imoguri&はな
f0102363_1994144.jpg



1ヵ月以上も前の出来事、去年の秋以来の関宿へ。
でも今回は街並み観光はなし、あちこちかなり移動していました。
こちらへやってきたのは、何と関西在住の私が、関東在住のb_nomadさんに教えてもらったカフェ&雑貨のお店に行くため。
imoguri&はな
b_nomadさんのお友達のお店です。


f0102363_1994952.jpg



imoguriがカフェ、2Fにあるはなが雑貨のお店です。
営業スタイルが不規則で、今はお休み中です。
関宿散策の時、前回まったく気がつきませんでした。
端っこのほうだし?、その時定休日だったのかなぁ~。


f0102363_1995653.jpg



建物そのものを生かしたとても落ち着ける外観と店内。
真ん中に大きな大きな木のテーブルが1つ、これは実にいい!
後で人が来て座っても、全然気にならない。
周りのディスプレーにも見入ってしまいました。


f0102363_1910744.jpg



f0102363_19101624.jpg



菜食ごはんプレートだったかな、玄米のご飯や身体にいい野菜・・・
そして餃子も嬉しかった。


f0102363_19102587.jpg



もうひとつの目的は、2Fの雑貨「はな」さんに、 b_nomadさんのモロッコ雑貨店のモロッコ雑貨の一部が
少しの間並んでいると聞いたから。
お店も行けるし両方楽しめるわ!っと・・・・

リサイクルのグラスとクロスを買って帰りました。
モロッコ雑貨も大好きなんです^^


f0102363_19103633.jpg

[PR]
by belgium44 | 2008-06-14 00:01 | 雑貨 | Comments(70)
Commented by rise at 2008-06-14 00:18 x
一番!
Commented by belgium44 at 2008-06-14 00:25
riseさん、こんばんは~♪
何や!
たった一言かいなぁ~^^
Commented by rise_1246 at 2008-06-14 00:28
関宿かぁ、何だか響きも良いね~♪
アンティークのようで、「和」の雰囲気もあって~。この真ん中のテーブルが
色もどっしり感も良い感じ~。
こんな時間に起きてて凄い?(爆)
モロッコって聞くと「外人部隊」を思い出す~~。って知らないよね?^^
ランチョンマットも微妙な色のグラスも良いね~!味があって!
「いさおさぁぁん!お茶とタルトが待ってるわよ~~♪」
「さおりん!君が待ってくれてるだけで十分だよ!」
           いやだ!そんな事言って。。。あなたってイ・ケ・て・ル!

アハハ 久々のrise劇場でした!
いさおさんからコメント頂いたから~ヨイショッ!(爆)
Commented by rise_1246 at 2008-06-14 00:29
        ↑
書いたよ!rise劇場!今日は構想3年の大作やったわ!(爆)
Commented by y_and_r_d at 2008-06-14 00:30
こんばんわ。
関でモロッコ!
隣の県なのに、まだ行ってないことが残念でなりません。
三重県といえば松阪にもいいお店がありましたよ。
手洗い場の写真、光が素晴らしいです。
Commented by belgium44 at 2008-06-14 00:34
riseさん、こんばんは~♪
なんかチャットみたいやね~^^こんなん久しぶりやわぁ~。
外人部隊・・・・・もちろん知っていますとも~!
1930年製作ののディートリッヒとゲーリー・クーパーの、その名もズバリ「モロッコ」って観た~?
まさしく、ゲーリー・クーパーが外人部隊なんだもの~・・・^^
って、クラシック映画の話をすると止まらなくなるので・・・・^^
関宿って、うちの家から2時間くらいかなぁ~。
お散歩楽しいよ~、今度行く?

このイケテナイ劇場・・・けっこう隠れファンがいるみたいよ~^^
ありがとうね~、うちのいさおも喜んでるわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-14 00:36
rise~!
構想3年で、たったこれだけかぁ~@@
Commented by belgium44 at 2008-06-14 00:40
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
これ4月の下旬に行ってきたものなんですけど、
その時点では「しばらくの間」ということだったので、夏の営業の時期も
あるのかどうかは?なんです。
またあったらいいんだけどなぁ~。
あ~、私この日、伊賀→亀山(関)→松坂って移動したんですよ~。
松坂のお店って、ひょっとして私が行ったところかなぁ~?
またアップしますね。
手洗いの光・・・偶然・偶然よ~。
Commented by ましゅり at 2008-06-14 01:02 x
うちのいさお、て... 笑いましたよぉ〜
カフェも雑貨もいいなあ、こういうのすき。
そしていい写真ばかりやね〜
さおりさんが歩けばいいカフェや雑貨屋に当たる、ね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-14 01:11
こんばんは。
広ーいたたきとテーブルがいいですね。
ああいうテーブルは今はなかなかないですもんね。
いろいろ置いてあっても広々空間、結構理想。
でもほど遠い我家…。
グラスも可愛いですね。
いい場所、知ってますねえ。

