天然酵母のパンと雑貨の可愛いお店
f0102363_22115876.jpg



タイトルの通り、小さな可愛い天然酵母のパンと雑貨のお店ちせさん。
本当に可愛いパン屋さんでした。


f0102363_22121391.jpg


1Fがパン屋さん、人が2~3人入ったら、もうお店がいっぱいになってしまう可愛いお店でした。
2Fは雑貨のコーナーになっていました。


f0102363_22122243.jpg



売っているパンは、シンプルなパンばかりで、私がよく買うバケットや山食パンのような
パンはありませんでしたが満足、満足。
パンのコーナーも配列も、雑貨屋さんのような可愛くシンプルでセンスのいい感じでした。


f0102363_2212276.jpg



中にジャムの入っていたおやつ系のパンは、珈琲と共に夜食に・・・・
食べ応えがあり、お腹いっぱいになってしまいました。


f0102363_22123762.jpg



その1Fには、パンのほかに、手作りジャムや天然蜂蜜も沢山の種類が並んでいました。
ちょっと珍しい感じのジャムを購入。


f0102363_22124522.jpg



朝ごはんに早速、パンとジャムを。
ちょっと油断したら、スクランブルエッグが入り卵になってしまいました~。


f0102363_2212571.jpg



f0102363_2213103.jpg



そのほかのパンも、夕食が洋の時に!

パン屋さん巡りは楽しい、これだからやめられないなぁ~。



住所       京都府京都市左京区北白川別当町28
電話      075-755-9865
時間      11:00~19:00
お休み     月・火
その他     Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-05-29 00:01 | ベーカリー | Comments(74)
Commented by 綺麗なパン at 2008-05-29 00:33 x
こんばんは。素敵な看板だね。モザイクみたい。
青い 小さなパン屋さん 可愛くて 細かいところまで ちゃんと手が届くような いいパン屋さんですね。
また パンは綺麗に出来てる。クープも綺麗に入ってるし。
歯ごたえのありそうな まーるいパンが気になります。
名前はぁさー 最近本当のところ 私も覚えられない(¬∀¬) 
Commented by 菜雪 at 2008-05-29 01:12 x
かわええ看板!お店もちいさくてかわいいー。
パンも丸くて、すべてがキュートだ~。
かみ締めるとおいしいパン、いいですねえ。
そしてさおりさん、最近ジャム運がいいですね★
おいしいそうなのがいっぱい。

私も今日、天然酵母のパンのお店にいくはずが、
めいっこの発熱で延期になっちゃった・・・・。
それでさおりさんのところにお邪魔したら、おいしそうなパンが
いっぱいあったので、すっかり行った気分になれました~♪
Commented by are-f at 2008-05-29 01:15
かわいい!!
看板がお洒落過ぎる!!
すごい いい

と、思いました
小さなパン屋さんのよさ

その町に住んでいないと
わからないよなぁ
と、よく思います
私、パン大好きなんですっ!!

「引っ越しするなら よい本屋とパン屋がある町」

と、思いますー

朝ご飯プレートが
綺麗な深い青で新鮮です
いいな〜

有絵
Commented by karibu-chai at 2008-05-29 01:29
さおりさん、こんばんは~♪
小さなパン屋さんでも、売っているパンたちは、とっても美味しそう!
焼きたてのあの香りが漂ってきそう!!
ジャムもユニークですね!パイナップルと胡麻なんて・・珍しい組み合わせ!
さおりさん宅のお皿やC/S・・・パンが盛ってもらって喜んでいるようね!
とっても素敵ですよ~ ギンガムエックのクロスも可愛いですね!
あのギンガムチェックのエプロンしていたのかな?
Commented by ましゅり at 2008-05-29 02:07 x
ちせ、いってみたいんですよ〜いいなあ、さおりさん。
パンとジャムのお味はいかがでしたか?
シンプルなパンって、まるいパンって事かな?
みるくとくるみ、上から読んでも(左から読んでも)...
って感じね。
パイナップルも好きなので、両方食べてみたいなあ。おいしそう〜

パンだけじゃなく他の物もあって楽しいですね。
Commented by g0316 at 2008-05-29 02:14
本当に看板がrise!
あ・・・nice!(笑) いっか・・・。

