ようこそ京都へ&はじめまして~!
f0102363_1749188.jpg



それはそれは突然の出来事、私のもとへメッセージが・・・
それは、アメリカに住んでいる Aquaさんからで、京都で会えないか・・・というものでした。
もうびっくりしたのと嬉しかったのが入り混じったような心境で、即お返事して会うことに。
海外に住んでいる方と、こうやって会えるなんて!
そして、Aquaさんは、なかなか日本のブログのお友達と会う機会はないし、私たち二人共通の
交流のある方で関西在住、京都に出てこれる方はいないかしら?
いた!riseさんが・・・・


そんな感じで、外相サミット中ですごい警戒態勢のなか、一度も移動中ストップかけられることもなく、待ち合わせの銀閣寺のほうへ。

すぐにわかりました。
旦那様と娘さんと3人で先に待っていてくれました。


f0102363_1749227.jpg



銀閣寺の観光を終えたAquaさんご家族と私たち二人。
近くでお茶タイム、はじめGOSPELに向かったら、臨時休業、がーん!


f0102363_17493161.jpg



近くにテラス席が見えたので、NOANOAさんでお話することに。
ここは、橋本関雪の美術品を収蔵していた洋館だったところ。


f0102363_17494110.jpg



f0102363_17495254.jpg



もちろんテラスの席へ。
ガラス越しに、ぼんやりと私たちが・・・・・^^

アメリカ生活の話、ブログの話、それぞれみんなの会うまでの印象とか話も弾み!
旦那様は、日本語が話せないということでしたが、けっこう話せる!
riseさんは英語が話せるので、色々とお話していました。


f0102363_17501114.jpg



f0102363_17502068.jpg



トークも弾み・・・の様子をちらっと・・・・
昼間からビールの方が2名・・・^^
気がついたらもう夕方。
みんな揃って、満員バスに揺られながら京都駅は向かいました。


f0102363_17503713.jpg



Aquaさんからのお土産。
出身の岡山の吉備団子に、アメリカからクロスとボディソープ。


f0102363_17505054.jpg



いただきます~。
また来年帰国の時に会えたらいいね、本当に遠いところありがとうございます!
[PR]
by belgium44 | 2008-06-28 00:03 | カフェ(京都) | Comments(74)
Commented by hiyori2007 at 2008-06-28 00:12
さおりさん、こんばんは
うわ〜緑のきれいな写真ですね
こういう場所好きです
これってどこ?哲学の道ですか?
行ったことあるような見たことある景色だったので・・
さっすが!さおりさんの交友録^^
アメリカにもお友達がいるんですね
Commented by メギー at 2008-06-28 03:46 x
さおりさん、こんにちは!

なんて優雅なお茶の時間☆ 素敵なカフェで、遠来のお知り合いの方と過ごされたお時間は最高だったでしょうね。


ところで、↓の記事を拝読して思ったのですが。。。さおりさんは、ご自宅でもいつもゆったりと美味しそうなコーヒーを淹れてらして、今朝コーヒーが切れてしまっていた間抜け主婦の私とは大違い!先程大慌てで息子に買いに行ってもらいました。(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-28 07:12
おはようございます。
ふふ、外相サミットの前日まで京都に行っていた施基です。
何処かにさおりさんいないかなー、なんて思いながら歩いてました。
なんだかいいですね、こういう時間。
こうして広がっていくことが楽しかったりしますよね。
しかも海外からなんて!
あ、この吉備団子、可愛い…。

施基
Commented by Rion at 2008-06-28 07:42 x
楽しい時間が過ごせたんですね~♪
海外から一時帰国の方にあえるってめったにないよね。
一時帰国って何かと忙しくてあっという間に過ぎてお友達とかと会う時間って少ないものねー。

ホント、ガラス越しにさおりさんの姿が見えるわよ(笑)!
お土産にいただいたボディーソープのブランドのハンドソープをいただいたことがあるんだけどとってもいい香りよね^^。
Commented by mituamikko at 2008-06-28 09:10
おはよう~哲学の道ですね。
GOSPELお休みだったんですね、
ここはアンティークがすごくていいのね、「フロール」を食べるために行きましたよ
毎度おなじみのきび団子もさおりさんのマジックでメチャかわいくなってる~

