カラフル・マカロン♪
f0102363_18564533.jpg



マカロンを見ると、ついつい大人買いしてしまう私です。
全種類買わずにはいられない・・・
色がカラフルで食べる前が1番楽しいです。
これは北白川にあるエキュバランスのマカロン。
確か2年以上前には、5つ入りかばら売りしかなかったと思うんだけど・・・


f0102363_18565140.jpg



積み上げてみたり・・・


f0102363_18565712.jpg



並べてみたり・・・・


f0102363_1857259.jpg




今回は箱入りで全種類制覇。

最近、新たなことが発覚。
旦那はマカロンがあまり好きではないらしい。
そういえば「食べる?」と聞くと「うん」っていうものの、1個しか食べない。
買いすぎると私が一度に沢山食べないといけないから今後大変。
甘すぎるんですって!
あなたの好きなビターチョコのほうが甘いと思うんですけど~。


f0102363_1857743.jpg



生キャラメルもあったので買いました。
とても柔らかいので、包んでいるセロハンを取ることができません。

マカロンより、こっちのほうが甘いと思うんですけど~。


f0102363_18571469.jpg



ある日・・・・
この日も一人でマカロン減らしの日々でした。
[PR]
by belgium44 | 2008-09-18 00:13 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(76)
Commented by piccolipassi at 2008-09-18 00:22
私たち、今年の2月の日本里帰りのときに、マカロンデビューだったんですけど
うちのパパの食べたときの反応はいまいち・・。
他のスイーツと比べて、あんまりマカロン好きじゃないみたいです。
さおりさんのご主人と好みが似てるかも?
カラフルなマカロンって、見てるだけでも可愛いですよね~。

で、生キャラメルって、どんなものなのでしょう?
初めて見ました!日本で流行ってるのかしらん・・。
とーっても気になります!


Commented by aqua_blueY at 2008-09-18 04:38
さおりさん、おはようございます~!

マカロン私もエリサも大好きです。
日本に帰ったときは神戸までわざわざ買いに行ったぐらい。
でもさおりさんの旦那様とPolidoroさんの旦那様と同じく、ジェームスも
反応が薄く。
いつも女二人で完食です。

下のコップも素敵ですね。
シルバーが好きな私には、惚れ惚れする一品です。
これでチャイを飲めるなんてさおりさん幸せ者~!!
Commented by flowerchildh at 2008-09-18 04:57
マカロン初デビューをしました、フラ妹です! (笑)
いいなぁ~いいなぁ~、すっごくカラフルでいいなぁ~。
(SFで食べたのはチョコ以外全部外の部分が同じ色だった...涙)
やっぱりこうやって見てるだけで楽しいよね~♪
さおりさんが積み上げてみたりー、並べてみたりーする気持ちが分かるもの!
SFのお店はオンラインのオーダーも可能らしいんだけど、
翌日配達しかないみたいで郵送料だけですっごいお値段になりそうだから
やめちゃったのよ。あとはDEAN&DELUCAのHPでも売ってたんだけど、
お客様の評価をみたらイマイチだったからやめちゃった。(悲)
やっぱり直接お店で買って食べなきゃダメだって事ね~。
いさおさん、あまりマカロン好きじゃないの~?
やっぱり男性ってそうなのかしらん? 
ウチのダンナは甘い物好きよ~! 
一時期「そこまで食うか!」って言う位夕飯後のデザートにアイスクリームを
どっちゃりと食べてたからね~。(そして激太り。爆)

Commented by flowerchildh at 2008-09-18 05:00
さおりさん、言い忘れましたが、TBさせて頂きました♪
よろしくですぅ~☆
Commented by youpv at 2008-09-18 05:26
おはようございます~。
マカロン、カラフルで美味しそうですね(^-^)
私は美味しければマカロンも大丈夫であります(笑)

生キャラメルも美味しそうです(^-^)
Commented by Rion-MT at 2008-09-18 07:35
さおりさんおはよー。
私、ピスタチオとシトロンがいいです♪
って食べる気か(爆)!
マカロン一口で食べれるから8個くらい一気に食べちゃうのよねー。
高カロリーすぎておそろしや・・・(笑)
マカロンって女心をくすぐるスイーツよね。
男の人が食べてる姿より女性のほうが似合うし♪ってことで独り占めしてよし。
でも飽きちゃうかなー(笑)
生キャラメルもとってもおいしそうだけど、セロハンが取れにくいのねー。
Commented by poire at 2008-09-18 07:56 x
おはようございまーす