そうそう、まずは看板で大体のセンスとかわかるよね!
でもバックシャンじゃないけど後ろは良いけれど前から見たら「OH!NO!」
なことも・・・・看板しゃん ってのもあるかな??
本当にパンって見ていると幸せな気持ちになる・・・。
ミルクとくるみってどうなの??美味しい?
お店の外観と垣間見える内部の写真だけでも可愛い!
なんか、こうやって見ると・・
日本の骨董もイイシ、レトロキッチュもいいし、
まさしく雑貨!ってのも可愛いし、オルネさんみたいな2ランク3ランクいっちゃってるみたいなのもいいし・・・・
なんだか3種混合ワクチンな気分だよ。
Commented by my_studio at 2008-05-29 07:17
おはよう~ リズム*です♪
看板がかわいくて、雨にあてたくないね~^^;
でも、雨の中、ぽつんとある看板が、またいいね^^
みるくとくるみって、上から読んでも下から読んでも??可愛いね。
それだけで、ケーキのようなお味になりそうね^^
Commented by Rion-MT at 2008-05-29 07:20
さおりさんおはよ~♪
雑貨とパンの店、一粒で二度おいしいって感じでいいね~。
パン屋さんのほうも雑貨屋さんみたいにかわいいなんてそれだけでうきうきしちゃうよね。
ジャムも文字がかわいくってついつい手が伸びてしまうわぁ。
ミルクとくるみってすっごいおいしそう~。
さおりさんの朝食はいつもおしゃれね~♪
Commented by k. at 2008-05-29 07:20 x
さおりさん、はじめまして^^です。
k.と申します。お出かけしていなくてもお出かけ体験をさせて下さり
毎回感謝♪で一杯です!!
パン屋さん
町のおじいちゃんが黙々と小麦と酵母とお話しながら
毎日毎日作って下さるお店から
お若い方が黙々とお勉強しながら世界の?パンを
食卓へ運んで下さるお店やら
奥深いかな・・・
小麦の旅は・・・(笑)

このパン屋さんは次回、京都へ行きましたならば^^
必ずお邪魔したく思います。
『ミルク→クルミ
逆さま言葉でなんだかとっても可愛い・・・』
いつもありがとうございます♪
Commented by y_and_r_d at 2008-05-29 07:58
こんにちは。
青いプレートに盛った朝食セットがいいですね〜。
爽やかな朝がスタートする感じです。
雑貨はどんなものがあったのでしょうか?
Commented by retrange05 at 2008-05-29 08:25
さおりさん、おはようです~♪
看板が素敵なお店が多いですね~ いいなぁ…
その横の自転車がまた素敵~

天然酵母のパンをいただいた事があるのだけど
ちょっとわかんないんの(笑)
このお店のを食べてみたいなぁ(比べてみたいということ)

さおりさんちの朝食もきになりますね~
昨日の手作りジャムも可愛かったけれど
今朝は大好きな2種類の「くるみ」のジャム、食べた事ないよ~
どうでしたか~?
Commented by rose7win at 2008-05-29 08:33
さおりさんおはようございます~♪
北白川にこんな素敵なお店があるの知りませんでした!
今度近くに行くことがあったら寄ってみます(^▽^)
それにしても写真がいいですよね~いつも。
絵葉書にして店に並んでいたら買っちゃいますよ。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-29 08:49
おはようございます。
みるくとくるみ、が気になります!
ミルクのジャムは自分では作らないので、いつも買ってしまう傾向に…。
キャラメルミルクとか!
さおりさんのお宅は食器も可愛らしくて、益々美味しそう。
いいものお持ちね!
ちゃんとどれも愛用しているのが素敵です。

施基
Commented by rise_1246 at 2008-05-29 09:02
おはよう~~♪さおりちゃん!
看板、ほんとnice!riseじゃぁないわ!garouちゃん~。(爆)
横の自転車はさおりんのじゃぁないね?あのごっついやつ(笑)
シンプルなパンってジャムや付けあわせで色々変えられるから
楽しいかな?
近くにも美味しいパンやさん、色々あるねぇ~。
riseねた無し!(爆)

今から出かけてくるわぁ~。連絡可!(爆)