マイネームカードがすごいじゃありませんか!!
スライドショーになってるよ~
ここは、どこですか?イタリア、ロンドン?海外には疎いのでさっぱりです・・・
Commented by rose7win at 2008-06-28 09:15
海を越えてブロガーのお友達と会えるなんて、
夢のようですね~(*´∀`*)
初対面とは思えない感じですね♪
英語が話せるといいなあ~!
このお店もいい感じ。京都のお店、あまり知らない私。
またいろいろと行ってみます。
チューブ入りボディソープ、アメリカっぽいですね^^
Commented by aqua_blueY at 2008-06-28 09:22
さおりさん、おはようございます!!先日は本当に楽しかったです。お天気もよかったしね。
こんな感じに新しいお友達が二人もできて、ブログやっていてよかったなと改めて思いましたよ。
私もまたゆっくりUpしたいと思います。
やっぱりさおりさんのゴージャスなカメラで撮った写真はきれいだわ~!!
Commented by poire at 2008-06-28 09:32 x
おはようございまーす♪
ブログってすごいですよね
海外に住んでいる方とも繋がって。
チューブ入りボディーソープが気になります~
日本だとあまり見ない形?
きびだんごの包みかわいいですね
全部登場人物なのでしょうか?
下の黄色とグレーの顔の子は何だろう。かわいすぎます
Commented by my_studio at 2008-06-28 09:54
おはようございます~ リズム*です♪
素敵なお友達ですね~^^
Aquaさん~~↑ バレエダンサーからインテリアデザイナーへ..
私、ぜんぜん次元が違うレベルですが↓↓↓バレエ好きです~~
同じ岡山出身もうれしいなあ~
あ、この橋本関雪のお店~~行ったことあります^^
横から夫が「ええ~同じ店に思えん、美しさ~」と..
さおりさんが撮ると、緑がいっそう映えて、ほんと美しいです~~♪
Commented by ゆみ at 2008-06-28 10:27 x
おはようございます!
海外在住のお友達ですかーー!!!
お天気もよかったみたいで、オープンエアが気持ちよさそう♪♪

きびだんごは五味太郎さんのパッケージのですねーー!!
あたしも先月、岡山のS.Aで買おうか、めちゃ迷いました!!
Commented by rise_1246 at 2008-06-28 10:33
おはよう~♪
今UPして、文中リンク頂きましたよ~!!
楽しい一日!誘ってくれてありがとうね~。また京都!大好きを再確認しましたよ~♪

きびだんご、朝起きたらまた無くなってたの~!(涙)
バスのチケット見つかって良かったね~♪
Aquaさんご家族にもお目にかかれて良かったですよ!
ありがとう♪


Commented by retrange05 at 2008-06-28 10:34
さおりさん、おはようございます~♪
アメリカからお客さまだったのですね…
さおりさんの凄い繋がりに今更ながら驚いています^^

岡山のきびだんご…
鬼なのに可愛らしいですね(笑)
駅にもも太郎さんがいますよね~
古い昔に岡山、倉敷へ行った事があり懐かしいです~

Aquaさんはまたアメリカへお戻りになるのですか
久々の日本なのでしょうか…
素敵な京都で、こちらのお店で、楽しい語らい。。。
良い思い出ができましたね、また来年お会いできたら良いですね。

Commented by GoDeMiSan at 2008-06-28 11:14 x
素敵なカフェで、皆さんと楽しい時間を過ごされて良かったですね。
そして、Aqua さんはアメリカにお住まいなんですね!
海を超えて出会った方にお会い出来るなんて、
それも京都で、皆さん、浦山氏さんです。

お土産のきびだんごさんがとてもかわいいですね。

こうして、京都のきれいな緑を見れるなんて、考えてもいませんでした。



Commented by tolliano_papan at 2008-06-28 14:29
こんにちは^^;
おぉ~、こちらもステキなとこだー♪
Aquaさんご一家、ブログ拝見させていただいてるっすけど、
なんだかかっちょよさそう~。

今、京都の町屋のカフェとかレストラン、
色々情報集めてんすけど、ネットで検索すると、
さおりさんのブログがあっちゃこっちゃ出てきます~。
さすが、カフェの女王ーーーっ!
Commented by clearmine at 2008-06-28 15:36
ほんと、素敵なカフェですね。 臨時休業もなんのその。
さすが女王さまだわ。

インターナショナルな香りもぷんぷん。
riseさんも英語を発揮されて、すばらしかったんですね。
Commented by rise_1246 at 2008-06-28 18:44
YB頂くっす!アハハ。今日は何処行ってんの~?(笑)
Commented by rise_1246 at 2008-06-28 18:45
YB?TBだった・・・・!(爆)
Commented by meshi at 2008-06-28 19:56 x
素敵なカフェで素敵な時間ですね〜。
海外に住んでると、なかなか会う機会が無いから、
すっごく貴重な時間ですよね!
riseさんもいるので、会話も楽しめそうだし♪
(ギャグも英語もオールマイティ!)
それよりあの写真はriseさんの手? 片手で撮ってる? あはは〜。
もうね、ツボ! さおりサン、ナイスシャッターだよ〜。

さおりサンが最初行くつもりだったGOSPEL。
検索したらロールが有名なのね。メモメモ!
哲学の道に行ったら絶対に行くわ〜。
Commented by pink-sweetpea at 2008-06-28 21:24
こんばんは。
ほんわかしに参りました~。(サスペンス見ながら 笑)

外国の方と一緒に過ごす時間て、本当に有意義なことが多いような気がします^^
世界が広がったり、自分の悩みがちっぽけに思えたり、自由を感じたり・・
秋に私の友人の所へもカナダからのお友達が来る予定で、もしかしたら私も
一緒に過ごせるかもしれません。
大好きな鎌倉を案内したりできたら嬉しいな。

