人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ
安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_1585015.jpg



安曇野にあるお店って、森の中にあるお店が多いんです。
手前だったらわかりやすいのですが、ちょっと奥まっていると迷ってしまいます。
でも、途中の道沿いに色々なお店やペンションの看板が建ててあって・・・・それが目印。

このお店も、建て看板を見つけて森に入るとすぐにありました。

奥に見えるのが、今回のカフェ。
Cafe 書翰集


maquiさんも去年行っていたので、その時から気になっていたんです。


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_1594222.jpg



木のぬくもりが感じられる、広々としていて落ち着いた、テーブルと椅子も雰囲気も
とってもよくって・・・
2階に図書室があって、後で見よう思っていたら、後から人が座って見れなかったんです。


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_201328.jpg



吹き抜けの2階建てなので、開放感もあってとても気持ちがいい。

自家焙煎珈琲とお菓子のお店ということですが、ちゃんとランチも食べられるんです。


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_204640.jpg



このおかずがいっぱいのランチと、マフィンと2種類のランチがあったんだけど
朝3時起床で、SAで簡単に食べただけの私はお腹が空いてて・・・・
色々なものが、少しずつ食べれるのが楽しくて・・・


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_21201.jpg



珈琲の種類もとっても多いので迷ってしまって・・・
一番深煎りのブレンドにしました。

そして、自家焙煎珈琲のお店なので、もちろんお豆の購入も可能。
その日によって買えないものもあるけれど。


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_2154100.jpg



珈琲豆を買ったら、他にサンプル豆も頂いて・・・・・


安曇野プチ旅③森の中の濃厚な珈琲のカフェ_f0102363_222114.jpg



美味しく頂いています。


住所   安曇野市穂高有明2186-140
電話   0263-81-5165
時間   11:00~17:00
お休み  火・水
その他  P有り・禁煙席なし
by belgium44 | 2008-05-15 00:11 | カフェ(その他の地域)
<< 安曇野プチ旅④美術館巡り~安曇... 安曇野プチ旅②ベタな所にも行っ... >>