町家のパン屋
f0102363_1744012.jpg



町家のパン屋さん、静かな通りにひっそりと?ありました。
焼きたてパンの店 Clover

朝早くから営業しているものの、土日祝が定休日。
なかなか行く機会がありませんが、でも会社員の方も土日祝が一般的にお休みですものね。
格子戸からちらっと並んでいるパンが見えてワクワクしました。


f0102363_1752776.jpg



毎度おなじみ、私にとっての2大横綱の山食パンとバケット。
山食パンは、ノーカットで絶対買うとよく言っていますが、この日実はもうカットして
袋に入れているパンしかなかったんです。
「カットしてないパンはありませんか?」と尋ねてみたら、もうないとのこと。
それじゃ仕方がないので、6枚切りのパンでも買おうかと思っていたところへ、お店の方が
少し通常よりも小さいものでしたら1つ残っていますが・・・・と。
即、こちらのほうに決定。
4枚切るのがやっとの大きさでしたが、やっぱり自分でカットするのが好きです。


f0102363_17441264.jpg



このパンの時、あまり写真を撮っていなかったみたいで。
バケットはご飯やフレンチトーストなどにして食べました。


f0102363_17441826.jpg



おやつパンは、その日の夜のお供に・・・・・


f0102363_17442477.jpg



レパートリーのないサンドウィッチを作って食べました。



住所   京都市中京区室町通二条上ル西側
電話   075-212-5766
時間   8:00~18:30頃
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-09-23 22:56 | ベーカリー | Comments(62)
Commented by maplechocolat at 2008-09-23 23:27
やっほっほ~1パン乗り! あっ間違いました 1番のり~♪
遅れましたが さおりんりん こんばんは~♪
わぁ~ さおりんりん また 美味しいパン屋さん発見の巻 ですネ~。
こちらのブログにお邪魔した瞬間あらわれた このお店の看板!すごく可愛い!
さすが・・ やっぱりさおりんりんと言えば もう私の中でも
食パン♪ バゲットも 絶対パンなんですネ。 メモ メモ・・
いやはや すごく 美味しそうなパスタとパンのコラボ・・おいしそう~
本当に お上手ですよネ♪お料理!
でも 私 サンドウィッチはやっぱり定番が1番かも?って思います。
ホットサンド 大好きなので・・ 私の夜食に頂けませんか~?(笑)
Commented by clearmine at 2008-09-23 23:36
こんばんはぁ。
美味しそうなパンが飛び込んできました。
2大横綱をゲットしたのですね。
この、二つは、粉のよさがストレートに出るから、そのパン屋さんの腕の
見せ所なんでしょうね。
こういう、飾り立てていない看板、いいですよね。 かえって美味しいオーラ出てます。
人間も、こうでありたいわ・・・、あ、話が違うほうに・・・。
Commented by tablemei2 at 2008-09-23 23:50
キャー、看板が可愛い〜♪
これを見ただけで入っていっちゃいます、私^−^
きっと焼きたてパンのイイ香りが漂っているのでしょうね〜*
店先にはクローバーやオキザリスを並べてありそう〜♪

お家でくつろいでいただくパンは美味しいでしょうね。
さおりさんがいれたコーヒーならなおさら〜☆
Commented by y_and_r_d at 2008-09-24 00:04
こんばんわ。
このパスタと、このパン、いい組み合わせですね。
寝る前なのにお腹が空いてきてしまいました〜。
Commented by fuku at 2008-09-24 00:18 x
綺麗な食パンって思いました!
パスタの上に乗ってるのはなんですか?
このサンドイッチ、ポニョに出てました(笑)
Commented by はい!こんばんはヾ(゚ω゚)ノ at 2008-09-24 02:29 x
珈琲とパン=さおちゃんだ。
自分で好きにcut出来るなら厚さ6センチくらいの
トーストにしちゃうよ!さおちゃんは厚切り派では
どちらかというとないんだよね^^
デニッシュ?の横のスティック状のパンには
なんて書いてあるの??あんこって見えちゃった^^
あぁ。。。でも今はパスタにね。。。釘づけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごく美味しそうだよ、今2:22なんだけど
ペッコリィーノがやってきたよ!!
シラス?白洲??(爆)のペペロンチーノ??
ものすごく美味しそうです。にんにくも大好き!
仕事の日も食べてしまうよ=3
しかし・・・・バケット、食べてないなぁ~
中がもっちりしたの食べたいなぁ・・・・
ベーコンサンドも好き!トマトは大嫌いなのであった!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
Commented by yaoyakasutera at 2008-09-24 06:27
おはようございまーす^^
朝、余裕がある日なのでつけてみたら・・・・
ぱん、パン! パン党な私にとってはいつもいつもよだれものの
さおりさんの画像^^;
うちにはそんなにおいしいぱんはないのに、ものすっごく
パン屋さんのぱんが食べたくなってきました~。
朝から腹ペコです。

