金沢⑫フュージョン21(金沢21世紀美術館)
f0102363_2141264.jpg



兼六園からもほど近い、金沢21世紀美術館内にある、フュージョン21というカフェ。

美術館には2度目の時に入りました(館内撮影もちろん禁止なので記事はありません)が、
このカフェは結婚式の2次会でよく使われているので、行っても入れない時が多かったのですが
今回は入れました。
すごい人気のようで、しばし待つことに・・・



f0102363_2142016.jpg



無料ゾーンだけちょっと見歩きました。
ここは撮影可能な場所でした。


f0102363_2142920.jpg



待ちに待ったランチは、とても沢山の種類の前菜は取り放題・・・
なので、綺麗に盛れませんでした。


f0102363_214384.jpg



f0102363_2144710.jpg



f0102363_2151576.jpg



f0102363_2152324.jpg



私の席からはまったく見えなかったのですが、一面がガラス張りの店内からは
美術館の外観・芝生が見えてとても気持ちのいい空間でした。


住所   石川県金沢市広坂1-2-121世紀美術館内
電話   076-231-0201
時間   10:00~20:00
お休み  月(祝の場合翌日)
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-07-20 21:22 | カフェ(金沢) | Comments(52)
Commented by rose7win at 2008-07-20 21:37
なんと広々としたカフェなんでしょう!
撮影禁止なんですねー残念。。
前菜取り放題だったら、取り過ぎてメイン食べられなくなりそう♪
そんな何度もおかわりするひとはいないんでしょうか(^。^;)
パフェ(かな?)の真ん中のチョコレートがなんだか可愛いですね。
ちょろちょろ~って。
Commented by mituamikko at 2008-07-20 22:11
こんばんは♪
一面ガラスばりだなんてすごいカフェですね
これが、パレットランチ?かな
お皿がパレットの形でみたいでバターをのせるところもあるんだぁー
さすが、美術館のなかのカフェですね
金沢・・・さおりさんのレポ見てますます、行ってみたくなりました♪
Commented by retrange05 at 2008-07-20 22:14
さおりさん、こんばんは~
広々としたカフェですね、驚きました…
下から2番目のチョコが一本立っているパフェ、可愛いですね♪
食べたいです~^^

↓兼六園、懐かしいも何も写真を記憶しているだけで
何も覚えてないけれど…この前で写した写真がある(笑)
Commented by Rion-MT at 2008-07-20 23:02
館内撮影もちろん禁止なんだけど担当者によっては撮らせてくれるようですよ。
展示物じゃなく建物オタクな相方が撮らせてもらってました。
「はやく撮ってね」って(笑)
ここのカフェではお茶しかした事ないわぁ。

↓兼六園の冬、素敵だけど鼻水止まらないよ、寒くって(爆)!
夏は売店?でカキ氷食べたりするんだけどそれでも暑さはおさまらないですよねー。
Commented by tablemei2 at 2008-07-20 23:50
こんばんは〜さおりさ〜ん^^
今年は絶対に行きたいと思っている21世紀美術館です!
外観を取り込んだデザインになっているのですね。
エントランス、こんなに広いのですね^^イメージしておきます、ありがとう〜さおりさん!
カフェのちょっとアートしてるようなデザートもおしゃれですね♪
お花のアレンジに見えてきます〜☆
Commented by 555nao-ya at 2008-07-20 23:54
いつも美味しそうに(実際、美味しいんでしょね~)撮られますよね~。
こんなにオイシク撮れたら好いなって、毎回よだれ垂らして思います(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-07-21 00:34
こんばんわ。
この美術館もぜひ行きたい場所だったのですが
カフェまではノーマークでした。
さすが、さおりさんです。
しかし見所の多い金沢を堪能するには
いったい何日必要なのでしょうか・・・?
Commented by tolliano_papan at 2008-07-21 05:45
おはようさんです^^;
わっ、1枚目、鏡面仕上げフェチにはたまらない、
天井鏡面仕上げ、このロケーション、しびれました♪

