京都でデート
f0102363_2142712.jpg



ジャスミンさんが京都に遊びにきてくれました。
色々とお土産いただきました。
アマレーナのお菓子、アマレーナは現在の場所から移転するようです。
そしてLe Luxeの紅茶とフレーバーバター!
そして下の網は、ジャスミンさんとのお買い物の時に購入したものです。


f0102363_2144069.jpg



さて、やっぱりバナナは強し!
よく遊びにきて下さっている方には、バナナだけでわかりますね~。
1番乗りと思ったら、もう先客がいました。


f0102363_215059.jpg



ランチをしながらゆっくり過ごし、ずっとお喋りしていました。


f0102363_217795.jpg



私は柄にもなくシャイなのですが、はじめからすっかり溶け込んで楽しくお話でいました。
これもジャスミンさんの人柄ですね。


f0102363_2171942.jpg



気がついたらなんともう2時間半以上も居座っていました。


f0102363_2173241.jpg



次はどこへ行こうと・・・・・
ジャスミンさんが私が持っている辻和金網さんの網、こちらを見たいということで移動しました。


f0102363_2175490.jpg



そこで私もはじめに☝触れていたこれを購入。
でも間違ってしまって・・・・
もうかなり前に雑誌で見た、ケーキクーラーが欲しかったんです。
でも裏覚えだったので・・・・お店でみた時もこれだ!と思って・・・・
(「雑誌に載ってたケーキクーラーはこれですか」ってお店で聞いたら、「そうです」って言ったんだもん^^)

でも、家で確認したら違っていて・・・・
本当はお鍋の中に入れて敷くものなんです。
でもこれでも私が持ってるケーキクーラーよりは立派!
代用充分できるわ~。


f0102363_218784.jpg



そして、フレーバーバターは6種類あって、甘い系と辛い系があったので
甘い系はスコーンに・・・と思って今日焼きました。
ケーキスタンドもどき?と共に早速活躍です。


f0102363_2181963.jpg



何故か毎回違う風に出来るスコーン。
でも美味しいわ、レモンのバターから使ってみました。


f0102363_2183092.jpg



そして、辛い系のバターはフランスパンに!

スコーンを作ったので、焼き菓子はあとでいただきます。

辻和金網の後、kitoneさんに行って生活雑貨を見たりカフェのスペースでお茶を・・・・
久しぶりに行ったら、以前とが違っていたことが。
撮影禁止になっていました。
なので画像はなし。

ジャスミンさん、いろいろありがとうございました。
とっても楽しかったです、また遊びにきてね~♬
[PR]
by belgium44 | 2008-10-05 23:54 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(64)
Commented by y_and_r_d at 2008-10-06 00:51
こんばんわ。
バナナ・・・で、わかります。
でも通称でお店の名前を呼ぶのもほどほどに。
先日職場近くのお店で「今○○(通称)にいる。」と携帯で話したら
お店のヒトに「店名で呼んでね」と言われてしまいました。
半分冗談だったのですが・・・。
それにしてもここに来るたびに食べ物に詳しくなってしまいます。
今回勉強したのは「フレーバーバター」
スコーンとレモンの相性は抜群ですね!
Commented by youpv at 2008-10-06 01:31
こんばんわ~。
バナナで確かにわかりますね~。
いつ行っても混んでる人気のカフェですよね。

スコーンがめっちゃ美味しそうです(^-^)
こんな時間なのにお腹空いてきちゃいましたよ~。

kitoneさんは撮影禁止になっちゃってしまいましたか。
Commented by miffitea at 2008-10-06 01:40
こんばんバス。
独特の吹き抜けのような天井で分かりました。
これから涼しくなりますが。。バナナさんは大丈夫なのでしょうか。。
私は、ガラスの小鉢のサラダのような..お漬け物のような..焼いてるようなのが、
気になります。
実は、私もパンを金網で焼きます。(スーパーで買った網ですが..)
そろそろ変えたくなり..辻和金網さんですか、覚えておきます。
そして、辛い系のバターも気になります。
何やら...赤いものがちらほらとありますね〜☆*
Commented by flowerchildh at 2008-10-06 06:31
バナナと言えば、あそこでしょ! あ・そ・こ! 分かりますよ~。(笑)
ワタシも行きたいものー。:)
さおりさん、またまた素敵なデートをしたのねー。モテモテだわ~♪
辻和金網さんにもいったの~? いいなー。(ワタシも連れてってね。ウィンク☆)
それにしてもお店の方がケーキスタンドと間違えるだなんて!
でもしっかりとケーキクーラーの役目を果たしてるからいいわよん。
安藤さんの器でのティータイム、素敵素敵ステキング~。
やっぱり安藤さんの器いいね~! (お皿がいつもSold Outなんだもーん。どうして!? 笑)
フレーバーバターとスコーン、フレーバターとパンの組み合わせって美味しそう!
こっちだと撮影禁止のところがおおいけど、そのお店もNGになっちゃったんだね。
どうしてだろう? 



