人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野プチ旅①風景
安曇野プチ旅①風景_f0102363_149035.jpg



GWにちょっと遠出のプチ旅をしました。
2度目となる安曇野までの遠出。
1度目は、アートヒルズミュージアムのみで、あとは長野市のほうへ行ったので
ゆっくりと過ごすのははじめてでした。


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1494016.jpg



なんか同じような風景ばかり延々と画像が並んでいますが・・・・・
安曇野は360度見渡す限り、このような山・山・山・・・・・の景色なんです。
しかも、まだ高い山は雪が残っている!


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1501396.jpg



でも・・・・2日とも晴天だったのですが、1日目は山の周りに雲が沢山あって
撮ってもせっかくの雪山が目立たないんです。


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1504640.jpg



安曇野に馴染みのない方からは、この画像の数々を見て、「一体何しに行ってきたん?」
って思われるかもしれないけれど、安曇野には沢山の美術館・カフェ・パン屋さん・その他お店・・・・
それにこの景色!
沢山見所があるんです。
車だったら、お隣の松本へは20分で行けるんです。
前は、この松本と上高地を組み合わせました。
他にも黒部・軽井沢・長野市・乗鞍など、色々な組み合わせ可能です。
でも、今回はあえて安曇野一本に絞りました。
3時間くらい松本にも行ったけど・・・・


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1513068.jpg



2日目も晴天!
しかも、前日よりも雲がだいぶ取れていて、雪山が目立つようになりました。
GW中暑かったですが、ここ安曇野もこの年の最高の気温だったんです。
確か最高気温、27度か30度だったはず。

信州は涼しいイメージで行くから、よけいに暑さにこたえたのかも。
関西よりもからっとしているのですが、直射日光がとってもきついんです。


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1523460.jpg



ずっとこんな景色、何度も途中で車を停めました。


安曇野プチ旅①風景_f0102363_153341.jpg



もう見飽きたかしら?


安曇野プチ旅①風景_f0102363_1532961.jpg



次回からは、チマチマ編をアップしたいと思っています。


安曇野プチ旅①風景_f0102363_154378.jpg



安曇野をお別れ前の、夕方6時頃IC近くで・・・・・
by belgium44 | 2008-05-12 00:05 | お出かけ(長野)
<< 安曇野プチ番外編(乙女お菓子)... IKEAでデート! >>