かわいいお庭のCafé
f0102363_2043365.jpg



またまた↓↓↓の北摂へ戻ります~。
阪急箕面駅の近くにある、可愛らしいお庭のcafe。
Caféサルンポヮク
ヨーロッパの雰囲気がぷんぷん・・・


f0102363_226430.jpg



木の温もりが感じられる、でも甘すぎない素敵な店内。
2Fはギャラリーに(この時はなにもなし)、お向かいは雑貨店。


f0102363_2261722.jpg



少し前の洋館のような窓や素材がとっても気に入りました。
窓から見えのテラス席も、気持ちがよさそうで素敵です。


f0102363_2262627.jpg



外のお庭からとってきたお花かなぁ。


f0102363_2263617.jpg



ヨーロッパの家のミニチュアのモチーフかしら。
これ大好き。


f0102363_2264252.jpg



テラス席の方が食べているカレーも気になったけれど、おやつの時間なので。
身体に優しいものにこだわっているようです。


f0102363_226535.jpg



お店のショップカードのイラストがまた素敵でした。


住所   大阪府箕面市箕面6-2-18
電話   072-764-8200
時間   11:00~18:00
お休み  水曜日
その他  テラス以外禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-07-02 00:04 | カフェ(大阪) | Comments(66)
Commented by mituamikko at 2008-07-02 00:33
こんばんは♪
今日は夜更かしさんでしたので、もしかして1番!?
かわいいカフェですね、
私はこういう所が優しくなれる気がして好きです。
お店のイラストカードもかわいい!
箕面まで行けないけどさおりさんの写真で楽しめますよ。
Commented by arigatou-katsura at 2008-07-02 06:54
さおりさん おはようございます^^

かわいいお庭ですね~!
英国のターシャさんのお庭の雰囲気~。
ターシャさんお亡くなりなりましたよね。。
木のぬくもりいっぱいの店内も素敵ですし
木枠の窓から見る雰囲気・・日本じゃないみたい~~^^

さおりさんのブログ 本になったら
いいのに~と思うくらい 素敵なカフェが
いつも紹介されていますよね~♪

カードの゛ここはどこ?゛ってかわいい文章~♪
Commented by Rion-MT at 2008-07-02 07:10
さおりさんおはよ~!
南仏の香りがぷんぷんだわ~!
箕面って素敵なお店が多いんだね♪
箕面=サルって言うこの頭の中の図式をいい加減直さないと大阪の人に怒られちゃう!!
ヨーロッパの家のミニチュア、さおりさん旅行に行くと買っちゃうって言ってたよね??
スロバキアにいるときから仲良しだったらたくさん買ってきたのに残念っ!
Commented by y_and_r_d at 2008-07-02 08:30
こんにちは。
一枚目のさりげないセンスの良さは
まさにヨーロッパそのものですね。
ついついやり過ぎてしまいそうなのに
このバランス感覚はさすがです。
Commented by rose7win at 2008-07-02 08:40
おはようございます(^▽^)/
なんて可愛いお店!こんなカフェでお茶したい~~~
まだこんなお店にめぐり合ったことないです。
北摂ってなかなか行くことないので…
この画像で楽しませていただきますわ♪
ショップカードがこれまた素敵~
ああ、カフェ行きたい…
まずはさおりさんのブログをさかのぼって、
近い所からおさえます
Commented by rise_1246 at 2008-07-02 08:55
おはよう~♪
わぁ!近くかもぉー!!可愛いカフェやねぇ~。箕面駅の近くかな?
カフェの横に雑貨やさんなんてさおりちゃんの為のお店のようね~。
で、次回は雑貨やさん?楽しみ!良いもの見つけたら行ってみよう!
一枚目の写真、凄く素敵よ~。
木の温もりが感じられる店内も良いねぇ~~♪
そうそう、お写真の中にbelgiumの文字!また進化!(ヒョェ~)