マカロン箱買い♪
かっこいい~
ご主人は苦手なんですね。
ちょっとわかる気がします。。
独特の甘さがあるし。
私も大丈夫なお店のと(全種類ではないけど)、
甘くて苦手なところのがあります。
でも見た目がかわいいから、
積んだり並べたり
見ているだけでウキウキしますね♪
Commented by y_and_r_d at 2008-09-18 08:00
こんにちは。
マカロンもキャラメルも
カラフルで美味しそう!
マカロン減らしに困った時はご一報ください。
お手伝いに参上いたします。
Commented by tablemei2 at 2008-09-18 08:29
こんにちは〜^^
マカロン、ピエが笑ってるようで大好きなんです!
色や香りもっいっぱいあって見てるだけで幸せになるデザイン♪
高く積んだキャラルも首をかしげて照れているよう^^
どれもこれもさおりさんの心が映っているよう〜♪
いさおさんは、どの1個を召し上がったのカナ?^^
Commented by rose7win at 2008-09-18 09:05
あはは!憧れの大人買い~♪
こうやって見るとほんとに綺麗ですね~マカロンって。
まだ買ってみてないのです。
教えてもらったお店に寄るのをつい忘れてしまって(>_<)
なのでまだマカロンの味がどんなのかわかりませんねん。
楽しみー♪♪
Commented by mituamikko at 2008-09-18 09:32
おはようございます~
久しぶりに食べたい!っと思ってたエキュバランスのマカロンだわ~
何年か前に5個入りを買って一人で全部食べちゃいました。
ダンナさんには、見せなかったの^^
あの時は、こんなに種類がなかったような・・・カラフルですね、全部並べると。
生キャラメルもあるんですね
花畑牧場の生キャラメルは買えそうもないし、ここまで買いに来ようかなぁ
以前、第二日赤近くのお店の生キャラメルを紹介してましたよね?
さおりさんは、どっちが、お薦めかな?
Commented by patapatamaman at 2008-09-18 09:34
マカロン大好きです~
積み上げたり、並べられた姿を見ると嬉しくなってしまいます♪

見つけたら、ついつい買ってしまうので
家族から「また~」と言われてしまいます。
私も一人でマカロン減らしていますが、やっぱりやめられませんね(^^ゞ

生キャラメルも気になります!!!
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:05
polidoroさん、おはようございます~♪
あら~、今年の冬にマカロンデビューを果たしたのね~。
あらら・・・・旦那様もあまりマカロンがお好きではなかったのですね。
polidoroさんとアリリンちゃんはどうだったのかなぁ~?
うちの旦那も、クッキー以外の洋菓子は何でも食べるんだけど
マカロンがあまり好きじゃないことが、これ↑の次に買ったマカロンの時に発覚して・・・
見てるだけでも可愛いんだけどなぁ~。
塩キャラメルが、日本で流行りましたからね~^^
子供の頃に食べたキャラメルよりも、とっても柔らかいんです~♬
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:05
aquaさん、おはようございます~♪
aquaさんとエリサちゃんも、マカロンが大好きなのね~。
あら~、この前は神戸まで買いに行っていたくらいだったのね。
どこのマカロンを買ったのかしら~^^
そしてまぁ~、polidoroさんの旦那様とうちの旦那と、ジェームスさんはまったく同じ反応を示したのね~。
旦那に言わせると、甘すぎるんですって!
他の甘いものは食べるのに・・・
でも、女二人で沢山食べれるからいいわね~。
そしてaquaさん、シルバーがお好きだったのね~。
これ大好きなんです~♬
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:05
flowerちゃん、おはようございます~♪
このたびは、マカロンデビューおめでとうございま~す♫
日本のマカロンは、随分とカラフルな色でしょう~。
flowerちゃんのマカロンは、とってもシックだったものね~。
ガラスの瓶に入っていて、とってもお洒落だったなぁ~。
なんか、色も形も可愛いから、積み上げたくなるのよね~。
あ~、だいたいマカロンの賞味期限って3~4日だから、オンラインがあるのは嬉しいけれど
翌日配達だったら、ちょっと時間のロスしちゃうものね~。
それに送料で、マカロン買えるものね~。
DEAN&DELUCAでも、マカロン売っているんだ~。
でも、反応があまりよくないのね。
それが、この↑マカロンの次に買ったマカロンの時に発覚したのよ~。
勧めないと食べないから聞いてみたの。
flowerちゃんの旦那様は、マカロンもOKなのね~。
男性には受けがよくないのかしら~。
うちの旦那、甘いものは好きなのに、マカロン甘いって変だわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:13
flowerちゃん、おはようございます~♪
TBありがとうね~!
さっき私もTBさせていただきました~。
よろしくお願いしま~す^^
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:13
youpvさん、おはようございます~♪
マカロン美味しいですよね~。
カラフルだし形も可愛いし、楽しいですよね~。
youpvさんは、マカロンは美味しいマカロンだったら大丈夫なんですね~。
生キャラメルも美味しかったです~。
和菓子は食べれないものもけっこうあるんですけど、洋菓子はたいていOKです。
チーズと抹茶使ってたら嫌だなぁ。
でも、お抹茶は飲めるんです・
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:13
Rionさん、おはようございます~♪
Rionさん、ピスタチオ好きって、flowerちゃんのところでも言っていたものね~。
私は何が好きかなぁ~?
商品説明がない場合、グリーンは避けるのよ~。
だって食べるまで、抹茶かピスタチオがわからないんだもの~。
一気に数個食べれるよね~。
確かにカロリーあるんだろうなぁ~、でも美味しいものね。
確かに言えてる~、やっぱりマカロンって女心をくすぐるものなのね~。
うんうん、↑すでに男性3名不評みたいです~。
女って、見た目も重視するものね~。
そうそう、大人買いすると、これからは一人で大変だわ~。
これの次に買ったマカロンの時に発覚したのよ~。
このキャラメル、とっても柔らかいから、セロハン取るの無理でした~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:20
poireさん、おはようございます~♪
マカロンはずっと大人買いしてたんですけど、このマカロンの次に買った時に
好まないってことがわかって・・・・
甘いもの好きなはずなのに~。
でも、苦手な男性の方が多いみたいです。
poireさん、この前マカロン買っていたよね~。
あれは素晴らしかったわ~。
でも、お店によって苦手な場合もあるのね。
色がいいし、並べたり積んだりしたくなりますよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:20
y_and_r_dさん、おはようございます~♪
どちらもカラフルでしょう~。
とっても美味しいんだけど・・・・・
あら、y_and_r_dさんはマカロンは大丈夫なんですね~。
苦手な男性の方いらっしゃるけど、y_and_r_dさんと
flowerちゃんの旦那様は好きなんですね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:20
meiさん、おはようございます~♪
>ピエが笑ってるようで・・・・
うふふ・・・素敵な表現だわ~♡
本当にそれぞれがカラフルな色だし、見てるだけで楽しいですよね。
お店のショーケースに並べているのを見てるだけでも楽しいものです。
本当ね~、言われてみればキャラメルのほうも
首をかしげているみたいだわ~。
この時は、1日一個は食べてたんですよ~。
この次に買ったマカロンで、好まないってことが発覚して・・・

Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:30
ローズさん、おはようございます~♪
うふふ・・・・マカロンはついつい大人買いをしてしまうんですよ~。
ショーケースの中に入っているのをみるとついつい・・・
ローズさんは、これから買われるのですね~。
教えてもらったお店ってどこなのかしら~?
ローズさんのお口に合うと嬉しいなぁ~。
楽しみですよね!
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:30
mituamikkoさん、おはようございます~♪
そうだったのね~!
エキュバランスは、前に住んでいたところが近くて、何故か旦那の名前で
お店のポイントカードを持っているんですよ~。
だからよく立ち寄るんです。
そうそう、前は5個入りだったよね~。
私、ほんとに初期の頃にその5個入りをアップしてて、さっき確認したら味は覚えてないけど
ピンク・グリーン・バニラ色・イエロー・ブラウンでしたよ。
それだったら、一人で充分食べれる量ですものね。
花畑牧場の生キャラメルは、一度も食べたことがないんです。
すぐに売り切れてしまうものね。
キャラメルは、まったくタイプが違うから甲乙つけ難いなぁ~^^
色的にはこっちのほうがカラフルね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 10:31
ぱたぽんさん、おはようございます~♪
ぱたぽんさんも、マカロンが大好きなのですね~。
お店のショーケースの中に並べられているのを見てるだけでも楽しいし、
買ってきたものを眺めたり並べたりも楽しいですね。
本当に外に出ると買ってしまいますよね~。
もうケーキ屋さんに行くと、当日に食べる生ケーキはもちろんのこと
マカロンと生キャラメルに焼き菓子・・・
やめられないわ~。
生キャラメルも大好きで。。。。
とっても美味しかったですよ~。
Commented by my_studio at 2008-09-18 11:26
こんにちは リズム*です♪
マカロン、好きです^^好きです^^
生キャラメルは、どうも歯にくっつくのが..
マカロンって、見かけると、あまりのカラフルさにね!
ああ、いくつでも食べれますよ~~♪
マカロン減らしに困った時..
ああ↑もうひとり、名古屋から、お手伝いに走る方が~^^;
では、ごいっしょに~~♪
Commented by jazzbud at 2008-09-18 12:01
さおりちゃ~ん”
おはよう”
綺麗な画像。。。いいわ。お店のよかずっと綺麗にみえます。
このお店で私も買うわ!!ほらっ、購買意欲をかりたたせました。

下のキャラメルなんかも、、、、きれい~~
このお店のものですか?
さおりちゃんなにか、いいことあったのかな?こんな素敵な箱にいれて、、、・

独り占めって、はじめから、期待してなかった?ふふ
さおりちゃんだと、マカロンの相手はどんな飲み物がいい?

いつ白川付近にいこうかな?上賀茂神社から、やはり、散歩がてらに、歩いていくわね。そのときにかいますね。楽しみだわ。
Commented by g0316 at 2008-09-18 12:33 x
まったくさおりちゃんとは・・・・・・・(>▽<)
ふぅ~楽しい。
はい!生キャラメル&ビターチョコ派です=3
白いチョコレートは食べれないしミルクチョコだったら
不二家のペコのヤツが微笑んでいるのしか食べませんゾ!
えっ・・・じゃぁ、じゃぁ・・・・ドラ焼きって好き??
私、ぜんざいとかお汁粉は好きなんだけど
ドラ焼きの餡子は嫌いで、食べる時は皮しか食べないの。
で、包み紙に残した餡子をくるんで人知れずポイッ=3
本当に積み上げてあるキャラメルの美しさったら・・・・・
綺麗だねぇ~♪
マカロンはさ、色がさ・・・もっとちゃ系のグラデーションで
味違いにしたらいいのにな・・・・
って書いたら、さおちゃん怒るでしょ~きゃぁ~(>△<) 
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-09-18 12:46
じ、実は、あたくしもマカロンは苦手なのです~><
数年前まではマカロンの存在すら知らなかったんだけど、ブログでみなさんが召し上がってるのを見て、買って食べたんだけど、ダメだったぁ・・・。
その時は、無理して「美味しい!!」って思い込もうとしたんだけど、3回くらい食べて「やっぱり、あたくしには合わないお菓子だ」ってことにやっと気が付きました(笑)

