安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ
f0102363_1585015.jpg



安曇野にあるお店って、森の中にあるお店が多いんです。
手前だったらわかりやすいのですが、ちょっと奥まっていると迷ってしまいます。
でも、途中の道沿いに色々なお店やペンションの看板が建ててあって・・・・それが目印。

このお店も、建て看板を見つけて森に入るとすぐにありました。

奥に見えるのが、今回のカフェ。
Cafe 書翰集


maquiさんも去年行っていたので、その時から気になっていたんです。


f0102363_1594222.jpg



木のぬくもりが感じられる、広々としていて落ち着いた、テーブルと椅子も雰囲気も
とってもよくって・・・
2階に図書室があって、後で見よう思っていたら、後から人が座って見れなかったんです。


f0102363_201328.jpg



吹き抜けの2階建てなので、開放感もあってとても気持ちがいい。

自家焙煎珈琲とお菓子のお店ということですが、ちゃんとランチも食べられるんです。


f0102363_204640.jpg



このおかずがいっぱいのランチと、マフィンと2種類のランチがあったんだけど
朝3時起床で、SAで簡単に食べただけの私はお腹が空いてて・・・・
色々なものが、少しずつ食べれるのが楽しくて・・・


f0102363_21201.jpg



珈琲の種類もとっても多いので迷ってしまって・・・
一番深煎りのブレンドにしました。

そして、自家焙煎珈琲のお店なので、もちろんお豆の購入も可能。
その日によって買えないものもあるけれど。


f0102363_2154100.jpg



珈琲豆を買ったら、他にサンプル豆も頂いて・・・・・


f0102363_222114.jpg



美味しく頂いています。


住所   安曇野市穂高有明2186-140
電話   0263-81-5165
時間   11:00~17:00
お休み  火・水
その他  P有り・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2008-05-15 00:11 | カフェ(その他の地域) | Comments(68)
Commented by ショコラ at 2008-05-15 00:23 x
はじめまして。
実は以前からずっと日記読ませて頂いてます。
すごくきれいな写真ばかりで、いつも見とれております。
アンティークの食器もすごく好きです。

安曇野ってすごく素敵なところですよね。
ひそかに、かわいい雑貨屋さんとかランチするとことか、ありますよね。
カメラは何で撮影されてるんですか?
自然の壮大さが伝わってきます。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-15 00:26
こんばんわ。
安曇野のお店はロケーションからして違いますね。
お店を探すところから楽しめそうです。
しかしすごいボリュームのランチ!
空気が美味しいと食欲も増すのでしょうか・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-15 00:39
こんばんは♪
安曇野って今くらいの季節の緑が柔らかい感じって良いですね~。
澄んだ空気がこちらまで届きそうです。
ランチのボリュームにはビックリ!
少しずつ色々なものを食べたい派(お子様ランチタイプが好きなの♪)なので、このランチ、好きだわ~。
↓のわさび農園の、水車のところ、私も好きなの~。
水の綺麗なところって良いですよね♪
Commented by Rion-MT at 2008-05-15 00:43
さおりさんこんばんはー。
このカフェもまたいいね~♪♪
こういう家で夏の間滞在したら気持ちいいだろうな~。
そしてなんですか!このボリュームたっぷりでおいしそうなランチは!!
今お腹減ってるからすごい危険です。
いろいろ少しずつ食べれるのって好きだから余計にツボツボです!

うきゃ♪
クロス使ってくれてありがとうねー!
Commented by karibu-chai at 2008-05-15 02:28
さおりさん、こんばんは~☆
安曇野のご報告・・充実してますね・・・新緑の美しい時期!
景色も美しいし、cafeのメニューもお好みだったようですね・・・
バイキングでチョコッとづつ色々いっぱい・・・みたいなワンプレート。。。
旅に出て、美味しいもの食べて・・これが充実していると、超ハッピーですよね。
「うん・・・満足じゃ~」・・・って声が聞こえたよ!
Commented by meshi at 2008-05-15 03:31 x
下の山葵もとっても綺麗ですね〜。
なんだか日本の風景じゃないみたい。
行ってみたくなりましたよ〜。

こちらのカフェは、建物から想像できなかったら
中華っぽいランチに受けました! あはは
でも、店内はすごくイイ雰囲気なので、
山葵とセットで行きたいなぁ〜。

さおりさんは、ハリウッド映画は興味無いんですね♪
私もほとんど見ません〜〜。アハハ
アジア(いわゆる韓流はNGだけど)、ヨーロッパ、
アラブの映画が好きなんです♪
(黒髪&黒目の憂い系が大好きなので)
Commented by g0316 at 2008-05-15 04:54
はぁ~はぁ~はぁ~(((;-д- )=3ハァハァ
やっぱり・・・いいだろう、いいだろう!!と聞いてはいたけれど
長野って本当にいいところだすね!
関東圏では近場ですみたいところに皆が長野っていうのわかる!!
なんだか、天国みたいだね!!
今日も出るよっ!!

