四畳半
f0102363_23165479.jpg



ミディ・アプレミディのタルト専門店。
未だフロールは食べたことがありませんが・・・
でもケーキの中でもタルトは大好きだからイートインやテイクアウトできて嬉しい。


f0102363_231736.jpg



パヴェという焼き菓子「四畳半」
見ての通り、焼き菓子が4個半入っているのが面白く楽しい。
ちなみに2個入りの「二畳」と8個入りの「八畳」もありますが、四畳半が面白い。


f0102363_23171240.jpg



夜食に美味しく頂きました。


f0102363_23172057.jpg



お持ち帰り用の「食べる前に温めてください」と言われた、スノーボールのようなお菓子。


f0102363_23172993.jpg



f0102363_23174285.jpg



そして、メインのタルト!
飲み物のセットでイートインできるので、せっかくなので・・・
店内撮影禁止なので、店内&外観ともに画像はありません。
でも何故か、オーダーしたものは撮っていいということなのです。パチリ!

フォークなどはついておらず、手でそのままほおばってくださいのとのことでした。
最初ちょっと戸惑いましたが、こうやって食べるのも美味しいものです。


f0102363_2317506.jpg



f0102363_2318533.jpg



タルトのテイクアウトも。
早速夜食に・・・今度はフォークで頂きました。
大人のためのタルト、ちょっとしたスウィーツの大人買い。
今度、タルトをホールで注文してみたいものです。


f0102363_23181383.jpg



住所   京都市中京区東洞院通三条下ル
電話   075-221-1213
時間   11:00~19:00
お休み  月曜日
その他  Pなし
      
[PR]
by belgium44 | 2008-08-14 00:50 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(64)
Commented at 2008-08-14 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2008-08-14 08:17
おはようございます、さおりさん~
ラッピングがとてもかわいいね。
ここは、イートインが出来る前に行ったことがあります。
↑の4畳半は、ほしかったけど値段が「うーん」となったのでバラ売りで少しとスノーボールも・・・
おいしかったですね(o^―^o)
フロールは、ほんとにきめこまかくてすごくおいしいです!!
優雅な気分で津田陽子さんのタルトを食べたくなったら銀閣寺のゴスペルまでお出かけです^^
Commented by rose7win at 2008-08-14 08:49
おはようございまーす(^▽^)/
四畳半て、面白いネーミングですね♪
このお店行ったことないなあ~(ほんと知らない店だらけ)
器とカップがいろいろあって、楽しいですー!
こうやって自宅で楽しめるのって憧れですわ。
うちは毎度同じカップと皿なもんで(^。^;)
Commented by tablemei2 at 2008-08-14 09:17
こちらへ伺うと、器だけでなく楽しいお菓子に出会えますね^^
四畳半のネーミングの由来が見えてきそうなお菓子です、作り手が包装までも楽しんでいるのが伝わってくるようで嬉しくなりました*
お店でオーダーしたものは撮っていい〜ってラッキーでしたね^−^
トレーも可愛いです☆
さおりさんがチョイスされたボールと器も楽しいですね!今度は是非ホールを乗せたところを☆
Commented by olive at 2008-08-14 09:19 x
おはようございまーす!!
ミディ・アプレミディ、実はイートインはしたことがなくて、店内撮影禁止
やったんですね~。でも自分がオーダーしたものは○で♪
ワタクシもタルト大好きなんで、テイクアウトたま~にします。
でもここのお菓子たちは少しお高いですよね~><
四畳半気になりつつ、↑のmituamikkoさんと同じでお値段が・・で購入したこと
なかったです。次回訪れた際は必ず~^^
ワタクシもフロールいつか食べてみたいです。タルトとロールには目がない
ワタクシでゴザイマス♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-14 10:05
おはようございます。
いいネーミングですね!
いいなあ、四畳半。
私も買うなら八畳よりも四畳半がいいです。

施基
Commented by my_studio at 2008-08-14 10:55
おはようございます リズム*です♪
ミディ・アプレミディ~~津田陽子さんのお店は、いまだ行ったことないんです..
手でそのままほおばってください..らしいですね。
ケーキもクーラーBOXに入ってないし..
あ、スノーボールが、辻和美さんのミゾレに~~☆
素敵ですね^^
そうなんだ↑四畳半は、いただいたことあるけど、お値段?知らなかったわ~~^^;
Commented by clearmine at 2008-08-14 14:56
四畳半!!なんのことかと思いました。
いきな発想ですね。

