安曇野プチ旅⑨~紅茶の焼き菓子のお店 きないね~
f0102363_059888.jpg



安曇野で最後に休憩したところは、紅茶の専門店店名もズバリ紅茶の焼き菓子のお店 きないね

1日目は、自家焙煎珈琲のお店で珈琲豆を買ったので、紅茶も買いたいと思っていました。


f0102363_0592285.jpg



沢山の種類の紅茶が並んでいて、大きく3つに分かれていて、フレーバー・ストレート・ミルクティーと・・・
その中から更にそれぞれ、60種類以上の紅茶がありました。


f0102363_0593217.jpg



スコーンを食べるのを楽しみにしていたのですが、残念ながら売り切れ・・・
それでも他の焼き菓子もとても美味しかったです。


f0102363_0594431.jpg



ティーポットの中には、たっぷりの紅茶が・・
カップ4杯分飲んだのですが、それでもまだポットには紅茶が残っていました。


f0102363_10523.jpg



お土産には、それぞれの好みもあるので、無難にアールグレイとニルギリ。
そしてフレーバーも。


f0102363_101662.jpg



美味しく頂きました。
いつも思うのが、スコーンを買ったり(たま~に作ったり)した時、クローデットクリーム
買っておけばと・・・・
普通のスーパーには売っていないので、いつも生クリームを泡立てます。
百貨店などに行けば売っているかな?

住所   安曇野市穂高有明2186-66
電話   0263-83-7779
時間   10:00~18:00
お休み  月~木(8月は木曜日・冬期休業もあり)
その他  Pあり・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-05-21 00:01 | カフェ(その他の地域)
<< 安曇野プチ旅⑩~安曇野産野菜と... 安曇野プチ旅⑧~木に囲まれたカ... >>