人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」
琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2224565.jpg


↓の琵琶湖バレイの近くにあるので(車での話)、先にちょっと腹ごしらえ。
↑のようなタイトル、何度も書いてきたのですが、琵琶湖の湖岸にはロケーションのいい
素敵なCAFEがいっぱいあるんです。
愛家OKな(店内も)R CAFE
ワンちゃん連れの方でいっぱいでした。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2225677.jpg



こんなロケーションにあるのだから、どうせならテラス席に座りたい。
店内席を案内されたのですが、思い切って「テラスはダメでしょうか」と聞いてみたら
予約席のプレートを外して座らせてくれました。
予約ってわけじゃなかったのね???


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2231114.jpg



う~ん、気持ちい~い!
ちょうどいい気候だったし、テラスでも屋根があるので日差しも大丈夫。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2232594.jpg



相変わらず、食べ物画像連続5枚!


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2234568.jpg



琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_223598.jpg



ランチタイムは、パスタのランチか本日の日替わり?
二人とも選ばなかったクリーム系のパスタなら、値段アップで生パスタにできるみたいです。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2245767.jpg



お互いのパスタをちょっと交換。
あ、決してもうラブラブ時期は過ぎていますよ~。
食いしん坊なので、他のものも食べてみたかっただけ。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2251443.jpg



個人的に、ランチと飲み物が一緒に出てくる時は冷たいドリンク、食後に出てくる時は
熱いドリンクが好みです。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2255029.jpg



せっかくこんないいところに来たので、すぐに琵琶湖バレイに向かわずに
ちょっと湖岸をお散歩。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_226377.jpg



琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2261670.jpg



ふと上を見上げたら・・・・
虹が出ていたんです、思わずカメラにおさめました。


琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_22715.jpg



琵琶湖の湖岸にあるカフェ 「R cafe」_f0102363_2272084.jpg



とっても気持ちのいいロケーションのCAFEでした。


住所   滋賀県大津市北比良243
電話   077-596-1355
時間   11:00~18:00
お休み  金曜日(7・8月は無休)
その他  Pあり・全席禁煙(テラスも禁煙・入り口に灰皿あり)
by belgium44 | 2008-06-08 00:02 | カフェ(滋賀)
<< 木箱に惹かれて びわ湖バレイに行ってきました >>