a bientotのパン
f0102363_18233742.jpg



人気のパン屋さんは、ちょっと遅い時間帯に行くと、もうほとんど残っていない・・・・
ということに、特によそのエリアに行くと遭遇します。
遅い時間帯だったのですが、ここならすごく人気店でも、何回転もパンを焼いていそうな気がして
何か残っているのでは・・・・と思って寄ってみました。
a bientot箕面店


f0102363_18234556.jpg



店内パン屋さんにしてはかなり広め、レストランカフェのスペースもあって
赤い外観がよく目立って駐車場も広くて素敵。

肝心のパンのほうは、かなりガラガラになってきていたものの、いつも私が言っている
2大横綱はありました!


f0102363_18235725.jpg



デニッシュ系のパンもけっこうありました。
これは夜のおやつに早速いただきました。


f0102363_1824442.jpg



はい!私にとっての2大横綱の、山食パン(パンドミ)とバケットが買えました。
お昼時に行ったら、もっと残っていたんだろうな。
潰れたあんぱんはご愛嬌^^


f0102363_182412100.jpg



バケットを使って、オープンスタイルのサンドウィッチのランチ。
真ん中の生ハムの下には、ポテトサラダが入っているのですが、もっと高く盛り付けるつもりが
かなり貧弱になってしまいました。


f0102363_18242250.jpg



ここの山食パンは美味しいと思います。
何もパンもお店も知識がないけれど、ちょっとハード系のパンドミなのかしら?
こっちのほうが好きです。
柔らか過ぎると、口のなかでくちゃくちゃして、なかなか咽に入ってくれなくて・・・
それが嫌なのです。


住所   箕面市牧落3-11-2
電話   072-725-8060
時間   7:30~21:00
お休み  月(祝の場合翌日)
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-07-04 00:01 | ベーカリー | Comments(52)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-04 00:05
こんばんは。
山型パン、最近食べていないなあ。
あの山のとこが好きなんだけれど。
んー、いいなあ…。
さおりさん、本当に沢山ご存知で!
関西圏はほぼ網羅ですね!
あ、TB、させて頂きました!

施基
Commented by maqui-cafe at 2008-07-04 00:08
さおりさん、こんばんは~~
 あれれ、アップが早い~~~
ごめんなさい><
↓の出遅れちゃった・・・けど、↑これはもしや・・・一番だったりして・・・^^

このパン屋さん、パリっぽい♪
こういう店構えってもう、無条件に心がうきうきします^^
甘いパンはあんまり買わないのだけど、このパンは美味しそうですね~
生地がなんだかブリオッシュみたいに見えるし^^
しっとりでしたか??^^
わたしも、山食なのに、ハード系の生地のパン、好きです!
このパンは焼いた姿が、ふわふわ過ぎなくていいですね~~
最近、バターをたっぷり使ったパンが、いろんなお店で軒並み美味しくなくなっている、って
結構な噂です><
このご時世、仕方ないかもしれないけど、悲しいことですよね。
だから、そんな時こそバゲットだ!!!
たっぷりバターをつけて食べられないのも悲しいけれど、こうやって
サラダにしたりすれば楽しくて美味しくて、いいですね~^^
それにしても、このサラダ、豪華だなぁ~
一人前、注文、お願いします^^
Commented by kash-w at 2008-07-04 00:08
さおりさん、こんばんは☆
今日はタイミングがよかったみたい!

a bientotも行ったのね!スゴイわぁ~!
北摂、フルコースよね!
ここなら、残ってそうな気がする!
潰れたあんぱんを見て安心する私・・・(笑)
デニッシュ系、買うとうちも夜のおやつだわ☆