東京がなんぼのもんじゃいっ! ヽ(`Д´)ノバーヤ

↓のDeep Forest・・・・。
東欧とロシアがテーマ!!!
ものすごく気になる!
明日ちょっくら探してみるだに!
今日はもう・・・・外明るいし・・・・(笑)


Deep Forest
Commented by hiyori2007 at 2008-05-15 08:10
さおりさん、おはよう〜
安曇野、ほんとに緑たくさん山がきれいで
いいところですね
安曇野は行けたらなんて思ってて松本と
お宿のお風呂を満喫しようかなと思ってます
カフェとか雑貨屋さんも多いらしく長野に住んでいる
友達からフリーペーパーをもらったので熟読
してます 笑
↓山葵農園も有名ですよね
水がきれいだからできること
緑の鮮やかさで目がくらっときました〜
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-15 08:21
さおりさん、おはようさんです(^-^)
安曇野の新鮮な空気が甦ってきました。
子が小さい頃には、行きつけのペンションがあって、
毎年のように行っていたことを思い出しました。
我が家も夫婦二人の生活になりつつありますから、
また行ってみようかな・・・

深煎りのコーヒー飲みたくなってきたわ~♪
今日は爽やかな朝です!

かっこいい車が写ってますねぇ~(^_-)-☆
Commented by yokozuki at 2008-05-15 08:25 x
↑のcafe、いい感じですね~!!
いかにも信州って雰囲気で、何時間でも居座りそうです。

大王わさび農場を最後に訪ねたのが一昨年の夏。
中信方面に来ると必ず立ち寄ってしまいます。

黒澤明監督の映画『夢』の第八話『水車のある村』のロケ地になったことはあまりにも有名ですが、その時作られた水車小屋は、まるで大昔からそこにあったかの様にまわりの風景に溶け込んでいてイイですね~!

それにしても朝の3時起きは凄いです。
私が春に吉野山へ行くのと同じです。(笑)
Commented by un-chat at 2008-05-15 09:01
おはようさんです〜♪

カフェもいい感じだけど、わさび農場と大自然の景色がたまりませんのう〜^ー^

近々、本当に行きたいw!
ベタベタな所は一応押さえるのが基本ね^^
Commented by rise_1246 at 2008-05-15 09:19
カフェ!マイセン使ってるなんて太っ腹!
内容が、凄く中華って言うかおなかいっぱいになりそうねぇ~。
景色見るたびに、安曇野って良いとこなんだなぁ~と思うわ。
山葵は本当に水が綺麗なところしか出来ないのよね~。
水の綺麗ないいとこですねぇ~。

今日はお出かけしてきます。
映画、詳しいからびっくりしたわぁ~♪

Commented by olive at 2008-05-15 10:14 x
GWは、安曇野に行っていらっしゃったんですね!
学生時代の友達が、結婚して安曇野に住んでるんですよ。
遊びにいくねといいつつなかなか遠くて、その子も二次の母・・☆
安曇野といえば、天然水と山葵をまっさきに思い出します(笑)
カフェのランチ盛りだくさんですねえ♪お店のウッディな雰囲気も
◎でございますわ~^^
ウフフ、映画のお話でも盛り上がれそうです・・
といっても最近殆どみてなくて・・。
ミニシアター系が結構専門で観るけど上映期間も短いし(涙)
朝3時からの運転お疲れ様です~!!
Commented by flowerchildh at 2008-05-15 11:24
あれ~? このモリモリ大盛りランチってワタシの為にあるような? (爆)
やっぱりこういう空気のいい所では大盛りじゃないとねー!
安曇野に行くのに3時半起床だったの~? ...という事は...
目覚まし時計5つぐらい? (爆) 
森の中にカフェがあるだなんて、それだけで最高だね~。
いっくらベタだといっても、やっぱり↓のわさび農場は絶対に
外せないでしょ~♪(すんごい行きたい! 笑)
わさびが栽培できるぐらいだから、すーっごくお水の綺麗なところ
なんだろうなぁ~。
さおりさんといさおさん、ゴムボートに乗っちゃった~? (笑)
Commented by ましゅり at 2008-05-15 11:34 x
良い感じのカフェですね。大人っぽく落ち着ける感じ。
おうち珈琲も美味しそう!セットがいいわ〜
こんな風に出してもらったら幸せな気持ちになりそう。
Commented by my_studio at 2008-05-15 12:50
こんにちは リズム*です♪
安曇野のおいしい空気、森林浴と深炒りのコーヒー~♪
素敵な時間ですね♪
北アルプスの風景って、水と山と森と、普段の生活とまったく違うから、帰りたくなくなるのだけど..
maquiさんのとこもじっくり読んできました^^
そうか、今度は自分の暮らしを楽しむように気持ちを切り替えるのね~☆

あはは、日本で一番大きいわさび農場^^
実は安曇野は毎年のように行くのに、ここ行ったことなかった..
とっても気持ちのいい場所なんだ、今度は行こうかな~♪
Commented by pink-sweetpea at 2008-05-15 13:20
こんにちは!
素敵なところ見つけましたね~。
私もまた安曇野に行きたくなっちゃいました。