Commented by karibu-chai at 2008-07-02 09:09
さおりさん、おはようございます^^
珍しく朝に・・拝見してます。
cafeも人と同じでそぞれに個性的・・・ここもちょっと入ってみたくなりますね~♪
ヨーロッパはこの時期お花が美しい季節・・自然のインテリアが最高なので
人々も大勢バカンスに出かけるし、、、、、
それにしても本当に色々ご存知ですね。いつも感心ばかりです。
Commented by カヲリ at 2008-07-02 09:39 x
さおり様 おはようございます。
箕面、懐かしいです。以前住んでいたのです。
のんびり、こんなところでお茶したいものです。
ところで、よろしかったらリンクさせていただけませんでしょうか?
Commented by my_studio at 2008-07-02 10:04
おはよう~~ リズム*です♪
朝から爽やかな~ヨーロッパの雰囲気・・
オリーブがあると地中海のようで、シンボル・ツリーにいいよね♪
店内が可愛すぎずに、落ち着ける感じでまた素敵~♪
テラス席の椅子が青に塗ってる?
窓の外枠も水色なのね~おしゃれ☆
Commented by retrange05 at 2008-07-02 10:12
さおりさん、おはよう~♪
行った事ないけどヨロッパの雰囲気が伝わってきますよ(笑)
レンガや枕木(木)に弱いのです^^

そしてマーガレット…
このワイヤークラフト、同じ~って叫びそうになったけど
ちょっとだけ違っていた~
先日お掃除の時うっかり中の花瓶を落として泣いていたのよ。。。
私ごとでごめんね~

あちらの家は可愛らしくて絵になりますよね
このカードにありように、さおりさんの写真からも
自然の温かみのある雰囲気がぷんぷん♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-02 12:17
さおりさん、こんんちは。
京都って感じではないな~と思ったら、やはり北摂でしたか!!
緑溢れるとっても素敵なカフェですね♪
なんだかヨーロッパのような。。。

ところで、さおりさんのお家にはグリーンはありますか??
なんか雰囲気のあるよい感じのものを求めているのですが…なかなか。
どれにしたらいいかしら…なんて悩み中。
ひとつ、おすすめがあれば教えてくださいね♪

