トーストスタンドがやってきた~^^
f0102363_1931447.jpg



欲しいもののひとつに、トーストスタンドがありました。
なかなかお店で見かけることがなくって・・・・
chaiさんのところで、ある時は紅茶のレッスン中のテーブルに、ある時はご自身のコレクションとして、時々登場していました。
ある時私が、「なかなか出会えないの」と言ったら、chaiさんから
「よかったらお気に入りのトーストスタンドが見つかるまで使ってみない?」とプレゼントしてくれたんです。
chaiさんは、沢山素敵なトーストスタンドをコレクションしているのに・・・・・


f0102363_1932654.jpg



早速使ってみました。
はじめてこの光景を見たのは、イギリス旅行の朝食の時。
ほとんどが普通のバイキング形式の朝ごはんだったのですが、1日だけバイキングではなく
薄~く切ってカリカリに焼いたトーストに、卵やソーセージといった朝ごはんが出てきました。
私は、元々パンは薄切り派だしだからとても楽しい。
目玉焼きの時、私は卵の黄身をつぶすのですが、えらいことになってぐちゃぐちゃに。


f0102363_1933718.jpg



このトーストスタンド、本来の使い方のほかにも、カードやCDを立てたりもできて楽しい。
って、chaiさんの真似をしただけなんだけど・・・
ベルリンのテレビ塔シリーズ。
エッフェル塔も好きだけど、テレビ塔が好きで、テレビ塔の置物7本持ってます^^


f0102363_1934469.jpg



CDを立てたり・・・


f0102363_1935057.jpg



パネルを立てたり・・・・
もっと増えたら、こんな風にも使ってみようと思います。


f0102363_194664.jpg



そして、この素敵なトーストスタンドの共に、私の大好きな珈琲豆も一緒に!
chaiさん自身は、まったく珈琲は飲まないんです。
でも、私の好みの珈琲を覚えていてくれたんです。
素晴らしく深煎りの豆を2種類も。
2番目の画像の珈琲がそれなのですが、すっごく濃いです。
もちろん美味しく、ここまで濃いからもう、アイスコーヒーやカフェオレにもぴったり。

外でカフェオレを飲む時、たいていミルクの味のほうが強いと感じるのですが
私のカフェオレは、珈琲の味のほうが強いです。
1対1よりも、珈琲の割合が多めです。


f0102363_1941434.jpg



と、まだまだ蒸し暑く、アイスの場合は倍の量を使うので、全部使ってしまいました。

chaiさん、ありがとうございました~!
[PR]
by belgium44 | 2008-09-05 23:39 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(73)
Commented by Rion-MT at 2008-09-06 00:04
さおりさんこんばんはー。

うわあ、またまた素敵なプレゼントですね♪
これからゆっくり素敵なスタンドがたくさん見つかるといいねー。
ワタシも注意してみておくわ~。

本当いろいろ使えるからパンだけでなくこうやって飾るのいいね。
これだとテレビ周りにおいてもスッとしそうなデザインやし、私も欲しくなってきたわ~。

↓の公園ネットで調べたら犬連れて行けるみたい~。
お兄ちゃま夫婦にお願いしなくっちゃ!
Commented by kash-w at 2008-09-06 00:10
さおりさん、こんばんはぁ~!
いいタイミングだったわん☆
トーストスタンド、素敵ねぇ♪
薄切りのパンにピッタリ!そして
いつも、ステキな朝ごはんだわぁ!
薄切りのパンを並べて食べるって言うのも、有りね~!
私もマネしてみようかな☆

本を置いてもCDを置いてもパネルを置いても
絵になるよぉ~!
ホントにステキなものを頂いたのねぇ~!
コーヒーも美味しそう☆
Commented by miffitea at 2008-09-06 00:18
こんばんは、トーストスタンドですか。
はじめて拝見しました。
そうそう、トーストは重ねるて置くと、しっとりするし、
1枚ずつ置くと場所をとりますよね。お洒落な感じ♪
活用法がいろいろと、
あら、パネル 珍しいものをお持ちですね。

カフェオレは美味しいですね。私は、ミルクたっぷりです。
紅茶派なので。でもコーヒーの香りは大好きです。
秋の夜更かしのカフェオレ いいなぁ〜
カフェオレに合うカップ探さなければ♪
Commented by ましゅり at 2008-09-06 00:24 x
トーストスタンドも使ってみたいなあ。これだと湿気もとぶし、よいねー。
そして今日も、ま、いつもだけど、エッセイの様な日記、すきよ〜!