やっぱり京都は奥深いお店が多いですね。

さおりさんの自宅のティータイムもカフェみたいですよ~
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-14 15:16
さおりさん、こんにちは~。
わたしもタルト好きです。^^
クッキーみたいな部分が好みどんぴしゃだったら、かなりうれしいです。^^

個人的には、スノーボールのようなお菓子が気になります。
温めるんですね~。

ラッピングもかわいいですね。
なんだか開けるのがもったいなくなってしまいそう。^^;
四畳半とか…名前が面白いですね、さすが京都!
Commented by yuki-akiy at 2008-08-14 16:21
さおりちゃん、こんちは~♪
ここのお店時々前を通るんですが、まだ入った事は無いんです・・・><;
テイクアウトも出来るんやねぇ・・・・ふふ・・・今度覗いて見ようっと・・・♪
あまり、甘い物が得意ではないのですが、タルトは好きですよ!!
4畳半って、面白いね~~^^
さすがに8畳は食べきれないかなぁ・・・^^;

私も、スノーボールみたいのが、気になります・・・・温めるって言うのも面白い~~

お菓子と、色んなボウルのとり合わせが、素敵ですね~~♪
Commented by jazzbud at 2008-08-14 21:15
こんばんは。
この辺も時々あるいてるのに、まだであっていませんでした。
素敵なお店構えがたくさんありますから、覚えられない。
でもこうやって紹介してくれたらとても参考になるわ~~
今度ここ見てみよう。
そして、4畳半を見てみましょ。
さおりちゃんの、お宅のお皿も素敵なものばかりね。
ピンクのお花のお皿もアンティークな感じで、いいな。
Commented by nao-lee at 2008-08-14 22:04
どれもこれも目移りしちゃってます。
美味しいそうですよ〜〜
スノーボールは、温めるとどうなったんですか?
とっても気になります@@
4畳半は丁度、食べやすい大きさかもしれませんね。
さおりさん宅での自宅でカフェがいつも素敵ですね〜
可愛い器が沢山見れるもん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-14 22:26
こんばんは~
しかし、あっついねえ^^;
タイトル。なぞやったわ~~笑。お菓子の名前やねんね^^
おいっしそうやわ!
明日は、手作り市行ってくるわ。暑そうやけども^^;
ランチしようと思ってたお店がもう予約いっぱいでショーック!
今出川周辺でどこかよいとこない???
Commented by maplechocolat at 2008-08-14 22:36
さおりしゃま こんばんは~
おっ!おっ!ミディ・アプレミディ ネットで見て前からすごく気になっていたんデス!!!
やっぱりめちゃめちゃ 美味しそうですネ~!!!!
やっぱり涼しくなったら京都に行こう!
さおりしゃまは 私にとって京都の親善大使ですワ♪
フルーツ好きにとっては タルトも目が離せません!
勿論 ドライフルーツも大好きで四畳半もやっぱり目が離せません♪
Commented by y_and_r_d at 2008-08-14 22:53
こんばんわ。
「四畳半」は面白いですね。
侘び寂びを感じる茶室のようです!
しかし夜食にこんなスイーツとは・・・!!
Commented by vivihamu at 2008-08-14 23:18
大人~!!(●・ω・)ノヽ(・ω・○)
スイーツの大人買いって 綺麗なもの見るとついつい
たくさん欲しくなっちゃって それに金額も それほど痛くないしぃ~とついつい。

たるとに フォークやナイフがついて無いってのが 珍しいね。
どんだけ 手抜きなんだよぉ~って思いますが・・・・・・・・・
でも 最後のナッツ系のタルト 美味しそうだなぁ(ー^ρ^)ジュル

四畳半も楽しいネーミングだね!
さおりちゃんて お菓子といえば 焼き菓子とか多いじゃない?
普通にスナック菓子とか 食べるの?
家になさそうだけど。ふと思ったから。
Commented by hudousek at 2008-08-14 23:47
お久しぶりです。
お土産の箱もネーミングもとっても素敵ですね!
ここのタルトでは杏が好きです。
手でもって食べると新鮮で美味しく感じました。
撮影禁止だったのですか、、
知らなかったです。