Commented by kaoruko-style at 2008-10-06 06:55
私もバナナの木のお店、行ってみたいお店リストに入っています^^
ケーキスタンドにもなって、いいお買い物できたわね♪ ← それにしても、お店の方も適当ね。。。
テーブルに置くにはこのサイズ丁度いい気がします。
それに、他のアイテムとも合って素敵^^
日曜日、スコーン私も焼いたんです。
偶然だなぁ~と思って嬉しくなりました^^
こうしたバターを塗るのも美味しそう♪♪
それから、遅くなりましたがリンクさせて頂きますm(_)m
Commented by shiki_cappa_m at 2008-10-06 10:00
あ、私はこの金網が欲しい!
それこそ鍋に敷いて使いたい!
いいなあ。
なんだか使い勝手が良さそうだわ。
それに、ふふ。
私もバナナで分かりましたよ~。
また行きたいカフェ。
今度はランチもしたいな。
このスープが美味しそう。

施基
Commented by ましゅり at 2008-10-06 10:53 x
こんにちはー  そうでしたかー、kitoneさんも撮影禁止になってしまったのね。
たまに自分が注文したもののみ撮影可という店もみるけれど(笑)、それも
随分ゲンキンねと思っていたら、それも出来ないんですか...
まあ、作品や商品の撮影は嫌がられる事もあるようなので、聞いてから
とったり、最初から遠慮して撮らない事も多かったのですが。
以前行った時はやっといけたと大興奮で、自分のオーダーしたお茶ぐらい
しか撮影せず、残念... 他のかたのブログで堪能します。
さおりさんアップしてたかな?もう、すごい数のカフェを紹介して
くださっているので、私、把握出来てない、ごめんー

にしても、手作りお菓子美味しそう。金網も結局よかったねえ。
Commented by g0316 at 2008-10-06 12:25 x
こにちは!
辛い系のバターなんて聞いたことも見たことも
触ったことも食べたことも無いので食べてみたい!
美味しそうだねぇ!特にやはりフランスパンに
あいそう♪
撮影の良し悪しってこちら側の勝手な
意見としては(笑)そこそこ撮影しても良いか
聞かれる様なお店だったら入口でもどこでも
良いけれど(撮影OK他のお客様の邪魔にならないようにね!)
とか前もって貼っておいてくれるといいのになぁ~と思うときも^^
これだけブログが流行っているし無料の宣伝効果もあるし・・・
と、思うのはブログやっている人間だけか・・・・
関係ない人からしたら撮られてるんじゃないか?とか
いぶかしがる人もいそうだよね・・・難しい!
でもすごく素敵で撮りたい!って思うことが多くありすぎよぉ~
ジャスミンさん!お名前からするとすごく女性らしい感じの方ですねぇ!
・・・・・・・・・・・・・というか・・・・さおちゃん・・・・シャイ・・・・なんだ・・・クスリ。
スコーンはとても美味しそうだよ♪忙しそうなのにヨク作ってえらいねぇ!
ケキクーラー・・と金網・・・どう違うのかわからにゃいなりよ。

Commented by caramelisees at 2008-10-06 12:29
こんにちは。
素敵な京都デートですね。
いいなぁ~~

気の会う女友達って大切にしたいです。
ブログでいいお友達に出会えるって素敵なことですよね。

さおりさんってシャイなんですね。お写真からも物静かな方なのだろうな~っていつも思っています♪
ぽってりとした(笑)パスタ、とってもとってもおいしそうです。

金網、優しい感じですね。そっかぁ、金網かぁ(笑)
今度雑貨屋さんに行ったらまず金網に目が行くかも~~(*´∀`)♪
Commented by patapatamaman at 2008-10-06 12:37
バナナに行きたいです~
素敵なデートを楽しまれたのですね(^^♪

アマレーナの移転先はスペースRの近くなんですね!

使ってられる金網は、私も欲しいです~
うちにあるのは平べったくって足が短いのですよ。

kitoneさんは残念なお話ですね。
Commented at 2008-10-06 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2008-10-06 13:21
さおりさんこんにちはー。
さおりさんのブログに遊びに来てる人はみんな「バナナ」といえばあそこね~って感じだよね。
行ったことなくてもバナナでわかるんだもの♪

ブログ友達さんとのデートだったんですね~。
いいなー。私も長い間さおりさんに会ってないわぁ。
京都まで行かなくっちゃね♪
もうすぐ生活が落ち着くはずなんだけど。。