そして、ベルリンのTV塔、旧東ドイツ側にある塔ですよね?なんか不思議な存在。
タワーと言えば、サンフランシスコのコイトタワー響きも好きです。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-09-06 06:31
お久しぶりです。
chaiさんってお優しいお人なのですね。

先日のクロテッドクリームを見てはコメントをと
思っていたのですが・・・
トーストスタンド♪
懐かしい♪
私も学生のころ(?一体何年前?)
イギリスに少しばかり滞在していた時
このトーストスタンドのお世話になりました~。
薄いスライスなんですよね。パンが・・・
私の場合 その方がたくさんたべちゃって・・・
よくなかったけれど。
さおりさんの”イングリッシュブレックファースト”の景色も
なんとも素敵です。。

しかしそれ以外にこんなにも
トーストスタンドの使い道があるなんて・・・

私もトーストスタンド欲しくなりました。
Commented by tablemei2 at 2008-09-06 09:18
おはようございま〜す  さおりさ〜ん^^
さおりさんならではの、楽しいトーストサンドの使い方です!
ベルリンのシンボルタワーを集めた本もチョイスが素敵☆
すべてのコーディネートがさおりさんマジックされてますね^^
良い空間で啜るくコーヒーは美味しいでしょうね〜♪
Commented by blueaster0203 at 2008-09-06 09:37
さおりさん。こんにちわ。パンスタンドなんてあるんですね アンティークですかね いいなぁ。
素敵ですね。 お友達の方も素敵な方ですね~ カフェできますね。
カフェベーグルさんの本が出たので買いました。 憧れますわ
Commented by aqua_blueY at 2008-09-06 10:40
オシャレなトーストスタンドがあるだけで食卓が華やかになりますね。
それにこんなに沢山の使い道があるなんて!
さすがさおりさん。

自分の趣味や好みを分かってくれてる友達の存在って
嬉しいですよね。
そうかあ・・・さおりさんは濃いめのコーヒーが好きなんだ。
私と一緒だね(*^^*)
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-06 11:07 x
イギリス製のトーストスタンドには日本の厚切りトーストは立ちませんね~~
私もトーストは薄い目がおいしいと思います。フライパンを使いターナーでパンがつぶれない程度に押し付けて焼いて見てください。トースターよりはるかにおいしいトーストが焼きあがります。
コーヒーは普段は何も入れませんが、オー・レは濃い目に淹れたコーヒー3にミルク7くらいで飲みます(牛乳をたくさん摂るため)
ちんすこうにコーヒーは合います?
Commented by pumira at 2008-09-06 11:47 x
さおりさん、こんにちは~♪

シンプルなトーストスタンドですね~。
薄切りパン派のさおりさんにぴったりですね!
ホテルでいただく朝食みたい^^
普段の食事もこんな風に素敵なもの一つで
気分が変わってうれしいですものね!


トースト以外にも色々使えていいわ~。

テレビ塔の置物もみたいわ~♪

先日、「星霜」さんにいってきました。
本当に気に入ってしまいました!
前から行きたかったけれどさおりさんのブログを
夫に見せたら、連れてってくれました~。
さおりさんのお陰よ~。
ありがとう~♪
Commented by clearmine at 2008-09-06 12:11
トーストスタンドの存在を恥ずかしながら初めて知りました。
なーるほど。 便利かつおしゃれでいいですね。
朝の食卓から、楽しくなりそう。
Commented by メギー at 2008-09-06 12:18 x
さおりさん、こんばんは!

このトーストスタンド、とってもお洒落ですね☆ 
私も、真っ先にCDスタンドを思いつきました。

でも、2枚目の朝食シーン、さおりさんならではだなぁ、と思いました。
とっても、優雅な朝の一コマです。


さおりさんにとって、素晴らしい週末となりますように、お祈りしています。
Commented by N42PLACE at 2008-09-06 14:27
こんにちは〜!
トーストスタンドってこんなにもカッコいい物だったんですね。
驚きです。しかも、乗ってるものも含めて
お洒落〜。さおりさんの生活感がとても素敵であることが分かります。

Commented by meshi at 2008-09-06 15:17 x
朝ご飯が美味しそうです〜♪
ん? 目玉焼きのときに黄身をつぶすの? おぉー。
トーストは薄切り派なのね。
私は普通〜厚切り派なので、
(白いムッチリ熱々が好きなの〜)
この可愛いトーストスタンドだと入らないよ〜。アハハ
我が家だとコレールの皿立てかな?
(コレールだと傷つきにくいので)
Commented by nao-lee at 2008-09-06 16:27
さおりさん、こんにちは〜
素敵なトーストスタンドですね。
いろんな使い方にうっとりです。
どの使い方も、オサレです〜〜
不思議と同じ物に見えませんよ@@

私は、あまり外でトーストサンドを見かけた事がないような気がします。
だから、使い方全てが新鮮に映ります。
さおりさん、良かったですね^-^

↓室生山上公園いいところですね〜
写真がどれもかっこいぃ〜〜
Commented by my_studio at 2008-09-06 16:50
こんにちは リズム*です♪
素敵なトーストスタンドですね~~♪
chaiさんのトーストスタンドのコレクションも拝見しちゃいました^^
すご~~い!
薄切りのトーストにすると、イギリスの朝食^^にしたくなりますね。
時々、焼いたトマトや
キッパー(このごろ、イギリスでもキッパー食べないんだってね)
プルーンをくたくたに煮たのとか、食べた~いと思うわ・・・・・
Commented by flowerchildh at 2008-09-06 18:11
さおりさん、こんにちは~♪
あ、そっちはもう夕方の6時ぐらいかしらね~? (夜更かし中。笑)
トースト用のスタンドがあっただなんて知りませんでした。^^;
こんな風に食卓に出されたらゴージャスな気分になっちゃう~。:)
(パン取り放題! 爆)
トーストスタンドとはいえ、CDとか本を飾っても全然違和感がないね♪
思わずパネルに目がいっちゃったわよ!
ワタシ、こういうの好きなの~。
パネルじゃないんだけど、古くて錆がひどいようなヴィンテージの
車のナンバープレートが欲しいんだよね~。
(飾るところないんだけど。あはは。^^;)