でも、見た目もキレイで可愛らしいので、見かけると、ついつい「ここのマカロンは、もしかしたら口に合うかな??」と買いそうになっちゃうんですけどね~^^;
あ、でも、生キャラメルは大好きで~す♪
Commented by meshi at 2008-09-18 12:58 x
実は私もマカロンは・・・あはは。
脳天直撃!って感じで、甘すぎるんです〜〜〜。
見た目可愛いんですけどね。。。
でも、それはオイシイマカロンに出会ってないからじゃない?
と、人には言われます。
(これは●●苦手とか、子供の頃のことあんまり覚えてない言うと、
 それはオイシイのを食べてないからだよ!とか、
 楽しい事が無かったからだよ!とか言われちゃうんですが、
 そういう問題以前の問題もあるんですよね〜。えへへ)

あっ、冷え冷えにして出されたマカロンは
1個だったらなかなか美味しくいただけました♪
冷え冷えだと甘さが麻痺するからかな?
そして、チョコもキャラメルも大好きなので、
ご主人の気持ちがよ〜〜〜くわかります! アハハ
Commented by メギー at 2008-09-18 12:59 x
さおりさん、こんばんは!

綺麗な色のマカロンですね!

私も、こんな風に積み上げたり、並べたり、
文字を書いたり、

色々やっちゃいそうです。


今日も、素敵なコーヒータイムに
お邪魔させていただいて

ありがとう~ ♪ 
Commented by belgium44 at 2008-09-18 13:55
リズムさん、こんにちは~♪
マカロン好きですかぁ~^^美味しいですよね。
確かにキャラメルは、歯にくっつくのを気にされる方多いですよね。
そうなの~、洋菓子店で見かけると、ショーケースの中に入ったマカロンが
あまりにもカラフルなのでついつい全種類買いたくなるの。
あら~、そしたら今度はy_and_r_dさんと一緒に京都に来て~。
マカロン手伝ってもらうわ~。
でも・・・・リズムさん、あの少し前の記事にの文中に出ていた
和菓子のマカロン!
あれ、どうなったの~!
それをこっちに持ってきて~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-18 13:55
jazzbudさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
でも、画像が綺麗なのじゃなくて、マカロンの色が綺麗なのよ~。
とても色がカラフルだものね~。
マカロン好きですかぁ~^^
マカロン好きだけど、私、生キャラメルはもっと好きなのよね~。
そうそう、同じお店で買ってきたものなのよ~。
違うのよ~。箱入りで全種類買ったのよ~。
なんかもっと前から何となく思ってたんだけど、勧めないと食べないし1個しか食べないの。
そうね~、飲み物は珈琲とかラテとか、とにかく珈琲系がいいわ。
エキュバランスに行くことにしたのね~。
jazzbudさ~ん、エキュバランスから上賀茂神社までは、徒歩ではとても無理よ~。
車でも20分近くはかかるわよ~。
どっちもバスしかないのよね~、確か直通はなかったはずだから、最低1回は乗り換えないと
いけないんじゃないかしら~。

Commented by belgium44 at 2008-09-18 14:03
garouちゃ~ん、こんにちは~♪
え~、生キャラメルはいいとして・・・・・
ビターチョコ派なのぉ~。
ホワイトチョコが食べれないの~?
もうまったく旦那と一緒だわ~、私はビターチョコは食べれないのよ~。
それじゃgarouちゃんは、白い恋人も食べれないのね~。
私は、ハーシー・クッキー&クリームのチョコがなくなってショックで・・・・
他のハーシーのチョコは嫌いなんだよ~。
それがドラ焼きって好きじゃないのよ~。
和菓子はけっこう好き嫌いがあって、あ~、たい焼き好き?
私、たい焼きだったら尻尾しか食べないわ~。
あとは旦那にあげます。
これ、garouちゃんのドラ焼きとちょっと似てるかなぁ。
ちゃ系のグラデーションでぇ~~@@
何だ~それ・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-09-18 14:03
チキチキさん、こんにちは~♪
あらら~、チキチキさんもマカロンが苦手なのね~。
そうね~、私もマカロンをはじめて食べたのっていったら、ここ3年くらい前じゃないかしら~?
すごい~、無理して美味しいって思い込もうと頑張ったなんて~。
やっぱりチキチキさんの口には合ってないのよ~。
私だって、羊羹ダメ・納豆ダメ・ラーメンダメだもの~。
変でしょう~、あの人気のラーメンが食べれないんですよぉ~^^
あははは・・・見た目の色は綺麗けどね~。
チキチキさんは、生キャラメルにしておきましょう~♫
Commented by belgium44 at 2008-09-18 14:09
meshiさん、こんにちは~♪
あははは・・・・ここにもいたわ~!
マカロンがダメな方がいたわ~。
そういえばmeshiさんのブログでは、マカロンなかったね~。
やっぱり理由は甘すぎるんですね~。
確かに見た目はとっても可愛いわ~。
やっぱり人それぞれの得意な甘さと苦手な甘さがあるものね~。
私は、モンブランの甘さが苦手なんです~。
中には、ザッハートルテの甘さダメ~、って方もいますね。
冷え冷えだと~ってわかるなぁ~。
私は逆に、チョコレートの場合冷蔵庫に入ってたのをすぐに食べると
甘さを感じないから嫌なんですよぉ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 14:09
メギーさん、こんにちは~♪
そうですね~、マカロンは色がカラフルで可愛らしいです~。
文字を描くっていうのも面白ろそうね~。
何で描けばいいのかしら~?
メギーさんも、色々やってしまいますかぁ~^^
こんな珈琲タイムでよかったら、いつでもいらしてくださいね~^^