どこか探してみようかな~。
なんだか朝から元気が出てきました★
Commented by youpv at 2008-09-24 06:34
おはようございます~。
室町通沿いを歩いていて、ちょっと気になっていました~。
土日祝がお休みだったのですね。最近はいつ通ってもお休みだった謎が解けました(^-^)
ルークさんはたまに行きますが、開いていたらこちらもぜひ行ってみたいです。

最後のサンドイッチが食欲をそそります。お腹が空いてきちゃいました(^-^)
Commented by Rion-MT at 2008-09-24 06:58
さおりさんおはよー。
パンやで2代横綱をみるとさおりさんを思い出すのよ~。
私も先日、三宮で有名店でパンを食べたんだけどやっぱり美味しかったわー。
ご近所のパン屋さんは3~4軒しかないから飽きちゃって・・。
たまには都会に買いに行かねば!と思いました(笑)

サンドウィッチ無性に食べたくなる時があるのよねー。
後ホットサンド。
さおりさんのおうちのカフェにご飯食べに行きたいわー。
Commented by rose7win at 2008-09-24 09:01
この看板を見たことがある!!
のに中には入ってないわたし~残念(-_-;)
あ、もしかしたら休みだったのかも。
山形食パンで作るサンドイッチ、美味しそうですね~
焼いてからはさむのがこれまたいいですね。
最近ローソンの100円食パン続きなので
ちょっと違うパンが食べたくなりました。
Commented by un-chat at 2008-09-24 10:34


さおりしゃん、朝からパン!
嬉しい〜♪

今度京都へ行ったら是非伺いたいわん^ー^

町家も随分と色んなお店のジャンルが出来て楽しいね〜♪

Commented by rise_1246 at 2008-09-24 10:48
さおりちゃんが大好き好き!なパン。Getしたのねぇ~!
最後のサンドイッチ、めっちゃ美味しそう!
お昼パン食べたいなぁ~!BLTでね~♡
そうそう美味しいコーヒーも外せないよね~♪
あぁ、お腹すいた!(爆)


Commented by my_studio at 2008-09-24 11:46
こんにちは リズム*です♪
こちらの町屋のパン屋さん、可愛いお店構えですね。
あれ~、しらすのペペロンチーノかしら?
さおりさんには、珍しいパスタ!!
いさおさんがお好きなのかな~^^
あ、このサンドイッチはポニョを思い出して
あの歌が..ポニョの歌が、頭の中を^~^..
Commented by daikanyamamaria at 2008-09-24 12:43
さおりちゃん、こんにちは☆。。.♡*†