それから私もさおりさんのように、ブログのお友達と会えたり出来るようになったら
もっと嬉しいな♪がんばろ(ノ´▽`)ノ                  *mana*

Commented by nao-lee at 2008-06-28 21:40
こんばんは〜
ここも素敵なカフェですね^-^
流石さおりさんだわ〜
riseさんもご一緒だったんですね。
これはまた楽しかったでしょう^-^
はるばる海を渡って京都まできはったんですね〜
本当にブログの輪ってすごいなぁってさおりさんたちを拝見してるとつくづく思います。

おみやげのクロスがとっても可愛いですね^-^
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-28 22:11
さおりさん、こんばんは〜。

今京都すごいことになってるらしいですね〜。
京都に住んでるお友だちが言ってました。
銀閣寺エリアは好きで、住んでるときも、離れてからもよく行きました。
緑あふれる…って感じですよね。^^

余談ですが…。
わたし、きびだんご大好きでちなみに今も家にありまーす(笑)。
神戸で買ったんですけど。。^^;
美味しいですよね〜☆
Commented by ちよみ at 2008-06-28 22:30 x
こんばんわ、さおりさん。

海外で生活されてる方とお会いできるなんて
すばらしいわ~

私海外へは行ったことがないから、異国の地に住む人と交流できることがとってもうらやましいのです~

素敵な時間をすごせましたね。
お土産もすごい!

きびだんご・・・これはとっても有名ですよね。このパッケージは岡山駅とかでもよく見かけます(*^m^*) ムフッ

私も京都へまた行ってみたいわ~
Commented by y_and_r_d at 2008-06-28 22:47
こんばんわ。
京都は海外の方を案内できる場所が豊富なのでいいですね!
そういう僕も通のみぞ知る京都を
案内してほしいくらいです。
それにしても安藤雅信さんの器は何にでも合いますね!
今日はギャラリー百草でカフェ初体験してきましたよ。
ヒトも少なく、緑もきれいで
落ち着ける空間でした。
Commented by hitomin at 2008-06-28 23:07 x
さおりさん、こんばんは〜!!!
わーこのあたり私が京都で唯一よくわかる界隈です。
GOSPELもNOANOAも旦那の実家に近いので。
ちなみに橋本関雪記念館は旦那の同級生の家だそうです。笑
それにしても、さすがさおりさんですね。
お人柄がブログにでていらっしゃるのできっとみなさん会いたくなるんですね。
私もそのひとりですよー。今度、お誘いしてもよろしいかしら???
Commented by maplechocolat at 2008-06-28 23:23
あっ!この岡山のきびだんご 最近会社で食べましたぁ~♪♪
私には鬼の絵のが配られて・・ え?私のイメージじゃないよね~なんて話してたのぉ~。
いいなぁ~ こんなステキな場所でオフ会!
しかも 写真に写ってる方々 何だかめっちゃお洒落なお姉さまって感じ!
その中の1人がさおりしゃまだったわけネ~。ステキぃ~☆きら~ん☆
私は絶対にお仲間には入れないワ~(笑)でも 私だっていつかさおりしゃまとのデートを夢見て・・♪
Commented by yokozuki at 2008-06-29 00:06 x
こんばんは、さおりさん。

新緑の京都はイイですね~~!!

パルスプラザで金曜日から、第41回京都大骨董祭が開催されているので、
行きたかったのですが、行けずに家に籠っています。(涙)

そう言えば、L magazineの8月号、「カフェが変わった!?」の特集で、
この1年にオープンした店を集めた最新情報が掲載されてましたよ。
Commented by un-chat at 2008-06-29 00:23