Commented by maqui-cafe at 2008-08-15 00:16
さおりさん、こんばんは^^
 四畳半って何?!
・・・一瞬にして<フォークソング>の世界へ飛んだと思ったら
一枚目のお写真が、とってもお洒落でそのギャップに???なわたしでした><
でも、この焼き菓子が見えた途端に、心がときめきました!
 これ、すごくいい!! 美味しそう! そして楽しい!!
8畳が欲しいくらいだけど、ひとりでこっそり、4畳半を頂くのも幸せかも~^^
タルトが美味しいお店っていいですね~
小さなタルトだと、わたしも、いつも手で持って食べちゃう♪
なんだかもったいない気分もあるけど、美味しさ、どかん!と感じます♪
温めていただくという、スノーボールみたいなコは、いかがでしたか???
温めるとほんわか香りも立って、しっとりが蘇るの???
なんだかお腹がぐぅ~~ですよ~><
危険、危険、早く寝なくちゃ・・・

おやすみなさい♪
Commented by g0316 at 2008-08-15 00:18
なんだもう、おもしろいんだけどっ!
4畳半!
こうなったらそれに1軒の押入れ付で
共同玄関共同トイレ・キッチンもね!
だよ!すごいねぇ!
6帖1Rとかもあるのかな?
それがホールの呼び名で。
20帖のLDK付とか!おもしろい!
このネーミング考えた人(・∀・)チゴイネ!
うちの冷蔵庫にも丁度まだ開けていない
スノーボールが入ってるんだけど
(よし!野球勝った!!!!!!上原でかした!)
温めても美味しいの??
私最近抹茶三昧。(笑)
↑のヴぃヴぃの質問、私も知りたい!!
スナック菓子食べる???ねぇねぇ~^^
Commented by san3 at 2008-08-15 00:56 x
ごぶさたですsan-sanです
「松露」、スノーボールだと思って食べると、かたいでしょ〜?(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-08-15 01:18
さおりさん、こんばんは~☆~

ステキな箱に入ったスイーツたち・・・
目に毒な物を見てしまいました・・今夜は珍しく遅くまで起きてます。。。
帰省している不良娘夫婦がまだ戻らないので・・・待ちながらPCの前にいます~
お気に入りのカフェオレボウルやプレートに載せられた美味しそうなもの・・・
ゴックン!・・・もう深夜なので、見なかったことにして寝ます・・
Commented by aqua_blueY at 2008-08-15 09:35
さおりさん、こんにちは。

このお菓子、箱も綺麗だけど中に入っている物も綺麗!
四畳半ってのがまた洒落てる~!
デザインも一つ一つ違ってて面白いね。

白いま~るいクッキー。私がクリスマスに作るクッキーにとてもよく似てる。
中には何が入ってるのかしら?
ちなみに私が作るクッキーには、細かく刻んだ胡桃が入ってます。
Commented by tolliano_papan at 2008-08-15 09:54
おはようさんです^^;
>焼き菓子「四畳半」・・・うまい!
見た目も美しく、こりゃ、ええもん見っけ~♪

アプレミディ、このフランス語大好きっすよ、
何かけだるい午後をイメージしちゃいます。
昼寝しても日没はず~と先、ええわ~この感じ^^;
Commented by Rion at 2008-08-15 11:40 x
ああー、どれもおいしそうで選べない!!
焼き菓子の「四畳半」ってネーミングもとっても面白くっていいわ。
見た目とギャップがある名前。
こんなにスイーツがあったらどれを食べようか悩んで選べないわ。
きっと私なら全部一口ずつ食べて一番おいしいのを自分が食べます。
気に入らないのはもちろん、あの方に(笑
Commented by まゆこ at 2008-08-15 15:44 x
こんにちは~★
ネーミングにビックリ。
おもしろいですね~。
四畳半!?ってつっこんでしまいました^-^
わたしもスノーボールみたいなお菓子が気になります~★
どうでしたか?
中身はなんでしたか~?
Commented by きさとぱぱ at 2008-08-15 16:05 x
四畳半、お干菓子みたいな並べ方が気に入りました。もちろん、お菓子もおいしそう。
畳は(仏間を除く)四つの角が合わないようにするため、十何畳(忘れた・・笑)が限界だそうです。
池坊会館の裏あたりか、一度お土産に買ってみよう!
Commented by 菜雪 at 2008-08-15 17:57 x
お菓子を畳にたとえるなんて
おもしろーい。
しっかり四畳半ですね。
注文品は撮影可で店内は禁止…。
最近は写真を撮られるかたが多いから
いろいろあるのかもしれないですね~。
でもタルトはすっごくおいしそう。