これケーキクーラーとし充分以上に活躍するね!
自分が使いやすいように使えれば本来の使用法なんて関係ないよね☆
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:25
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
あ~、名古屋在住のy_and_r_dさんでも、もうバナナだけでわかるのですね~^^
そうそう、通称で名前を呼んでも、すべての人にわかるとは
限りませんものね~。
みんながバナナではないと思うのですが、元々は去年関西に帰省してきた方との間で呼んでいて
ブログでもそう書いたら、バナナの木が店名と思い込んでる人が多くてびっくりでした。
私も、フレーバーバターってほとんど見たことがなかったんですよ。
せいぜいハーブバターくらいだったのですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:25
youpvさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・youpvさんもわかりますよね~^^
そうですよね~、平日でも混んでいますものね~。
ガイドブックを持った観光客や、外国人旅行者の方も多いですものね。
スコーン上手じゃないんですけど、バターを見て作ってみました~。
そうなんすよ~、kitoneさん撮影禁止って貼ってありました~。
特にギャラリースペース撮られるのが嫌だったのかなぁ~。
昔は自分も含めて、みんな撮ってましたものね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:25
miffiteaさん、こんにちは~♪
うふふ~、miffiteaさんもバナナだけでわかったのね~。
バナナの木は元気なんですよ~。
私はこのお店、オープン当初から知っているだけに、バナナの木の成長も見てるんです~。
はじめはもっと小さかったのよ~。
サラダかスープの選択でサラダを選んだら、このお野菜出てきたんです~。
miffiteaさんも網でパンを焼くんですね~。
辻和金網さん、他にもキッチン雑貨沢山あるので
寄ってみてくださいね~。
赤いものは、赤ピーマンなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:36
flowerちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、flowerちゃんもバナナだけでわかるのね~♪
うれしいわ~、やっぱりバナナは人気がすごくあるわぁ~^^
そうなの~、涼しくなったので久しぶりにデートしたの~。
モテモテだなんて~、若い時に男にもてたかったわぁ~^^
バナナと辻和金網さんは、もう徒歩圏内で近いの。
絶対に今度、一緒にバナナ&辻和金網さんに行こうね~。
その時を楽しみにしているから忘れたらダメだよ~。
そうなのよ~、家帰ってちゃんと確認したら、実際に「手編みケーキクーラー」って名前で存在してたのよ~。
でも、これで代役果せるわ~。
うふふ・・・・この日は安藤さんのセットでセッティングよ~♪
アメリカは撮影禁止のところが多いのね~。
観光客は気をつけないと・・・・
関西は、私の経験上他のところよりも禁止は少ないと思うんだけど
それでもやっぱり禁止のところはあるわね~。
雑貨のスペースバチバチ撮られるのが嫌だったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:37
kaorukoさん、こんにちは~♪
わぁ~、kaorukoさんもバナナに行ってみたいリストに入っているのね~。
もうとってもうれしいわぁ~。
そうなのよ~、私も裏覚えだったから悪いんだけど、てっきりこれだと思ったら
家に帰ってみたら、全然違っていたわぁ~。
でも使えるからね~、私のケーキクーラーよりは立派よ~。
kaorukoさんもスコーンを焼いたのね~。
本当に偶然ね~、私も昨日はどこにも出かけてない退屈な日だったから
フレーバーバターを使おうと思って、お昼から焼いたの~。
わ~、リンクありがとうね~!
・・・って、kaorukoさんのブログ、リンクできるようになったの~?
後で伺うわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:46
施基さん、こんにちは~♪
施基さんも、辻和金網のものが欲しいのね~。
これ本来は鍋の底に敷くものだから、役に立つと思うわ~。
でも、ケーキクーラーとしてでもいいでしょう~。
バナナの近くだから、セットで行けるわよ~。
施基さんは、もちろんバナナはわかりますよね~。
前回の京都旅行では、ついに行けたものね~。
今度もまた行ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:46
ましゅりさん、こんにちは~♪
撮影禁止に的を絞って、熱く語ってくれましたね~^^
そうですね~、お店の考えや都合や方針もあるからね~。
でもたまに「バンバン撮ってください!」なんて言ってもらえると
すごく嬉しいですね。
私は一昨年に2度アップしています。
その時は禁止じゃなかったのよ~。
オーダーした食べ物と飲み物のみOKってお店もありますね。
私は食べ物分析よりも、雰囲気を伝えたいから・・・それは厳しいなぁ。
金網もよかったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:55
garouちゃ~ん、こんにちは~♪
私もフレーバーバターって、今までお目にかかることはなかったわ~。せいぜい、知っているといったら、ハーブバターくらいかなぁ~?辛い系バターっていうか、入ってるものは食事系とうか・・・・これはお菓子には合わないから、パンに合うわね~。撮影禁止って貼ってるお店もあるし、貼ってないお店もあるよね。ここは、控えめに貼ってありました。お店側もそれぞれの考えがあるから、ブログで紹介を喜ぶお店もあれば逆に迷惑に思っているお店もあるんでしょうね~。
あるお店の方に聞いたけど、あえて絶対にブログは見ないか、検索してチェックする派とあるみたい。そうだよね~、これだけブログが浸透してるし・・・っていうのはこっち側の身勝手だよね~。でもたまに「ばしばし撮ってください!」って言ってもらえるとすごく嬉しいです。ジャスミンさんは女性らしい方ですよ~、。私とは違ってお料理も好きで上手なのよ~。当たり前じゃないかぁ~、私はすごく人見知りは激しいのよ~!っておじさんから聞いてないかしら~^^昨日はまったく外出せずに・・・退屈だったんだよぉ~、だからスコーン作ったの。本物のケーキクーラー、すごくいいのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 13:55
carameliseesさん、こんにちは~♪
そうなんです~。
やっと涼しくなってきて、日中でも外を歩いても苦にならないくらいになったので
デートしてました~^^
本当ですよね~、もうこの歳になったら、なかなか新しい出会いってないですものね~。
ブログって本当に不思議で素敵ですよね~。
carameliseesさんも、この前ブログの方から素敵なプレゼントでしたものね~。
おほほほほほ・・・・・・・♥
そう、私って柄にもなくシャイなんですよ~。
でも、実際に会ったら信じてもらえないんですけど~。
きっとそれまでにブログでお話してるからなんでしょうね~。
辻和金網さんのはどれもこれもいいわよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-06 14:03
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
わ~、ぱたぽんさんもバナナに行きたいんですね~。
今度一緒に行かない~?
私も、アマレーナの移転にはびっくりしたのよ~。
これはバナナにいる時にも話題に出たほどなのよ~。
そうそう、スペースRやバスケットさんの近くなのよ~。
本当に欲しかったのはケーキクーラー、家で確認したらこれの倍の値段だったの。
それでも欲しいわ~。
でもこの網もとっても足がしっかりしてていいんですよ~。
kitoneさん、一昨年は撮らせてもらっただけにびっくりでした~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 14:03
鍵コメさん、こんにちは~♪
私もとっても嬉しいわ~。
後で連絡するわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-06 14:03
Rionさん、こんにちは~♪
そうそう~、はじめはそんなつもりじゃなくて、東京のきょうきょちゃんとの間で
バナナのカフェって呼び合ってブログで書いてたら・・・・
これが店名と思い込んでる人が多くて・・・・びっくりしたわ~。
もちろんRionさんはいつも遊びにきてくれてるし、わかるわよね~♪
そうよね~、最後にRionさんと会ったのは初夏になる前だったよね~。
暑いのはお互いに苦手だから涼しくなってからにしよう~って言っていたのよね~。
Rionさんが落ち着いたら会いましょうね~。
Rionさんとは、大阪で会って、次は神戸で会ったから、次は京都よね~。
私のこれまで使ってたケーキクーラーは。足がガタガタなのよ~。
これはとってもしっかりしているわ~♪

