人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好日居
好日居_f0102363_1819844.jpg



それは、平安神宮にもほど近いわき道に目立たない場所にひっそりあります。
外観を見ても目立ちません。
好日居


好日居_f0102363_18322867.jpg



靴を脱いで上がると、左側には和の空間。
そして右側には、まるでギャラリーのような空間。


好日居_f0102363_181945100.jpg



白い壁のギャラリーのようなこちらを選びました。


好日居_f0102363_18195741.jpg



1番目にいったのがこの窓。


好日居_f0102363_18235450.jpg



この窓はいいですね~。


好日居_f0102363_18202737.jpg



古いオルガンもとても合っていて・・・・


好日居_f0102363_1820357.jpg



白いほう、和のほう、どちらにもとっても小さな3センチくらいかしら?
きゅーぴーさんが並べてありました。
この小さいきゅーぴーさんの帽子のお洋服、すべてお店の方の叔母さんの手作りだそうです。


好日居_f0102363_18204431.jpg



メニューはいたってシンプル。
この岩茶の小菓子のセット。


好日居_f0102363_18205049.jpg



そしてお抹茶と小菓子のセット。
もうひとつ京番茶のセットがあります。


好日居_f0102363_1833335.jpg



好日居_f0102363_1821121.jpg



和室のほうへも少し。


好日居_f0102363_18212145.jpg



お庭が見えて、こちらもいい空間です。


好日居_f0102363_18213179.jpg



わいわい大勢で言っておしゃべりに熱中するよりも、静かにゆったりと過ごしたいところです。


好日居_f0102363_18213830.jpg



閉店は日暮れまでっていうのがまたいいですね。


好日居
by belgium44 | 2008-10-01 23:39 | カフェ(京都)
<< 上賀茂神社の手作り市9月編 ブルターニュ地方の可愛いお菓子 >>