人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山小屋レストランでBBQ
山小屋レストランでBBQ_f0102363_2183138.jpg



先日、友達のkaorukoさんyukarinさんからのお誘いで、BBQに行ってきました。
ずっと前からお互いの誕生会などで集まっているメンバーです。
(yukarinさんは秋から忙しくてブログをお休みしていますが、また新たに再開予定です)
待ち合わせ場所には、お二人の食べ飲み友達であるトックリさんとそのお友達が・・・はじめまして!


場所は、神戸・三ノ宮駅からわずか車で5分の場所にある六甲山系再度山にある隠れ家のような山小屋のレストラン、再度山荘
三ノ宮のような都会のすぐ近くにこんな場所、信じられないようなすごい!
改めて神戸って山が近いんだと・・・・


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2184081.jpg



タクシーで到着すると、まさに山小屋って感じの室内にセッティングされていました。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2184778.jpg



この日は夕方から雨の予報、だんだん曇ってきてたのですが、あまりに外が気持ちがいいので
外で食べることにしました。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2185932.jpg



こんなに気持ちがいい、秋は紅葉で気持ちが良さそう。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2191284.jpg



食事が運ばれてきました。
はじめBBQと聞いた時、自分達で川かどこかで焼くんだと思っていて、「私の持ち物の担当は?」と思っていたくらいです。
全部お店の方が焼いてくれるんです。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2195285.jpg



お店の目玉の炭焼きスペアリブ!ダイナミックでとっても美味しい。
これ1人3本もあって、とっても大きいのでお腹いっぱいになりました。
他にチキンもあり・・・
食べる時もダイナミックに手で持ってかじるというスタイルです。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_211066.jpg



↑のようなお肉を食べていると、今度は生野菜が欲しくなるものです。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_21102394.jpg



あ~、お腹いっぱい。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_21104035.jpg



皆さんの飲みっぷり、私からみたらすごい!
私はワインはグラス一杯しか飲めないので、この日はソフトドリンクです。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_21105431.jpg



行きは三ノ宮駅からタクシーに乗ったけれど、帰りは山道をずっと歩いて帰りました。
もう雨が降りそうなどんよりとした天候の中、途中山から神戸の町と海の景色が・・・
改めて神戸って海も近いんですね~。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_21111748.jpg



やっと平地に戻ってしばらく歩くと、県庁など馴染みのある景色が・・・・・
そして、briller(過去記事)さんの前ではありませんか、すごく歩いたような気が・・・
パンを買ったんだけど、この日電車だったので帰ったらペッタンコに・・


山小屋レストランでBBQ_f0102363_21112981.jpg



歩いた後のお茶タイムは美味しかった~。


住所   神戸市中央区神戸港地方字再度谷63
電話   078-341-2251
お休み  不定休
その他  Pなし





山小屋レストランでBBQ_f0102363_2112973.jpg山小屋レストランでBBQ_f0102363_21122435.jpg山小屋レストランでBBQ_f0102363_21124094.jpg
山小屋レストランでBBQ_f0102363_2113118.jpg山小屋レストランでBBQ_f0102363_21132274.jpg山小屋レストランでBBQ_f0102363_21133569.jpg


この日yukarinさんから、誕生日プレゼントをいただきました。
このBBQは1ヵ月前から決まっていたので、少しずつ色々なところで買い集めていたそうです。
木のカトラリーはジャムスプーン、砂時計は5分&3分用と両面タイプ、マトちゃんのは
何かなと思ったら、バッグになりました~。
フォークレスト(箸置き?)は鹿ちゃん!
以前一度頂いて美味しかった、プリンジャム&バジル&パセリのグリーンソース。


山小屋レストランでBBQ_f0102363_2114480.jpg



翌日早速、グリーンソースを使ってパスタにしました。

ありがとう~。

山小屋レストランでBBQ_f0102363_21142536.jpg

by belgium44 | 2008-05-31 00:01 | レストラン
<< ドライブデート 天然酵母のパンと雑貨の可愛いお店 >>