古民家のカフェ
f0102363_1765388.jpg



↓のロピスラボに行くにあたって、近くでどこかランチのできるお店はないかしら?
と思ってたらありました!
同じ川西市にあるgallery&cafe HANARE


f0102363_177464.jpg



↓のお店とはけっこう近く(車での話)でした。
こちらは迷いました。
というのも、ナビが車の通行禁止のところを案内したんです。
近所の住民のの冷たい視線の中、ひらすらバックで戻る始末に・・・・
どうやら、うちのナビは優秀じゃないようです。
別の道を通ってくれれば簡単だったのですが・・・・


f0102363_1771696.jpg



やっと到着。
もう外観を見た瞬間、「うわぁ~!」っていうのが1番の感想。
広い、凄い!
古民家を改装したお店は数々ありますが、これはすごい!


f0102363_18281284.jpg



広いて、すごく贅沢すぎるくらいゆったりしています。
テーブルの配置が贅沢すぎるくらい・・・・・
まぁ~、広い一軒家だからそれが可能というのもありますが、それにしてもすごい。
これ、今の10倍テーブル置こうと思えば置けるのを、あえてこの配置は素晴らしいと思いました。


f0102363_18282473.jpg



ほらっ!


f0102363_18283491.jpg



ほら~!!
ちょっと暗めの照明で、ゆっくりと落ち着けます。


f0102363_18284246.jpg



中からは日本庭園のほうなお庭が見えて・・・


f0102363_18293160.jpg



2Fから・・・・・


f0102363_18293877.jpg



2Fはギャラリースペースとなっていて、この日は何も行われていませんでしたが、
上を見たいというと、上がらせてくれました。


f0102363_18295134.jpg



お馴染みの、食べ物関係写真連続4枚!


f0102363_1830059.jpg



みなさんは何のパスタが好きですかぁ~?
確か、3種類あったような気がするのですが、私、このカルボナーラが苦手なので
家では作りません。
外に出た時には、好きな旦那に、「家では出ないメニューだから食べておいて」と
食べてもらっています。


f0102363_1830744.jpg



f0102363_18301546.jpg



週末には、ちょっと郊外のカフェはどうですか~?
そして、みなさんのナビ・・・・通行禁止のところを案内しませんように・・・


住所   兵庫県川西市火打2-15-24
電話   072-757-0922
時間   11:00~20:00
お休み  月曜日
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-06-24 00:02 | カフェ(その他の地域) | Comments(72)
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-24 01:27
きゃっ!一番だ☆
またまた素敵なカフェ。
ほんと、贅沢な広々とした所ですね。
ここに居たら、ぽけ~っと外を眺めて過ごしたいなぁ。
自然食っぽいメニューも似合いそうなCafeですね。
Commented by 1nd1go at 2008-06-24 02:17
建物だけでなくお庭や壁まである風情が素敵ですね。
外の椅子とテーブルの寂びた感じも素敵です☆

自然と風や鳥の声などに耳をそば立ててしまいそうな雰囲気です。
内装はcafe&garallyなので綺麗に古民家を活かされた使い方ですね♪

風通りも良さそうですし、今に活用することで古民家も嬉しそうな印象です。

Commented by vivinavi at 2008-06-24 02:21 x
さおさお~
ナビって 新しくても変な道行けって言ったり 行くなって言ったり
細い道だよ~って言ってるけど案外広かったり 道の無い地図上を走っていたりするよね。
たまに 海の上走ってたこともあったかな。(←壊れてるのか?
古民家なのか?お寺とかにしか見えない一枚目でびっくり。
そして 離れと言っているが 蔵だし。
無駄のない空間とでもいうのでしょうか?空間があって良しな カフェだね。
カッコイイ。
こんな 太っ腹な蔵を持ってるお家は これくらい大丈夫でしょう。
なんでカルボナーラ駄目なんだっけ?チーズだっけ?嫌いなんだよね。
viviは 死ぬほど好きだけどさ。
Commented by my_studio at 2008-06-24 07:35
おはよう~~♪ リズム*です♪
すごいね~~ここ!!
ほんと、今の10倍テーブル置こうと思えば置けるのに..ね^^
これだけの美しいフローリングを維持していくのはお掃除が大変かも??など考えちゃった,,^^;
お庭の手入れも素晴らしいね~♪
あ!パスタは、私、反対の立場なの^^
次男が卵アレルギーだから、一人の時は、とろ~ん系のカルボナーラ大喜びよ~~♪
ナビはね..私ナビに突っ込みいれながら!走ってるわ^^
Commented by poire at 2008-06-24 07:45 x
おはようございま~す♪
通行禁止・・・ナビには登録されてなかったんですね
わざとじゃないとしても、バックで戻るときって
もう恥ずかしいですよね。
ごめんなさいごめんなさいって感じ。
住人の冷たい目線、もしかしたら、間違って入ってくる他県ナンバーの方が
よくいるからだったりして?
我が家では、旦那がよくナビにつっこみいれています。