さおりしゃん、こんばんは〜♪

そうそう、私が行った時もGOSPELさんお休みだったの。。。。
何か工事していたみたいでしたよ。

サミットの中、アメリカ対日本でカフェサミットもいいわね^^
テラス席って気持ち良くて大好きです♪
みなさん楽しい時間を過ごせていいな〜。いいな〜。

京都がまた恋しいわあ〜。
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 01:28
さおりさん、お久しぶりです~
昨日トルコから戻りました・・・
ブログつながりのお友達・・・それもUSAから!!うれしいですよね~(^^)
GOSPELさん・・・去年ご紹介いただき、夫とランチ&お茶をいたしました・・
いい雰囲気でしたが。。。。流石さおりさん・・こちらが駄目ならこちらと・・・
ステキなカフェをたくさんご存知で・・・楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~♪
私もいつか突然に!さおりさんに会いに行くかも・・・
Commented by g0316 at 2008-06-29 12:36
番長ただいまぁ~
おじいさん・・・・・ちょっと見ないと思ったら・・・(爆)
京都へ・・・・しかも警備中の人にまで手を出して・・・・
昨日二方の記事をもうろうと見ながら笑ってしまった!
あと・・・おじいの(YB頂くッス)ってのも!!!なんじゃ、YBって!
Yいやぁ~んBばかぁ~んか?(爆)
相変わらず楽しい感じよの!
といいますか・・・・おじいさんって英語ペラペラまで話せるんだ!!??
驚きました!ペラペラってのと英語ペラペラってのじゃ
えらい違いだわ!私はたんなる(ペラペラ)だけだもの、しかも日本語のみ。
NOANOAさん、すごく素敵♪ケーキを撮ってるカメラ人はおじいさん?
Commented by flowerchildh at 2008-06-29 14:46
さおりさ~~~~~ん! 元気でしたかー!
アメリカのブロガーさん(とご家族の方々)とriseさんとデートだったのね~♪
さすがさおりさんだわ~、世界を股にかける世界のカリスマブロガーだわん!
楽しい時間を過ごす事が出来て良かったね☆
カフェの女王らしく、お目当てのお店が閉まっていても、次のお店が
案内出来ちゃうだなんて、やっぱりさおりはんはQueen of Cafeね! :)
ワタシ、京都に行ったらさおりさん無しでは行動できない...って思ってるくらいだから!(笑)
ワタシが行く時もよろしくお願い申し上げまするです☆

京都でサミットがあっただなんて、知らなかった~。
厳重体制の中ご苦労様でした! 
このカフェの赤い椅子、欲しいーーーっ。(物欲復活か!? 爆)

Commented at 2008-06-29 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜雪 at 2008-06-29 15:49 x
ふぅ~、さおりさんの緑の写真、きれいだわー。
もちろん食器やお菓子もだけど、
緑が透明感いっぱいで、大好きなのです。
こうはなかなか撮れないんだよなあ・・・ブツブツ。

ブログのご縁でこんな風にあえるのは、不思議で幸せですよね。
ネットってすごいですよね~。
最初のお店がお休みでも、すぐにまた素敵なお店にいけるのは
さおりさんの豊富なデータのおかげですね~♪

お土産のきびだんこのイラストは五味太郎さんのものかしらん。
めちゃかわええです!



Commented by maqui-cafe at 2008-06-29 18:55
さおりさん、こんばんは~
 わぁ、今度はアメリカからラブコールですか!?
すごぉ~い!!!
 ドキドキしちゃいますね~
でも、お迎えする京都には、素敵なお店が次から次へと待ち構えていて
頼もしいですね!!
 この蔦の絡まる入り口、たまりません!
旦那さまは娘さんも一緒だなんて、またまたホームパーティみたいで
いいなぁ・・・
きっと旦那さまも、奥様の国、日本をもっと好きになってくださったでしょうね・・・
そしてお土産も、さおりさん色のクロスや、お茶目なイラストキビ団子♪
いい香りのボディソープでバスタイムを楽しみながら、楽しい時間を思い出して
にこにこバスタイムになりそうですね~
Commented by rucolaperla at 2008-06-30 00:09
さおりさん こんばんわ~ ^^
アメリカからなんて、すごいですね~
異文化コミュニケーション、とってもうらやましいわ。
NOANOAさん、気になっていたのです。
でも、前回銀閣寺へ行った時はなんだかあわただしくて、行けず。
こんなテラス席のあるお店なんですね。
う~ん、やっぱり気になります ^^
きっと、楽しいすてきな時間を過ごされたのでしょうね。
いいなぁ~
それから、このきびだんご、とってもイラストがかわいいいのね ^^
色のかんじもいいわ♪


Commented by kash-w at 2008-06-30 00:17
さおりさん、こんばんは☆
京都、サミットで大変だったでしょ!?
私は、土曜日に京都へ行って来たの。
さすがに、解除されてたけど!

