養老~多治見へ
f0102363_22434639.jpg



本来は、第2の旦那の希望であった養老天命反転地がメインだったのですが。
最近の不安定な天気にピタッっと当たってしまい・・・・
大雨になって、早々と切り上げ、せっかくここまで来たのだから多治見に寄りました。

多治見には、今まで百草さんにしか行ったことがなく、駅周辺をうろうろ歩いたのは
はじめてのことです。


f0102363_2244623.jpg



大雨だったのは、養老だけだったみたいで、多治見に着いたら晴天で暑い。
雨の降った形跡すらありませんでした。
思いもよらぬ時間ができて、お昼を食べることに。

Vuon Hoa(ヴォンファ)というカフェに入りました。
お店のちょっと変わった名前は、「花畑」という意味らしいです。


f0102363_22443257.jpg



築100年以上にもなる建物だそうです。


f0102363_2245142.jpg



とても落ち着いた店内、陶器の町の町並みともぴったり合っています。


f0102363_22451237.jpg



アジアンフードが多いので、そんなタイ風・・・・・が1つになったワンプレート。


f0102363_22452184.jpg



f0102363_22453354.jpg



でも、パスタなんかも用意されていました。


この後、ちょっとだけ街を歩きました、暑かったわ。

次回へ続く・・・・




f0102363_22455787.jpg



養老だけで終わると思っていたのが、はじめにも触れたとおり、養老に着いたとたん大雨。
家を出た時もずっと晴天で、多治見も晴天。
ここだけ本当にすごくて、運転中も前がまったく見えないほどでした。

この養老天命反転地、これも一体何なのか・・・・・って感じですが・・・
あえて水平なところがまったい、迷路のようなアート空間。


f0102363_2246481.jpg



一瞬雨がやんだのもつかの間・・・山のほうが真っ暗。
あちらは雨がすごく降ってます。
生まれてはじめて、雨が降ってるところと降ってないところの境目というのを見ました。


f0102363_22461185.jpg



あれよあれよ~という間に、雨はこっちへやってきてもうずぶ濡れで、こちらはおしまい。
傘も役立たないし、傘を持っても入れないところやしゃがまないといけないところもあるから。

f0102363_22462072.jpg

[PR]
by belgium44 | 2008-09-08 00:10 | お出かけ(岐阜) | Comments(90)
Commented by y_and_r_d at 2008-09-08 00:24
こんばんわ。
Vuon Hoa(ヴォンファ)・・・お店の前までは行きました。
しかし百草で食事をした後だったので・・・。
でも夕飯はVuon Hoaのすぐ近くにある
澤千で「ひつまぶし」を頂きました。
古い日本家屋がいい感じでしたよ。
Commented by maki3663 at 2008-09-08 01:08
またまた、お久しぶりです。
養老天命反転地、懐かしいです~♪
出来た頃、行ったことあります。
あのころは、良くわからず、とにかく平衡感覚がおかしくなりそうでした。
今はどうなっているんだろう?と思ってました。
Commented by aqua_blueY at 2008-09-08 05:20
さおりさん、おはよう~!!

いつもながらさおりさん夫婦は仲良しねえ~。
今日も二人でお出かけ。

Vuon Hoa(ヴォンファ)って名前何となくベトナムとかそっちの方の
アジアっぽいと思ったら、やっぱりアジアンなお店なんですね。

養老天命反転地って名前もすごいけど、不思議な場所ですね。
それにしてもすごい雨雲!

Commented by tablemei2 at 2008-09-08 07:06
おはようございま〜す さおりさ〜ん♪
雨に濡れてばかりで、大丈夫ですか、さおりさん!お風邪ひかれなかったのですか?
三半規管が弱い方はいけませんね、こういうところ。。。
写真だけでも、酔いそうですもの^^
さおりさんと y_and_r_dさんって同じ所を良く訪れてますね^^
仲よしさんです〜♪
もちろん、いさおさんとさおりさんもよっ^^*
花畑・・・日本語で感じたい名前のカフェ、落ち着いた感じで素敵ですね!
Commented by rose7win at 2008-09-08 07:13
雨の境目!!面白いですね~やっぱりあるのかあ
でも移動した先が晴天で良かったですね(^▽^;)
このカフェもおしゃれで落ち着きそう。
タイ料理って、あまり食べる機会がないのですが
これはすごく美味しそう!
やっぱりピリ辛なのかなあ
Commented by rise_1246 at 2008-09-08 08:47
さおりちゃん、おはよう~!
ここではご無沙汰してたね~!またぼちぼちやりますね~。どうぞよろしく!
多治見に行ってきたんだ。
雨の降ってる所と、降ってない所の境目、写真でははっきり分からないけど、
向こうに雨が降ってるのが、はっきり分かるね~。
さおりちゃんは、クリーム系が好きじゃないから、上のタイ風の(ビビンバみたいね~!)
を食べたんだね。美味しかった?
店内も落ち着いた感じで、ゆっくりご主人さまと出来たかな~?^^

またよろしくね♪

Commented by flowerchildh at 2008-09-08 10:59
さおりさん、こんばんは~♪
(夕飯の支度の合間におこんばんはです~。笑)
多治見といえば百草さんしか知らなかったんだけど(^^;)、
こんな不思議な場所もあったのね~。
さっそく養老天命反転地のHPにいって見たけど、
最初の画像でお目目がぐるぐる~@@。(爆) 未だにぐるぐるしてるぅ~!
本当に山のほうが真っ暗だね~。今にも雷が落ちてきそうな雰囲気。
雨が降っている所と降っていない所の境界線って、ホント、不思議よね~。
フリーウェイなんかを走ってるといきなり雨の降ってきたり、
そうかと思えばいきなり雨やんでるしー! なんてことがあったりしてね。^^
タイ風が一つになったワンプレート、絶対好き~!!!
目玉焼きがのっかってると、どうしてこんなに魅力的に見えちゃうのかしら。(笑)


Commented by jazzbud at 2008-09-08 11:10
さおりちゃん。おはようです。
雨残念でしたね。でもでも、私には、この写真が素晴らしく感じます。

晴れだと、もっといいのかな?
こちらのh.pにはこの映像ないよね。きっと。

だから、とても貴重な写真だと、うっとりしてみてましたが、、、、・
  でも、ご主人は残念でしたね。
多治見もよられたのですね。
こちらのカフェも前持って、しらべて行かれるのかな^~。

外れたくないものね。でも、ここも当たりでしたね。
Commented by clearmine at 2008-09-08 11:17
こんな大人のためのテーマパークがあるんですね。
京都からだと、養老とかも結構近いのか知らん?

