ALOHANA cafe
f0102363_18202188.jpg



荒神口エリア、去年オープンしたALOHANA cafe
いかにもって感じのハワイアンな雰囲気は好まないので、しばらく行かなかったのですが
店内は全然そんな雰囲気ではありませんでした。





















天井も高く(高かったと思う)、落ち着いたシックな雰囲気にゆとりのあるテーブルの配置。
どこも素敵なので、どこに座ろうか迷いました。


f0102363_18204464.jpg



広々としているので、ベビーカーがあっても全然大丈夫だと思います。
この日、ベビーカー率がとっても高かったです。


f0102363_1821015.jpg



ロコモコなのかと思ったら、ロコモコはなく・・・・
その日のランチ、メインはチキン。


f0102363_1821779.jpg



もう1品は、バーガー!
cafeのバーガーが大好きなんです。
元々バーガーは好きですが、マクドはあまり好きじゃなくて・・・・・
バーガーの美味しいcafe増えていますね・・・・
あそこもあそこも・・・・


f0102363_18211439.jpg



ランチ後の珈琲まで、美味しく落ち着いて過ごせました。


住所   京都府京都市上京区東桜町39-2
時間   12:00~21:00
お休み  火曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-09-19 23:48 | カフェ(京都) | Comments(76)
Commented by poire at 2008-09-19 23:57 x
こんばんは~♪
私もハワイ=ロコモコなイメージがありました。
でもないんですね~
チキンもいいけどバーガーおいしそう!!
隣のポテトも~(*"∀")
おいしいバーガーはお値段もするけどいいですよね♪
庶民的なバーガーではマックも食べるけど
モスのが好きです。
・・・こんな時間なのにポテトが食べたくなってきましたーー(;´Д`)
Commented by y_and_r_d at 2008-09-19 23:58
こんばんわ。
いかにもワイキキ・・・はちょっと・・・なんですが
こんなアイランドリゾートなハワイはいいですね〜。
自転車が似合うファサードもいい感じですよ。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-09-20 00:17
こんばんは♪
ハワイアン・・・?とは
全く感じさせない 空間ですね。
とっても落ち着けそうです。
ロコモコでもなく・・・

いろいろ 予想を素敵に裏切られる
カフェなのですね。

秋は久しぶりに京都に一度足を運んでみないと
いけないですね。
亡くなった祖父母が二条城の
近くに住んでいて 小さいころは
当たり前のように 出かけていたのですが・・・
チビができてからは  なかなか♪
さおりさんのこちらをじっくり読んで
いざ出発ですね。
Commented by aqua_blueY at 2008-09-20 00:39
さおりさん、おはよう~!

天井が変わっていてまじまじと見つめてしまいました。
外観も面白いですよね。

カフェバーガー美味しそう!
ポテトも美味しそう~!
私もマクドは嫌いで、アメリカに住んでいても行きません。
こんなオシャレなカフェがあるといいのに~。
Commented by kash-w at 2008-09-20 00:40
さおりさん、こんばんは~!
おぉ~!ハワイアンらしくないお店だ!
私もどちらかというと、ザ・ハワイアンって雰囲気のお店は
苦手なの。ハワイは好きなんだけどね☆
ロコモコでないのねぇ~!意外だわ。
しかも、ご飯が雑穀米!?

ハンバーガーの美味しいお店、増えたよね。
うちの旦那クンもハンバーガーを食べる率、高いわ。
ポテトが美味しそう!
あ、北山にパンケーキのお店が出来たのね。
いつか、行かなくっちゃ☆
Commented by aoao1026 at 2008-09-20 00:50
こんばんは~^^
ハワイ、大好き♪です^^
でもお店的にはハワイアンは苦手かも??ちょっとポップなイメージだからかなぁ?
でもこちらはまたオサレですね~♪
ハンバーガとポテトも美味しそう~♪パンのてかりがいい感じです☆
そうそう、私、「ALOHA」って書いてあるTシャツよく着ます♪
何故かこの綴りが好きなんですよねぇぇ^^
Commented by karibu-chai at 2008-09-20 00:51
さおりさん、こんばんは~

お店の名前から想像すると・・ハワイ系?って思いますよね・・・
全然違うのね・・
テーブルがゆったりしていると、それだけで落ち着けますね。
ハンバーガーも何か小ぶりで・・手作り風で・・美味しそう。
私もジムの帰りなど、一人でハンバーガーのお店・よく入ります・・・
簡単なので・・時間がなくてお腹満たしたい時などは・・・

ランチもチキンが美味しそう~^^*
ゆっくり出来て、よかったわね~♪

Commented by youpv at 2008-09-20 01:57
こんばんわ~。
こちらもちょっと気になっていたカフェだったのですが
私も入らずじまいでした~。
すごく良さそうな感じですね。
ランチのチキンがボリュームありそうですが^^。
ハンバーガーも美味しそうです~。あ、さるぅ屋カフェに行ってきましたよ~。
Commented by hitomin at 2008-09-20 03:32 x
こんばんはー♪
さおりさん、先日はありがとうございました。
無事TBできたのにご報告が遅れてすみませんでした。。。汗

このバーガーすごくボリュームがあっておいしそうですね。
真ん中のグリーンはアボカド?ピクルス?
ハワイアンバーガーっていうとアボカドっていうイメージが。
↓のマカロン&生キャラメルもカラフルでおいしそう!!!
エキュバランスは一度私も買った事あります。
また食べたくなってきたー!!!
Commented by メギー at 2008-09-20 07:08 x
さおりさん、こんにちは~!
なんて素敵なカフェなのでしょうか!