『EZE』のショップカード、ヤギの絵が描いてて
可愛かったのよ☆
Commented by karibu-chai at 2008-07-04 00:14
アンパンと同じ~ご愛嬌のさおりさ~ん!本当は美人で~す!
かめば噛むほど味が出るのはナンだったかな?
さおりさんは、やわらか過ぎるパンはお嫌いなのね・・・分るような気がします。
オープンサンドは具がたっぷりね・・・
シンプルなパンはパンの美味しさがよくわかりますね・・・
私は昔風のグルテンがしっかりきいているパンが好き!
人気のパン屋さんは、本当に直ぐ売れちゃいますね~
でも、今回は2種類買えて!よかったですね!
Commented by un-chat at 2008-07-04 00:15
さおりしゃんこんばんは♪

このパン屋さんカッコいい感じ!私もハード系好きですよ^^

バゲッドで味が決まりますよね。
それと普通の山型のパンね!これは決め手。
2大横綱って言い方がかわいいじゃん!

あ〜〜〜夜中まで仕事していたらお腹が減ってしまって
更に2大横綱でパンチを食らいましたーーーー!
Commented by patapatamaman at 2008-07-04 00:45
はじめまして!
リズム*さんのところから飛んできました。
ア・ビアントのパンが大好きなので嬉しくなってしまいました。
ラスクも美味しいです♪

またお邪魔させて下さいませ。
Commented by flowerchildh at 2008-07-04 05:14
2大横綱!? んっもー、さおりさんったら面白いわ~ん!
やっぱりどすこ~いって感じじゃないと。(って意味が分からない。^^;)
ワタシもねー、パン大好き~♪
出来たての美味しいパンにバターをがっつり塗って食べるのが
1番好きなの! こんなにバターのっけて、血管詰まるよ! ぐらいに
塗るのよね~。(笑)
それに美味しい美味しいサラダがあったら最高だよ~。
あー、朝起きてから何にも食べてないからヨダレが出てきたじゃないの!
(11時起床、只今お昼過ぎ。ぐーたら主婦。爆)
生ハムの下に隠れているポテトサラダも最高~☆
こっちの日系のマーケットにも日本のパンが売ってるけど、
やっぱりパン屋さんの様にはいかないもんね...。
いいなぁ~、日本のパン屋さん☆



Commented by Rion at 2008-07-04 07:29 x
うふふ。つぶれたアンパン見てkashさんを思い出しちゃった。
(ごめんkashさん!!)
ハード系のパンっておいしいよね~。
このランチおいしそう~。ワタシも食べたいわぁ。
一人だとこういうランチとか作って食べれるからいいよね。
だんな様にこれだと足りない!って言われるものね。
おやつに食べたデニッシュもおいしそうやわあ。
さおりさんはどっち食べたの??
Commented by my_studio at 2008-07-04 09:53
おはよう~ リズム*です♪
あ、今度は赤い扉が可愛い~^^
2大横綱~ってネーミングいいね~♪
バケットのサラダがとても美味しそうです~♪
生ハムの下にポテトサラダ!
ボリュームもあって、こんなサラダ大好きです^^
Commented by aqua_blueY at 2008-07-04 10:04
さおりさん、おはよう!!ジェームスとエリサ二人で買い物に出かけていったのでやっとゆっくりパソコンに向かってます。でも暑い!
下のカフェはさおりさんテイストですね。素敵!!
わたしも日本に帰ってきてから美味しい食パン朝頂いてます。
これも美味しそうですね。
やっぱり日本のパンって最高~!
Commented by clearmine at 2008-07-04 10:48
さおりさん、北摂攻めが続いていますね。
あのあたりも、おいしいお店が増えていますよね。
ワタシも牧落のあたり、時々通ります。

外がかりっと、中はモチモチが理想ですね。
金網で丁寧に焼いた、焼き色が美しい~
Commented by rose7win at 2008-07-04 11:51
さおりさん、こんにちはー(^▽^)/
今日も暑いですねえ(+ω+;`暑)!!
デニッシュ、美味しそう♪
さおりさんはパンドミとバケットがお好きなんですね~
野菜が沢山のオープンサンドサラダ、これはおしゃれー!!
今度まねしてみようっと。
パン好きなんですけど、すぐにお腹が減るから
これくらいの大きさだと三枚ぐらい食べなくちゃー