施基
Commented by Rion at 2008-06-14 07:45 x
さおりさんが気づかずとおりすぎちゃったcafeがあったとは!
きっと定休日だったのよ~。
意外と何度も前を通ってるのに気づかない店ってあって本をみて
「あれ?こんなところにあったっけ?」って実際行ってみるとありましたって店多いものね。
大きいテーブルいいわぁ。
席が分かれてるけどテーブルが小さい店ってちょっとつらいものね。
ランチも体によさそうだわ~。
モロッコ雑貨もかわいいな。
Commented by rose7win at 2008-06-14 08:18
おはようございます(^▽^)/
三重県のカフェですか。
菜食プレートっていうのが惹かれる~♪
雑貨やさんて大好きです!でもどこの国のものかって
あまり見てなかったかも。
もったいない!モロッコ雑貨かあ~
これからはちゃんと見てみます

Commented by clearmine at 2008-06-14 08:26
三重県も、そう遠くはないんですよね~。京都からだと。
こういう、菜食プレートって、いいですよね。 飽きがこないです、おうちご飯みたいで。

↑ riseさん、また一言コメで、一番をゲットしとりますな。
Commented by yokozuki at 2008-06-14 08:38 x
さおりさん、おはようございます。

このお店、割と普通の外観と街道のはじっこにあるので、見落とされがちです。(汗)

>あ~、私この日、伊賀→亀山(関)→松坂って移動したんですよ~。
松阪はCafe TOMIYAMAでしょうか?

ウチのサイト、相方がリリーフ登板をしてやってますので、又 どうぞ!
Commented by mituamikko at 2008-06-14 08:53
おはよう~
私、恥ずかしながら「関宿」ってどこやろ?って思ったのです。。。
コメント見て、三重県なんだ~と・・・場所の見当が全然つかないですけどね
カフェも京都っぽいし、素敵ですね
可愛いクロスとおもしろいかたちのグラスもいいですね♪
さおりさんってクロスもいっぱい集めてるんですね~
Commented by my_studio at 2008-06-14 10:40
こんにちは リズム*です♪
関宿ってこんなに散策したいような?(失礼)雰囲気だったとは!..
いつも通り過ぎていたので..
このお店も素敵ですね♪
営業スタイルが不規則で、今はお休み中..
そんな感じ^^
伊賀→亀山(関)→松坂って移動..なのね^^
松坂、好きでふらっと行くんですよ~~♪
さおりさんの行かれた、カフェはまだ行ったことないんだけど..
関も、楽しそうですね^^今度寄ってみよう~~♪
Commented by うちのいさお・・・・Gの方。 at 2008-06-14 15:55 x
うちのいさお・・・にどっぷり80点!
やっぱり、無い無い!こんなあんなそんなcafe!
いいなぁこういう雰囲気♪歴史のある場所だから?
もうね、場所は全然わかんないの(笑)
洗面の外に見えてる景色も・・・涙。
いいとこたくさん行ってるね!目が肥えすぎちゃうよ!
コマもの・・・また買ったね(笑)引き算どころか掛け算すら
飛び越えてしまっているのでは???(>▽>)
おじさんの葉山・鎌倉見た??すごい!すごい!の連発よ!
ビール2ℓも飲んだ人とは思えない、マダムンの集いよぉ~!
Commented by pink-sweetpea at 2008-06-14 17:40
こんにちは~。
ほんとに素敵なテーブル!!
広い家じゃないと無理だけど、あんなテーブルで大好きな人たちと
賑やかにごはんを食べるのが私の夢です~☆
関宿っていう知名が三重県にあるんですね。
さおりさんのブログを見てると、行きたい場所が増えすぎて
嬉し困っちゃうです(笑)                 *mana*
Commented by hiyori2007 at 2008-06-14 20:09
さおりさん、こんばんは
このお店、私好みです
たてがまえなんて憎いです〜^^
木の色の感じや緑のあつらえ行きたいです!
三重県にあるんですか
さおりさんはいろいろなところ、行って
アンテナたくさんはってますね〜
Commented by ちよみ at 2008-06-14 20:35 x
こんばんわ、さおりさん。

