人気ブログランキング | 話題のタグを見る
養老~多治見へ
養老~多治見へ_f0102363_22434639.jpg



本来は、第2の旦那の希望であった養老天命反転地がメインだったのですが。
最近の不安定な天気にピタッっと当たってしまい・・・・
大雨になって、早々と切り上げ、せっかくここまで来たのだから多治見に寄りました。

多治見には、今まで百草さんにしか行ったことがなく、駅周辺をうろうろ歩いたのは
はじめてのことです。


養老~多治見へ_f0102363_2244623.jpg



大雨だったのは、養老だけだったみたいで、多治見に着いたら晴天で暑い。
雨の降った形跡すらありませんでした。
思いもよらぬ時間ができて、お昼を食べることに。

Vuon Hoa(ヴォンファ)というカフェに入りました。
お店のちょっと変わった名前は、「花畑」という意味らしいです。


養老~多治見へ_f0102363_22443257.jpg



築100年以上にもなる建物だそうです。


養老~多治見へ_f0102363_2245142.jpg



とても落ち着いた店内、陶器の町の町並みともぴったり合っています。


養老~多治見へ_f0102363_22451237.jpg



アジアンフードが多いので、そんなタイ風・・・・・が1つになったワンプレート。


養老~多治見へ_f0102363_22452184.jpg



養老~多治見へ_f0102363_22453354.jpg



でも、パスタなんかも用意されていました。


この後、ちょっとだけ街を歩きました、暑かったわ。

次回へ続く・・・・




養老~多治見へ_f0102363_22455787.jpg



養老だけで終わると思っていたのが、はじめにも触れたとおり、養老に着いたとたん大雨。
家を出た時もずっと晴天で、多治見も晴天。
ここだけ本当にすごくて、運転中も前がまったく見えないほどでした。

この養老天命反転地、これも一体何なのか・・・・・って感じですが・・・
あえて水平なところがまったい、迷路のようなアート空間。


養老~多治見へ_f0102363_2246481.jpg



一瞬雨がやんだのもつかの間・・・山のほうが真っ暗。
あちらは雨がすごく降ってます。
生まれてはじめて、雨が降ってるところと降ってないところの境目というのを見ました。


養老~多治見へ_f0102363_22461185.jpg



あれよあれよ~という間に、雨はこっちへやってきてもうずぶ濡れで、こちらはおしまい。
傘も役立たないし、傘を持っても入れないところやしゃがまないといけないところもあるから。

養老~多治見へ_f0102363_22462072.jpg

by belgium44 | 2008-09-08 00:10 | お出かけ(岐阜)
<< 多治見お散歩 トーストスタンドがやってきた~^^ >>