Commented by pumira at 2008-05-29 09:47 x
さおりさん
おはようございま~す。

ちせさん、
お邪魔したことあります!
ほんとに小さくてかわいいお店ですよね。
素朴な手作りパンが
美味しいですよね~。

知恩寺さんの手作り市で
長いこと出してはって
お店はじめはったって聞きました。

二階の雑貨も見はりましたか?
ものすご~い急な階段をあがったら
陶器などの雑貨がありました。

このあたり、ガケ書房さんとかあったりして
好きなエリアです~。
Commented by clearmine at 2008-05-29 10:11
看板渋いですね~
先日、フラ~っと当てもなく京都にオットと出かけました。
パンやさん、たくさんありますね。 それもおしゃれな感じの・・・
京都在住の外国人の人もたくさんいるみたいで、神戸より充実
しているかも?
パンやさんめぐりが止まらないのもわかります。
ミルクとくるみの組み合わせ、気になるなー
Commented by mituamikko at 2008-05-29 10:28
おはようございます~
かわいい看板ですね♪
手作り市からスタートして自分のお店を持った人多いですねぇ~
お多福珈琲さんも藤井大丸の近くにありますしね
パンもジャムもおいしそう~~
京都市内には、いっぱいパン屋さんがあって迷っちゃいますよ
私が近くで買いに行くのは、たま木亭くらいなので。
Commented by mrs-jasmine at 2008-05-29 11:12
こんにちは~。
タイルの看板、雰囲気あっていいですね~。
ちょっとお家でも真似できそう!? 玄関先にこんな表札看板なんて…♪
誰が作るんだ!?(笑)
みるくとくるみ、超おいしそ~。
素朴な瓶ですが、こういうのも捨てられないですよね。
北白川エリアはいいお店けっこういっぱいありますよね~。
ポツリポツリと☆
今日もおいしい情報ありがとうございます♪
Commented by un-chat at 2008-05-29 12:24
一枚目いいね〜♪ さおりしゃん!
自転車が置いてあるっていうのが京都のスナップ的で楽しい絵になってますね^^

この辺り全然行けなかったから今度はこっそり行こうかな(笑)

Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:48
綺麗なパン viviちゃん、こんにちは~♪
たて看板、なんだかいいでしょう~。
すごく可愛い雑貨屋さんのようなパン屋さんだったのよ~。
さすが、パンを見るところが違うわ~、viviちゃん。
けっこう全部歯ごたえがあったような気がするわ~。
なんだ~、viviちゃんも名前覚えられないんだ~。
ちなみに今回のパンの名前、全部覚えていないわ~!
Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:48
菜雪さん、こんにちは~♪
お店も看板も、とても可愛いんです~。
パンもみんなこんな感じで、とっても可愛い。
でも噛むと歯ごたえがあって・・・
本当にジャム運が今年いいんですよ~。
順番からいうと、↓よりもこちらのほうが先なんです。
もうジャムもすでに両方なくなっているの~。
あらら・・・菜雪さん残念でしたね。
でも、病気だったら仕方がないものね。
元気になったら、またリベンジして行ってもらいたいなぁ~。
そして紹介してほしいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:48
有絵さん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~。
もちろんパン屋さんなのだから、味が美味しかったらいいんだけど
女性の場合は、店構えや雰囲気もとても重要ですものね。
確かに、パン屋さんってその町に住んでいないとわかりませんよね。
どんなスタイルなのか、どんなパンが売っているのか、
予約できるのか・予約しないと買えないのか・・・・
私はそれで、けっこう他の地域のパン屋さんで失敗しています。
本当に本屋さんとパン屋さんは近くにないとね~。
青いプレートいいかしら?
これティーマなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:58
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうだったんです~、小さくて、パンも見た目は可愛らしいんだけど
すごく噛み応えのあるパンでした。
ジャムの種類、けっこう沢山あったのですが、ユニーク系にしてみました。
私は普段あまり冒険はしないほうなのですが、これは冒険範囲内でした。
本当にパンも喜んでいるかしら~。
このクロス、ハンカチにしようか迷ったんだけど、ちょっとハンカチにしては大きめなので
クロス用にしたんです~。
順番からいうと、エプロンよりもこっちが先だったんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:59
ましゅりさん、こんにちは~♪
ましゅりさんも行ってみたいんですね~。
それはそれは美味しかったですよ~。
全体的にシンプルだったわ!
本当に手書きのシールもいいし、どっちから読んでも「みるくとくるみ」ですね~。
私もパイナップルのジャムが好きなんです。
くるみの木のパイナップルのジャムが大好きで・・・・
それでこれを選んだの。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 13:59
ガロガロちゃん、こんにちは~♪
そっか~、riseさんってこんな雨の日も看板として貢献してたんだね~^^
うんうん、たて看板を外に置くお店ってけっこう多いものね。
特に雑貨店とカフェに多いわ~。
確かにたかが看板といってもセンスが問われるわね~。
撮りたくなったってことは、この看板はいいのよ、きっと私にとっては!
ミルクとくるみ、これが想像よりも甘さ控えめだったの。
ミルクってもっと甘いのかと・・・練乳のようにね~。
3種混合ワクチンって、すごくユニークな表現だわ~。
確かにパンでも、少ししか作らない隠れ家のようなパン屋さんもいいし、
1日フル回転で作ってるパン屋さんも好きだし・・・
雑貨もジャンクなものから、ちょっと可愛い系、フランス・東欧・北欧・骨董、みんないいもんね~。
オルネさん行きたい~~!!
viviのところで裏山死~って思ったところだったのに・・
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:09
リズム*さん、こんにちは~♪
そうよね~、この日は寒くて1日雨に濡れた日だったんです。
でもなんだか雨とも似合っているような・・・
偶然止まっている自転車ともなんだか合っているなぁ~。
本当に、はじめは気がつかなかったんだけれど、
上から読んでも下から読んでもなのよね~。
それで「みるくとくるみのジャム」にしたのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:10
Rionさん、こんにちは~♪
そうね~、最近は1つの建物で2つのことをやっているお店多いものね。
中でも1番多いのは、「雑貨&カフェ」の組み合わせ。
パンと雑貨っていうのもいいわね~。
ジャムのシールが手書きで可愛いよね~。
思ったよりも甘くなかったのよ~。
そしてうちの朝食ってワンパターンなの。
卵がスクランブルか目玉焼きにかわるだけなのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:10
k.さん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントをありがとうございました~。
そんな~、お出かけ体験・・・・だなんて、とっても嬉しいお言葉です。
そうですね~、パン屋さんと一口にいっても色々なスタイルがありますよね。
ずっと昔から営業していて変わらぬスタイルでやっているところもあれば、
最近では、週末のみ営業とか、逆に土日祝休みとか、肩の力を抜いたようなお店まで・・
パンって奥が深いですね~。
k.さん、今度京都に来られる予定があるのですね~。
それから、本当に京都ってパン屋さんがとっても多いんだけれど
寄ってほしいなぁ~。
逆さまことばもとってもユニークですよね~。
ありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:10
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
朝食セットいいですかぁ~^^
でもいつもワンパターンなのですよ~。
これはティーマです、朝食にはこちらのほうが合うと思って・・・
雑貨は野田琺瑯や木工や手作りやアクセなんかがありましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:19
しーさん、こんにちは~♪
この自転車は本当に偶然だったんだけど、結果的にいい雰囲気になったよね~。
看板の素敵なお店、とても増えていますよね。
雑貨店やカフェの看板もいいのが多いですよね。
私も、どう違うのか・・・と聞かれると・・・うまく言えないなぁ~。
「食べてみて!」としか・・・・^^
でも私は口が肥えていないから、何でも食べれるんだけどね~。
うちの朝食は100%パンなんです。
いつもワンパターンでこんな感じなんですよ~。
くるみとミルクのジャム、思ったよりも甘くなかったの~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:20
roseさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ここは去年オープンしたんです~^^
寄ってみてくださいね~。
2Fに雑貨もあるし、ジャムや蜂蜜もあるから楽しめると思うなぁ~。
写真がいいなんてとんでもないですぅ~!
もし並んだら買ってくれるのは、きっとroseさんだけだわ~^^
行けたらいいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:20
施基さん、こんにちは~♪
やっぱり施基さんも、「みるくとくるみ」が気になりますかぁ~^^
私も、ミルクのジャムはまだ一度も作ったことがないなぁ~。
同じです・・・私も買うのが専門ですよ~。
キャラメルミルクは美味しいよね~。
「くるみとキャラメルのジャム」のレシピを、以前ろみさんのジャム教室であったので
時間があったら作ってみたいんです。
時間がないのと、ジャムの消費に忙しいのでなかなか・・・
食器が可愛らしいなんて嬉しいです。
でも同じようなのばかりで、フル回転なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:31
看板riseさん、こんにちは~♪
風邪ひかなかったかしら~?
こんなある雨の日に、ずっと看板として頑張ったのね・・・
ご苦労さんです~。
ううん~、この日雨だったから車で行ったの~。
前だったら自転車圏内だったのよ~。
そうね~、シンプルなパンだけに色々と楽しめるかなぁ~。
でもね~、本当のところは山食とバケットが一番好きなの~。
これにフォカチャやクロワッサンがあったらなおさらいいわ~。
もう、美味しいパン屋さんってすごいあるよ~。
パンネタだったらいっぱい持ってるよ~。
riseさんのエリアって、パン屋さんすごくあるんだけど、朝食が和食だものね~。
えっ、今日はお出かけなん~、どこ行ってるのぉ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:31
pumiraさん、こんにちは~♪
行ったことあるんですね~。
本当に店内2~3人でいっぱいになりますものね。
素朴で可愛いパンだったね~。
本当は、バケット山食パンおいてるお店が好きなんだけど、ここはいいわ~。
手作り市で出店してたんですってね~。
私、手作り市でパンを買えたことがないんです。
2Fも上がりましたよ~。
陶器もアクセも木工もありましたね~。
このエリアは面白いですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:31
clearmineさん、こんにちは~♪
看板も店構えもいいでしょう~^^
あら~、先日京都に来られていたんですね~。
どの辺りに行かれていたのかなぁ~。
確かにパン屋さんの数はとっても多いような気がします。
行っても行っても追いつかないっていったらオーバーだけどそんな感じ・・・
うちの冷凍室ってパンだらけで、お肉やお魚のスペースが・・・・
確かに外国人の方も多いですね。
神戸は、けっこう雑貨もカフェもパンも密集してるから周りやすいんだけど
京都はポンポンと離れているんですよね~。
ミルクとくるみ、以外にも甘くないんです~。

Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:38
mituamikkoさん、こんにちは~♪
看板もお店も可愛いですよね~。
そうそう、当時は知らなかったんだけど、手作り市で出店からはじまったみたいですね~。
共同経営みたいですね~。
御多福珈琲もありますね、何度か行ったことあるけどいつも人が多いですね。
マッチを買って帰るんですけど、いつもアラジンに使ってしまうんです。
そしてまた買って・・・の繰り返し・・・
いいなぁ~「たまき亭!」
私、行ってみたいんですけど、逆に遠くてまだ行っていないんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:38
mituamikkoさん、こんにちは~♪
看板もお店も可愛いですよね~。
そうそう、当時は知らなかったんだけど、手作り市で出店からはじまったみたいですね~。
共同経営みたいですね~。
御多福珈琲もありますね、何度か行ったことあるけどいつも人が多いですね。
マッチを買って帰るんですけど、いつもアラジンに使ってしまうんです。
そしてまた買って・・・の繰り返し・・・
いいなぁ~「たまき亭!」
私、行ってみたいんですけど、逆に遠くてまだ行っていないんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 14:39
ねねしゃん、こんにちは~♪
こんな雨の日だったのに、自転車が置いてあったっていうのは本当に偶然だったんだけど
それがかえっていい感じになってよかったなぁ~。
そうかぁ~・・・
この前は荒神口に行って、hohoemiさんに行ったものね~。
それじゃこのエリアは、今度の楽しみ・・・ってことにしましょうね~♪
Commented at 2008-05-29 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccolipassi at 2008-05-29 16:09
さおりさん、こんにちは!
とっても可愛らしいお店ですね~。パンもとっても美味しそう!
どんな雑貨があったのか、気になります~!
私は関東の出身なので、さおりさんの紹介されるエリアは未知の世界なのです。
だからかな、いつも、なんだか不思議な空間に感じるのですよ。
こんなところが日本にあるんだ~って。
イタリアに渡ってもう10年、東京のお店のことすらすっかりうらしま太郎状態ですが
最近はおしゃれで素敵なお店(特にパン屋さん!)がたくさんあるのですね。
それを熟知されているさおりさんのアンテナはすごいです~!
Commented by belgium44 at 2008-05-29 16:26
鍵コメさん、こんにちは~♪
そうですね~、ちょっと中断していたのですが、また戻ってきました~。
私は、北のエリア洛北のほうがよく知っているんです。
逆に南のほうや西のほうはあまり知らないなぁ~。
確かに滞在時間の問題もあるから・・・なかなか難しいですね。
その場合、やっぱりエリアを一箇所に絞ることも大事ですよね。
ティーマ、朝食に合うと思うんです。
またこれから伺います~。
回線は戻ったんですけど、それまでが大変だったので画像とかそういうのが
放置状態で。その整理をしているんです。
メールも構いませんが、私、メールすごく遅くて時間がかかるんです。
緊急だったら、こちらのほうが早いと思いますよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-05-29 16:26
piccolipassiさん、こんにちは~♪
とっても可愛らしいパンと雑貨のお店だったんです。
雑貨は何も買わなかったのですが、野田琺瑯や木工やアクセなどがありましたよ~。
piccolipassiさんは、関東の出身なのですね。
私は逆に関西でしか住んだことがないので、その他の地方は
全然わからないんです。
piccolipassiさんが関西がわからないのと同じことですよね。
逆に、関東の方のブログうを見ていると、行ってみたいところがいっぱいで
羨ましいです。
もうイタリアの住んで10年なのですね。
それならかなり変わってしまったところもあるでしょうね。
でも逆に一時帰国した時に、まったく変わっていない光景があったら
なんだか嬉しいですよね~。
Commented by hiyori2007 at 2008-05-29 19:28
さおりさん、こんばんは
私もパン好きなひとりとしてパン屋巡りは
大好きです〜
おいしいパンに誘われひょこっと現れます
さおりさんはいつもジャムを買ってますね
さおりさんちの冷蔵庫には、手作りものの
ジャムがたくさん入っていそうなイメージ
ですわ

