cafe 賀茂窯
f0102363_1733251.jpg



目の前が賀茂川というロケーションにひっそりとあるcafe 賀茂窯
ちょっと久しぶりに訪れてみたら、リニューアルして変わっていました。


f0102363_1734825.jpg



名前の通り、普通のcafeではなく、陶芸教室をしているカフェ。
以前は、1階に陶芸教室とcafeのスペースがあったのが、リニューアル後は
1階が陶芸教室、2階がカフェとなっていました。


f0102363_1734157.jpg



お店の大人しいワンちゃんも。
季節がよければ、外のテラス席も気持ちがよさそうですね。
カフェが2階になったことで、より眺めがよくなりました。


f0102363_17342980.jpg



私は無難にハンバーグのサンド・・・・


f0102363_17343633.jpg



なんと京漬け物のサンド!!


f0102363_1734444.jpg



カフェや陶芸のほかに、オリジナルの珈琲の販売も。
挽いてあるので、ミルを持っていない方にも。


f0102363_17345125.jpg



美味しくいただきました。


f0102363_17345649.jpg




住所   京都府京都市北区上賀茂御薗口町59-12
電話   075-723-0554
時間   10:00~18:00
お休み  水曜日
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-08-09 00:04 | カフェ(京都) | Comments(76)
Commented by y_and_r_d at 2008-08-09 00:42
こんばんわ。
ロケーションは抜群ですね。
漬け物サンドは、さすが京都らしいアイデアです。
さおりさんは焼き物を焼かれたのでしょうか?。
Commented by belgium44 at 2008-08-09 02:14
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ロケーションはいいですよ~。
ちょっと北のほうなんですけど・・・・
漬け物のサンドはね~、ちょっと私はダメですわ~。
私、すごく不器用なので焼き物はダメですね~。
Commented by rose7win at 2008-08-09 07:57
わ~~素敵!陶芸教室が一階で、二回がカフェかあ。
陶芸を習ってから、二階でランチって理想的~♪
わんちゃんがいるというのがこれまたポイント高いです。
行ってみたいけど、上賀茂か~ちと遠いです。。
でも行く価値ありそうー。
京漬物のサンドって、京都といえでもほかでは
見かけませんよね(^。^;)勇気要りますわ。
陶芸の作品を販売もされてるんですね♪
大特価、気になります
Commented by まゆこ at 2008-08-09 08:34 x
こんにちは~★
ほっこりした雰囲気のカフェですね~。
わんちゃんののんびりした感じがまたイイ^-^
京都に住んでいたときに、
このあたりもウロウロしていたのだけれど、
ここは見かけなかったなぁ。
やっぱりさおりさんのアンテナはスルドイですね~☆
漬物サンド・・・・・・、私も勇気がいるかも。
Commented by jazzbud at 2008-08-09 08:58
さおりちゃ~ん”おはようございます。
ありがとう、こんな素敵な場所があるのね。
うれしい””お嫁ちゃんが陶芸好きだから、すぐに教えるね。
そして、私も主人と行くわ!

上賀茂神社大好きなの。
一番好きな神社です。いつもうちはバスで行くのよ。
其の後の行く場所がなくて、困ってました。

まあ北山まで、歩いて、というコースが一番ですが、、・
後でゆっくり見てみるね。
ありがとう””
Commented by olive_ww at 2008-08-09 09:29
さおりさん、おはようございまーす♪こちら、4月の桜の花咲く頃、前を通りました♪
いつもここでお茶を・・・と思いつつなかなかいけないんですよね><
上賀茂神社に行く途中に^^でもあの時期はものすごい人でここのカフェも候補に
していたのですが、満席でしたvv陶芸教室もやってはるんですね~。近くやったら
行って見たいな~vvお店も素敵だし^^(お店だけはのぞいたことはあるんです♪)
漬物サンドあるんですね@@確かにチャレンジャーなメニューですねえ!
オリジナルコーヒーもあるんですかvvうちはミルないので、挽いているのは嬉しいです^^
挽きたてのほうが香り豊かでおいしいのはわかってるんですけど・・・^^;
Commented by my_studio at 2008-08-09 10:18
おはようございます リズム*です♪
目の前が賀茂川~~て、素敵ですね。
この外でテラス席もワンチャンといっしょに、気持ちよさそう~♪
ここのあたり、ず~~っと前に、蛍の季節に、蛍を見に行ったことがあるような?
田んぼが広がっていて、のどかな風景ですよね♪
Commented by patapatamaman at 2008-08-09 11:45
こんにちは~
ワクワクしながら見せて頂きました!
こちらも気になっていたところです♪