ブログってすごいよね!こうやって、いろんな国や
国内の方と知り合いになれるんだもんね!
数年前まで考えられなかったよねぇ~!
またまた、ステキな思い出ができたのね!
(私もさおりさんとも知り合うことが出来たし☆)
NOANOAさんもステキなお店よね!
一度、行った時にお茶だけだったから
駐車場の料金に足りなかったんだけど
いいですよぉ~!ってタダにしてくれたの。好印象よぉ~!
さおりさんのオススメは、GOSPELね!メモメモ!!
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:45
ひよりさん、こんばんは~♪
緑がいっぱいでしたよ~!
そうそう、ここから哲学の道のはじまりなんですよ~。
ひよりさんも京都に来られた時に歩いたんだろうなぁ~。
私も絶対に会えないと思っていた方とお会いできて
とっても嬉しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:45
メギーさん、こんばんは~♪
このお店、テラス席がとっても気持ちがよさそうだったんです~。
だから店内の雰囲気は全然わからなくて・・・・
本当に、遠くからやってきてくれて嬉しかったわ~。
そんな~、でも、主婦はご飯を食べても後片付けや諸々と用事が残っているので
すべてが終わった後の珈琲タイムが1番美味しいわ~。
そうそう、珈琲ってまとめ買いできないから、あせってくるのよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:45
施基さん、こんばんは~♪
もうびっくりしたわよ~!
施基さんが京都にきてたなんて!!
外相サミットとは入れ違いだったのね。
でも、前日も沢山警察のバスが停まっていたでしょう~。
うふふ・・・その前日は出かけていたから、寺町二条とかにいたのよ~。
私も、本当にびっくり!
吉備団子って可愛いし美味しいから大好き!
SAでは必ず買って帰る1品です!
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:45
Rionさん、こんばんは~♪
そうそう!私、同じ京都の人とも会うことがないのに
海外の方とお会いできるなんて~。
Rionさんも、この前にkashさんと一緒に、アメリカから一時帰国してきた方と
一緒にデートしてたものね~。
うふふ・・・Rionさんは私の姿もよ~く知っているからわかるわよね~。
そうそう、今日ははじめてお風呂の時に使ったの~♪
う~ん、いい香り^^
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:55
mituamikkoさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、GOSPELさんの定休日は火曜日だから、もうショックで・・・・・
こういう時、お店のHPがあったら助かるのになぁ~。
まさか臨時休業だなんて~!
私、もう吉備団子が大好きなの~!
必ず高速に乗って西向きに走ったら、SAで買って帰るんです。
スライドショーは、この機能ができた時から作っていたんだけど
一度もネームカードを変更したことがなくて・・・
こちらに変更してみました~。
これは、いろんな国が入り混じっているの~
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:55
roseさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
私、いろんな人と会ってるイメージあるみたいなんだけど
京都の人とは会ったことがなくて、遠方の人が多いんだけど
まさかこんな遠くから来てくれるなんてしばらく信じられませんでした~。
そうですよね~、こういう時片言でも話せるともっといいのに・・・
私も、あまりお店知らないわ~。
特に和食とか、ちゃんとしたお店はね~。
意外と他府県の方のほうが詳しいみたい^^
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:55
aquaさん、こんばんは~♪
先日は、遠くから本当にありがとうございました~。
お天気が1番心配だったんだけど、晴れてよかったわ~。
予報では雨だったのに、 aquaさんはきっと晴れ女ね~♪
紳士なジェームスさんとはにかみ屋さんのエリサちゃん、みなさんに会えて本当によかったわ。
私が英語が少しでも話せたら、もっとジェームスさんともお話できたんだけど・・・
また来年もきてね~♪
本当にありがとう~!
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:56
Poireさん、こんばんは~♪
本当にすごいよね~、私もびっくり!
はじめての経験だったし、私、シャイでしょう~(爆)
ボディソープ、とってもいい香りでしたよ~。
日本だと、ポンプタイプが多いものね~。
そういえば、「桃太郎」のお話が、漠然としか浮かばないの~!
桃太郎はわかるんだけど・・・
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:05
リズム*さん、こんばんは~♪
そうなんです~、すごくバイタリティーに溢れた方なんだけど、
でもとっても3歩下がったような控えめでソフトな方だったんです。
え~、リズム*さん岡山出身だったのね~。
え~、大阪とばかり・・・奈良にも縁が・・・??
なんだかわからなくなりました~。
こちらの橋本関雪のお店、行かれたことがあるんですね。
実は私はじめて・・・・・^^
だって、頭の中はGOSPELさんしかなかったんだもの~。
まぁ~、お上手なリズム*さんご夫婦にそんな風に・・・・