Commented by ちよみ at 2008-10-06 19:05 x
こんばんわ、さおりさん。

バナナ?わからんil||li (つω-`*)il||li
でもいいんだもん!(-`ω´-;Aフキフキ

お友達との時間ってあっという間で本当に楽しいよね。
ランチも美味しそうだし、お友達との会話もはずんでよかったですね。


バターに甘いのと辛いのとがあるのって初めてしったかも・・・
チーズはあるけどねぇ~
スコーン!とっても美味しそうに焼けてますね。
私も食べたくなりましたよ。

私は最近ぜんぜん自分では作らなくなったので
もううまく作れないだろうけど・・・
Commented by belgium44 at 2008-10-06 19:14
ちよみさん、こんばんは~♪
いいのよ~、わからなくても^^
ちよみさんはちょっと遠いものね~。
ちよみさんもこの前、ブログのお友達と一緒に、うどん巡りをしていましたよね~。
よくオフ会で大阪にも来ているものね。
みんなと喋ってたらあっという間でしょう~^^
私も、フレーバーバターは知りませんでした。
ハーブバターくらいかなぁ~、知っていたのは。
ちよみさんも作ってみて~。
私も形は悪いけど、美味しかったわよ~♪

Commented by rucolaperla at 2008-10-06 20:21
さおりさん、こんばんは ^^
バナナでデート、羨ましいなぁ。
実はまだ2階にあがったことないのよ。
kitoneさんにも行きたいな。
京都がもっと近くにあればいいのに。
(って、札幌が遠すぎるのよね~)

フレーバーバターが6種類とは!すてきですね ^^
バター大好きなので、私も試してみたいわ~
本当に美味しそう。
辻和金網さんの網、やっぱり人気なのね。




Commented by my_studio at 2008-10-06 20:47
こんばんは リズム*です♪
ああ~!私もバナナでわかるよ~^^
このお店の雰囲気、いいですね♪
梁とお店の色合いと..
辻和金網さんの網、私も欲しいなあと思っています。
お鍋の中に入れて敷くものなんですか?
いろんな使い方ができそうですね~♪^^ 
Commented by nao-lee at 2008-10-06 21:29
こんばんは〜
バナナ〜私もさおりさんを通じて知った素敵なところです。
カフェしか知りませんけれどご飯もおいしいそうですね。
バナナ(笑)は本当に寛げるところですものね〜
ゆったりと楽しいおしゃべりの時間が流れたんでしょうね。
さおりさんは、絶対お話上手な方だと思うんです。
だから、ファンの方もたっくさんおられて。
ブログ界ではみなさんの憧れの女性でしょうね〜〜
京都は、本当に素敵なところ〜
素敵なおみやげで食卓がにぎやかで楽しくなりますね♪
レモンのフレーバーがおいしいそう^-^
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-06 21:46
こんばんは~♪
はい!バナナでわかっちゃう(^^)
いつか京都に行ったらお邪魔してみたいCafeのひとつです。
フレーバーバターも色々楽しめそうね~。
私何でも作りたいタイプなので、ハーブバターとか蜂蜜バターとかは作るけど
なになに?レモンのバター?
創作意欲が湧いてくるわ(笑)
辻和金網さんて、トースト用の網を売ってる所かな?
あれ雑誌で見て、いいなぁ~って思ってたのよ。
ケーキ用のクーラーもいいですね~。
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-06 22:00
さおりさ〜ん♪
ほんと土曜日はありがとうございました!!
すごく楽しいひとときでした。^^