以前は車で行きやすい場所に住んでいたのですが、
今は道路がつながっていない所に住んでいるので(笑)
長野方面は足が遠のいてしまってます。

長野ってものすごーく田舎な感じのところもあるけど、こんな
こ洒落たところがたくさんあって、だから人気があるんでしょうね~。

わさび農場の写真といい、本日も素敵な時間をありがとう♪  *mana*
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:16
ショコラさん、こんにちは~♪
はじめまして~、以前から見ていてくれたのですね~、ありがとうございます。
いえいえ・・・もっともっと綺麗な写真の方はいっぱいいますよ。
私なんか全然ダメです~。
でもそういっていただいて嬉しいわ。
安曇野って本当に素敵ですね。
お店はけっこう森の中に隠れていますものね~。
カメラは、ソニーのデジイチとサイバーショットを持っています。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:16
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
もう周りはこの景色ですから、ロケーションからして街中とは違いますよ~。
お店探すの楽しいですね。
だいたい森の中にあるから、道沿いに看板が出ているんですよ~。
すごいボリュームに見えるんだけど、でも食べましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:16
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
ここは tea-tea-chaiさんも好きそうな気がしますよ~。
安曇野楽しめると思います、私よりも近いからすでに行っているでしょうね。
このお店は、紅茶も充実していたような記憶があります。
本当に気持ちが良くって、この季節に行ってよかったわ~。
おかずは沢山あるものね~。
私も一緒で、色々なものを少しずつ食べたいの、お子様ランチタイプ好きよ~♪
もう1品はマフィンだったんだけど、この時の私にはきっと足らなかったわ。
この↓のわさび農園の水車、これが旦那が見たくって・・・
tea-tea-chaiさんも好きなのね~。
本当に空も空気も水も草花も綺麗だったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:17
Rionさん、こんにちは~♪
本当よね~、夏の間の別荘買って滞在したいよね~。
まぁ、夢で希望だけどね~。
このランチ、おかず一体何種類あったかしら~っていうくらいの種類だったわ~。
この時お腹が空いていたから、全部食べたわ~。
やっぱり女性って、色々なものを少しずつ食べるのが好きよね~。
男性は、どちらかといえばがつがつと食べたいものね。
うふふ・・・・あのクロスですよ~。
プチ旅から帰ってきても、PC回線やイベント、色々忙しすぎて豆の写真撮ってなかったの。
だから写真撮ったのは、IKEAに行ってからなの~。


Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:30
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~。
私、GW前から色々あってバタバタしていて上に、PC回線の不調にイベント多し・・・
なかなかアップが出来なくて・・・・
景色と草花と空気と、それにお天気にも恵まれて・・・いいCaféもあって・・・
私って、旅行に行ってもやっぱりそのエリアのCaféに行きたいんですよね~。
普通だったら、信州だったらお蕎麦屋さんとかに行くんだと思うのですが・・・
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:30
meshi さん、こんにちは~♪
本当に日本語さえ見えなかったら、日本じゃないみたいですよね。
のどかなヨーロッパの風景みたい~。
ランチが中華っぽく見えたのは、手前に餃子が2個あるからかなぁ~。
でも和洋折衷って感じかなぁ~。
餃子もあればひじきや筍の煮物もあって、かと思ったらサラダやキッシュも入ってるの。
店内はとても天井が高いし、開放感があってよかったです。
私、ハリウッド映画ってほとんど見ないわ~。
コリン・ファースやヒュー・グラントとか、ロマンティックコメディや恋愛物は
出演者によっては見る場合があるんだけど、
もう超大作でお金かけました~っていうようなものは観ないなぁ~。
断然ミニシアターが好きです。
meshi さんも一緒なのね~。
私も meshi さんと一緒で、韓流にはまったくはまりませんでした(爆)
ヨーロッパはわかるけど、アラブ映画ってどんな映画なのかしら?
イラン映画?でも大統領変わったし、昔のように撮れるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:31
garouさん、こんにちは~♪
長野ってさ~、中高って修学旅行が連続だったのがショックで、かなりご無沙汰してたんだけど
ここ2~3年の間、すごく凝っています。
本当に関東からだったら近いんだよね???いいなぁ~。
本当に天国だわ~。
長野は長野でいいけど、東京もいいよ~!
吉祥寺に行く~~~!!!
あっ、東欧とロシアがテーマっていうのは、2枚目のCDだからね~。
3枚目なんか買ったら、ラテンアメリカになっちゃうよ~。
ってこの3枚目もいいんだ~。
紀行番組ではよくバックの音楽に使われているよ~。
でも、やっぱり2枚目の「ボエム」を買うべきだぁ~!
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:43
hiyoriさん、こんにちは~♪
安曇野って、本当によかったわ~。
決まったのは4日前だったんだけど、バタバタと忙しくて
ろくに情報収集もできないまま着ちゃったけど、本当にきてよかった。
hiyoriさんは、どれだけ回れるかなぁ~。
松本と安曇野って、本当に車でだったら20分ほどだから
両方楽しめるといいですね~。
↓のお水、本当に綺麗の~。
こっちでは絶対に見かけないもの~!
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:43
akkochan、こんにちは~♪
安曇野の新鮮な空気、大阪の akkochanのところまで届きましたかぁ~^^
本当に空気が綺麗の~、感激だったわ~。
え~、 akkochanは毎年のように安曇野に行っていたのね~。
もう随分と風景とか感じは変わっているのかしら~?
行きつけのペンションだなんて素敵ね~。
私なんか、4日前に1組だけ開いてたから滑り込んのよ~。
そうね~、娘さんたちも大きくなってきたから、OTTOさんと二人で
ゆっくり行ったらいいわね~。
もちろん車でね~。
ここの珈琲豆、その日によっては買えないものもあるんだけど、種類多いし
やっぱり深煎りが美味しいわ~♪
akkochanの車のほうが格好いいですぅ~^^
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:44
yokozukiさん、こんにちは~♪
このCafé、本当にある場所から佇まいから店内といいですよ~。
テーブルの配置も余裕を持っていますし、天井が吹き抜けだから開放感もあるし。
飲み物も豊富なんです。
珈琲が好きな方にもいいかなぁと思います。
わさび農園は本当にはじめてで、今まで素通りだったんです。
安曇野にあるなんて思いもしなかった。
そう、「夢」のロケに使われたということも、今回はじめて知ったんです。
この水車のところは、気持ちがよかったですねえ。
4連休の初日出発だったので、渋滞回避のために早起きしたんです。
名神がもう午前中から渋滞予測でてたので、何としても6時までには一宮を脱出するのが
目標だったんです。
吉野に行く時も、早めに出たほうがいいのですね。
まだ一度も行ったことがないのです。

Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:57
ねねしゃん、こんにちは~♪
↓のダブルでありがとうね~。
ベタベタなところだけど、意外とわさび農園は楽しめたよ~。
水が綺麗し、何といっても景色が綺麗・・・・
でも、どこにいても綺麗な景色が見えないってことがないから
ねねしゃん行ったら、すっごく莫大に撮ると思うわよ。
撮りすぎて疲れたら、↑のCaféで休憩を・・・・^^
わさび農園、でも買うものがないの。
わさび関係のもの嫌いだもん!
って、最後は私らしく?食べ物話へ・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:57
riseさん、こんにちは~♪
カップも、そのお店の好みやこだわりがあるよね~・
私、マイセンは1つも持ってないわ~。
riseさんは持ってるの~?
このランチ、中華っていうわけじゃないんだけど、手前に餃子が2個あるから
サラダやキッシュもあれば、ひじきや筍の煮物とか、和洋折衷って感じかなぁ~。
景色がやっぱりいいからね~。
riseさんも今度どうかしら?
ほんとに水、すっごく綺麗のよ~!
今日はお出かけなんだね~。
楽しんできてね~。
映画は、クラシック映画だったら強いよ~!
Commented by belgium44 at 2008-05-15 15:58
oliveさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ほんのプチ旅行なんだけど・・・・・
お友達が安曇野にいらっしゃるんですね~。
そうよね~、お互い結婚して子供とか・・・なかなか会えませんよね~。
でも、oliveさんはフットワークが軽いから、行ったら会えるかも!
安曇野は、綺麗のは景色だけではなくてお水も綺麗ものね~。
Café、店内もすごくいいんだけど、珈琲好きにもたまらないの。
oliveさんも、映画の話盛り上がれますかぁ~。
そうそう、ミニシアターって上映期間が短すぎて、ちょっと週末忙しいと
見逃してしまいますものね~。
よほどのミニシアターの大ヒット作だったら期間も長いけど・・・・
(最近では、「アメリ」や「トレインスポティング」が長かったね~)
どうしても、6時までに一宮を脱出したかったんです。
でもおかげで、早くに到着したので楽しめたなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 16:12
flowerちゃん、こんにちは~♪
けっこうボリュームのあるランチでしょう~。
でも、朝から途中SAでソーセージ1本しか食べてないから、お腹ぺこぺこだったんだ~。
この日も携帯のアラームもいれて、目覚まし5つだよ~。
でも、こういう時って起きれるもんなんだよね~。
といいことは、いかに普段はたるんでいるか・・ってことだよね~。
安曇野のお店って、森の中にあるお店が多いの。
だから、森に入る前の道沿いには看板がいっぱいあるの。
このわさび農園は、絶対にツアーにはつき物なんだけど、よかったわ!
ゴムボート不明で、一体どこから乗ってきたの?
って感じだったの。
私が乗ったら沈んでしまうわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-05-15 16:12
ましゅりさん、こんにちは~♪
なかなかいいCaféだったよ~。
大人のCaféって感じね~。
せっかく自家焙煎珈琲のお店だから・・・・珈琲豆も買って帰りました。
月並みな言い方だけど・・・
これがとっても美味しかったのです!
Commented by belgium44 at 2008-05-15 16:13
リズム*さん、こんにちは~♪
ほんと、普段はこせこせとした生活をしているから、たま~の休日に美味しい空気に囲まれて、美味しい珈琲を飲んでいい時間だったわ~。
珈琲はとても種類が多くて、深煎りだけでも沢山の種類があるし
深くないのも沢山あるの。
私の住んでいるところも、周りは山に囲まれていてすぐ近くに見えるんだけど、
ただの山だもの~。
やっぱり安曇野の北アルプスの山とは違うわ~。
出来ることなら帰りたくない^^
ここに到着してmaquiさんを思い出して、記事を探しに行ったらやっぱりありました。
さすがmaquiさんのほうが、上手く載せているわ~。
同じランチ食べててびっくり・・・
私も、わさび農場は、一度も行ってなくて、旦那が行きたいと言わなかったら行かなかったかも。
でも気持ちがよかった。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 16:16
manaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ここ本当に素敵でした。
そうだったのですね、以前よちも行きにくい場所に移ったのですね。
でも、以前はよく行かれていたなんて羨ましいなぁ~。
私なんか、数えるほどしか行ったことがないもの・・・・
長野って、のどかで景色が綺麗で、素敵なお店もあるのよね。
ここだけじゃなくて、長野は他にも見所いっぱいだものね。
たとえば上高地、あそこは空気が別物だ!とうちの無口な旦那が
すごく熱く語ります。
他にもいろいろ、松本いいしね~。
ありがとうございました!
Commented by くま先生 at 2008-05-15 16:29 x
こんにちは!
森の中のカフェ、いいな~~~~
何処にあるか分からないようなお店を森の中探しまくるのが好きなのです。
夏のキャンプ、和歌山と思っていましたが、ぐらぐらっと気持ちが安曇野に・・・・・・。嫁も安曇野いいやん!とのりのりです。
行きたいと思っているパン屋も多数ありますし、交通の便もいいし、いいかもしれません。