さおりさんの選球眼に頼りっぱなし。。。^^;
Commented by ゆみ at 2008-07-02 12:53 x
庭があるカフェってすてきですよねーーーー
イギリスみたいに、庭で紅茶飲んだりしてみたいなぁーーー
と思います。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:13
mituamikkoさん、こんにちは~♪
あら~、珍しい時間帯よね~^^
うんうん、とっても可愛らしい、でも、甘すぎない素敵なカフェでしたよ~。
mituamikkoさんも好きかなぁ~。
優しい気持ちにもなれそうね。
お店のイラスト、まさにこの通りなの~。
箕面はmituamikkoさんのところからじゃちょっと遠いかなぁ~。
私のところからだと1時間ちょっとで車だったらいけるの。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:13
かつらさん、こんにちは~♪
本当にお庭も可愛かったわよ~。
そうそう、ターシャさん最近お亡くなりましたものね。
本当に店内も、そんなに広くないんだけど温もりがあって素敵だったし
この窓がいいよね~。
日本だと、自由設計で特注でもしないと、こんな感じは無理だものね~。
でも憧れるなぁ~。
多分、私のようなブログってすごく沢山あると思うんです。
今は情報源もすごいし、ネットやガイドもいっぱいあるから
本なんてありえないわぁ~。
カードのイラストも絵も可愛いでしょう^^
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:13
Rionさん、こんにちは~♪
そうね~、南仏の雰囲気ぷんぷんよね~・・^^
って、私、南仏に行ったことがないんだけど・・・(爆)
箕面も入れて北摂っていいお店が多いよ~。
でも関西人って、箕面=サルって図式はあると思うわ~。
絶対に一度は遠足で行っていると思うし・・・・
箕面の滝とサル・・・・・これはセットで頭の中にあると思うわよ~。
え~、そうそう!Rionさんと知り合ったのは、帰国直前だったものね~。
このミニチュアめちゃめちゃ好きなんですよ~。
かなり持っているんだけど、クロアチアでも各都市でいっぱい買ったの。
スロバキアのは持ってないから欲しかったわぁ~。
半日しかブラチスラバに滞在してなかったのよ~。
国境で足止めされなかったらもっと・・・・
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:20
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~、ちょっと頑張りすぎたり、力が入りすぎているよりも
ちょっとゆる~い感じ・・・・
このほうがいいと思いますね~。
私にもこんなセンスがあったら、ベランダガーデニング頑張るんだけど・・
虫嫌いも克服しないと・・・
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:20
ローズさん、こんにちは~♪
可愛いお店でしょう~。
本当にお茶タイムもランチタイムも楽しいと思うわ~。
確かに私たちのところからだったら、北摂ってわざわざ行くところだものね~。
でも、北摂って面白いから、わざわざ行く価値あると思うわ~。
ショップカードも可愛いでしょう~。
そうね~、それじゃまず京都のカフェからかしら~?
想像では、ローズさんとはかなり離れているところみたいなので
お互い行っているところが違ってて、それを見て新発見したりするのも
とっても楽しいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:21
riseさん、こんにちは~♪
そうそう、最寄り駅は箕面駅だよ~。
でも何故か迷ってしまったわ~。
それが、お向かいの雑貨店では何も買わなかったのよ~。
店内もお庭も、どっちもよかったなぁ~。
敷地全体は、そんなに大きくはないの~♪
お休みの日に、旦那様と一緒に行ってみたらどうかなぁ~。
でも、旦那様にはちょっと可愛らしすぎるかしら?
この文字は、簡単にできたよ~。
最近やってないけど、たま~に入れたことがあって・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:28
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当に珍しい時間帯ですね~。
私も夜型ですけど、karibu-chaiさんも夜遅いですものね・・・・^^
そうですね~、ほんとにいろんなさまざまなスタイルのカフェが
ありますものね。
あ~、私もヨーロッパ旅行がしたくなったなぁ~。
karibu-chaiさんのコメントを読んでいると・・・・
私もどこでも知っているわけじゃないんです~。
でも、北摂エリアはだいたいわかります~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:28
カヲリさん、こんにちは~♪
あら~、そうだったのですね!
以前は箕面に住んでいたんですね~。
このお店は、オープンしてまだそんなに経っていないようなので
カヲリさんが京都にきてからだと思います~。
とってものんびりできましたよ~。
そして、まぁ~、こんなブログでいいんですかぁ~。
リンク嬉しいです~、ありがとうございます。
私のほうも、リンクさせてください!
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:28
リズム*さん、こんにちは~♪
ヨーロッパの雰囲気がぷんぷんでしょう~^^
私も家のベランダにオリーブの木を置きたいんですけど
また枯らしてしまわないかと心配で・・・
可愛いすぎずに可愛いっていうのがまたいいの~。
テラスの椅子青いね~。
そして、この窓が1番のお気に入りだったの~。
普通のマンションでは絶対に無理だわ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:39
しーさん、こんにちは~♪
そうよね~、ヨーロッパの雰囲気がぷんぷんよね~。
でも私も、南仏や地中海には行ったことがないのよ~^^
レンガはいいわね~、石畳の街並みも大好きで、だからヨーロッパが大好きなの。
マーガレット・・ちょっとだけ違っていたのね。
そして花瓶を落としてしまったのね~・・・・・・・・
花瓶は割れてしまったのかしら~?
私も、この前食器を割ってしまって・・・
旦那にくっつけてもらったものの、ショックだったわ~。
本当にヨーロッパの家って素敵よね~。
お花の使い方も、とっても上手だなぁ~って思います~。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:39
ジャスミンさん、こんにちは~♪
そうなんです~、また北摂に戻りました~^^
そうなの~、すごくいいカフェでしたよ~。
緑がいっぱいでね~。
それがうちの家なんだけど・・・・・グリーンといえば・・・・
なんと盆栽なの(爆)
これじゃ全然約に立ちませんよね~。
ベランダにいっぱいあるので、なかなか増やせないんです~。
冬から春にかけては、梅や桜が咲くから楽しいんだけど・・・
私のものといったら、ローズマリーとイタリアンパセリとかミントくらいかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-07-02 14:40
ゆみさん、こんにちは~♪
そうですね~!
いろいろなタイプのカフェがあるけれど、お庭もいいね~。
もうちょっとしたらテラスは暑くてきついけれど
お庭でカフェもいいわね~♪
Commented by ちよみ at 2008-07-02 18:34 x
こんばんわ、さおりさん。

阪急箕面駅の近くにあるの!?
箕面駅って私使わないのよΣ(´ⅴ`lll)
とっても素敵なカフェですよね。

ヨーロッパの雰囲気があふれてるし、テラス席も素敵!