焼き立てのぱんのある幸せ^^

良い香りに 微笑んで♪

美味しさに やさしい気持ちをいただいて☆

おいしいおすそわけ ありがとう☆。。。☆。。.♡*†

Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:04
メイプルちゃん、こんにちは~♪
やっほー!1番乗りですよぉ~^^
パン屋さんは大好きで、でもパンは消耗品だから数日でなくなってしまうから
パン画像はいっぱいあるんです~。
こんな記事は当人以外はつまんないだろうと思いつつも、訪問の記念と記録のために
アップしちゃいます~。
なのに、こんなに楽しんでもらえてめちゃ嬉しいです~。
もうメイプルちゃんのは、文章からも伝わってくるのよ~。
お店の看板可愛いよね~、可愛いとついつい・・・・
そしてやっぱり山食とバケット欲しいですね~。
イングリッシュマフィンとフォカチャも大好きなんだけど、これは
あまり売ってるところがなくて・・・
フォカチャのほうは見ることあるかなぁ。
定番のサンドは、中の具が絶対に常に冷蔵庫の中にあるから
作りやすいっていうのもあるのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:04
clearmineさん、こんばんは~♪
そうなんです~、やっぱり2大横綱を買えると嬉しいものですね~。
そうですよね、パン屋さんによって違うものね。
ケーキ屋さんで、ショートケーキ・・・っていうのと同じ感覚かしら~?
この看板もいいですよね。
時々パン屋さんやカフェなど、可愛い看板がありますよね。
本当に人間もそうですよ~。
内面の美しいオーラが出るような人間になりたいですね。
外見ばかり飾るのではなくって・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:04
meiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、看板がとっても可愛いんですよ~。
たまたま歩いていても、思わず止まってしまいますよね~。
さすがmeiさん、看板のところのクローバーもわかるんですね~。
お店の名前もクローバーだから、置いているんでしょうね~。
本当なら、特におやつ系のパンとかなら、買ったその場でかぶりつきたいところなんだけど・・・
家に帰るまでは我慢、我慢~です~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:11
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
パスタとパンの組み合わせいいですかぁ~。
ありがとうございます~。
寝る前にお腹が空いてきた時は、即寝る!に限りますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:12
fukuさん、こんにちは~♪
パスタの上に乗っているものは、しらすなんですよ~。
私、ポニョを見ていないんですよ~。
だから、何のことかわからなくてごめんなさ~い。
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:12
garouちゃん、こんにちは~♪
珈琲とパンとさおりちゃんですよぉ~。
パンは厚切りが好きな人が多いみたいね~。
しかし6センチとなると・・・顎がはずれないかぁ~^^
私は、どっちかというと薄切りなのよ~。
パンを買う時はたいてい一斤買うから、スライスする時に普通の食パン用とサンド用と
そしてchaiさんのトーストスタンドをいただいたから、更に薄めにスライス・・
と3通り分切って冷凍するんだよ~。
そうそう、あれは「あんこ」って書いてあるんだよ~。
そうそう!偶然だよね~、シラス、白洲のパスタ(爆)だよ~ん。
にんにくは、実は私香り付け用として入れるだけで実際はにんにく自体は食べないの。
これは最初に香り付けして、1回取り出してまた上に乗せただけなの。
ペンネとかみじん切りの時は、別に口に入っても平気なんだけどね~。
え~、garouちゃんトマトが大嫌いだったのぉ~、初耳よ~!

Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:22
yaoyakasuteraさん、こんにちは~♪
あら、私とまったく一緒ですね~。
私もパン党なんですよ~、だから旅行の時もホテルが好きなのかもしれません。
たいだい週末にまとめて買うことが多いんですよ~。
その時によって違うけど、クロワッサンとかを買った時はすぐ食べて
食パンとかは冷凍しておくんです。
それで数日分確保です。
yaoyakasuteraさん、お近くにパン屋さんありますかぁ~。

Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:22
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも、室町通りを歩いていて気になってたんですね~。
あらら・・・土日祝の歩いていたんですね。
でも、行動するのってお休みの日が多いですものね。
ルークさんに行かれるのですね~。
それは葵橋のほうなのかしら~?
前住んでたところが自転車圏内だったので、よく買いに行ってたんです。
でも2階で食べたことはないです~。
そうですね~、ちょうど時間帯が朝ごはん前ですものね^^
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:22
Rionさん、こんにちは~♪
うふふ~、思い出してくれて嬉しいわぁ~。
あら~、三ノ宮に行かれた時に有名店に行ってきたのね~。
どこでパンを買ったのかしら~?
確かに近所のパン屋さん、3~4軒を順番にローテーションで回ったとしても
いつかは飽きてしまうものね~。
Rionさんは、時々刺繍のものを買いに行ったりするから
その時にパンを買って帰ったらいいわね~。
神戸だったら、この前アップしたパストさんも好きだし、ブリエさんも好きだし
あそこ、Le Dimancheも好きだなぁ~。
あ~、私もホットサンド食べたいけど・・・・
機械がうちにはないのよ~!
ワッフルも焼きたいからやっぱり欲しいなぁ~。
今度一緒にランチしようね~。
Commented by N at 2008-09-24 16:28 x
もう,