こんな所にベビーカーを押していけるなんて、
若いママたちには、嬉しいことですね(と、もはや
若くない私が言ってる。。。笑!)

私も、
ハンバーガーがとりわけ好きというわけではないくせに、
大好きな秘密の場所が、やっぱりあるのです。
こちらのバーガー♪ おいしそうね~。

素敵なランチ・シーン、またまた愉しませていただきました。
ありがとう!!
Commented by mituamikko at 2008-09-20 08:26
おはようございます~
情けないけど、なぜハワイアンなのかわかりましぇん・・・お店の名前??アロハナ??

でもハンバーガーが手作りでボリュームもあっておいしそうです。
マクドは、もうこの歳になって入りにくくなってしまいました。
モスとミスドは入れるんだけどね~
そういえば、こちらはマクドっていうけどマックっていうのは関東のほうなのかなぁ~
さおりさんのカフェのアンテナはすごいね、ホントに。
それだけ、京都にカフェが増えてるんだね~
Commented by flowerchildh at 2008-09-20 09:15
さおりさん、こんにちは~♪ :)
写真から見ても分かるけど、ゆとりのある感じがいいね~。
これだったらベビーカー必然のママさん達にもいいかも!
さおりさんがバーガー好きだったって、初めて知ったよ~。
うんうん、ワタシも大のハンバーガー好き~。
あ、ワタシの場合結構何処のハンバーガーでもいいんだけどね。
(単なる大食いですから! 爆)
マクド(関西ではマクド、関東はマックって言うんだったけ?)って
世界中何処にでもあるけど、アメリカのはチーズが違うような気がするの。
チーズバーガーを食べた時に、アメリカの方が美味しい!って思ったもの。:)
(あ、さおりさんチーズダメだったね。^^;)
ここのお店はロコモコもメニューにあるのかしらん?
入り口にあるやしの木、可愛いね~☆ 欲しいなぁ~。




Commented by rose7win at 2008-09-20 09:39
ほんと、ハワイっぽくないですね!
音楽が「アロハ・オエ」だったりはしないんですか?
一度、オアフ島に行ったことがありますが
バーガーキングで英語が通じず、泣きべそをかいたのを
思い出しました…(´Д⊂グスン
私もマクドのハンバーガーはちょっと…
こういうお店のは食べたことありません。
モスもないんです!一度食べてみたいな~
器がこれまた素敵ですね♪最近お店に入ったら
器を眺めるようになりました。
Commented by arigatou-katsura at 2008-09-20 09:51
さおりさん、こんにちは~!
ハワイアンのお店と聞かないと
わからないくらい 落ち着ている素敵なお店ですね!

私は、ハワイ大好きです~。
あの空港に降り立ったときの空気の匂いを嗅ぐと
帰ってきた~って気になります 笑
石原裕次郎のように(古い)、ハワイに家を持ちたいわ~
宝くじ当たらないかな~笑

ロコモコないのにびっくりです~。
ご飯が雑穀米なんてヘルシーですね~。
あー美味しいハンバーガー食べたいな~。
近所にモスがあるので 今日のお昼はそれに決定かな 笑
Commented by maqui-cafe at 2008-09-20 09:56
さおりさん、おはよ~^^
 すっきり爽やかな、 今日のお天気のようなお店ですね~
そうかぁ、ホホエミのそばなのね!?
奴がとなりで、あ~どこのハンバーガー??って覗き込んでます~♪
わたしも、ハワイアンな雰囲気のお店にはほとんど行かないのだけど
奴が好きな クアアイナには結構行きます^^
やっぱりハンバーガーが美味しいお店はどこかアメリカンな雰囲気とかあるけど
最近は、お洒落なお店にも、ゆる~いお店にもあったりして、
そうすると奴も喜ぶから行きやすいし、いい事尽くめだわ!!
でも、古代米とチキンも美味しそうですね~!
 そうそう、奴パパが来週滋賀に帰るんだって^^
いいなぁ~ついて行きたいなぁ~~って思っちゃいました~^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-20 09:59
こんにちは〜さおりさん♪
またまた素敵な空間でのランチ!
私もそのお洒落なワンプレートもコーヒーも
ご一緒いたいなぁ。。。^−^
マクドの呼び方、嬉しくなるわ〜気取らないさおりさんを感じて
嬉しくなります^^
いつも思ってるの、不思議とチャリが写真の中で
妙に馴染んでいるの〜。。。♪
Commented by Rion at 2008-09-20 10:09 x
みなさんもおっしゃってるけどハワイアンに見えないわあ。
名前は思いっきりなのにね(笑)
広々とした店内だし、落ち着けそう~。
ロコモコでないのも意外でいいよね!!
私はハンバーグが残ったときに家でママリンが作ってくれるハンバーガーが好きでした。
今も出てきたらうれしいもん♪♪
マクドナルドといえば世界中でいろんな特徴があるよね。
イタリアでは普通にドレッシングと別にオリーブオイルがついてくるし、グリッシーニもついてくる。
ルーマニアではマックでビールが売ってるし。
日本は昔、お弁当みたいなのなかった??山田邦子かがCMしてたような・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-20 10:23
こんにちは。
私もハワイアン全面に、の場所は苦手だけれど、此処はそんな感じがまったくしないのね。
普通にカフェだわ。
ロコモコがないのも意外!
五穀米?雑穀米?だし。
このチキンはなんだか美味しそう。
本当に、色々なお店を沢山ご存知だわ、さおりさん。
天井も高いし、のんびり過ごせそうでいいですね。