このカフェの、間のとりかた、すごいですね!
でもテーブル増やすとお客さんが増える→賑やかになるから
少ないぐらいな感じだけど、静かでいいかもしれませんね。

「家では出ないメニューだから食べておいて」に笑っちゃいました!
まさしく私も同じことを言います。
私がカルボナーラ苦手で^^; クリームが胸焼けするんですよね
Commented by kaoruko at 2008-06-24 07:48 x
さおりさん、おはよ~^^
HANARE私も行きました~♪♪
我が家のナビも役立たずでしたよ~(笑)
近くまで行くんだけど・・・辿りつくまで辺りをウロウロ^^;。。
でも、私も同じように感動しちゃったわ~ここ、いいわよね~♪♪
私は、ひょうたんの吊り下がり電気が妙に可愛くて気に入ってしまいました^^
お料理も美味しかったし、また行きたいお気に入りのお店リストに入れています♪♪
さおりさんと同じお店に行ったことあるって初めてだから、テンション上がってます^^
それから、コメントもM&Sさんの次で、こちらも嬉しい^^
今日は、嬉しい朝です♪♪
Commented by rose7win at 2008-06-24 08:20
さおりさん、おはようございます(^▽^)/
なんと贅沢な空間なんでしょう!
こんなに隙間があると、いろんな物を置きたくなっちゃいます(^。^;)
住みたいーと思うぐらいの居心地良さそうな所ですね。
私もカルボナーラは苦手ですー。最初の一口は美味しいんだけど…。
もっぱらトマトソース系です。
このお店も器が素敵ですね!
昨日夫と高の原の方に行ったんですけど、途中なんだか
素敵ーなさおりさんが行かれてそうなカフェ発見したんです!
でも急に「ここ見たい!」と言えるような場所じゃなくって~
泣く泣く通り過ぎました(ノдヽ)エーン残念でした
Commented by hiyori2007 at 2008-06-24 08:22
さおりさん、おはよう〜♫
素敵なHANAREですね
贅沢な空間で私なんかずっときょろきょろしちゃいそうだな
落ち着いたお店というよりは蔵だわ
通行禁止?それは大変でした
そんなことってあるんですね
パスタおいしそうだな
私はカルボナーラ派なんです
食べたくなってきた〜^^
Commented by mituamikko at 2008-06-24 09:00
おはようございます。
広いですね、この広さでテーブルがいくつくらいあったんでしょうかね~
玄関入って左手の見たことない大きなグリーンが・・・インパクトありますね
こんなギャラリーはないので、催しのある時に一度見てみたいです。

私、カルボナーラを初めて食べた時、「無理や!」と。
残したらいけないし、泣く泣く必死で食べて以来、受けつけません、これは。。
Commented by Rion-MT at 2008-06-24 10:05
ええええーーーー!!
ここがカフェなの???ってビックリしちゃったぁ。
素敵やわぁ。
カフェって書かないで建物の写真やお庭の写真だけだったら絶対にここがカフェってわかんないよね。
ゆったりしたテーブルの配置もすばらしいわぁ。
時々隣の会話が気になる時あるものね席が近いと笑。
ナビって時々嘘つくよね。。
通行禁止のところって視線が怖いよね。
私も海外で同じ事あったよ。文字が読めない段階で気づかないからみんなが何を言ってるのかもわからず、でも文句言われてるから「私たちが何したのーーー!」みたいな(爆)
Commented by カオリ at 2008-06-24 10:25 x
こんにちは~。広々した気持ちがすっきりするような空間ですね!
こんなカフェもあるのですね~。

怒涛の4日間。むちゃくちゃしんどかったので、昨日は食べることと
寝ることしかしていない・・・。
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-24 10:29
さおりさん、おはようございます☆
昨日に引き続き、川西ですね。

同じ兵庫県ながら一度も行ったことがありません。
というより、川西にこんな素敵なところがあるなんて期待もしていなかったので…^^;
あるもんですね~。街中にはかえってないかもですね。
もしかして、貸切状態でした??
それにしてもすごく贅沢なスペースの使い方!!
わざわざ足を運んでも期待を裏切らなさそうなカフェだな~♪
Commented by rise_1246 at 2008-06-24 12:09
私もある!ある!
新しく出来た、淡路大橋だっけか?走ってるときに海の上走ってるようで、
007のジェームス・ボンドになった気分だったよ!ってナビだけね!(笑)

それにしてもドヒャー!!の外観と中の空間、こりゃ凄い!
差し込んでる明かりの感じ。梁の感じ。階段の様子。
どれも凄く良いねぇ~。っていつも思うけどようこんなん探してくるわ~!(@@)

ここでゆっくりお茶出来たら良いなぁ~と思ったわ!^^
Commented by clearmine at 2008-06-24 12:35
あ、riseさんの次だ。
ここ私も行きましたよん。
確かに、車の通りから一本は行ったというか、あぜ道と言うか。わかりにくいところですよね。

私が行った時も、人はあまりいなかったので、あちこちの椅子に座ってみたりしました。

隣の人の気配も気にしなくていいし、休日の午後をまったりと過ごせるところよね。
Commented by un-chat at 2008-06-24 13:21
さおりしゃんこんにちは♪

私はさおりしゃんのblogをナビとしてるのよ!(笑)
これ、ホンマやん!

