人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都でデート
京都でデート_f0102363_2142712.jpg



ジャスミンさんが京都に遊びにきてくれました。
色々とお土産いただきました。
アマレーナのお菓子、アマレーナは現在の場所から移転するようです。
そしてLe Luxeの紅茶とフレーバーバター!
そして下の網は、ジャスミンさんとのお買い物の時に購入したものです。


京都でデート_f0102363_2144069.jpg



さて、やっぱりバナナは強し!
よく遊びにきて下さっている方には、バナナだけでわかりますね~。
1番乗りと思ったら、もう先客がいました。


京都でデート_f0102363_215059.jpg



ランチをしながらゆっくり過ごし、ずっとお喋りしていました。


京都でデート_f0102363_217795.jpg



私は柄にもなくシャイなのですが、はじめからすっかり溶け込んで楽しくお話でいました。
これもジャスミンさんの人柄ですね。


京都でデート_f0102363_2171942.jpg



気がついたらなんともう2時間半以上も居座っていました。


京都でデート_f0102363_2173241.jpg



次はどこへ行こうと・・・・・
ジャスミンさんが私が持っている辻和金網さんの網、こちらを見たいということで移動しました。


京都でデート_f0102363_2175490.jpg



そこで私もはじめに☝触れていたこれを購入。
でも間違ってしまって・・・・
もうかなり前に雑誌で見た、ケーキクーラーが欲しかったんです。
でも裏覚えだったので・・・・お店でみた時もこれだ!と思って・・・・
(「雑誌に載ってたケーキクーラーはこれですか」ってお店で聞いたら、「そうです」って言ったんだもん^^)

でも、家で確認したら違っていて・・・・
本当はお鍋の中に入れて敷くものなんです。
でもこれでも私が持ってるケーキクーラーよりは立派!
代用充分できるわ~。


京都でデート_f0102363_218784.jpg



そして、フレーバーバターは6種類あって、甘い系と辛い系があったので
甘い系はスコーンに・・・と思って今日焼きました。
ケーキスタンドもどき?と共に早速活躍です。


京都でデート_f0102363_2181963.jpg



何故か毎回違う風に出来るスコーン。
でも美味しいわ、レモンのバターから使ってみました。


京都でデート_f0102363_2183092.jpg



そして、辛い系のバターはフランスパンに!

スコーンを作ったので、焼き菓子はあとでいただきます。

辻和金網の後、kitoneさんに行って生活雑貨を見たりカフェのスペースでお茶を・・・・
久しぶりに行ったら、以前とが違っていたことが。
撮影禁止になっていました。
なので画像はなし。

ジャスミンさん、いろいろありがとうございました。
とっても楽しかったです、また遊びにきてね~♬
by belgium44 | 2008-10-05 23:54 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< オーロラシューズ 上賀茂神社の手作り市9月編 >>