カレーも食べてみたいけれども、デザートも美味しそうですね。

今度大阪へ行ったら訪れてみたいです。
Commented by poire at 2008-07-02 19:21 x
こんばんは~
一番上の写真とかお花の写真いいな~。
なんとなく、一番上の、いつもと雰囲気が
違う気がしますがカメラの設定を変えました?
気のせいかな。懐かしい感じでスキです♪

このカフェ、テラスも中もまたよさそうですね
アイスおいしそう・・・
関西行きたいお店リストに追加~(´∀`)つ
Commented by belgium44 at 2008-07-02 20:03
ちよみさん、こんばんは~♪
そうよ~、箕面駅の近くですよ~^^
そうよね~、ちよみさんは利用しませんよね~。
宝塚線のほうを利用しているものね?
店内もテラスも素敵でしたよ~。
私は今度はカレーが食べてみたいなぁ~。
もし機会があったら行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2008-07-02 20:03
Poireさん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、ありがとうございます。
でも、いつもと同じカメラなんですよ~^^
小さいんだけど、お庭もテラスも素敵なお店でしたよ~。
関西もいろいろなエリアがあるからなぁ~。
Poireさんだと、旅行になってしまうから、神戸や京都になって
なかなかここは訪れにくいと思うんだけど
機会があったら寄ってみてね~♪
Commented by メギー at 2008-07-02 20:12 x
さおりさん、こんにちは!

今回のカフェも、隅々まで愛情が感じられる素敵なところですね☆この木の壁。。。特に気に入りました。これだけ雰囲気がいいと、(夏なのに)食欲も弾みそう。「私はカレー!」って言っちゃいそうな気がします。(笑)
Commented by おい!ビビ太郎 at 2008-07-02 20:27 x
さおちゃんが こうテイストのカフェを紹介するのって ちょっと珍しい??でもない?
なんか いつもの雰囲気と違うからさー。
garouさんが 何やら西と東対決してたよ。
こちらのカフェには 妖精がいそうだね。ティンカーベルとかさ。
でもあっちは 妖怪だったよ。ちっちゃい人。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私も妄想だけはタダだから カフェやるんだったら~ って
あの家がいい。この家がいいって物色してるんだ!
こんな中庭があるのもいいねぇ~♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-02 21:24
さおりさんこんばんは〜。
ぼ、ぼ、盆栽なんですね〜!!
めっちゃ意外でしたが、お茶目でいいですね〜☆^^

あのさおりさんコレクションの雑貨たちと…
意外と合うのかな??^^
梅が咲くなんてかわいい☆

我が家も盆栽!?
Commented by maplechocolat at 2008-07-02 21:47
さおりしゃま こんばんは~!
ここのカフェ もうツボ中のツボ ストライクど真ん中!!!!!
こんな可愛いお店って もうだーーい好きなんです!
最近はお疲れ気味で家に居ることが多いのだけど
7月には3連休もあるし・・ あ~ぜったいに行ってみた~~い!!
その時はTBしますので是非よろしくお願いします
(↑いつも言ってますが かなり本気! え?いえいえ・・ 本当 いつもホンキですが・・)
う~ん たぶんこんなお店 ずーっと居ちゃうんだろうなぁ~♪
あ~ かわいい!かわいい!
Commented by nao-lee at 2008-07-02 22:31
こんばんは〜
今回はガーリーな感じのカフェですね。
どこもかしこもが可愛いです♪
今回の写真は、さおりさんと一緒に周りを目でおってる感じがしました。
箕面にこんな所あったんですね。
以前行った時にはおさるさんにだけは会って来たのになぁ〜
こんなカワイイところがあるのしりませんでした。
ショップカードのイラストが写真みたいですね。
私にはこういう描けないんです。。本当に@@
うらやましい〜〜
Commented by hitomin at 2008-07-02 22:41 x
さおりさん、こんばんは♪
とってもかわいらしい雰囲気のカフェですねー。
北摂はたーくさん素敵なお店があるらしいですね。
うちには車がないので、なかなか行く機会がなく。。。泣