↓の山葵園も行った事ないです。キレイやな~~~
そこへ、青いゴムボートの写真にビックリ!
Commented by b_nomad at 2008-05-15 17:55
こんにちは~
↓わさび農場、写真で見ただけでもすごく気持ち良さそうな所ですね♪
ホント、ちょっと外国チック。
わさびだけに水もきれい。私もゴムボートに乗りたい!
こちらの森の中も素敵だし、ものすごくリフレッシュできそう。
私も行きたいよ~(涙)
Commented by ちよみ at 2008-05-15 18:33 x
こんばんわ、さおりさん。

一度穂高のあたりまで連れてってもらったことがあって
安曇野とおったと思うんだよね。
塩尻から2,3時間かかっていったんだけれども
道は広いし、山は雄大だしすごい素敵だったな~

安曇野のカフェも素敵!
緑がたくさんあっていいね~

私は伊那ってところに友達が住んでたので、塩尻まで迎えに来てもらってました。
今はもう仲良くはないから今度長野に行くのならレンタカーかな?

あの雄大な大地をみにまた行きたいよね。

↓のわさび農場もすばらしいです。
ほんもののわさびは食べなかったの?
すごい美味しいらしいですよね。

そそ・・・私のお友達も水道水をそのまま飲んでました。
水がきれいだからこそなんでしょうね。
私なんて考えられなくて
「水道水飲んで体は大丈夫なの?」って聞いちゃった( ̄□ ̄;)アセアセ.....
Commented by poire at 2008-05-15 21:26 x
こんばんは~
お天気がよくって本当に気持ちよさそうです。
↓さおりさんもゴムボート乗りましたか~?
わさびは苦手だけど、水おいしそう♪
カフェも雰囲気よさそうだ~
この佇まい好きだな~
森の中にあるんですね
自家焙煎珈琲も気になります。
行きたいな~ せめて珈琲休憩だけでも。
ご主人は上高地好きなんですね♪
私は子供の頃家族で行ったきりですが、
たしかに空気が違いました。
今はマイカー規制しているし、このまま維持してほしいですね
Commented by maplechocolat at 2008-05-15 21:58
またまたステキなカフェをさおりさんのブログで発見できて 嬉しい!
あ~安曇野 こんなにもステキなカフェがあったんですネ~
カフェでコーヒー豆のお持ち帰りをするさおりしゃまも好きです。
なんか いーなぁ~って感じです。
ランチも 盛りだくさんの種類で 美味しそう~
安曇野らしさが むんむんですネ♪
Commented by nao-lee at 2008-05-15 22:24
こんばんは〜
広くって気持ち良さそうですね。
吹き抜けっていうところも更にポイント高!!
それにC/Sがマイセンですよね!!すごい!!
ロイコペもマイセンもこの白磁に青のもの好きなんですね〜
って持ってまへんけれど・・・いつも見てるだけ〜
いつか・・・・
旦那様はわさびのところ…私も行きました(笑)
どこに行ってもさおりさんはカフェの女王ね!!
Commented by まめ at 2008-05-15 22:53 x
あぁ。。もうツボなくらい。
あたしの頭のなかはもうすでに安曇野(笑)

