を売ってるお店かなと思ってしまいました。
ここもレトロですね
泊まれば木のお風呂に入れるんだね~
気持ちいいだろうなぁ
たまに京都に住んでても京都のホテルや旅館に泊まって主婦をさぼりたい!
プチ家出でもやってみたいです(笑)
Commented by meshi at 2008-10-10 13:09 x
ここ、有名ですよね〜。
泊まりは無理なので、カフェに行きたいんですよ〜。
正午から午後6時までで、お休みが多いから、
確かにかなり難関ですね。
居心地良さそうだし、ケーキも美味しそうだし、
しかも量もたっぷり♪(ポイント高いわ〜)
やっぱり行きたい!
暖簾の『ぬ』がとってもそそられるわ〜。
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:33
kashさん、こんにちは~♪
名前を聞いたことがあるのね~。
本当に地元だとお泊りすることないものね~。
私なんてどこでも日帰り遠出だから特にないなぁ~。
本当に縁のないお店ってあるよね~。
特にHPがなかったりすると、お店の前に行ったら定休日じゃないのに
閉まってるってこと・・・・
でもやったわ~!
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:33
施基さん、こんにちは~♪
そうよね~、やっぱり旅行だと私もいつもホテルになります。
私もこういう場所も好きなんだけど、布団よりもベッド派だから・・・
こういう店構えって施基さん好きよね~。
それに似合いそうだわ~。
かえって近場に泊まってみるのもいいよね~。
それがなかなか出来ないのだけれど・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:33
garouちゃ~ん、こんにちは~♪
お好みですかぁ~^^
そうよね~、garouちゃんは古い建物好きだものね。
でも、好きじゃない人もいるみたいよ~。
ちなみにgarouちゃんは、ホテルは大丈夫なの?
そうか~、garouちゃんは町家好みなのね~。
それじゃ関西に来たら、ぜひ京都を満喫してほしいわ~。
でも、バナナのカフェも町家改装なんだけど
あそこ好きじゃないのよね?
他にも町家改装のお店いっぱいあるから見てみてね~。
私も薄暗さ好きだし、そうそう、間口が狭くて奥に長いのよね~。
ケーキは種類のケーキが乗っていたの。
京都独特の住所、慣れたらとても便利よ~。
西入ル・東入ルっていうのもあるんだよ~。

Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:40
ましゅりさん、こんにちは~♪
名前知っているんですね~。
それじゃお泊りの候補にどうかしら~?
ぜひ泊まってみてくださ~い。
レポートだなんてとんでもないわ~、偏りがあるものね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:40
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~。
確か1日2組くらいだったんじゃないかなぁ~。
そんなにたくさんは泊まれないわね~。
本当にお金があったら、私も泊まってみたいわ~。
あら~、Rionさんは神戸のホテルに泊まったことがあるのね~。
神戸だったら、ロマンチックな気分が味わえそうだわ~。
私、一番近くて滋賀よ~。
それもまだ兵庫県に住んでいた時のことだから・・・・
今だったら滋賀は日帰りしてるわ~。
Rionさんのところからだったら、もちろん日帰りで遊びにいけるけれど
泊まりもいいわね~。
ずっと前に言ってた、お母さんとホテル・・っていうのはどうなったの~?
以外にケーキ合うね~、このお皿^^
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:40
miffiteaさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、泊まれなくてもカフェでけでも充分楽しめるわ~。
確かにmiffiteaさんのところでは、こういう町家はないけれど
でも、レトロビルが多いものね~。
逆にこっちには、そういうビルはないのよ~。
レトロビルも好きなのよね~。
本当~、それじゃまた今度京都に遊びにいらしてくださいね~。
以外に、ケーキの骨董のような??お皿がマッチしていまよね~♪

Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:45
aquaさん、こんにちは~♪
忙しいのに↓とダブルでありがとうございます~♪
そうよね~、三宅商店もいいお店だったわよね~。
あれも相当古い建物で・・・・・
どちらも大幅に改装せずに、生かすところは生かしているのが
とてもいいですよね~。
倉敷にも格子戸や、古い町並みの通りがあるものね~。
今度倉敷デートもいいわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:45
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんもカフェ利用で行かれたことがあるのですね。
ご主人の対応はとてもよかったですね。
気持ちがよかったです。
中途半端な時間だったのに、カレーを食べているお客様がいて
とても美味しそうでした。
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:45
リズムさん、こんにちは~♪
うふふ・・・時代劇いいわね~^^
京都らしいのかなぁ~。
2階はお宿になっているんです。
京都らしいですね~。
暖簾も見た瞬間から・・・もうワクワクでしたよ~。

Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:54
mametさん、こんにちは~♪
9月の最後の週末に、一気に涼しくなってきたのですが、ここ最近では
日中は汗ばむ気候なんですよ~。
最高気温がだいたい28度前後あるんです。
名古屋も同じような感じなのね~、じっとしてるといいんだけれど
日中は動くと暑いですね~。
それに加え、風邪ひいて連日微熱状態で、常に身体が熱いんです~。
布屋って聞くと布屋さんを連想しますよね~。
あら~、骨董に興味があるんですね~。
うちの母が骨董のお皿集めていたんです~。
秋は京都に来れそうかしら~?
新幹線だったら・・・あっという間ですものね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:54
カヲリさん、こんにちは~♪
わ~、忙しいのにありがとうございます~^^
そうですよね~、京都はレトロビルはないけど、こういう建物はよくありますものね。
住むとなると別ですが、やっぱり「うわぁ~」って思いますね~。
ケーキは2種類だったんです~。
1つは抹茶だったけど、もうひとつは何だったかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:54
mituamikkoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、ちょっと目立たない場所にあるからなぁ~。
本当に名前からして、布のお店って思いますよね。
そうそう、泊まったら木のお風呂に入れますよ~。
懐かしいですね~。
昔、おばあちゃんの家のお風呂もこういうお風呂だったんです。
本当にたまには主婦業さぼりたいわよね~。
特に今、風邪気味なので寝転びたいです~。

Commented by belgium44 at 2008-10-10 14:57
meshiさん、こんにちは~♪
そうでしたね~、meshiさんは古い建物はNG!でしたよね。
たまたま私が行った時に臨時休業が多かったんです。
基本的にお休みは決まってるし、週末はやっているので
今度カフェ利用してみてくださ~い。
夜に行くのは無理だけれど、日の明るいうちにね~。
居心地はいいですよ~、なかなかです^^
今度はいつ京都にこられるのかしら~?
Commented by メギー at 2008-10-10 14:59 x
さおりさん、こんばんは!

京都の風情を、思う存分楽しませていただきました。

上がり框の石の雰囲気が最高ですね!

↓のオーロラシューズ♪
とっても可愛らしいですね。

素敵な週末をお過ごしくださいね☆
Commented by belgium44 at 2008-10-10 15:03
メギーさん、こんにちは~♪
今、すごタイムリーでしたね~^^
楽しんでもらえましたかぁ~、嬉しいです。
中もすごく居心地がいいんですよ~。
↓もありがとうございます^^
メギーさんもよい週末を過ごしてくださいね~!
Commented by flowerchildh at 2008-10-10 17:09
京都っていう街は、本当に素敵ね~♪
さおりさんが羨ましいわ! きっと何気なく毎日
歩いているような場所でも、ワタシにとったら「!!!」な
場所ばっかりだと思うもの。(笑) 
こんな宿も残っているだなんて、やっぱり素敵♪
最近来年日本へ帰ることをきちんと考え始めてるの~、真面目に!(爆)
やっぱり秋がいいかもね~。美味しいものもたーーーくさん食べれそうだし、
京都の手作り市も骨董市もいい気候の中でゆーっくり見れそうだもんね♪
(食べ物と買い物の話ばーーーっかりだっ! ^^)
バナナのお店も行きたいし、あー、行きたい所がいっぱい♪
Commented by belgium44 at 2008-10-10 18:20
flowerちゃん、こんばんは~♪
ううん~、flowerちゃんのところのビーチの景色のほうが
もっとスケールも大きいし素敵よ~♪
flowerちゃんも、けっこう長い間日本に帰っていないものね~。
だから随分と感じも変わっているかなぁ~?
この宿は、つい数年前にオープンしたんだよ~。
わ~い、京都に来てくれるの~!!
一緒にバナナにも市にも行こうね~。
骨董市って天神さんとか弘法さんなのかなぁ~。
日本のものばっかりだけどいいのかしら~?
他にもお店も行きたいし、何よりもお喋りがしたいわ!
楽しみにしているからね~!
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-10 19:30
こんばんは♪
こんな風に年月を重ねた風格って、新しい建物ではかもし出せないですよね~。
うんうん、ココも行きたいわ~。
泊まるお部屋はどんな感じなのかなぁ?
気になるわ~。
京都って、古いものと新しいものが、上手に溶け合っていますよね。
行きたいところがいっぱいあるわ~(^^)
Commented by belgium44 at 2008-10-10 19:37
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、おばあちゃん達も生まれていない頃の建物だものね~。
多分お部屋は、いい意味で質素な感じなんだと思うわ。
ホテルのように機能性はないと思うの。
例えば冷蔵庫とかテレビとか・・・・
そうだなぁ~、長年住んでいたらどうも客観的にみれないところもあるんだけど
溶け合っているのかなぁ~。
chaiさんも関西に行く機会があったらいいのになぁ~^^
Commented by ちよみ at 2008-10-10 19:43 x
こんばんわ、さおりさん。