↓カフェ工船さん。すごくすごく行ってみたい!
レトロビルですよね?
めちゃ私好みなニオイがします〜笑
Commented by kash-w at 2008-07-02 23:50
さおりさん、こんばんは☆
私もこのショップカード、お持ち帰りしちゃったよん。
可愛いよね!
ショップカードの横に『EZE』っていうお店(カフェ)
のショップカードを見なかった!?
ちょっと気になるんだけど
どんなお店なのか、調べてもわからなかったの。(あ、余談・・・)

さおりさんが撮ると更に、ステキだわぁ~!
調子に乗って、またTBさせてもらいまぁ~す☆
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:35
メギーさん、こんばんは~♪
素敵なところでしょう~^^
でも私は、さっきメギーさんのところでスケールの大きなお庭を見てきたから・・・
そっちのほうが圧巻だなぁ~。
木の壁もいいですね~。
とってもカレーを美味しそうに食べていたので
今度はカレーがいいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:35
ヴぃヴぃ太郎、こんばんは~♪
そうだね~、この日のランチが一軒家の古民家だったからなぁ~。
そういうカフェも好きだけど、こんなカフェも好きよ~。
ミッドセンチュリー調のカフェは、ちょっと好きじゃないかもしれない・・・^^
そうだよね~、妄想はタダだし、実際楽しい!
私も頭の中には漠然とあったこともあったんだけど
実際は「貧乏金なし」になるもんね~。
副業として、生活の心配がないんだったら
気まぐれカフェもいいかなぁ~って思うの。
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:36
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私のはハーブ類だけ・・・・
盆栽は全部旦那のものなんです~。
実際、水遣りも私がしてるし、「伸びてるから切って」とか「雑草はえてるから抜いて」って、
私が言わないと何もしないの~。
全部ベランダに置いてあるのよ~。
盆栽なんて楽しいのは、梅と桜の季節だけだわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:36
メイプルちゃん、こんばんは~♪
あら~、ストライクゾーンに入ってしまったのね~。
そうかぁ~、メイプルちゃんの好みは、こういう雰囲気だったのね~。
そういえば、あのお気に入りのお店っぽい感じもする。
雑貨は全然違うわよ~。
わ~、本当に行ってそうだよね、すごい!
その時はまたよろしくね~。
メイプルちゃんは、お家カフェも可愛いからなぁ~。
本当に、よかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:44
naoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、この日のランチとは180度違うお店でしょう~。
でも、こういう感じも好きなの。
モダンな感じがあまり好きじゃないみたいです~。
私と一緒に見てくれたのね~♡
箕面駅にあるのよ~♪
あはは・・・私も去年の秋には、おさるさんに会ってきたわ~。
でもここに寄らず、別のお店大失敗でした~。
え~、naoさんが描けないなんてそんなことないわよ~♪
でも、今度建物とか風景画が見てみたいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:44
hitominさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、なかなか可愛らしいでしょう~。
北摂って本当にいいお店があって揃っているよ~。
このカフェは、箕面駅から充分徒歩圏内だから大丈夫よ~。
今は暑いから、秋に箕面の滝に紅葉見にいって、その時に行けばいいんじゃ
ないかしら~?
確かに、↓のほうも好きかもしれないなぁ~。
旦那様のご実家に行かれた時にどうかな?
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:44
kashさん、こんばんは~♪
さっきはありがとうね~、先ほど送りました~^^
このショップカードのイラスト、すごくいいよね~。
実際お店もこんな感じだものね。
あ~、私EZEっていうの、全然気にしてなかったですぅ~。
さすがkashさんだわ~。
あったかなぁ~?
って・・・まったく覚えていない私ですぅ~。
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-03 08:35 x
ここのカフェ奥さんがアルバイト(歯科衛生士)している歯科医院のすぐそばです。医院の前には「ミルフィーユ」という北摂ではファンの多いケーキ屋さんがあるのになかなか買ってくれません(笑)。線路のむこうに「美環房」というこだわりの料理屋さんがあります、かわいいケーキ屋さんも・・・まだまだ紹介しきれないけれど、いずれ記事にて。
Commented by flowerchildh at 2008-07-03 09:13
さおりさん、こんにちは~♪
ホント、毎回毎回思うのよ、「さおりさんってスゴイ!」って。:)
カフェの女王だねー、マジで! 
このカフェ、日本にあるって言わなかったら外国にある
カフェと間違えちゃうね~。
riseさんも言ってるけど、写真にbelgiumって文字が入ってる~!
すごい技術だわよー、コレは! 
ワタシなんかPC音痴だから絶対無理無理~。 ^^;
スキンを変えるのだってどれだけイライラした事か! (怒り爆発しましたx3回位。爆)
さおりさんも最近スキン変えたよね~。
ネームカードにもびっくりしたわよん! 
Commented by meshi at 2008-07-03 10:50 x
めちゃくちゃラブリーですね〜♪
雑貨系の雑誌の撮影に使われそうなくらい凝ってます!
箕面がどんなところかわからないんだけど、
音羽山荘がいいと教えていただいてから、
ずっっっっっと頭に残ってます。
箕面は自然たっぷりのところなのかしら?
ここのお店に限っていえば、仏蘭西の片田舎って感じで
のんびり気持良さそう♪