施基
Commented by pink-sweetpea at 2008-09-20 13:59
やっぱりさおりさんの所にお邪魔するとほっこりするわ~(*´∀`*)
しばらくお邪魔していなかったので、たっぷり堪能させて頂きました♪
京都は、さおりさんの世界は何だか異空間という感じで大好きです。

私、最近ハワイ出身のミュージシャンに入れ込んでまして
何だかこのお店にもとっても惹かれてます(笑)
ハワイに行ったことはないんだけれど、本や写真を見ると、その波の音や静けさが
聞こえてくるようで、素敵な場所なんだろうな~って思うの。
その彼の言葉に、「自分自身や部屋をキレイにするように、地球もいつもお掃除して
キレイにしようよ!」っていうのがあって、とってもいいなと思って、
このお店もそうだけど、地球をキレイにするお店がもっともっと増えてほしいな。
Commented by toco-luglio at 2008-09-20 15:51
さおりさん
こんにちは!昨日はどうもありがとうございました。
私は京都産だけど、京都に住んだのは小学校の時、それもほんの少しだけ
なのですが、今も親戚はいっぱいいるし、家族が皆京都好きなので、旅行にも
よく行きます。やっぱり食べ物、美味しいですよね。
夫の実家も私の実家も味付けが関西風だったので、我家も自然に関西風の味付けです。

ブログ巡りを始めて気が付いたのですが、私がいいなあ~と思って、立ち寄らせて
いただく方はなぜか関西の方のブログが多かったのです。
だんだん歳をとってくると、DNAが自分のルーツに戻ろうとするのでしょうか・・・
さおりさんのお店紹介の住所を見て、「あの辺だ。」とか「従姉のうちの近くだ。」とか
思い当たって嬉しくなります。

そうそう、ちなみに例の私の従弟、彼は兵庫産ですよ。神戸生まれの神戸育ちです。
Commented by san3 at 2008-09-20 16:05 x
あ、あそこに足を踏み入れたのですね?
私はまだ未踏です(^^)
落ち着けるところのようですね、覚えておきま〜す。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:43
poireさん、こんにちは~♪
そうよね~、ハワイ=ロコモコだものね~。
ここ、ロコモコもあるはずなんだけど、私が行った時のランチにはなかったの。
確か3種類から選んだはずだわ~。
チキンももちろん大好きなんだけど、私、バーガーが大好きなの。
そうそう、関東ではマックですよね^^
モスバーガーは同じで「モス」っていうのね~。
私も、ファーストフード店では、モスとフレッシュネスバーガー大好きなの。
一人ランチの時は、たいていどちらかに行くのよ。
でも、ポテトはマクドのように細いのが好きなのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:43
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですよね~^^
私も、もういかにも・・・って感じのところは苦手です^^
ここはとっても落ち着いていますよ~。
ハワイヤンcaféっぽくない雰囲気なんですよ~。
京都のcaféって、こうやってお店の前に自転車よく止まっているんですよ。
私は郊外なので、自転車でcaféにはなかなか行けないけれど
市内の真ん中に住んでる人たちはよく自転車で移動するのでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:43
cafe-bon-bone-bonさん、こんにちは~♪
そうでしょう~^^
私もいかにも・・・って感じなのは少し苦手なのですが、ここはそんな雰囲気まったくなくて
とっても落ち着いていますよ~。
ロコモコは、本来あるはずなんだけど、この日はなかったんです。
cafe-bon-bone-bonさんの祖父母さん、京都に住んでいたのですね。
さすがに子供が小さいと、なかなかちょっと遠出はしにくいですね~。
お子さんは小さいのかしら?
ベビーカー必要なくらいなのかしら~?
ここは全然ベビーカーOKですからね~。
逆に、「ミディ・アプレミディ」は、店内ベビーカーが禁止なんです。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:53
aquaさん、こんにちは~♪
天井まで見上げてくれたのね~、嬉しいわ~。
外から見た感じよりも、中は奥に広いって感じかなぁ~。
きゃぁ~、aquaさんもマクドナルドのことを「マクド」って言うんですね~!
なんだか嬉しくなりました~。
そうか~、岡山もマクドって言っているんですね~。
私も、もうマクドしかない時だけ行くんですよ~。
モスやフレッシュネスバーガーのほうが好きなんです~。
だって、マクドの珈琲美味しくないんですもの~。
でも、ポテトはマクドのが好きなんです~。
aquaさんも、アメリカのマクド、行かないんですね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:53
kashさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、お店の雰囲気とっても落ち着いてていいでしょう。
いかにも・・・って感じじゃ全然ないの~。
でも、以外だったわ~。
だってkashさん、ハワイが好きだからてっきり、いかにもハワイヤンcaféも好きなのかと・・・・
ロコモコはあるはずなんだけど、たまたまこの日はなかったの。
そうそう、雑穀米のご飯まで出てきたのよ~。
ハンバーガーの美味しいお店って大好きだわ~。
ashさんも好きなのね~。
うちの旦那は、いつもチーズバーガーなのよ~。
うふふ・・・さすがパンケーキのお店チェックね~♪
早くおいでよ~♬
Commented by belgium44 at 2008-09-20 16:53
aoaoさん、こんにちは~♬
あら~、aoaoさんもハワイが好きなのね~。
私はヨーロッパかぶれだから、ハワイには一度も行ったことがないの~。
うふふ・・・みんなハワイは好きでも、いかにも・・・な雰囲気は好きじゃないのね~^^
そうよね~、ちょっとカラフルポップなイメージあるね~。
ハンバーガーもポテトも、とっても美味しかったわ~。
え~~、aoaoさんがTシャツ着るんですかぁ~。
しかも「ALOHA」だなんて~!!
だってaoaoさんのイメージは、巻き髪美人さんで、頭のてっぺんから
足の先までお洒落に気合がはいってるってイメージだったから・・・・
ラフな格好もされるのですね~^^
Commented by my_studio at 2008-09-20 16:55
こんにちは リズム*です♪
ハワイといっても、大人のハワイね~
ワイキキ、オアフ島ではない感じ
天井のデザインや色合いがまた、素敵です♪
お店の前の自転車は、お店に来る方のなんですね^^
この間のダーシェンカさんは、お店の方の自転車でした。
だから、格子戸の中にいれてあるの..
道やお店の前に置くと、名古屋は自転車をしょっぴかれっるのよ!
引き取りに行くと、1500円(涙)取られる..
Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:03
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、本来はハワイヤンcaféなんですが、でもお店の雰囲気は
まったくいかにも・・・って感じではないんです。
テーブルと椅子が、確かにとってもゆったりしていました。
それにその配置も・・・・
手作りのハンバーガーは、やっぱりとても美味しいものですね。
え~~、karibu-chaiさんも一人でハンバーガーのお店に入るんですか?
え~、マクドとかにも行かれるんですね~。
これまたすごく以外でした。
でも確かに一人の時は、簡単に早く食べれますものね。
私も一人の時は、モスかフレッシュネスバーガーに行きますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:03
youpvさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、 youpvさんも気になっていたんですね~。
だって、この前もこの近く行っていましたものね~。
お店の雰囲気は、とっても落ち着いていてゆっくりできますよ~。
テーブルの配置がいいんです。
この日のランチも、バーガーも美味しかったです~。
あ~、さるぅ屋カフェに行ってこられたんですね~。
そういえば、私、さるぅ屋カフェでもバーガーを食べていました~。
あそこのバーガーも、と~っても美味しかったです~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:03
hitominさん、こんにちは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
TBができてよかったわ~、また何か繋がりがあったら送りっこしようね~。
バーガー美味しかったわよ~。
ロコモコがあったら、ロコモコにしようと思ってたんだけど
この日はありませんでした。
私、酸っぱいものが苦手で、ピクルスもちょっと苦手なんです。
だから絶対にピクルスじゃないわ~。
マクドのハンバーガーのピクルスも、行儀悪いけど取って食べるのよ。
エキュバランスで買ったことがあるんですね~。
hitominさんも、もちろんカラフル好きよね~。
Commented by sunnyday-survice at 2008-09-20 17:25
アロハーな、海岸にあってもいいくらいの、さっぱりとした雰囲気のカフェですね。
チキンも美味しそうだし、特にハンバーガー!!
すごーく美味しそう。
カフェのハンバーガーって高いですけど、味とボリュームが全然違いますよね!
フライドポテトの焦げ具合もたまりません・・・。