一度何処か知らな場所へ行った時、お茶がしたくなって、
折角だから良い所ないかな〜?って闇雲に探すより、よっしゃ!さおりしゃんの所で検索だ〜!って携帯から観てました。

ここもいつかそんな日が来そうよ^^

モノクロ写真が飾ってあって、良いご趣味なのね。オーナーの方!

Commented by retrange05 at 2008-06-24 13:49
さおりさん、こんにちは~
またまた素敵なところですね。
住所、町名が珍しいですね~

この贅沢な空間、本当に良いです♪
賑やかな店内は苦手だし、かと言って静か過ぎるのも…
ここだとお隣さんが気にならなくていいわ~

こんな感じの蔵は見かけることあるけど…
その横にある椅子と机、これがたまりません~^^
Commented by nao-lee at 2008-06-24 14:47
こんにちは〜
ここいいですね。
この空間の使い方が何ともいえないですね。
広々してて気持ちよさそう^-^
本当にさおりさんには感心致します。
どうして、こんなに素敵なところばかり。。
さおりさんのどこにカフェナビがついてるのかしら@@
いってみたいなぁ〜
川西って未知の土地です。
行ってみる価値ありますね^-^
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:16
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
わぁ~、1番乗りありがとうございます~。
私も夜型ですけど、tea-tea-chaiさんも遅いですね~^^
本当に広いですよ~。
ゆったりしてるから、とっても落ち着けます~。
ランチも美味しかったし、本当にぼーっとしていたいところですね~。

Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:17
1nd1goさん、こんにちは~♪
そうですね~、古民家を改装しているももの、昔のいいところはそのまま残して
それを生かしている感じですね~。
1nd1goさんは渋好みなので、こんな感じのところのほうが好きでしょうね~。
そうなんです、私も外に置いてある椅子とテーブルが
とても気に入ったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:17
ヴぃヴぃナビちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、ナビってそんなに古くないのに、時々??って案内するのよね~。
道のないところを走っているっていうのはよくあるわ~。
それに、私のところのナビも、海の上も走ってくれたことがあるわよ~。
ってことで、今回は車の通行禁止のところを案内してくれました~。
土地カンないからわからないんだもの~。
文句なしに格好いいカフェだったよ~。
これは都心ではなかなか作れないものなぁ~。
そうそう、私クリーム系のパスタ苦手で・・・・
チーズもダメだから、旦那には外で食べてもらっています^^
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:29
リズム*さん、こんにちは~♪
そうなのよ~、本当に空間がゆったりとしていて素敵で・・・・
ほんとにもっと沢山テーブルと椅子おけるのに、わざとこんな風にしているんでしょうね~。
確かに広いから、お掃除とお庭の手入れが大変だなぁ~。
うちの狭い家でも大変なのに・・・・
あ~、そうかぁ~・・・
次男さんが卵アレルギーって言っていたものね。
それじゃひとりの時は、カルボナーラに決定ね。
私は、副菜だったら自分の嫌いなものも味見一切なしで作るんだけど
メインものとなると大変だから・・・
ナビって時々おもしろいよね~。
うちは旦那が文句いって、ナビを叩いてるわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:37
Kaorukoさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
って思ったら、そうだったんだ~、HANAREさんで思わず嬉しかったのね~。
迷ったわけではないんだけれど、↑の通りナビがお店の裏側を案内しちゃったのかなぁ。
それで、思いっきり通行禁止のところを案内されて・・・
私も土地カンがないから、ナビのいうとおりに行ったら・・・・
って感じになってしまいました~。
はじめから表側だったら、すらすらと行けたのに・・・
川西だから、滅多に行けないけれど、↓のロピスラボさんに行く時には
この2つはもうセットになるかなぁ~。
Kaorukoさん、きっと好みだからM&Sさんのところに遊びにいったらいいのに~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:37
roseさん、こんにちは~♪
すごいでしょう~。
確かに、いろいろな物を置くスペースは沢山ありそうですよね~。
こんなところを改装して住めたら素敵でしょうね。
あ~、roseさんもカルボナーラが苦手なのですね~。
私、チーズダメだし、クリーム系も嫌だし・・・・
トマトソースは美味しいよね~。
私も、トマト系かオイルベースのパスタが好きかなぁ~。
本当に素敵だから、ちょっと遠出にいいわね~。
ここからは北摂も近いし・・・・
高の原や、奈良に近い京都にもいいカフェがありますものね~。
roseさんが通り過ぎたところ、残念だったよね~。
今度連れて行ってもらおうね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:37
hiyoriさん、こんにちは~♪
本当に素敵でしたよ~。
すごく広くて落ち着けて、テーブルの配置がすごかったです。
行った時は、席が埋まっていたんだけど、そのあとみんな帰られて・・・
それだったらどの席に座るか迷ってしまいますね~。
通行禁止には参ったわ~。
今まで、行き止まり・・・ってことはあったんだけど、
通行禁止のところを走って、大幅にバックしたなんてはじめてのことでした。
あ~、hiyoriさんは、クリーム系のパスタが好きなのね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:46
mituamikkoさん、こんにちは~♪
すごいでしょう~。
私がいたところは、この広さで4テーブルでしたよ~。
あとお隣にちょっとあっただけでした~。
大きいグリーンにも注目ですね~。
そうね~、今度はギャラリーで何かやっている時に行って見るのも
いいですよね~。
私もその時には行ってみたいなぁ~。
あ~、mituamikkoさんもカルボナーラがダメなんですね~。
私くらいだろう・・・って思っていたから、お仲間がいて嬉しいです~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:46
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、すごく広い古民家をカフェにしているから・・・・
本当にカフェの表示がなかったら、何なのかわからないかもしれないよね~。
本当に、贅沢すぎるテーブルの配置がすごくって!
すっごく落ち着けるわ~。
ナビって、時々とんでもない案内する時があるから・・・・
ナビの通りに走ってたら、こんな結果になってしまって・・・・
なんかジロジロと汚いもの見るみたいな視線がずっと感じてたんだけど
あらら・・・・って感じで、バックで必死に戻りましたよ~。
海外でだったら、言葉がわからないから余計だよね~!
でも、言葉はわからなくても、文句言われてるのはわかるのよね~。

Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:46
カオリさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。
すっごく広くて落ち着けてこの空間・・・
こんな素晴らしいことはないわ~。
カオリさんの作品も・・・・ここでどうかなぁ~。
ギャラリーあるし・・・
あ~、大変な4日間だったのですね、今日はお休みかなぁ。
ゆっくり休んでくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:59
mrs-jasmineさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらでランチをしてから↓のお店に行ったんです~。
兵庫県に住んでいても、行っていないところいっぱいあるよね~。
私も、兵庫県に住んでいた時は、川西能勢口駅に阪急が出来た時と、あとは能勢電に乗って
いとこの住んでいるときわ台に向かう時くらいだったもの~。
はじめは、全部人で埋まっていたんだけど、みんな帰って最後の客になったんです~。
絶対に、わざわざ遠くから行っても損はないって感じだったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:59
riseさん、こんにちは~♪
あ~、riseさんも経験あるのね~。
ジェームス・ボンドばりの大活躍!!
私も頻繁にあるよ~、それはもう新しくなんて関係なしに・・・
たとえば湾岸線走ってたら、ナビだけは海の上を走っているってことが・・・・
ナビもおっちょこちょいなのね~。
で、このカフェいいでしょう~。
外観も中も素敵よ~。
私、梁が大好きだから、これは気に入ったわぁ~。
ここ、私のところからは1時間で行けたの、もちろん高速使ってるけど。
それでここから北摂、箕面あたりは30分で行けるかなぁ~。
だからriseさんもそんなに遠くないと思うよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 15:59
clearmineさん、こんにちは~♪
あら~、久しぶりにriseさんと並びましたね~^^
clearmineさんのところからだったら、けっこう近いですよね~。
表の広い道からだったらすぐに行けたのに・・・・
ナビにとんでもないところ案内されたわ~。
まぁ~、このナビのおかげでお出かけできてるんだけど、今回は参った^^
私が行った時は、はじめは全部人で埋まっていたんだけど
みんな帰っていって、最後は貸切状態になったの~。
テーブルの配置がゆったりとしているから、とっても落ち着けたわ~。


Commented by belgium44 at 2008-06-24 16:09
ねねしゃん、こんにちは~♪
え~、マジでぇ~~@@
こんなブログナビして、うちの車のナビみたいに、変なお店に連れて行かれなかったら
いいけど~^^
でも、ねねしゃんにそう言ってもらえて嬉しいわぁ~^^
それで、このお店面白かったよ。
もちろん↑の通り落ち着けて・・・っていうのはあるけど、ハイレベルなねねしゃんでも
シャッター押したいなぁ~って思うのがあるかも。
それに実際上手いからそれが見てみたい!
今度また一緒に、どっかカフェ行こうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-24 16:09
しーさん、こんにちは~♪
そうよね~、住所や地名って、その地方独特のものがあったりするものね~。
京都の地名も面白いクイズにできそうな地名がいっぱいあるよ~。
しーさんの函館もあるんだろうなぁ~。
それで、このお店も素敵だったわ~。
しーさんも好きかなぁ~。
お隣さんも、確かに気にはなrないですよね~。
どちらかといえば、賑やかよりも静かだなぁ~。
外の椅子も、なんだか雰囲気があるでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-24 16:09
naoさん、こんにちは~♪
本当にいいわよ~。
空間も雰囲気も広さも、もう全部いいなぁ~。
お近くだったら、頻繁に通えるのに・・・・
でもnaoさんは兵庫だから、そんなに遠くないんじゃないかなぁ~?
私は、高速を使って1時間くらいで到着できるの。
ちょっとしたドライブで、郊外のカフェいいよね~。
naoさんも、休日にどうかしら~?
↓もセットでね~(営業日に注意してね)
私は以前、能勢電のよく乗っていたし、久代に友達がいたから少し
わかるんだけど、なかなか行く機会がないよね~。
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2008-06-24 16:52
また 来てしまいました。
ラピスラボの続きで行ってらっしゃったのですね。
このカルボナーラ・・・・見ているだけで美味しそうです。
(ごめんなさい。お嫌いなのですね。)