多治見、一度行ってみたい~!!
落ち着いたいい街なんですね。
ほんと、さおりさんのブログは、ガイドブックより、影響力がありますわ。
Commented by くま先生 at 2008-09-08 11:58 x
こんにちは~~岐阜でしたか~~
養老天命反転地、私も行った事ありますよ~~
大地がおかしな感じで目がぐるぐる回りますゎ~~~
雨、残念でしたね!
ここで降られたら逃げ場がないですよ~

養老と言えばわれわれの間では焼肉屋!
とにかく安くて旨い!それも半端ではないのです。
ただ、この間偽装で業者が捕まってましたから、ちょっと怖い状態です。
Commented by apr12pixtupi at 2008-09-08 12:33
さおりんりん、こんにちは~(*^。^*)
最近天候の移り変わりが激しく
こちらも夕方には、突然と雷&雨ですよ。

『養老天命反転地』とってもおもしろそうなところですね
いさおさんが行きたがったのわかります
でも平らなところが無かったので
写真は凄く撮りにくいですね
そして、雨が幸いして
多治見でもランチ・・・
さおりさんの鼻が利くのでしょう~
いつも素敵な素敵なところを見つけて
たらこスパゲティー食べたくなったよ~(^_^;)
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-09-08 12:47
養老天命反転地!?
そんな施設(っていうの?)、いつからあったんでしょう・・・・。
なんだか、ものすごく面白そうな場所ではないですか!
養老といえば、養老の滝しか知らなかったわ^^;
今度、実家に帰った時に行ってみよ~っと♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-08 12:47
さおりさん、こんにちは~。

この週末は、すごく暑かったですよね~。
お飲み物がアイスなあたり、それが伝わってくるようです…。

多治見も養老も行ったことありません!!
愛知県でしたっけ?? 岐阜?? なんかその当たりな予感。。
(的外れでしたら、すみません…^^;)

1枚目の写真を見る限りでは、あまりカフェとかは多くなさそうな感じですね。
貴重なカフェなのかしら??^^
どこへ行っても、お目当ての素敵カフェを見つけてしまう、
さおりさんはすごいな~。^^
Commented by my_studio at 2008-09-08 13:32
こんにちは リズム*です♪
このごろの雨は、馬の背を分ける。。そんな雨ですよね。
養老天命反転地~~
ここ行くと、子どもを追いかけるのが大変なのです..

多治見の駅前は、きれいになりましたね。
オリベストリートなんて、名前がついて
Vuon Hoaは、お茶したことがあります。
写真を撮ったりしていないころだったけど
たぶん、今でも私はお茶の写真はいつも撮り忘れてる^^;~~
Commented by youpv at 2008-09-08 15:02
こんにちわ~。
最近の雨はすごいですね~。予報で雨でなくても
突然雨が降ってきますので、困りますよね~。

Vuon Hoaさん、すごく良い感じのカフェですね~。
築100年というのも建物の歴史を感じることが出来ていいですね~。
ワンプレートもパスタも美味しそうですね(^-^)
Commented by yoko_mama at 2008-09-08 15:53
生まれも育ちも岐阜の私。
でもなぜか養老や多治見には縁が薄くてあまり行ったことないんですよ。
ここはテレビで見て知ってるけど岐阜に帰省しても行ったことないわ。

最近はどこもゲリラ豪雨とやらに遭遇しますね。
昨日はこちらもそのゲリラ豪雨ですごかったのよ。
その頃私は部屋の中にいて難を逃れましたけど^^;
Commented by poire at 2008-09-08 16:03 x
こんにちは~
養老天命反転地ってなんだか不思議な感じのするところですね~
スケールも大きい。
多治見、前に街中も歩きましたが
こんなカフェがあったんですね!
気がつかなかった~
お盆中で、気になるお店が閉まっていたことだけ覚えています…
Commented by ましゅり at 2008-09-08 16:38 x
ああ、またもや素敵なカフェ。ツボです。
そこや、その周辺でまたどんな雑貨にも出会えたか、楽しみ。
そして多治見は行こうと思っていたら引越の憂き目に...
いつかいくぞー!と誓ってます。陶芸の街っていいよねー
信楽も以前いったけど、今の方が好みのカフェもありそう。

養老天命反転地、知らなかった〜いつできたんだろう。面白いですねー
どんな芸術家がつくったのかしら?と。
養老SAはいったことあるけど、周辺は全然...
SAも充実していて楽しいですよねー。

Commented by sunnyday-survice at 2008-09-08 17:34
さおりさん、こんにちは。お久しぶり。
ちょくちょく御邪魔させて頂いてたのですが、足跡残さずでした(笑)。
また写真が綺麗になりましたね。
多分加工されてたからですね。こちらの方がいいですよ♪(生意気言ってすみません・・・)

養老天命反転地はすごく行きたい所なんです!
雨とは残念でしたね。
気分悪くなったり、怪我したりする人もいたりとか??
子供用にヘルメットを貸し出ししてるみたいですね。
確かに写真だけでも、不思議な感じがしますね。
これから紅葉の季節に合わせてリベンジしてみては!?

アジアのプレートも美味しそうですが、クリームと明太子と海苔の相性っていいんですよね。
でも、クリーム系だから、旦那さんかな?(笑)
Commented by meshi at 2008-09-08 17:40 x
多治見にこんなカフェが? メモメモ♪
ほんと、今年の雨は強烈ですよね。
スコールみたいだし、雷もすごいしで、
外には出られない感じです。
特にこんなただ広いところだとコワイよね〜。

それにしても、養老天命反転地なんて初めて知りました。
ご主人の趣味なのね♪ おもしろそうなところだけど、
せっかくなのに雨・・・残念!
でも、ある意味忘れられない思い出かな?
Commented by Rion at 2008-09-08 18:25 x
最近の天気予報って信用できないよね。
晴れマークなのにいきなり雷がなって雨が降ったり・・・。
外でのお出かけせっかく行ったのに悲しいよね。
いさおさんとTAK趣味が似てそうだから一緒に出かけたらこういう場所に彼らを置いてワタシたちカフェや雑貨やめぐり三昧できそうやね(笑)
どこにいっても素敵なカフェがたくさんあるよね~。
いい世の中だ(笑)
Commented by ちよみ at 2008-09-08 18:30 x
こんばんわ、さおりさん。

養老天命反転地ってはじめて聞きました。
こんな場所があるなんて知らなかった。
これは何の目的で作られたのかしら?