デザートはアイス&チョコかな?
このアイスグラスが欲しい〜〜!
Commented by まゆこ at 2008-07-03 12:11 x
こんにちは^-^
今回もステキなカフェですね~☆
ブログをみながらまったりしました★
木のぬくもりが伝わってきて
建物とグリーンたちが共生しているようで
あたたかい感じ☆
デザートもおいしそう!!
いまお昼どきなのでなおさら^-^
さおりさんの目線で楽しみました~☆
Commented by belgium44 at 2008-07-03 15:18
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
沢山ご紹介をありがとうございました。
そのすべてを、またご自身のブログで紹介してくださいね~。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-07-03 15:18
flowerちゃん、こんにちは~♪
そんなことないってばぁ~^^
ごらんの通り、↑にも知っている方が・・・・^^
もし海外に行ってきました~って載せても、騙せたかなぁ~。
文字なんだけど、たま~に入れたことがあるの。
これは、元々PCに入っていたソフトからなの~。
私もPCオンチだから、色々なことは出来ないわ~。
flowerちゃんもスキンを変更したものね~。
でも、flowerちゃんって凄いわね~!
そうそう、スキンは2週間近く前に変えたのよ~。
flowerちゃん、よく気がついてくれたわね~、嬉しい^^
ネームカードは、これも元々ある中から選んだだけなのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-07-03 15:18
meshiさん、こんにちは~♪
そうね~、でも、ぷりぷりに可愛いすぎるってこともなくって・・・
確かに、撮影に使ったらいいだろなぁ~。
あ~、私もここで撮影したいわ~。
うちの家だと汚いしお洒落じゃなから限度があるわ~。
箕面は自然もたっぷりあるかなぁ~。
箕面公園もあるし。
でも、ここはのんびりできますよ~。
確か、アイスに(これが甘くないの)クラシックショコラみたいなのが
乗ってたんじゃないかなぁ~?
Commented by un-chat at 2008-07-03 15:20
さおりしゃんこんにちは〜♪