Commented by tiki-tiki2005 at 2008-07-04 12:46
相変わらず、懐かしい場所が満載で遠い昔の青春時代を思い出して、胸がキュンとなってます。
ここら辺は、チャリンコで高校に通ってたので通学路に利用してたんです~。
あたくしが住んでた頃は、田んぼばーっかりの田舎だったのに、数年前に車で通ったら、ものすごく発展しててビックリしちゃったわ・・・・。

パンドミとバケットが2大横綱なんですね~!!
朝ごはんをちゃんと食べないあたくしは(^^;)、パンドミとはけっこう無縁なんですが、バケットは必ず買いたい一品ですね^^

サラダのミニトマトが、ちゃーんと等間隔にキレイに置かれているのを見て、さおりさんって几帳面な性格だー!!・・・って、自分の作った豪快にかき混ぜてドバっと盛り付けてるサラダと比較して恥ずかしくなっちゃいました・・・。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 15:42
施基さん、こんにちは~♪
私も山食の山のところが好きですね~。
同じパンでも角食よりも好きかも・・・・
いえいえ・・私は範囲が狭いですよ~。
施基さんのほうが、よく鎌倉にも行かれているし・・・
いいなぁ~。
関西は、和歌山がまったく行けてないんですよ~。
TBもありがとうございました。
本当によかったですね~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-04 15:42
maquiさん、こんにちは~♪
早くにきてくれたのね~。
ううん、↓は全然気にしないでくださいね~^^
うんうん、レストレンスペースの外観は、確かにパリっぽいなぁ~。
店構えだけでもう合格かしら~^^
そうそう、maquiさんはデニッシュ系のパンは買わないって、前に言っていたものね。
私は、パン屋さんに行った時にデニッシュ系を買うか、ケーキ屋さんに行くかで迷うの。
私も、ハード系の山食パンって大好き!
お店によっては、ハードのほうと両方品揃えがあるパン屋さんも
あるくらいだから嬉しいなぁ~。
そうか~。バターの品薄状態が、こんなところにまできているんですね~。
私も本当に手に入らなくて、もうすぐなくなりそうでお料理にも使えない~って
ところまできてたんだけど。
ここ数日、こちらのスーパーでは雪印なら有塩なら見かけるようになりました。
バケットは、そのままバターかオリーブオイルで食べるのが好きなんだけど
サンドにしたりフレンチトーストにしたり楽しいわ~。
あら~、こんなサラダでいいのかしら~?^^
Commented by poire at 2008-07-04 15:43 x
おおおー サラダランチおいしそう!!
私もご馳走になりたいです♪ゝ(´Α`★ゝ)
さおりcafe♪
ガラスのお皿がまた合っていますね。
あーパンが無性に食べたくなりました。
買いに行くのも暑くてなぁ・・・
焼くのはもっと面倒だなぁ・・・
蒸し暑くて毎日グダグダです
そういえば、前回から写真にアドレス入れたんですね~
ステキな写真いっぱいだからそのほうがいいと思います!
Commented by belgium44 at 2008-07-04 15:51
kashさん、こんにちは~♪
本当だわ~、kashさんとはほぼ1日近くも差があるものね、PCタイムが^^
そうそう、はじめの川西の2店にはじまって、北摂にきて、一応これで終わりなの。
けっこう周れるわよ~。
ずっと北摂だったら、もっと遊べたなぁ~。
やっぱり思うよね~。
ここなら人気店でも何かが残ってそうって^^
この日は、車だったのにパンが潰れててショック~。
電車だったら潰れていることがよくあるんだけど・・・
あんぱんが1番下になっていたのよ~。
出かけて帰ってきたら夜になってるから、たいていデニッシュ系は
その日のおやつなのよね~。
ヤギの絵・・・・ますます覚えてないわ~!
Commented by belgium44 at 2008-07-04 15:51
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