Commented by hiyori2007 at 2008-09-20 17:37
さおりさん、こんばんは
ほんとだね
ALOHAって名前なのに、全然アロハっぽくない^^
さっぱり素敵なシンプルなカフェだね
私もカフェのハンバーガー好き
お肉がジューシーだったりマクドナルドと比べると
やっぱりこっちがハンバーガーってかんじがする!
食べたくなってきちゃいました...

Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:46
メギーさん、こんにちは~♪
そうですよね、店内が元々狭くてベビーカーが押せないのは
仕方がありませんが、その一方で子供禁止やベビーカー禁止のところが
あるのも現実なんです。
お店の都合だから仕方がありませんが、やっぱりママさんたちには
とても嬉しいことですよね。
あらら~、メギーさんに秘密の場所があるのね~。
しかも大好きな場所・・・・どんなところなのかしら~^^
フードもとっても美味しかったですよ~^^
メギーさん、楽しい週末をね~♫
Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:46
mituamikkoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ハワイヤンcaféなんですよ~。
多分alohaからきているんじゃないかしら~?
手作りバーガーって本当に美味しかったですよ~。
マクドは、若い人が多いものね~、それだけお値段もやさしいし・・・・
私も学生の頃はよく行ってましたよ~。
でも私、モスとフレッシュネスバーガーのほうが好きだなぁ~。
そういえば、ミスド長い間行ってないわ~。
そうですね~、関東ではマック、関西ではマクドですよね。
東北でもマックらしいですよ~。
確かに、数年前のカフェブームは過ぎても、個性的な素敵なカフェが
オープンしていますよね~。

Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:46
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、とってもゆとりのある空間だったわ~。
本当にベビーカーのママさんたちも助かると思うわ~。
それが私、バーガー好きなんですよ~。
カフェでバーガーがあったら、よく食べていますよ~。
そうそう、関東ではマックっていうのよね~。
flowerちゃんも関東出身だから、マックだよね~。
え~、マクドのバーガー、チーズはアメリカのほうが美味しいのね~。
私は食べないんだけど、旦那がいつもどこでもチーズバーガーなのよ~。
そうか~、これはアメリカに行ったら食べてもらわないと・・・
この日はロコモコはなかったんだけど、通常あるはずなのよね~??
やしの木欲しい・・・・・flowerちゃん面白い~^^

Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:55
ローズさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、全然ハワイっぽくなくて落ち着いて素敵だったわ~。
音楽も、そんな印象がまったくないのよね~。
ローズさん、ハワイ行ったことあるのね~。
私、一度も行ったことがないんですよ~。
あ~、言葉が通じないのって悲しいですし、焦りますよね~。
私も、オランダでコーヒーが通じなくて、すごいまくし立てられて・・・
オランダ好きだけど、オランダ人1番嫌だったわ~、チェコ人もひどかった・・・
モスはお勧めよ~!
マクドよりは高いけど、コーヒーもマクドよりも美味しい・・・
でも、ポテトはマクドが好きなのよね~。
お店の食器眺めるのも楽しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 17:55
かつらさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、もう全然いかにも・・・って雰囲気じゃないの~。
だから、よけいにそのギャップがいいのよね~。
本当に落ち着きあって、ゆとりのある配置だったわ~。
わ~、とっても以外でした。
かつらさん、ハワイが大好きなんですね~。
そうか~、もう空気からして違うものなのね~。
私、一度もハワイに行ったことがないんですよ~。
かつらさんが宝クジ当選して、ハワイに家をもったら、ぜひ招待してね~。
遊びに行くわ~。
通常は、ロコモコはあるはずなんだけど、この日のランチメニューになかったの。
え~、近所にモスがあるんですね~いいなぁ。
私、一番近いお店というと・・・・・フレッシュネスバーガーかしら~。
Commented by ちよみ at 2008-09-20 18:56 x
こんばんわ、さおりさん。

アロハカフェってやっぱりハワイの雰囲気なのかしら?って思うわよね~
私もそう思ったけど・・・
店内の木のぬくもりがいいですね!