Commented by ちよみ at 2008-05-29 22:10 x
こんばんわ、さおりさん。

とってもかわいいパンやさんですね。
小さいお店なんですね。
家のほうにも小さいパン屋さんはあるのだけれども
かわいくないんですよ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

パンはとっても美味しそう!
ジャムもいいですね。
くるみとみるくってどんな味なんだろ・・・

私もパンは好きなので、どうしても行ってしまうの。
たくさん買っちゃうんだよね。

Commented by maqui-cafe at 2008-05-29 22:34
さおりさん、こんばんは~
 わあ、また知らないパン屋さんだ~~
と~っても可愛いっ
パンも好みです~
わたしね、実は数年前に、知ってる限りの京都のパン屋さんを
地図に書き込んで、数件ハシゴしたことがあるのだけれど
その時もすでに、なんてパン屋さんが多いのだろう~~~~って
思ったのですが、まだまだ増えているのでしょうか?!
いろんな種類のパンを買うとき、さおりさんは旦那さまと
ちゃんと分けて食べてますか??
わたし、絶対にどのパンもひとくちは食べたいんです!
だから、いつもなんだかお洒落じゃなくなっちゃうんです><
この、みるくとくるみのジャム、美味しそうですね~~
こんなお夜食があったら、夜更かし、しちゃいますね~

Commented by kash at 2008-05-29 23:47 x
さおりさん、こんばんは☆
京都って本当に美味しそうなパン屋さんが多いよね!
神戸に負けてないような・・・。
でも、さおりさんちはパンがよく似合う☆
みるくとくるみのジャム、どんな味なんだろう!?
気になるわぁ~!
Commented by belgium44 at 2008-05-29 23:47
hiyoriさん、こんばんは~♪
hiyoriさんもパンが好きなんですね~。
私も関東に住んでいたら、hiyoriさんとランチして雑貨見て
パンを買って帰りたいです~。
そうそう、ジャムはよく買っているわね~。
パンやスコーンに使うことが多いんだけど、ヨーグルトに添えると
あっという間になくなるわね~。
春はイチゴジャムを作ったわよ~。
でもそれも全部なくなってしまって、在庫もあるから
しばらくは作れないの~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 23:48
ちよみさん、こんばんは~♪
とっても可愛いパン屋さんですよ~。
うんうん、人が3人くらい入ったらもういっぱいって感じかなぁ~。
ちよみさんの近所のパン屋さんは可愛くないのですね~。
でも、味が美味しかったらいいわよね。
くるみとみるくって、もうその名の通りなのよ~。
ちよみさんもパンが好きですよね。
お取り寄せもしているし、行ったらよく買っているものね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-29 23:48
maquiさん、こんばんは~♪
ここは去年にオープンしたお店だから、maquiさんも知らなかったんだろうなぁ~。
でもmaquiさん、すごいわ~!
京都のパン屋さんを地図に書き込んではしごをしたのね~。
私、旅行先ではとてもとても・・・・・
車の時はまだいいんだけど、昨日も神戸に電車で行ってたんだけど
パンを買って帰ってきたら、もうペッタンコになってて・・・
ショックだったわ~。
最近、またまたパン屋さんが増えているのよ~。
パンを買う時、旦那は絶対にあんぱんを買うんだけど、私はあまり好きじゃないの。
その反対に、私の好みのデニッシュ系を旦那が好まないの。
だからうちはバラバラなの~。
ちなみにおやつもそれぞれ別なの。
私の好きなクッキーやチョコ絶対に食べないの。
だからmaquiさんのように、全部ひとくち食べたいわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-05-29 23:50
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、kashさんもPCタイム中ね~。
京都はパン屋さん多いと思うわ~。
私が知らないだけで、神戸よりも多いかも・・・
でも、大阪も好きなパン屋さん多いわ~。
確かに、うちの朝食では味噌汁は似合わないような気が・・・・^^
kashさんも、パンケーキやシリアルが似合うなぁ~。
みるくとくるみのジャム、意外とあまり甘くなかったの~。
Commented by english-tea at 2008-05-30 06:35
はじめましてprimateaです。
まわりまわって遊びにきました。
京都は大好きな町。

リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by aqua_blueY at 2008-05-30 06:37
さおりさん、おはようございます~!このパン屋さんの看板オシャレですね。パンもハイジのパンみたい。
みるくとくるみってジャム(?)美味しそうね。
私も日本のパンやサン大好きです。でもこんなオシャレなみせは岡山には無いかな・・・。
Commented by ドラ爺 at 2008-05-30 08:10 x
さおりさん はじめまして アッコさんのところから、とんできました。よろしく。現在は、左京区吉田に住んでます。いいパン屋さんですね。こんどよってみます。
北白川銀閣寺疎水分流、駒井邸の近く。ホタルがきれいですよ。
Commented by nao-lee at 2008-05-30 18:38
こんばんは〜
やっとコメントを書くところにたどり着きましたですよ、さおりさん
ゼェーゼェー