関宿って三重なんですね。三重にもこんなに素敵な場所があるんですね。
このカフェも素敵!
テーブルもすばらしい。ランチも美味しそう!体にも優しそうですね。

モロッコの雑貨!かわいいですね。
私も一度行ってみたいな。
Commented by kash at 2008-06-14 21:08 x
さおりさん、こんばんは☆
ここのお店、私が行ったときはお休みだったの!
こっち側の駐車場に置いたので、ちゃんとチェックしたよ☆
営業日が不規則なのね!而今禾さんもお休みだったし
この時は残念だったわ(涙)
『ふじっこぱん』っていうパン屋さんには行ったのかなぁ!?
私もリベンジしに行きたいわぁ~!
Commented by nao-lee at 2008-06-14 21:54
こんばんは〜
ガラガラとあける戸。
そして、中は白壁と大きな机。
和のモダンな感じですね。
電気も可愛いですね。
モロッコってイメージがわかないんですけれど…
素朴でシンプルな感じですね。
グラスのデザインも変わってますね^-^
Commented by poire at 2008-06-14 22:01 x
こんばんは♪
またまたステキなお店!
不定期なら、確認して行かないとですね♪
ご飯もおいしそうだし、雰囲気も好き。
関宿行ってみたいな~
4枚目の写真いいですね
さすがです。
Commented by まゆこ at 2008-06-14 22:27 x
こんばんわ^-^
ほっこりした雰囲気で、
タイムスリップしたような
かわいいお店ですね~^-^
いつもさおりさんのお写真からは
音も香りも伝わってくる・・・
不思議です★
Commented by hitomin at 2008-06-14 22:42 x
さおりさん、こんばんは!
大きなテーブル。いい味でてますね。
お店の感じもレトロでいいなぁ。
前回の時もでしたが関宿やっぱり一度訪れたいです。

それからモロッコ雑貨。かわいいですよね。
私も好きです。
それから↓さおりさんのお家のキャビネットの中が
もっとみたいですー!!!
Commented by b_nomad at 2008-06-14 23:47
こんばんは!こんなに写真がいっぱいでびっくりしました(笑)
さおりさんの所からだとサクッと行けて羨ましい。
私もあの大きなテーブル、くつろげてすごく羨ましいなと思っていました。
imoguriさんはオーストラリアと行ったり来たりで不定期営業なのですが
それでもいろいろ企画していて楽しそうなんですよね~。
クロスも買っていただいてたんですね。ありがとう!
私も行きたくなっちゃった♪
Commented by maqui-cafe at 2008-06-15 00:31
さおりさん、こんばんは~
 関東在住のお友達に教えてもらったって言うのはまた
楽しいエピソードですね~
 確かに近くに住んでいると知らなかったりすることって
あるけど、さおりさんはこういうお店にはと~っても詳しいので
やっぱりお店のお休みとの兼ね合いとかで、気づかなかったりも
するんですね~
だけど、こうしてブログのお友達を通じて知るっていうのも
ご縁だなぁ~って思って嬉しいですよね~

そして、このご飯がとっても好みです、わたし!
雑貨も同時に見れるなんて、理想的ですよね~
グラスもクロスもとても可愛い!
たのしい形のグラスですねっ 持ちやすそうです♪

やっぱり、さおりさん、ねねさんのカフェにも雑貨コーナー
つくろうね~~^^ うぷぷ
Commented by くま先生 at 2008-06-15 01:54 x
ここ、いいですよね~~
気取っていないので子供連れでも気楽にさせていただけました。
宿場の外れにあるのが本当に似合ったお店ですよね!
昨年に行ったときには2階もやっておられ、まったりしてました。

菜食ごはん!これだけはちょっと苦手かも、動物系食い物大好きな罰当たり人間ですから私はね!