あらら~、美人さんなんて言ってくれるのはkaribu-chaiさんだけだわ~^^
ナンはすごく美味しいですよね~!
インド料理、あまり好きではないんだけれど、ナンは別格です。
そうなんです~、例えて言えば昔のジャムパンのような柔らかい感触・・・
あれがちょっと苦手で・・・
美味しくないことはないんだけれど、。なかなか咽に入らないんです。
オープンサンドは、ポテトサラダ&生ハム&ベーコン&ラディッシュ&サラダほうれん草&
玉葱&トマトが入っています~。
本当に人気のパン屋さんって、すぐになくなりますよね。
ここもすごく人気なんですけど、何度も焼いているようなのでよかったです。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 15:59
ねねしゃん、こんにちは~♪
あら~、夜遅くまでお仕事中だったのね~。
ねねしゃんがこんな時間って珍しいものね~。
夜中に食べても太らないねねしゃん、羨ましい~^^
ここも格好いいパン屋さんよ~。
ハード系のパンって、やっぱりすごく美味しいですよね~。
私は、ベスト5を選ぶとすれば、ねねしゃんと一緒に行った「ぱぴぱん」は
かな~り好きです。
バケット譲ってもらったものね~。
ケーキ屋さんだったらショートケーキのように、パン屋さんだったら
バケット&山食で決まりよね~。
うふふ・・・2大横綱って格好いいかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:00
patapatamamanさん、こんにちは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~^^
リズム*さんのところから来てくれたのね~。
ピニエトットさん、美味しそうでしたよね~。
ア・ビアントを知っているということは、私と同じく関西在住の方ですね~。
本当に美味しかったです~。
また山食パン食べたいなぁ~。
ラスクも美味しいのですね、覚えておきますね~。
また遊びにいらしてくださいね~。
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:05
flowerちゃん、こんにちは~♪
面白かったかしら~^^
私って、ダジャレも苦手だし、面白いこと言う人じゃないんだけど
でも、自分では普通に真面目に言ったことが、周りが面白がることがすごくよくあるの~。
いやぁ~、私にとっては山食&バケットって横綱級なの~。
大関が、クロワッサンとイングリッシュマフィンかしら~。
ついでに、関脇はフォカチャ&チャバタのイタリア勢ね~♪
なかなか最近のパン屋さんは営業時間が遅いところもあるし
(昔は早朝だったのに、今では11時・12時オープンって多いの)
だから出来立てのパンを食べるのは難しいんだけど、
速くても当日ってところかなぁ~。
でも、出来たてが食べれたら最高よね~。
あ~、私も予定のない休日は、お昼まで寝てる時があるわ~。
え~、日本のパンも売っているんだ~。
アメリカのパン屋さんも、日本みたいな感じなのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:05
Rionさん、こんにちは~♪
あはは・・・・kashさんはあんぱんが好きだものね~。
私も、パン屋さんであんぱん見たら旦那がいつも欲しがって・・
このランチは、すごく簡単なんだけど、洗い物は多いわ~。
昔は、サラダはサラダ、パンはパンだったんだけど
こういうオープンスタイルに凝っているの~。
うちの旦那、とりあえずは口にすれば足りるの。
男にしては少食なほうじゃないかなぁ~。
デニッシュは、私が赤いほうよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:05
リズム*さん、こんにちは~♪
うふふ・・・何気なく言ったんだけど
この2大横綱みんな面白かったみたいね~。
本人はいたって真面目だったのよぉ~♪
そうそう、葉っぱばっかりだったら途中で絶対に
お腹が空くものね~。
以外にも、見た目よりもボリュームがあるのよ~。

Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:12
aquaさん、こんにちは~♪
元気かしら~?
今日はaquaさんは一人でお留守番なのね~。
何を買いに行っているのかしら?
本当に暑いわよね~、もう昨日から昼間もエアコンつけました~。
それまではお風呂あがった時だけだったの~。
かふぇも素敵でしょう~。
aquaさんも朝ごはんは、日本でもパン派なのね~。
アメリカよりも美味しいのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:13
clearmineさん、こんにちは~♪
そうですね~、これ前の川西の2店と同じ日に行った時のものなんです~。
こういう事なら、時間が経っても忘れないの。
本当にパンにスウィーツに、美味しい行きたいところで
いっぱいだわ~。
そうか~、最寄り駅は牧落なんですね。
車だったので、全然気がつかなかった~。
あら~、金網で焼いたの、気がついてくれたのね~。
すごく嬉しいわぁ~!
でもclearmineさん、すごいわね~!
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:20
ローズさん、こんにちは~♪
本当に暑いわ~。
なんだか昨日から、暑さの種類が違うわよねか~。
前にもローズさんのところで言ったけれど、前はお風呂上がりだけ
エアコンつけてたのが、昨日からは昼間もフル回転よ。
もう耐えられない~、って毎年のことなんだけど・・・
そうなんです~、バケットとパンドミ、これ大好きなの~。
絶対に買って帰りたいから、お店になかったらショック~・・・
オープンスタイルのサラダ、これは見えてないけど、ポテトサラダが
たっぷり入っているし、お野菜も見た目よりも多いし
一人ランチにいいわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:20
チキチキさん、こんにちは~♪
まぁ~、チキチキさんの青春時代は箕面だったんですね~。
チャリで通学してたなんて、まさに阪急箕面線エリアなのね~。
え~、田んぼばかりだったんだ~。
でも、だんだんそうなるんですね~。
私の地元も、田んぼばっかりだったのに、賃貸マンションや、貸しガレージに
変わってきているんです。
もう箕面に行くってことはないのかしら?
ご実家も違うところなのかなぁ~。
そうかぁ~、チキチキさんの朝ごはんは、朝からきちんと和食派なのですね~。
でも、和食は毎日大変ってイメージなんだけど、そうでもないのかなぁ~。
それなら、食パンえ食べるってことがないですよね~。
いえいえ・・・私は全然几帳面じゃないですよ~。
お料理も苦手だし、何よりも盛り付けも苦手なんです~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 16:22
Poireさん、こんにちは~♪
そういえば、poireさんは最近パンを焼いていないのかな?
このサラダプレートは美味しいですよ~。
バケット買うたびに作っています。
それにカリカリのベーコンが大好きで・・・・
こんなに暑いと、急用でもない限り、外に出るのが嫌だものね~。
Poireさんも、前に文字を入れていたよね~。
私も、前にちょっといれたことがあるんだけど
面倒なのでいつまで続くことやら・・・・です~^^
Commented by mamemamet at 2008-07-04 17:47
こんにちは〜^^
さおりさんは、いつも山食パンにデニッシュ系を買われるのですね。
保存は、やはり冷凍かしら〜?
バゲットのサラダも美味しそう!!
私も最近バゲットの美味しさにはまり〜
200円のバゲットを買うために〜車を出しているのですが・・・
またまた値上がりしたでしょうガソリン!〜今日のハイオク188円でしたよ。
歩いて行ける場所に、美味しいパン屋さんが欲しいですね。
ですから、まとめ買いの冷凍です。トホホ。。。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 17:55
mametさん、こんにちは~♪
そうなんです~、山食パンは慌しい平日の朝ごはんやサンドウィッチなどに・・・
バケットはご飯にサラダにおやつに・・・幅広く使っています。
デニッシュ系は当日のおやつなの、ケーキ感覚で食べています~。
デニッシュは冷凍できないかすぐ食べて、山食はスライスしてラップに包んで
冷凍していますよ~。
ガソリンは一体、どこまであがるんでしょうね~。
今日見たら、こちらでは、セルフのハイオクで190円でしたよぉ~。
これがもし、セルフでないスタンドだったら何円するんでしょう~・・・
私も、週末にまとめて買うことが多いですよ~。
っていうか、大量に買ってしまうので・・・^^
Commented by rise_1246 at 2008-07-04 18:01
コンコン!こんにちわ!どなたですか?riseです。お入りください。ありがとう~~♪
アッハッハ!吉本風で~。
わぁ~ここ牧落?ヤァヤァ!
素敵なお店やねぇ~。今日ね、パン買ってきてBLTしようと!明日のお昼に食べる事に
したよ~!ベーコンもレタスもトマトもあるからねぇ~♪
赤いドアがとっても素敵なカフェやん?もう一回行きたくない?
アハハお供するよ~。(*^o^*)
白鳳と朝青龍じゃぁなくって、山形パンとバケットなんやね~!了解!(笑)