美術館のカフェ、ステキなのが多くなりましたね~^^;
Commented by rise_1246 at 2008-07-21 09:10
凄く広い空間にあるカフェだね~。いつもさおりちゃんが紹介してくれる所とは
雰囲気が違うけど、モダーンな感じやね!
昨日川西の・・・・行ってきたよ~。素敵だったわ~。
お腹すいてたのか、前菜たくさん取ったんやね~♪あっ!これちょっと食べようかな?
あっ!これ美味しそう!って思うもんね~。
      ↓
写真素敵だけど、暑かったんだね~。
やっぱり観光は気候が良いときにって思うけれど、そう思ってみると噴水(?)の写真は
ほっこりするねぇ~♪
美術館は何やってたのかな~?^^


Commented by my_studio at 2008-07-21 09:24
おはよう~ リズム*です♪
わあ~ここの美術館に行かれたのね~♪
私が見たときは、和紙と書のコラボの企画展をしていたと思う?^^;
灯りとガラス、天井の鏡面とが、不思議な感じで美しかった..
カフェは、私もノーマーク^^;だったから、拝見できて嬉しいわ~☆
↓兼六園は、暑いよね..私も冬が見たいなあ~、雪の時が一番美しいのかな?
Commented by clearmine at 2008-07-21 10:02
金沢は、食べるものも、景色も、なんだかとってもしっぽりしていて、やっぱり
いい街ですよね~。
なにかを創り出す力を与えてくれる街なのかも。
兼六園も、冬に子供といったので、ワビサビなんて程遠く、もう一度ゆっくりと
大人旅をしたくなりました。
Commented by patapatamaman at 2008-07-21 11:59
素敵ですね!(^^)!
美術館もカフェもとっても行ってみたいです~~~

↓兼六園も爽やかですが、暑かったのですね^^;
Commented by 菜雪 at 2008-07-21 13:13 x
うわーひろいーーー。
気持ちいい空間ですね。
作品が展示されてるから撮影禁止なのかな。
前菜、きれいに盛り付けられてますよ。
私ならよくばってぎゅうぎゅうになりそう…。
お庭を見ながらごはんもよいですね。

そういえば9月にまた母の付き添いで
京都にいくことになりました。
またさおりさんのカコ記事を熟読して、
備えたいと思います♪
Commented by g0316 at 2008-07-21 15:09
しゃおちゃぁ~ん♪
最期の写真はレバーじゃないよね!?
レバーじゃ・・・・(><)な・・い・・よ・・・・ね。
うぅ~ん!1枚目の写真!
海底にある美術館みたいだね!
素敵♪随分お洒落さんだっ!
フュージョン21のサイトのケーキ!
やばやばだったよぉ~。
ロールケーキ各種とかトライフルロールとか
ミニバナナパイとかぁ~
あぁ~でも和菓子も見たい!
和菓子の宝庫・京都!!!!!
裏飯屋ぁ~あ・・ 裏山死ぃ~♯
↓の兼六ちゃんの苔がすごく大好物♪
最後の写真・・・レバーじゃ・・・・・(-_-)
Commented by ましゅり at 2008-07-21 17:04 x
ここの美術館、評判ですよね〜
そして美術館のカフェが好きな私...(ここのお味は?)
また次回行きたい場所が増えました!
Commented by karibu-chai at 2008-07-21 17:05
暑中お見舞い申し上げます・・・
さおりさ~ん!元気にアップしていますね・・・
金沢といえば「兼六公園」を先ず思い出します・・↓夏は緑が美しいですね・・・
四季折々の美しさがありますが・・・特に雪の季節はよく写真で見ますね・・
私も春だったかな・・・?随分前に訪ねたことがありました。

そしてこちらの人気の美術館&カフェ。とてもモダンなミュージアムなのですね・・・
カフェもお料理が充実しているのですね・・・
ロンドンの「ヴィクトリア&アルバートミュージアム」のカフェもとてもフードが充実していて、
そこでランチをするのが楽しみの一つ。でも量が多くて・・一人ではね・・いつも諦めることが
多いのよ。一人旅が多いから。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-21 17:08
こんにちは。
美術館のカフェ、面白い場所が多いですよね。
美術館の建築そのものを楽しめるような、そんな場所が増えていくとなんだか嬉しくなります。
金沢はまだ知らない土地で、だから此処も勿論知らないのですけれど、いい雰囲気ですね。
付属の施設だけれど、しっかりカフェとして独立しているような。