男の人ってこういうところ好きな人多いね( ̄□ ̄;)アセアセ.....

でもすごい雨だったんですね。
スコールみたいな感じ?

私はやっぱりカフェのほうがいいな~
ワンプレート大好き!
混ぜご飯大好きなので、ひかれたわ(*^m^*) ムフッ
Commented by sidu-haha at 2008-09-08 19:12
こんにちは~(*^_^*)

すてきなお店ですねえ~
落ち着きがあって~皆さんに喜ばれそう~


すみません、
>百草~
これは、地名でしょうか?
それとも苗字でしょうか?
どのように読むのか教えていただけませんでしょうか?

突然すみませんが、お願いいたします。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:14
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お店の前までは行ったのですね。
あ~、私は逆ですよ~、百草でお茶タイムをしました~。
養老が早々と退散になったので、時間ができて急きょ行きました。
ひつまぶし・・・・まだ一度も食べたことがないんですよ~。
古い日本家屋が気になりますね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:16
makiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、嬉しいわ~。
え~、すでに出来た頃に行ってきたのですね~。
私は全然知らなかったんですよ~。
もう雨で、ちょっとだけで退散でした~。
天気が良くなかったから人は少なかったわ、でも警備員は2人もいたんです。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:16
aquaさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・うちはたった二人家族でしょう~。
だから予定がなかったら二人で過ごすことが多いです~。
aquaさんのところも、いつも仲良しよね~。
あ~、店名聞いただけでどっち方面かわかるんですね~。
私、さっぱりわからなかったのよ~。
本当に変わったところだったわ~。
天気が良かったら、もっと楽しめたんだけどなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:26
meiさん、こんばんは~♪
本当にすごい大雨だったんですよ~、でも養老にいた時だけがすごかったので
自然に足もスカートも乾いてしまいました~。
ご心配ありがとうね~。
確かに三半規管が弱い方や閉所恐怖症の方はちょっとダメでしょうね。
なんか少し歩いていただけで、感覚が変で・・・・・
y_and_r_dさんは、私よりもこちらの方面に近いし詳しいんですよ~。
お店の名前もいい名前ですよね~。
このまま漢字のままでもいいなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:26
ローズさん、こんばんは~♪
それがあるんですよ~。
よく、旦那の会社のある区は降ってなくて、私の家の区は降ってたり
その逆があって、境目っていうのはあるのかなぁ~って思ってたんですよ~。
雨はここだけでよかったわ~。多治見すごく暑いです。
私も、タイ料理って食べに行ったことがないんですよ。
カフェで一度行ったくらいかなぁ。
これはそんなに辛くはなかったんだけど、食べ終わったあとになって
身体は異常に暑くなったのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:26
riseさん、こんばんは~♪
お帰り~、待ってたのよ~、とても嬉しいわ~。
コメントありがとうね~。
また、riseさんのペースで続けていってね~。
ここでお話できるのがとても嬉しいです。
もう、目の前まで雨が降ってるのがはっきりとわかって・・・・
その数分後に、私のいるところも大雨になりました~。
そうそう、旦那は明太子クリームパスタなのよ~。
お肉もその上も、タイ風なんとかだったのよ~。
美味しかった、これくらいの辛さだったら大丈夫だわ~。
おちついてゆっくり過ごせたよ~!
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:37
flowerちゃん、こんばんは~♪
今日の(もう昨日だよね~)夕食は何作ってたの~?
そうそう、多治見といえば百草さんだよね~。
そして、別の意味で多治見って去年あたりから有名なのよ~。
夏暑くて、よく全国一気温が高くなってね~。
百草さんは、この辺りからは車だったら4キロちょっとのところなの~。
あのHP見ただけで、もうくらくらしてくるでしょう~。
そう!ちょっと到着前からすごくヤバくて、何度も雨が降ったりやんだりしだして
でも引き返すわけにもいかないから・・・一応行きました。
そうそう~、私もflowerちゃんのような経験をよくするのよ~。
1本北の通りは雨降ってるのに、1本南の通りに行くと降ってないとか・・・
ワンプレートって楽しいよね~。
目玉焼き好き~。
あ~、ロコモコ食べたくなってきたわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:37
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もうすごく残念だったわ~。
毎日天気予報を見てて・・・ヤバイかなぁ~って思ったんだけど・・・
晴れだったら、もっとこのテーマパーク自体を楽しめたかなぁ~。
HPは、もちろん雨模様じゃないよね~。
旦那は、ずっと行きたがってたので残念だっただろうなぁ。
でももうあの雨だったから、本人も仕方がないと思ったみたい。
帰りの名神も、滋賀方面は道路がすごく濡れてて、この辺りも
降ったんだなぁ~って・・・
多治見のカフェは、3店チェック済みで、その中のひとつなの~。
当たりで本当によかったです。

Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:38
clearmineさん、こんばんは~♪
そうなんです~、好みは人それぞれだけれど、大人も子供も楽しめるテーマパークですね~。
平衡感覚がなくなるので、けっこう怪我をする方が多いらしくて、
ヘルメットの貸し出しもやってましたよ~。
ヒールなんて厳禁よ~♪
うちのところはかなり北のほうなので、だいたい1時間半はかかるかなぁ。
多治見といえば、百草さんを器好きは思い浮かべるけれど
駅周辺も小規模ながらもいいですよ~。
次回、ちょっと町並みアップするので、時間があったらまた来てくださいね~♪