Commented by ちよみ at 2008-07-04 18:53 x
こんばんわ、さおりさん。

きゃ~アビアントだわ!
ここのパン大好き!よく買いに行ったのよ。今月も大阪に行く機会に恵まれたので、
今度こそは買いに行こうと思ってるのです。

デニッシュ系のデザートっぽいのも多いでしょ?
でもここはハード系が美味しいのよ。
胡桃入りとかホワイトチョコ入りとかあんまり覚えてないけれども、美味しいよ。

カフェも併設されてるので、時間帯によってすごーく混むんだけどね。

ここは遅い時間に行ってもそれなりにパンはそろってると思います。
Commented by garouちゃん、『夏・殺』! at 2008-07-04 19:45 x
すわぉちゃん、こんばん!

パンドミ・・・・・・? コンフィ・・・・・・?山食・・・・・?

(@~@)←無理!
新しい名前がゾクゾク登場!山食は前も登場!
すわぉちゃん、よく料理苦手って書いてあるけど
そんなことないじゃん♪毎回すごく綺麗に盛り付けてあって
しかも使っている食材が美味しそう!
なんかなんだっけ?ラディッシュ?↑ラディッシュ?ねぇラディッシュ?(泣)
かなり昔太古の昔・・・初めてafternoon teaでパンがサラダの中に
入っているのを食べてあまりの美味しさにお金払わないで帰りそうだったよ!
ホットアップルパイとバニラアイスの組み合わせを教えてくれたのも
太古の昔のafternoon teaだったな・・・・遠い昔・・・。
Commented by 菜雪 at 2008-07-04 19:49 x
人気店でも何回転もパンを焼く・・・。
そうですそうです。
人気店だからこそ、もりもり焼いてほしいのに
売り切れたらそれっきりーってお店は寂しい!
このお店はちがったんですねー♪

山食、さおりさんのところで見るようになってから
買うようになりました。
上の部分が食感が違ってたのしいー!
そしてそのトーストの横にあるカップ?
気になります。
もち手が円柱みたいになってるのかな?
とてもいい風合いですね~

Commented by mituamikko at 2008-07-04 21:30
さおりさん、こんばんは~
お気に入りは、赤いほうのデニッシュです(o´・∀・`o)ニコッ♪ラズベリーかな?チェリー?
京都だけじゃなくて近畿圏のパン屋さん制覇してる?すごいです!
遠く出かけたとき美味しいパンを買いたいんだけどね
あれこれ買い物したら、荷物になってパンをつぶれないように持って帰るのが大変だよ~
なので・・黄檗のたま木亭までです。
ほんとは、プチメックに行ってみたいんですけどね、さおりさん近くていいな。
今日の京都も暑かったですね(´-∀-`;)
底冷えの寒さもいやだけど、この蒸し蒸しの暑さもいやだねぇ~

Commented by mrs-jasmine at 2008-07-04 22:15
さおりさん、こんばんは〜。
あらまた、いつものように素敵なカフェメニュー♪
って思ったら、オープンスタイルのサンドイッチはお手製なんですねっ!!
盛り付け、めっちゃ素敵じゃないですか〜!!!

