人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブデート
ドライブデート_f0102363_2164025.jpg



先々月、企画展の記事やディナーの記事を見て、ぜひ長浜(特に季の雲)に行きたいと言っていたriseさん
ちょうどGWも間近だったので、「GW宿泊ホテルも今年は取れなかったし、主人と一緒に長浜行ってくるわ!」と、とても楽しそうに話していました。
GWも終わって・・・行ってきたのかなぁ~と思ってたら
「主人に却下されて行けなかった」と・・・。
それなら私と一緒に行こうと、とんとん拍子に話が進みました。
riseさんの運転で、名神・北陸道とちょっとロングドライブ。
本当にお疲れ様でした。
しかも、運転だけではなく、高速代も全部出してもらって・・・本当にすみませんでした・・・
運転中もずっと話が弾み、あっという間に到着。


ドライブデート_f0102363_217071.jpg



久しぶりのランチタイム、1番乗り。
今回も快く撮影させてもらい、「もう外観は撮られましたか?」
「もう立ち上がってどこでも撮ってください」と嬉しいお言葉。
そして合間の気の利いた・とても感じのいい接客・・・riseさんも気に入ってくれたようでした。


ドライブデート_f0102363_217955.jpg



この梁いいね~、って二人でずっと・・・


ドライブデート_f0102363_2171964.jpg



前菜の前に、画像はないけど飲み物が運ばれてきて、車なのでアルコールが飲めないので
接客担当のとっても可愛らしい方のお勧めを・・・


ドライブデート_f0102363_2173284.jpg



ドライブデート_f0102363_2174268.jpg



前菜とパンが運ばれてきて、お互いのパスタを交換して・・・・


ドライブデート_f0102363_2175371.jpg



ドライブデート_f0102363_218739.jpg



数種類のお肉とお魚の中から・・・・
もちろん正式名は覚えていません(爆)が、美味しかった~。


ドライブデート_f0102363_2182097.jpg



ドライブデート_f0102363_2183377.jpg



デザートと珈琲と続くのですが・・・


ドライブデート_f0102363_2195197.jpg



珈琲はお代わりができるんです。
これは2杯目で、安藤雅信さんのカップでした。
紅茶の場合も、ポットで出てきてさし湯をしてもらえます。



**********************************************************


この後・・・ギャラリーへ移動。
ランチで2時間、ギャラリーでも1時間以上いました。
ギャラリーで、ほんの少しのお買い物・・・これはまた後日・・・・

この後、黒壁スクエアの方面でも行ってお茶しようかと思ったのですが、移動時間が勿体ない。
なので・・・・
また、レストランへ同じ席に座って、今度はお茶タイムをしたのでした(笑)


ドライブデート_f0102363_2185052.jpg



ここのカフェオレは、ホット・アイスともに、別々にピッチャーに入れて運ばれて
自分でグラスに入れます。


ドライブデート_f0102363_219033.jpg



ランチのスウィーツと同じタルトがあるので、シフォンケーキをサービスしてくれました。

・・・・と、結局、ここに4時間半以上はいました。






ドライブデート_f0102363_2133369.jpg



今回はちゃんと両手マニキュア塗っていました^^
意味のわからない方はこちらへ
by belgium44 | 2008-06-02 00:00 | レストラン
<< 記念に1個づつ 山小屋レストランでBBQ >>