Commented by pumira at 2008-09-18 15:55 x
さおりさん、こんにちは~。

わあ~きれいなマカロン♪
鮮やかな色に、
ちょっぴり眠かった目が覚めました~笑

うちの夫もマカロンはダメみたい。
甘すぎるんですって。
お店によってもお味が違いますものね。
Point Pour Pointのは、
マカロンって言うよりメレンゲ菓子のようだったわ。

どなたかのブログで
こちらのエキュバランスのマカロンが京都で一番だって
書かれていましたよ~。

私もマカロン減らしのお供、
したいわ~♪
Commented by betteryet at 2008-09-18 16:52
お、大人買いうらやましい~!
京都って、和菓子も洋菓子もパンも素敵なお店がたくさんで
いいところですね…。あの人の多さがちょっと辛いですけども。
マカロンは女の子のお菓子♥ですね♥
Commented by tolliano_papan at 2008-09-18 17:46
こんばんは^^;
マカロン、大好き~♪
食べる前に写真撮ったり、うちもよくやります。
遊んでて楽しいのよね~。

>旦那はマカロンがあまり好きではないらしい
・・・その分、私がいただきます~^^;
Commented by belgium44 at 2008-09-18 18:21
pumiraさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・ちょうどお昼を食べて2時頃からって
睡魔が襲ってくる時があるのよね~。
目が覚めましたかぁ~^^
マカロンの色って、とても綺麗ですよね~♡
あ~、pumiraさんの旦那様も、うちの旦那と一緒なんですね~。
甘いっていってました。
Point Pour Pointではマカロンを買ったことはないんだけど
ちょっと小さいですよね??
買ってみようかなぁ~。
エキュバランスのが1番って言っている方がいるんですね~。
私、もうどこが一番美味しかったか覚えてないんだけど
1番の大人買いをしたってことで、コヤマさんかなぁ~^^
一緒にマカロンを食べましょうよ~♡
Commented by belgium44 at 2008-09-18 18:21
betteryetさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました~。
マカロンがケースの中に入っているのを見ると
どうも欲しくなります。
betteryetさん、関西の方ですかぁ~?
確かに場所によっては人が多いですね。
本当に、女の子向きって感じですよね。
でも、男性でもOKの方はいるみたい~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-18 18:21
トリアーノさん、、こんばんは~♪
そうそう!トリアーノさんはマカロンが大好きですよね~。
以前に私が、コヤマさんで大人買いをしてきた時に、
マカロンつながりでTBを送ってきてくれました~^^
食べる前に写真撮ったりするのも楽しいですよね~。
そうそう、遊ぶのが楽しいの。
トリアーノさん、食べるの手伝ってくれますかぁ~。
それなら私、大人買いがまたできます~♫
Commented by ちよみ at 2008-09-18 18:52 x
こんばんわ、さおりさん。

マカロン・・・私も苦手~~
だんな様と同じで甘すぎるのΣ(´ⅴ`lll)

たしかにカラフルでお値段もお手ごろだとは思うんだけど
自分では買って食べないのよ。

私もビターチョコの方がいいかも( ̄□ ̄;)アセアセ.....
なんでだろ?
今度美味しいマカロン教えてね!
食べてみるとなんで今まで?っておもうかも知れないもん。

おとな買い!素敵だわ~~

今度京都に行く機会があればぜひお会いしましょうね。
京都に行く度に好きになっていくわ!
Commented by hiyori2007 at 2008-09-18 19:25
さおりさん、こんばんは
なんですか〜笑
ほんとに大人買いです
こっちまでにやけてくる
やりすぎなくらいがかわいいですよ^^
なんだかマカロンで遊んじゃう気持ちもわかる
いろもきれいだし、なまキャラメルの色がある
おもしろいお店ですね〜
Commented by belgium44 at 2008-09-18 20:15
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさん、マカロン苦手なんですね~。
甘すぎるんですかぁ~。
あ~、私はビターチョコがまったく食べれないんですよぉ~。
旦那には、ミルクやホワイトチョコのほうが甘いって言われるんですけど
私には、ビターチョコの甘さが苦手なんです。
そうね~、苦手なものはわざわざ買わないですよね。
もう、色々食べてどれも美味しかったから違い覚えてないんだけど
コヤマさんも美味しかったなぁ。
妹ちゃん、連れてってくれたらいいのにね。
前の連休、京都に来られていたものね~。
機会があったらいいわよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-18 20:15
ひよりさん、こんばんは~♪
うふふ・・・ケーキ屋さんに行ってマカロンを見ると・・・・
ついつい全種類各1個ずつ買いたくなるの。
賞味期限は、だいたい3~4日だから食べ続けるのよ~。
ここはまだ種類が少ないほうよ。
もっと多かったところがあったのよ~。
マカロンって色が可愛いものね~。
でもそれ以上に、本当は生キャラメルのほうが好きなの~^^
Commented by まゆこ at 2008-09-18 20:24 x
こんばんわ~☆
マカロンも生キャラメルも
かわいいですね~!!
うん~、そうですねぇ。
マカロンはたくさんはムリですねぇ。
でもこれは、ピンクでもちょっと色合いが違うのが入っていて、
どんどん食べてしまいそう~^-^
ちょっと小ぶりなのですか?
それとも生キャラメルが大きい?
気になります~★
Commented by miffitea at 2008-09-18 21:09
全部制覇ですか。
確かに、マカロンは甘いですね。
甘いもの好きの私でも、甘いと思います。でも、人気ありますね。
この色と ま あ る い 形状からでしょうね。
オブジェとしてもいい感じ♪
ビリアードのボールみたい。
キャラメルもカラフルですね。