まわりにサラダあるのって、なんだか新しい♪
チェックチェック☆しちゃいましたよ。^^
Commented by nao-lee at 2008-07-04 22:31
さおりさん、こんばんは〜
赤と白を基調にして、ぱりのカフェみたいですね。
オープンカフェがさらに雰囲気出してますね。
そっかぁ〜さおりさんにはどうしても外せない2大横綱があったんですね。
…思いかえせば。。。
あそこでも。。。あそこでも。。。^-^
この山パン、とっても美味しいそう^-^
オープンスタイルのサンドウィッチにしちゃう所もオサレ〜〜。
さおりさん〜〜めっちゃいい感じよ〜〜
Commented by belgium44 at 2008-07-04 22:43
riseさん、こんばんは~♪
あはは・・・・^^、これ誰が言ってたんだっけ?
そうそう、ここはよくわかるよね~。
あ~、もう明日のランチメニューは決まっているんだね~。
全部揃ってたらBLTが食べれるね~。
いろいろなサンドウィッチがあるけど、やっぱりBLTが1番好きだなぁ~。
ここカフェレストランになっているの。
ランチ時には、コースのお料理が食べれるみたいよ~。
もちろんカフェ利用もOKだし・・・
うんうん、もう何度でも行きたいわよ~。
今度行く~?
いや~ん、。あんなぶよぶよと一緒にしないで~。
でも白鳳のほうが性格はよさそうやわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 22:43
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさんも、大阪に来たらここに寄っていたものね~。
あら!今月も大阪行きの予定があるのね~。
それじゃ楽しみにしているわね。
デニッシュ系も好きだし、ハード系も大好きよ~♪
時間帯が遅かったので、あまり残っていなかったの~。
ランチの時間帯はよく混むのかなぁ~?
何度も焼いていそうだものね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 22:43
Garouちゃん、こんばんは~♪
暑いね~、私も夏嫌い~!しんどいわ~。
私もそんなに名前は詳しくはないよ~。
これ以上は無理だなぁ~。
本当に料理は苦手なんだよ~、こんなの料理のうちに入らないよ~。
ほとんど火も使っていないし・・・・
ラディッシュって、ちょっとあったらよく見えていいよ~。
そうそう、afternoon teaね~。
あそこは高校生の頃好きやったわ~。
雑貨やインテリアもあんな感じにするんだ~って憧れていたけど
社会人になったら冷めてしまったわ~。
店舗によってランチメニューが違うんだけど
あそこは平日だったら一人ランチのできる唯一の店なの~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 22:55
菜雪さん、こんばんは~♪
人気のパン屋さんでも、色々なスタイルがありますものね~。
あまり数は焼かなくて、すぐになくなってしまうお店・・・
予約だけでいっぱいになってしまうお店・・・
週末のみオープンのお店・・・
ここは関西ではよく知られている人気店なんだけど、けっこうフル回転
してそうな気がしたの。
菜雪さんも、この前パンを買っていたものね~。
うちは子供の頃から朝は食パンだったから・・・
それも山食だったの・・・
このカップは、取っ手もあってマグカップみたいなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-04 22:55
mituamikkoさん、こんばんは~♪
あ~、mituamikkoさんも赤いほうが好きなのね~。
私ももちろん赤いほうですよ~♪
これはそう!苺・・・・ベリーね~^^
京都のパン屋さんで聞いたんだけど、パン好きな人って、遠方からでも
平気で行くんですって!
その方が「昨日は大阪から来てくれて~」ってずっと前に言っていました。
私も、和歌山以外はけっこう行ったなぁ~。
それでも次々オープンするから、きりがないなぁ~。
でも、たまき亭も有名だから遠くから来られているんじゃないかしら~?
私も行ってみたいんだけどまだなの。
いや~、今度市内に遊びにきて、プチメックも行ってみて~^^
昨日と今日の暑さといったら・・・・
底冷えでも雪が積もっても我慢するけど・・・
暑いのは嫌~!
Commented by belgium44 at 2008-07-04 23:09
ジャスミンさん、こんばんは~♪
いえいえ~。とんでもないです~♪
本当はもっと上手く作りたいんですけどね~^^
たいていバケットを買ったら、最近オープンスタイルのサンドウィッチを
作っていますね~。
私の大好きなカリカリベーコンも入ってるし美味しいの~。
これ、ちょっとたまらないです~。
他にも色々パン屋さんに行っているので、似たようなものばかり
作っているんです~。
Commented by belgium44 at 2008-07-04 23:09
naoさん、こんばんは~♪
本当にパリみたいですね~、maquiちゃんも反応してました~。
本当は全体撮りたかったんだけど、入り口のところにも
椅子とテーブルがあって、家族連れの方が買ったパンを座って食べてしまって・・・
そうなの~、パンは本当に大好きなんだけど、
やっぱりお店に行ったら2大横綱は買って帰りたいの~。
山食パン、本当に美味しかったんですよ~。
神戸も美味しいお店がいっぱいあるよね~。
このオープンスタイルのサンドウィッチは、アフタヌーンティーの
ボウルに入ってるのと、バナナのカフェの「アソートサンド」が
ヒントになっているのよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:35
こんばんは~~

