人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喫茶星霜
喫茶星霜_f0102363_2356567.jpg



大阪でお気に入りのcafeを見つけました。
天神橋駅から徒歩圏内、お店の前は道路を挟んで大川、北欧好きの方にはおなじみの
ディエチさんからも近いです。
お店の名前は、喫茶星霜
あえて名前をcafeとせず喫茶というのもいいですね。


喫茶星霜_f0102363_2357418.jpg



いつオープンしたのかはまったく知らないのですが、古い椅子やアンティークの照明
白い壁で落ち着いた雰囲気が魅力です。
古道具好きな方にはツボではないかしら?と思います。


喫茶星霜_f0102363_23571059.jpg



後で知ったことですが、赤い実coffeeの豆を使っているそうです。
フードメニューもあったので、また今度はランチタイムに。


喫茶星霜_f0102363_23572366.jpg



あまりにも外が暑かったのでアイスにしたけど美味しかった。
とても控えめで感じのいいお店の方も素敵でした。


喫茶星霜_f0102363_23573316.jpg



住所   大阪府大阪市北区天満4-1-2
電話   06-6354-3518
時間   9:00~19:00
お休み  日曜日
その他  Pなし
by belgium44 | 2008-08-25 00:12 | カフェ(大阪)
<< ぱん・ぱん・ぱん ざる >>