Commented by ちよみ at 2008-09-06 19:08 x
こんばんわ、さおりさん。

トースト用のスタンド!小さいころ
似た様なのなかったかな?違うもののことを言ってるのかしら?

朝ごはんもとっても美味しそう!
こんな風に用意してくれたらとっても美味しいと思うわ。

私も珈琲は深煎りが好き!
濃い珈琲が好きなの。カフェオレとかお店ではあんまり飲まないし、お家でも飲まないけど
私も自分で作ると濃くしちゃうと思うわ。

さおりさんは小物も素敵なものをもたれててすばらしいわ~
私なんてどこに何があるのかもわからんほど整理整頓が苦手ですΣ(´ⅴ`lll)
Commented by g0316 at 2008-09-06 19:09
えっちら、おっちら・・・・。
1枚目のお姿良いですねぇ!
こ洒落たとこだともうちょっとRがかったのが
出てきそうだけど、↑のはなんかちゃんと
イギリスマダムがいつも愛用していた感じがします♪
chaiさん、太っ腹!
あ・・・・思い出しちゃった!(思出笑)
前に始めのころ行った時一人だから安いフリーツアーで行った時
もちろんホテルも3流ので、朝ごはんに降りてって
トーストスタンドとお茶やORジュースとかがセットされている席にすわってね、
さぁ・・今日も動くわよ!腹ごしらえ!!って食べようとしたら・・・・・
ホテルの人が君の席(安い)は、あっちだよ=3って・・・
その席行ったらさ、テーブルには逆さになったカップだけでさ(笑)
パンはバイキングコーナーの大皿の上にパンケーキみたいに
山積み!!!!!(>▽<)そりゃ、すんまへんなぁ~って感じだったの!
相変わらず素敵なベルリンテレビ塔♪
あ・・・・あかいとりさんこんにちは^^
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-06 19:27
さおりさん、こんばんは〜。
トーストスタンドなるものがあるのですね!
初めて知りました。
パンは焼いた先から食べちゃうわたしが、こちらを使う機会は少なそうですが…^^;
この風合いはとても好きです。

と、思ったら!
パン以外にも素敵な使い方たくさん♪^^
ちょっと涼しくなってきたので、ホットのカフェオレいいですね☆
今年は置いていてもサマになる、小さめのコーヒーミルが欲しいなぁ…
なんて思っている今日この頃です♪
Commented by un-chat at 2008-09-06 21:06

おおおお〜♪

見た事あるわーって思ったらchaiさんからだったのね^^
楽しんで使ってあげるときっと喜んでますね。

お写真もバッチリ決まってますねん^ー^
Commented at 2008-09-06 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose7win at 2008-09-06 21:51
これをトーストスタンドって言うんですね。
知らないものがいっぱい世の中にはありますわ~
薄いパンをかりっと焼いて立てて出したら、
美味しそうですよね♪
いろんな具を乗せて食べたりしたい~(^▽^)

濃いコーヒーが飲めて羨ましいです。
私は完徹覚悟じゃないとダメですわ。効き過ぎて!
Commented by maplechocolat at 2008-09-06 22:16
ひゃ~ またまた ステキなプレゼント♪ 羨ましいなぁ~(←いつも言ってる笑)
たしかに 食パンを半分に切った状態でテーブルに並ぶのって外国チックですネ♪
それ専用のスタンドがあるなんて 知りませんでした!
でも たしかに いろいろ立てかけるのにも ステキに演出してくれる雑貨ですネ!!
素晴らしい! さおりんりんっ♡
しかも 大好きなコーヒー豆まで入ってるところが ステキ♪
それにしても・・ さおりんりん 本当に沢山の雑貨のお宝がお家にあるんですネ~♪♪
最後の写真の おうちカフェ とってもおいしそう!
Commented by jazzbud at 2008-09-06 23:22
さおりさん~こんばんは。
素敵なスタンドですね。いいのを頂きましたね。
素敵なお友達なのでしょうね。ちょっと覗いてこようかしら、、、。
それに、色んなもので、試したさおりさんも、素敵ですよ。
でも、パンがこんな風に出てくるのは、本当に外国みたいで、いいでえすね。