めちゃくちゃ出遅れました!(泣)
今回のプリティカフェも面白いねえ。

大阪って余り縁がなくてね、いかない場所なので興味がわいてくるね♪
うーん、撮りに行きたい!!!!
Commented by belgium44 at 2008-07-03 15:20
まゆこさん、こんにちは~♪
うんうん、ここも素敵だったよ~。
お庭も店内も、そんなに広くはないんだけれど
いい感じだったなぁ~。
ゆっくりできるし、店内&テラス、どちらでも
くつろげると思うなぁ~。
ほんと・・・お昼の時間帯だったのね。
今はおやつタイム・・・・
小腹が空いてきたわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-03 15:27
ねねしゃん、こんにちは~♪
わぁ~、びっくりしたわぁ~!
本当にダイレクトねっ!
PCタイムが一緒で嬉しいわぁ~♪
面白い~?、ちょっと甘くて、ねねしゃんの好みじゃないかなぁ~って
いう気持ちもある一方で、ヨーロッパっぽい雰囲気もあって・・・^^
ちょっと文中で可愛いって表現をしてしまったんだけど
そんなに甘すぎず、押さえてあるって感じ・・・
ナチュラル系って・・・・表現したほうがよかったかなぁ~って
ちょっと反省中・・・・^^
そうよね~、なかなか大阪縁がないよね~。
行くとしたら、多分遠方の方は市内になると思うし・・・
北摂(大雑把に大阪府北部)も、ツボが揃ってて、スウィーツとパンは
特にいいのよ~!
Commented by my_studio at 2008-07-03 16:17
こんにちは またまたリズム*です♪^^
森彦のコーヒーの記事アップしました~
でも画像がないのよ^^;
コーヒーを撮るというのを忘れるの..
で、検索のことで、さおりさん 文中リンクいただきました。
よろしくお願いします。
不都合があったら、教えてくださいね。
鹿のことは、書いてないよ^^
Commented by olive_ww at 2008-07-03 17:08
こんにちわ~♪阪急箕面駅付近にこんなかわいいお店あったんですね!
びっくりで初耳です~。一時期箕面に通ったんですよお~。だからカフェは
ある程度制覇したはず(?)なんですが・・(笑)
また涼を求めに滝にでも行こうかと考えていたのででひ立ち寄ってみたいです♪
この週末は、出張前だというのにまたまた猪名川町につき合わされ・・・
ロピスラボさんにも結局いけずじまい><うわーーんです。
久々に豊中あたりを車で走ったのですが、新御堂筋でSSOK渋滞に巻き込まれ
えらい目にあいました**行きたかったカフェにも行けずで(涙)
Commented by belgium44 at 2008-07-03 17:58
リズム*さん、こんにちは~♪
さっき見てきたわ~。
私、森彦さんの珈琲豆を買ったのかなぁ~と思って行ったら、
これまた私にとっては謎の可愛いお店の登場で
めちゃめちゃ嬉しかったです~。
ちゃんと存在してるんだ!ってこともわかって・・・・
確かにケーキ屋さんだから、飲み物忘れちゃうよね~。
ありがとうございました~、嬉しいです!
あっ!あれから鹿ちゃんが検索から消えちゃったの。
ドラマのせいだったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-07-03 17:58
オリーブさん、こんにちは~♪
あ~、夏の滝もいいですね~。
秋に紅葉見に行ったので、また行きたくなりました~。
全制覇なんてすごいですね~。
時間が足りませ~ん^^
あはは・・・・猪名川町っていうのは、ゴルフだったのかしら?
また別件だったのかなぁ~。
ロピスラボさん、私の記憶間違いじゃなかったら
7~8月はスウェーデンに行ってるから休みって言っていたような気が・・・
行く前はHPで確かめてくださいね~。

Commented by aoao1026 at 2008-07-03 18:31
こんにちは~^^
またまた素敵なcafeですね!
なんだか異国みたいです。。。。。(^^)
こういったsweetな雰囲気のcafeも大好きです♪
女の子ですもの(笑)
↓バナナのcafe!
うがぁぁ、この夏絶対行ってみたいです♪
友達が京都に住んでいるのでそれを口実に。。。
ナビもあるしね~^^gogoですっ!!
Commented by g0316 at 2008-07-03 18:53
にゃにゃっ!
文字もそうだけど、なんだか写真の感じが
いつもと全然違う!レンズ換えた??カメラ換えた?
やっぱり、あれだねぇ~大事なのは窓部分だと
思うのだよね!一番難しいっていうか、天井高も
もちろんあるに越したこと無いけど、窓材の感じの
良いモノの普及率が悪すぎだと・・・・良いのは高いしさぁ!
私はまたやや風邪ぶり返しで気分がいまいち!
しかも鬼太郎のUPする時、竿ちゃんに洒落で東西したよぉ!
って言おうと思ってたのに、ズルンズルンな感じでどうにか
UPだけして忘れちゃった・・・・ちぇっ!片手落ちな気分(笑)
さっき過去記事見てたら(笑)そういえば、カテゴリに
絵本・雑誌・本とかコスメ・ファッションとかあって・・・
やや微笑んだよ!!覚えてる??
うちのモンサンカテゴリ状態だね!
楽しかった!!

