人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古民家のカフェ
古民家のカフェ_f0102363_1765388.jpg



↓のロピスラボに行くにあたって、近くでどこかランチのできるお店はないかしら?
と思ってたらありました!
同じ川西市にあるgallery&cafe HANARE


古民家のカフェ_f0102363_177464.jpg



↓のお店とはけっこう近く(車での話)でした。
こちらは迷いました。
というのも、ナビが車の通行禁止のところを案内したんです。
近所の住民のの冷たい視線の中、ひらすらバックで戻る始末に・・・・
どうやら、うちのナビは優秀じゃないようです。
別の道を通ってくれれば簡単だったのですが・・・・


古民家のカフェ_f0102363_1771696.jpg



やっと到着。
もう外観を見た瞬間、「うわぁ~!」っていうのが1番の感想。
広い、凄い!
古民家を改装したお店は数々ありますが、これはすごい!


古民家のカフェ_f0102363_18281284.jpg



広いて、すごく贅沢すぎるくらいゆったりしています。
テーブルの配置が贅沢すぎるくらい・・・・・
まぁ~、広い一軒家だからそれが可能というのもありますが、それにしてもすごい。
これ、今の10倍テーブル置こうと思えば置けるのを、あえてこの配置は素晴らしいと思いました。


古民家のカフェ_f0102363_18282473.jpg



ほらっ!


古民家のカフェ_f0102363_18283491.jpg



ほら~!!
ちょっと暗めの照明で、ゆっくりと落ち着けます。


古民家のカフェ_f0102363_18284246.jpg



中からは日本庭園のほうなお庭が見えて・・・


古民家のカフェ_f0102363_18293160.jpg



2Fから・・・・・


古民家のカフェ_f0102363_18293877.jpg



2Fはギャラリースペースとなっていて、この日は何も行われていませんでしたが、
上を見たいというと、上がらせてくれました。


古民家のカフェ_f0102363_18295134.jpg



お馴染みの、食べ物関係写真連続4枚!


古民家のカフェ_f0102363_1830059.jpg



みなさんは何のパスタが好きですかぁ~?
確か、3種類あったような気がするのですが、私、このカルボナーラが苦手なので
家では作りません。
外に出た時には、好きな旦那に、「家では出ないメニューだから食べておいて」と
食べてもらっています。


古民家のカフェ_f0102363_1830744.jpg



古民家のカフェ_f0102363_18301546.jpg



週末には、ちょっと郊外のカフェはどうですか~?
そして、みなさんのナビ・・・・通行禁止のところを案内しませんように・・・


住所   兵庫県川西市火打2-15-24
電話   072-757-0922
時間   11:00~20:00
お休み  月曜日
その他  Pあり
by belgium44 | 2008-06-24 00:02 | カフェ(その他の地域)
<< 念願の珈琲店へ ロピスラボ >>