9月の宿はウエスティンになったので
ちょっと遠いけど、行ってみたくなりました、
って、さおりさんが取り上げられるとところは
たいてい行ってみたいとこなんですけどね、えへー。
Commented by くま先生 at 2008-08-15 23:50 x
こんばんは~~
4帖半、ハハハ~~↑にもおられて嬉しかったんですが、かぐや姫の「神田川」を連想しましたよ~。
「昔、4帖半のアパートに住んでいたのよ~~」とかで始まるかとおもいました。
でも、4帖半のアパートって見たこと無いよね~~

タルトだったんですね!
確かに、トップに来るだけある面白いネーミングです。
ミディ・アプレミディさん、知りませんでしたがメモメモしておきます。
珈琲好きにさんは生クリーム系よりタルトとかを好んでしまうのかな~私はそうかもしれません。

繭のようなお菓子は中に何が入ってましたか?温めて?気になりますよ~~
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:22
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうなのね~、このタルトが気になっていたのね。
焼き菓子も四畳半って面白いでしょう~。
もちろん美味しいですよ!
私も、タルトの中でも洋ナシのタルトが1番好きなんです。
それがこの白いお菓子、温めずにそのまま食べたんです。
本当に美味しいものがいっぱいだから迷いますね。
焼き菓子だったら、旅行でも買って帰れるから、タルトをイートインして
お菓子を買って帰ったらいいですね~。
あれ~、1番恥ずかしかった?
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:22
mituamikkoさん、こんばんは~♪
そうですよね、ラッピングも箱も素敵ですよね。
イートイン前に行ったことがあるのですね。
焼き菓子、ばら売りでもあったのですね~。
本当に美味しいですよね~。
フロールも食べたことがあるんですね~、いいなぁ~。
ついこの前もゴスペルさんに行ってきたんだけど・・・・・
フロールはなかったの~(涙)
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:22
ローズさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ネーミングがやっぱり面白かったから
四畳半にしたのよ~。
多分、行ったことがなくても、このお店の周辺には来られたことが
あると思いますよ~^^
お店のイートインで使っている器も販売していたわよ~。
一見うちの家、いっぱいあるように見えるけど、ほとんどバラなんです~。
だから人がきたら困るのよね~。
でも、色々欲しいからあえてバラ買いしてるんです~。
Commented by patapatamaman at 2008-08-16 02:26
タルト好きなのでたまりませんよーーーーー
お店では頂いた事がないのですが、そのまま食べるというのも楽しそうですね^^
私はおばあちゃまのタルトも好きです♪

さおりさん家のお皿がタルトにぴったりですね~(*^^)v
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:31
meiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・いつまでたってもお菓子に甘いものが大好きで・・・・^^
元々焼き菓子は大好きなんだけど、四畳半ってネーミングがすごく気に入ったの。
ほんとの畳みたいになっているんだもの~。
包装や箱とかも素敵だったなぁ~。
そう、なぜかオーダーしたものは撮っていいんだって!
今度はぜひ、ホールで買ってみたいんだけど、予約しないといけないみたいで・・・
夏場はダメだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:32
オリーブさん、こんばんは~♪
そうなんです~、店内やショーケースは撮影禁止だけど、自分がイートインでオーダーしたものは撮影してもいいんです~。
オリーブさんもタルトが好きなんですね~。
私もケーキも中では1番好きです、2番はロールケーキです。
そうそう!ちょっと高いから、私もまだ1回しかテイクアウトをしたことがないんです。
次回は是非ね~。
私も本当にフロール食べてみたいんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:32
施基さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ネーミングがいいでしょう~。
普通だったら、8畳ってところなんだけど
あえてこちらにしました。
施基さんも一緒なのですね~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:32
リズム*さん、こんばんは~♪
私も、今回がはじめてなんですよ~。
しかもフロールは食べたことがないし・・・・
手でほおばって食べるのも美味しかったですよ~。
こんな食べ方もあったんだ~って^^
えへへ・・・ミゾレはすごく気に入っているんです~。
えっ!四畳半・・・頂いたことあるの~@@
私にも誰かくれないかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:41
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^
タイトル見たら「何だ~?」って感じですよね~。
これから私が、畳に関して語ったら怖いよね~^^
この発想は私も好きだわ~。
いろんなお店があるから、京都も関西も楽しいですね~。
いやいや・・・・・うちの家はとてもとても・・・・・

Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:41
ジャスミンさん、こんばんは~♪
ジャスミンさんもタルトが好きなんですね~。
私もタルトは大好きです、まずムースやババロアは食べないなぁ~。
クッキーの部分美味しいよね~、私はクッキーの上のクリームかなぁ~。
スノーボールのようなお菓子、温めないで食べたの。
ラッピングもよかったので、開ける前に撮りましたよ~。
焼き菓子の名前も面白いでしょう~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:41
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、絶対にこの辺りは前を通る機会が多いよね~。
私もまだ、1回しか入ったことがないんですよ~。
そうそう、テイクアウトする人のほうが多いんじゃないかなぁ~?
あら~、yukiちゃん甘いもの得意じゃなかったのね。
でもタルトは好き^^、私もタルト大好きですよ~。
焼き菓子の名前も面白いでしょう~。
さすがの私も、日持ちがしなかったら8畳は無理だなぁ~。
白いお菓子、温めないでそのまま食べたの~。
いやいや・・・yukiちゃんのほうが素敵ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:48
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうですよね~、絶対にこの周辺は歩いているよね~。
私も、1回しか行ったことがないんですよ~。
今度覗いてみてくださいね~。
そしてタルトをぜひ!
焼き菓子もいいかなぁ~。
このお皿はアラビアのものなんだけど、安かったしお菓子やケーキの時に
ちょうどいいんです~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:48
naoさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
いやいや・・実際どれもこれも美味しくて・・・・
やっぱり洋菓子好きなんですよね~。
このお菓子、温めないでそのまま食べたの~。
四畳半の半分が、確かフィグだったので、旦那にまわした記憶が・・・・
自宅カフェなんてとんでもないです~。
ケーキの時って、いつもこれのような気が・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:48
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ほんまに暑いなぁ~。
きょうきょちゃんが帰省してから関西って、夕立以外の雨がないような気が・・・
タイトル・・・何やろう~?って思うよね。
そう、焼き菓子の名前なんよ~。
今日(もう昨日や!)、手作り市どうやった~?
暑かったでしょう~、勝利品あったかなぁ~。
そうそう、コメの返事じゃ間に合わないから携帯にメールしたんやけど
ちゃんと行けたかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:55
メイプルちゃん、こんばんは~♪
おぉ!そうだったのね~、ちょうどメイプルちゃんも気になっていたのね~。
本当に美味しいから~!
今はちょっと京都は暑すぎるので、10月以降においで~!
親善大使だなんてとんでもないです~。
メイプルちゃんも、私の福井の親善大使になってね~。
メイプルちゃん、フルーツ好きって言ってたものね。
焼き菓子も美味しいわよ~。
メイプルちゃんだったら、8畳かしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
面白い名前でしょう~。
y_and_r_dさんのところは、晩御飯を食べたら何も口にしないのですね。
うちは、お茶タイムの時に何か食べてますね~。
お茶のお供というか・・・・
毎日ケーキではありませんよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 02:55
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、たま~にスウィーツの美味しいお店や有名なお店に入ったら
あれもこれも・・・ってなってしまうよね~。
服買うより安いし・・・ってついつい・・・・
手で持って食べるスタイルなんだって~。
でも、ちゃんとお皿やカップで飲み物も出てくるし、手抜きでもないのよね~。
そうね~、確かに焼き菓子はよくついでに買うかなぁ~。
もちろん好きなのが1番の理由なんだけど、うち家族が少ないから・・・
ケーキは2個しか買えないのよ~。
でも、焼き菓子は日持ちがするから買うの。
スナック菓子もあるわよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 03:09
hudousekさん、こんばんは~♪
hudousekさん、お久しぶりです~、嬉しいなぁ、お話できて!
そうなんです、この箱も素敵だし、焼き菓子の名前も
すっかり気に入ってしまってお買い上げです!
杏が好きなのですね、私はフィグ以外は全部好きだけれど
洋ナシが特に好きです。
すごく新鮮でしたよね、はじめ他のお客さんどうして手で・・・って
不思議だったんです。
オーダーしたものは撮ってもいいんです。
でも、表立って表示とかしていないから、知らない方ばかりではないかしら?
8年前からずっと変わらない、お気に入りのお店があるって素敵なことですよね。
予約取るの大変なのでは?
いつも風景もお料理も上手だから、見るのとても楽しみです!