わたしもつい先ほど、この日の様子をアップさせていただきました。
リンクしちゃいました。^^

今日、網もさっそく使ってみましたよ。

あとお土産ありがとうございました。
ジャムもですが、コーヒーのおいしさに夫婦ふたりとも大感激!
どちらもすごくおいしいですね〜。^^
スコーンとてもお上手ですね!
そういえば、お店でもこのフレーバーバターはスコーンでどうぞ♪
ってことで売られておりました。^^
ケーキ台の件は残念でしたが、でもこれでもよい感じですよ〜。
それにしてもお店の人もねぇ…^^;

またぜひおつきあいくださいね〜。^^
Commented by bunkoyagohan at 2008-10-06 22:34
こんにちは~。
大好きなジャスミンさんのところから飛んでまいりました。アメリカに住んでいる「ぶんこや」と申します。
すばらしいひとときを過ごされたようですね。カフェの内装も、お料理も、落ち着いた感じでとーってもステキ。
ブログを通して、こんな出会いがあるのはいいですね。

また遊びに来ます~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:30
ルコペルさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・ルコペルさんもバナナのリピーターですものね~^^
京都旅行の際にはいつも寄っているものね。
まだ階席には座ったことがないんですね~。
今度も時間があったら寄ってみてくださいね~。
もちろんkitoneさんもね~。
バター大好きなのね。
フレーバーバターは私もはじめてでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:30
リズムさん、こんばんは~♪
わ~い!名古屋んもリズムさんもバナナでわかるのね~。
y_and_r_dさんと一緒ですね~。
お店の雰囲気はもちろんよくって、居心地抜群ですよ~。
リズムさんのランチタイムは、カフェよりもビストロ派だけれど
名古屋のカフェはどこが好きなのかなぁ~。
辻和金網の網、リズムさんも欲しいのね~。
今回私が買った物は、本来はお鍋の中に敷くものなんですよ~。
私はケーキクーラーのほうが出番が多そうだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:30
naoさん、こんばんは~♪
そうよね~、naoさんも以前にバナナに行かれていましたものね~。
途中人に場所を尋ねた時にも、バナナで通用したってエピソードがあったものね~。
そうか~、naoさんはお茶タイムだったものね。
今度京都に来られたらランチタイムも行ってみてくださ~い。
本当に落ち着けるところですものね~。
今回すごい長居しました~。
いえいえ・・・・本当はすごくシャイなんですよ~。
慣れている人とは話せるんですけど・・・・
何をおっしゃいますかぁ~^^
naoさんのファンって沢山いるではありませんかぁ~^^
私は普通のおばさんなんですよ~。
涼しくなってきたので、またnaoさんも京都に遊びにきてね~。

Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:37
chaiさん、こんばんは~♪
わ~い、遠いchaiさんもバナナだけでわかっちゃうのね~。
私もここ、chaiさんにも行ってほしいわ~^^
関西に、そして京都に遊びに来れたらいいですね~。
そう!フレーバーバターって私は全然馴染みがなかったものの
ハーブバターだけは知っていて・・・・
それは、chaiさんのブログでchaiさんが手作りしていたのを
見たからなのよ~。
あれは美味しそうだったわ~。
蜂蜜バターもとっても美味しそうですよね~。
レモンやラズベリーとかのバターがあったのよ。
そうそう!あのトースト用の網を売っているところなの~。
あれいいわよ~、私もあの網でトーストを焼くの。
バナナのお店とは近所なのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:37
ジャスミンさん、こんばんは~♪
こちらこそ、土曜日はありがとうね~。
とっても楽しかったわ~。
私、ジャスミンさんはレシピのブログだからアップするとは思っていなくて・・・
とっても嬉しかったわ~。
そうそう、早速網を使っていましたよね~。
こちらこそお土産ありがとうね~。
昨日はどこにも出かけずにスコーンを作っていましたよ~。
そうそう、珈琲も喜んでもらえてよかったわ~。
なんとなく以前に珈琲を飲むと聞いていた記憶があったからよかったわ。
ミルも持っていて本当によかった。
あの珈琲は私も好きなんです~。
あ~、スコーンでどうぞ!って書かれていたのね、よかった~。
ね~、私ちゃんと聞いたのに・・・・
でもちゃんと網使えるけど・・・
また遊びましょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:39
ぶんこやさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントをありがとうございました~。
ジャスミンさんのところから早速飛んできてくれたのですね~。
アメリカからありがとうございました。
そうなんです、お互いお隣の県に住んでいて・・・・
ジャスミンさんとははじめて会いました。
このカフェは、とっても人気のあるカフェなんです。
本当にブログの通じて・・・・・素敵な出会いでした。
また遊びにきてくださいね~。
Commented by kash-w at 2008-10-07 00:15
さおりさん、こんばんはぁ~!
バナナ、まだ行けてない・・・(涙)
さおりさんが紹介するお店はステキなところが多すぎて
追いつけないわぁ~!(笑)

撮影禁止はブロガーにとって、痛手よね。
いい宣伝になると思うけど、一歩間違っちゃうと
批判もされちゃうからね。って、私も毒吐くけど(汗)

フレーバーバターって、初めて聞いた☆
めっちゃ気になる!スコーンと相性良さそうね。
さおりさんのスコーン、美味しそうよ!
あ、雑誌に載ってたケーキクーラーも気になるわ!
Commented by くま先生 at 2008-10-07 01:42 x
網にくびったけです!
ジャスミンさんの買われた、直火で焼くやつ!
私も佐藤浩市みたいにやってみたいですがな~~あちっち~~って!
(姿かたちは全く似ていないが・・・)
これからは餅、やはり見ながら完璧に焼きたいものなんですよ~
こんど、こっそり買いにいこうかな~
(別にこっそり行かんでもええねんけど・・・・)