カフェのハンバーガー!私も好きです(*^m^*) ムフッ
パンも手作りってカフェも多いし、美味しいよね。

マクドは私も食べない。以前マクド食べておなかこわしてからね。
食べるのは朝マックくらいかしら・・・

フレッシュネスは大好きなんだけど・・・
やっぱりカフェに行っちゃうのよね。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:21
maquiさん、こんにちは~♪
あら~、maquiさんが朝の時間にネットって珍しいわね~^^嬉しいわ~。
という私も、滅多に朝にしないんだけど・・・・
今日はこっちも久しぶりにほぼ晴天でした~。
久しぶりにシーツが洗えたし気持ちよかったわ~。
そうよ~、maquiさんの大好きなhohoemiさんのお近くですよ~。
あら~、旦那様も一緒に見ているのね~。
「旦那様~、お久しぶりです~^^」
私も、ハワイアンな雰囲気のお店は行ったことがないんです~。
旦那様が好きなお店があるのね~。
最近では、カフェでバーガーがメニューにあるところが増えてますね~。
そうすると、普段量が足りないって言ってる旦那様も一緒に
行けるわよね~。
ご飯とチキンのような、ランチのメニューもあるのよね。
あら、今回は奴パパさん一人で帰るんですね~。
maquiさんも一緒について来たら会えるのに~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:22
meiさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・・とっても落ち着いたいい空間でしたよ~。
meiさんは、ワンプレートのほうをご希望なのね~。
コーヒーとともにいかがですかぁ~。
そうそう、関西ではマクドですものね~。
フルネームで入力するの面倒だったし、マックって書くのは慣れてないから
照れがあるものね^^
meiさんもマクドですよね^^
そうそう~、けっこう自転車で来られるかた多いのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:32
Rionさん、こんばんは~♪
本当にそうでしょう~^^
落ち着いたカフェに見えるでしょう~、このほうがいいわ~。
店内は縦に広いって感じなのよ~。
とってもいい感じなの。
ロコモコは普通あるはずなんだけど、この日のランチメニューにはなかったのよ~。
お母さんがハンバーガーを作ってくれるのね~、美味しそうだわ~。
そうそう、ハンバーグを作る時、私、余分にベーグル用のハンバーグを作っておくの。
それを翌日に食べるのよ~。
そういえば、海外でマクドに入ったことがないの。
ルーマニアにもあるのね~、ビールなんて日本では考えられないよね~。
私、スウェーデンのマクド行ってみたいのよね。
お弁当みたいなのあったの?
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:32
施基さん、こんばんは~♪
施基さんも同じなのね~。
私もいかにもハワイアンみたいな雰囲気は好きじゃないのよ~。
でも、店内はまったく無縁な雰囲気なのよ~。
普通のカフェと思ってもいいくらいよ~。
ロコモコは普通はあるはずなんです、この日のランチメニューにはなかったの。
ロコモコがあったら、食べてたんだけどなぁ~。
これは雑穀米ね~、何穀米かはわからないけれど・・・
チキンもバーガーも大好き~。
このエリアは、施基さんもご存知だと思うわよ~♪
本当にのんびり過ごせます。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:32
manaさん、こんばんは~♪
そんな~、ほっこりするなんて・・・・
でもそう言ってくれて嬉しいわ~、ありがとうね。
manaさんは、ハワイ出身のミュージシャンに入れ込んでるのね~。
誰かしら~?
ハワイ出身といえば私、ジャック・ジョンソンしか知らないのよね~。
私も、一度もハワイには行ったことがないんです。
行ったことがない私が言うのも変だけれど、海も景色も綺麗んでしょうね。
空気が違う・・・って言っていた方もいたわよ~。
素敵な言葉ですね~。
ますます、そのミュージシャンが誰なのか気になりますね。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:41
toco-luglioさん、こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました~。
小学校の時には、京都に住んでいたのですね~。
ご親戚の方が沢山いるのなら、今でもやっぱり京都に行く機会はいっぱいありますよね。
味つけ・・・・そうですよね~。
旦那様も近畿圏だから、好みも合いますよね~。
わ~、偶然ですね~。
toco-luglioさんの周りのブログの方は、関西の方が多いのですね。
やっぱり toco-luglioさんが関西生まれだからかしら?
私は生まれも育ちももうずっと関西なんだけど、もし遠くに移っていたら・・・・
同じことになっていたのかもしれませんね~。
あら~、従弟の方も兵庫産なのですね~。
それなら私とまったく同じですよね。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:41
san3さん、こんばんは~♪
はい、踏み入れましたよぉ~^^
落ち着けるし、テーブルの設置がいいと思うんです。
あとは、san3さんの好みに合えばいいのだけれど・・・・
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:41
リズムさん、こんばんは~♪
そうですね~、いかにもって感じではないからなぁ~。
私、一度もハワイに行ったことがないんですよ~。
それぞれ特徴があるんですかぁ~?
天井も高かったと思うわ~、テーブルと配置がと~っても落ち着けました。
多分、お客さんの自転車だと思いますよ~。
え~、名古屋ってとっても厳しいんですね。
もちろんこっちでも、自転車駐輪禁止区域っていうのもはあるし
そこに停めたらしょっぴかれるわよ~。
でもね~、道はまだわかるけど、お店の前に停めても全然問題はないのよ~。
でも、あのバナナのカフェの方も、自転車問題では困ってるみたい。
停める方がお隣に止めたり、停め方が悪かったり・・・・
これはもう個人のモラルの問題だからマナーは守って欲しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:48
トッシーさん、こんばんは~♪
あはは・・・・^^
トッシーさんは、ハワイ行ったことありますかぁ~??
私は1回もないんですよ~。
本当にハワイアンって感じの全然ないカフェなのよね~。
チキンもバーガーも美味しかったわ~。
確かに、マクドに比べたらカフェのほうが高いけれど・・・・
でも、こっちのほうが美味しいわ~。
マクドのハンバーガーって、ペッタンコなんだもの~。
フライドボテトもとっても美味しかったです。
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:48
ひよりさん、こんばんは~♪
そうでしょう~!
全然、いかにもハワイアンって感じではないのよ~。
落ち着いた雰囲気のゆっくりくつろげるカフェって感じなのよ~。
ひよりさんも、カフェのバーガーが好きなのね~。
私も大好きです。
マクドはポテトは大好きなんだけど・・・・
バーガーは、やっぱりカフェのバーガーのほうが美味しいわ~。
でも一人ランチの時は、モスとかよく行ったりするのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-20 20:48
ちよみさん、こんばんは~♪
お店の雰囲気は、まったくハワイアンな感じはしないの~。
落ち着いてゆっくりくつろげる、いい雰囲気だったよ~。
カフェのバーガーが、すごい好きなんですよ~。
ちよみさんも好きなのね。
そうそう、全部手作りでとっても美味しいわ~。
え~~・・・あらら。。。お腹を壊してしまったのね。
私、ポテトはマクドのが好きなのよ~。
でも、バーガーは他のところのほうが好きだわ~。
一人の時は、フレッシュネスとかモスに行くことが多いわ~。
お茶タイムだったら、スタバとかね~。
Commented by nao-lee at 2008-09-20 21:09
こんばんは〜
本当ですね〜
外の感じと中の感じが違いますね。
それに、ハワイ=ロコモコのイメージが私もあります。
私も、ファーストフードのバーガーはあまり好きじゃないし、殆ど食べないんです。
モスバーガーは時々食べます。
でも年に2回食べるかどうかでしょうか?
こういうところのサンドやバーガーはおいしいそう。
パンもちょっとこだわった感じがいいですね♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-20 21:32
さおりさん、こんばんは〜。
店名見た瞬間、ハワイか〜って思ったのですが、
ほんと店内はいかにもハワイっぽくはないんですね。

オアフ島というよりは、ハワイ島って感じですね!
なんだか落ちつく感じ…。
さおりさんがいかにもハワイが苦手なのはちょっとわかるような…^^;

フードもバーガーがハワイっぽいですけど、なかなか上品な感じですね〜。
荒神口エリアっていうのも面白うそうなエリアですね。^^
Commented by n42place at 2008-09-20 21:42
こんばんは〜。
サインが無ければCafeとは思えない、瀟洒な邸宅のエントランスみたいですね。
バーガーとても美味しそう!!


Commented by daikanyamamaria at 2008-09-20 21:47
さおりちゃん、こんばんは^^。。。☆

バーガー大好きなの♪
とっても素敵なカフェですね☆
秋のやわらかな日差しが一杯。。。
コーヒーの香りに包まれて 素敵なひと時☆
おすそ分けをいただいてmariaも のんびり~♪。。。('∇^d)☆。。.♡*†

Commented by g0316 at 2008-09-20 22:17
(゚Д゚)ノ はい、こんばんはぁ~!
ハワイって、中心地しか行ったことないけれど
(社員旅行で)きっと離れたところはとても素適
だったりするんだろうねぇ! 
でも3-4日滞在して中心地ばかりだったから
海に行くだけでかなり飽きちゃった。
やっぱり石畳だったり観るとこが無いと。
優雅に海を見て過ごすなんてセレブ感は
持ち合わせていない私でございますΣ(^∀^;)
たまに時間があってタダでいけるなら・・・いいかも・・・(笑)
ハンバーガーは美味しいよね!
ファーストフードだったら、ダントツウェンディーズ♪
マック(笑)は・・・・・たまに食べるならいいかな。
(Wチーズバーガー)以外は食べないけど。
パテがシングルだとマックのはパサパサなんだもの!
ハワイとハンバーガーの話になっちゃった!
2枚目の写真の植木は枯れているのかなんなのか
すごく気になりましたギャハハハ(≧▽≦)
Commented by vivihamu at 2008-09-20 23:07
saoちゃん こんばんは。
ハンバーガー 美味しそうでした。
てりやきな感じのソースなのかな?
ハワイには行った事がありませんのよ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
(だって 私にはハワイは 全然似合わない。旦那も。)

