人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しい取り扱い
嬉しい取り扱い_f0102363_16474180.jpg



<夏季休暇中に追加^^>

今年の夏季休暇は、カレンダーの巡りがとても恵まれていて9連休。
普通の会社員の我が家では、こんな年こそが海外旅行にうってつけ。
・・・・なのに、海外はおろか国内旅行すらなし、普通に過ごしていましたよ。
2/3を家でだらだら過ごし、残りは普通に街中へ。

いいこともありましたよ~。
そのある1日、神戸に出かけた時のこと。
器好きの方ならよく知っている草灯舎という、素晴らしい器のお店があります。
すごくシンプルなお店で、作品と同時にさりげなく並んでいる日本の古道具も魅力。
その古道具もだいたい販売していたはず。
このお店は、安藤さんや赤木さんの取り扱いがあるのですが(他にも色々あります)、
お店に行くと見慣れないものが・・・・・・
あれ~・・・これ辻和美さんだよね~?
そう!私が行った前日から、辻和美さんのガラスの販売も始まったんです。
でも、お店の方によると、もう前日だけでかなり売れてしまったらしい。
あ~、惜しかった~、だって水曜日は神戸は定休日のところが多いから行かないのよ~(涙)

そんな中小さなガラスをお持ち帰りしました。


嬉しい取り扱い_f0102363_16474971.jpg



もう1つ普通のコップ。
私が持っているものよりも、ちょっとサイズが大きいのが気に入りました。
気に入ってるんだけど、ちょっと小さくて。


嬉しい取り扱い_f0102363_16475748.jpg



並べてみると・・・・・右の2つは以前から持っていたもの。
これならたっぷりアイスコーヒーラテが飲める。
残念ならが、売り切れてしまって1つしか残っていなかったんです。


嬉しい取り扱い_f0102363_16481229.jpg



ということで、この2週間色々入れて撮ってみました。
ほとんどおやつなんだけどね。


嬉しい取り扱い_f0102363_1648245.jpg



小さいから、お砂糖入れても可愛いでしょ^^
後ろのロックグラス、これはhotのラテなんですよ。
hotを入れても大丈夫なことを、カフェ工船で知りました。


嬉しい取り扱い_f0102363_16483537.jpg



あとは、普通にただアイスやゼリーなどを入れただけ。
小さいおかずもいいですね~。
さら~と流してくださいね。


嬉しい取り扱い_f0102363_16484214.jpg



嬉しい取り扱い_f0102363_16485017.jpg



嬉しい取り扱い_f0102363_16485643.jpg



嬉しい取り扱い_f0102363_16494057.jpg



ということで、1店で安藤雅信さんと辻和美さん両方楽しめて、ますますツボなお店です。
by belgium44 | 2008-08-29 00:02 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< クロテッドクリーム ぱん・ぱん・ぱん >>