人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~
安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_4102287.jpg


ロイヤルコペンハーゲンとビング&グレンダールのクリスマスプレートが展示てある大熊美術館と、併設されているcafe 安曇野文庫へ。

真正面にあるのが美術館、右側にあるのがcafeです。

館内の受付で、「荷物をお預かりします」と言われたので、やはり厳しいんだなぁ~と思い
荷物を渡すと「カメラは持っていかなくていいのですか?」と聞かれて・・・・・
「撮っていいんですか~?」
あまりにも意外で、嬉しくちょっと拍子ぬけました。


安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_410343.jpg



暗い館内の中には、プレートがいっぱい。

でも、この中でも一番気になったコーナーは、この部屋の奥にあった・・・・


安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_4104411.jpg



1800年代(後半だったかな)の、ブルーフルーテッドの展示。
ブルーフルーテッドは大好きで、最近こそ少し出番が減っているものの、ずっと飽きないですね。


安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_410563.jpg



そんな楽しいひと時と後にして・・・・


安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_411872.jpg



お隣の併設されているcafeに移動。
外のテラスが気持ち良さそうだったけれど、先客がいて店内へ・・・・


安曇野プチ旅⑦~大熊美術館&併設のカフェ~_f0102363_4111934.jpg



もちろんロイヤルコペンハーゲンの食器で・・・
イメージ的に、お茶とお菓子しかないと思っていたんですけど、パスタなどもあるようで・・・
もっと早くわかっていたランチもよかったんだけど・・・・

ケーキが、チーズケーキのみだったので珈琲のみ。
by belgium44 | 2008-05-19 00:03 | カフェ(その他の地域)
<< 安曇野プチ旅⑧~木に囲まれたカ... 安曇野プチ旅⑥~安曇野ジャンセ... >>