私もこのコースで 参上してきます。
友人を連れていけば
なんだか 「お洒落なところ知ってるのね~♪」
と すでに 妄想が広がっています。

楽しみです。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 19:12
cafe-bon-bone-bonさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです~、まずこちらでランチをしてから、↓へ行ったんです~。
カルボナーラは好きな方が多いわよね~。
私がちょっと損をしているかなぁ~。
ぜひ、このコースで行ったらいいと思うわ~。
ただ↓のお店は、営業日が不規則だから気をつけてくださいね~。
7~8月はお休みって言っていました~♪
Commented by ちよみ at 2008-06-24 19:30 x
こんばんわ、さおりさん。

またまた古民家カフェですね!
このカフェは蔵のような感じ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

でも中はとっても素敵ですね。
空間の使い方が素敵ね。
こんな感じだとゆっくりノンビリできるし
ボーッとできそうでいいね。

パスタも美味しそう!
私カルボナーラすきなので、カルボナーラ食べると思います(*^m^*) ムフッ

Commented by maqui-cafe at 2008-06-24 20:41
さおりさん、こんばんは~
 すごい、ほんとに広い~
お屋敷みたいですね!
3枚目の、木の椅子とテーブル、ここでもお茶飲めるのですか??
ここ、いいなぁ~
でも、この雰囲気のような店内を想像していたら・・・
もっともっとすごい贅沢な、綺麗なお店なんですね!!
飲食店って、清潔が第一だけど、でも、そういう事ではなくって
もっと古っぽい店内かと思いました! 
どこの席に座ったのですか~??
パスタは、いつも具のたくさん入っていそうなものを頼みます^^
野菜が多そうなものとか^^
でも、カルボナーラも結構好き!
この↑カルボナーラは見た目が好み~^^
そっか、さおりさん、ダメなのね・・・確かにお家で作らなくて旦那さんがすきなモノは
外で食べてね~って思いますよね^^ うぷぷ 
うちは、てんぷらととんかつは外で食べます^^

ナビって時々ヘンなところへ連れていってくれますよね~
あぜ道とかに入ってしまった時にはびびりました><
Commented by meshi at 2008-06-24 21:34 x
すっっっご〜〜〜い〜〜〜♪
なんて広いの! なんて贅沢なの!!
手入れの行き届いた古民家は美しいですね〜。
天井も高くって気持ちイイっ。
こんな広いお家の元のオーナーって・・・と
変なことまで考えちゃいました〜。

細めのパスタのカルボナーラ、
とっても美味しそうですね! あれば必ず頼みますよ〜。
うちはいつもシェアするので注文は違うものなんです。
ラブラブじゃなくって、食い意地問題です♪ アッハハ
Commented by ゆみ at 2008-06-24 21:48 x
こんばんは!
すごくかっこいいお店ですね!
カルボナーラもおいしそう!!!!
ギャラリースペースもすてき♪
あたし、写真を少しかじってるんですが
こんなとこで写真展できればええなぁ。。と思いました!!
Commented by aoao1026 at 2008-06-24 21:49
belgiumさん、こんばんは~~^^
なーんて贅沢な空間なんでしょう~!
古民家って大好きです。とーーても落着きますもんね♪
しかし、ひ、広い。。。。
パスタも美味しそうだわぁぁ♪

実は最近やっと自分の車にナビつけてもらいました!
いっつも一人でふらっと出かける時、旦那さんの車に乗っていってしまっていたから!(笑)
「これで一人でどこでもいけるでしょー」だってー!
えぇ、えぇ、行きますとも!(笑)
こちらにもたどりつけるかしら?^^
Commented by GoDeMiSan at 2008-06-24 22:03 x
うわぁ~~~~~、すごい。
とても素敵なカフェですね! 全部すばらしいですが、
木の色に写真がとても良いです。
この空間は、古民家ならではですね。 とっても広い。
こちらの広さとは違います...。
お食事をしながらの外の和の風景がまた、たまらないのではないでしょうか?
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:29
Poireさん、こんばんは~♪