え~~ここ宿泊もできるの?
私も京都で泊まることもないのだけれども、こんなに素敵なところなら泊まってみたいなっておもうわ~

お店のHPみさせてもらったけれども
1日2組までのお宿なのね~
だからかずっと満室だわね。でもここは一度泊まってみたいわ。


京都って新しいものと古いものが交わってるというか
共存してるところにとっても魅力を感じるの。

あ~また京都へ行きたくなったわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
Commented by belgium44 at 2008-10-10 19:48
ちよみさん、こんばんは~♪
わぁ~、めちゃめちゃタイムリーだわぁ~!
私も今、用事の合間のネット中なのよ~。
そうそう!2階では宿泊できるのよ~。
そうよね~、ちよみさんは妹さんが大阪に住んでいるから、京都で泊まるってことは
まずないものね~。
もし泊まる機会があったら、HPに空席状況がでているから
チェックしてみるのもいいわね~。
うふふ・・・この前はちょっとだけ京都に来ていたものね~。
また時間があったらいいわね!
Commented by poire at 2008-10-10 21:34 x
こんばんは~
なんと宿もついているんですか?
たしかに近かったら泊まろうとは思わないけど
カフェには行きたい。
椅子の上の座布団(座面じゃないですよね?)が懐かしいな~
昔どこかで見たことあるような 実家かな
臨時休業にあたってしまっていたとは
やっと行けてよかったですね♪
ぜひカレーも食べてきてくださーい
Commented by belgium44 at 2008-10-10 22:37
poireさん、こんばんは~♪
そうなんです~、2階がお宿になっているんです~。
微妙に近かったら泊まらなくてもいいものね~。
だからカフェに行ってみたの~。
poireさんのご実家が、こんな感じだったのかしら~?
ほんとにやっと行けてよかったです~。
今度はランチタイムに、カレーを食べに行ってくるわね~♪
Commented by ka--y at 2008-10-10 23:10
初めまして。ka--yと申します。2年前の秋、こちらに泊まりました^^
すごく感じのよいご夫婦でまた行きたいなぁと思わせてくれる場所です。
朝食だけこちらで頂いたのですが、炊き立てのご飯に
色んな小鉢、お漬物…とっても美味しかったです^^
今度はカフェメニューも食べてみたいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-10-11 03:09
ka--yさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。とても嬉しいです^^
2年前に京都に旅行に来られたのですね~、そしてこちらに宿泊されたのですね。
素敵な旅行だったでしょうね。
そうですか、私はご主人しか見かけなかったのですが、とても感じのいい方でした。
朝食もいただいたのですね、美味しそうだなぁ~。
また旅行に来られることがあるのかなぁ~。
次はカフェメニューもいいですよね~!
ありがとうございました!
Commented at 2008-10-11 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehome-lovehome at 2008-10-11 07:57
さおりさん、おはよーございます^^