まいど おもいます。

コーディネイトがいいから、本当に美味しくみえます。

食べ物がキレイです。ごちそうさまでした♪
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:30
ローズさん、こんにちは~♪
お店の建て看板を見たことがあるんですね~。
あらら・・・・お休みの時だったのね。残念だわ~。
山食パンのサンドは美味しいですよ~。
バケットで作るパンよりも食べやすいし・・・
ちょっと離れているけれど、今度ビーズも材料を買いに行った時に
どこかパン屋さんに寄ってみるのも楽しいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:30
ねねしゃん、こんばんは~♪
はいはい~、またパンですよぉ~。
ねねしゃんは今朝は何を食べたの~?
ねねしゃん、一緒に京都で遊ぶ時、いつも翌日のパンを
買っているもんね~。
それじゃ今度、またどっかでパン買おうね~!
町家って、全部いいわけじゃないけど(爆)ここはいいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:30
riseさん、こんにちは~♪
そうなの~、大好きなパンゲットできましたよぉ~^^
サンドウィッチは、もういつもこれになってしまうのよ~。
ベーグル同様、チーズが苦手だから、レパートリーがないのよね~。
お腹空いてきたんだね~。
時間帯からしてお昼前だったね~。
お昼ごはんは何を食べたの~?
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:37
リズムさん、こんにちは~♪
うふふ・・・この通りけっこう昔ながらの建物が続いていて
落ち着いたところなのよ~。
でも前の有松には負けるわぁ~^^
そうそう、しらすのぺペロンちゃんですよ~。
ううん~、私もパスタは好きなのよ~。
あまりお料理が主役としてのフード写真ないからなぁ~。
脇役としてはたまに登場するんだけど・・・
でも私、チーズとクリーム系がダメなのよ~、カルボナーラとかダメ~。
↑にも同じことを書かれていた方がいたんだけど、私、ポニョを観ていないから
何のことなのかさっぱりわからないのよぉ~(涙)
Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:38
マリアさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・本当なら「今朝、自分で焼きました~」なら
もっといいんだけどね~。
マリアさんの食卓のような華やかさはまったくないんだけど
やさしいメッセージをいつもありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2008-09-24 16:38
Nさん、こんにちは~♪
タイムリーですよね~^^
いえいえいえいえ・・・・とんでもないですぅ~。
毎度凹みますよぉ~。
どうして、風景も物撮りも中途半端だなぁ~って。
まぁ、訪問の記録なので、まぁ、いいかぁ~って開き直ってます。
美味しく見えるだなんてありがとうございます~❤
Commented by ちよみ at 2008-09-24 18:54 x
こんばんわ、さおりさん。

土日祝がお休みのお店ってたまーに出会いますよね。
こちらは土日がお休みなんだから
開店してくれればいいのにな・・・って思うんだけどね


パンがまだあってよかったですね。
店頭になくてもきいてみるのがやっぱりいいわね。

菓子パンも美味しそうだけれども、やっぱりサンドイッチが美味しそう!
サンドイッチのパンはトーストしてるパンのほうが好きな私には
とっても美味しそうに見えちゃいます(*^m^*) ムフッ
Commented by hiyori2007 at 2008-09-24 20:04
さおりさん、こんばんは
私、カンパーニュとかも好きだけど
やっぱり昔ながらの〜てきなパン屋さん好きです
今日は食パンを買いました
すっごく久しぶりにね
ラタトゥユ作ったからチーズとのせてトーストにも
しちゃおうと思って