ごめんなさ~い!順番ぬかしてしまいました・・・

私、コメントをワードで書いてコピーして送信しているんです。
Poireさんにちゃんと書いたんだけど、間違って上の方のコメントを2度送信してしまって・・・

うちのナビ、古くはないんだけど、通行禁止までは言ってくれないんですよ。
それどころか、その通行禁止の道を案内してくれれたんです・・・
もう、ジロジロ見られながらバックを続けましたよ~。
Poireさんのいうとおり、よく他府県ナンバーが通るのかもしれませんね。
うちの旦那は、ナビに突っ込むのを通り越して、叩いていますよ~^^
カフェの空間すごいでしょう~。
わざとこの配置にしているんでしょうね~。
Poireさんも、カルボナーラが苦手なんですね。
私もクリーム系は苦手で・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:29
ちよみさん、こんばんは~♪
またまたですよ~^^
このカフェは、めちゃめちゃ広いですよ~。
外には蔵があるわね~、これはカフェとしては使っていないの。
外も中もどちらも素敵だったわ~。
本当にゆっくりと落ち着けるわよ~。
そして、ちよみさんのカルボナーラ好きは知っていますよ~^^
よくオーダーしているものね~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:38
maquiさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~^^
本当にmaquiさんの表現通り、古民家というよりも、お屋敷みたいですね~。
この外のテーブルと椅子、ここは飲めないの~。
でもなんだか、これが気に入ったの~。
中も、と~っても広くて・・・・
maquiさんの言う意味はわかりますよ~。
そうね~、残すところは残して、改装するところはして・・・って感じかしら~?
梁や外観はそのままだものね~。
それが、私の座った席は写っていないんです。
これ全部、私の座った席から見たものなんです。
やっぱり、ここでもmaquiさんはお野菜ですね~^^
私は、オイル系かトマト系が多いかなぁ~。
家でパスタを作る時も、きっとこの前のカレーのように沢山お野菜が入っているんだろうなぁ~。
カルボナーラも好きなのね~。
私、副菜は嫌いなものでもひとり分作るんだけど、メインはちょっとね~。
ナビって本当に時々、面白いことをしてくれるわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:38
meshiさん、こんばんは~♪
すごい広いですよ~~!
本当に気持ちがいいわよ~、あまりの広さと格好良さに・・・・・
確かに天井がとっても高いわね~。
最近の建築物って、天井が低いからなんか圧迫感があるものね~。
こんなカフェ作るってすごいなぁ~って思います。
あ~、meshiさんもカルボナーラ好きなのね。
でも、ラブラブじゃなくて食い意地でシェアするってわかるなぁ~。
うちも、カルボナーラや利チーズ系ではない時は、
わざと別々のものをオーダーして、シェアしますよ~。
色々なものが食べてるって、楽しいものね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:44
ゆみさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~^^
めちゃめちゃ格好いいですよ~。
ゆみさんは、カルボナーラが好きなんですね~。
そして、写真をやっているんですね~。
最近は、ギャラリー&カフェってスタイルのお店も増えているので
ゆみさんの写真展ができるのを楽しみにしています~。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:45
aoaoさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~!
aoaoさん、古民家が大好きだったら、きっとここ気に入ると思うわ~。
すっごく広いわよ~。
カルボナーラも好きなんですね~。
そうかぁ~、ナビをつけてもらえてよかったね~。
aoaoさんのところは、一人に1台車があるんですね~。
いいなぁ~、でも車がないと不便ですよね~。
うちも一時、一人に1台車があったんですけど、決して都会ではないんですけど
私が運転すると喧嘩になるので、とうとう1台処分したんです。
これで、どこでも遠出もできるわね~。
こちらでもいいけど、京都においで~。
それとも私が東尋坊・・・どちらが先になるかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-06-24 22:45
GoDeMiSan、こんばんは~♪
でしょう~。、本当にすごいんです~。
本当に全部がすごくって・・・
確かに木の色合いが素晴らしいですね~。
外観も中の梁も、全部が素晴らしかったです~。
本当に、食事に珈琲タイムに、いい時間帯でしたね~♪
見晴らしもよくって、やっぱりすごいです!
Commented by y_and_r_d at 2008-06-24 23:06
こんばんわ。
ゆったりとした空間がいいですね!
ただ古いだけでなく
計算された空間の緊張感を感じます。
飾られている写真も、かなり気になります!!
Commented by belgium44 at 2008-06-25 00:00
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
きっとお好きなんじゃないかなぁ~・・と・・・
勝手な想像ですが・・・
そうでしょうね~、しっかり細部まで計算されていると思いますよ~。
郊外ですけど、一度どうかしら~?
Commented by kash-w at 2008-06-25 00:03
さおりさん、こんばんは☆
ここ、気になってたの!駐車場が無いって
本に書いてたんだけど、大丈夫だった!?
ヒュッゲさんも近いのかなぁ!?(質問攻め・・・)
クリーム系のパスタ、ダメって言ってたよね。
でも、ここのカルボナーラ、美味しそうよぉ☆
食べたいわ♪

この後、あのカフェに行ったの!?
さおりさんちの行動力、スゴイわぁ!

冷たい視線、わかる!うちもこないだ、行き止まりの
道を入ったのよ。スゴク冷たい視線だったわ。
Commented by くま先生 at 2008-06-25 01:12 x
本当に広いわ~~~
貧乏性の私には落ち着けない可能性があるほどゆったりしていますね~(笑)
田舎作りの家ですが、新しいデザインの階段など違和感無く上手に改装されていますね!
趣味でカフェを???と聞きたくなってきます。