最近、うちの和室のいまいちさに<どうしたら 素敵になる~???>と
色々考えていたので、このcafe すごく参考になります♪

和室には和室に似合う色の家具ってあるんですよね~。
なのに うちはもう、どの家具もてんでばらばらで・泣
やっぱり このcafeみたいに落ち着いた色の家具で統一するのが
素敵ですよね~♪
Commented by mon_peinture at 2008-10-11 07:59
おはようございまーす。
やっぱり、京都っていいですね。
昔からある建物を、カフェに変身させて、今でも
使っているところがすごいと思います。

だいぶ昔ですが、京都の三条あたりにある旅館に泊まって、川床でごはんたべて
みたいなことをしたんですが、京都で泊まるっていいですよ。
近いからどうかなと思うのですが、意外と楽しかったです。
Commented by あき at 2008-10-11 10:20 x
さおりさん、おはようございます。
布屋さんの写真にテンションがあがっています。
こちらのお宿、泊まって見たいんですよぉ(>_<)
しかしながら、半年くらい前じゃないと予約がとれないらしいです。
京都のガイドブックとかにも紹介されていますしね。
今度行った時にカフェにお邪魔したいと思います♪
Commented by caramelisees at 2008-10-11 10:33
さおりさん、こんにちは~
いつもいつも素敵なカフェをご紹介してくださるので、毎回とっても楽しみです♪
素敵ですね、こちら~~
布屋っていうんですね。
ほんとに温かみのあるカフェですね。
椅子の上に敷かれた編んだお座布団、優しい感じ♪
器もいい感じ、いい感じ。
カレーもあるんですね~
きっとお野菜ごろごろ・・かな~♪
いやン、お腹鳴りそう~(*´∀`)アハハン♪
Commented by aoao1026 at 2008-10-11 10:38
おはようございます♪
暖簾、なんだかいいですね~^^
築100年以上も経っている町家なんですね。さすが京都です☆
京都もそろそろ紅葉の季節になって、町もにぎわいそう~。
そんな中でこんな落ち着いたcafeがあるのっていいですね♪
↓オーロラシューズって知りませんでした!
予約待ちなんですね!皮の風合いがとってもいい感じ。
もっと味がでて素敵な感じになりそう。育てて下さいね^^
そしてbelgiumさん!!
もっと上まで~~~!!(笑)
雰囲気からもお優しそうな感じ伝わってきます^^
赤いソックス(タイツかな?)とオーロラシューズ、めっちゃ可愛い♪
すんごいお洒落さんだぁぁ!^^
Commented by mayun at 2008-10-11 13:45 x
こんにちは。はじめまして☆
カフェで色々調べていたら、ここにたどりつきました。

わたしもカフェ探険が好きです。
ブログに載せていらっしゃる写真もたくさんなので、探険するときの参考書になりそうでうれしいです♪

秋は、お散歩日和ですものね☆
ではでは。
Commented by simple_26 at 2008-10-11 17:46
さおりさん、こんばんは♪
京都のガイドブックに載っていてこのお店気になってたんです。
さおりさんがちょうどいいタイミングで紹介してくれたので、嬉しいです^^
京都へ旅行する時はいつもホテルなので、一度でいいから、こういうお宿に泊まってみたいなぁ。
ほんと素敵なお店がたくさんあって、いいですねぇ。
Commented by pumira at 2008-10-11 20:54 x
さおりさん、こんばんは~♪

こちらはほんとに京都らしい所ですね~。

ホテルに一泊して、こんなお宿に一泊なんて
旅行が京都を感じて下さっていいんじゃないかしらね~。

先日夫と神戸、大阪に出かけた帰り、
車の中で話していたんだけど、
やっぱりずっと住むなら京都がいいな~ってことになったの。
大阪ほどモノは多くないし、
神戸ほどお洒落じゃないけど、
何故かほっとするねって。
住めば都だからかな~。

風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-11 22:14
さおりさん、こんばんは〜。
へ〜、これまた居心地のよさそうなカフェですね。^^