riseさんの長編良かったです、ナハハ。
Commented by karibu-chai at 2008-06-15 01:58
お友達いっぱいの~さおりさん~(^^)こんばんは・・・
このお店もステキだけれど・・さおりさんは、本当にステキなお友達が
いっぱいなのね~
モロッコも何となく響きが・・・エキドチックで好きですね!
リンクされたHPやブログも拝見しましたが、いい感じです~

ランチも美味しそう!!
Commented by belgium44 at 2008-06-15 01:59
ましゅりさん、こんばんは~♪
まぁ、それはおいておいて・・・・
これは、私が歩いて見つけたんじゃないからね~。
ブログのお友達から教えてもらったんですよ。
カフェと雑貨と両方楽しめるのはいいですね。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 01:59
施基さん、こんばんは~♪
私も、大きなテーブルのあるお店って好きです。
家が広かったら、ぜひ欲しいくらいだわ~。
あ~、さすがにちょっと施基さんには遠いですね~。
遠出というよりも、旅行になってしまいますね。
でもそれは、私がそう簡単に鎌倉へ行けないのと一緒ですね~。
このグラスはとてもいいわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 01:59
Rionさん、こんばんは~♪
これ、去年の秋かえってきてから知ったのよ~。
だから行きたいって思ってたの、ちょうどお友達のお店の雑貨が並ぶから行ってきました。
そうかもね~、きっと定休日だったんだわ~^^
確かにあるわね~、何度も通ってるんだけど、こんなお店あったかなぁって・・
そうそう、この大きなテーブルがすごく気にいっちゃったなぁ~。
確かにテーブルが小さいと、ランチの時狭いってことがあるよね。
もう置ききれないって!
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:00
roseさん、こんばんは~♪
そうなんです~、三重県といっても亀山だったら行きやすいところですよね~。
プレートのランチもとっても美味しかったなぁ~。
雑貨屋さんも見るのは楽しいですよね~。
カフェと雑貨両方楽しめますよ~。
私、すごくどこの国のものかって気にするんです~、。
モロッコ雑貨といえば、バブーシュとモロッコバスケットは
よく知られているわよね~。
Commented by meshi at 2008-06-15 02:04 x
不定期営業のカフェですか? すごい!
広々してて、大きなテーブルだけっていうのがいいですね♪
皆で一つのテーブルって、食堂みたいで楽しいですよね〜。