今日の記事やのにもうこんな下。。。^^;
いやいや、大変ですな。笑

ミノウ。なつかし~~~
なにげにワタシ、短大時代通っててん^^
けど、車で行ったり、電車やったりやったから、
あんまりお店とか知らなかったわ~
今、北摂って熱いもんね!
いいお店、たくさんありそやわ~

パンもおいしそう!!
Commented by belgium44 at 2008-07-05 00:06
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
え~、短大時代に通ってたの?
すごいなぁ~。
って、彼氏が箕面に住んでたんかなぁ~^^
その頃は、全然知らんかったわ~。
おサルさんくらいしかね~♪
昔から、こんな感じやったんかなぁ~?

本当に、いいお店沢山ありそうよ~♪

Commented by vivipan at 2008-07-05 00:49 x
こんばんは。
2枚めの写真なんて 見事 THEカフェだね!!
素敵 こんな場所があるなんて (;´д`)トホホ ウラヤマシイ[★`・з・´]ゞです!!
こんな素敵なベーカリーカフェなのに どうして ショップの袋に カタカナを入れちゃうんだろうか?
パンの色 これくらいの焼き色が私も好きです!!
サラダもお店に出てくるような 盛り付けじゃん!
瓶に入ってるのはジャムなの?この食器いつ見ても渋くていいねぇ! 


Commented by belgium44 at 2008-07-05 01:44
ヴぃヴぃパンちゃん、こんばんは~♪
このお店はとっても広いの。
カフェといっても、お昼も夜もコースのお料理も食べれるのよ~。
本当に、この近所の人が羨ましいよね~。
ショップの袋にカタカナを・・・・
読めない人のためなのかしら~?
そうよ~、瓶に入っているのはジャムだよ~。
サラダは人に出すにはどうかなぁ~^^
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-05 10:45 x
ア・ビアント行かれましたか。私は週に一回はおじゃましています(自転車範囲で一番近い)。スタンプもすぐにいっぱい(500円分のパンがいただける)
アンパンは子供のお気に入りで、なかったらほんとうにかわいそうなくらいがっかりしています・・・
朝も7時過ぎには開いているので、箕面方面でアルバイトしている主婦たちのランチにも使えてとても便利、しかもパン・ド・ミーで作ったサンドイッチ(具がたっぷり)が210円!!コンビニなんかであほらしくて買えません。
明日は日曜日、もちろん「ア・ビアント」の日です。
Commented by mon_peinture at 2008-07-08 11:52
こんにちは。箕面もいかれたんですねー。
牧落あたりとか、いろんなお店ができているので
おもしろいですよね。
北摂もいいでしょー。北摂特集が最近あると
絶対本をかってしまいます。
Commented by belgium44 at 2008-07-08 13:53
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
行ってきましたよ~。
さすがに近所じゃないので、毎週は行けませ~ん!
いいですね~、自転車圏内って!
最近オープンのパン屋さんは、営業時間が遅いところが増えてきているだけに
開店時間は早いのはありがたいですね~。
日曜日が行く日なのですね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-08 13:53
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうなんです~、川西に行った後に、箕面と豊中へ移動したんです~。
北摂も広範囲にわたって、素敵なお店がいっぱいありますね~。
本当に面白いです。
あら~、北摂関係の本を買ってしまうんですね~。
でも、全部知っているお店ばかりじゃないかしら~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのカフェオレボウル かわいいお庭のCafé >>