どうしましょう~^^
(って結構喜んでいる私・・・^^)
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:05
ゆみさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ブログのコメントでお話していた方と
こんな風に・・・とっても楽しかったです~。
本当にこの日は雨のはずだったのに・・・
私、いつも岡山方面に行くと、必ずSAで吉備団子は買って帰るんです~。
美味しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:05
riseさん、こんばんは~♪
この日はありがとうね~、TBもありがとう!
riseさんを誘ってよかったわ~、京都まできてくれてありがとうね~。
でも、京都駅までかかる時間、同じだなんてびっくりよね~。
私が田舎に住んでるのと、riseさんって京都に近い大阪だものね~。
でも、これでいつでも京都に遊びにこれるよね~。
あらら・・・・・吉備団子なくなってたのねぇ~@@
本当に、帰りのバスではお騒がせしてしまったわ~。
本当に楽しかったわ~!
アナウンス声の英語バージョンも聞けてよかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:45
しーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、アメリカから一時帰国してきてたんです~。
そうじゃないと、なかなかこんな機会ってないから嬉しかったです~。
ブログって不思議よね~。
遠く函館のしーさんとも、こうやってお話できるんだものね~。
そうね~、イラストの鬼さんは可愛いですよね^^
駅にも、桃太郎さんがいるのね~。
わぁ~、私、高速でしか行ったことがないから見たことがないんですぅ~。
見たかったなぁ。
遠くから倉敷や岡山にも来られたのですね。
Aquaさんは、そうね~、またアメリカへ帰ってしまうんだけど
また来年も帰省するから、その時が楽しみだわ~!
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:45
GoDeMiSanさん、こんばんは~♪
そうなの~、アメリカから一時帰省しているんです。
ご実家の岡山から京都までやってきてくれました~。
私も、海外在住の方とお会いするのははじめてのことだったんですよ~。
うふふ・・・まぁ、浦山氏は、もう一般的になってるわ~^^
私のPCは裏山死って変換されるようになってしまったんです~。
吉備団子はもう大好きで、倉敷や岡山方面に向かったら、必ず買って帰るんです。
今は、新緑の1番きれいな季節ですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:45
トリアーノさん、こんばんは~♪
そうよね~、トリアーノさんもAquaさんと交流があるものね~。
これでもし、トリアーノさんが関西在住だったらぜひ来てもらいたかった。
ママとベベリンちゃんも一緒に・・・^^
超カッコイイ遥か上にいる方っていうイメージだったんだけど
それがすっごく気さくで腰の低い可愛らしさとボーイッシュさを兼ね備えた方だったんです。
あら~、夏に京都に帰省かしら?
でも検索って、例えばブログの文中に「町家」ってあるだけでも
ひっかかるんですよ~。
だからそのせいかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:54
clearmineさん、こんばんは~♪
臨時休業には焦りました~@@
今回、。どのカフェがいいっていうよりも、もう待ち合わせが銀閣寺だったので
その周辺で・・ってことだったから、もう観光客向けの御茶屋さんになるかも
って思ってたくらいなんです。
だから、ほっとしました~。
アナウンサー声の英語も格好良かったわよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:54
riseさん、こんばんは~♪
今回、返事とかいっぱい遅れてごめんよ~。
ペコリ・・・(顔文字でない)
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:54
riseさん、こんばんは~♪
え~、エビスビールがどうかしたんですかぁ~・・・・@@
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:54
meshi さん、こんばんは~♪
予定外のカフェだったんだけど、気持ちもよかったしよかったわ~。
そうそう、日本に住んでいる人でもなかなか会えないのに
海外となるとなおさらだものね~。
お互いすごく貴重だったわ~。
そうそう・・・・riseさんは英語が話せるから、旦那さんとお話してましたよ~。
あ~、そうだ~!ギャグ言ってたのか聞いておかないと!
そうそう、偶然なんだけどriseさんの手はよく映るわ~^^
そうそう、GOSPELさんは、ロールが有名なの。
哲学の道散策の時には、よってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 01:54
Manaさん、こんばんは~♪
あ~、本当だ~、サスペンスの時間帯ですね~^^
あら~、manaさんもカナダ在住のお友達と一緒に過ごせるかも
しれないんですね~。
鎌倉散策は、きっと嬉しいことだと思うわ~。
私も散策したいわ~、鎌倉いいな。
従姉がカナダに住んでるんだけど、長い間会ってないなぁ~。
ブログって不思議ですね~。
Manaさんも、関東のお友達と会ったら楽しいかもね~♪