私は多分カルボナーラですね~~

ナビ、車に付けてないのですよ~~ハハハ。
どんな場所でも地図を片手に持って探し出すのが好きな変わり者です。
難解な場所でもどこでも行きますよ~
Commented by g0316 at 2008-06-25 01:58
しゃおりしゃん・・・・
独り占めしたいとこです!
こういうとこ行ったら一人で本読みたいなぁ~。
ただでさえ広いのにあえての貸切状態を望むよぉ!
外のどくだみ広がる椅子もいいねぇ~♪
どうして関西の子に生まれなかったのかしらぁだわよ。
京都・奈良・三重だな!もうこの際どれでもいいよ!
あ・・・・大阪??おじいさん、ごめんね! でも・・・・・(爆)
だって大阪には東大寺ないし、京都ないし、榊莫山いないし・・・。
ギャハハハ(≧▽≦) ふふ。顔文字!
しかし、最近ここ数ヶ月東京の食事処や雑貨屋さんより
そちら地域の事に詳しく&親しみすら沸いてきて
明日休みだから行ってみるか!くらいな勢いのことよ!
どぉしてくれるん!?カルボナーラの刑だわよ(笑)
Commented by olive_ww at 2008-06-25 13:13
さおりさん、こんにちわ~!
ここ、すごく行きたかったんですよ。でも探し当てられずで・・・ナビでもでてきたかなあ。
うちのナビ相当のいかれもんでして。。通行禁止もだしちゃうかも^^;
そして、すごい広いんですね!ここまで広いとはびっくりです。空間を贅沢に共有
できそうですよね~。ゴルフは、ダンナのお付き合いでめったにフルで周らないんです。
週末のお昼過ぎから行って・・というのがほとんど。よし、今度は行く前にここに
よってもらおっと♪カルボナーラとかわかります。うちでも滅多に作りません。
ワタシが食べたくない方なんで(笑)男の人は好きな人が多いですよね、って皆好き?
Commented by arigatou-katsura at 2008-06-25 19:11
さおりさん こんばんは^^

すごい!門構え~~!
私が大好きなこの日本風な趣に胸わしづかみにされました~。
ああ・・・こんな贅沢な空間に住みたいです~笑。
貧乏性なので。。広い空間でも、すみっこで暮らしそうですけど 笑

うちのナピも優秀ではないですよ~。。
温泉に行こうとしたら高速の上で到着です・・って言わたことがありました。
その高架橋の下が温泉地だったのですけど・・・笑

Commented by 菜雪 at 2008-06-25 19:23 x
贅沢な空間ですね~
すごぉーーーーーい広い!
コレは気持ちよさそう・・・・。
いろんなお店があるものですねえ。そしてよくさおりさんは
こういう穴場(有名なのかな?)カフェを知っていますね~。

ナビ、試されてる気がするときありますよねー。
なんでっ!みたいなルートを案内されたり・・・。
冷たい目線には「ナビが間違えたんです!
といいたくなりますよね。
私のにはついてなかったんですが、よく乗る
いとこの車のが、けっこう強烈なんですー。
Commented by rucolaperla at 2008-06-25 21:53
さおりさん こんばんは ^^
こちらはまたまた贅沢なカフェですね。
そして建物の外観もお庭もしっかり和風なのに、
インテリアや雰囲気はとってもモダン。アートな空間なので驚きました。
2Fがギャラリースペースということなので、納得です。
いろんなタイプのカフェがあって、おもしろいですね ^^
3枚目の写真、なぜかとてもツボでした!!



Commented by maplechocolat at 2008-06-25 22:31
古民家の重厚さって 本当に素晴らしいですよネ~♪
太い柱の組まれている様は 本当に存在感と安心感が生まれますよネ♪
ここのカフェもそんな雰囲気がむんむんしていて とーってもステキですネ!
お外のアンティーク風のチェアーが意外と馴染むものなんですネ!発見です!
そして 広い空間の贅沢な間取りが贅沢さを醸し出してマス♪
お料理もとっても美味しそう♪
今回もステキな場所を紹介して下さってどうもありがとう♪
Commented by ましゅり at 2008-06-25 23:02 x
そして、贅沢な空間の使い方にうっとり。いいなあー 
一瞬、いいのかな?こんなにスペース貰って、なんて戸惑うけど
ゆったりすごしているうちに心地よくなりそう。

パスタもおいしそー!
Commented by belgium44 at 2008-06-25 23:56
kashさん、こんばんは~♪
駐車場はたっぷりあったから大丈夫ですよ~。
ヒュッゲさんって、多分川西のヒュゲさんのことを言っているのかなぁ~。
豊中にヒュッゲって名前のカフェがあるから・・・
(私は多分、川西のヒュゲさんのことだと思ってるんだけど)
ヒュゲさんは、その日HPが開かなかったから行かなかったの。
行って休みだったら嫌だったから・・・
そう~、私クリーム系のパスタ苦手だけど、旦那は大好きで・・・
この後に北摂へ移動したんだけど、車だったら30~40分くらいで着くの。
冷たい視線で見なくても、よそ者に優しく教えてくれたらいいのにね~。

Commented by belgium44 at 2008-06-25 23:56
くま先生、こんばんは~♪
本当に広いでしょう~。
本当にゆったりしています、このテーブルの配置なんだもの~。
そうそう、昔のまま残すところは残して、斬新なところは斬新に・・・・
そのバランス感覚がとてもいいと思います~。
本当に本業?て感じですよね~。
くま先生も、カルボナーラが好きなんですね。
え~~!くま先生はナビなしでいつもあんなに動いているんですね~。
でも、昔はナビなんてありませんでしたものね。
地図を見て走っていましたものね~。