京漬け物のサンドには見入ってしまいました^^;
Commented by くま先生 at 2008-08-09 13:23 x
こんにちは~~~
すごいロケーションですね~
2階だとなおさらです。
このあたりは住んでみたい場所でもありますね~特に加茂川が見える土地は大人気で見つけら
れないそうです。
もう少し涼しかったら外でいただきたい雰囲気ですね~
漬物のサンドですか~京都らしいけどこれは私も苦手かもしれない。

Commented by flowerchildh at 2008-08-09 15:34
漬物のサンドイッチ~???
なんだかすーっごく京都らしいねー!
ワタシは小さい頃から漬物類が大好きだから全然OKかも~♪(笑)
でも万が一ダメだった時のためにもう一品オーダーしておくかもね。
(ただの大食いの言い訳かもしれないけどー。爆)
陶芸教室もあるだなんて素敵なカフェね♪
ワタシも陶芸してみたいな~。こっちの大学で陶芸のクラスが
あるみたいなんだけど未だにやったことが無くて。^^;
自分の器が作れるって憧れちゃうけど、買ったほうが早いかもね。(爆)
ろくろを回すというと「ゴースト」を思い出しちゃうけど、
ワタシの場合泥まみれになりそうだわん。あはは。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-09 15:53
こんにちは。
何度か前を通ってるんですけど、入ったことはないのです。
なんだかセレブ気分だね、って、あのパラソルを見ながら友人と思いました(笑)。
漬物のサンドかあ、初…。
でも私、漬物好きだからきっと好きだと思うの。
山葵漬けトーストとか昔から食べてたし(笑)。

施基
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-09 15:58
あなたのブロぐのコメントの多さにビックリ。
私は丁寧に答えられないでいるので、
頭が下がります。
今日もスマイル
Commented by yuki-akiy at 2008-08-09 18:49
こんちは~♪
毎日暑いねぇ・・・・出てくる言葉はこればっかり。。。
素敵な、カフェやねぇ~~♪
鴨川がロケーションだなんて、優雅な気分になれるよねぇ~^^
漬物のサンドイッチ??どんな味なんやろう??興味あるなぁ。。。
↓のタオル判る判る!!私も洗面所の所やトイレは一応誰も来ない時は
貰い物のタオル使っているけど、お客さんの時は一応よそいき用に柄の無い
気に入ったタオルを使っています、体を洗うタオルは、「リネット」さんのジェリークロスで
タオルを作ってそれを使ってます、リネンなのでいい感じですよ!!
あっ!!この間「casier」に行ったら、さおりちゃん来られましたよ!って言ってられました
ちょっとの差で会えなかった見たいやね。。。残念・・・もうチョット居たら良かった・・・・ふふ
きっとどこかでニアミスしてそうやね~~^^
そうかぁ・・・さおりちゃん!色白で背が高くて、べっぴんさんなんだねぇ
う・・・・私は、若い頃のテニスとスキー三昧で、シミだらけになっちゃてるしなぁ・・・
会うの恥ずかしいなぁ。。。。。(笑)
Commented by ちよみ at 2008-08-09 18:57 x
こんにちわ、さおりさん。

このカフェも素敵ですね。
陶芸教室とカフェなんですね。

食器も買えるのね。大特価って・・・私ならすぐに買っちゃいそう~

お漬物のサンド!すごいねぇ~
パンもかわいくて、食べてみたいわ~

器も素敵で、見た目も満たされててノンビリできそうでいいな~

私もまた京都に行ってみたいし、
出町ふたばにはどうしてもいきたいから
上賀茂神社にも訪れてみたいです。
Commented by すごいでごガルね♪ at 2008-08-09 19:23 x
さおちゃん、こんばんは!
京漬モノのサンドには孫の代までびっくりだね!
しかも賀茂川に賀茂窯・・・・・・
大阪の人も宙返りだよ^^
3枚目の写真がなんだか幼稚園のお教室のようで
可愛い^^
しかし、ものすごい贅沢な立地だねぇ・・・・
陶芸は日本人の老後の夢だわよ!
やっぱりゆっくり無我の境地で轆轤回したくなるもの♪
今、みんな20-30代が陶芸の世界でがんばってるから
頼もしいよね!
ちょっと似たようななのが多い気もするけど・・
でも素敵なのがたくさん(^0^)
そちらのご夫婦は陶芸はやらないのか???な????
Commented by Rion-MT at 2008-08-09 19:28
お漬物のサンド美味しそうだわー。
お味のほうがどうだったのか気になるな~。
お店のわんちゃんがあくびしてる姿が可愛いわ。
一般のわんちゃんは連れて行けないのかしら~。
さおりさんは陶芸とか習わないの??
さおりさんだといろいろ目も肥えてるから素敵な作品作りそうなのになー。
Commented by mituamikko at 2008-08-09 20:20
このあたりの賀茂川沿いは歩いたことがないんです。
春には、たしか堤防ぞいに桜がきれいなところだったと思います。
来年のお花見は、このあたりに来てみようかなぁ~
サンドがのってるお皿が素朴な感じでいいですね
そして、お漬物サンド。
これって水菜と赤かぶですよね
食べにくそうな気もするんだけどパンとご飯の違いはいかがでした?
ちょっと、おうちでマネしたくなっちゃうなぁ~
Commented by 千夏 at 2008-08-09 20:33 x
こんばんは*
いつも楽しく読ませていただいてます。