マカロン。。どの色から食べられましたか。。
凄く悩みません?
最初は、お好きな味?色?から。。それともあとに残しますか?
Commented by un-chat at 2008-09-18 21:31


さおりしゃん、こんばんは〜

うんうん、ここは知ってるわw〜
どっちも美味しいわよね!
確かバラ売りで買ったような気がしたのよ。

箱で買うのも楽しいですね。

マカロン減らし手伝うわよ〜ん♪


Commented by maplechocolat at 2008-09-18 21:58
さおりんり~~ん♪♪
マカロンって カラフルで とーーーっても 見てるだけで楽しい!
そして さおりんりんみたいに いろいろ並べてみたりするのも 最高よネ~♪♪
ピスタチオとか めっちゃ大好きだったりしマス♪ ふふ・・ 写真に写ってるのは もしや・・・と思い・・。
え!いさおさん マカロンお嫌いなんですか?
うーーん きっと あのネチっとした感じがイヤなのかしらぁ~。
生キャラメル美味しそう~♪ これまた カラフルで ずーーーっと撮影会していたい感じですネ♪
また TB頂きました! どうもありがとうございマ~ス♪
Commented by my_studio at 2008-09-18 22:17
こんばんは ふたたび~のリズム*です^^
連休にダーシェンカ蔵へ行きました。
以前、さおりさんが名古屋で..♪
有松の石窯のパン屋さんです~☆^^

文中リンクとTBいただきましたので、よろしくお願いします。

↑そうそう、あの和菓子のマカロン~
予約しないといけないんだって..
この間、突撃したら~^^;ありませんでした。。(涙)
Commented at 2008-09-18 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 23:18
まゆこさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、マカロンって見ているだけで可愛いよね~。
まゆこさんは、1日1個くらいだったら大丈夫なのかなぁ~。
私も間を置いたら何個でもOKだけど、一度に沢山はしんどいわ~。
全部種類が違うから、食べる時に何にしようかなぁ~って選ぶのも
とっても楽しいのよね~。
う~ん、大きさ的には普通じゃないかなぁ~?
って、全然答えになってないですよね~。
平均的なマカロンだと思いますよ~^^
Commented by まめ at 2008-09-18 23:19 x
そうだったんですか!!
衝撃的な事実だ。。。
あっマカロン多かったらまめ家へ。
もうさくっとなくなっちゃいますよぉ(笑)
Commented by belgium44 at 2008-09-18 23:19
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
マカロンを見ると、ついつい全種類制覇したくなるんですよ~。
だいたい賞味期限が3~4日なので、それくらいなら食べれますね~。
本当に人気あるよね~。
うんうん、色と形だと思うわ~。
やっぱり、マカロンって甘いものだったんだ~。
自分が平気なので、そんな意識がなくって・・
あ~、ビリヤードのボールもカラフルですものね。
キャラメルも・・・・そうそう!
マカロンを選ぶ時、私はまず絶対にキャラメルとか塩キャラメルを食べるの。
2番目は、ピンク系にいくかなぁ~。
私、好きなもの先みたいよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-18 23:19
ねねしゃん、こんばんは~♪
ねねしゃんも買ったのね~。
うんうん、ばら売りもしてるもんね~。
キャラメルも食べたのね~。
うふふ・・・・箱で買ってしまったわ~。
ねねしゃん、どっかお勧めのマカロンってあるかしら~?

ねねしゃん、今度から旦那の分食べてくれる~?
Commented by kash-w at 2008-09-18 23:39
さおりさん、こんばんはぁ~!
マカロンの大人買い、してみたいわぁ~!
ちょっとずつ買って、2人でちびちび食べてる(笑)
旦那サマがダメなのね。

マカロンって、遊びたくなっちゃうよね~!
カフェオレボウルに入った山盛りのマカロン、涎ものだわ!
生キャラメルも美味しそう☆
夜に見ると危険だわん!
Commented by toco-luglio at 2008-09-18 23:50
さおりさん、はじめまして。
大津産の夫と京都産の私ですが、鎌倉育ちで現在も鎌倉在住です。
さおりさんのブログに、時々お邪魔しておりました。
とても写真を素敵に撮られるので、さおりさんのブログをお気に入りに
入れて楽しみにしています。
私も器や雑貨が大好きなのですが、前回の銀彩のマグカップ、本当に
素敵です。
私自身は滋賀のこと、あまり知らなかったのですが、さおりさんの
ブログを読ませていただいて、とても行ってみたくなり、いつか夫に
案内して欲しいと頼んでいるところです。
これからも、素敵な情報の発信、楽しみにしております!
Commented by くま先生 at 2008-09-19 00:25 x
こんばんは~
そうなんだ~~ご主人もあまり食べないのですか~
独り占めでいいじゃないですか~
完全無欠の甘党である私もあまり手が伸びないのです。
おそらく男が食べたらアカンような薬が混ぜられているのではないかな~笑。
と言っても、私も最近食べたところなのでマカロンを語るには10年早い気がします。
それにしても、カラフルさや彩りには引き付けられるのは確かですね~~