大王わさび農場もいったなぁ~遠足で。

京都からだったらどれくらいでいけます??
そんなにかからないんだったら行ってみようかなぁって。
企みだしてます( ^ー゜)b
Commented by tolliano_papan at 2008-05-15 23:14
こんばんは^^;
この落ち着いたインテリアええっすね。
壁に床に窓、そして腰板もバランスいいなぁ~♪

↓大王わさび農場、気分は英国!
お写真もきれいで、安曇野 にハマってしまいそ~^^;
Commented by mamemamet at 2008-05-15 23:37
こんばんは〜。
安曇野にはまだ一度も行ったことが無く〜
もし行くようでしたら、ぜひわさび農場とこちらのカフェに寄りますね〜。
メモメモしておきます。
北アルプスのお山、すばらしいですね〜。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
コメントいれてないこともありますが、日々遊びには寄らせていただいていますよ。
nao-leeさんおカフェの女王!!に思わずうなずいてしまいました。^^
Commented by belgium44 at 2008-05-15 23:52
くま先生、こんばんは~♪
いいでしょう~、滋賀県のカフェもいいけれど、こんな森の中のカフェもいいですよね~。
安曇野のお店は、森の中にあるお店が多くて、だから道沿いに看板があって
滅多に迷うことはないのですが、でも、あるお店、たった1店だけは
めちゃめちゃ迷ってしまって、お店に電話しました。
こちらの方面には、冬しか行ってないって前回に言っていましたものね。
和歌山もいいけれど、この前に行ったばかりなので、夏は安曇野もいいかもしれませんね。
奥様ものりのりだから、やっぱり安曇野ね~♪
パン屋さんもいっぱいありますよ~^^
交通の便もいいしほとんど高速だし気持ちいいですよ~。
だた出発前に洗車の必要はないですよ~。
かなり汚れます、虫が車の前についたり、森を走る時砂利道走るので
ほこりがすごいんです。
わさび園綺麗でしょう~、びっくりしちゃった^^
このゴムボート、何なのでしょうね~(笑)
Commented by belgium44 at 2008-05-15 23:52
b_nomadさん、こんばんは~♪
そうなの~、わさび農場は全然期待してなかったのよ~。
もう観光バスいっぱいでツアーも多くて、ベタな場所って先入観があったんです。
でも、想像以上に綺麗で気持ちがよかったわ~。
このゴムボート、一体どこから乗るのか???だったんです~。
森もいいし
本当に気持ちのいいところだったわ~。
b_nomadさんのほうが近いし、今度行ってみて~。
Commented by belgium44 at 2008-05-15 23:52
ちよみさん、こんばんは~♪
そうそう、前に言っていたよね~。
穂高のほうまで行ったって・・・・
私、一度も行ったことがないのよね~。
ちよみさん、私よりももっと遠いものね~。
山も川も景色も水も空気も、もうみんな綺麗で素敵だわ~。
このカフェもいいでしょう~。
そうか~、長野までは電車で行って、レンタカーで移動がいいね~、。
パン屋さんも沢山あるし、楽しめると思うわ~。
私、わさびがあまり好きじゃないんです~。
旦那がわさび風味のアイス買って一口食べたんだけど、もう要らないって感じでした~。
Commented by maqui-cafe at 2008-05-15 23:53
さおりさん、こんばんは~~
 あ~なんだか懐かしい~
さおりさんのお陰で、自分たちの旅を振り返ることができました~
このランチ、お得な感じですよね~
わたしも自分の過去記事よんで、さおりさんのランチと見比べちゃった!
奴にも見せたら、あ~餃子がある~~って飛びついてました^^;
餃子マニアだから・・・><
珈琲も美味しかったですよね~

↓のわさび農場へは行かなかったのだけど、気持ちいいですね!!
水の綺麗さ、透明度、手にとるようにわかります!
深呼吸したくなりました!!

