人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)
金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_17141543.jpg



犀川のそばにある、週末のみオープンの辻和美さんのショップ&ギャラリーfactory zoomer
こちらに行くのはもう3度目となりました。
前回、←許可をもらって少し撮らせてもらったので、少し様子&雰囲気がわかると思います。
前回でも触れていますが、オオヤコーヒーの豆の販売もしているので買ってきました。
1テーブルだけのカフェスペースがあるのですが、今回はテーブルでお話してたのでコーヒータイムはなしです。

たまたまこの日、ショップに並んでいる数が少なくて持っているものが多かったんです。
もちろん欲しい物を明確に伝えたら日にちはかかるものの届けてくれるのですが、
でもやっぱり何かをお持ち帰りしたい。
ということで、形的に使いやすそうなものを1つ控えめに?選びました。


金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_17142889.jpg



帰ってからバタバタしていて、あまりお料理に使っていないんです。
でも、金沢で少し水菓子を買ってきているので・・・
森八さんで買ってきた、「季すずやか」という水菓子。
パンフレットとは違って、実際のところゼリーが固まっているので、これを綺麗にくずすのが
すごく難しかったです。


金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_17144617.jpg



同じく森八さんの「くずきり」
黒蜜を添えていただきます。


金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_17145635.jpg



これは金沢ではなく、たねやで買ってきたくずきり。


金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_1715539.jpg



おかずもちょこっと・・・・


金沢⑨factory zoomer(辻和美さんのショップ)_f0102363_1724087.jpg



このガラスは形的にも非常に使いやすいと思うんだけど、1番難しいのはやっぱり
大平のめんちょこ。
去年買ったものの他に、もう1品ミゾレのめんちょこも持っているのですが、素麺ばかり使っています。
私自身が、冷やし中華等が嫌いなので・・・・
by belgium44 | 2008-07-18 00:03 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 金沢⑩王道観光・兼六園 金沢⑧ひがし茶屋街から主計町へ >>