Commented by belgium44 at 2008-08-16 03:09
maquiさん、こんばんは~♪
うふふふ・・・maquiさんったらフォークソングの世界だなんて~!
でも、タイトルだけ見たら一体何?って思いますよね~。
そう!この箱もリボンもすごく素敵だったんです~。
maquiさんも焼き菓子好きですよね!
楽しい遊び心もあるでしょう~、だから8畳ではなく4畳半にしたの~。
確かに小さいタルトだったら、手で持って食べたほうが美味しいし
食べやすいんですよね~。
それが、このスノーボールのようなもの、私ってズボラさんだから
温めるのが面倒でそのまま食べたの~。
私も今夜は、maquiさんのところで美味しいケーキを見たから・・・・
ケーキが食べたくなってしまったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 03:14
garouちゃん、こんばんは~♪
面白かったかしら~?
でも遊び心のある名前でしょう~!
ほんと20帖のLDKって面白いね~。
特に最近のLDKって、半端な大きさでしょう~。
うちのLDKは14.9帖なのよ~。
これを焼き菓子であらわしたらどうなるんだろう・・・・
昨日も今日も野球勝ったね~。
私、スナック菓子食べるよ~!
中でも1番大好きなのは、「うまい棒の明太子味」
あれが好きだなぁ~。
たま~に袋入り30本っていうのがあって見たら買うわ!
私へのお土産はうまい棒明太子味よろしく~。
チーズ味や納豆味はダメだからね。
紫の袋の明太子味です!
無印のお菓子も好きだなぁ~。
Commented by N at 2008-08-16 15:52 x
はじめまして、Nといいます。
+deja+ねねさん、jazzbudさんのところよりまいりました。