施基
Commented at 2008-07-21 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffitea at 2008-07-21 19:30
カフェ美術館ですか、知らなかったです。広々として綺麗ですね。
ランチは前菜取り放題なんていいですね♪ でも危険 取りすぎに!
あっ!そうか、少しずつ沢山の種類が取れるのですね♪
パスタも美味しそうですが..
スイーツが♪
 アハハ♪ アイスクリームの上に..ニュロと1本でてるぅ〜 可愛い!
それと..リンクさけていただきます。

Commented by maqui-cafe at 2008-07-21 21:08
さおりさん、こんばんは~
 そちらはすごい暑さですね・・・大丈夫ですか??
でも、この美術館のロビー?? とても涼しげですね~
美術館の涼しさってお腹が痛くなりそうなくらい冷房きいてること、多いですよね^^
エコじゃないけど、でも、なんだかこんなに暑いとほっとしちゃいます><

 美術館のカフェってあんまり入らないのだけど、
こちらはすごいですね!!!
前菜取り放題!? わお~♪ そういうの好き!
 波平さんみたいなデザートも付いてるのですか?
とても充実のランチタイムでしたね~!
わたしも今度、どこかの美術館カフェ、入ってみよう~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:22
ローズさん、こんばんは~♪
そうよね~、美術館だから禁止なのは当然なのよね~。
そうそう、前菜の種類がとても多いから、前菜とスウィーツ&飲み物っていう
コースもあったわ~。
それだけでお腹いっぱいにしようと思ったらできるのよね^^
そうそう、パフェですよ~!
チョコレート可愛いよね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:22
mituamikkoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、だから窓際の席に座りたかったんだけど・・・
このカフェ、係の人が席を指定するの~。
自由に座りたいんだけどなぁ~。
パレットランチっていうのは、この前菜取り放題のコースのことなの。
だからパスタはないの~。
取り放題だから、これだけでお腹いっぱいにもできるんだけどね~。
金沢行く機会があったら寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:22
しーさん、こんばんは~♪
カフェはちょっと細長い~って感じかしら~?
けっこう座席が多いんだけど、白をメインとしてるからいいですね~。
パフェは滅多に食べないんだけど、スウィーツの中でこれが1番よかったの~。
兼六園は、私も久しぶりだったから何も覚えてなかったわ~。
でも、ちゃんと写真もあって撮っているのよね~。
その時も暑かったわ!
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:31
Rionさん、こんばんは~♪
私のような下手っぴは、撮影許可する対象ではないわ~^^
今回は、兼六園のあとにランチをして、無料のところをちらっと見ただけだったの。
お茶タイムは、前に2次会をしてたから入れなかったの。
あはは・・・12月の雨の金沢、もう凍えそうなくらい寒かったわ~。
でも、それでも、もう今は暑くて暑くて・・・
だからこんな風に思うのかもしれないけれど、でも真夏よりはましだわ~。
カキ氷は、一瞬だけすっとしたんだけど、動けばまた一緒なのよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:32
meiさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
絶対に行きたいと思っていた21世紀美術館だったのね~!
それなら絶対にここは予定に入れないとね~。
ここのエントランスはとっても広くて、みんな記念撮影をしていたわ~。
うふふ・・・やっぱりmeiさんはお花のアレンジに見えちゃうのね~。
ぜひ行って観て食べて・・楽しんでほしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:32
直やさん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、ありがとうございます!
私、下手っぴなんですけど、そんな風に言っていただいて嬉しいです~。
この前の兼六園で暑くてへとへとだったから、余計に美味しかったわ~。

Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:32
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうだったのですね!
でもわかりますよ~、y_and_r_dさんはきっと行きたいところでしょうね~^^
多分、うちの家からとy_and_r_dさんのところから、同じくらいの時間で
着くんじゃないかしら~?
カフェは、2度目の時に美術館に行った時に、2次会をしていたので
余計に行ってみたいと思ってたんです。
そうね~、最低でも堪能しようと思ったら1泊は必要だし、それでも全部は
無理だなぁ~。
私は、これまで日帰りで何度も行ってたから、効率よく行けたんだと思います。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:39
トリアーノさん、こんばんは~♪
うふふふ~、トリアーノさん1枚目のような感じ好きそうだわ~。
トリアーノさんも、金沢に行ってぜひ撮ってきてください!
ここは、みんなほとんどの人が記念撮影していた場所なので
撮ってもいい場所のはずですよ~。
本当に、美術館のあとのカフェタイムが楽しめるところが
とても増えてきましたよね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 21:39
riseさん、こんばんは~♪
そうなの~、カフェ自体はちょっと細長い感じで、椅子も多いから
広い感じはないんだけど、エントランスは1枚目広いよ~。
そうやね~、私はいつもカフェ目当てで行くところとはちょっと違うよね~。
多分ここが、美術館内ではなく、カフェ単独だったら行っていないと思うの。
あ~、あそこ行ってきたのね~。
気に入ってもらえて嬉しいわ~♪
またお話聞かせてね~。
本当に暑かったの、兼六園にいる時は1番辛かったわ~。
本当に歩く観光が多い時は、。本当はもっと涼しい時のほうがいいんだけど・・・
美術館、いろいろあるんだけど、ロン・ミュエック展やってたんだけど
好みじゃなくて・・・
Commented by rucolaperla at 2008-07-21 22:03
さおりさん、こんばんは ^^
金沢21世紀美術館は、私もすっごく行きたいところなの。
あぁ、いいな~
それに、こんなに素敵なカフェなら、本当に、ぜひ行きたい!!
(でも、京都にも行きたい。。。。)
前菜が取り放題なんて、いいですね!
食いしん坊な私は、目映りしちゃいそうだわ~
パスタもデザートも美しいし、とっても美味しそう。
旅する機会があったら、絶対行くわ!
↓兼六園、実は私、2度行ったのよ。
他はほとんど観光していないのに 笑
最初立ち寄ったときは、閉園直前で、ほとんど観光客もいなくて、
ひっそりと、静かでとても素敵なところだと思ったの。
で、無理やりスケジュール調整して、2度目は午前中から時間をかけて周ったのだけど、
これがいかにも「観光地!」といった賑やかさで、ちょっとがっかりしました。
でも、やっぱりもう一度行ってみたいなぁ。

↑の最初の写真、とってもかっこいいです!
こんな写真、大好き♪
Commented by kash-w at 2008-07-21 22:05
さおりさん、こんばんは☆
金沢にこんな美術館があるのね!知らなかったわぁ~!
美術館って、ゆっくり見たいけど(あ!↓の兼六園も!)
時間が無かったら、躊躇するよね。
折角、見るんだったら
ゆっくりと見たいもん☆
美術館の中にあるカフェって魅力的なところが多いかも!
パフェも美味しそうだわぁ☆
Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:44
リズム*さん、こんばんは~♪
美術館は以前に観たことがあるんだけど、今回はランチをするために入ったの~。
ちょうど兼六園からも近いし・・・^^
リズム*さんも行かれたんですね~。
前回はカフェはノーマークのまま行ったんだけど、その時に
2次会をしていたからちょっと気になっていたの。
兼六園って、暑い時期しか見たことがないから、雪の兼六園も綺麗のかなぁ~って^^
寒いけど、今の暑さよりはましだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:45
clearmineさん、こんばんは~♪
そうね~、本当にいい街だと思うわ~!
でも、金沢らしい?お寿司と蟹は食べてないなぁ~。
いつも貧乏日帰りだったから・・・
冬の兼六園に行かれたのですね~!
私、ぜひとも冬の兼六園を見てみたいんですよ~。
よかったですかぁ~。
大人旅もいいわね~、家族旅とはまた違った感じになってそれぞれいいですよね。

Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:45
Pataponさん、こんばんは~♪
金沢に行ったら、一度は美術館とカフェには行ってほしいなぁ~。
特に美術館のほうはね~。
それはそれは↓暑かったんですよぉ~!
ヘロヘロちゃんでしたよ~!
でもこの3連休は、もっときつかったでしょうね~。

Commented by meshi at 2008-07-21 22:45 x
前菜がとり放題なんですか? いいですね〜。
モリモリにとっちゃいそうです♪
取り皿はバレット型かな?
バター置き場があって、盛りつけやすそう〜。
全面ガラス張りのカフェ、気持ちよいだろうなぁ。
前回行かなかったので、次回は行きた〜い。
行きたいところがどんどん増えてく金沢です♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-21 22:52
さおりさん、こんばんは〜。
いや〜。それにしても金沢のねたは尽きませんね〜。
ほんと見どころいっぱい!!