Commented by nao-lee at 2008-09-08 19:41
こんばんは〜
最近の天気はなんだか変ですよね。
急に晴れてても雨が降って来たり。
雷が鳴ったり・・・いやだわ。。
それにしても、偶然にも素敵なカフェを見つけられたんですね。
中の壁の丸い穴がいい。この表現の仕方が乏しいですけれど・・・
Commented by miffitea at 2008-09-08 21:06
さおりさん、こんばんは。
私にとって多治見は、遠い存在でしたが。
というか、とのようなところかも知らなくて、
こちらで、いい発見ができました♪
意外と..お洒落な街ですね。
築100年ですか、モダンな感じで素敵ですね。
花束という意味のカフェ、ネーミングの素敵
器もいいですね。落ち着きます。

それにしても、不思議なアート、UFOでも飛んで来たのでしょうか。。。


Commented by いいよぉ~♪ at 2008-09-08 21:13 x
養老天命反転地ひぃ~♪
すごくいいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
行きたいナァ~
おもしろそう~^^でもさおちゃんはあんまりでしょ?
だいたいさおちゃん、いつもの格好では行けないわよ!
長靴よ!長靴!なんでも履くから行きたいよぉ~!
今回はカフェより反転地だわ!
good’sもあったら買っちゃいそう~反転地good's( ^∀^)
ヘルメットかぶってでも吐いてでも行きたいよ!
多治見と言えば・・・・・多治見と言えば・・・・?
はい、銀彩の長井梨恵さんだっ!なんか売ってはいなかったであろうか??
そういえばこの間、うちの市がニュース番組で<多治見につぐ暑さを記録
しましたっ>って言ってたよ!それは驚き!
おじいさん戻ってきて良かったねぇ( ^▽^)

Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:30
くま先生、こんばんは~♪
岐阜ですよ~^^
養老だったら、くま先生のほうがお近くですものね~。
養老天命反転地にも、すでに行かれているんですね~。
そうなんです、もう足の裏の感覚が変でしたよ~。
ここで降られたら、もうどうしようもないですよね。
え~、養老って焼肉屋さんが美味しいんですね~。
え~~!!帰りに途中下車して寄ったらよかったなぁ~。
二人とも焼肉大好きで、しかも長い間食べてない・・・・
最近、偽装問題が多いですものね・・・
Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:30
ママちゃん、こんばんは~♪
本当に最近の天気はおかしいですよね~。
降るといったら、半端じゃないくらい降るものね~。
今日は久しぶりにまったく降りませんでした~。
あ~、ママちゃんは旦那の好みはよくわかるよね~。
そうそう、私は全然知らなかったんだけどね~。
ほんとにまったく平地なんてないのよ~。
でも雨で、ほとんどここにはいれなかったわ。
養老の滞在時間次第では、せっかくだから多治見に寄りたいなぁ~って思ってたので
このカフェはチェック済みでしたぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:30
チキチキさん、こんばんは~♪
何私も全然知らなかったんだけど、95年くらいからあったみたいですよ~。
そう!養老といえば、養老の滝ですよね~^^
もう滝を見にいける天気ではなかったの~。
え~、実家は養老だったのね~。
一度行ってみて~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:37
ジャスミンさん、こんばんは~♪
暑かったよね~、もう多治見なんて半端じゃなかったわ~。
8月だったら、もっと暑かったんでしょうね。
もちろん飲み物はアイスよ~。
そうそう、当たっていますよ~。
どちらも岐阜県です、愛知も近いんですよ~。
私も、多治見は百草さんにしか行ったことがなかったので
駅周辺ははじめてだったんです。
私が知ってるだけで、カフェは3店あるんだけど、実際のところ
どれくらいあるのかは知らないの~。
ここは前からチェック済みだったの~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:38
リズムさん、こんばんは~♪
本当に最近の天気は変ですよね。
あの猛威を振るった大雨、愛知県も被害出てましたね。
岡崎市とかすごかったみたいで、TVでは栄も写ってたわ~。
あはは・・・・子供は無邪気だから、こういうところに連れて行ったら
親は大変よね!
え~、実際車だったから多治見駅は見てないんです~。
綺麗になったんですね。
オリベストリートをちょっと歩きました~。
でももう暑くて暑くて・・・・
お茶タイムしたことがあるのね~。
そうそう、以前も珈琲を取り忘れていたものね~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-08 21:38
youpvさん、こんばんは~♪
本当にすごい雨でした~。
そうそう!予報では雨でも降らなかったり、その逆で突然の雨
ばかりの日々ですものね。
とっても感じのいいカフェで、このエリアでは貴重なカフェじゃないかなぁ~
って思います。
見た目よりも店内は広くなくて、でもとっても落ち着いていました。
お店の方の対応も素敵だったんですよ~。
Commented by maplechocolat at 2008-09-08 22:23
さおりんりん こんばんは~(←この呼び方嫌だったら言って下さいネ~)
うわ~養老天命反転地 なんてすごい場所なんでしょ~~!!!
こんなスケールの大きいアート 初めて!!!
すごいなァ~
そして こちらのカフェ すごくいいですネ~。
多治見は探せば もっともっといろいろステキなカフェが発掘できそうな
小さいのに ギュっと 詰まった 素晴らしい場所ですネ~!!
それにしても ステキな雑貨や ステキな場所・・ 本当に羨ましいです。
最近 ずっとずっと うちのKちゃん(メイプル君)は忙しくって 休日出勤ばかり・・
ふ~ 涼しくなって来たので 私も いろいろ行きたいなァ~。
そんな時の 旅のおともは やっぱりさおりんりん情報ですネ! さっすが~ さおりんりん♪
Commented by まめ at 2008-09-08 22:48 x
わぁーっ!!すっごく面白いところですね☆
たのしそうやなぁ~
なかなか岐阜も捨てがたいもんだなって思いました。
まともに行ったのが高山くらいなのでf^_^;

↓のトーストスタンドもかわいい☆
朝からたっぷりご飯たべれちゃいそうですね!!
Commented by kash-w at 2008-09-08 23:57
さおりさん、こんばんは~!
今日は、出遅れちゃたわぁ~!(笑)
ホント、タイミングよねぇ!

