人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初・松阪市上陸 cafe Tomiyama
初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18134814.jpg



さて、店から店へと移動だけだった関宿を後に向かったのは松阪市。
松阪と聞けば「松阪牛」。
私は、松阪と聞けばcafe Tomiyama

まだあまり三重県のそれぞれの場所の位置関係がわかっていない感じもあるのですが
伊賀→亀山→松阪と移動しているので、それほど遠くは感じませんが
自宅から松阪となるとけっこう遠いです。
伊勢湾も見えそう・・・・伊賀は近いほうですが。

でも、どうしても一度行ってみたかった。
三重のお墓参りに何度もチャレンジしてみようと思ったものの無理で・・・
そんな念願のcafeは、私を裏切りませんでした~!!!


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18135766.jpg



それほど広くない店内。
でも、落ち着き度満点!
小物yはテーブルや椅子、古道具をセンス良く・・・・
古道具好きな方、もう最高~って思いますよ!

古いデスクライトや裸電球もいい感じ・・・・


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_1814385.jpg



珪藻土を塗った壁とかすっごい好み。
家具ともあっていて、すっかりくつろいでしまいました。

私には、cafeは雰囲気重視だ!っていうポリシーがあって、もう好みですね~。
近かったらなぁ。


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18141574.jpg



ランチメニューがカレーだけと聞いていて、カレーは好きなのですが、生クリーム仕立てなので
私は食べれない。
ので、行くならお茶タイム!と、ずっと思い続けていました。

丁寧で美味しいスウィーツはとても美味しく、丁寧に淹れてくれるkajitaさんの珈琲。


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18142369.jpg



このロールケーキがとっても美味しくて・・・・
もうひとつの楽しみがあるんです。
それは器・・・お店で使っている器がとってもいいんです。
別の方は安藤さんの器でしたよ~。


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18144443.jpg



手作りのお菓子の販売もあったので買って帰りました。


初・松阪市上陸 cafe Tomiyama_f0102363_18145450.jpg



行きはずっと地べた走ってたんですけど、もう夕方に・・・・
帰りは一気に高速で帰りましたよ~。
はじめて新名神にも乗って!


住所   三重県松阪市本町2188
電話   0598-21-2188
時間   11:00~19:00
お休み  火・水
その他  Pあり
by belgium44 | 2008-06-18 00:00 | カフェ(三重)
<< 旅のお土産 前回のリベンジ >>