そう 私も2枚めの写真に 一瞬釘付けでした。
葉っぱが無い。
枯れたね。
でも なんか いいオブジェになってるけどね。
Commented by belgium44 at 2008-09-21 00:21
naoさん、こんばんは~♪
私、モスとフレッシュネスのバーガーは好きなんですよ~。
でも、マクドはポテトは好きですよ~。
一人の時は、カフェとか行くの苦手なのでよく行きますよ~。
naoさんには似合わない気がするなぁ、ファーストフード・・・・^^
ロコモコは、昔は好きではなかったんだけど、最近好きになりました~。
カフェのバーガーやサンドウィッチは大好きなんです~。
Commented by belgium44 at 2008-09-21 00:21
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、店内は全然そんな雰囲気じゃないですね~。
ジャスミンさんは、ハワイに行かれたことがあるのかしら~?
私、一度も行ったことがないんですよ~。
だから、オアフ島とか??でわかんないんですよ~。
最近、カフェでバーガーのメニューがあるところ増えているんですよ~^^
荒神口は、ジャスミンさんはあまり寄らなかったのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2008-09-21 00:21
Nさん、こんばんは~♪
バーガー、と~っても美味しかったですよ~。
外観も店内も、とっても落ち着きのあるいい空間でした~。
Nさんは、デザインのお仕事をされているから、また私とは違った見方が
できるんじゃないかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-21 00:27
マリアさん、こんばんは~♪
あら~、とっても以外だったわ~。
マリアさんもバーガーが大好きなのね~。
私も大好きです。
でも、マリアさんのティータイムのほうが、もっと素敵だったわ~。
今でも、あのハートが目に浮かぶわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-21 01:03
garouちゃん、こんばんは~♪
いやいや、社員旅行にしろgarouちゃんがハワイに行ってたっていうのが
すごく以外だったなぁ~。
どちらかといえば、ヨーロッパのほうが似合う気が・・・・
でも会ったことないからわかんないものね~、。
もしかしたらビキニ着て海で・・・・・なんて^^
私は行ったことがないんだけど、海しかないところなの?
バーガーは大好きよ~。
ウェンディーズは行ったことがないよ~。
こっちどこかあるのかな?お店の記憶もないよ。
マクドは、普通のバーガーしか食べないなぁ~。
そういう所はさら~と流して~^^
店内の雰囲気を伝えたかったんだけどごめんね。
Commented by belgium44 at 2008-09-21 01:04
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
美味しそうだった~?
多分照り焼き風だったと思うよ。
私もハワイには行ったことはないんです。
ヴぃヴぃちゃんはご婦共に、ハワイは似合わないのね~。
ヨーロッパが似合うのかな?
お店の雰囲気が伝わればと思ったんだけど・・・
釘づけにさせてしまってごめんね。
Commented by meshi at 2008-09-21 02:29 x
名前からもっとハワイアンかと思っちゃった!
全然違うんですね〜。
(私もハワイアンはちょっと・・・アハハ)
ロコモコは食べた事無いので、
一度食べてみたいんだけど、バーガーも美味しそうですね!
私もファーストフードのバーガーは、
ほとんど食べないですね〜。
マックはこの10年で1回で、ケンタは2回くらいかなぁ。
京都はバーガーの美味しいカフェ増えてるの?
東京はバーガー専門店(1000円くらいするの!)が
増えてるので、行ってみたいお店がいっぱいなの〜。
Commented by belgium44 at 2008-09-21 03:01
meshiさん、こんばんは~♪
ハワイアンカフェなんだけど、いかにもって感じがまったくないのよ~。
店内はシンプルで落ち着いてて・・・・メニューは、ロコモコは通常はあるはずなの。
でもたまたまこの日のランチメニューの中には入ってなかったの。
meshiさんはファーストフード食べないだろうなぁ~。
私、モスとフレッシュネスは好きなの、一人の時に時々食べるわ~。
関東って、ケンタっていうんだ~。
関西では、これは略さないのよ~(・・・のはず)
周りはケンタッキーって言ってるわ~(どうでもいいけど)
「さるぅ屋カフェ」のバーガーが美味しいの。
過去記事(belgium44.exblog.jp/6255933/)
私のブログのコメ、↑エイチティティピーを拒否してるので入力できません。
ここ感じいいから、今度よかったら行ってみて~。本当にお勧め!
バナナのカフェでも、日替わりランチでバーガー食べたことあるのよ。
(belgium44.exblog.jp/3222178/)
東京のバーガー専門店、ぜひ行ってレポしてね~、楽しみにしているわ~。
Commented by jazzbud at 2008-09-21 12:40
こんにちは。
ハワイアンカフェだと、もちろんBGMもハワイアンですか?
荒神口は、所どころに、おいしいものがありますよね。
これは、もちろんはじめてですが、、、バーガーとポテト
このポテト、凄くおいしそう~~~