↓お決まりの兼六園(行ったことないですが…)も登場でうれしい限りです♪

個人的には、パフェのようなデザートに目が釘付けになっちゃいましたぁ…☆
めっちゃおいしそう♪^^
イチゴちゃん??
クリーミーでおいしそうです!!
Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:52
菜雪さん、こんばんは~♪
このエントランスはすごく気持ちがいいでしょう~。
そうそう、美術館っていうものは禁止のところが多いですものね~。
海外で、別料金払ったらOKってところあったなぁ~。
撮影OKのところでも、カメラを人が持つたびに駆け込んでいって
「フラッシュはたかないで」ってすごく訴えていました~。
実はこの前菜は、旦那のほうを採用したの。
私も意識して盛ったんだけど、旦那曰く「隙間がある」って・・・
そして9月にお母さんと一緒に京都に来られるのですね!
確か今年ははじめてですよね~。
わぁ~、何泊するのかしら~?
私もとても楽しみです♡
Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:53
Garouちゃん、こんばんは~♪
私、レバーは嫌いなんだよぉ~!
いやだわぁ~、ケーキが可愛そうだわぁ~、確かチョコムースだったかなぁ~。
確かに1枚目のエントランスは、言われてみたら
海底にも見えるかなぁ~。
天井が鏡みたいに見えるものね~。
Garouちゃんは、多分この美術館嫌いだろうなぁ~。
展示物うんぬんっていうよりも、この建物が嫌いじゃないかなぁ~って。
現代的な建物嫌いって言っていたものね。
そうかぁ~、garouちゃんはレバーよりも苔のほうが
好きなんだね~。
だから、レバーじゃないってばぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-21 22:53
ましゅりさん、こんばんは~♪
そうですね~、人気みたいですね~。
美術館とカフェと、両方楽しめたらいいですね~。
味は?美味しかったですよ~。
金沢に行ったら、寄ってみたらいいですよね~。

Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:02
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
暑いですね~、本当に毎年言っていることだけど・・
暑中お見舞い申し上げます!
もう2日間、外に出て疲れ果ててしまって、今日はおとなしくしていました。
スーパーにだけ行きました^^
やっぱり金沢=兼六園ですものね~、真っ先に!
私も、一番雪の季節に行ってみたいんです。
お花は、前と次の境目だったみたいで残念でした。
春に行かれたことがあったのですね~。
そうですね、このカフェと美術館モダンですね、ここ数年の間に
出来たからでしょうね。
お料理が充実しているので、よく結婚の2次会と重なって入れないことも多いんです。
ヨーロッパの美術館のカフェもいいですね~。
フードも充実していると嬉しいですが、やはり日本よりも量が多すぎるのですね。
2人で1人前がちょうどいいのかしら?
イギリスは買い付けの旅が多いから、一人になってしまいますものね。
ぜひ今度はプライベートで旦那様と一緒に行かれてくださ~い。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:02
施基さん、こんばんは~♪
そうですね~、私はあまり普段美術館に行かないほうなのですが
ここは前に見た時面白かったです。
美術館のカフェも充実していますものね。
作品だけではなくて、最近では施基さんの言う通り、建物そのものが美術館
ってところ多いですね。
ついでっていう感じじゃなくて、立派にカフェとして独立していますよ~。

Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:02
鍵コメさん、こんばんは~♪
今日も暑かったね~♡
Commented by vivihamu at 2008-07-21 23:12
まさに21世紀って感じの美術館ですねぇ~
明るくて 広い空間が (゜゜;)ワーッ! っと声をだしたくなるね!
ロン・ミュエックって人の展示が なんとなく怖いね。