わたしは宿泊の方もちょっと気になりますね〜。
日帰りが十分できる場所のせいか、ついつい1日で帰ってしまうでしょ。
でもたまには泊まりがけで行ってみて、存分に楽しむのもいいかな〜
なんて思っていたのです。^^

おいしそうなカレーもちょっと気になっちゃいますね!
地図を見た感じからも、住宅街の中にひょっこりあるような感じですね。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:12
鍵コメさん、こんばんは~♪
お手数だなんてとんでもないです~。
とっても楽しみにしていますよ~。
よろしくお願いしますね!
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:12
michiさん、こんばんは~♪
あら~、michiさんのところもそうなのですかぁ~?
うちもどうもいつも、リビングのほうがメインになってしまって・・
和室はどうも、箪笥部屋&物置化してしまうんですよ~。
そういえばうちの家具もバラバラだわ~。
michiさんはDIYも得意だし・・・・
センスも抜群だと思うんだけどなぁ~。
でもこのカフェは、とっても落ち着いていますし
センスもいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:12
mon_peintureさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、長年京都に住んでいたら、どうも客観的に見れないんだけど・・・^^
でも、mon_peintureさんのところもいいエリアですよね~。
本当にもう100年以上、120年以上も前の建物らしいんです。
こうやってカフェと旅館っていいですね。
京都の旅館に泊まられたことがあるんですね~。
私は、小学校の時に二条城の前のホテルに泊まったことがあります。
川床の経験もまだないんですよ~。
近くに泊まってみるのもいいかもしれませんね~^^
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:19
あきさん、こんばんは~♪
うふふ・・・テンション上がりますかぁ~^^
あきさんは、こちらのお宿に泊まってみたいと思っていたんですね。
え~、そんなに予約がうまっているもんなんですね~。
そうか~、ガイドブックにも登場しているんですね。
泊まれたらいいのにね~。
宿泊は無理でも、カフェの利用ならできますものね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:19
キャラメルさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
ただカフェ巡りは趣味といっていいほど大好きなので、
全体の三分の一は登場してしまいますね~。
ここも素敵ですよ~。
カレーをオーダーしている人がいて・・・・
どんなカレーだったかしら~?
グリーンカレー&白カレーではなかったことは確かだなぁ~。
家具も椅子も小物類もいいでしょう~。
ぜひカレーが食べてみたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:19
aoaoさん、こんばんは~♪
そうそう、店内に暖簾があったら・・・ついつい撮ってしまいます^^
すごいでしょう~、120年以上も経っているんだって~。
本当ですね~、来月の後半になってきたら紅葉真っ盛り!
一部の場所ではすごく賑わうと思うなぁ~。
オーロラシューズは、なかなか入荷しないみたいなんですよ~。
どこの靴屋さんにも売っていないし・・・
雑貨屋さんとかにちょこっと置いているところがあるんです。
早く慣れてほしいわ~。
いえいえ・・・・もう顔だけはとてもとても・・・・
でもaoaoさんとデートの時には披露することになるわ~。
誰かに借りるわけにはいかないものね~。
お洒落さんだなんて~。
お洒落といえばaoaoさんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:25
mayunさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
ここにたどりついてきたんですね~、偶然で嬉しいです。
mayunさんもカフェが好きなんですね~。
私ももう大好きなんです~。
夏は暑いけど、秋になって動きやすくなりましたものね~。
お散歩が楽しいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:25
simple_26さん、こんばんは~♪
そうらしいですね~、ガイドブックにも載っているんですね~。
simple_26さん、気になっていたところだったんですね。
そうですよね~、旅行に行ったらだいたいホテルか温泉付き旅館ってパターンが
多いですものね~。
ぜひ泊まってほしいなぁ~。
その時を楽しみにしていますね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:26
pumiraさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっと目立たない場所っていうのもいいですよね。
そう、確かに私は京都に住んでいるから泊まるって発想はなかったんだけど
あえて泊まってぶらぶらするのもいいかもしれませんね~。
ご夫婦ともに京都が好きなんですね~。
pumiraさん、京都住まいでよかったですね~。
私は、旦那の職場は京都なので、結婚したら京都だろう・・・って
もうはじめからわかってたんですよ~。
確かに都会すぎないところがいいですね~。
あっ!ありがとうございます~。
薬も飲まずに何もせず・・・徐々によくなってきています~♪