養老天命反転地って初めて聞いたわぁ~!
面白そうなところね!
メモメモ!
多治見に行って来たのね。多治見・・・さおりさんに教えてもらって
行きたいところの一つなの。
なかなか、行く機会が無くって(涙)

不安定なお天気よね。三重の方がよく降ってるね。
週末、滋賀にいたんだけど
雨には大丈夫だったの。
Commented by tolliano_papan at 2008-09-09 00:23
こんばんは^^;
うわ~、すごい~、迷路のようなアート空間!
こちら、ハマりそうです、写真撮ってて、
むっちゃ楽しそうなとこだなぁ~♪
アジアンフーズ、最近食べてないので、
食べたくなっちゃったっす^^;
Commented by belgium44 at 2008-09-09 00:37
yokoさん、こんばんは~♪
あら~、岐阜で生まれ育ったのですね~。
でも、岐阜県ってとっても広いですものね、行かないところもありますよね。
高山や美濃や郡上八幡も岐阜県だし、広くて見どころいっぱいですね~。
郡上八幡くらいだったら日帰りできるんだけど、高山はちょっと厳しかったなぁ。
最近の天気は、もうまさに「ゲリラ豪雨」って表現はぴったりだわ!
yokoさんのところもすごかったのね~。
今日はとても久しぶりに晴天だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 00:37
poireさん、こんばんは~♪
そうですね~、不思議なところですね~。
多治見の駅の近くを歩いたことがあるのですね~。
あるんですよ~、けっこうわかりやすい場所ですよ~。
お盆中は、企業のようにお休みするところと、通常通りのところと
ありますよね~。
せっかく遠くからいったのに、お休みなのは残念でしたよね。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 00:37
ましゅりさん、こんばんは~♪
ツボですかぁ~、嬉しいなぁ~。
いえいえ・・この周辺ではそんな雑貨の出会いはなかったんですよ~。
本当に、いつか機会があったら多治見にも行ってみてね~。
信楽にも行かれたのですね~。
私も、養老天命反転地の存在すら知りませんでしたよ~。
日本人とアメリカ人の方みたいですよ。
養老SAは、もういつもお世話になっているわ~。
SAって私も好きなのよね~。

Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:13
トッシーさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます~^^
え~~、そうですかぁ~、カメラも同じなんですけどね~^^
>多分加工されてたからですね・・・
過去形で書かれているので、前は加工で今は違うという意味なのでしょうか?
前はまったく加工していないんですよ~。
前はJPEGで撮影でまったく加工なしでそのままアップ、今はARWで撮って
たまに多少コントラスト調整する時がある程度です。
ソフトを持っていないし、PCオンチでわからないんです~。
意味を取り違えていたらごめんなさいね。
過去形だったので、↑と解釈しました。
トッシーさんは、養老天命反転地を知っていたのですね。
やっぱりここは、曇りでもいいから雨だけはダメですね~。
実際に、大人のカップルがヘルメットを借りて被っていましたよ。
そうそう、私クリーム系のパスタダメなので明太子は旦那で~す。

Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:14
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~!
多治見に行ったらカフェ~って、3店見つけたうちのひとつなんです。
本当に今年の雨は量がすごくて、あちこちで被害が出ていますものね。
まさにスコール、そんな感じだったわ~。
雷がなくてよかったわ~、家の中にいたら平気なんですけど
雷鳴ったら外歩けません、怖くて・・・
そうそう、旦那のずっと前からも希望だったんです~。
そうね~、ある意味では記憶には残るだろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:14
Rionさん、こんばんは~♪
本当にそうよね~、晴れなのにいきなりの雨だったり、その逆だったり・・・
前の奈良の時はラッキーだったんだけど、今回はアンラッキーだったわ~。
でも、ここだけが雨だったから、旦那は気の毒ね~。
わ~、TAKさんもこういうところ好きですかぁ~^^!
それだったら、うちの旦那と気があいそうやわ~。
本当に、二人を置いて私たちは、雑貨とカフェとお喋りできるわね~^^
本当に、どこに行ってもカフェに出会えるから楽しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:33
ちよみさん、こんばんは~♪
そうよね~、私でも知らなかったのだから、
もっと遠いちよみさんは知らないよね~。
みんなかどうかわからないけど、うちの旦那はこういうの好きね~。
もうスコールっていってもいいくらい、すごく降ったのよ~。
ちよみさんは、こちらよりもカフェのほうがいいのね~。
ワンプレートのランチって美味しいよね~。
でもちよみさん、パスタも好きでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:33
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
本当に素敵なカフェでしたよ~。
実際本当に落ち着きがあって、いい時間を過ごせました。
百草なのですが、省略してしまってごめんなさいね。
本当は正式名は、「ギャルリ百草」っていうんです。
そして「ももぐさ」って読むんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:33
naoさん、こんばんは~♪
本当に変ですよね~。
しかも短時間に集中的に降るものだから、あちこちで被害が出ていますね。
いえいえ・・偶然ではないんですよ~。
時間があれば、多治見に寄りたいと思っていたので
ここを含め、3店チェックしてたんです~。
思いもよらぬ、早々と養老を去ったので、行くことができました。
壁の丸い穴・・・わかります~。
正式名ってわからないですよね。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:42
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、多治見は岐阜県ですものね~。
でも、岐阜県は広いから、多治見だったら日帰りでも充分行けますよ~。
同じ岐阜でも、高山だったらちょっと遠いけどね~。
そんな観光的な街ではないんですけど、なかなかこの後のミニ散策も
面白かったです。
ちょっと場所が違うけれど、百草さんもあるからね~。
本当にお店の名前もいいですね~。
うふふ・・本当にUFOでも飛んで来てもぜんぜんおかしくないですよね。

Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:42
garouちゃん、こんばんは~♪
え~、この建物は大丈夫なのぉ~^^
倒れても知らないぞぉ~、でも面白いわよ~。
う~ん、私はお天気がよかったらもっと色々と歩いてかがんで細いところとかも
通って・・・ってできたのになぁ~って残念。
でも、1回行ったらもういいかなぁ~って感じ^^
あ~、もちろんいつもの格好で行ったのよ~。
旦那にも言われたんだけど、まずスニーカーを持ってないし、これのためにわざわざ買うの嫌だもの~。
パンツスタイル大嫌いだし、それに背が高いからヒールは履かないので大丈夫って思ったのよ。
いつもペッタンコ靴ばかりなの。
それがグッズもあったのよ~♡
実際に、ヘルメット被ってたカップルもいました。
多治見といえば・・・そう、去年から記録的な暑さで有名になったところでもあります。
それが長井梨恵さんのは見なかったなぁ~。
骨董屋をさっと見て、ちょっとお散歩して、ユヌプラスさんへ行って
その後百草さんに行ってきたの~。
おじいさん、夏休み終わったみたいね~(笑)
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:50
メイプルちゃん、こんばんは~♪
いいわ~、いいわよ~♬
「さおりんりん」でもいいわよ~、全然嫌じゃないわよ~♫
前の「しゃおりしゃま~」も可愛かったけど、しゃまはちょっと照れるものね~^^
なんか変わった場所でしょう~、私、全然知らなかったのよ~。
このカフェもとってもよかったわ~。
私、まだ3店しかカフェ知らないんだけど、探したらもっとあるでしょうね~。
そうそう、街自体はそんなに大きくないのにね~、素晴らしいです。
え~、メイプル君は仕事が忙しいのね~。
うちの旦那も9月は忙しいのよ~、第二土曜からは、9月は全部出勤なのよ~。
でも、有給捨ててるくらいだから、1回は休むって言ってるんだけど・・
今日も岐阜に出張してたのよ~。
お土産は名古屋コーチンのマドレーヌだったわ~^^
メイプル君が落ち着いたら、またお出かけできるといいね~。
いえいえ・・・・そんなことないですよ~♫
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:50
まめさん、こんばんは~♪
岐阜って、考えたらいっぱい旅行や遠出の日帰りできるとこあるのよ~。
高山の岐阜だものね~。
でも高山はちょっと遠くて、もう長野のほうだものね~。
ここはさすがの私でもお泊りしました。
郡上八幡や美濃も岐阜だし・・・・・
トーストスタンドもいいでしょう~。
薄いから、パンがいくらでも食べれるの~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:56
kashさん、こんばんは~♪
本当に私たちって、微妙なタイミングなのよね~^^
私も全然知らなかったのよ~。
真夏に私が、伊吹山に行った時に、旦那ったら帰ってから
ここにも寄りたかった~って言うもんだから~。
あの時言いなさいよぉ~って感じよ!
でも今回、おかげで多治見に行けたし~・・・・ラッキー~!
そうね~、kashさんも色々行くところがあるから、なかなか行けないわよね~。
岐阜でも多治見だったら、日帰り充分できるわよ~。
でも、どうせならゆっくりしたいよね~。
三重はよく降ってるよね~。
滋賀も甲賀市とかよく降ってるんじゃないかしら~・
最近夜、TVつけてたらいつも、甲賀市って警報情報がでるのよ~。
滋賀は大丈夫だったのね~。
帰りの名神、滋賀に入ったら道がすごく濡れてたんだけど
kashさんの行ってたところは降ってなかったんだ!
Commented by belgium44 at 2008-09-09 01:57
トリアーノさん、こんばんは~♪
あ~、室生山上公園に続き、こちらもトリアーノさんお好きだと思いますよ~。
私も、迷路に入って迷うつもりだったんですけど・・・・
ゲリラ豪雨でできませんでした~。
写真も沢山撮りたかったなぁ~。
私、滅多にアジアンフード食べないんだけど、これは美味しかったわ~。
食べてる時は、そんなに辛くなかったんだけど
あとで身体はめちゃ熱くなってきました~!
Commented by メギー at 2008-09-09 08:36 x
さおりさん、しっとりとした日本の
古都の街並み、という感じですね!

カフェの雰囲気もとても良いです。
100年以上経っていても、手入れ次第で
しっかりと維持できるのですね。。。

お食事の和風パスタ、美味しそう。
私も普段はあまり、アジアンなものは
頂きませんが、この一品目のワンプレート、
抜群に美味しそう(特にお肉!笑)です。

今日も愉しませていただきました。
ありがとう~!
Commented by patapatamaman at 2008-09-09 11:07
素敵なカフェですね!
落ち着いた雰囲気のお店には、心が和んできますね~

うっとりと見せてもらって、Moreをポチッとおしたら・・・(◎o◎)
養老天命反転地に口をポカンとあけてしまいました~
最後から2枚目の写真が特に好きです♪
Commented by N at 2008-09-09 12:37 x
ここはまた素敵なカフェですね!
実は今度の連休大阪しごとで行く事になりまして、
時間とれれば京都散策もしてみようかななんて思ってます。
(何事も無くスムーズに打ち合わせいけばですが、、)
さおりさんのブログで予習してから行こうっと!♪

いつも本当に素敵な記事、毎回楽しみです。(日課と化してる。。。w
Commented by belgium44 at 2008-09-09 14:39
メギーさん、こんにちは~♪
観光地ってわけではないのですが、とてもいい町並みでしたよ。
カフェも、100年以上もたった建物を
うまく落ち着いた感じに利用しているなぁ~と思いました。
維持するのも大変でしょうね。
そうですよね~、アジアンなものを食べる機会が
メギーさんにはありませんよね。
私も、日本食は別として、ほとんど食べません。
ワンプレートはとっても美味しかったです。
こちらこそありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 14:39
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
素敵だったわ~、もっとあちこちと探してみたいですね~。
店内はそんなに広いわけじゃないの~。
落ち着きのあるカフェはいいよね~。
うふふ・・・養老天命反転地、これ何だ~って感じでしょう・・・
ちょっとしか居れなかったのよ~。
ラスト2枚め好きですかぁ~。
ありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 14:39
Nさん、こんにちは~♪
ここはよかったわ~。
そしてあら、週末は大阪に出張なのですね!
打ち合わせがスムーズに終わって、大阪や京都の散策ができたらいいですね。
でも、函館の気候に慣れているから、涼しくなったとはいえ
まだまだ日中は蒸し暑いから天候の変化に身体気をつけてくださいね~。
本当に時間があるといいなぁ~。
いえいえ・・・いつもこんな軽いタッチなのに
ありがとうございます~。

Commented by retrange05 at 2008-09-09 15:12
さおりさん、こんにちは~
何か不思議な世界をみました^^
雨にあたって大丈夫でしたか?
高所恐怖症の私はダメそうな場所ね(笑)