モロッコ雑貨って可愛いですよね〜。
中近東やチュニジア、モロッコあたりの建築物や
タイルの模様が大好きなんです。
グラスの形が持ちやすそう。エコガラスですか?
厚手かな? しっかりしてて使いやすそう♪
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:10
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、場所にもよるけれど、伊賀や亀山は一番近いかなぁ~。
伊賀だったら1時間ちょっとで行けるかも・・・^^
プレートのランチって、家でもできそうかなぁ~って思うんですけど
なかなかです~、菜食っていうのは女性には喜ばれますね~。
Riseさんまたとりあえず1番ゲットやってくれたわよ~、
しばらく間があいたから・・・「え~、これだけで帰ちゃったの~(涙)」って思ったら
また来てくれたわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:10
yokozukiさん、こんばんは~♪
確かにそうですよね~、観光客の方々けっこう多かったのですが
この辺りまで歩いている方は誰一人いませんでしたよ(笑)
あ~、いつもyokozukiさんには先を読まれていますね。
あら、相方さんが一人でやっているのですか?
yokozukiさんはされないのかしら?
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:10
mituamikkoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、三重県亀山市にあるんです。
私の場合は、うちの旦那が街道好き・宿場町好きなので知っているんです。
う~ん、三重県といっても範囲が広いですものね。
亀山は行きやすいところですよ~。
あ~、京都の町家カフェっぽい感じは確かにありますよね。
このエコグラスとってもいいですよね~。
クロス、この前も頂いたし増えちゃった^^
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:10
リズム*さん、こんばんは~♪
うふふ・・・・それほど大きな街ではありませんものね^^
日帰りの散策に、時間的にもとてもいいわ~。
今回はすごく移動したので、まったく散策もせずにお店だけが目的だったんだけど
絶対にカメラ持って散策したらいいと思うわ~。
不規則な営業が、ゆる~い感じでまたまたいいですよね^^
あ~、松坂はうちのところからはけっこうあるんだけど、新名神のおかげで早く着くようになったわ~。
リズム*さんのほうが、松坂は近いですよね??
私の行ったカフェもよかったわ~。
関宿は絶対お勧め、行ってみてね~!
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:19
Garouちゃん、こんばんは~♪
あ~、あれは無視して~^^
あ~、夕べコメントを見ておじさんのところ行ってきたよ~。
すごいね~、すごくいいところだし、お友達の家もびっくりしちゃった!
あの見晴らしよかったわ~。
オーベルジュに住んでるみたいだったよ~。
葉山も鎌倉もいいところだね~。
鎌倉行ってるんだけど、社内旅行だから覚えてないんだなぁ~。
そんな鎌倉や葉山に、日帰りで行けるところで裏山死なぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:19
Manaさん、こんばんは~♪
私もそうなの~!
家がもっと広かったら、もっと大きなテーブルが欲しいの~。
そこでご飯食べたりお茶タイムしたりっていいね~。
そうそう、三重県にあるんですよ~。
Manaさんは関西在住じゃないから、ちょっとぴんとこないですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:19
hiyoriさん、こんばんは~♪
私もそう思うわ~。
hiyoriさんは若いけれど、このお店とっても好みだと思うなぁ~。
絶対に好みが似ていると思うの。
そう、三重県なんですよ~。
hiyoriさんのところからは遠くて、もう旅行になってしまいますよね~。
ううん~、私の行動範囲なんてとても限られているわ~。
ここは、そんなに時間がかからないんです~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:19
ちよみさん、こんばんは~♪
そうです、三重県にあるんです。
三重県もいいですよ、ますますちよみさんのところからは遠くて
??って感じですよね。
大きなテーブルがとってもよかったです。
お店の雰囲気もランチも・・・・
モロッコ雑貨もいいですよ~。
モロッコって国に馴染みがないかと思いますが、バブーシュとモロッコバスケットときけば
ぴんとくるでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:32
kashさん、こんばんは~♪
ちゃんとチェックしてきたのね~。
お休みで残念だったね、而今禾さんも・・・・
季節ごとに営業のスタイルなので、春の部は終わったようです。
次は夏が楽しみですね。
kashさんの当時のお話をずっと聞いて、kashさんの時のことを
思い出したわ~。
また行ってきて、kashさんのブログでお話聞かせてね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:32
naoさん、こんばんは~♪
なんか表は開いていたんだけど、中に入ったらまず2Fの雑貨へ行く階段・・・
昔の建物を生かして、素敵なお店だったなぁ~。
1Fも両方よかったです。
とても落ち着けるわ~。
私も家の中はこんな感じにしたいな。
モロッコってイメージがわかないんですね~。
そういう私こそ、まだモロッコには行ったことがないの。
ヨーロッパ以外で、唯一行きたい国なの~。
私、おのぼりさんだから、モロッコ雑貨・ミントティー・クスクス・タジン・
迷路のようなフェズ旧市街くらいしかわからないわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:32
poire さん、こんばんは~♪
そうですね~。
ちゃんと確認してから行かないといけませんね~。
HPがあってよかったわ~。
雰囲気も好きだと思うなぁ~、菜食ランチは女性は好きですよね。
poire さんだったら、もう旅行になってしまうけれど
行けたらいいですね~。
私はpoire さんのいる関東に飛んでいきたいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:33
まゆこさん、こんばんは~♪
そうですね~、タイムスリップしたような・・・・
この表現とてもいいと思いますよ~。
音も香りも伝わってきましたか~。
それは嬉しいですね~♪
まゆこさんも好きかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:43
hitominさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この大きなテーブルは大ヒットでした。
うちの家にも置きたいなぁ~。
家が広かったらなぁ~。
前回の時も覚えていてくれたのね~。
行ってきてほしいなぁ~。
あ~、hitominさんはモロッコ雑貨も好きだったのですね~。
それは初耳でした~。
b_nomadさんがすごく喜ぶと思うわ~♪
意外と知られていないみたいで・・・・
あ~、うちの家のキャビネットってもう詰め詰め状態なの~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:43
b_nomadさん、こんばんは~♪
うふふ・・・普通だったらもっと撮るところを、一応撮影OKもらってたんだけど
b_nomadさんのお友達だから控えめにしました~。
そうよね~、もうあの大きなテーブルが真ん中に「どん!」には参ったなぁ~。
すごくゆっくりくつろげるわ~。
そうかぁ~、今はオーストラリアに行ったりしているんですね~。
でもHPでちゃんとお知らせして下さっているし、女性の方が二人いらしたので
どちらがお友達なのかはわからないんだけど、雑貨見てる時もすごく親切に説明して下さって・・・
また企画も楽しみにしています、夏の部も雑貨届けてね^^
このクロスすごくいいわ~、そして一押しのエコグラスもね~。
もう去年はびっくりしたわ~。
色々とありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:53
maquiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、↑のb_nomadさんなんですよ~。
ちょうど同じ時期に関宿に行っていたの、それはブログで知ったんだけど
それだけでびっくりしたのに、私の知らないお店に行ってる~、え~お友達~って・・・
だから行ってみたいなぁ~って思っていたところに、b_nomadさんのお店の商品が並ぶって聞いたから・・・
本当にこのお店は端っこのほうなんですよ~。
だから、このあたり観光客もあまり通らないの。
ブログってすごいよね~。
関東のお友達に教えてもらうなんて・・・
あ~、絶対にmaquiさん好きだと思うわ、このランチ!
大食いの??旦那様には量が足りないかしら~??
うちの旦那は、身体が大きくないのでその場ではちょうどな量みたいでした~。
このエコガラス、とってもあったら便利よ~!
今度は大きさ違いで買おっと!
あ~、いいよね~♪
maquiさん&ねねしゃん&さおりのカフェ・・・・・
雑貨のコーナーもしましょうね~。
パンも販売しようね~、maquiさん作ってね~。
私は接客係り、ねねしゃんにはフード作ってもらうわ~。

Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:53
くま先生、こんばんは~♪
本当にここいいですよね~。
去年の秋に関東のお友達に教えてもらって、やっと行くことができました~。
気取らない、自然体っていうのが一番いいことですよね~。
2Fもいいですよね~、2Fでお買い物をしたんです~。
あ~、菜食ご飯は、これは女性好みですよね~。
男性には、ちょっと量が物足りないかしら~?
それとも、お肉も食べたいかなぁ~。
あ~、でも私もベジタリアンじゃないし、お肉もお魚も大好きですよ~。
動物系大好きです~^^
あはは・・・そうそう、くま先生は隠れファンでしたものね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:58
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~。
私、→では2005年11月からってなっていますが、記事をコピーしてブログ引越してきたんです。
エキサイトは2年2ヶ月になります。
引越ししてきて、初期の頃、あまり訪問者もないころ・・・
当時はモロッコ在住でして、そんな遠くから遊びにきてくださったのがはじまりなんです~。
モロッコ、ヨーロッパ以外で唯一行ってみたいんです。
HPもセンスよくてお洒落でしょう~♪
Commented by belgium44 at 2008-06-15 02:58
meshiさん、こんばんは~♪
すごいスタイルでしょう~。
でもHPがあってお知らせもしてくれているからよかったわ~。
すごいでしょ、大きなテーブルひとつだけなの。
不思議と、他にお客さんきても気にならないの。
そうよね~、私もモロッコ雑貨大好きなの~。
そうかぁ~、meshiさんも好きだったのですね~。
チュニジアかぁ~。なんとなくタイルの模様ってわかるなぁ~。
友達が行きたがっています~。
そう、チュニジアにも行きたいわ!
グラス、厚手のほうですよ~。
サイズ違いであるから、違うサイズも欲しいなぁ~。
Commented by flowerchildh at 2008-06-15 03:35
さおりさん、おはよう~♪
やーっと遊びに来れたよ~!!!
すっごく素敵な雰囲気を醸し出しているお店だね~。
こんな素敵なお店を持てるだなんて羨ましいな~。
お料理もすーっごく美味しそうだし! お昼前にすーっごく
そそられる画像だわん。(朝からまだ何も食べてないのー。笑)
モロッコの雑貨も置いてあるの? このグラスの青がツボツボ~♪
綺麗な色だね~。 こういう色のグラスを見つけるのって
意外と大変なんだもーん。^^; 
バブーシュってモロッコの靴だよね? ずーっと欲しい欲しいと
思って早何年...。さおりさんは持ってるかしらん?
持っていましたら履き心地レポ、お願いしまーっす♪
Commented by k. at 2008-06-15 07:13 x
さおりさん、おはようございま~す!
ホント!色々ご存知ですねぇ~素敵処♪
さおりさんのご紹介は
とっても丁寧で解りやすく美しいです♪
下まで見て
も~一度ゅ~くり見て・・・
も一回見ちゃう^^そんな感じでいつも楽しませて頂いてます