それにしても、まず、パン屋さんの名前が可愛いですね。
パンも素朴な感じで可愛らしいですね。
何だか、ハイジになった気分です♪
スクランブルが炒り卵って…その表現のさおりさんに思わず笑ってしまいました(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-30 20:43
こんばんは~♪
さおりさんの所に来ると、パンがすご~く食べたくなるんです。
でも近所のパン屋さんは、美味しいところが見つからないの(><)
このジャムも変わってますね。
どんな味なのか想像したけど・・・わかんない(笑)
Commented by hitomin at 2008-05-30 21:43 x
さおりさん、こんばんは♪
『ちせ』さん行かれたのですねー。
雑誌で一度見て行きたいなーと思っていたパン屋さんです。
ここ旦那の実家からとっても近いはずなんです。
でもお義母さんにこの前帰った時聞いたら
そんなパン屋さんあったかなー?って感じで。。。
きっと見落としてたにちがいないです!
今度帰ったら行ってみまーす。ジャムもいいですね☆
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:12
primateaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。
私のブログにたどり着いてくれて嬉しいです~。
京都大好きなのですね~。
住んでいる者としては、嬉しいお言葉です~。
リンクしてくださるのですね。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:12
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
お洒落でしょう~。
お店の中もとっても可愛いんですよ~。
みるくとくるみって名前がいいですよね。
そんなに甘くはないの~。
確かに、さまざまなスタイルのパン屋さん多いわ~。
岡山もパン屋さんはあると思うけどなぁ~。
けっこうな郊外にあったように思うわよ~!
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:12
ドラ爺さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントをありがとうございました~。
Akkochanのところから来てくださったのですね~、嬉しいです。
そしてまぁ~、吉田に住んでいるのですね。
私、つい最近まで下鴨神社の近くに住んでて、今は上賀茂神社の近くに住んでいるんです。
前のところは特に近かったのですね~。
今度寄ってみてくださいね~。
銀閣寺疎水分流のところもホタルが綺麗のですね。
これははじめて聞きましたよ~、見てみたいなぁ~。
第二疎水分流でもホタルがいるって聞いているのですが、まだ見たことがないんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:19
naoさん、こんばんは~♪
ゼェーゼェーしながらきてくれたのね~、嬉しいわ~!
そうね~、お店の可愛さばかりに目がいっていたけれど
お店の名前もとても可愛いですよね、とってもシンプルで・・・
パンも、こんな感じの可愛らしい感じなんです。
確かにハイジみたいよね。
でも噛むとかみごたえがあるのよ~。
卵作る時に、ちょっとよそ見してしまったの~。
だって、見たら炒り卵みたいでショックだったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:19
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・私のところでパンが多いかしら~^^
tea-tea-chaiさんの近所は、美味しいパンが見つからないんですね。
私は、近所に本屋さんがないのが辛いわ~。
ジャム・・・まったく想像できませんよね~。
甘さは控えめって感じかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-30 22:19
hitominさん、こんばんは~♪
あら~、旦那様の実家の近くなんですね~。
それなら帰省した時にはぜひ寄ってみてくださ~い!
お義母さんは、覚えていなかったか、まったく気がついていなかったのね~。
見落とすってこと、けっこうありますものね。
可愛らしいので、今度寄ってみてくださいね~。
ジャムも蜂蜜も可愛いですよ~♪
Commented by poire at 2008-05-30 23:35 x
さおりさん、こんばんは!
かなり遅くなっちゃいました・・・
パン屋さん、見た目もパンもかわいいな~
すごくいろんなお店を知っていてさすがっ
さおりさんがご近所さんだったら
よかったのになぁ
本でも買って勉強しようかしら・・・と思いつつ
本を買うこと自体を忘れちゃう(汗)
Commented by belgium44 at 2008-05-31 00:04
poireさん、こんばんは~♪
お店もパンも見た目も可愛いんです~^^
poireさんも好みかもしれないなぁ~。
いえいえ・・・前のところからは自転車圏内だっただけなのよ。
私のほうこそ、poireさんに
関東の素敵な雑貨店を案内してもらいたいなぁ~って思います~!
Commented by オーヤギ at 2008-05-31 20:40 x