それと赤いぷちぷちのある辛いバター、これも気になりますがお江戸の商品なんですね~
Commented by yoko_mama at 2008-10-07 06:39
こちらのスーパーはバナナちゃんと売ってるのよ。
田舎はあまりバナナダイエット関係ないのかも。
やっぱ食べることに執着心がある人が多い場所なんだわ(爆)

素敵なデートで美味しいお料理食べて楽しい時間が過ぎていったんですね。
↑の白いポットとカップ、お皿に目が釘付け!
作家さんのものかしら?
とっても素敵~~~
Commented by rose7win at 2008-10-07 08:27
私まだここに行けてないんです!
行ってみたいなあ~
ついでに行く、という場所じゃないもんで、ここをメインに
目指して行く!!という感じです。
だからせめてさおりさんのところで気分を味わって~…
そうするとますます行きたくなるんですよね~
この野菜の盛り合わせとスパゲッティもこのお店のですか?
美味しそうですわ。
さおりさんは自宅でカフェ気分が味わえますね~
憧れます!

Commented by mituamikko at 2008-10-07 09:01
おはようございます~
ジャスミンさんのブログを見てきました~
とてもおいしそうなお料理のレシピがいっぱいですね、参考にさせてもらおうっと~
自分のレシピを持ってる方ってすごいなぁ
私なんてほとんど目分量でパツパツパ♪ですもん
バナナカフェは、今度はお2階へ上がってみたいです。
もう少しゆっくりと本を読めたらって・・・また、行ってみますね。
さおりさんともお茶したいですねぇ~うふふ
Commented by rise_1246 at 2008-10-07 09:42
わぁ~素的なデートだったのね~。
やっぱり二階に座ったの?!
ブログでどんどん友達の輪が広がって行くね~。私もブログがご縁で
無かったらさおりちゃんと話すこと無かったものね~。
いやいや不思議~♪

スコーン上手に焼けてるやん~☆
この網凄く良いよね~♪

最後のお茶の写真!目の毒やわ~。凄く良いね~、食器!
私も今度アップするね!草灯舎さんで買った安藤さんの食器。
さおりちゃんの様に素的には出来ないけれどね~!

レモン系のバター、それから辛い系のバター、うん、きっと美味しいだろうね!

Commented by メギー at 2008-10-07 10:35 x
さおりさん、こんばんは~!

相変わらず、さおりさんは優雅なランチ~♪
素敵なカフェレストランですね。
こんな素敵な場所だったら、
気の合う友達と、2時間以上おしゃべり
出来てしまいますよね~。

ところで、今日のエントリーの、この
ケーキクーラー☆
こんな使い方はばっちりじゃない?

この網、私だったら、トルティヤ冷ますのに
使っちゃうかも~。とってもお洒落ですよね。(苦笑)


さおりさんの手作りスコーン♪
とっても美味しそうですよ~。(*^^*)
Commented by meshi at 2008-10-07 11:53 x
バナナ・ワニカフェだわ〜。
やっぱりココはいいよね〜♪
さおりサンのオフで、ここを希望されちゃうことが
多いのがよくわかるわ。
このあいだも、行きたい!って言ったら
クロチェに最初却下されてたんだけど(新規開拓したかったらしい)
最終日に気がついたら連れてかれてた。アハハ

手作りスコーン美味しそう〜。
(私はもちろん作ったことないわ〜)

