人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーストスタンドがやってきた~^^
トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1931447.jpg



欲しいもののひとつに、トーストスタンドがありました。
なかなかお店で見かけることがなくって・・・・
chaiさんのところで、ある時は紅茶のレッスン中のテーブルに、ある時はご自身のコレクションとして、時々登場していました。
ある時私が、「なかなか出会えないの」と言ったら、chaiさんから
「よかったらお気に入りのトーストスタンドが見つかるまで使ってみない?」とプレゼントしてくれたんです。
chaiさんは、沢山素敵なトーストスタンドをコレクションしているのに・・・・・


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1932654.jpg



早速使ってみました。
はじめてこの光景を見たのは、イギリス旅行の朝食の時。
ほとんどが普通のバイキング形式の朝ごはんだったのですが、1日だけバイキングではなく
薄~く切ってカリカリに焼いたトーストに、卵やソーセージといった朝ごはんが出てきました。
私は、元々パンは薄切り派だしだからとても楽しい。
目玉焼きの時、私は卵の黄身をつぶすのですが、えらいことになってぐちゃぐちゃに。


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1933718.jpg



このトーストスタンド、本来の使い方のほかにも、カードやCDを立てたりもできて楽しい。
って、chaiさんの真似をしただけなんだけど・・・
ベルリンのテレビ塔シリーズ。
エッフェル塔も好きだけど、テレビ塔が好きで、テレビ塔の置物7本持ってます^^


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1934469.jpg



CDを立てたり・・・


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1935057.jpg



パネルを立てたり・・・・
もっと増えたら、こんな風にも使ってみようと思います。


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_194664.jpg



そして、この素敵なトーストスタンドの共に、私の大好きな珈琲豆も一緒に!
chaiさん自身は、まったく珈琲は飲まないんです。
でも、私の好みの珈琲を覚えていてくれたんです。
素晴らしく深煎りの豆を2種類も。
2番目の画像の珈琲がそれなのですが、すっごく濃いです。
もちろん美味しく、ここまで濃いからもう、アイスコーヒーやカフェオレにもぴったり。

外でカフェオレを飲む時、たいていミルクの味のほうが強いと感じるのですが
私のカフェオレは、珈琲の味のほうが強いです。
1対1よりも、珈琲の割合が多めです。


トーストスタンドがやってきた~^^_f0102363_1941434.jpg



と、まだまだ蒸し暑く、アイスの場合は倍の量を使うので、全部使ってしまいました。

chaiさん、ありがとうございました~!
by belgium44 | 2008-09-05 23:39 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 養老~多治見へ 芸術の森~室生山上公園 >>