Commented by belgium44 at 2008-10-12 01:28
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうですよ~、前のところも居心地よかったですよね~。
またちょっと雰囲気が違うけれど、こちらもいいですよ~。
そうそう、ジャスミンさんのところからでも、京都は日帰りするものね~、
泊まるっていう発想なかったですよね。
あ~、ぜひぜひ旦那様の一緒に、お泊りしてほしいわ~。
私もカレーが気になっているんですよ~。
今度ランチもいいかなぁ~って・・・^^
ちょっと目立たない細い道のところにあるんです~♪
Commented by hiyori2007 at 2008-10-12 09:48
さおりさん、おはよう〜♪
京都って感じのたたずまい、素敵ですね
こういうカフェってまだ行ったことないです
京都に行くとカフェというよりはお抹茶に
ながれてしまうので、今度は行きたいな
落ち着いた時間が流れてそうだな〜^^

Commented by まゆこ at 2008-10-12 21:00 x
こんばんわ~★
落ち着いたカフェですねぇ^-^
おばあちゃんのお家に行くような感じがしました~☆
建物の雰囲気とメニューは時代がちがうのに、
お互いを引き立てあっていて、
いいですね~^-^
実は…姫路からでも、
京都は日帰りなのですよ~。
でもでもカフェには一度行ってみたいなぁ★
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 23:40
こんばんは^^;
おぉ~、小宿&かふぇ布屋さんだぁ♪
こちら以前雑誌で見て、興味あるんすよ、
ほっこりな空間が気持ちよさそうですね~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-13 00:10
こんばんは。

なかなかコメできんでごめんね~~^^;

でもって。↓のオーロラ。
うん、足痛い、ってよく聞くわ。笑。
革が固めなんかな?底が固い??
で。もしやバック・・・使ってくれてありがと~♪

上賀茂も、いつも行きたいって思いつつ。。。日にちがあわんねーん!!涙。
Commented by belgium44 at 2008-10-13 00:14
ひよりさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・なかなか客観的にみれないんだけど・・・^^
でも、ひよりさんの住んでいるところはもっと素敵よ~。
確かにお抹茶ってイメージもあるのかなぁ~。
でも、カフェにお抹茶があるとこともあるわ。
ケーキのひとつは、お抹茶のケーキだったんです。
今度行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-13 00:15
まゆこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても落ち着いているんです。
確かにおばあちゃんの家に・・・って感じありますよね。
あ~、そうですよね~。
JRの新快速に乗ったら、姫路~京都間は充分日帰り圏内なんですよね~。
私、姫路は姫路城しか行ったことがないんですよ~。
ぜひぜひ、日帰りしてほしいわ~。
時間を有効にするために、ある程度行くところとアクセスは
調べてたら色々まわれると思うなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-13 00:15
トリアーノさん、こんばんは~♪
らしいですね~。
↑何人かの方が、ガイドブックに載っているって言っていました。
気持ちのいい空間でしたよ~。
トリアーノさんは奥様のご実家があるから、泊まることはないけど
お茶タイムしてみてくださ~い。
Commented by belgium44 at 2008-10-13 00:19
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
何を言っているの~、そんなん時間のある時に遊びにきてくれたら嬉しいわ~。
ロハスが終わって、次は関東でイベント頑張ってね。

そうそう、オーロラシューズって慣れたらめちゃ楽らしいのよ~。
私はまだそこまでいっていないのよ~。
アメリカの靴やから、日本人の足と違うらしくて、日本人は甲が高いから・・・
私は特に高いみたいよ~。
そうそう、きょうきょちゃんのバックよ~♪
めちゃ使いやすいし素敵やわ~。
上賀茂はなかなか日程が難しいよね、12月の第4日曜だったらどうかな?
帰省は微妙な時期よね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Boulangerie le ... オーロラシューズ >>