加茂窯、私もたまにいくカフェなんですよ~♪
なんだかこうやって紹介されてると嬉しくなります*

ところで、私のホームページにリンクをはっても
よろしいでしょうか??
お返事いただけたら幸いです。
Commented by tablemei2 at 2008-08-09 21:24
こんばんは〜さおりさん♪
またまた素敵な川面のカフェですね^^
陶芸もできるのね、いいなぁ。。。
和皿にのったサンドイッチ、粋な感じで美味しそう〜!
お漬物といっしょにかじりたいわ*
ワンちゃんものんびりできそうなテラスだし、行ってみたいです^^*
Commented by retrange05 at 2008-08-09 21:26
さおりさん、こんばんは~
お漬物のサンド?いかがでしたか~?
さっぱりしているのかなぁ…
漬物は苦手なんでちょっと不思議です(笑)

陶芸教室なんですね~
さおりさんご夫妻は陶芸されないの?
入り口前の「大特価」きになりますね~^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-09 22:24
こんばんは~♪
素敵なロケーションのカフェですね。
そして・・・漬物のサンドイッチなんて、ビックリ(@@)
どう?美味しかった???

陶芸教室も、気になるわ~。
陶芸とパンを焼くことって、なんとなく似てるような気がするの・・・。
Commented by nao-lee at 2008-08-09 22:37
さおりさん、こんばんは〜
どちらのパンにも漬け物がついてますね。
@@
それにしてもお漬物のサン@@
どんな感じでした??
陶芸教室をされてるだけに個性的な器ですね。
こちらも、ゆったりしてそうなカフェですね^-^
Commented by poire at 2008-08-09 23:06 x
こんばんは~
漬物サンドおもしろい!
パンと漬物、、、食べたことありません。
でもピクルスを思えば似たようなものかな?
こんなには入ってないけど。
陶芸教室が気になります~
近くにこんな素敵な教室があったら
絶対行くのになぁ
Commented by hitomin at 2008-08-10 00:08 x
さおりさん、こんばんは♪
またまたよい雰囲気のカフェですねー。
もう少し涼しくなったら、テラス席とっても気持ちよさそう。
京漬物サンド!!!お味はいかがだったのでしょう?
めちゃ気になりますー。笑
Commented by clearmine at 2008-08-10 00:20
賀茂川べりで気持ちよさげですね。
わんちゃんも、のんびりと・・・

京都はやっぱり賀茂川。電車からおりて、賀茂川べりを見ると、「お~京都やぁ」
っていつも思います。
Commented by kash-w at 2008-08-10 00:35
さおりさん、こんばんは~!
京都ってお漬物を使ったものがあるよね~!新風館の
『Tawawa』で、漬物チャーハンを食べたことがある!
漬物自体は、あんまり食べないんだけどね。
このサンドも気になるわ!

大阪にも、こんなまったりしたお店があるといいんだけど
なんか、ゴタゴタしてるのよね。セカセカしてると言うのか・・・。
この違いは、何だろう!?
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:39
ローズさん、こんばんは~♪
そうなんです~、前は1Fで全部やってたんですけど、久しぶりに行ったら
変わっていたんです~。
私も器用だったら、まず陶芸をしてからカフェで・・・っていうのが理想だなぁ~。
ワンちゃん好きですかぁ~。
とっても大人しいワンちゃんでしたよ~。
ローズさんのところからはかなり遠いみたいですね~。
どこに住んでるのかはわからないけれど、多分私の住んでるところとは
正反対だと思うんです~。
京漬け物のサンドって、はじめて見ましたよ~。
旦那は即食べたいってオーダーしていました~^^
大特価っていくらなのかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:39
まゆこさん、こんばんは~♪
あら~、まゆこさんは京都に住んでいたことがあったのですね~。
わぁ~、初耳でした~。
どこ辺に住んでいたのかなぁ~。
ここは北山よりも更に北だし、のんびりした感じですね~。
前に行ったことがあったんだけど、引越しをして
1番近いカフェがここになったんです~。
漬け物サンド・・・勇気いりますよね~。
私はお漬け物が食べれないので、絶対に無理です~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:39
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなんです~、一体いつオープンしたのかは知らないんだけど
以前は1Fで全部やっていたので、数年は経っているのかなぁ~。
あら~、お嫁ちゃんに教えてあげて~!
陶芸が好きだったら、お嫁ちゃん知っているかしら~?
旦那様ともぜひきてね~。
上賀茂神社が大好きなのですね~、それならセットで行けるわよね~。
上賀茂神社の手作り市にも来たことがあるかしら~?
私、この辺りに住んでいるんです。
この近辺で周るんだったら、あとは北山ですよね~。
全部周ったらいいわね~。
夏はしんどいけど、もうちょっと涼しくなったらね~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:56
オリーブさん、こんばんは~♪
桜の季節は、もうこの一帯は凄すぎる人ですから・・・・・
桜の季節以外でしたら、北山よりもかなり北のほうだから
落ち着いていますね~。
陶芸教室をやっているのは面白いですね~。
私は不器用なので、とても出来ませんが・・・・^^
私、お漬け物が苦手なので京漬け物のサンドはとても・・・・だけど
旦那は大好きなので自らオーダーしていましたよ~。
ミルがないのなら、挽いているのは助かりますよね~。
確かに挽き立てのほうが・・・って言う人もいるけれど
でも嬉しいことですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:56
リズム*さん、こんばんは~♪
そうなんです~、なかなかいいロケーションです~。
北山よりも更に北に位置するので、のどかでいいですよ~。
ワンちゃんも大人しくて可愛かったです~。
え~、ここホタルが見れるの~。
知らなかったわ~。
うんうん、確かにのどかなところだわ~。

Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:56
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
わ~、そうだったのですね~!
ここは、ぱたぽんさんの実家からも、めちゃめちゃ遠いってわけでは
ないものね~。
ぱたぽんさんも、京漬け物のサンドにするのかなぁ~。
私は、お漬け物ダメなので無理ですぅ~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-10 02:56
くま先生、こんばんは~♪
そうなんです~、さすが滋賀県のロケーションにはかなわないけれど・・・・
でも、2Fがカフェになって、余計にいい眺めになりましたね~。
お店の前が駐車場になっているので、1Fがカフェの時は
よく見えなかったんです。
この辺り住んでみたいですかぁ~^^
私、ここよりも北に住んでいるんですけど、虫が多いんですよぉ~!!
実は、春に行ってきたもので、外は先客がいたんですよ~。
私も、お漬け物がダメなので、これは食べれないです~。
Commented by belgium44 at 2008-08-10 03:04
flowerちゃん、こんばんは~♪
あら~、flowerちゃんはお漬け物が全然大丈夫なんですね~。
それなら京漬け物のサンドは大丈夫よね~。
うちの旦那もお漬け物が大好きなので、これは旦那がオーダーしたものなんです~。
私はお漬け物が食べれないの。
もう、錦のお漬け物売り場通っただけでも口で息してるくらいだもの。
え~、flowerちゃんは陶芸に興味があったのね。
時間があったら、ぜひやってもらいたいなぁ~。
あはは・・・・確かに私も買ったほうが早いわ~~!
わぁ~、懐かしいなぁ~ゴースト!
そうそう!デミ・ムーアが陶芸してるシーンがあったよね~。
ショートヘアのほうが可愛かったなぁ~。
今何してるんやろう、映画出てるの?
Commented by belgium44 at 2008-08-10 03:04
施基さん、こんばんは~♪
あら~、通ったことがあるんですね~。
そうだったわ!施基さん、上賀茂神社行っていたものね。
そんな、セレブって感じじゃないのよ~。
賀茂川沿いは桜の木があるので、そのシーズンは恐ろしい人出なんだけど
ここはちょっと北のほうで落ち着いているから
今度はいいわね~。
お漬け物が好きだったら大丈夫かも~。
あ~、山葵漬けトースト食べてたのなら大丈夫ね~。

Commented by belgium44 at 2008-08-10 03:04
kawazukiyoshiさん、こんばんは~♪

カフェのほうはどうですかぁ~?
今日もスマイル!
明日もスマイルで暑さを乗り切りましょうね~♪

Commented by tolliano_papan at 2008-08-10 06:40
おはようさんです^^;
>目の前が賀茂川・・・ううう、最高でしょー♪
賀茂川、大好きなんすよ、地図で見たら、
上賀茂さんの方なんすね、ええわ~♪

京漬け物のサンド、これおいしそう~。
西利さんで漬物寿司、いただいたんすけど、
体にすっと入っていく感じでよかった~^^;
Commented by karibu-chai at 2008-08-10 11:41
さおりさん、残暑お見舞いで~す!
今日の東京は、曇りでしのぎよいです・・・
賀茂川の眺めがステキなcafe・・・
写真からも暑い・暑い・関西の陽射しが感じられます~
でも情緒ありますね。クラブサンド(ハンバーグ)も京漬物をはさんだハンバーグも
この窯で焼かれてた器に盛られてて・・・
珈琲のラベルもオリジナルで・・・いい味出してますね。