辻和金網さんの網・・・人気だよね〜。
いろんなブロガーさんが夢中になってるもんね。
さおりサンが買ったのは蒸し用にいいね!
ただ、こういう網ってお手入れはどうですか?
私、掃除が大変そうなものには手が出ず、
辻和金網さんの商品は買ったこと無いの〜。
(重なった部分はタワシ出動かな?)
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:40
kashさん、こんにちは~♪
あらら・・・・kashさんはバナナはまだだったのね~。
今度京都に来た時は寄れるといいわよね~。
でも、大阪にもいっぱい素敵なカフェあるものね~。
そうよね~、やっぱり撮影禁止はこっちにとっては残念よね~。
お店にも色々な考えがあって、お客様の迷惑になるから・・・・ってところもあれば
ただ撮られたくないってところと2パターンあるんじゃないかなぁ。
私もフレーバーバターってはじめてよ~。
ブログの友達でハーブバターを作ってる人はいるんだけど~。
雑誌の載ってたケーキクーラーは、↑の倍くらいんの値段だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:40
くま先生、こんにちは~♪
うふふ~、私もあの網ではよくパンを焼くのよ~。
お野菜も焼けるしとっても便利なんですよ~。
いえいえ・・・・あちっち~~ってやってくださ~い!
楽しいですよ~。
そうそう、お餅も焼きたいですよね~。
私、まだお餅は焼いたことがないんですよ~。
これはあったら絶対にいいですよ~。
ぜひこっそりと・・・・いえいえ・・・・堂々と買いに行ってくださ~い。
そして、バナナへ・・・はどうですかぁ~?
近くなんですよ~。
でも、辻和金網さん日曜日定休なので気をつけてくださいね~。
赤いプチプチ、これ赤ピーマンなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:40
yokoさん、こんにちは~♪
あのバナナダイエットで、バナナが品薄になっているとか聞いたわ~。
TVの効果って本当にすごいですよね~。
私も痩せたいけれど、バナナダイエットは無理だわ。
だって、いろんなもの食べたいんだもの~。
毎日バナナだけってきっと飽きてくると思うの。
女同士だと、もうお喋りに夢中であっという間に過ぎていきますよね~。
うふふ~、ポットとカップとお皿・・・お気に入りなの~。
そうそう、これは安藤さんのものなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:49
ローズさん、こんにちは~♪
そうだったのね~、ローズさんはバナナはまだだったのね~。
ぜひ行って欲しいわ~。
ちょっと四条界隈よりは北のほうになるものね。
二条通だし。
私達、四条河原町から歩いて行ったのよ~。
真夏だったらとても無理だけど、バスだと2駅だし微妙な距離なのよね~。
ぜひここを目指して、そしてと徒歩圏内に一保堂とかもあるし・・・・
そうなの、お料理は全部バナナでもランチだったのよ~。
とっても美味しかったわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:50
mituamikkoさん、こんにちは~♪
ジャスミンさんのブログ見てきたのね~。
そうなの、自分のオリジナルのレシピをたくさん持っているのよ~。
私なんて、とてもとても自分のオリジナルは持っていないわ~。
私、目分量っていうのも苦手なのよ~。
まだお料理のコツがつかめてないんだなぁ~。
バナナのカフェは、今度はぜひ2Fへ上がってみてね~。
2テーブルしか空いてないから、空いてるといいですね~。
また行ってみてね~。
うふふ・・・・お茶タイムが一緒にできたらいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:50
riseさん、こんにちは~♪
そうだったの~、ちょっと暑いくらいの天気で、でも雨じゃなくてよかったわ~。
ちょうど2番目に到着して、ジャスミンさんはどの席でもいいって言ってたんだけど
2階が空いていたので、行きましたよ~。
本当にブログって不思議な世界よね~。
本当にブログがなかったら、riseさんとも知り合ってなかったものね~。
面白いわ~。
この網は結果的によかったわ~。
でもやっぱりケーキクーラーは欲しいんだけど・・・・
私がよくパンを焼いている網もいいわよ~。
うふふ・・・・いいでしょう~、後半の食器^^
銀彩はもちろん1番好きだけど、これも好きだわ~。
うんうん。今度アップ待っているよ~。
何をおっしゃいますかぁ~、私はriseさんのようにお料理が作れないわ~。
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:56
メギーさん、こんにちは~♪
優雅だなんてとんでもないです~。
でもこのカフェ、京都ではとっても人気のあるカフェなの。
私が京都で会う人は、みんなここをリクエストするのよ~。
時間制限もないから、すっかり長居してしまったわ~。
本物のケーキクーラーは、ちょっと違ってて買ってきた↑の倍の値段だったんです。
でも形的には立派にケーキクーラーだし、いいと思うわ~。
あ~、トルティヤ冷ますのにもいいと思いますよ~。
私も結局のところ、お菓子冷ますのに使っているから・・・
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-07 14:57
meshiさん、こんにちは~♪
そうよ~、またバナナに行ってきたわ~。
本当にみなさん、ここを希望される方が多いわね~。
meshiさんも行ってきたものね~。
あ~、クロチェさんの言ってることもわかるわ~。
旅行者としては、とにかく行ってないところに行ってみたいものね。
でも、結局行ったのね~。
それじゃ、新しく出来たお隣も見てきたのね~。
本当に辻和金網さんは人気よね~。
私が今回買ったのは、本来はお鍋に入れるものだから、蒸し用のほうが
いいと思うけど、多分私はケーキクーラー用になるわ~。
これもいいけど、私が前から持っている、よくパンを焼くやつ
あれはいいわよ~。
お野菜も焼けるし・・・・
もちろん普通に洗ったらいいだけで、特別なことはしなくてもいいのよ~♪
Commented by maplechocolat at 2008-10-07 20:10
さおりんりん こんばんは~♪
久しぶりにブログ遊びしてたら こんなにも沢山UPされている~♪
久しぶりでなくても さおりんりんはUPいっぱいしてましたネ(笑)
わ~ ばななのカフェ 私もきっとここでさおりんりんと一緒にお茶するんだなぁ~って
まだ予定もないのに もうそうなる事になってるの(笑)
やっぱり いつも 美味しそうですネ~ここ。
もう さおりんりん マージン貰わなくっちゃネ♪(笑)
↓わ~ いさおさんが 写ってるーーー!!!!めっちゃかっこいい人ですネ!!!きゃ~
美男・美女カップルさんですワ~♪♪
あっ kitoneさん 今は写真NOなんですね。 そーなんだぁぁ・・。
Commented by akaneiro_sora at 2008-10-07 22:34
さおりさん
大変ご無沙汰しております。
相変わらず素敵なブログで、楽しく読ませてもらっています^^
8月に長野に行ったのですが、安曇野の記事は参考にさせていただきました。
事後報告ですみません。。