多治見の風景は何か落ち着いてよいですね~
街灯が可愛いと思ったし、汚水の蓋の柄が気になったけど
何かな~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-09 15:44
しーさん、こんにちは~♪
なんだか面白いでしょう~^^
ゲリラ豪雨になったので、もうすぐに退散しましたよ~^^
高所恐怖症なのね。
高所よりも、閉所恐怖症の人のほうがダメかもしれないなぁ~。
上に上がってるだけだったらいいのだけれど・・・
多治見の町並みはすごくいいわよ~。
次は、ちょっとお散歩編をアップしようと思っているので
また時間があったら遊びにきてね~!
あ~、私マンホールの蓋フェチなのに、柄を見るのをすっかり忘れてしまったわ。
あつくてぼ~っとしてたからね~。
マンホールの蓋って、例えば箕面だったら紅葉、大和郡山だったら金魚とか、奈良なら鹿とか
とっても面白いのに~・・・残念。
Commented by hitomin at 2008-09-09 16:37 x
さおりさん、こんにちは♪
いやーすごくおもしろそうなテーマパーク!
こういう所、うちの旦那が喜びそうです。笑

そして多治見の町並みいい感じですねー!
続きも期待して待ってます☆
Commented by belgium44 at 2008-09-09 17:04
hitominさん、こんにちは~♪
あ~、hitominさんの旦那さんも喜びそうですかぁ~。
うちと同じですね。
hitominさんが行かれる時は、お天気がよかったらいいですね~。
ここ、雨だめはダメです~。
またお時間あったら、町並みも見にきてね~!
Commented by un-chat at 2008-09-09 19:38


おこんばんは〜♪

この養老の公園(?)ね、凄い道が混んでいて以前諦めた場所でした。

細い道が渋滞を起こして15分で着きそうな所が2時間?!
んもーーーいつかリベンジだわw

さおりしゃん、だんだんこっちに攻めて来たわね!

いつか多治見でお散歩撮影しましょうね^^



Commented by belgium44 at 2008-09-09 20:01
ねねしゃん、こんばんはぁ~♪
え~~!!そんなに道が混んでいたのね~。
天気が悪かったのか、道も公園もガラガラだったのよ~。
あんなゲリラ豪雨の時に行く人なんていないよね~。
でも、養老以外は晴天だったのよ~。
滝も見れなかったわ!
ということで、多治見でゆっくりできました~^^
ほんまにまた一緒に行こうね~♡

Commented by karibu-chai at 2008-09-09 20:26
レポーターさおりさん、こんばんは~
このぐるぐるは何~?びっくりしました~目が回る~
びしょびしょになりながら・・・
珍しいところをご紹介くださり・・・ありがとうございます。
あいにくのお天気だったのですね・・・お疲れさまでした。

アジアンテイストのワンプレートランチ!とても美味しそう・・・
ボリュームもたっぷりですね!