さおりさんの安曇野、松本情報、続きも楽しみです!
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:03
poireさん、こんばんは~♪
すごく気持ちがよかったです~、ただ暑すぎたんです~。
このゴムボート、一体どこから乗れるのか???だったんですよ~。
私も、わさびが苦手なんですよ~。
普通は、何か買って帰るんですけど、欲しい物がないので
何も買いませんでした。
だって全部わさび関係のものばかりなんだもの~。
このCaféもいいでしょう~。
自家焙煎珈琲気になりますか~^^
それならお茶タイムだけでもとれたらいいですね。
珈琲豆を買って帰れるので、ぜひ買ってみてくださいね。
そうそう、うちの旦那の一番好きな場所は、上高地と富良野です。
上高地には何度も行っていて、語ると熱いですよ~。
マイカー規制でていますよね。
前回行った時は、途中で車を停めて、専用のバスに乗ったんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:03
mapleちゃん、こんばんは~♪
安曇野って、カフェもパン屋さんも沢山あって楽しいのよ~。
私、珈琲が大好きなので、お店でお豆の販売をしていたら
必ず買って帰るんです~。
珈琲だけではなくて紅茶も・・・・
他の紅茶のお店にも入ったんだけど、紅茶もお持ち帰りしました~。
ランチも美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:03
naoさん、こんばんは~♪
気持ちがいいですよ~。
吹き抜けって天井が高いし、開放感があっていいですよね~。
私、マイセンは全然持っていないんです~。
ロイコペは大好きですよ~。
私も白磁に青のもの好き!
いつか~って・・・・naoさんはお若いので、まだこれからよ~♪
わさびのところ・・・・naoさんも行ったことがあるんですね~。
いえいえ・・・・たいした下準備もできてなかったの。
安曇野行き決定したの出発の4日前なのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:12
まめさん、こんばんは~♪
うふふ・・・今、まめさんの頭の中は安曇野~なのね~。
住んでいらしたから懐かしい感じでしょう~。
わさび農場にも行ったのね~。
そうか~、このあたりの学校だったら遠足になるのね。
広いから楽しめるものね~。
京都からだったら・・・う~ん、私の場合はSAのたびに休憩してたからなぁ~。
もしノンストップだったら、4時間くらいと思うんだけど
私は途中で朝ごはん食べたりしたから、5時間以上はかかったわよ~。
まめさん、行ってみて~。
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:12
トリアーノさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~。
素敵なインテリアですよね~。私も窓、これすごく気に入りました。
テーブルも持って帰りたいなぁ~。
わさび農園、本当に日本語表示がなかったら、ヨーロッパみたいですよね~。
英国いいですよね!
安曇野すごくいいから、はまってくださ~い!
トリアーノさんのお写真も見てみたいです。
ベベリンと安曇野・・・・・似合うわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:12
mametさん、こんばんは~♪
安曇野には、まだ行かれたことがなかったんですね~、
とってもいいところですよ~。
ぜひ、1日で終わらず、翌日も安曇野で遊んでほしいなぁ~。
このCaféだけじゃなくて、とにかくCaféやパン屋さんや美術館が多いんです。
mametさんのところからだったら、私よりも2時間くらいは
早く到着できると思いますよ~。
遊びにきてくださってたんですね~。すごく嬉しいです。
カフェ女王だなんて~。
安曇野に行く人はみんな知ってると思うなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:15
maquiさん、こんばんは~♪
懐かしいでしょう~^^
maquiさんも去年行っていましたものね~。
私もこのカフェでmaquiさんを思い出したわ~。
maquiさんも、その当時の旅を振り返っていたのですね~。
私も、maquiさんのランチと見比べてたのよ^^
maquiさんもこのボリュームランチ食べたんだ~って^^
旦那様は、こちらのランチのほうがよかったかしら~^^
このわさび農園、とても気持ちが良さそうでしょう~。
水すごく綺麗よね~。
そうそう、こう一箇所、maquiさんと同じところに行っているの。
どこだと思う~^^
楽しみにしていてね~。
Commented by kash at 2008-05-16 00:17 x
さおりさん、こんばんは☆
↓の大王わさび農園、友達が松本に住んでるときに
行こうって話してたのに行けなかった思い出が・・・。
名前がベタなので、よく覚えてるわぁ~!
思ってた以上に、いいところねぇ☆
森の中のカフェって、ステキよね。ランチも美味しそうだわ☆

夏に美ヶ原に行こうと思ってるの。
もちろん、さおりさんのブログを参考にさせてもらいますね☆
Commented by belgium44 at 2008-05-16 00:50
kashさん、こんばんは~♪
そうそう!名前がベタだものね~。
だから、わさび農園って全然期待していなかったのよ~。
「仕方がないなぁ~」って感じだったんだけど、これが想像以上によかったの。
GWだったし、ツアーバスとツアー客はすごかったわよ~。
きっと黒部や乗鞍か上高地がセットなんだろうなぁ~。
kashさんも、当時は残念だったね~。
このカフェは素敵だったし、自家焙煎珈琲ってだけに美味しかったわ!
美ヶ原に行くのね~。
私行ったことないんだなぁ~。
参考になったら嬉しいなぁ~。
Commented by rise_1246 at 2008-05-16 07:37
一体いつの?って感じやけど、TB飛ばすね~!
エイ!
Commented by chou--chou at 2008-05-16 08:24
長野に行ったばかりなのに
こんなお店があるなんて知らなかったわ!
森の中のお店ですね・・こんな所で何日か滞在出来たらいいのになぁ~
水が綺麗だから自家栽培の珈琲も美味しいですよね・・・
新緑の中で美味しい珈琲が・・
行きたくなってきた~もちろん新緑の季節にね~
Commented by aqua_blueY at 2008-05-16 08:56
またまた出ましたね!さおりさんの趣味の良いカフェ。
ストライクど真ん中に来ました。
木のインテリアって暖かいな~と改めて思いましたよ。

下のわさび農場もすごく綺麗!
この澄んだ川!

