人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミゾレで楽しく
ミゾレで楽しく_f0102363_1546207.jpg



去年買った辻和美さんのミゾレのおはち。
辻和美さんのガラスでは、ミゾレが1番好きなのですが、このおはち意外と登場機会が少ないものです。
難しくて、サラダくらいしか盛ることがなかったのです。


ミゾレで楽しく_f0102363_15462676.jpg



ちょっと発想を変えて、大きいお皿にあえてちょこっと盛ったらカッコイイように(と思う)
おはちに小さいおかずを盛ってもと思い、さやえんどう(たっぷりもらったので)と人参のきんぴらを盛りました。
すると気が楽になってもう何でも・・・


ミゾレで楽しく_f0102363_1546372.jpg



先月の土用の丑の日の日には鰻を食べて・・・・
ちょっと盛った直前は熱いのですが・・・・


ミゾレで楽しく_f0102363_1546433.jpg



肉じゃがも盛りました。
ちょっと色が悪いですね、でも、肉じゃがはこれだけでシンプルなのが好きです。
本当は人参や緑のものを入れたらいいのだけれど・・・
うちは、ジャガイモ&牛肉&糸こんにゃく&玉葱です。


ミゾレで楽しく_f0102363_15464840.jpg



暑い夏、素麺も頂いています。
一人用素麺として盛っています。
旦那用は、ちょっと大きいこちらで
by belgium44 | 2008-08-12 16:13 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 四畳半 青丹よし >>