生キャラメル、これは大好きでっせ~旨そう!!
歯の詰め物が取れるまで食べまっせ~~
Commented by maqui-cafe at 2008-09-19 00:43
さおりさん、こんばんは~
 マカロンの大人買いだなんて、なんて贅沢~><
素敵すぎ~!!
 それにしても綺麗ですね~^^
全種類買いたい気持ちはよ~~くわかる!!
でも、賞味期限、短いですよね???
そのうえ、だんな様が好きではないという事は・・・・!!!
ぱくぱく大人食べもできるって事ね!?
わぁ~~お^^
 実はね、うちの奴もあんまり好きじゃないなぁ~マカロン・・・
前歯にくっつく感じがダメらしい><
でも、シトロンとかちょっと爽やか酸っぱい系はたま~に食べます^^
 マカロンといえば・・・最近できたラデュレ、この前ちょこっとのぞいたら、
平日で120分待ちで、今日は比較的空いております^^って涼しい顔されちゃって^^;
でも、まぁ、またいつかでいいかなぁ~って帰ってきちゃった^^
 乙女なお菓子って感じでいいですよね~
さおりさんのマカロンの楽しみ方、キュート!
Commented by karibu-chai at 2008-09-19 08:41
さおりさん、おはようございます~♪

カラフルマカロンはポップな感じで・・・若い女性をとりこにしちゃいますね♪
それにしても皆さん色々な店のものをよくご存知ですね・・・
感心してしまいます!
お写真もとってもきれい!!

ご主人様はそんなにお好きでないのね・・・
うちの旦那さんは甘い物は何でもOKです。
置いておいたら・・いくつでも・・キリがないくらい。。。
でもお腹の出方がチョっと気になるので、気をつけ始めています。。。

先日友人からスイス土産のマカロンいただいたのですが・・
そんな訳でほとんど私一人で・・食べちゃった!!
今は誘惑される美味しい物が多すぎね・・
これから食欲の秋だし・・Mu~~~です!!


Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-19 09:45
おはようございます。
マカロンはね、何種類も買いたくなっちゃいますよね。
ころころカラフルで可愛らしい。
でもそんなに一気に沢山は食べられないの…。
私は好きだけど。
男性はマカロン苦手なのかしらね。
相方さんも苦手なんです。
何故でしょう…。

施基
Commented by jazzbud at 2008-09-19 10:26
おはようございます。
あっそうね・今このお店のページを見ましたら、、叡山電車叡山本線元田中駅でしたね。
北白川っていっても、広いものね。こりゃ歩いてなんて、、、おかしかったわね。
出町柳くらいから、歩いて、行ってみようかな。
あの、素敵な恵文社も久し振りに見たいし、、、あの
アンチィコのピザも食べたいし、、、・
  丁寧なお返事ありがとう!
Commented by clearmine at 2008-09-19 11:22
たしかに、あちらこちらで、マカロンを見かけるようになりました。
手軽だし、可愛いし、家庭でも食べれて、なおかつ進物にもOK。
っていうのが、受けるのかもしれないですね。

Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:43
メイプルちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、カラフルすぎてとっても楽しいよね~^^
並べたり重ねたり、そして積み上げたり・・・うふふ~
メイプルちゃんは、ピスタチオが好きなのね。
ピスタチオ人気があるわね~。
私はまず、色は綺麗系じゃないけど、キャラメルとか塩キャラメルに目がいくの。
その次がピンク系にいくかなぁ~。
旦那、甘すぎるんですって~。
1日1個くらいなら食べるけど、わざわざ食べたいって思わないって・・・
マカロン以上に生キャラメルが好きなのよね~。
TBありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:43
リズムさん、こんにちは~♪
有松行ってきたのね~^^
って、地元なのに、「行ってきたのね~」は変な言い方よね^^
あそこは好きだったわ~。
ダーシェンカ蔵もすごくよかったわ~。
リズムさんは、いつでも行けるからいいわよね~。
TBとリンク、ありがとうございました~。

えぇ~~!あの和菓子マカロン、完全予約制なのぉ~@@
人気があるのね、それか大量生産しないのかしら・・・
せっかく突撃したのに・・・
一度予約して食べてみて~!
Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:44
鍵コメさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、マカロンってカラフルすぎるくらいカラフルよね~。
そうそう、キャラメルといえば茶色ですよね~。
それが色々あるみたいですよ~。
コヤマさんで買ったキャラメルもカラフルだったし、名古屋のクオタカノキャラメルも・・・