紅茶のスクールをされてるのでしょうか?
うらやましいな。

そうそう、今日あのバナナのカフェ行きました。
主人とね。いつも、土曜日は主人と
お出かけdayにしてるのよ。さおりちゃんも、そんな感じよね。
今日はこれをアップするね。うんよく、2階のソファーでしたので、お写真気兼ねなく取れたわ。でも さおりちゃん風には、無理でした。
     では、後で来てね。
Commented by y_and_r_d at 2008-09-07 00:07
こんばんわ。
シンプルな形がいいですね。
いろいろと使い道が考えられそうです。
クッキーを盛ったガラスのお皿もいいですね!
Commented by GoDeMiSan at 2008-09-07 00:20 x
さおりさん、お久しぶりです。
いつもお洒落ですね!
これは、トースタースタンドだったのですね!
アンティークショップか雑誌でだかで見たことがあります。
ポストカードや郵便物立てにいいなぁ~なんて思っておりました。
トーストだったんですね。
イギリスのトーストもうすいのですか? アメリカもうすいです。
こちらに来た頃は、厚切りの日本の食パンが食べたくて食べたくて
しょうがなかったのですが、今では、うすいトーストが美味しいと思うぐらいです。

芸術の森~室生山上公園、行ってみたいなぁ~。
自然の中で、芸術にひたり、ぼ~っと空想出来ちゃいそうです。

いつもお洒落な雑貨、お洒落なカフェにおうちカフェ、
いろいろ楽しませて頂いておりま~す。
Commented by mituamikko at 2008-09-07 09:45
おはようございます
トーストスタンドなるものは初めて拝見!
はじめに写真見たときCDスタンドかなと思ったんです

で、パン焼いたらマーガリン塗らずに立てておくの?
パン焼けたら、すぐにマーガリン塗ってジャムつけてみんなのお皿にのせちゃうから、私。
もう、せかせかと早く食べてね、あたたかいうちにって~
Commented by maqui-cafe at 2008-09-07 19:12
さおりさん、こんばんは♪ 
 そして、おめでとう~^^
この前chaiさん所で、たっくさんトーストスタンド見た時、圧巻でしたよね~
あそこからさおりさんの元へ、お嫁入りした子がいるのね~
そうそう、さおりさんは薄いトースト派って前言っていたし、
このトーストスタンドは、オーソドックスに朝食に活躍させられて、いいですよね!!!
朝の風景にすんなり馴染んでいて、きっとこの子も、chaiさんも喜んでいますね!
そして、トースト以外の使い方も、いろいろ考えると楽しそうで
もっと欲しくなっちゃいますね!
でも、きっとこの子が次の子を呼び寄せてくれると思うなぁ~
ホントに好きで探してる人には、ちゃ~んとご縁が繋がっていてやってきてくれるって
信じてます、わたし!!
深煎り珈琲も一緒にプレゼントしてくださるなんて、ニクイですね~^^
でも、さおりさんに珈琲プレゼントしたくなる気持ち、わかる!!
なんだか、美味しい珈琲見ると、さおりさんを思い出すの!
でも、chaiさんは珈琲飲まないんですものね・・・すごいなあ~^^
さおりさんの赤いティータイムもと~っても可愛い!!
Commented by vivihamu at 2008-09-07 20:51
さおりんこ こんばんは。
カミナリがぁ~ ピッカピッカと怖かったです。

トーストスタンドかぁ~ さおりんの家には 必要かもですね。
パンのこだわりが 凄いし 研究熱心だから。
多分 私なら カード立てになるかな?
でも シルバー色は 色々なシーンでも合うと思うので 使い易いかも。
朝から ちゃんとトーストしたパンが これに立ってたら
食欲も増してしまいそうで Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! です。
Commented by poire at 2008-09-07 22:14 x
こんばんは~
トーストスタンド、いいな~
私も北欧アンティークのお店で見かけて気になっていました。
でもきっと我が家は使わない・・・と手が出ず。
でもトーストを立てなくてもいいんですね
浮かばなかった~ さすがさおりさん!
こんな時間なのに、なんだかお腹すいてきちゃったな^^;
ベーコンと卵にググ~っとなってしまいました。
Commented by retrange05 at 2008-09-07 22:33
さおりさん、こんばんは~
初めて知りました^^
しかもトーストスタンドでありながら色んな使い方ができるのですね~

我が家はトーストしたらすぐお皿に(笑)
マーガリン塗って好きなジャムをつけて…
こんな朝食いいですね~
コーヒーもオイシソウ♪

あの…札幌のテレビ塔はだめですか~^^
Commented by rucolaperla at 2008-09-07 23:06
さおりさん こんばんは ^^
トーストスタンド、私もずっと欲しいもののひとつです。
私、トーストはカリカリ薄切りよりふわふわ厚切りが好きなのだけど、
以前雑誌のインテリア特集で、このスタンドを郵便物の一時置き場所に使っているのを見て、
いいなぁと思ったの。
それから、フルーツケーキやカトルカールを薄く切ってスタイリングしているのをお菓子本で見て、
これまた、いいなぁと思っていたのですよ。
でも、なかなか見かけないですよね。
ところで、さおりさん、テレビ塔好きだったのですね!
京都タワーの、少し和風なろうそく型もおもしろいですよね。
ちなみに、札幌のテレビ塔は、テレビ父さんという愛称とキャラクターがあるのですよ。
北海道らしく、おちゃらけてるのです ^^;