美術館だけど カフェだよね。私も美術館と同様にショップやカフェもチェック 気になりどころだね。
ここは 併設ってより かなりちゃんとしたレストランみただね。
ディナーまで ちゃんとした金額とってるし。うーん。
美術館行かないでも お食事だけって人多いんだろうね?
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:15
miffiteaさん、こんばんは~♪
カフェ美術館というか、美術館内にあるカフェなんですけど、立派に独立した感じですね~。
よく結婚式の2次会にも利用されているんですよ~。
以前にそのために入れなかったことがあります。
何でも、取り放題っていうのは危険なんですよね~。
ついつい・・・・って・・
スウィーツは、滅多にパフェは食べないんですけど、他のスウィーツが
あまり好みじゃなかったの。
リンクありがとうございました~。
よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:15
maquiさん、こんばんは~♪
本当に暑いわ~、東京も暑かったことでしょうね。
今日も暑かったけれど、昨日がもっと暑くて37.4度もあったの~。
それが、この前にいたのが↓の兼六園だったので、もう身体が熱持ってるような状態で・・・
だから、美術館でもなかなか身体が冷めなくて・・・
私、真っ赤になってしまうんです。
いつまでも熱持ってる感じだったわ~。
私も、美術館のカフェっていうのはこちらがはじめてです。
よく2次会でクローズのことが多いので、一度入ってみたかったの。
うふふ・・・波平さんって表現可愛いわ~♡
取り放題っていうのは、どこでも危険ですよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:25
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうよね~、ルコペルさんは行きたいところだろうなぁ~って思っていましたよ~!
すごく好きそうだもの~。
美術館レポはすごく苦手なんです、写真もなく文章だけでは私にはとても無理で・・・
ぜひ行かれて素敵なレポをしてほしいわ~。
金沢でもデートしてみたいわ~。
北や東在住の方は、どうしても京都になってしまうものね~。
秋もぜひ来てね~、待ってるよ~!
カフェの、ものすごい種類の前菜をみた瞬間、前菜だけのコースにしようか
すごく迷ってしまったんです。
おかわりしたら、これでもお腹ふくれそう~って^^
あ~、出張の合間に兼六園にも行かれたのね~、それも2度も^^
あ~、確かに休日や午前や午後のお昼の時間帯は、観光客も多いものね~。
実は早朝も7時までに入ったら無料で見れるの。
それ狙ったものの、やっぱり起きれなくて・・・・
美術館と近いので、セットで行けるのよ~^^
うふふ・・・1枚目ありがとう~。
下手とかそういうの度返しして、私も気に入っているの~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:25
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、いつ出来たんだったかなぁ~。
でも、ここ数年だったはずよ~。
この美術館は、とても人気みたい~。
金沢っ子からツアー客まで、たくさんいたわ~。
確かに、広い美術館も兼六園も、見ようと思ったら、何時間でも見てれるから
それをどこで切り上げるかが難しいわ~。
私、滅多にパフェは食べないんだけど、スウィーツの選択の中で
これが1番よかったの~。
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:25
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、沢山の前菜があって取り放題なんです。
パスタのない、前菜取り放題のコースもあったんですよ~。
お腹に余裕があったら、もっと食べたかったわ~。
パレット型だったかなぁ~。
ガラス張りは気持ちがいいですよね。
窓のそばの席だったら、もっと気持ちよかっただろうなぁ~。
うふふ・・・meshiさんの金沢めし旅も面白そうだわ~!
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:31
ジャスミンさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・長々と続いているよね~。
でも、あともう少しで終わりなの~!
やっぱり見どころいっぱいで楽しいところだわ~、金沢って^^
王道兼六園、どうしようかなぁ~って思ったんだけど
載せちゃえ~って思って・・・・^^
私、滅多にパフェって食べないんです~。
パフェを食べるならケーキに・・・って感じなんだけど、今回のデザートの選択は
パフェが1番よかったのよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-21 23:31
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、もう建物全体が21世紀って感じよね~。
前面白で、とっても広いし、声出したら響くかなぁ~。
ロン・ミュエック・・・これは全然好みじゃなかったのよ~。
だからパスしたわ~!
そうそう、私も美術館のショップって好きなの~。
いつもチェックしてしまうわ~。
一応、美術館内ってことだけど、立派なカフェよね~。
ちゃんとしたお料理だし、だから2次会でもよく
利用されているのよ~。
確かに食事やお茶だけのためにって人も多いかも。
私のようにね~♪
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-07-22 00:16
今とってもお腹が減っているのか・・・本当に本当に美味しそうです。
お写真の撮り方がいつも本当に美味しそうです。
目でたっぷり ご馳走さまでした♪
Commented by belgium44 at 2008-07-22 00:42
cafe-bon-bone-bonさん、こんばんは~♪
うふふ・・・私も今、小腹は減ってきたわ~。
だからクッキー食べながらPCに向かっているのよ~。
美味しそうに撮れていますかぁ~^^
ありがとうね~、嬉しいですよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢⑬加賀八幡起上もなか 金沢⑩王道観光・兼六園 >>