人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上賀茂神社の手作り市9月編
上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2041232.jpg



今年はじめて見た彼岸花。花の撮影も下手ですが。
上賀茂神社にひっそりと咲いていました。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2042358.jpg



9月最後の週末、急に涼しくなってきました。
・・・ので、上賀茂神社の手作り市に行くことにしました。
4月編はこちら


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2044763.jpg



あいにくのどんよりした天気、でもこのほうがかえって動きやすかったかな。
ちょっと肌寒いくらいでした。
色々お店巡りしてきました。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2045793.jpg



くま先生の、奥様とお友達のお店陶器屋BOBBOBが初出展しました。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2051145.jpg



残念ながら、くま先生とはニアミスだったのですが・・・・


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_205236.jpg



奥様は絵付けの担当をされています。
すごく賑わっていましたよ~。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2053270.jpg



私がお持ち帰りしたのはこちら。
箸置きと小鉢?。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2054292.jpg



早速使っていました。
大きさ的にも、ちょっと小さなおかずを盛ったりするのにぴったり。
この「ちりめん山椒」も、手作り市で買ってきたもの。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2055250.jpg



そして、ちょっと邪道な?こともしてみました。
以前どこかのカフェで、珈琲用のスプーンをこんな感じにしていたところがあった記憶があって・・・




上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2061822.jpg



このお店もとっても可愛かったんです。
5、VERNEUILという名前でいいのかな?
実店舗はないらしく残念ですが、とっても可愛らしいお菓子。
ほとんどなくなっていたので、この通りもうスカスカでした。
フランスが好きなのかなぁ~?


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2063164.jpg



買ってきたお菓子全部可愛かったです。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2064215.jpg



3つのお店で買ってきたパンを集合させました。
ベーグルは北山にあるRadio Bagelのもの。
天然酵母のクロワッサンは滋賀県守山市のCountry Jam
2種の食パンは、滋賀県高島市の山中屋製パンのものです。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_207392.jpg



手作りジャム、色々ありましたが、ピオーネと洋ナシのジャムに人目ぼれ!
まだ開けていないんです。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2072181.jpg



大阪から来ていた飴ちゃんのお店!


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2074117.jpg



他に、旦那のおかきを買ったり珈琲を飲んだり・・・・
食べ物ばかり買ってしまって・・・今度こそはハンドメイドにも・・・・


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2075512.jpg



このお店で、旦那にはミニ盆栽を買いましたよ。


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_208836.jpg



買ったベーグルで・・・


上賀茂神社の手作り市9月編_f0102363_2082169.jpg



暑さに弱いので、だいたい5月~8月くらいまでは手作り市は行きませんが
これから数ヶ月は楽しいですね!
上賀茂神社は、とっても気持ちがいいです。
by belgium44 | 2008-10-03 23:57 | お出かけ(京都)
<< 京都でデート 好日居 >>