カフェオレボウルとの相性もバッチリです!
Commented by メギー at 2008-08-10 12:34 x
さおりさん、こんにちは。

こちらも、
だいぶ涼しくなってまいりました。
あっという間に
もう八月も半ばを迎えてしまいますね。
ところで、このカフェから、加茂川が眺められるなんて!
素敵ですね。京都は、二回しか訪れたことがないのですが、
また、ぜひ行ってみたいです。

さおりさんのブログには、こうして
ちゃんとカフェのインフォメーションを載せてくださるので、
日本へ帰るのが楽しみ。

さおりさんのお部屋で、
厳選したお店をご紹介いただけるのですから!
(しかも写真入りで!)

最高です★
Commented by miffitea at 2008-08-10 13:24
カフェと教室がコラボとは最高ですね。
私もこんな教室に行ってみたし、
自分でも遠い未来好きな趣味で教室を開きカフェも出来れば...
なんて、夢を描いてしまいます。あくまでも夢で..
サンドを入れてるお皿も味わいがありますね...
でも、一番気になるのが、お漬け物サンド!見ためもまあるくて可愛いですね☆
さすが、京都ですね♪
Commented by maplechocolat at 2008-08-10 15:52
さおrしゃま こんにちは~
わ~ ここも なんて素敵な空間なんでしょう~♪
お漬物のパンも 京都らしくって いいナぁ~
って 何をかくそう トーストしてあるサンドウィッチに目がない私。
もうお腹がグーグー状態です。
今の季節 加茂川のせせらぎの音を聞いて 涼めそうな素敵なカフェ。
行ってみたいナぁ~♪
Commented by rucolaperla at 2008-08-10 20:36
さおりさん こんばんは ^^
目の前が賀茂川とは、なんて素敵なロケーション♪
お店の雰囲気も、良い感じですね~
そして、サンドがどちらも美味しそう!
ハンバーグはもちろん、お漬け物のサンドにも興味津々よ。
それに、やっぱりパンそのものが美味しそうです。
珈琲、最近ゆっくりドリップする心と時間の余裕がなくて、機械に頼りっぱなしです。
夏休みは少しのんびりドリップでもしようかな ^^



Commented by maqui-cafe at 2008-08-10 21:17
さおりさん、こんばんは~
  さおりさんの所へお邪魔するようになって、京都やその周辺のカフェ情報を
自分が行ったような気分で楽しみながら知ることができて、今度行きた~い!って
思ってわくわくむらむらしたり、していますが、京都ってホントに、
わっさわっさとカフェがあるのね~!?
 パリも、数歩歩けばカフェがある・・・なんて、以前表現されていたくらいカフェは
多いと思うけど、京都もすごいのね?!
 鴨川、加茂川沿いは、わたしにとってとっても京都を感じる所なので
ここ、とても興味あります!
 ご近所だったら絶対に陶芸教室行っちゃうなぁ~
ここでつくられた器で食事も出てくるのかしら?
 珈琲も売っているなんて、嬉しいですね~
Commented by lotta-miz at 2008-08-10 21:57
さおりさん、お久しぶりです!
関東もだけど関西は更に暑そうですね~。夏バテしてませんか?

こちらのcafeもまたまた居心地よさそう・・・。
京漬物のサンドってすごいね!わたし、変わった食べ物見ると頼みたくなる方だから
こんなん見たら絶対オーダーしてしまいそう。
お味は正直どうだったのかな~。パンと漬物って合うのかしら・・・?(笑)

陶芸モノも売ってるみたいだけどオーナーの方が作ったモノを販売されてるのかな?
さおりさんってセンスよいから陶芸したらきっと素敵なモノが作れそう。
何か作ったりしたこと有るのかな?
Commented by meshi at 2008-08-10 23:47 x
気持ち良さそう〜〜。
しかも陶芸教室なの? 珍しいかも!
器は生徒さんの作品とか?
入り口でも安くわけてるのはオーナーさん?
漬け物サンドはなかなか冒険心が必要かも・・・。
どうでした? 慣れればって感じかな? アハハ
いいですねー。近くだったら覗きに行きたい!
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-11 10:00
さおりさん、こんにちは~。
素敵なテラスですね。気持ちよさそ~。^^
でも今はやはり暑いですかね…。
テラスのわんちゃん、バテてないかな…??
わたしも週末は、自家製サンド食べました♪
もちろん、自宅カフェで…^^;
それにしてもさすが京都ですね。
漬物サンドとは。。。
わたしのお料理魂に火を点けちゃう気になるメニューですよ~。^^
Commented by aqua_blueY at 2008-08-11 10:53
さおりさん、こんにちは!
これまた素敵なカフェ。
ワンちゃんと戯れて美味しいお茶をのんで時間がゆっくりと過ぎて行きそう。
漬物サンドとはさすが京都。
やっぱりすっぱいのでしょうかね?