うふふ・・・・いえいえ、鍵コメさんは若いですよ~。
私なんて、もうおばさんなのよ~。
そんな~、本当に普通です。
またそちらに伺いますね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:53
まめさん、こんにちは~♪
そうだったのよ~。
いやいや・・・この時もコヤマさんの時も、勧めないの食べないし・・・
いつも私がメインでせっせと食べてたんですよ~。
それで、このあとに別のところで買った時に聞いてみたら・・・
まめさんも大丈夫なんですね~。
それじゃ一緒にマカロンを食べましょう~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:53
kashさん、こんにちは~♪
kashさんの旦那様は、マカロンは大丈夫なのね~。
マカロンのカラフルな色を見ると・・・買ってみたくなるんですよ~。
だからもう、一生懸命食べてますよぉ~。
マカロンって、色が可愛いから撮るの楽しいし、食べる前のお遊びが
楽しいのよね~。
それ以上に私、生キャラメルが大好きなんですよ~。
こっちのほうが危険かも。
小さい分、いくらでも食べれちゃう~。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 15:53
toco-luglioさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
おぉ~、大津産と京都産なんですね~、すごい親近感が沸きます~。
そして鎌倉育ち鎌倉在住・・・・・羨ましいわ~。
鎌倉はとっても素敵そうで、憧れなんですよ~。
toco-luglioさん、京都で暮らしていた時期もあったのかしら~?
とんでもないです~、私はごった煮ブログだし、写真ブログじゃないし
写真の上手い方は、もうすごく沢山いるんです~。
お気に入りに・・・だなんてありがとうございます。
toco-luglioさんも、雑貨や器に食器が大好きなんですね~。
私、兵庫出身・兵庫育ちなので、京都に来るまでは滋賀はすごく遠く感じていたんです。
京都に来てから、滋賀がすごく近くなって、滋賀も面白いですよ~。
旦那様のご実家は滋賀なのかなぁ。
本当に旦那さんに案内してもらうのが楽しみですよね~。
また遊びにきてくださいね~。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:03
くま先生、こんにちは~♪
そうなんですよ~、いつも勧めないと食べないし、1個しか食べないものだから・・・
この今回のマカロンの次にも、大人買いをしているのですが
その時に発覚しました。
私がいつもせっせと食べてたのはこれだったんだ~。
くま先生も、手が伸びませんかぁ~。
一緒ですね、うちの旦那も食べれなくはないけど、自らは・・・・
といった感じなんです。
あははは・・・男が食べたらあかん薬・・・面白いわ~。
でも、くま先生は和菓子のほうが似合うimageが・・・・
私も、こうやってマカロン・マカロンと言いはじめて3年くらいですよ~。
生キャラメルは好きなんですね~。
あははは・・・確かに歯の詰め物を心配される方多いですね。
昔はよく取れたんですけど、ここ数年はまったく取れないんですよ~。
技術が昔よりよくなっているからかなぁ~???
Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:04
maquiさん、こんにちは~♪
うふふ・・・マカロンってお店で見るとどうしても全種類1個ずつ欲しくなるの~。
本当なら、雑貨やお洋服や食器の大人買いしたいところなんだけど・・・・
そうはいかないので、マカロンで大人買い楽しんでいます~。
そうなの~、だいだいマカロンの賞味期限は3~4日程度なのね。
だから、私がその間食べ続けることになるんです。
正直、4日目になると、珍味とかが食べたくなってくるわ~。
maquiさんの旦那様もマカロンがあまり好きじゃないんですね~。
あ~、前歯にくっつく・・・ってわかる~。
同じ理由で、うちの旦那は最中が嫌なんですって~。
マカロンは甘いから酸っぱい系なら食べるのね~。
あ~、わかるわ~。
うちの旦那も選ぶ時に、レモンとか黄色のものを選びますよ~。
ラデュレはすごいそうですね~、噂で聞いたけど・・・・
平日なら120分待ちで空いてるですって~@@
それは混んでるって言うのよね~。
そんなに待てないよ~、愛知万博のドイツ館状態だわ。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:10
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうですね~、日本のマカロンはとってもカラフルだから・・・・
いえいえ・・・違うんですよ~。
私も有名所のお店はあまり知らないんですよ~。
ここは地元だから知ってるだけで、皆さんのほうがよく知ってるなぁ~って思います。
それが、うちの旦那も甘いものは好きなのですが、マカロンとミルク&ホワイトチョコは
甘くて嫌だというんです。
あ~、クッキーも食べないわ。
それ以外だったらケーキでも焼き菓子でも何でも食べるんだけど・・・
karibu-chaiさんの旦那様は、甘いものOKなのですね~。
確かにお腹のほうが気になりますよね・・・・
うちのほうも、身体は昔よりは太ったとはいえ平均よりは細身なのですが
お腹だけがすごくて・・・
まぁ~、スイスのお土産のマカロン・・・・!
どんなマカロンなのかしら~。気になりますね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:10
施基さん、こんにちは~♪
そうですよね~、マカロンってカラフルすぎるし可愛いから
何種類も買いたくなりますよね。
確かに一度に沢山・・・はしんどいですよね~。
昼と夜・・とか分けてだったら、何個でも大丈夫です~。
施基さんの旦那様も、マカロンが苦手なのですね~。
マカロンって、けっこう好き嫌いははっきり分かれる
食べ物みたいですね~。
面白いです^^

Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:19
jazzbudさん、こんにちは~♪
そうですね~、少々距離があるけれど電車だったら元田中になるかなぁ。
茶山と微妙だけど、元田中のほうが歩きやすくて解りやすいなぁ。
お店の前にバス停があって、そこには3番だけが通ってるんだけど路線のコースがね~。
出町柳からどれくらい歩くとかかるかなぁ。
そうそう、アンチィコさんって一度も入ったことがないんだけど
お店の雰囲気どんな感じなのかしら?
外観が可愛らしいので気になっていたの。
わ~、こちらこそ丁寧にありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-19 16:19
clearmineさん、こんにちは~♪
そうですね~、マカロンもマカロン記事もよく見ますよね。
本当に何でもOKですね。簡単に食べれますものね。
見た目もいいから、プレゼントにも喜ばれますよね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< ALOHANA cafe カフェオレコップ >>