人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木箱に惹かれて
木箱に惹かれて_f0102363_18333414.jpg



滋賀県守山市にある人気の洋菓子のお店W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロと読みます、言い難いですね~)。
このお店の前はよく通るのですが、いつも人がいっぱいで・・・・・・
だから載せたことがなかったのですが、先日、くま先生が、今は落ち着いてきていると言っていたので寄ってみました。
本当に落ち着いていました、ちょっと夕方っていうのもあったからかなぁ~。


木箱に惹かれて_f0102363_18334331.jpg



いつもはもう店内も外のテラスもぎっしりで、更に気長に順番を待っているんです。
そんな気が長くないのでわざわざ待つってことはしなかったんです。


木箱に惹かれて_f0102363_18335551.jpg



こちら側もほら!
私、ここのお店けっこう好きで、それは単純に買って帰りたいものが多いから。
普通、その日に食べる生ケーキを2個買って帰ってその日に食べ、マカロンを当日と翌日に食べ、
更にショコラやジャムが買えるとすごく嬉しい。
ここはそんな私の条件をすべて満たしてくれます。
オリーブオイル等の食材やパンも販売しています。


木箱に惹かれて_f0102363_18341484.jpg



まずは念願のお店でケーキタイム。
お店の外観のイラスト、とっても素敵。


木箱に惹かれて_f0102363_18342628.jpg



木箱に惹かれて_f0102363_18343650.jpg



木箱に惹かれて_f0102363_18345068.jpg



そして色々テイクアウトって思って選んでいると・・・・
私の目に止まったのがこの木箱・・・・

これザッハトルテなんです、家族が少ないので一番小さい4号でよかったのですが
この日買えるのは5号のみ。
箱入りもあるのですが、どうせならこの木箱が欲しい・・・
これがすごい出費で、お茶タイムもしているので、マカロンやショコラにジャムが買えませんでした。
全部買ったら、スウィーツで1万円を超えてしまいます^^


木箱に惹かれて_f0102363_1835118.jpg



紙を取ると、お店の名前が・・・・


木箱に惹かれて_f0102363_1835162.jpg



中を開けたらまた素敵です、もう私のツボ!
やっぱり木箱入りにしてよかったです~。
買えなかったジャムも、木箱入りで売っているんです。
今度はジャムの木箱が欲しいと思っています。


木箱に惹かれて_f0102363_1835357.jpg



いよいよザッハトルテ登場~。
帰ってきた日に食べたのですが、さすがに甘い。


木箱に惹かれて_f0102363_18354941.jpg



確か、ウィーンで食べた時は生クリームが乗っていたような気が・・・・
と思って、翌日は生クリームを乗せてみました。
そのほうが食べやすかったです。


木箱に惹かれて_f0102363_1836554.jpg



その時に買って帰ったザッハトルテの木箱も宝物。



住所   守山市播磨田町48-4
電話   077-581-3966
時間   11:00~20:00
お休み  火曜日
その他  Pあり(テラス喫煙可)





木箱に惹かれて_f0102363_18435059.jpg



木箱に惹かれて_f0102363_1844442.jpg



ちょっとだけパンも買って帰りました。
by belgium44 | 2008-06-10 00:06 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< ありがとう! 琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R... >>