サンドウィッチ見てたらたまごパンが食べたくなりました 笑

Commented by mrs-jasmine at 2008-09-24 22:11
さおりさん、こんばんは〜。

町家のお店はいいですね〜。カフェにしてもショップにしても♪
それにしていも土日祝が休みですか!!
朝頑張って早く行くか、帰りに寄るか…なんですね。

バケットのフレンチトーストおいしいですよね〜☆
大好きです!!
でもいつもバケット買うと、そのままでもおいしいからぱくぱく食べちゃって、
結局フレンチトースト作るの忘れちゃうんですよねぇ…^^;
Commented by maqui-cafe at 2008-09-24 23:10
さおりさん、こんばんは~^^

 この看板、アイデアですね~♪
さおりさんがまだ行ったことないパン屋さんがあるって言うのもびっくり^^
もう京都でカフェとパン屋さんは全制覇していそうだもの~^^
でも、週末がお休みだと難しいですね・・・><

バゲットと山食パン、うふふ、さおりさんの大定番がちゃんと買えてよかったですね~
さおりさんのお好きな薄切りのパン、自分でスライスするの、難しそうだけど
でも、やっぱり自分でスライスしたいのね♪^^ うふ~
焼き色が綺麗なサンドイッチ、と~っても美味しそう!


Commented by kash-w at 2008-09-24 23:34
さおりさん、こんばんはぁ~!
えぇ~!ここは土日祝がお休みなの!?
残念ながら行けそうにないなぁ・・・(涙)
でも、お休みの日はちゃんと休みって姿勢は
ステキです。個人経営でお休みの日がずっとお仕事って
酷だものね。
う~今日は、晩ご飯をちゃんと食べてないから
この画像は辛いわ~!
パスタもサンドイッチも美味しそう☆
でも、なんていっても『あんこ』の字に惹かれちゃうわ~!(笑)
Commented by jazzbud at 2008-09-24 23:53
こんばんは。
またあたらしい情報ありがとう。
パンやさん、こんなにたくさんあるのですね。
またひとつ楽しみが、増えました。
スパの上には、おジャコとにんにくがのってるのかしら?
パンに合いそうね  食べたいわ。
Commented by karibu-chai at 2008-09-25 00:35
さおりさん、こんばんは~☆

パンの焼ける臭い~たまらんですな~・・・(おっさんみたい^^)
でも、さおりさんのパン好きは理解できます・・・
わが夫もよく買ってきます。菓子パンが多いかな~
お食事パン系がいいんだけどね・・さおりさんみたいに~♪

この前TVに出ていた谷村新司さん・・自由が丘の町を
朝ウォーキングして帰るとき、何軒かパン屋さんの前を通り・・
パンの焼ける臭いに毎回たまらなくなり、必ずいっぱい買って帰り・・・
家にはパンが山積みで・・家族にソースカンかわされる・・・って言ってました!

やめようと思っても・・ついついの美味しそうな 魔法の臭い~!

それとにんにくがいっぱいのったパスタも美味しそう!
シラスもいっぱいのってますね・・・
お醤油味かな?

Commented by belgium44 at 2008-09-25 00:51
ちよみさん、こんばんは~♪
そうですよね~、最近よく日曜定休ってお店によく出会いますね~。
本当にフルタイム勤務の人には酷でもありますよね。
もしかしたら、お客さんのターゲットを近所の主婦や
近くの会社員にしているのかもしれませんね~。
それか、休日は家族とゆっくり過ごすとか・・・全部想像だけどね~^^
本当にありますよ~、私が前々回にアップした京都のパン屋さんでも
ノーカットないか聞いたら奥から持ってきてくれたもの~。
あ~、ちよみさんもそうなのね~。
私もサンドウィッチのパンは、焼いているほうが好みだなぁ~。
昔の喫茶店のたまごサンドのように焼いてないのもいいけれど・・・^^

