人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム
金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1732354.jpg



2度目以降はほとんど観光はせず、お店巡りが主体だったのですが
そんな中でも毎回欠かさず行くほど、金沢の中で1番好きな観光地が「ひがし茶屋街」です。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17324155.jpg



メインの場所に到着するまでの、この何気ない道もまたなんともいえないくらい
いいものです。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17324698.jpg



ひがし茶屋街はそう範囲は広くないので、1時間もあればゆっくりと見て周れます。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1733047.jpg



さて、1番のメインの場所、ガイドブックでも必ず載っており、お写真スポットの場所。
ここで写真を撮るのは、なかなか大変ですよ~。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1733533.jpg



格子戸と石畳、なかなかいい場所ではありませんか。
ちなみにヨーロッパが好きな理由のひとつ、石畳の街並みがたまらないからです。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17331595.jpg



このお店は、前回休憩したお店です。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17332848.jpg



このように両側には、お茶屋さんを改装したカフェや甘味喫茶に金沢を代表するお土産屋さん
なのが立ち並んでいて、それを見ながら休憩しながら歩くのも楽しみのひとつ。
お土産屋さんは、いわゆるベタ土産ですが・・・・


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17333550.jpg



風鈴がいっぱい並んでいた茶房一笑さん、このお店もよく載っていますね。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17334353.jpg



こんな間の路地道も大好きです。





金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17341349.jpg



さて休憩は、これもよくガイド本には紹介されている桃組


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1734213.jpg



加賀野菜やフルーツを使ったジュースが有名みたいです。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17343069.jpg



外からも中から見た外は、町家を利用しているので落ち着いた独特の感じなのですが
ここカウンターのみのお店ですが、このカウンターが想像できないほどスタイリッシュ。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17344056.jpg



金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1734516.jpg



野菜のジュース・・・・・う~ん、ちょっと勇気がなく、果物のみ。
バナナと何か・・・だったけど、バナナの味が勝ってましたね。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_17345992.jpg



私は無難にアイスカフェオレ、とにかくものすごく暑かったんです。


金沢③ひがし茶屋街&ちょっと休憩タイム_f0102363_1735763.jpg



あ、最後の3枚でスタイリッシュなカウンターがわかるかしら?


住所   石川県金沢市東山1-12-11
電話   076-252-8700
時間   10:00~夕暮れ
お休み  火曜日
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2008-07-12 00:04 | カフェ(金沢)
<< 金沢④長町武家屋敷跡 金沢②和カフェで休憩 >>