Commented by apr12pixtupi at 2008-07-03 21:31
さおりさん、こんばんは
『浅く広くノージャンルで気ままに・・・』なんて書いてるけど
十分、深く広くそして綺麗に紹介してますよ
写真に文字を入れたのはオリジナルということ
関西のカフェは洗礼された
カワイさがありますね!
Commented by belgium44 at 2008-07-03 22:30
aoaoさん、こんばんは~♪
そうですね~、外国に行ってきたよ~って言っても
充分と騙せますよね~。
こういう雰囲気のカフェ好きですかぁ~^^
あ~、夏に京都に来られるのですねっ!
って、もう夏だよね~。
京都にお友達がいるんですね~、きっとお友達も何度も
行かれているんじゃないかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-07-03 22:30
Garouちゃん、こんばんは~♪
え~、そうなの~、何か感じが違うかしら~?
何が違うんだろう~、いつもと同じカメラだよ~。
しかも行ったの5月!!
そうね~、最近の建物は昔のに比べたら、天井が低いよね~。
だから昔の建物のほうが、開放感があるのかなぁ~。
確かにいいものは高いものね~。
あらら・・・鬼太郎さんは洒落で東西を忘れていたのね・・・
画像も多かったものね~。
だからアップが大変で忘れちゃったのかなぁ~。
そうそう、どのカテゴリーにも属さないものってあるのよね~、たまにだけど。。。
だから、色々混ぜ混ぜなんだけど、ほとんどないね~。
モンサンはいっぱいあるんだから、またお宝載せてよ~!
Commented by belgium44 at 2008-07-03 22:32
ママchan、こんばんは~♪
そうなの~、エキサイトに引越ししてきて、まだ一度も変更をしたことがなくって・・・
当時のままだったので、ちょっと変えてみました~。
たま~に文字入れたことあるんだけど、面倒で・・・
いつまで続くかわからないけどなぁ~^^
関東はもっと渋い感じなのかなぁ~。
Commented by rucolaperla at 2008-07-03 23:04
さおりさん、こんばんは ^^
またまたすてきなカフェですね。
お庭も、店内のインテリアも、かわいいですね。そして、やっぱり窓が良い♪
シンプルでモダンなのも良いけど、こういうのは暖かみがあっていいね。
きっと、おやの時間をすてきにすごせるわ。
ところで、箕面ってまったくちんぷんかんぷんだけど、
関西って、本当にすみずみまでセンス良いカフェが存在するのね。
大阪、空港以外はまだ踏み入ったことないのですが、興味はあるのよ。
人混みが苦手なので、少し躊躇しているけど。。。。
Commented by belgium44 at 2008-07-03 23:24
ルコペルさん、こんばんは~♪
でしょう~、私が1番気に入ったのはこの窓なの~。
日本の家の窓も、こんな感じだったらいいのになぁ~^^
そうそう、とても温かくてね~、ナチュラルテイストの可愛らしさでした。
大阪空港にはきたことがあるのね~。
余談だけど、実家の近くなの~。実際は大阪空港って名前ついてるけど
兵庫県伊丹市なの~。
ルコペルさんが人混みを気にしている大阪のイメージは、梅田やミナミなんだと思うけれど
北摂は全然そんな感じじゃないところなの~。
実際は緑も多い住宅街で、すごく大雑把な言い方だけど
大阪府の北部が北摂なの~、箕面もそのひとつ!
大阪も南北に広いからなぁ~^^
Commented at 2008-07-04 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-07-08 13:49
鍵コメさん、おはようございます~♪
ごめんなさ~い、すっかり見逃していました・・・・教えてもらうまでは・・・・
そうね~、ここは北摂だから、みんながイメージしているこてこての大阪とはまた違うところなの~。
そしてあら~、ご存知でよく拝見していたのですね~。
そういえば同じところにお住まいですものね~。
そうそう、あのお菓子屋さんの名前は知っていましたよ~。
理由は↑の通りなのよ~♪
こちらでも本が発売されたり、イベントがあったりもしたんです~。
その時のしおりの住所は名古屋市内になってたんだけど、実際そこになくって・・・
いったいどこに?って感じだったんです~。
鍵コメさんは遠くないんですね~。
そうね~、鍵コメさんも行ってお食事していたかなぁ~。
さすがに雑貨のはしごはできても、パンのはしごはできませんよね。
鍵コメさんもハード系なのね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< a bientotのパン バナナ・・・リクエスト多し!、... >>