Commented by belgium44 at 2008-09-25 00:51
ひよりさん、こんばんは~♪
カンパーニュ好きなのね~。
私も昔ながらのも、今っぽいのもそれぞれ好きだなぁ~。
ひよりさんも、今日はパンを買ってきたのね。
おぉ~、ラタトゥイユかぁ~、そのサンドもいいわね~!
たまごパンって長い間食べていないわ~。
私も久しぶりに食べたくなったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 00:52
ジャスミンさん、こんばんは~♪
この近辺は静かで、古い建物が並んでいるんですよ~。
そうなの、土日祝がお休みなのよ~。
ターゲットを、近所の人々にしているからなのかもしれませんよね~。
って勝手に想像していますが・・・^^
山食パンはすぐに冷凍するんだけど、バケットは何に使うか解らないから
買ったその日は、晩御飯はパンに合うものにするんです。
二人なので全部食べきれないから、翌日や翌々日にフレンチトーストすること多いです~。
でも買ったその日に、ばくばく食べるのが美味しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 01:02
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~❤看板もいいでしょう~^^
まだまだ行ってないパン屋さんはありますよ~。
毎年どこかがオープンしているし、自分の住んでるエリアはけっこう行ってるものの
京都市ってすごく広いんです。
だから休日はちょっと遠くのエリアへ買いに行ったりするんです。
だから、今回私にしては控えめだけれど、遠くに行った時はちょっとmaquiさんから見たら
買いすぎ・・・だと思うんだけど、食パンは冷凍して・・・
しばらくそれでしのぎます~。
最近は休日が定休日のところ増えてますよね。
はじめからスライスしているパンだと、ちょっと分厚いし
そのまま1枚食べる用、サンドウィッチ用、トーストスタンド用と
わけて切りたいから自分でやりたいの~。
それにはじめからスライスしていると、ふにゃぁ~・・・って曲がってしまってるのが嫌で・・
Commented by belgium44 at 2008-09-25 01:02
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、kashさんにはちょっと厳しいよね~。
まぁ~、想像なんだけど、お客さんのターゲットを近所の主婦にしているからか、
休日は家族と過ごすためなのかなぁ~。
多分作っているの女性だと思うのよ~。
あらら~、今日はご飯食べてなかったのぉ~?
あ~、もしかしたらあのパンケーキを食べていたのかなぁ~。
バターがとろけそうで、とっても美味しそうだったわ~。
あははは・・・あんこの文字も発見したのね~。
多分ここには、あんぱんはあったと思うんだけどなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 01:02
jazzbudさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・情報だなんて・・ありがとうございます。
こんなパン記事なんてほかの人がみたらつまらないと思うものの、
自分の訪問とお気に入りの記録のために載せています。
パン屋さんって、本当に多いですよね~。
そうなの、しらすとはじめに香り付けとして焼いたにんにくを置いています。
パスタの時は、パンが食べたくなりますね。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 01:09
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、パン屋さんに入ってパンの匂いっていいですよね~。
洋菓子屋さんの焼けた匂いも好きだけれど・・・・
karibu-chaiさんの旦那様は、パンをよく買ってきてくれるのですね~。
そして以外!菓子パンが多いのですね。
旦那様は好きなのかなぁ?
うちもその日のおやつ用にも買いますよ~。
まぁ~、谷村さん(って友達みたいな言い方^^)、ウォーキングの帰りに
山積みになるほど買ってきてくれるのですね。
散歩の途中に、そんなにパン屋さんがあるのも羨ましいです。
うちの冷凍室も、もうパンのためなのかお肉のためなのか・・・・
わからなくなってきましたよ~。
しらす美味しいです~。
このパスタ、画像ではわからないけれど、アンチョビが入っているんです。
それでアンチョビの色がパスタについてしまったのかなぁ~。
オイルベースなんですよ~♪
Commented by meshi at 2008-09-25 02:44 x
パン美味しそうです〜〜。
山食の肌理が細かいところに引かれました。
バケットも大好きだけど、
山食パンって美味しいところ少ないですよね。
(SSはかなりレベル高かったですよ!)