今日当たりはやっと爽やかな秋風ふきましたね・・
これからは行楽にいい季節。
レポーターさおりさんも、色々思案中かな?
夏の疲れが出ませんように・・・
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-09 21:07
こんばんは♪
多治見も、養老天命反転地も、とっても行きたいところなの~!
ぎゃるり百草でお買い物したいの~(笑)
そして摩訶不思議な養老天命反転地は、実際に行きと圧倒されるのでしょうね。
平衡感覚が変になりそうな感じだけど・・・どうなのかしら?
Commented by maqui-cafe at 2008-09-09 21:19
さおりさん、こんばんは!
 だんな様のリクエストは、なんだか渋いですね~
こんな所があるなんて、名前すら知りませんでした!
不思議な感覚になるのでしょうね~
何かのアトラクションで、平衡感覚がなくなるような空間に足を踏み入れた事が
ありましたが、わたし、車酔いもしやすいのでダメでした><
 でも、雨の境目が見えたり、不思議な体験しましたね~^^
だんな様は、途中で切り上げなくてはならなくなって、残念だったでしょうね・・・
またリベンジ、してくださいね!
 そして、そのお陰(?)で、さおりさんのお好きな場所へ行く時間が出来たのですね~
やっぱり、だんな様はさおりさんに楽しみをくださるお優しさが運命的に備わっているのね!
うふふ~^^
 このカフェ、ゆる~い感じがいいですね^^
アジアンフードって癖があるから、意外と奴、ダメなのだけど、パスタがあると安心♪
だんな様って好き嫌い、あんまりないのでしたっけ??
Commented by aoao1026 at 2008-09-09 21:41
belgiumさん、こんばんは~♪
またまた素敵なcafeを発見されましたねぇぇ♪
それと、養老天命反転地って初めて聞きました!
めっちゃ楽しそうなんだけど!!
三半規管が弱い私でも大丈夫でしょうか???
でもう~ん、行ってみたいっ!
多治見方面も夏が終わったのでようやく行けるかな?
(夏、暑いですもんね^^;)
お出かけの秋にしたいわぁぁ^^
belgiumさんのところでお出かけ魂がうずうずです!
Commented by belgium44 at 2008-09-09 22:43
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
HPを見たら、「これ何~?」って感じですよね。
もうすごい悪天候で、このぐるぐる~すら楽しむことができませんでした~。
写真もあんまりないんですよ~。
私は、最近まで全然知らなかったのですよ。
悪天候のおかげで?、多治見でゆっくりすることができました~^^
私、ほとんどアジアンフードを食べることがないんですよ。
私にはちょっとしたチャレンジでしたが、とても美味しかったです。
東京は、もうかなり涼しいのでしょうか?
こちらは、まだ日中は30度を超えるのですが、朝晩は熱帯夜は
終わったみたいです。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 22:43
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
あら~、chaiさん養老天命反転地をご存知だったのね~^^
私、全然知らなかったのよ~。
そうそう!百草さんには絶対に行ってみたいよね~。
chaiさん気に入ると思うなぁ~。
この町周辺からは、4キロちょっとのところにあるのよ。
↑の通り時間ができたので、予定にはなかったけど寄ってきたのよ~。
カフェで、安藤ご夫妻がお隣の席に座ってて、緊張したわ~。
平衡感覚は変になるわよ~。
でも、傘をさしてもずぶ濡れなくらいゲリラ豪雨だったから
それもあまり楽しめなかったの~。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 22:52
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、これ前に伊吹山に行った時に、ここにも寄りたかったらしいの。
帰ってから言うんだもの~^^
基本的に郊外が好きみたいね~、その反面テーマパークが大好きで、USJも大好きだし
きっとTDLも好きだと思うわ~。
maquiさんは遠いから、名前は知らないわよね。
酔うって感じじゃないんだけど、足の感覚が変な感じよ~。
雨で体験できなかったけど、かがんだりするところもあるみたいで、細いところも通るから
閉所恐怖症の人はちょっと弱いかも。
あははは・・・・そのおかげで私は、予定のなかったところにも寄れましたよ~!
一箇所だけ、寄れなかったところがあるの。
アジアンフードは旦那様はちょっと弱いのね。
うちは、私のほうがちょっと苦手意識あってほとんど食べないんだけど
これは美味しかったわ~。
旦那、食べれないものは牡蠣と納豆とイカの塩辛だけなんだけど
煮魚やポテトサラダやイカを煮たものが苦手みたい。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 22:52
aoaoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も養老天命反転地って知らなかったのよ~。
これは多分、好き嫌いがすごく分かれると思うわ~。
aoaoさんはどうかなぁ~。
私は、1回行ったらもう満足だわ~って感じでした。
多治見、まだまだ暑かったわ~。
どうしてここは、こんなに暑いのかしら~。
全国一の最高気温をよく記録して、有名ですものね~^^
秋に多治見へお出かけ、aoaoさんどうかしら~^^
Commented by rucolaperla at 2008-09-09 23:12
さおりさん こんばんは ^^
最初の画像、かっこいい♪
いろいろ好きな被写体はありますが、道路もつい撮りたくなる私です。道、好きです。
そして、マンホール。最近、マイブームです。
多治見、そうそう日本一暑いところとして覚えてます!
カフェ、すてきですね。お料理も美味しそう。
築100年以上にもなるなんて、思えないほどきれい♪
それから養老天命反転地、不思議なところみたいですね。
なんだか興味わくわ ^^
最近、こういうアートな場所、増えているのかしら。
Commented by belgium44 at 2008-09-09 23:26
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうですかぁ~^^ありがとうございますぅ~♪
ルコペルさんは道路も好きなのね~。
私も道路と建物のミックス、一番よく撮ると思います。
暑すぎたせいか、マンホールの記憶が今回はまったくなくて・・・・
マンホールって、それぞれの場所で描かれている絵がいいのよね。
やっぱり、1番暑いところとして覚えているのね~。
養老天命反転地も変わったところでしたよ~。
アートな場所、増えていますね。
ルコペルさんが今回行かれたところもそうですよね。
Commented by りーふ at 2008-09-10 13:27 x
初めまして~ 
養老にこんな楽しい所があるとはしりませんでした・・ぜひ行ってみたいです。
同じ岐阜県つながりで・・下呂にとてもオススメなジークフリーダというcafeがあるので、また機会があれば行ってみてください~&和歌山でオススメや行ってみたいお店あれば教えてください~ほんっとお店少なくて道路事情悪いので移動時間かかる為 最近楽しみがなくて、こちらを訪問してはいいな~の連発です^^ 
Commented by ゆみ at 2008-09-10 15:45 x
こんにちは!!
多治見は日帰り範囲なんですが、行ったことない。。。
こんないい感じのカフェがあるんですねー!!
今度いってみまーーーーーす!!!!
Commented by belgium44 at 2008-09-10 15:54
りーふさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました!
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね~。
そして養老から多治見も、1時間もかからずに行けるのでぜひ!
「ジークフリーダ」というカフェですね、覚えておきますね~。
多分、下呂や高山はお泊りじゃないといけないんじゃないかなぁ~と思うので
今度この方面も計画してみたいと思います。
私、近畿地方で和歌山だけは何故か攻めてないんですよ~。
確かに場所によっては道路事情が悪かったり時間がかかりますものね。
和歌山市や海南市だったら日帰りできるんですけどね~。
りーふさんは、ブログかmixiとかされてないんですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-09-10 15:54
ゆみさん、こんにちは~♪
ゆみさんの所からでも、多治見は日帰り圏内なんですね。
ぜひ行かれた時には寄ってみてくださいね~。
いいですよぉ~^^
Commented by なんじゃこりゃ??? at 2008-09-10 21:54 x
サオリィヌゥ これ なぁに?
なんなんだぁ? この 養老の滝じゃなくて 養老天命反転地 って。
HPみたんだけど 私にもよく理解できな~い アートな空間だったよん。
旦那さんは ご満足だったのぉ (´・∀・`)
雨に降られちゃって 大変だったんだね。でもさおりんの家から
日帰りが出来るんだね。岐阜県て。
なんだか 全然土地勘ないから 旅行かな?とか思っちゃった。('-'*)フフ
休みは 大体ご主人と一緒行動?
Commented by belgium44 at 2008-09-10 22:25
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♬
養老の滝も、この近くにあるんだよ~。
でも、ゲリラ豪雨だったから行けなかったのよ~。
ここだけがゲリラだったの。
見ただけじゃ理解できないよね~。
う~ん、天気がよかったらいいんだけど、行けただけでも
一応満足だったんじゃないかなぁ。
岐阜県は場所にもよるよ~。
高山だったら、ちょっと日帰りはしんどいけど、ここや多治見や
郡上八幡だったら大丈夫だよ~。
Commented at 2008-09-11 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-09-11 15:19
鍵コメさん、こんにちは~♪
やっぱりやられてしまいました~、でもここ、養老だけゲリラ豪雨でした。
あとは晴天♫
そうなんですね~、また季節のいい時にこちらに行けたらいいと思います。
それで当日はやっぱり関ヶ原ICで降りたんですよ~、どっちからでも行けたんですね~。
あはは・・・・やっぱろ養老は焼肉で有名なところだったのですね、それは知りませんでした。
養老でどれくらい時間を取るのか見当がつかなかったから、時間があったら多治見に・・・くらいに考えていたんです。
めちゃめちゃ時間ができたので、百草さんにも久しぶりに行ってきましたよ。9月でも暑いですね~。
あ~、そうでしょうね、寒波が来たら雪が積もるでしょうね。
かえって内陸部のほうが、夏暑くて冬は雪になるんでしょうね。
カフェ3候補のうちのもうひとつ、わかるんですね~。
近すぎたらかえって見ないですものね。
私が京都の寺院に行かないのと一緒かなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 多治見お散歩 トーストスタンドがやってきた~^^ >>