Commented by belgium44 at 2008-06-30 02:03
naoさん、こんばんは~♪
ここはまったくの予定外だったんだけど、雨が降らなくて
本当によかったと思っています~。
もう銀閣寺の近所ってことだったので、観光客向けでも仕方がないと
思ってたくらいです~。
一時帰省の時じゃないと、なかなかこういう機会もないし
会えてよかったと思うし楽しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 02:03
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうだったんですよ~。
もう前日から他府県の警察もバスとか来ていて、サミット中はすごかったですね~。
サミット後も、今度は自分の県へ帰るバスがいっぱいで・・・
なかなか行く機会がないエリアだけど、やっぱりここは気持ちがいいですね~。
え~、ジャスミンさんも吉備団子が好きなんですね~。
本当に美味しいですよね~。
神戸にもあるのね。
私、岡山方面に行ったらSAで必ず買うの~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 02:03
ちよみさん、こんばんは~♪
そうね~、こんな機会って、相手の方が帰省で帰ってこない限り
なかなかないものね~。
私も、海外は短い日数の旅行でしか行ったことがないのよ~。
吉備団子は大好きだわ~。
私も、もちろん倉敷に行ったら買うし、SAでも買うわ~!
ちよみさんは、大阪行きが多いものね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 02:03
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・案内だなんてとんでもないですよ~。
ただお茶タイムを一緒にしただけなんです。
もう何度も京都に来られたことがあるので、自分たちで先に観光を楽しんでいましたよ~。
そしていいですね~。
私、まだカフェ体験はないんですよ~。
常設の時は、落ち着いていますね~。
Commented by aqua_blueY at 2008-06-30 08:18
さおりさん、おはよう!TBできないわ~って操作していたら知らない間に頂いちゃっていました。
今見てびっくり!これからRiseさんのところへ行って、頂いてきます。
岡山は今日は曇りです。京都はどうですか?
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:31
hitominさん、おはようございます~♪
わぁ~、旦那さんのご実家この辺りだったのね~。
それじゃ私のほうがかなり洛北だわね~。
この辺りは、滅多に行ってなかったから本当に久しぶりでしたよ~。
まぁ~、同級生にすごいお友達がいるのね~。
海外在住だと、こんな機会がないとなかなか会えないものね~。
あら~、hitominさんも会って下さるのかしら~^^
嬉しいわぁ~!
それじゃ、私は薄化粧なんだけど一応女なので、お化粧タイムもあるので
前日までに行ってくれたらいつでもOKよ~!
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:31
メイプルちゃん、おはようございます~♪
あ~、会社で差し入れがあったのね~。
私も、営業マンが中国地方へ出張したら、吉備団子やもみじ饅頭をいただきました~。
可愛いお嬢様に素敵な旦那様、そしてボーイッシュでさわやかな方だったんですよ~。
え~、私のイメージではメイプルちゃんは全然人見知りをしないタイプに
見えるんだけどなぁ~。
ちなみに私、すごく人見知りです。
でも、何かきっかけはあれば、すぐに打ち解けられるの。
こちらに来られる時は、ぜひお知らせしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:31
yokozukiさん、おはようございます~♪
そうですね~、紅葉の時期も雪景色の京都もいいけれど、
やっぱり新緑の京都はいいですね~。
そうそう、骨董市開催されてましたね~。
私まだ、一度も行ったことがなくって・・・
今回は残念でしたね。
私、ここ数日本屋さんへ行っていないんです~。
今度身に行ってみますね。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:41
ねねしゃん、おはようござざいます~♪
あら~、工事中だったんだ~・・・残念。
だから臨時休業してたのね~。
なかなか銀閣寺までは行く機会がなくって・・・・
あははは・・・アメリカ対日本のサミットって表現面白かったわ~^^
歩くともう暑くて暑くて・・・・ってくらいの気候だったんだけど
やっぱりまだテラス席は気持ちのいい季節だわ~。
京都恋しい~?
今度はいつ来てくれるのかしら~。
もう今でも蒸し暑いんだけど、これからはもっとだから
次は秋になるかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:41
karibu-chaiさん、おはようございます~♪
お帰りなさい~!
楽しかったようですね、これからの記事楽しみにしています。
そうですね~、アメリカと日本だとまず会うことはないと思っていたら
こうやって会えてとっても嬉しかったです。
そしてGOSPELさん、そうでしたね!
去年karibu-chaiさん、来られていましたものね。
その時のラブラブなご様子も拝見できて楽しかったです。
あの時、karibu-chaiさんは今風カフェよりもこちらがいいかなぁ~と思って。
突然!もちろん会いにきてくださいね!
私が東京に行ったら、もちろんショップに行きますわよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:41
Garouちゃん、おはようございます~♪
お帰り~、もう大丈夫なの?
Garouちゃんは、警戒中の警官に目がいったのね。
写真を撮っても、まったくびくともしてなかったわよ~。
職務に没頭ね~!
おじさんは、きっとエビスビールが飲みたかったんだと思います。
そうそう、英語はペラペラだよ~。
だけど日本に住んでいたら、なかなか英語を使う機会がないから
本領発揮だったよ~。
私も日本語ペラペラだけど(爆)、その日本語も怪しいわ~。

Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:52
flowerちゃん、おはようございます~♪
私は元気よぉ~!!
flowerちゃんも、もう風邪がよくなって本当によかったわ~。
flowerちゃんがブログをお休みしていると寂しいもの・・・・
そうそう・・・・ちょうど日本に帰省してるんですよ~。
そこで交流のあるriseさんも呼んで会いました~。
いえいえ・・案内だなんて~・・・とんでもないですわ~。
今回の場合は、銀閣寺で待ち合わせだったからどこのカフェに行くとかよりも
銀閣寺の近所ってことだったので、もう観光客向けでも仕方がないと思ってたの。
テラスがあってよかったわ~。
flowerちゃんとはもう会うことになっているから、あとは来てくれるだけよ~。
お店とカフェとお喋りいっぱいするよ~。
そうそう、サミットはまだなんだけど、京都では外相サミットがあったの。
あはは・・・物欲はずっと持っていてね~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:52
鍵コメさん、おはようございます~♪
とんでもないです~!
もうコメントを読んで、照れまくりで顔が真っ赤になっているわ~。
でも、そのお言葉は全部そっくり鍵コメさんに返すわ~。
それこそ鍵コメさんそのものだよ~。
本当に楽しみにしてるからね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 10:52
菜雪さん、おはようございます~♪
新緑の季節って、とても気持ちがいいわよね~。
でも、撮るとなると難しいですよね~。
撮れたらいいとは思うんだけど・・・・・
本当にブログって不思議ですよね~。
こんな風にいい縁があって、京都で会えるなんて~!
ううん~・・・違うんですよぉ~。
本当に銀閣寺で待ち合わせだったから、移動もできないし、もう銀閣寺の側で
お茶タイムするってことだったんです~。
だから、観光客向けの御茶屋さんでも仕方がないと・・・
こうやっていいところがあってよかったわ~。
私、五味太郎さんってぜんぜん知らなかったの~。
でも、吉備団子大好きで岡山方面に行ったら買っているから
このイラストは馴染みがあるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 12:58
maquiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、アメリカから一時帰国していて京都に遊びにこられたんです~。
もう、びっくりしました~。
今回は、銀閣寺のそばだったから、どこのカフェに行くとか・・・・
そんな感じはまったくなくって・・・
maquiさんは蔦が好きよね~。
残念ながら、この蔦のお店が臨時休業だったの~。
本当にホームパーティみたいよね~、
ホームパーティって、日本人は慣れていないからいい経験だったわ~。
旦那様、日本語話せないって聞いてたんだけど、少し話せるし
読めるらしいの~。
ほんと、好きになってくれたら嬉しいわね~。
昨日からお風呂の時に使い始めたんですよ~。
とってもいい香りでした~。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 12:58
ルコペルさん、おはようございます~♪
本当にすごいわよね~、ルコペルさんのお友達も帰ってくるのかなぁ~。
そうだったんだ~、銀閣寺に行った時に気になっていたのね~。
確かにバスを降りて、銀閣寺に向かう途中にあるものね~。
テラス席に座ったから、店内がどんな感じなのかは
全然わからないんです~。
でも、今の季節はテラス気持ちがいいわ~。
もう歩くとすっごく蒸し暑いんだけど、じっとしているとまだ大丈夫なの。
吉備団子も美味しいし、可愛いわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 13:01
kashさん、おはようございます~♪
そうよ~、すごい厳戒態勢だったわ~、なんか異様な感じで・・・
でも、ブッシュが来た時も凄かったのよ~。
土曜日に京都にきてたのね、さすがにこの日、他府県からの応援の方々は続々と帰っていってたわ~。
本当にブログってすごいよね~。
この歳になったら、新たな出会いなんてゼロだし、こうやって会えるなんてね~。
kashさんも、この前には私と同じように、アメリカから一時帰国された方とRionさんと一緒に
会っていたものね~。
kashさんとの出会いも、あったものね~♪
NOANOAさん、いい方ね~。
そんな太っ腹なことをしてくれるなんて~。
GOSPELさんは、今風のカフェというよりも、雰囲気のいい喫茶店みたいな感じかなぁ~
Commented by belgium44 at 2008-06-30 13:01
aquaさん、こんにちは~♪
TBありがとうね~、ちゃんと出来てますよ~!
私も、長い間TBができなかったのよ~。
岡山は曇りなのね。
京都は、朝は晴天だったんだけど、今はちょっと微妙な感じになってきているわ~。
Commented by まゆ at 2008-06-30 16:26 x
さおりさん、こんにちは!こんなに蒸し暑いのにさおりさんの哲学の道の写真見ると何だか涼しげだな~♪私も真夏(8月のお盆休み)にこの辺り歩いたけど、汗ダラダラで服の色も変わってしまいました^^行こう!と思ってたとこが休みってかなりショックだけど、さすがはさおりさん!次がすぐ出てくる^^ほんとに凄いわ☆お店の人も外国の方だし、なんだかフランスの田舎(プロバンス)のカフェみたいだわ☆お土産のボディーソープが興味津々!↑のバナナのカフェはさおりさん効果でほんとに有名になっちゃいましたね~^^やっPり何度見ても素敵!&おいしそう☆トマトパスタがおいしそうだな~♪辻さんのお店も行ってみたいな~♪riseさんとこもずずいっと見てきたけど、さおりさんとはまた違った写真の撮り方で面白いです^^ふたばさん、人気ですよね!私が行った時(8月)は全然並んでなくってすぐ買えたな~!豆大福、おいしいですよね^^お土産に頂いたものやさおりさんが買ったもの、ちゃんと素敵にコーディネートしてますね♪
Commented by belgium44 at 2008-06-30 23:11
まゆさん、こんばんは~♪
本当に毎日蒸し暑いわよね~。あら~、真夏にここを歩いたのね~。
今の季節でも、動き回ったらすっごく暑いのに、お盆だったらよけいに暑いよね~。
いえいえ・・・今回はここに行こう!とかいうよりも、待ち合わせが銀閣寺で
その近くで・・・だったので偶然なんです~。
確かにこのテラスは気持ちがよかったなぁ~、暑かった身体も涼しくなったわ~。
バナナのカフェは、すごく人気だから行って載せている方も多いと思うわ~。
本当に、人それぞれの撮り方があって面白いよね~。
その暑い8月に、ふたばさんにも行ったのね~。
日替わりのランチだったので、この日はトマトのパスタ他2品あったの。
それ以外にも通常のメニューからも選べるからいいわよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< バナナ・・・リクエスト多し!、... 念願の珈琲店へ >>