さおりさんは、サンドイッチは焼くんですね。
焼いた方が芳ばしさが加味されて、
美味しさが膨らみますよね♪
(ほとんど作らないけどそんな感じが・・・)
Commented by tolliano_papan at 2008-09-25 09:48
おはようございます^^;
やった~46パン乗り! ←トップの人のパクリ^^;

パスタにしらす、うちも大好き~。
昨日は、たらこに、しらすに、青ジソのイタリアンどした♪

イタリアンで、パンにオリーブオイルつけていただくのも
大好き~^^;
Commented by poire at 2008-09-25 16:29 x
こんにちは♪
看板の大きな「ぱん」の文字がなんだかかわいいな~(*"∀")
いつもステキなパン屋さんで見ていて楽しいです。
サンドイッチいいですね
スーパーのだけど・・・パン買ってこよう。
カリっとしていそうなニンニクにも惹かれます・・・
いつも一人分でもお昼はちゃんと作って食べていますか?
お腹すいた~~



Commented by belgium44 at 2008-09-25 17:52
meshi さん、こんにちは~♪
わぁ~、さすが meshi さんだわぁ~。
細かいところにまでチェックしてるんだもの~^^
山食パンは、いつまでも口の中に残って、なかなか喉へいかないのは
嫌だなぁ~。
昔のサンドウィッチっていったら、焼かないタイプが多かったですよね~。
そのままで、卵サンドやハムサンドなどなど・・・
私は今は焼くほうが好きだなぁ~。
私も時々お昼ご飯に作る程度だけどね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 17:52
トリアーノさん、こんにちは~♪
うふふ~、46番ですね~。
私は、トリアーノさんのところでは、1回しか1番乗りを
したことがないんですよ~。
おぉ~、そういえばたらこを使ったパスタ、長い間していないわ~。
昔はあれが定番だったんだけどなぁ~。
プラス、しらすに青じそですかぁ~。
それは美味しそうですね。
そうね~、バターの時もあるけれど、オリーブオイルでいただくのも
美味しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-25 17:52
poireさん、こんにちは~♪
そうよね~、お店の看板ってそれぞれ可愛いですよね~。
お昼ごはんは、一人の時は簡単ですよ~。
1番手間隙かけるものが、サンドウィッチだものなぁ~。
晩御飯用意するでしょう~(当たり前だけれど)、だからお昼まで
きちんとする気がまったく起きないなぁ~。
だいたいパンの日が多いですよ~。
それか前日の残り物・・・・
poireさんはお昼はどうしているのかしら~?