↓の芸術公園、すっごく素敵ですね。
歴史的な観光地も良いけれど、私、こういうところ大好きですよ。
どこかと思ったら、奈良なんですねぇ。ちょっと意外でした。
そして、青空がまたすばらしい~
最近、青空に嫌われているのよ 涙
Commented by karibu-chai at 2008-09-07 23:17
さおりさん、こんばんは^^

トーストラック・・tea-tea- chaiさんからのプレゼントですか!
すてきですね・・さおりさん風の使い方で愉しんでください!
受け皿がついているので、トーストはさむ時は、テーブルが汚れませんね・・
アンティークのって、気の利いたものはあるようで・・・結構ないのですよ!
珈琲豆もお気に入りのタイプで・・よかったですね!
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:03
Rionさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても嬉しかったわ~。
本当にまた、色々と見つかると嬉しいなぁ~。
そうそう、トーストスタンドだから、トーストだけではなくて、
色々と飾ったり使えるってことも教えてもらったの~。
Rionさんも欲しくなった~^^
お互い見つかるといいですね。
よかったわ~、犬連れていけるのね~。
これはお天気の週末に、お兄さん夫婦と一緒に行けたらいいよね!
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:04
kashさん、こんばんは~♪
本当だわ~、いつも私言ってるけれど、kashさんのPCタイムが終わってから
アップするから~。
これ、↑でも書いているけれど、イギリスで1日だけこのスタイルで出てきたの。
でもその後は見かけることもないし、私自身も忘れていたのよ~。
そんな時に、chaiさんのブログでレッスンやコレクションで見て
思い出したのよ。
それからアンティークショップに行っても見つけられなくて・・・
薄切り派だったら、こうやって食べると楽しいし美味しいよ~。
カードやCD、そして今回は写真がボツになってしまったんだけど
お皿並べてもいいのよ~。
ってこれも、全部教えてもらったの~。
珈琲も私の好みで美味しかったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:04
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私も日本で実物をこの目で見るのははじめてです。
トーストは分厚くないとダメ~って人には使えないんだけど
でも、インテリアとしても使えますよ~。
私は、元々薄切り派だけど、更にいつもよりも薄く切ったんです。
パネルも大好きなんです~。
カフェオレも本当に美味しいよね~。
miffiteaさんは、ミルクが多めなのね~。
そうか~、紅茶派なんですね。
うちの旦那も紅茶派なので、紅茶も好きで飲むんですよ~。
カフェオレは、たっぷり飲みたいものね~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:28
ましゅりさん、こんばんは~♪
ましゅりさんも、トーストスタンドを持っているんですか~?
いえいえ・・・・写真もダメですが、文章力もゼロなんですよ~^^
そうそう、ベルリンのテレビ塔は、旧東ドイツ側です。
これが好きなんですよ~。
お土産に頂いたものや、雑貨店で買ったものなんだけど、またベルリンに行ったら
絶対にベタ土産屋で買ってしまいそうです。
コイトタワー・・・・・はじめて聞きました~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:28
cafe-bon-bone-bonさん、こんばんは~♪
そうなんです、chaiさんは会ったことはないのですが、とってもトータル的に素敵な方なの~。
クロテッドクリームの記事も見てくれたのですね。
学生の頃に、イギリスに留学されていたんですね~。
やっぱり、イギリスではこのスタイルなのですね。
分厚いと、パン入りませんものね。
それに分厚いと、スタンドの意味がもうありませんよね。
cafe-bon-bone-bonさんも、トーストスタンドが見つかるといいですね~。
他の使い道も、chaiさんに教えてもらったんです。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:28
meiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
でもこれ全部、教えてもらったんですよ~。
ベルリンのテレビ塔が表紙になったイラストの本、実際はドイツ語読めないから
眺めているだけなんです~。
なんか、旧東ドイツ時代のものを集めて紹介している本みたいです。
コーディネートなんてとんでもないですよ~。
正式なものはまったく知らないし、食器もセットで揃っていないので
私の場合、何でもカフェ風なのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:34
blueaster0203さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私も実物は↑の通り、イギリスで1回見たきりで・・・・
もうとってもうれしいわ~。
chaiさんはとっても素敵な方よ~、ライフスタイルも内面もとっても・・・^^
カフェベーグルさんの本??
これ何かしら~?
本屋さんに行ったらあるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:34
aquaさん、こんばんは~♪
いえいえ・・とんでもないですよ~。
これは全部、chaiさんの真似をしたのよ~。
私も、パン以外に色々と使えるなんて考えなかったんです。
お皿を並べても素敵なんです、写真も撮ったんだけど
ボツになってしまったの。
そうそう!aquaさんと珈琲の好みが一緒なのよね~。
あの日は暑かったから、アイスだったよね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:35
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
ちんすこうと珈琲って邪道ですか?
厚切りが好きな方には使えませんね、私は薄めが好きなので大丈夫です。
でも、厚めが好きな方多いみたいですね。
身体に気を使って、沢山牛乳を摂ってくださいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-08 00:36
こんばんは♪
素敵に使ってくださってありがとう~(^^)
やっぱり、思っていたとおり・・・
さおりさんの持っている、器や、雑貨や、インテリアにしっくり馴染んで、ず~っと前からさおりさんのお家にあるみたいよ。
きっとこの子も喜んでるわ。
コーヒーも、お好みので良かった~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:44
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなの~、このスタンドを使う時は更に薄切りなのよ~。
だから、冷凍する時に、2種類の切り方で冷凍しているんです~。
平日の朝は、もうすごい戦争だから、こうはいかないけれどね~。
そうそう、トーストスタンド以外にも、インテリアにもなるってことも
教えてもらったんです。
そして、星霜さんに行けてよかったですね。
旦那様も気に入ったみたいで、それも更にうれしいですよね。
うちの旦那も、あの雰囲気は好きみたいですよ~。
私も、自分のことのようにうれしいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:44
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、いえいえ、知らない方のほうが多いと思います。
日本では、このような習慣はないから、家庭品のコーナーに
売ってないものね。
そう!便利なのとお洒落心もあるの~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:45
メギーさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵なのよ~!
あら~、メギーさんも第一にCDスタンドなのね~。
いえいえ・・・平日はこんな余裕はありませんよ~。
メギーさんは、今頃はまだ日曜日で家族での素敵な休日を楽しんでいる時間帯かなぁ~。
素敵なメッセージありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:45
Nさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、あまり日本では馴染みのないものだけど
格好いいんですよ~。
お皿とかも並べたりできるんですよ~。
写真がボツになってしまったけれど・・・・
素敵なんかじゃないですよ~。
余計なものは見えないように・・・・・撮ってますよ~。
広角で撮ったら、もう見せれないものが見えまくると思いますよ~^^

Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:55
meshiさん、こんばんは~♪
あはは・・・・もう私って邪道だらけなのよ~。
目玉焼きの時、食べれるけど白身があまり好きじゃないのね~。
だから、黄身をつぶしたら白身の部分が少なくなる・・・となんとも
アホな考えなんですよ~。
トーストは、私がブログのコメントで聞く限りは、圧倒的に厚切り派のほうが
多いですよ~。
パンを買う時に、自分でスライスにこだわる理由のひとつに
薄切りっていうのもあるんですよ~。
あはは・・・厚切りじゃこれは無理よ~。
皿立てもいいよ~、写真ボツになったんだけどね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:56
naoさん、こんばんは~♪
naoさ~ん、大丈夫ですかぁ~。
無理しないでくださいね~。
本当にと~っても素敵なの~。
使い道は、本来の使い道も他の使い道も、ぜ~んぶchaiさんの真似をしたの~。
本当に、外で見かけませんよね~。
私なんて、一度もないですよ~。
でも、chaiさんには出会いがいっぱいあってすごいよね~。
本当にめちゃめちゃ嬉しいです~。
↓の公園も、天気のいい日は気持ちがいいよ~。
ありがとう~!
Commented by belgium44 at 2008-09-08 00:56
リズムさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
あ~、chaiさんのコレクションも見てくれたのね~。
本当に素敵でしょう~。
トーストスタンドだけに限らず、素敵なアンティークを国にこだわらずに
素敵にお部屋もまとめていて素敵なの。
あ~、焼いたトマトっにキッパーは私も食べたことがないんですよ~。
トマト大好きなんだけど、温かいトマトが苦手で・・・・
イギリスの代表的な朝食・・・というわりには、実際には私も
みたことがないなぁ~。
次の週末にも、またスタンド使って食べるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:09
flowerちゃん、こんばんは~♪
あら~、めちゃめちゃ夜更かしじゃない~。
まぁ、休前日は私も一緒だけどね~。
やっぱり日本では一般家庭で使う習慣がないから、知らないよね~。
私も↑の通り、イギリス旅行で1日だけ経験したきりだったの。
あとは、普通のバイキングだったもんね~。
薄い分だけ、パンが食べ放題!
そうそう!、chaiさんがカード飾ったりしてて、文中でCDやお皿もって
書いてあったから並べてみたの。
私も外国のパネルが大好きなのよ~。
車のプレートもいいよね~、こっちには自転車のパネルだったら売ってるわ。
確かに飾るところ困るよね~。もうそのまま床に立ててるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:09
ちよみさん、こんばんは~♪
え~、子供の頃にこんな感じのものがあったの~?
朝ごはん、ちよみさんはご飯なのかなぁ~?
時間のある時は、いつもパンと卵とレタスなのよ~。
ちよみさんも、深煎りが好きって言っていたものね。
私も、外ではカフェオレよりも、ラテをオーダーするほうが多いかなぁ~。
他の利用法は、全部頂いた方の真似をしたのよ~。
あ~、私も滅多に使わないものは、たま~にどこにしまったか
わからなくなることがあるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:10
garouちゃん、こんばんは~♪
トーストスタンドを単独で撮るのは難しかったわ~。
どう撮っても平凡すぎて・・・
もう無理なので諦めました~。
あはは・・・・一体garouちゃんはフリーツアーでどこに行った時の
エピソードなのよ~。
私も、ほとんどバイキングスタイルばかりだから、パンは山積みの中から
好きなのを取るのよ~。
バイキングじゃなかったのは、↑の時と、同じイギリスでロンドンのホテルだよ~。
豪華すぎて、もうお腹パンパンで晩になってもお腹が減らない。
しかも、ツアー料金に含まれているから、こっちが特別に追加で払うわけじゃないから
食べ過ぎちゃった^^
赤い鳥さんは、グラニュー糖が入ってるの。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:16
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうよね~、日本では一般的に使われているものじゃないから
知らない方が多いですよね。
実用というよりも、イギリス風薄切りを楽しむって感じかしら~。
私は、薄切り派でよかったわ~。
本来のパンスタンド以外にも、インテリアとしても使えるんですよ~。
って、教えてもらったんだけどね~。
そうですね~、ミルがあって飲む前に挽いて、普段は飾ってるの素敵ですね。
私のミルは、全然サマにならないので、私も格好いいのがほしいな。
普段は、グラインダーを使うほうが多いんです。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:16
ねねしゃん、こんばんは~♪
うふふ~、そうそう、ちょっと前にchaiさんが
ご自身のコレクションとしてアップしてたものね~。
1個、我が家へお嫁にきました~♪
本当に楽しいよね~!
えぇ~~~!!
決まってますかぁ~~@@
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:16
鍵コメさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・とんでもないです。
こういう話ができて、このようにみれるのも鍵コメさんだけですよ~。
だから、いつも感謝です^^