コーヒーもさおりさんが写真を撮るといつものことながら
美味しそうよ!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-11 14:16
すごいコメント。
書いちゃいけなかったかなー。
青丹よし
あれ好きなんだーー。
それだけ。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-12 00:20
さおりちゃん、こんばんは☆。♡。。。 *。:☆

青丹よし 奈良の都は 咲く花の 薫ふがごとく 今盛りなり

奈良は大好きなの。。。特にクラシックな奈良ホテルと、2月堂の裏手の山道。。。

そして静かなTEAタイム。。。

さおりちゃんの 夢見るような世界が大好きです^^
今夜も幸せな夢を見ますね。。。('∇^d)。。。 *。:☆.。♪
Commented by belgium44 at 2008-08-12 16:45
yukiちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
本当に毎日毎日暑いよね~、もうこれ以外言葉が出てこないわ~。
そうそう、例えばefishも鴨川沿いだけど、ここはもう北山よりも更に北のほうだから
もっとのどかで自然な感じだもんなぁ~。
私、お漬け物が食べれないんですよ~、だから私は食べていないんです~。
そうそう!やっぱりタオルやバスタオルってよく貰うものね~。
私ももう家で使っているものは、頂き物のオンパレードですよ~。
タオルは消耗品だからまだいいけど、なかなかバスタオルが減らなくて・・・
リネットさんのタオルかぁ~、今度見てみるわね~。
そうそう!先月私もびっくりしたのよ~。
「さっきまでyukikoさん来られてたんですよ~」って聞いて。
すごいニアミスだったわ~、私がもたもたしてなかったら偶然・・・・・^^
それで私、背が高いっていうのは合ってるけど、べっぴんさんではないからね~。
落ち着いたら楽しみにしているわね~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 16:45
ちよみさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうなんです~、陶芸教室とカフェと両方しているんですよ~。
食器も買えるみたいですよ。
大特価でお気に入りがあったらいいのにね~。
私はお漬け物が食べれないので食べていないのよ~。
旦那はお漬け物が大好きなので、進んでオーダーしていました~。
ちよみさんは、出町柳のふたばさんがお気に入りなのね~。
上賀茂神社とは離れているけれど、両方行けたらいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-12 16:54
garouちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
びっくりしましたかぁ~^^
うんうん、ここは京都の中心部からはかなり北のほうで、エリアでいったら洛北になるの~。
garouちゃんは来る機会あるかなぁ~。
1番近いのは、上賀茂神社かなぁ~。
だから、けっこう静かでのどかなところだよ~。
そうか~、garouちゃんは陶芸やってみたかったんだね~。
今でも毎日は無理でも出来るわよ~!
京都にきたら、1日体験どうですかぁ~^^
うちらは不器用なので陶芸はとてもとても・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-08-12 16:54
Rionさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
私、お漬け物がまったく食べれないのよ~。
でも旦那はお漬け物が大好きなので、旦那が自ら進んでオーダーしたのよ~。
ワンちゃんがいるのだから、犬を連れても禁止ではないはずよね~。
どうなんだろう~。一度聞いてみたらいいよね~。
私、ご覧の通りすごい不器用だから、陶芸なんて無理だわ~!
1日体験でももてもとても・・・・

Commented by belgium44 at 2008-08-12 16:54
mituamikkoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、もうこの辺りまで来るとちょっと北山よりも離れているものね。
さすがに御園口までは来ないですよね~。
そうそう、鴨川沿いは桜の木があるから、春の季節にはいつも
恐ろしいことになっているんですよ~。
桜の人気スポットみたいですね~。
そして私、お漬け物がまったく食べれないんです~。
私は無難に普通のサンドにして、これ旦那がオーダーしたんです。
感想を聞いてみたら「美味しかった」って普通の感想でしたよ~。
お漬け物が好きだったら、家で真似できますよね~♪

Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:00
千夏さん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。
なのに、お返事が大変遅れてごめんなさいね~。
そして、いつも見てくれていたんですね~、嬉しいです!
こちらのカフェ、たまに行かれたんですね~。
京都にお住まいなのかしら~?
そして千夏さんのHPにリンク貼ってくれるのですかぁ~?
どうぞどうぞ~、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:00
meiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうなんです~、川沿いのカフェってそれだけでロケーションがいいから
すごくいいですよね~。
meiさん、陶芸にも興味ありますかぁ~?
そうですよね~、私も思いました。
こんな和皿にサンドウィッチが合うんだなぁ~って・・・・・
とてものんびりできますよ~。
桜のシーズンはこの一帯すごく混んでいるんですけど、これ以外は
北のほうにあるのでのどかで落ち着いていますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:01
しーさん、こんばんは~♪
しーさんも、お漬け物が苦手なんですね~。
私も苦手どころか、全然食べれないんですよ~。
あの匂いがどうも苦手で・・・
でも、旦那はお漬け物が大好きなので、好んで食べていました。
そして、私たち陶芸はしないんですよ~。
不器用だから、自分で陶芸をするよりも、買ったほうがいいわ~!

Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:09
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうですね~、やっぱり川沿いっていうだけでロケーションいいですよね~。
とっても気持ちがいいです~。
やっぱり、お漬け物のサンドってびっくりな発想ですよね~。
それが私、お漬け物が食べれないので、食べていないんです~。
好んでオーダーした旦那は「美味しかった」って言っていましたよ~。
そうですね~、パンと陶芸、一見まったく違ったものでも、
物を作るということは一緒ですものね~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:09
naoさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
私、お漬け物はまったく食べれないんです~。
だから私は無難なサンドなの。
旦那はお漬け物が大好きなのよ~、だから旦那しか食べてないの。
美味しかったって言っていましたよ~。
場所柄も、ゆったりと過ごせるカフェですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:09
Poireさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
でしょう~、すごい発想でしょう~^^
私、お漬け物がダメなので食べてないんですよ~。
そうか~、ピクルスと思ったらいいのよね~。
Poireさんは、物を作ることやお稽古が大好きですものね~。
近くにあったら、きっと習いに行っているよね~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:09
hitominさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうですね~、ロケーションと立地がいいですね~。
実はこれ、春に行ってきた時のものなんだけど、テラス席ははじめ
先客があったのよ~。
そうでなかったら、私もテラスだったんだけどなぁ~。
お漬け物のサンド、それが私お漬け物食べれないので
食べてないのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:30
clearmineさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
気持ちいいわよ~!!
ワンちゃんもすごく大人しいの~。
clearmineさん、マックを連れてドッグカフェや犬okのカフェに行くことあるかしら~?
やっぱり鴨川だよね~、私の家からも加茂川すごく近いんだけど、でも私のところは
すごく上流のほうなの~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:30
kashさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
え~、漬け物炒飯なんてあるのね~。
私、お漬け物が嫌いだからとても食べれないわ~。
でも、炒飯は高菜炒飯というものが存在しているからびっくりはしないけど
サンドのほうはびっくりしたわ~。
旦那曰く「美味しかった」そうですよ~。
大阪のカフェもいいカフェ多いと思うわよ~。
確かに、カフェブームの時は、オオバコが多くて、あまり好きなカフェはなかったんだけど
個性的ないいカフェ多いわ~。
私は、新町にあった頃から「ロカリテ」さんが好きで、堀江に移転してからも時々行ってるの。
それでついこの前、大阪で素敵なカフェに行ってきたの~!
今度会った時は、お互いの好きなカフェ談話がしたいわ~♡
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:31
トリアーノさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
ううう~、やっぱり目の前が加茂川っていいですよね~!
私、以前は高野川の近くだったんですけど、やっぱり加茂川のほうがいいわ~。
今も加茂川すごく近いんだけど、でも・・・・ちょっと北過ぎるの。
え~、漬け物寿司ですかぁ~・・・・・@@
それがよかったんですね~。
それなら、トリアーノさんは漬け物サンドが大丈夫ですよね~。
私、まったくダメなんですけど、旦那が美味しいと言って
食べていましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:41
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
残暑お見舞い申し上げます!
週末の東京は・・・過ごしやすい気候だったのですね。
それはありがたいものです。
関西は、相変わらず毎日暑いですよ~。
とうとう私も、あせも?ができてしまいました~。
この日は、まだ暑い季節ではなかったものの、晴天でしたし、ガラス窓に西日の当たる方向だから
日差しがきついですね~。
サンドウィッチとこの器、以外に合いますね~。
ハンバーグのサンドのこと、クラブサンドっていうんですね~!
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:41
メギーさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
メギーさんのところは、随分と涼しくなってきたのですね。
こちらはもうお盆ですが、まだまだ暑い日々が続いています。
もう少しの辛抱だわ~。
ロケーションはやっぱりいいですね~。
でも、メギーさんのところは、もう家が、庭がすごいロケーションだから~^^
京都に2度も来られたことがあるのですね。
ぜひご家族できてほしいな。
日本に一時帰国の予定があるのかしら~?
うふふ・・・もっと文才があって写真が上手だったらいいのだけど・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:42
miffiteaさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうですね~、面白いコラボですよね~。
私も、もう少し手先が器用で人見知りがなかったら、いろんな教室や
お稽古したいんだけど・・・
最近、カフェといろんなコラボあるものね~。
ギャラリーだったり、フラワーショップだったり・・・・
カフェでいろんなお稽古事をやっているお店多いものね。
ウクレレ教室や語学の教室。
miffiteaさんも、ぜひカフェで教室されたらどうかしら~?
私も昔はカフェ(喫茶店)の夢、あったんだけど私がやると「貧乏暇ナシ」になりそうで・・・
通ってるほうがいいわ~。
お漬け物サンドの発想にはびっくりでしたよ~。

Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:48
メイプルちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうね~、いいロケーションでいい空間よね~。
でも、やっぱり別の意味で、メイプルちゃんのところのような
目の前が日本海のほうが凄いわよ~!
私も、サンドウィッチはトーストしてあるほうが好きなんです~。
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね~♪
待ってますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:48
ルコペルさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうでしょう~、いいロケーションでしょう~。
ルコペルさんも大好きなefishも鴨川沿いだけれど、ここはもっともっと北のほうだから
すごくのどかだなぁ~。
ルコペルさんは、お漬け物は大好きだったよね~。
それだったら、このサンドは大丈夫みたいですね~。
ルコペルさん、機械の珈琲メーカーも持っているの~?
私も手で回して挽くのが面倒で、グラインダーばかり使っています~。

Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:58
maquiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
京都もいろいろカフェがあるわよ~。
本当はもっともっとあるんだけど、やっぱり自分の好みもあるから
好みじゃなくて失敗ってこともよくあるのよ~。
でも、やっぱり量と質ともに、maquiさんの住んでいる東京には、とてもかなわないんじゃないかしら~?
東京も、すごくいいカフェがあるものね~。
カフェ以上に羨ましいのは、雑貨店ねっ!
これは、やっぱり数が違うもの~。
パリもすごいのね~、そこまでパリの街を楽しんでないので
私も楽しみたいなぁ~。
鴨川yは加茂川沿い好きですかぁ~?
maquiさんだったら、もし陶芸教室に行ったら、やっぱりボウルを作っているのかなぁ~って
想像しちゃったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 17:59
ロッタさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
お久しぶり~、嬉しいわ~!
ロッタさんのところも、久しぶりにコメ欄があいていたし~。
関東も相当暑いのですね~。
関西も相変わらず暑いですよ~、なんとか元気でやっていますよ~^^
あらら~。すごいわ~!
ロッタさんは、ちょっと変わったメニューがあったらオーダーしてしまうほうなのね~。
すごいわ~、お漬け物は大好きかしら~?
私は食べ物に関してはすごく保守的なのよ~。
私がお漬け物が苦手なので、漬け物大好きな旦那が食べたんだけど、
美味しかったって言っていましたよ~。
もしかしたら、オーナーさんの作品も売っていたのかもしれませんね~。
それが私、すごく手先が器用じゃないんですよ~。
だから一度も陶芸はしたことがないんです~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 18:05
meshiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうですね~、カフェと陶芸教室って珍しいと思います。
私、漬け物がまったく食べれないんですよ~。
だから一口も口にしていないんです。
普通はちょっと勇気がいるわよね~。
器は誰のかしら~?
聞いていないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-08-12 18:05
ジャスミンさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
今はとてもテラスは無理ですよね~。
もう特に外からの移動だったら、エアコンの効いたところに
入りたいもの~。
これ、こんなに暑くなる前に行ってきた時のものなの。
今はワンちゃんも店内かなぁ~?
ジャスミンさん、この漬け物サンドを見て、何か浮かびましたかぁ~^^
どんな風にアレンジされるのか、とても楽しみだわ~。

Commented by belgium44 at 2008-08-12 18:06
aquaさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
このワンちゃん、とっても大人しいの~。
本当に周りものどかだし、ざわざわしていないので、ゆったりと過ごせるわ~。
実は私、お漬け物が食べれないんですよ~。
でも旦那が大好きで食べてました。
美味しかったんですって~^^
ジェームスさんは、日本のお漬け物はちょっと苦手ですよね~?
私、写真下手だよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-08-12 18:10
kawazukiyoshiさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・別にいいですよ~。
蒼丹よし、好きですかぁ~。
私も大好きですよ~。
暑いけど、スマイルで頑張りましょう~!
Commented by belgium44 at 2008-08-12 18:10
マリアさん、こんにちは~♪
マリアさん、奈良が大好きなんですね~。
私も大好きですよ~、昔は遠足の時しか行かなかったけれど
結婚後にはよく行きますよ~。
ならホテルはいいわね~、一度泊まってみたいものです。
でも中途半端に近いから、たまにティーラウンジでお茶しています。
昨晩はいい夢が見れましたかぁ~。
私も、マリアさんの世界で夢みてみたいものです~♡

名前
URL
削除用パスワード
<< 青丹よし ガーゼタオルと石鹸 >>