我が家は何にでもわさびを入れたりつけたりするので、わさびのチューブがすぐなくなってしまいます。
本わさびも勿論好きですが、アメリカでは・・・手に入りません。

わさび買って帰られたのでしょうか?
Commented by riko222y at 2008-05-16 23:23
こんばんわ。
こちらにコメントさせていただくのは、
おひさしぶりですが、いつも楽しみに拝見しています。
新緑薫る安曇野編楽しみに拝見してます。
↓のお写真「うーん」と空に腕をあげて深呼吸したくなるようなすがすがしいお写真ですね。
行ったのはもうずいぶん昔、このボートにも乗ってみたいです。
たぶんワンダーエッグネイチャーワールド 吉沢さんという方が
やっているものだと思います。
いろいろ自然を楽しめるツアーをしているみたいです。
カフェのランチもおいしそう。
ピカピカに磨きあげられた床。温かみが伝わってきます。
Commented by aoao1026 at 2008-05-16 23:46
こんばんは~^^
森林浴、森林浴!!ぷはぁぁって深呼吸~^^
PC前で思いっきり息すったら、気持ちよくなりましたよ~^^
安曇野って素敵なところですね~。
いいお天気でよかったですね!
私も乗鞍とか上高地とか大好きなところです。
毎年夏は長野方面へでかけます~^^
なんだかちょっとひんやりしていて気持ちいいですもんね♪
うちは何故だかいつも「わさびふりかけ」を買ってきちゃいます。
どうしてなのか「ふりかけ」なの(笑)
Commented by mon_peinture at 2008-05-17 00:29
こんばんわ。
ここのランチ、種類がいっぱいあっておいしそうですね。
がっつりいってしまいそうです。
そして、珈琲好きにはたまらない、このカフェ。
種類が多いのがいいし、買ってかえれるのもいいですね。
あたたかい、ぬくもりのあるカフェでゆっくり、最高ですね。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:47
riseさん、こんばんは~♪
TBありがとう~。
いつのんでもいいのよ~。
大昔のでも関連あると思ったら、いつでも送ってね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:48
chou--chouさん、こんばんは~♪
chou--chouさんも、長野に行ってきたばかりですね^^
私も安曇野行きが決まったのが出発の4日前で、ろくに下準備もできないまま行ったの。
ここは持っていった本に載っていたのよ~。
本当に何日も滞在したいですよね~。
1泊では全然足らないわ~。
そうそう!chou--chouさんの言う通りよ。
水が美味しいから、豆の味が引き立つんですって!
chou--chouさんも珈琲は好きですか~?
新緑の季節、一番気持ちがいいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:48
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、このカフェ!
本当にストライクのど真ん中だわ~。
外も中もとっても素敵だし、珈琲がとても美味しかったわ~。
お豆も買って帰ったし・・・・
わさび農場、全然期待せずに行ったんだけどよかったわ~。
こんなに綺麗だなんて思わなかったもの。
aqua_blueYさんのところでは、何でもわさびをつけるのですね。
うちは逆にあまり使わないので、チューブのわさび、期限までに使いきれないの。
そうか~、さすがに本わさびは手に入りにくいですよね。
わさびは買って帰らなかったの。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:55
rikoさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、コメントありがとうね~。
安曇野編、みんなあとはチマチマしたカフェとかばかりなの~。
本当に、景色がすごく綺麗で、空気もきれいし、草花も綺麗し
何よりもお天気に恵まれすぎました。
ちょっと暑すぎたくらいだけどね~。
rikoさん、安曇野に行かれたことがあるんですね~。
私も、このボート乗ってみたかったわ。
私、ワンダーエッグネイチャーワールドって言葉はじめて聞きました。
自然を楽しむツアーの1つだったのですね。
カフェはランチも美味しかったし、もう1品のマフィンも美味しそうでした。
それに珈琲が美味しい!
床も窓も抜きぬけの店内もよかったですよ。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:55
aoaoさん、こんばんは~♪
本当に気持ちがいいところだったわ~。
森林浴ですよね~!
今年のGWはほとんどお天気に恵まれましたものね~。
天気がよくなかったのは、5日だけじゃなかったかしら。
aoaoさん、毎年夏に長野に行っているんですね~。
うちの旦那も、上高地が大好きなんです~。
3年前のGWは上高地と松本に行ってきたんです~。
すごく暑かったんだけど、でも関西と違ってからっとしているの。
aoaoさんは、わさびふりかけなのですね。
うちの旦那が、いつもの野沢菜買いたがるんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-17 02:55
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とにかく種類が多くて、いろいろなものが少しづつ入っているので
これは女性には嬉しいことだし、ボリュームもあるので
男性にも喜ばれますね~。
mon_peintureさんも珈琲が大好きなのですね~。
その日によっては、買って帰れないものもあるんだけれど
元々種類がすごく多いから、必ず何かは買って帰れるんです~。
雰囲気もばっちりなカフェでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 安曇野プチ旅④美術館巡り~安曇... 安曇野プチ旅②ベタな所にも行っ... >>