来週、知恩寺の手作り市に行くのですが、やっぱり混んでいるのですね!
京都はいろんな場所で手作り市がありますね~
梅小路は知っていましたが、上賀茂神社ははじめてです。
また遊びにきますね。
Commented by tablemei2 at 2008-10-07 22:50
こんばんは〜^^
この榛の色がバナナなんですねぇ、、、覚えました^−^
ジャスミンさんとさおりさんは、きっと波長も合うデスネ!
楽しそうな時間を想像しています*
スコーンが乗った網は色んな使い方が出来そうです。
ゆでたブロッコリーを広げて冷ましたい^^;
いえいえ、さおりさんのようにもっとお洒落な使い方がありますよねっ♪
Commented by belgium44 at 2008-10-07 22:54
メイプルちゃん、こんばんは~♪
ちょっとだけ久しぶりね~、更新がしばらくなかったから
メイプルちゃんのところでも書いたんだけど、出張してるのかと思ってたわ~。
また再開されてうれしいです~☆
いえいえ・・・私、毎日更新してるイメージ持たれてるみたいなんだけど
そんなことないんだよ~。
うふふ・・・・メイプルちゃんはバナナで私と一緒にお茶タイムしてくれるのね~^^
楽しみに待っているわよ~。
ここ本当にいいですよ~。
旦那はモザイクかけてなくても顔は微妙にわからないんだけど・・・
ううん・・・もうオッサンなんですよ~。
そうそう、kitoneさん禁止になってしまってるの。
Commented by belgium44 at 2008-10-07 22:55
akaneiro_soraさん、こんばんは~♪
お久しぶり~、嬉しいわぁ~^^
いえいえ・・・素敵だなんて~、いつもこんな軽いタッチなんですよ~。
そして夏に安曇野に行ってこられたのね~。
あらら・・・・私の記事で参考になったかしら~?
参考にしてくれて嬉しいなぁ~。
安曇野よかったよね~。
そして、知恩寺の手作り市に行くんですね~。
私が行った時は、日曜日だったこともあって半端じゃないくらい混んでたんです。
でも今月の15日は平日だからちょっとマシかもしれませんね~。
上賀茂神社は広いから、気持ちがいいですよ~。
他にも色々あるみたいですよね~。
また遊びにきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-08 00:22
meiさん、こんばんは~♪
お店の前に大きなバナナの木があるのよ~。
今回は外観を撮っていないんだけど・・・・・
正式名ではないんだけど、きょうきょちゃんとの間で呼んでたら・・・・
ばななのカフェが名前だと思ってる人が多くて・・・
ジャスミンさんと会うのははじめてだったのでドキドキだったんだけど
楽しく過ごせました。
あ~、私もこの網は、冷ますの専門になると思いますよ~。
お野菜冷ますのにもすごくいいと思うわ~♪
Commented by mayu at 2008-10-08 14:25 x
さおりさん、こんにちは!だんだん秋も深まってそろそろ京都も紅葉してますか?わ~バナナだ~!やっぱりここに遊びに来るみなさん、バナナですぐ分かるんですね^^私もいつか行かなくちゃ~♪今回もまた素敵なデートだったんですね^^ランチ、どっちもおいしそうだけど、パスタと温野菜?のサラダがおいしそうです。さおりさんチョイスはパスタですよね?きっと^^網、さおりさんが使うとちゃんとケーキクーラーですよ。スコーンにフレーバーバターおいしそうですね。辛い系もまたパンとよく合いそうだな~♪↑の靴、そんなに人気があるんですね!さおりさんって雑貨とかだけじゃなくて、ファッションもレベルが高いから凄いな♪赤のタイツ?と組み合わせてるとこがまたオサレだし、絶対似合ってるんだろうな~♪
Commented by belgium44 at 2008-10-08 23:05
mayuさん、こんばんは~♪
だんだん涼しくなってきてるけど、でも紅葉はまだかなぁ~。名古屋はどうですかぁ~?
うふふ・・・そうなの~、もうバナナでわかってしまったみたい^^だって正式名じゃなくて
バナナのカフェが店名だと思われていたくらいなのよ~。
mayuさんも京都に来られたら行ってみてくださいね~♪
そうなの~、ジャスミンさんとは会ったのははじめてだったのよ~。とても楽しかったです。
当たり~・・・^^私がパスタだったの。
サンドウィッチはチーズ入りだったからやめたのよ~。
ケーキクーラーは残念だったけど、でもこれでも形は一緒だものね~。
この靴がこんなに人気だったとは思わなかったなぁ~・。
似合ってたらいいだけれど・・・・
今はまだ慣れていないわ~。
Commented by カヲリ at 2008-10-09 20:56 x
さおりさま こんばんは~。
すっかりバナナで私もわかるようになっちゃいました♪
すてきなデートですね!
いつかご一緒できたらいいなぁと思ったりしてしまいます。
ポットもおもしろい形ですね。
Commented by belgium44 at 2008-10-09 23:14
カヲリさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・カヲリさんもバナナでわかるんですね~♪
そうなんす、初デートでした~。
学生時代に京都に住んでいたことがあるらしいんです。
本当にいつか一緒にお会いできたらいいですね~。
イベントの時に会えるかしら~?
名前
URL
削除用パスワード
<< オーロラシューズ 上賀茂神社の手作り市9月編 >>