Commented by rucolaperla at 2008-09-25 19:00 x
さおりさん こんばんは ^^
残業中、少々おさぼりしてblogのぞいております。
腹ぺこゆえ、この美味しそうなパンの画像は罪ですわ~
今日はいつ帰られるかわからないので(私の今日のノルマは終わったのだけどね)
本当に、お腹、ぐーぐー言ってます。
(今日は職場の3時のおやつもなかったのです。。。)
こんなにつらいのも、さおりさんのお写真があまりにも美味しそうにうつっているからよ♪
さおりさんの、いろんな写真素敵だと思うけど、やっぱり、食べ物の写真が一番好きです♪(つらいけど)
でも、最初の写真も、なんだか好きだな~
Commented by まゆこ at 2008-09-25 21:18 x
こんばんわ~★
おいしそうなパン!!
夕食後のお腹も落ち着いてきたので、
いっそうそそられます^-^
さおりさんのパスタもおいしそうですねぇ★
ニンニクとしらすってどんな感じなのだろうと
想像すればするほど、お腹が消化を急ぎます^-^;
それにしても、土日祝がお休みって、いいですね☆
最近はどこにいっても、朝早くから夜遅くまでだから、
手に入る特別感が味わえていいなぁ^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-25 22:06
こんばんは〜
2大横綱ですね〜
ふむふむ、山食パンがおいしそう〜〜
夕飯ちゃんと食べたのに、サンドみてお腹が減ってきました。
食欲の秋ですね〜^-^;
お店の看板に籠可愛いですね♪
しらすパスタおいしいそう。これは和風でしょうか〜。
あっペペロンなんですね@@
今度真似しちゃおう〜〜うひひ
Commented by aoao1026 at 2008-09-25 22:51
こんばんは~^^
看板、カワイイ!!
すすすっと引き込まれて入ってしまいそうです^^
belgiumさんはカットしていないパンがお好きなんですね♪
今回、分けてもらえてよかったです~^^
パスタも美味しそう~~♪
私、どうもパスタ料理が苦手でして。。。。
こんな風に作りたいのにぃぃ。。。
Commented by belgium44 at 2008-09-26 00:14
ルコペルさん、こんばんは~♪
あら~、コメント当時、まだお仕事中だったのね~、ありがとうね~。
そうね~、お腹が空いてくる時間帯よね。
自分の仕事が片付いていても、またボスが何か言ったのかしら~?
お仕事もあと1日ですね~、今日は何時に帰れたのかしら?
おやつも食べれないくらい忙しかったのね~。
私も、男性社員が全員出はらっている時は、よく何か買いに行って女性たちで食べたわ。
うふふ~、もっと美味しそうに綺麗に撮れればいいんだけれど・・・
私にはこれはやっとだわ~♪
看板って、なんとなく撮ってしまいますよね~♫
Commented by belgium44 at 2008-09-26 00:15
まゆこさん、こんばんは~♪
まゆこさんは、もう夕食を終えていたのね~。
にんにくは、はじめに香り付けとして焼いてるだけなんです~。
しらすとアンチョビが入っているんです~。
最近では、パン屋さんの数も多いから、どこかが休みでも
開いてるところがありますものね~。
滅多に平日に出ないのですが、そんな時に出会えてよかったです~。
Commented by belgium44 at 2008-09-26 00:15
naoさん、こんばんは~♪
うふふ~。2大横綱ですよ~^^
イングリッシュマフィンも好きなんですけど、滅多にないのよね~。
本当に食欲の秋に、物欲の秋ですね~(そんな秋あるかぁ~)
色としらすからして、和風っぽく見えますね~。
アンチョビを入れているので、色が混じってしまったのかなぁ~。
にんにく自体は食べないのですが、香りとして入れてます~。
Commented by belgium44 at 2008-09-26 00:17
aoaoさん、こんばんは~♪
看板可愛いよね~、私もそう思います~。
そうそう、なるべくならカットはしてないほうがいいですね~。
そのまま一斤の状態で持って帰りたいです~。
え~、aoaoさんあんなにお料理が上手なのに~。
私も料理苦手です~、パスタって難しいですよね~。
湯で加減とか、最後はささっとしてしまわないといけないし・・・
私はどうももたもたして、盛り付けも汚いのでダメですね~。
Commented by くま先生 at 2008-09-26 02:13 x
こんばんは~~~
2大横綱の一つですか~町屋のパン屋さんですか~
京都は美味しいパン屋さんが多くっていいですね~
滋賀も出来てはきましたが少なくって、そして遠いです(ここで愚痴ってもね~)。
お米や野菜は負けないし、てんこ盛り美味しいの安く売っていますから、京都のパン屋さんと交換
したいですね~笑。
さおりさん、お米を摂取されるの少なそうですね~~夜だけ位ですか?
私も夜だけだったり、男のくせに少ないかもしれませんが・・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-09-26 14:24
くま先生、こんにちは~♪
確かに、京都は、パン屋さんの数が多いですね~。
滋賀もけっこう多いんじゃないかしら~。
でも、遠いっていうか、滋賀は車でないと移動できないところが多いから
そういう風に感じるのかなぁ~?
うふふ・・・お米は近江米がありますものね~。
これは負けますよぉ~。
私はお米の摂取は少ないでしょうね~、きっと。
普通の家族よりも、お米代もきっと少ないと思いますよぉ~。
その分パン代かかってるのかな?
Commented by aqua_blueY at 2008-09-27 13:34
美味しそうなバゲット!

サンドイッチを作るとき、パンの役目って
重要ですよね。
パン次第でサンドイッチの質が決まる。

さおりさんの作るサンドイッチは
いつ見ても美味しそう~!
Commented by belgium44 at 2008-09-27 16:12
aquaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、いくら具が美味しくても
やっぱりパンで決まり!ですよね~。
ジェームスさんも、お昼ご飯にサンドウィッチを
作って持っていっているって言っていましたよね~。
どんな具を挟んでいるのかなぁ~。
私は、チーズだ苦手だからレパートリーが少ないんですよ~(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 電車を眺めながら・・・ 琺瑯やかん >>