この辺は三条から出町柳にかけて、よく歩くのです。
あの石釜のパンやさん。他パンやさんがたくさんあるよね。
そうか。ここ探してみよっと。夏あまり、ハワイアン聴けなかったから、今から
でも、遅くないか!冬のハワイアンmusicも興味あるわね~
Commented by apr12pixtupi at 2008-09-21 13:43
さおりさん、こんにちは~
名前で判断しちゃいますよね!
でも建物は、白と木材のとっても落ち着いていい色
そして、内装も落ち着ける感じですね
ママさん率が高いお店なんでしょうか?
どんどん京都もお店が増えて、行きたいとこばかりですが
しばらくは・・・また楽しませてね!!
Commented by rucolaperla at 2008-09-21 17:28
さおりさん こんにちは ^^
京都は本当にすてきなカフェが多いですね。
ハワイアンっていうことですが、シンプルな感じが良いわ。
札幌にもハワイアンカフェあったけど、もっとヒラヒラな感じでした。
チキンもおいしそうだけど、今回はハンバーガーとチキンに目が釘付け!
このバーガー、すっごくおいしそうだわ~ かぶりつきたい!

↓カラフルなマカロンの大人買い、いいなぁ~
こちらのはやさしいお色目なんですね。
そして生キャラメルがとってもおいしそう。
食べたいな~
Commented by miffitea at 2008-09-21 20:00
こんばんは、
広々としたカフェですね。
ベビーカーもOKな、配慮もあるのでしょうか。。
スペースが広いと言うのが美味しいですよね〜
シンプルで。。洗練された美がありますね。
私,隣のひとの話し声がハッキリ聞こえるカフェ、レストランは苦手なので。。
あぁ〜京都ならではのカフェかな〜
神戸も素敵なカフェが。。。
大阪は、大阪ぽい感じ?

チキンですか、ワンプレートで出て来るのもいい感じだわ〜♪
Commented by un-chat at 2008-09-21 21:37
さおりしゃん、おこんばんは〜

アロハ〜♪

もうね、この時間まで仕事しているとハンバーガーに釘付けですよ!!!!

1枚目の自転車がてんこもりお店の前にあるって感じが京都っぽいね^^
あ〜〜〜行きたーーーい!




Commented at 2008-09-21 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:10
jazzbudさん、こんばんは~♪
それがね、音楽の印象がまったくないのよ~。
美味しくてバクバク食べていたのかしら~、食いしん坊だから^^
荒神口は私の好きなお店があるので、時々遊びに行きます~。
この辺りをよく歩くのですね~。
そうそう、その石釜のパン屋さんね~。
6年前の事なんだけど、パンを買おうと思うと1ヵ月先まで予約が詰まってるって言われたのよ~。
それなら予約をすると言ったら、予約した日からちょうど一ヵ月後の受け取りじゃないと困るって言われて・・・
自分で受取日が選べなくて、家からも遠いし、当時はフルタイムで働いていたから
このシステムではとてもパン買えない~って思って、遠のいてしまったの。
今はどんな予約システムなのかなぁ~、変ってたら買いたいなぁ。
もし行ったら、ミュージック確認しておいてね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:10
ママちゃん。こんばんは~♪
うふふ・・・そうよね~、ハワイアンと思ってしまうよね、。
事実そうなんだけど、店内の雰囲気がまったく異なってて・・・
そのギャップが楽しかったわ~。
テーブルの配置も、とっても落ち着けるんです。
この日土曜日だったからかなぁ~、ベビーカーや赤ちゃん多かったわ。
本当に、どんどんオープンしてくれるから楽しいわ。
ままちゃん、今年の秋には京都に来られるのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:30
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうね~、毎年どこかがオープンしているわね~。
うふふ・・・札幌のハワイアンカフェは、ひらひら~♫なのね~。
うんうん、なんとなくイメージが沸くわ~、可愛い表現力^^
こちら、全然そんな雰囲気ないでしょう~。
そうそう、私がバーガーだったんだけど、もうとっても美味しくて~!
がぶってかぶりつかないと、中身が出ちゃうものね~。
ルコペルさんもマカロン大好きですよね~。
カラフルで楽しいですよね。
そしてもちろん生キャラメル。これが更に大好きで~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:30
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですよ~、ベビーカーも余裕で大丈夫ですよ~。
あ~、わかりますよ~。
お隣のテーブルとの距離がほとんどないと、そういうことがありますね。
奥の席に座ると、出るのも大変~ってことにもなりますものね。
神戸にも京都にも素敵なカフェあるけど、大阪にも素敵なカフェありますよね~。
最近では、この前に行った喫茶星霜さんもよかったし、
堀江のロカリテさんも好きなの~。
ワンプレートのランチって、女性はとっても喜びますよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:30
ねねしゃん、こんばんは~♪

ねねしゃん、アロハ~♫
わぁ~、忙しいのに遊びにきてくれてありがとうね~。
とっても嬉しいわぁ~^^
あらら・・晩御飯も抜きでお仕事頑張ってたのね。
ファイト!
今日はすごい雨だったわね。
京都のお店って、お店の前によく自転車、そういえば停まってるわ~。
自転車で移動する方も多いみたい。
ねねしゃん、今度また一緒に遊ぼうね~。

Commented by belgium44 at 2008-09-22 00:32
鍵コメさん、こんばんは~♪
また、いつでも言ってね~!
お馬鹿なんて、つまらないなんてとんでもないですよ~。
頼りにならないけどいつでもね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 琺瑯やかん カラフル・マカロン♪ >>