別件はまた、ゆっくり書きますね~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:27
ローズさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
これは、知らない方が多くても当然だと思うわ~。
実際、こういう風に使う習慣がないですものね~。
本当に、薄切りカリカリ美味しいんですよ~。
あ~、具を乗せて食べるっていうのも美味しいわね~。
私の友達、珈琲が飲めない人が多いんですよ~。
しかも・・・慣れているのか全然私には効かないんですよぉ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:27
メイプルちゃん、こんばんは~♪
素敵でしょう~^^
でも、メイプルちゃんもこないだ、めちゃ素敵な中国茶セットと、
まるでハンドメイド作家さんのような素晴らしい雑貨を見たばかりで
メイプルちゃんも素敵だったよ~。
日本では、薄切りでスタンドに立てて食べるスタイルがないものね~。
いろいろと立てかけるのも、まねをしたのよ~。
そうそう、珈琲豆まで一緒に入っていたの。
chaiさん飲めないのに・・・見事好みの珈琲を・・・・
あはは・・ベルリンのテレビ塔とパネル好きなのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:27
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても憧れていたスタンドだったんですよ~。
chaiさんのブログ、素敵だったでしょう~。
色んなもので試したのも、全部chaiさんの文章に書いてることとかを
真似したんですよ~。
そう、chaiさんはティーインストラクターなんですよ~。
あ~、とうとうバナナに行ってきたのね~。
そうか~、土曜日がお出かけの日になっているのね~。
土曜日の予定って、前日に旦那様と一緒に決めるのかなぁ~。
人気店なのに、2階席に座れて本当によかったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:47
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、とってもシンプルだから本来の使い道はもちろんのこと
インテリアのアクセントとしても邪魔になりませんね。
お皿もありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:47
GoDeMiSanさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます。
そうなんです、トーストスタンドなんですよ~。
GoDeMiSanさんは、すでに雑誌やショップで実際に見たことがあるのですね。
郵便物たて、これもいいアイデアですよ~。
イギリスでは、すごく薄切りにしたトーストをスタンドにたてて
食べるらしいんです~。
アメリカのパンって、まったく謎だったんだけど、アメリカでも薄いのですね。
うふふ・・・・確かに日本の食パンは、薄いといえばサンドウィッチ用ですものね、。
普通に食べるのだったら、薄くても6枚切りとかだものね。
もう、薄いほうに慣れてしまったんですね~。
↓の公園もとっても楽しく面白いですよ。
帰省してもちょっと行きにくい場所だと思いますが、機会があったらいいなぁ。
>楽しませて・・・・・だなんて~。
ありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 01:47
mituamikkoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱりはじめて見る方が多いみたいです。
日本の朝食では、このような習慣がないものね。
CDスタンドとしても使ってもいいと思うわ~。
私は、パンを焼いてすぐにスタンドに乗せて、テーブルに持って行きました。
そして、別皿に自分の分をおいて、あとはバターやジャムを塗るんです。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:00
maquiさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうそう!ちょっと前にchaiさんのスタンドコレクションは見事だったものね~。
あの中から、私のところへお嫁にきてくれたんです~。
私、本当に薄いトースト派でよかったわ~。
こうやってお休みの日には、本来の使い方が楽しめるんだもの~。
もっと前に、セミナーの時にも本来の使い方としてchaiさんのブログに登場していて
イギリスの時のことを思い出していいなぁ~って思っていたの。
chaiさんが、いろんな使い方を画像や文章で紹介してくれてたから真似したの~。
もう1個増えたら、インテリアとして使いたいな。
そうよね~、本当にご縁があったんだよね~。
chaiさんって、全然珈琲飲めないのよ~。
なのに選んできてくれたのよ~。
深煎りっていうのも覚えていたんだってすごいなぁ~って思ったの^^
maquiさんの前の記事も、赤が集まってましたね~♪
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:00
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
えぇ~、ヴぃヴぃちゃんのところは大荒れなのね~。
こっちはちょっと昼間に降っただけだったわ。
雷なったら、DEKAちゃん怖がったりしない~?
あはは・・・・・ううん~、研究熱心だなんて~。
ただ、山食パンは絶対にスライスなしで買うってことくらいかなぁ~。
自分で切りたいから~。
シンプルだから、カード立てとして、ヴぃヴぃちゃんの家にも
合いそうだなぁ~。
薄く切ったら、なんだか沢山食べてしまうのよね~^^

Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:01
poireさん、こんばんは~♪
あら~。北欧のお店で見かけたことがあったんですね~。
あはは・・・・確かに日本の家庭では、本来の使い方としての
習慣がないものね~。
私もchaiさんのブログを見るまで、その他の使い方なんて
全然浮かばなかったのよ~。
なるほど~って、真似をしたのよ~。
私、ベーコンとソーセージが大好きなの~。

Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:18
しーさん、こんばんは~♪
そうよね~、でも知らなくて普通だと思いますよ~。
日本では使う習慣っていうものがないものね。
そう、でももう使い方は自由だと思うわ~。
他に、郵便物立てって意見もあったわよ~。
しーさんの食べ方のほうが、日本では普通ですよ~。
好きなジャムを選んでつけるのって、とっても楽しいですよね。
札幌のテレビ塔・・・・見たことないんです~。
京都タワーだったら、飽きるほど見てるんだけど~^^
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:19
ルコペルさん、こんばんは~♪
あら~、ルコペルさんも欲しいもののひとつだったのね~。
うふふ・・やっぱり日本ではトーストは、カリカリ薄切りよりも、ふわふわ厚切りのほうが
人気がありますよね~。
あ~、なるほど~。インテリア特集で、郵便物の置き場所として載っていたのね~。
え~~!その、フルーツケーキを薄く切ってスタイリングって素敵ですね~。
これは、まったく思いつかない発想だわ~。
すごい、すごい~!
本当に見かけないよね~、私お店で1回も見たことないのよ~。
そして・・・うふふ・・・・ベルリンのテレビ塔がすごく好きなんです~。
ベルリン天使の詩の時にはじめて知ったのよ~。
当時は西ドイツだったから、まさかこんなに集めることになるとは思わなかったわ。
あ~、京都タワーそういえば蝋燭っぽいよね。
テレビ父さん、今さっき検索して見たわ~。
本物のテレビ塔よりも、テレビ父さんのほうが可愛いわ~♪

↓へ続きます。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:19
ルコペルさん、↑続きです~。


そうそう!前から言おうと思ってたんだけど「まりもっこり」を三重県のSAでグッズを売ってるのを
発見したのよ~@@

↓あ~、ルコペルさんは好きそうです、なんとなくわかるわ~、うれしいなぁ~。
あとは、もうちょっと旅行者でも行きやすいところだったら行けるのにね~。
私も、土曜日別の場所で大雨にあったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:24
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、頂いたんですよ~!
あ~、確かに受け皿のおかげで、テーブルにパンくずが落ちませんね~。
そうです、なかなか売っていませんよね。
実際に私も、お店では1度も見かけたことがないんです。
本当に色々とよかったです~。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 02:24
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
chaiさんっ!
本当にありがとうございます~、もうとっても嬉しくて嬉しくて・・・・
なんていったらいいのかしら~。
私、トーストとしてしか使い道思いもつかなかったんだけど
chaiさんのブログの文章や画像から、いろいろ真似させてもらったわ~。
まだこの子、お嫁にきて日にちも少ないし寂しがってるかもしれないけど
うちにきてよかった~って思ってくれるとうれしいな。
ずっと前からうちの子みたいだなんて~。すごく嬉しい言葉だわ~。
珈琲もさすがね!
普通、まったく飲まない方は、好みなんてわからないと思うけど
さすが覚えててくれたのね~。
本当にありがとうございました~。
Commented by ましゅり at 2008-09-08 16:33 x
こんにちはー
スタンドはまだもってないの。だから羨ましいなあ。
いいなあと思うものの一つで、いつもは素焼きや
木のお皿にのせてしんなりしないようにしています。
Commented by belgium44 at 2008-09-08 19:08
ましゅりさん、こんばんは~♪
そうだったのね~。
私もまだお店では見かけたことがないんだけれど
ましゅりさんも見つけられたらなぁ~って思っています。
木のお皿かぁ~、いいわね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 養老~多治見へ 芸術の森~室生山上公園 >>