はじめまして。京都のカフェを捜していてたどりつきました。
写真もとってもきれいですね!
Commented by belgium44 at 2008-05-31 23:40
オーヤギさん、こんばんは~♪
はじめまして、コメントありがとうございました。
京都のカフェを検索していたのですね~。
京都に来られる予定があるのかしら?
写真は全然自信がないのですがありがとうございます~。
Commented by 草庭 at 2008-06-01 00:13 x
こんばんは。
ごぶさたしてます。
とても可愛らしい、美味しそうなパン屋さんですね。
白河通りはよく通るのですが、全然気づいてなかったです。
実は昨日もお店の前を通っていたのですが・・・
京都は次々魅力的なお店ができてますね。昨日も車の中から、あれ~こんなお店あったかな~?という気になるところを数件発見。
ちせさん、今度京都に行く時には必ず寄ってみます。
Commented by belgium44 at 2008-06-01 02:46
草庭さん、こんばんは~♪
そんなんです、とても可愛らしい店内でした。
もちろん肝心のパンもとっても美味しいものでした。
このお店は去年オープンだし、白川通り沿いにあっても車や自転車だと
一瞬のことで見逃すってことが多いものです。
あら、昨日もお店の前を通っていたのですね。
きっと↑のような感じで見過ごしていたのかなぁ~。
本当にパン屋さん、続々オープンしているみたいですね。
もう全然追いつかないです~。
カフェも増えていますものね。
今度寄ってみてくださいね~。
Commented by mon_peinture at 2008-06-01 12:26
こんにちは。
シンプルなパンだけど、さおりさんセレクトに
お皿にのせると、豪華にみえます。
可愛らしいお店ですね。京都や神戸はかわいい
パン屋さんがあって、いいなあと思います。
今、江坂に住んでますが、あまりかわいい店がないです。
ちょっと買いにいけるおしゃれなパン屋さんがあればなあ
と思います。
Commented by オーヤギ at 2008-06-01 20:13 x
さっそくお返事ありがとうございます。
一応、京都在住なんです。カフェあんまり詳しくなくて・・・。
でも、カフェで過ごす時間ていいな~と最近想うようになりました。
イラスト描いてます。お時間あるときのぞいていただければ嬉しいです。
Commented by belgium44 at 2008-06-02 01:45
mon_peintureさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、私としてはただ乗せただけなんだけど
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
すごく可愛らしいお店よ~、雑貨屋さんのように素敵^^
実際、2Fは雑貨のコーナーなんだけど・・・
mon_peintureさん、江坂にお住まいなのですね~。
京都や神戸もパン屋さん多いけど、江坂ってないんですかぁ?
北摂も美味しくてお洒落で人気のパン屋さん多いと思うんだけどなぁ~。
江坂って吹田市だよね?、江坂には少ないってことなのかな?
確かに、出かけた時に行くのもいいけど、ちょこっとした時に部屋着で出て行ける
パン屋さんもあったらいいわよね~。
Commented by belgium44 at 2008-06-02 01:48
オーヤギさん、こんばんは~♪
オーヤギさんも京都在住だったのですね、私と一緒ですね。
でも私も京都出身ではなくて、京都に来て8年になります。
だから、ずっと京都在住の方のほうがもっと詳しいだろうなぁって思います。
カフェで過ごす時間って大事ですよね、カフェ大好きなんです。
イラスト、昨日一部拝見しました。
HPで、ブログのようにコメント残すところがなかったのですが
また覗かせてくださいね。
PCのお気に入りに入れましたよ^^
4月にmizukaさんで展示があったのですね、びっくりしました!
Commented by オーヤギ at 2008-06-02 10:18 x
さおりさま おはようございます。
HPみて頂いてありがとうございます!
さおりさんご夫妻のブログは最初、mizucaさんからたどりついたのです。
2週間前くらいからお気に入りに入れて毎日拝見していまして、
先日思い切って初コメントしてみたのです。
ところで、私も京都出身ではないのです。(12年くらいにはなりますが。)
もし、なにかありましたら、プロフィールのところにメールアドレスのせていますのでお送りくださいね。

Commented by belgium44 at 2008-06-02 22:31
オーヤギさん、こんばんは~♪
そうだったのですね!
結びついたのはmizukaさんだったのですね。
小さなカフェだけど、とても落ち着いた空間で、特に窓際のカウンターの席が大好きです。
あと2ヶ月早く知ったら、mizukaさんで展示が見れたのに・・・・
残念・・・
オーヤギさんも、京都の出身ではないのですね、同じですね。
また、HPのほうをチェックして、京都のギャラリー等で展示会があったら
ぜひ作品を拝見してみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 山小屋レストランでBBQ 上賀茂神社の手作り市4月編 >>