町並みもお店も
モロッコの雑貨も可愛いし
大きなデーブルがあるお店って
いいですね~
お隣同士気にならないって
とってもいいですね
ホント楽しいです~♪
さおりさんありがとう^^
Commented by belgium44 at 2008-06-15 15:17
flowerちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~、忙しいのに遊びにきてくれたのね~。
そうね~、flowerちゃんもどうかしら?
アメリカでお店出すっていうのは・・・やっぱりflowerちゃんの場合は雑貨だよね!
ずっとじゃないみたいなんだけど、この時点では
しばらくの間・・・おいているって書いてありました。
このグラスはとても使いやすいし持ちやすいよ~。
厚みもあるから・・・
私は、年中バブーシュは持っているわ~。
さすがに真夏は家ではかないけど、うちのスリッパは全部バブーシュなの。
もちろん来客用もね~。
履き心地はとってもいいわよ~。
皮独特のにおいが気になる人がいるかもしれないけれど
私は全然気にならないの~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 15:17
k.さん、こんにちは~♪
違うんですよ~。
去年、東京のお友達に教えてもらったんです~。
そのお友達の友達のカフェなんですよ~。
そうですかぁ~^^!
>丁寧で解りやすく美しいです
そうかなぁ~、自分のブログって自己満足でなかなか客観的にはみれないものです。
街並みの散策だけでも充分に楽しめるところなんだけど
所々、このimoguriさんのように素敵なお店もあるんです。
大きなテーブルって本当にいいよね~。
Kさんいつもありがとうね~。
Commented by vivi問屋 at 2008-06-15 19:10 x
またまた~ いいとこ行っちゃってさぁ~( ̄^ ̄)ーз
昔子供の頃住んでいた 借家がこんな引き戸だったわぁ~
ガラガラ~ 入って土間ね。これこれ。
えーっと ここは 三重県?さおりぃぬのテリトリーは 京都 大阪 三重
滋賀 兵庫?? 幅広くて アクティブだよね。
私なんか 今この山と下界がテリトリーだよ。まだね なんか 落ち着かないの。
モロッコ雑貨も 本当に可愛いよね。このグラス どこかで手に取った記憶が・・・・・目黒のちはるの店で チャムアパートメントってのがあって
そこも可愛いモロッコの品々があるんだよ。
今度是非!!
 
Commented by mon_peinture at 2008-06-15 20:38
こんばんはー。
b-nomadさんのお店で私も買い物したこと
ありますよー。お店じゃなくて、インターネットで注文しました。
すごく落ち着いた感じのお店ですね。
昔の建物みたいで、なんかみてるだけで
落ち着きますわー。
このグラス、形がかわっててかわいい。
Commented by rucolaperla at 2008-06-15 21:58
さおりさん、こんばんは ^^
少々ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
こちらのお店、すてきですね。
ご飯もとてもおいしそう。
カフェでこういうご飯がいただけると本当にうれしいのだけど、札幌ではなかなかみつけられなくて、、、
それから、このモロッコのグラス、とってもすてき!!
不思議な形がすこぶるかわいいの ^^
関西のカフェって、なんだかのんびり、ほっこりした感じが多いのかな。とても素敵。
大阪は歩いたことはないけど、私はやっぱり関東より関西派だな ^^v

Commented by maplechocolat at 2008-06-15 23:13
わ~ imoguriさん 私も大好きなんですヨ~♪♪
古民家で 身体に優しい美味しいお料理が食べられるんですよネ~♪
関は 本当にいいところですよネ~♪
え!私 モロッコ雑貨 気にしたことがなかった!
ステキですね~ このグラスも!
そして もうハートにキュンのクロスですネ~♪ かわい~♪♪
こうやって記念にお家で使える物を買って帰るのって 楽しいですよネ!
すてきです!
Commented by まめ at 2008-06-15 23:15 x
このクロスすごくかわいい(*´艸`)
モロッコ雑貨なんだぁ~
各国によっていろんな味がありますよね。。雑貨さん。
このグラスの形もおもしろいし!!