実は結構前からちょこちょこ拝見させていただいておりました。
この四畳半のケーキには参りました(w タイトルのセンスがもう〜♪

数々の素敵なcafeやインテリア、スイーツetcの記事、お写真も綺麗でかなり
参考というか勉強になります。

また、寄らせて頂いてもいいでしょうか?凄い数のリンクにもびっくりですがよろしくお願い致します。リンク頂いて帰ります。なにかあればすぐおっしゃってください。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:33
san3さん、こんにちは~♪
お久しぶりです~。
はじめ名前を見た時??って思いましたよ~。
あとのsan-sanでわかりました!
美味しかったんだけど、少し前なのでだんだん記憶が薄れてきてて・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:33
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
最近早寝早起きなのに珍しい時間帯・・・と思ったら・・・・
娘さんご夫婦が帰省されているのですね~。
久しぶりに話に華がさいて楽しい日々ですね~。
でも、随分帰りが遅いのですね。
地元のお友達と楽しんでいるのかな?
素敵な箱に入っていたら、余計に楽しいものですね。
時間帯が悪かったかかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:33
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、お菓子も美味しいんだけど、箱もとても素敵で!
焼き菓子のほうは、名前がとても面白かったもので・・・ついつい。
aquaさんは、クッキー作りもされるんですね~。
これ、もう数ヶ月前の時のものなんですよ~、。
だから何が入っていたのか覚えてないの。
メモしておかないと、それかすぐにアップですね~。
aquaさんは、胡桃が入っているのね。
私もたまにスノーボールを作るんだけど、私のは何もはいってなくてシンプルなの。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:33
トリアーノさん、こんにちは~♪
いいでしょう~、この焼き菓子の名前!
焼き菓子は、少し日持ちもするから嬉しいですね~。
美味しいのはもちろんだけど、見た目が美しいのも大事ですね。
アプレミディって、フランス語で「午後」って意味なのですね~。
午後のお茶&おやつタイムは、ミディアプレミディのタルトとお茶のひと時
がいいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:39
Rionさん、こんにちは~♪
大丈夫ですか?
どれもこれも美味しそうでしょう~。
焼き菓子の名前がとっても気にいって、実際4個半っていうのも・・・
私も全部食べたいから、旦那の分ももらうわよ~。
気に入らないのはあの方に・・・・
いいのよ~。男性は、女性ほどスウィーツに執着がないもの~。
でもうち、二人ともチーズケーキが嫌いなの。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:39
まゆこさん、こんにちは~♪
はじめ、四畳半?って何って思いますよね~。
でも面白い名前でしょう~。
本当に畳のように4個半入ってるのも気に入ったわ~。
白いお菓子は、温めずに食べたんです~。
それでも美味しかったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:39
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
そうですね~、並べ方がすごくいいですよね。
落雁か和三盆のような感じですよね。
なるほど!そういえば畳で、12畳や20畳っていうのは聞きませんね~。
よくご存知ですね~。
今度、この近辺にこられたら寄ってみてくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:48
菜雪さん、こんにちは~♪
そうですよね~、この名前は面白いでしょう~。
本当に4個半で四畳半なんです~。
お店のほうも、いろいろ考えがそれぞれあるからね~。
タルトすごく美味しかったんですよ~。
お母さんとの旅行は、いよいよ来月なのですね~。
それぞれ、お母さんの好みのところと、菜雪さんの好みのところを
うまく組み合わせて、できるだけ色々と寄れるといいですね~。
私も、菜雪さんがどちらへ行かれるのか楽しみにしていますよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:48
くま先生、こんにちは~♪
あははは・・・・・神田川の世界を思い浮かべたのですね~。
私は、フォークの時代よりは後なんですけど、旦那は兄の影響があって
その頃のフォークソング好きですよ~。
いくら私でも、「神田川」だけは知っています。
で・・・これは焼き菓子の4個半入りの名前なんです~。
お店の感じとか、くま先生は好みじゃない気もするけれど
一度機会があったら、タルトを食べてみてくださいね~。
そうか~、珈琲好きはタルト系を好むのかぁ~。
全然意識してなかったんだけど、私も珈琲が好きで、何よりもタルトが好きなんですよね~。
生クリームは好きかなぁ~、でも、カスタードはあまり・・・
だからシュークリーム食べないのかも。
それが白いクリーム、温めないでそのまま食べたの~。

Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:48
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
あ~、ぱたぽんさんもタルト好きなんですね~。
私も、ケーキの中では何よりもタルトが好きなんです。
テイクアウトはされたことがあるんですね~。
そのまま食べるのも美味しかったです。
お皿とタルトも合っていますかぁ~。
嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-16 16:52
Nさん、こんにちは~♪
はじめまして!コメントありがとうございました~。
それに前から見てくれていたのですね~、更に嬉しいです!
この四畳半の焼き菓子、なかなかでしょう~。
ネーミングがすごく気に入りました。
タイトルは、もうそのままこの焼き菓子のを頂戴しただけなんですよ^^
いえいえ・・・ただ私が右上の通り、けっこうなんでも浅く広くって感じで・・・・
好きなものが多いから、かなりテーマのないノージャンルなブログになってます。
写真のほうは・・・・全然ダメなんです。
嬉しいです!
よかったらまたいつも遊びにきてくださいね~、リンクまでありがとう。
なにかあればだなんて・・・とんでもないです。
よろしくお願いしますね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-16 22:08
さおりちゃん、こんばんは☆

今日のパン屋さんの、とても可愛らしくて、おいしそう^^。♡。。。 *。:☆

そのうえ、イチゴのカップとお皿が、レトロモダン♪

小さな物語のような素敵な世界に幸せ気分戴いて帰ります☆。。。('∇^d)。。。 *。:☆.。♪
Commented at 2008-08-16 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-08-17 00:07
マリアさん、こんばんは~♪
本当~、とってもスウィーツもレストランも美味しいところを
沢山知っているマリアさんから言ってもらえて嬉しいなぁ~。
イチゴちゃん、可愛いでしょう~!
アラビアのポモナの中でも、イチゴちゃんは1番好きなんです~。
いえいえ・・・マリアさんのブログのほうが、いつも可愛い物語チックで・・・・
嬉しいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-17 00:07
鍵コメ2008-08-16 23:47さん、こんばんは~♪
本当~、ありがとう!
また見に行くわ~、だってとても素敵な景色なんだもの~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ○△□ ミゾレで楽しく >>