Commented by belgium44 at 2008-06-25 23:57
がろちゃん、こんばんは~♪
え~、こんな広いところ独り占めだなんてずるいよ~^^
そうか~、がろちゃんは一人カフェがOKだったよね~。
私、二人で行ったからいいものの、一人だったら落ち着けないかも・・・
途中では貸切状態になったわよ~。
そとの椅子とテーブルも、なんかいい味でしょう。
なんで~、関東のほうがやっぱりお店いっぱいあるもの!
京都と奈良と三重がいいのね~。
それじゃ京都においでよ~。
一緒にでいといつでもできるもん。
大阪はね~、以前の私のスカイビルのイメージ強すぎたかなぁ~。
確かに関西では1番都会だから、がろちゃんの苦手な近未来建築もあるけど、
それは中心部のことで、お寺の多いエリアもあるんだよ~。
確かに東大寺と京都はないわよね^^
だから、早くおいでよ~。
雑貨屋&カフェツアーよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:23
オリーブさん、こんばんは~♪
それなら、ゴルフの時にここへ寄るのがちょうどいいと思いますよ~。
↓のロピスラボとは、車だったらそんなに離れていないし・・・・
ナビがどう案内するかよね~。
細い道の民家に入っていったら要注意だと思うわ~。
近くなったら、お店に電話してみるのもいいかもしれませんよね。
すっごく広いし落ち着けるから・・・
オリーブさんも、カルボナーラ作らないんですね。
私も絶対に作らないなぁ~。
私以外みんな好きと思っていたら、意外と苦手な方もいるんですね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:23
かつらさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~^^
かつらさんは、日本風なのがお好きなのですね~。
本当に一度でいいから住んでみたいですよね~。
でも、お掃除が大変そうですよね^^
あ~、言えてるわ~、こんなに広くても隅っこにいるかも!
やっぱり、ナビって時々面白いことをするんですね~。
私の場合は、海の上を走っていたり・・とそんな程度なんだけど
温泉が高速の上だなんて面白いわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:23
菜雪さん、こんばんは~♪
ね~、広いでしょう~!!
本当に居心地がいいですよ~、とっても落ち着けるし・・・
う~ん、けっこう関西の人は知っている人や行っている人も多いみたいだし
穴場ではないかなぁ~。
ちょっと場所が郊外に位置するんです~。
ナビって、本当に最新のものでも面白い案内をする時がありますよね~。
私も、え~ってことがありましたよ~。
本当に、冷たい目で見られながらバックしている数分間は嫌だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:28
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうですね~、特に外観は「THE 和風!」って感じですね。
いいところはそのまま残して、斬新なところは斬新に・・・って感じかしら~?
ギャラリーのスペースは何もやっていなかったの。
本当に、ひとくちでカフェといっても、さまざまなスタイルがありますよね~。
3枚目の椅子とテーブル、なんだかいい感じでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:28
メイプルちゃん、こんばんは~♪
本当に素晴らしいわ~。
この広さと空間、そして外観の梁が特に気に入ったわ~。
お外の椅子とテーブル、実際には飾り?なんだけど、これもまた
すっごくいい感じで気に入りました。
贅沢すぎる配置ですよね~。
メイプルちゃんが、桜見物をしながら・・・のカフェもこんな感じなのかなぁ~って
思ったの。
パスタも美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2008-06-26 00:28
ましゅりさん、こんばんは~♪
そうでしょう、すっごく贅沢ですよね~。
その分、こっちはゆったりと過ごせるからいいんだけれど・・・
でも、本当に居心地度は満点ですよ~。
もちろんパスタも美味しかったです~。

Commented by カフェ at 2008-06-27 23:55 x
禁煙じゃないカフェは残念ですね。。。
時代は禁煙へ向かっているのに。。。
Commented by mon_peinture at 2008-06-28 14:43
こんにちは。
HANAREも行ってきたんですね。
ここは私も2回いってきました。たぶん同じコースですよ。
HANARE行って、そのあとロピスラボ行きましたから。
贅沢に空間を使ってますよね。
テーブルも、ひとつひとつ離れてるから、ゆっくりできませんでしたか?

ここ行くのに、私もえらい道にはいっていってしまって、なかなかたどり着きませんでした。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:32
カフェさん、こんばんは~♪
色々なお店がありますね。
禁煙のお店も多いので、そちらで楽しめまれたらと思います^^
Commented by belgium44 at 2008-06-30 00:32
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ロピスラボに行くのが目的だったから
川西にカフェないかなぁ~と思ってたらあったので嬉しかったです。
mon_peintureさんも、同じコースなのですね~。
本当に素敵なカフェですよね。
かなりゆっくりできるよね~。
もうかな~り離れていますものね。
あら~、私と同じ道に入ってしまったのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 念願の珈琲店へ ロピスラボ >>