三重県。。何気に見直し必要?
関は車で実家帰るときにしか通らないから。
通り道としか認識なくて。。

うーーん。。
ちょっとチェックしないと☆
Commented by belgium44 at 2008-06-15 23:23
問屋さん、こんばんは~♪
そうだね~、子供の頃ってこんな家が多かったよね~。
私も祖母の家を思い出したよ~。
もう取り壊しているんだけど・・・
うんうん、京都って近畿圏では和歌山以外はお隣さんなの。
三重は中部地方なんだけど・・・
三重も場所によっては気軽に行けるかなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんって、いったいどの辺りに住んでいるんだろう~。
景色いいしなぁ~。
ちはるさんのお店って行ったことがないんだなぁ~。
だって、浅草以外は東京に行ったことないんだよ~。
行ってみたいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 23:24
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わぁ~、私もネットでも買い物したことがあるんですよ~。
mon_peintureさんは、何を買ったのかなぁ~。
こちら、b_nomadさんのお友達のお店だから、おいているみたいだよ~。
夏の営業の時もあったらいいなぁ~。
お店ももちろん落ち着いた素敵なお店だったわ~。
グラスも使い勝手いいわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 23:24
ルコペルさん、こんばんは~♪
ご飯、とっても美味しかったですよ~^^
こういうメニューは、女性に喜ばれますよね~。
札幌にはなかなかないのかなぁ~?
場所的には中部地方になるんだけれど、ここはけっこう近くて気軽に行けるエリアなの。
ルコペルさんは、すっかり関西が馴染んでいるのかなぁ~、
あ~、暑さだけは別ですよね^^
私は、ほとんど関東に行ったことがないので、逆に関東のカフェも行ってみたいなぁ~。
もちろん札幌もね~♪
このグラス、厚みがあるしとても素敵なのよ~。
大きさ違いもあるみたいだから、今度揃えようと思っています~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 23:28
メイプルちゃん、こんばんは~♪
メイプルちゃんも行ったのね~。
ブログの友達の友達のお店なんです~。
だからとても気になっていたんです~。
あ~、この春からしばらくの間、b_nomadさんのショップの雑貨を・・・
ってことだったので、その時はなかったのかもしれませんね。
このエコグラスは、b_nomadさんのブログでも見ていたから
とても嬉しかったです~。
Commented by belgium44 at 2008-06-15 23:29
まめさん、こんばんは~♪
クロスもグラスもとても可愛いでしょう~。
そうですよね~、アジアンな雑貨なお店もあるし・・・
いろいろありますよね~。
いつも帰り道として通っていたら、逆に素通りするよね~。
実家か自宅、どちらかに向かって一直線だものね~。
まめさんの実家って、どのエリアなのかなぁ~。
三重ってひとくちにいっても広いでしょう~。
Commented at 2008-06-16 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-16 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-06-16 18:39
鍵コメ2008-06-16 16:56さん、こんにちは~♪
いえいえ・・・とんでもないですよ~♪ここは、ブログのお友達のお友達のお店なんです。
だから「今度は行ってみたいなぁ~」って思っていたんだけど、そんな時にう2Fのカフェでその方のショップの雑貨が並ぶって聞いたので、即実行にうつしたのよ~。
モロッコ雑貨もいいですよ~。名前だけ聞いたら一見馴染みがなさそうだけれど、代表的なのはバブーシュとモロッコバスケット!
だから雑貨好きな方は、知らず知らずのうちに、モロッコ雑貨に触れているんですよ~。
もちろん雑貨はもの2つだけじゃないんだけど・・・・^^
ランチも美味しそうでしょう~、餃子があるって嬉しいよね~。
まっちんのメニュー、この3種類だけじゃなくてまだあるみたいですよ~。
そうそう・・・今営業は週末だけになっているけれど、あちこち各地で出張イベントもしているみたいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-16 18:39
鍵コメ2008-06-16 16:57さん、こんにちは~♪
え~、そうだったのですね~!それはよかった!
梅雨も中休みだったし、それほど蒸し暑くもなかったみたいだし・・・
それにしても、すごい強運ですよね~、すごいわ~!
一時は大変な時期もあったけれど、あとでいい事が待っていましたね~。
もう1日目から凄い~、凄い~~!!
これだけでも充分なのに、素晴らしかったですね~。
そして自由な時間もあったのですね~。
お友達と一緒だったら、すべて自分の好きなところに行けないものね~。
次回、また遊びにきてくださいね~。
お身体大丈夫ですか?
京都に来られる時は、一声かけてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< とうとう・・・ ありがとう! >>